アニメ『俺だけレベルアップな件』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




283: 283コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 00:55:15 通報 非表示

時々、、うーんって感じの話もあるけど、、広く見たら面白いかな


288: 288コメさん 2024/02/11 03:11:37 通報 非表示

主人公の顔と性格が変わったので視聴終了。


290: 53コメさん 2024/02/11 04:25:08 通報 非表示

主人公が何言ってるか理解できなかったので

オープニングの一幕を文字起こししようとしたけど

やはり翻訳のせいか微妙な日本語というか

何言ってんのコイツ?

と何回も聞き返してしまう

見たい方は時計マークを押してね


292: 53コメさん 2024/02/11 04:34:46 通報 非表示

ボンボンは死ななかったが何故かヤンスにジョブチェンジした

スネ夫じゃねーんだぞ

大金持ちにヤンススキルは生えないんだよ、クソが!


307: 158コメさん 2024/02/12 19:05:54 通報 非表示

>>292
ボンボンは解説スキルが足りてない


293: 63コメさん 2024/02/11 07:48:52 通報 非表示

6話目観た。面白かった。
卑劣な一行に罰が下り、溜飲が下がる回だった。
主人公が一線を越える回だったけど、それを行う事に十分な内容と尺があり説得力があった。

でも、クモに止めを刺さず、虫の息で生かしておいてすぐに死なないようにしたら、あの大量のマナ鉱石を採掘できて、一夜で億万長者になれたのにもったいない😅


294: 294コメさん 2024/02/11 17:45:54 通報 非表示

英語メッセージの内容

■蜘蛛 ボス戦

短剣の特殊能力
効果麻痺:攻撃された相手は一定の確率で動きが封じられます
効果出血:攻撃された相手は1秒に1%ずつ体力が減少します

アクティブ 疾走 LV1
スキル:疾走を使用します
移動速度が30%増加します

効果:麻痺が発動します
相手の抵抗力が高く効果が取り消されました

デイリークエストの報酬 ※受け取っていない報酬
状態の回復
これでいいですか(はい/いいえ)
はい

麻痺が発動します
出血が発動します
相手の体力が1%ずつ減少します

ダンジョンの主を倒しました

レベルがアップしました
レベルがアップしました
レベルがアップしました

■緊急クエスト

緊急クエストが発生しました
緊急クエスト:敵を倒せ
プレイヤーに殺意を持つ者たちが現れました
全員倒し身の安全を確保してください
これに従わない場合心臓が停止します
残り人数:6人
倒した人数:0人

麻痺が発動します
出血が発動します

クエスト報酬
緊急クエストの条件をすべてクリアしました
報酬を確認しますか(はい/いいえ)

報酬1.状態の回復
報酬2.能力値ポイント+10
報酬3.スキル「殺意」
すべて受け取りますか(はい/いいえ)

スキル アクティブ
殺意 lv1
-- 強力なオーラで指定した相手を1分間恐怖のどん底に突き落とします
-- 複数の相手を指定することができます
-- 効果「恐怖」:すべての能力値 -50


300: 7コメさん 「おもしろい」派2024/02/12 00:45:56 通報 非表示

>>294
翻訳ありがとう、とても助かる

クズハンター殺さないと心臓止まるのね…

強力なオーラで指定した相手を
1分間恐怖のどん底に突き落とします
   ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
恐怖のどん底ww早くみたい


301: 158コメさん 2024/02/12 02:50:47 通報 非表示

>>300
殺せとは書いてないな

主人公の心理状態と解釈の違いでどうにでもなりそうだ


305: 7コメさん 「おもしろい」派2024/02/12 17:27:42 通報 非表示

>>301
確かにあれだけ力量に差があるなら

殺さず鎮圧する事もできたかも知れない


311: 158コメさん 2024/02/13 14:31:36 通報 非表示

>>305
殺してもいいけどスマホを警察に提出して余罪を追及し

殺されたと思われる過去に同攻撃隊とレイドを共にした新人ハンターの遺族に攻撃隊メンバーから接収した資産を分配してようやくめでたし

事件は晒さないと抑止力にならず、同じ様なクズが再び湧く事になる

わがままで強さを明かそうとしない主人公はそんなこと出来ないけど来週には自分でバラしてるに100円


317: 53コメさん 2024/02/14 11:36:11 通報 非表示

>>311
ディープに100円かけてどうするんだよ


321: 158コメさん 2024/02/15 14:59:29 通報 非表示

>>317
確かにそうだな

200えん出してがんばれ馬券にするか


308: 308コメさん 2024/02/12 23:41:46 通報 非表示

>>294
なるほど

英語でも何となく意味は分かるけど、ネイティブじゃないから理解するまでどうしても時間かかるし、やっぱり字幕はほしいね

それだけでももう少し評価上がると思う


295: 53コメさん 2024/02/11 17:47:05 通報 非表示

主人公が賢さを上げない縛りがあるので
戦闘経験が貯まらず毎回見るからに硬そうな箇所を攻撃して、改めて硬いと苦虫を嚙み潰したような顔をする

ダガーの特殊能力が勝利のカギらー
そもそも毒がありそうな蜘蛛系ボスに毒系武器は下手くそシナリオ

新スキル【疾走】(変形クラウチングスタート)を使って懐に飛び込み、またぐらをくぐったまではいいが初めて使ったスキルで失踪して天井に←知能10
んでまた眉間とか硬そうなところをカキーン、ガリガリガリ←知能10
両脇の目(弱点)までは150ミリくらい、おしい!

一発でダメなら何度だってやってやるー←知能10
眉間を何度か突けば行けそうな手ごたえがあったわけではない
大した予備持ってないんだから、お前が勝利のカギだと言った武器をもっと大切に扱え
今度はボンボンの武器かっぱらう気か?

一発食らえば死ぬ
このままだとじり貧だー
早くもっと早く!

じゃあAGIに振れよ

とか言って走り回って疲れちゃった←知能10
んで一撃を浴びたが当然死なない←知能10

デイリークエストでもらったおまけの完全回復で復活
結局めんたまをぷすぷすして倒した

INTの足りていない主人公は敵の強さや自分の強さの見極め(比較検討)が出来ないので見積もりがザル
思った通り頭のせいで稼げなくて安心する

ドレインをただ流出させるという意味で使うと今後HP吸収系の便利な武器が出しにくいと心配になる


319: 260コメさん 「つまらない」派 2024/02/15 10:36:29 通報 非表示

>>295
まさにこれ( ˙▿˙ )脳筋すぎる戦い

でてくる三下(ゲス)もスキルに振り回されてる脳筋しかいない

最初の攻略で主人公だけは知略っぽいやり方で生き延びていくというスタイルだと思ったら詐欺だった、力を手にしたら性格が豹変し脳筋になったの笑う

5話以上消費してでてくるキャラが脳筋しかいない笑

タイトルを「脳筋レベルアップ」にした方が良い笑


302: 302コメさん 2024/02/12 02:54:24 通報 非表示

なんか異世界なろう要素の詰め合わせみたいになって来たな。


304: 304コメさん 「つまらない」派2024/02/12 13:33:33 通報 非表示

あのクズパーティー6人は、もしかしたら原作では日本人設定だったのかなー?と想像した。
アニメは韓国人名版でも韓国人設定だったけど。

韓国人名版だと主人公の名前がソン・ジヌなんだけど、日本語的には【損死ぬ】みたいで縁起悪いの笑うw


306: 158コメさん 2024/02/12 18:07:06 通報 非表示

>>304
原作見たいよなあ

嫌いな日本人をどう配置してどう殺すのか見てみたい

嫌いなら自国に入れないだろうし

『橋を作りに来てやったぜ』とか言って日本人がわざわざ攻めてくるのかな?


310: 53コメさん 2024/02/13 04:46:29 通報 非表示

これはアニメと関係ないんだけど300の節目過ぎると見にくいというかトピックがバグるような気がする

これは投票トークの仕様?


312: 312コメさん 「つまらない」派2024/02/13 14:42:58 通報 非表示

300コメント超えると、急に逆順表示になるのかな?

すげー混乱する。


314: 53コメさん 2024/02/13 20:21:49 通報 非表示

>>312
俺だけじゃなくて安心しました

報告感謝な件


313: 21コメさん 「おもしろい」派 2024/02/13 14:53:37 通報 非表示

面白すぎて笑いまくったアニメ

わくわくが止まらなかったと思った


315: 308コメさん 2024/02/13 23:05:25 通報 非表示

コメント逆順クソ読みにくいな

なんだこれ


316: 316コメさん 「つまらない」派2024/02/14 03:17:45 通報 非表示

逆順で表示するなら、最初から逆順で表示して欲しい。

最初は会話順なのに、急にコメントNo.の逆順になるからおかしくなる。


318: 318コメさん 「つまらない」派2024/02/15 03:29:45 通報 非表示

冒険者になったら兵役免除。

そういうシステムにしたら人気が出そうな職業。


322: 158コメさん 2024/02/15 16:27:38 通報 非表示

>>318
普通超人になったらミサイルをぶっ放す独裁者をぶっ殺しに行ったり、任期を延ばす為に法律改定する奴のそっくりさんを減らしに行くだろう
それが正義とされているなら小麦が安くなるなら誰だってそうする

こういうのは大体ダンジョンに対して世界が一丸となってどうたらこうたらで
クリーンエネルギーのお陰で貧困国もうんぬんかんぬん
国連憲章にも戦争に覚醒者はなるべく投入しないようにしようとの一文を加えて

もう3年目なので混乱は納まり覚醒者の法整備は完了している
(穴だらけの設定は全然整ってない)

よかった
病気の独裁者はいないんだ

初期の混乱で既に殺されているので兵役の心配はない

よって各国の軍隊に超人は必要とせず
道路に発生した穴ぼこを排除する事の方が経済にとって重要とされている平和な世界である

だから余計に原作の日本人殺す方見たいよなあ


323: 53コメさん 2024/02/15 18:19:18 通報 非表示

>>322
日〇人はぶっ殺されてK国に併合されてもう3年

お客様のご利用地域では現在このコンテンツは視聴できません


324: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/17 05:09:50 通報 非表示

>>323
これでも食らえ

キムチびんた

325: 53コメさん 2024/02/17 08:30:33 通報 非表示

>>324
欲しかった画像です

ありがとうございます


320: 320コメさん 「つまらない」派2024/02/15 13:21:42 通報 非表示

主人公の筋骨隆々なレベルアップに、作者の強いコンプレックスが見て取れる。

まああの国は民族全体がコンプレックスの塊の様な物ではあるのだが。


329: 329コメさん 「つまらない」派2024/02/17 19:50:07 通報 非表示

>>320
徴兵制のある国だからな。作者が筋肉モリモリでも不思議は無いな。こんなところでイキっているブクブク太ったキモネトウヨと違ってw


330: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/17 20:08:35 通報 非表示

>>329
おめえアニメ見てねえな、オラびっくりしたぞ!

軍隊に行った奴がデイリークエスト腕立て100回なんて思いつくわけねえっぞ

背嚢は30kgで勘弁してやるから外回り行って来い


326: 326コメさん 「つまらない」派2024/02/17 13:06:06 通報 非表示

実質、軍隊より戦闘力のある人間を民間に任せて放置する政府。

もっと積極的に管理しろよ。
アンタらの国で軍事クーデターがあったの、そんなに昔じゃないぞ。


327: 327コメさん 「つまらない」派2024/02/17 13:11:50 通報 非表示

もうコレ系の作品飽きたわ


331: 53コメさん 2024/02/17 20:28:09 通報 非表示

>>327
最近は異世界転生物でお腹一杯なのでおすすめのコレ系を教えてください

コリア系だったらいらないけど一応聞いとくか


328: 328コメさん 2024/02/17 13:19:01 通報 非表示

即死チートの方が笑える余地がある分未だマシだな

尺だか演出の関係でシリアスな感じでバカを延々と続け、
戦闘中にどうでもいい話を横入りさせて間延びさせて
酷かった


332: 7コメさん 「おもしろい」派2024/02/18 00:52:49 通報 非表示

今週も普通に面白かった。

モブかと思いきやボンボンが関わってきたり
ギルマスになるのに資格が必要だったり、
前回返り討ちにしたクズハンターも
あれで終わらず今度はその弟に狙われたり
アプローチや細かいやり取りも良かったと思う

筋トレの隠し要素は嫌いじゃなかったけど、
筋トレだけでシークレット鍵は少し安易か…
ケルベロスも個人的には倒し切れずに
痛み分けくらいの方が良かったな…

最後に、毒飲んだ理由がよく分からなかった。
やっぱり翻訳されてないのは大きいな…


334: 53コメさん 2024/02/18 04:10:23 通報 非表示

>>332
そんなあなたにサントリーロコじゃなくて

今日お勧めするアプリはグーグル翻訳

やす~い!

早い早い

15MB程度のダウンロードでカメラをポチッと押して画面に向けるだけで斜めったコーヒー豆の名前まで翻訳

すご~い!

おまけに人間様が判別できないLP録画で潰れた文字まで画像診断AIが最適化して適当に翻訳

固有名詞があやし~い!

文字の色まで寄せてくれる親切設計

ぜひご検討を

グーグル翻訳 カメラ

335: 7コメさん 「おもしろい」派2024/02/18 05:34:02 通報 非表示

>>334
ええ、でもお高いんでしょう?

真面目な話、液晶画面にも使えるのかな


337: 53コメさん 2024/02/18 06:23:25 通報 非表示

>>335
私はモニター画面に時々スマホかざしながら見てます


345: 53コメさん 2024/02/18 10:49:00 通報 非表示

>>332
犬登場じゃじゃ~ん
がお~!
『諦めたらそこまでだ、俺はもっと強くなってもっとレベルアップして全てを取り戻す、こんなところで息絶えてたまるか』

まだ始まってもいないけど、すでに気持ちが瀕死?
じゃあなんでSクラスの鍵使ったんだよ?
というか全てを奪われたみたいな事毎回言ってるけどそれって被害妄想じゃない?

折角頭が3つあるのに情けない
怒り状態で3分とかウルトラマンか
まあ犬特効持ちなら仕方あるまい
あのグダグダ感ではカサカの毒腺を飲んだ事がどう有利に働いたかは不明だな
ダガーの傷口が開いてたし、自分が服用することで薄めてどうするんだって感じもする
ダガーに塗る、服に塗る、直接ぶっかけるくらいはしてもよさそうだがゲームアイテムだから融通が利かんのだろう
Bパートを何回も見ていたら肛門様にしか見えなくなってしまったぞ

アノス・ヴォルディゴード

357: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/18 23:18:28 通報 非表示

>>345
司波達也風かと思っていたら戦闘に入ってからだんだんア〇ス様に見えてきた

変な呪いをかけるなよな

デイリークエストでお返しだ

走る司波達也

333: 333コメさん 「つまらない」派2024/02/18 02:10:15 通報 非表示

よくもまあこんだけパクリ要素を集めたものだ。


336: 63コメさん 2024/02/18 05:38:28 通報 非表示

肝心な帰還石?を落とすイライラする足手まとい的なドジっ子展開はソロでもいらねw


338: 53コメさん 2024/02/18 07:18:31 通報 非表示

ツッコんでたら1000文字超えた


339: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/18 08:19:45 通報 非表示

建設会社がギルド作って自給自足っていうセリフがよくわからなかった
アレも翻訳ミスじゃない?
建設現場に必ずダンジョンが生える決まりとかあった?
建設資材を掘るよりは残土処分の方が金になりそうじゃない
一週間であふれるんだから管理建設土地活用のみついのすずちゃんの出番ないと思うんだけど
建設業だと発掘物も畑違いじゃないのかな?
建設会社の一部門である急造ギルドとか中抜きすごそう
サラリーハンターも夢がないし
というかボンボンは嘘ついてアニキ出し抜いて親父を騙す様な事自覚してやろうとしてるけどokなの?

主人公がばらすに100円かけたけどコーヒー屋でボンボンがばらすと脅してた
それも大声で
アイツ殺されちゃうんじゃ?


341: 53コメさん 2024/02/18 09:01:05 通報 非表示

>>339
確かにダンジョンに捨てていいなら放射性廃棄物処理が楽になる
どうせ未来の地球に捨ててるってオチだろ

自給自足は前後の文脈から
『つまり会社所属のハンターにダンジョンを攻略させ利益を得る。自給自足が目的か』
という事は【まるで将棋だな】って意味だ

本当にボンボン立ち上がって大声だったな
あんなにギスギスした感じのいつ消されるか分からないギルドはいやだ


355: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/18 19:36:44 通報 非表示

>>341
【まるで将棋だな】は3割打者なのでずるい

『つまり会社所属のハンターにダンジョンを攻略させ利益を得る。【まるで将棋だな】』

『諦めたらそこまでだ、俺はもっと強くなってもっとレベルアップして全てを取り戻す、【まるで将棋だな】』


340: 340コメさん 2024/02/18 08:48:48 通報 非表示

元々日本のケツばっか追いかけて真似やパクリした挙句、元祖や本家を名乗る事ばかりしてきたK国が、ここに至ってパクる対象を誤るとはなぁ
まさか、日本のカルチャーで最も低俗で低レベルななろう的漫画やノベル業界に手を出すとは

まぁ、コレに関しては元祖も本家も名乗っていいよ


347: 347コメさん 2024/02/18 12:18:58 通報 非表示

>>340
日本発祥の下劣な文化だって暗に認めちゃっていて草


342: 342コメさん 2024/02/18 09:14:35 通報 非表示

賢い人が作った作品

日本を越える作品がよく作られるようになってきた

だから今からワクワクしてる


343: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/18 09:29:34 通報 非表示

アレ?つい最近スキル ネットスーパーで料理するアニメがあったような?ネットスーパー…、パク○◯?

追記 命の神水のレシピ何処かで見たと思ったらアトリエシリーズで見たやつ。え、まさか!パク◯?

目標、病気を治す薬を探してダンジョンに潜る!最強タンク……

アルコールを毒扱いして自動浄化するアニメ何処かで……


344: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/18 09:33:02 通報 非表示

片腕、犬パンチでHP半分いったのに後半何回も攻撃くらってるのに余りにも硬すぎ。バランス悪。


346: 346コメさん 2024/02/18 12:12:48 通報 非表示

英語の内容 カサカの毒関連

第4話 蛇のボス戦(沼の主 青毒牙カサカ)の報酬
※使うの怖すぎ → とりあえず保管

アイテム:カサカの毒
入手難易度:A
種類:秘薬

生成されたカサカの毒液が入っています
カサカを倒せば稀に手に入るアイテムです
毒液を飲むと肌は強くなりますが筋肉の永久的損傷をもたらします
効果:カサカの鋼の鱗:物理ダメージ20%減少
副作用:筋肉の損傷:筋力-35

ーーー
第2話 の報酬(無力な物の勇気)
※二重ダンジョンでは失った脚が再生

一時効果 復活の意志:損傷した身体を回復させます
持続効果 無病長寿:あらゆる疾病と毒性及び異常の免疫を作り睡眠時には再生能力を大幅にアップします

ーーー
第7話
自宅 アルコールを飲む → 有害成分を検出 → バフ:解毒を開始しました → 酒で酔えない(上記第2話 報酬の効果)

地獄の門番 ケルベロス戦
アイテム カサカの毒に物理ダメージ20%減少効果があることに気がつく。解毒されるかも? → 有害成分を検出 → バフ:解毒を開始しました → 物理ダメージ20%減少効果を得る


348: 346コメさん 2024/02/18 12:21:01 通報 非表示

>>346
間違えたボスじゃなかった。✕ボス ケルベロス → ◯地獄の門番 ケルベロス


350: 349コメさん 2024/02/18 13:14:57 通報 非表示

>>348
通報の横にある鉛筆で修正出来るよ

>>345も妄想ダブってるぞ
エンディングで主人公が施設みたいなトコにいるから逃げてきた実験体なんじゃ?


351: 346コメさん 2024/02/18 14:03:04 通報 非表示

>>350
おおー修正できた ありがとう!


354: 7コメさん 「おもしろい」派2024/02/18 19:35:38 通報 非表示

>>346
なるほど、毒はただのデバフではなく
リスクありきのバフアイテムだったのか
どうりで後半タフになった訳だ
(-20%にしては耐えすぎな気も?

翻訳ありがとう


365: 365コメさん 2024/02/19 11:06:25 通報 非表示

>>346
第7話 その他の英語の内容

地獄の門番 ケルベロス

お知らせ
称号:狼虐殺者 バフ効果が発動します

※第4話で大量の狼を倒したあとに取得した称号
狼を倒す優れた狩人に与えられる称号です
獣タイプモンスターと戦う際
能力値がすべて40%アップします
ーーー
お知らせ
スキル:疾走を使用します

※移動速度が30%増加します
マナが1分間に1ずつ減少します
ーーー
お知らせ
スキル:殺気を使用します
ーーー
お知らせ
相手の抵抗力が高く効果が取り消されました
ーーー
お知らせ
地獄の門番ケルベロスがスキル怒りを使用します
ーーー
お知らせ
3分間怒り状態が続きます
ケルベロスのすべての能力+100%になります ※能力2倍
ーーー
セリフ:状態の回復
ーーー
お知らせ
ケルベロスが痛みを感じていません
ーーー
おしらせ
アクティブスキル
Willpower Lv1  ※根性,意志力等の意味
体力が30%以下のため
加わるダメージが50%減少します


367: 53コメさん 2024/02/19 18:32:45 通報 非表示

>>365
やっぱ英語は大事だなあ
あとトラックボールが欲しい
Willpower Lv1  ※根性,意志力等の意味
体力が30%以下のため
加わるダメージが50%減少します
Willpower Lv.1
HP:30% or less
-Buff: Damage -50%
のところ
HP:30% or loss
これだと意味が通じないが
HP30%を消費してダメージを半分にした有能なシステムさんのご案内だと間違えてました

【ケルベロスが痛みを感じていない】
の画面でfeeling painなんて普通に読めばいいのに「訳されないなあ、なんでだろ」とか馬鹿やって、鏡像だったので鏡に映しながらスマホで見るという愚行を犯してました
いつも翻訳助かります。ありがとうございます


349: 349コメさん 2024/02/18 13:05:48 通報 非表示

バフかデバフかよくわからないけど
主人公は硬くなっただけで済んだということですね
ありがとうございます

普通こういうスキルは薬も麻酔も効かなくなって歯医者が地獄なんだけどまあKだし
アルコール分解しないでアセトアルデヒド分解しろよとも思ったけどまあKだし
バファリンの半分を何だと思っているんだご都合主義め


361: 361コメさん 2024/02/19 05:30:01 通報 非表示

>>349
Kだしって言いたいだけのネトウヨw


352: 352コメさん 「つまらない」派2024/02/18 17:19:52 通報 非表示

能力を得た途端に主人公がスカした不愉快なイキり野郎にキャラ変したけれど、これって普通は死亡フラグ確定の脇役ザコキャラの設定だよな。


396: 396コメさん 「つまらない」派2024/02/23 17:14:33 通報 非表示

>>352
韓国だと強さと富を手にしたら偉そうにして当然って意識なんだろうな。

能力が高いからと驕るなと咎める師匠キャラもいないし大した痛い目も見ない。内面の成長がまるでないから見てる側に好かれる主人公にはなれないだろう。


397: 397コメさん 「つまらない」派2024/02/23 18:33:42 通報 非表示

>>396
韓国相手にネットだと途端に偉そうにイキりだすネトウヨも誰からも好かれないよなw


353: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/18 17:50:54 通報 非表示

スキル ネットスーパーのポーション 300円?を6000円で売ればよくね?

修正 300円←✕ 主人公「一個300」だった画面を見るとPointでした。一度止めて見ないと判りませんでした。すみません。時々、主人公の台詞がが音響のせいもあって良く聞き取れない時があります。


356: 53コメさん 2024/02/18 22:18:04 通報 非表示

>>353
Gだからガバス(gavas)だよ
あとネットでもスーパーでもマリオでもないshopです

まあヒーラーなんてのも確実じゃないし、いざという時自分で使えるアイテムは持っておいた方がいいかもしれ――

腕が食われちゃったらつかえねーよ!
しまっ
いざという時の帰還石もポ~イ!

他人に気安く渡せるかは置いといて
あなたの命は随分お安いのですね

俺は600万㌆出そう!
やす~い!
それなら俺は600万ルピアだ
やす~い!
どけどけ愚民ども
俺は100000000000000000000じんばぶえどる札だ
アマゾン¥2,494 税込
数えにく~い!


358: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/18 23:23:10 通報 非表示

ケルベロスの名前赤色だったのに戦闘前ステ振りしないでポイント溜め込んでケルベロス相手に死にかけるって馬鹿?戦闘中でもショップとか使えるしステ振りも出来そう。

追記

前、20のステ振りで2つ上のランクのモンスターをワンパン出来たから主人公のステ振りポイント1100位残っていたから500位ステ振りしたらケルベロスもワンパン出来そう。


362: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/19 07:57:18 通報 非表示

>>358
それはホントにステータスに振れるポイントか?

赤犬の売却益じゃないのか?


363: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/19 08:06:03 通報 非表示

>>362
ぶっちゃけ、英語だから間違えて解釈してるかも?主人公もボソボソ喋る、スピーカーから音割れ?みたいのがあるから聞き取れない時あるし。そう言われると売却益(赤犬かは不明)かも。でもドロップアイテムは現金にして生活費にしない?


364: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/19 09:11:06 通報 非表示

>>363
1・主人公のショップに通常ダンジョンの獲得物が投げ込めない縛りがある
ショップに売れたら虫の死骸&マナ鉱石をぶち込んで手ぶらで帰る
インベントリの扱いも謎、ショップの為の倉庫?
折れた剣など売却に出して安すぎたので取り敢えず持っておくかという描写が欲しかった
そうすれば投げ捨てた事のつじつまがあう
2・インスタンスダンジョンの獲得物は未登録の魔物のものである
協会のデータに赤犬が登録されていない場合、小一時間問い詰められてあうあうあうだとこいつやってんなと思われる
3・主人公のレイド記録に赤犬が出現するダンジョンがない場合、出所不明の獲得物を売るとこいつやってんなと思われる
一週間で消えるダンジョンなのでスマホアプリでタイミー出来たとしても同行者をやらないと獲得物のつじつまを合わせるのはとても難しい

ダンジョンからほくほく顔で出てきたハンターを車ではね飛ばしたり、普通に飲み屋で油断してるところをすったり、盗品の獲得物も世にたくさんあるだろうから、それをしれっと正規のルートに戻して小遣いを稼ぐフリーの底辺ハンターもいるかもしれない

ってそこまで考えてる訳がない

Kだし


359: 359コメさん 「つまらない」派2024/02/19 01:52:08 通報 非表示

ウインドウを英文で統一するなら、

台詞かナレーションで補足説明しろってんだよな。

毒飲んだらなんで強くなんねん。

ここのコメント読まなきゃさっぱり分からなかったわ。


360: 53コメさん 2024/02/19 05:17:19 通報 非表示

ケルベロス戦で開幕ダッシュでチクチクしてケロちゃんが地面をぺちんとやったところで空中に浮いてるところのセリフ

『~~~~~しくない?しかない?。称号の効果が適用されていてこれか』
グッ殺意
のところなんて言ってるか分かる方いらっしゃいますか?


366: 366コメさん 「つまらない」派2024/02/19 12:37:32 通報 非表示

思ったんだが、アルコールが体内に入った途端に無効化されるんなら、毒効果の副作用があるドーピング薬も、毒・ドーピング効果共に即座に無効化されなきゃおかしいよな。

アルコールは殺菌効果とか体を温める効果とか、良い面もあるワケだけど、それら全てが毒効果として処理されてしまったんだし。


368: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/19 18:37:17 通報 非表示

>>366
【能力2倍】や【あらゆる疾病と毒性及び異常の免疫】 なんて小学生が考える事だし生温い目で見ていこう
ってなんで俺は「つまらない」派なのに擁護してるんだ
ツッコミを楽しんでいるだけでアニメはクソだ

アルコール分解について
分解してもいいけどカロリーはいづこへ?
主人公は太らないし痩せない、飯も食わなくていい人外の存在である
この時点でうらやましくない
バレたら火星に送られて1人でコツコツ開拓する(穴掘り)未来が待っている
延々と血を抜き取られるなど不死人に対する非人道的な扱いはいくらでもある

う○こするのか?
人間の体には様々な常在細菌がおりう○こがう○ことして出てくるためには様々な大腸菌群の力が必要である
う○こが出る場合
腸内細菌に栄養を与えるために食事している
えらい
う○こが出ない場合
食ったものを全て消化吸収しているか
ゼロカロリー理論【サンドウィッチマン伊達みきお博士が提唱】にもとづいて無かった事になる
その場合ミトコンドリアも殺されている可能性がある

う○こをしていた場合、まだ体内に何らかの生物が存在できる可能性を秘めているので
アルコールとアセトアルデヒドの分解能力の方面から粗探しすると
下戸遺伝子はアセトアルデヒドに弱い寄生生物又は細菌によって残された事から
主人公は住血吸虫やマラリアなどの寄生虫に弱い

という説はちと弱い
蚊に刺されなそうだし田んぼに素足で入りそうもない
アニサキスは刺し身でワンチャンある


369: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/19 19:04:30 通報 非表示

ステ振り20でムキムキ別人あと20ステ振りすればザンギ◯フになる。

多分、毒と主人公が認識した物が毒になる即死チートと同じ。

ダメージ20%OFFなら3パンされたらHP0の筈なのに、腹噛まれたのに。

追記 主人公は昔飲みニケーションでアルコールを無意識に毒として認識 主人公「俺はあの時とは違う!ステータスが上がって無双ハーレムだぜ!アルコールなんて怖くな〜い!」しかし、この時主人公は気付いていなかった身体はムキムキでも精神は別に強くなっていないことに! 主人公「やはり俺にはアルコールは毒でしかない!」

他のはどうでもいい何でザンギ◯フにならない!何で筋トレを増やしてザンギ◯フにならないんだ!イケメンになった後の成長を止めるな。世界はザンギ◯フを求めている!

最初犬は怒りで能力2倍でしたが、主人公は体力が30%以下になると根性でダメージが半分←これ知らなかった。


370: 53コメさん 2024/02/19 19:09:53 通報 非表示

>>369
もうちょっと落ち着いて

あと5回直す羽目になるぞ


371: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/19 19:27:19 通報 非表示

>>370
何、後5回で収束させればいいの?

主人公は毒だと思ってビール買ってきたの?
イキって初めてビール買って来ちゃったの?
最初犬は怒りで能力2倍でしたが、主人公は体力が30%以下になると根性でダメージが半分になり、更にカサカの秘薬を使い皮膚をカチカチにして筋力低下無しで物理ダメージ2割減少効果を得ました。
三分経って犬がスッキリした時のガウガウは最初のガウガウに比べてどのくらいの痛さでしょう


372: 53コメさん 2024/02/19 19:34:27 通報 非表示

>>371
そんなコトより

『~~~~~しくない?しかない?。称号の効果が適用されていてこれか』

のトコ聴いてくれない?


373: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/19 19:38:39 通報 非表示

>>372
ホンっと嬉しくない、称号の効果が適用されていてこれか


374: 53コメさん 2024/02/19 19:44:20 通報 非表示

>>373
そう聞こえなくもないけどちょっと違うんだよ


375: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/19 19:47:10 通報 非表示

>>374
ホンダカーズしかない、称号の効果が適用されていてこれか


377: 53コメさん 2024/02/19 20:09:24 通報 非表示

>>375
そりゃホンダカーズの前で鍵使ったからだよ
称号をヒュンデ大好きさんにしてたのか?

ホンダカーズにはぜんぜん聞こえないし、大喜利じゃねーんだよ
主人公ってむやみやたらと鍵使うからリアルワールドに戻ったとたんトラックにはねられそうだよね


376: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/19 20:08:22 通報 非表示

>>374
ほぼ、タウリンしかない、称号の効果が適用されていてこれか


378: 53コメさん 2024/02/19 20:10:40 通報 非表示

>>376
早いよ


379: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/19 22:59:59 通報 非表示

『中二じゃない?。小5の校歌が適用されていてこれか』


380: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/19 23:09:12 通報 非表示

狼虐殺者が効かない。称号の効果が適用されていてこれか


382: 53コメさん 2024/02/20 07:32:38 通報 非表示

>>380
~~きかない、に聞こえますか?


383: 19コメさん 「つまらない」派2024/02/20 08:30:54 通報 非表示

>>382
ほぼダメージが無い!称号の効果が適用されていてこれか でファイナルアンサー


386: 53コメさん 2024/02/20 09:57:26 通報 非表示

>>383
聞こえる
すごい!
ほぼダメージが無い、に聞こえる
でもしばらく聞き続けるとゲシュタルト崩壊して
ほぼたうりしかない、に戻ってしまう
タウリンのせいだクソ―

ほぼダメージが無いが正解ですね
ありがとうございます

俺以外の誰かにこの呪いが掛かりますように
『ほぼ田売りしかない、称号の効果が適用されていてこれか』


388: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/20 10:28:37 通報 非表示

>>386
タウリンのことかーーーーーーーっ!!!!!

クリリンのことかーー

393: 53コメさん 2024/02/20 17:48:55 通報 非表示

>>388
そうだよお前のせいだ

有名なキャラに代弁されると勝手に頭の中で野沢雅子がしゃべりだすから耳に焼き付いて取れない

呪詛返しのスキルとか持ってるの?


381: 381コメさん 「つまらない」派2024/02/20 02:18:03 通報 非表示

今回も力量不足を自覚しつつエリクサー入手ミッションに突入、そのせいで死に掛けるという判断ミス。

いかに戦闘シーンが迫力あっても、ちっとも心を動かされないわ。


385: 53コメさん 2024/02/20 09:32:05 通報 非表示

>>381
ヤバい、感知か何かに誘われてるかと思ったら
カギにダンジョンの住所書いてあったわ
英語読んでなくてすいません

『今回で自分の力量が判った……』
ウソつけ
『今のまま城へ入れば確実に死ぬ』
死ぬのだけはわかる
犬は出血多量で結局ダガー頼みだったし、何で勝てたかちょっとよくわかんない
多分アムアムされてないから勝った
頭の方をアムアムされてたら両側の犬にも足の方をアムアムされてズボンちぎれてパンツ丸出しだったかも
あぶねー

うーん、鍵さす前に植え込みに着替え隠しとかないとすっ裸で捕まるかもしれないな
あたまいいー

さて来週主人公の服はどうなっている事やら


384: 384コメさん 「つまらない」派2024/02/20 08:55:26 通報 非表示

設定変更したのなら、先入観捨ててとりあえず見てみるかって3話まで見たけどつまらんかった

他のなろう系とかよりも売りがない感じだし、会話がおもろいとかギャグ要素がよいとかキャラデザがよいとかなにもない(とりあえず3話までは)


387: 387コメさん 2024/02/20 10:05:42 通報 非表示

面白くない →→→→ 他のなろう系よりましか? → あれ、なんか少し面白い?  ←今この辺

次回以降(8話)→ 先が見たくなる → → なにこれ面白い → 世界的にアニメランキング上位になる(日本では...疑惑で炎上)と予想


389: 389コメさん 「つまらない」派2024/02/20 14:10:07 通報 非表示

レベル99悪役令嬢がいたらレベル上げの効率が悪すぎる。と言われそう。


390: 21コメさん 「おもしろい」派 2024/02/20 14:18:34 通報 非表示

これ日本超えるのも早そうやね


391: 391コメさん 「おもしろい」派2024/02/20 14:33:51 通報 非表示

>>390
もう超えちゃってるヨー


392: 392コメさん 「つまらない」派2024/02/20 15:10:23 通報 非表示

これで日本を超えたと思える様だから、いつまで経っても差が縮まらないんだよ。


394: 308コメさん 「つまらない」派2024/02/20 22:01:33 通報 非表示

主人公がイキり始めて一気につまらなくなった

ただただムカつくだけの主人公になった


395: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/23 05:37:17 通報 非表示

喜べ男子!

来週は7.5話で新たなボケはナシだ!

しばらく静養してツッコミポイントを回復させるんだ


398: 398コメさん 2024/02/23 19:19:33 通報 非表示

結構面白く見てます

これよりつまらないアニメもたくさんありますよ


399: 53コメさん 2024/02/23 22:28:53 通報 非表示

しかたない、週をまたぐ前にツッコみポイントを使い切ろう

              (2回目)↓


400: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/24 00:30:23 通報 非表示

>>399
ここは落ちる板じゃないから保全しなくてもよい

(下手くそ過ぎて2回目のチャレンジ)

俺の環境だと          ココだ↓どうだ?


401: 401コメさん 2024/02/25 14:36:42 通報 非表示

1クールもやらん内から総集編かーい


402: 7コメさん 「おもしろい」派2024/02/25 19:10:32 通報 非表示

>>401
5、6話で総集編いれるのは珍しくないと思う
ただこのタイミングでやる意図は分からない

やるなら普通ケルベロス戦前辺りだと思う
まさか万策尽きかけているのでは…


403: 53コメさん 2024/02/25 20:12:02 通報 非表示

まあ、13話目に入るような水着回もないし
ここしか差し込むところが無かったんじゃない?
主人公も休んで整形できるし、一応反省したし
また来週何かが変わってると思う

どうせならコンソールの説明会とか主人公の悲鳴ダイジェストや泣き言集VSイキリ説法集が良かったな
7話じゃまだ足りないか
ツッコミ入れたら5倍ぐらい尺稼げるんだけどね
DVDは売れないけどツッコミ字幕入れればもっと人気でると思う
というか、土日で3%面白いが増えたぞ
操作するならもう少しちびちびやれ
今31%


404: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/25 21:34:07 通報 非表示

>>403
俺だけレベルアップな件のおもしろいが31%?

くそ 故障か

405: 405コメさん 2024/02/25 21:54:02 通報 非表示

シャンフロよりややマシだが後出しでやっぱ大丈夫だったわ

これ繰り返されるとなんだかなあって感じる

貰ったの忘れていたけどこのボーナス使えばとかアホくさ


406: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/26 00:51:56 通報 非表示

『諦めたらそこまでだ、俺は全てを取り戻す!』

 過払い請求 法律事務所 CM

407: 407コメさん 「つまらない」派2024/02/26 01:39:01 通報 非表示

7話の日本人名版、書類は英語表記で韓国人名だったみたいね。雑だな~

マジで万策尽きかけてんのかも。
でも、韓国の出版元から予算は潤沢に付けられてるみたいなのに、なんでこうなる?

はっ!まさか韓国お得意のポッケナイナイか?


408: 53コメさん 2024/02/26 09:45:21 通報 非表示

>>407
そんなとこあった?

少なくとも俺が見ている地上波ではなかったんだけど見逃したか?

俺だけか?

ツッコミ入れに行きたいからどこでその情報拾ってきたか教えて?


409: 409コメさん 2024/02/26 13:08:23 通報 非表示

>>408
abemaの動画配信ではそうなってた


410: 410コメさん 2024/02/26 14:05:27 通報 非表示

>>408
今確認したら日本人名だった。
差し替えられたのか見間違いか・・・ちょっとわからん。

でも同じ様な指摘をしている人が他にも居たんだよなぁ。


411: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/26 22:43:12 通報 非表示

拡散用では既に255票 (33%)だ

くそー こわれてやがる

412: 412コメさん 2024/02/26 23:59:21 通報 非表示

細かい字とか見ずらいしそこら辺は漫画の方がいいな


442: 442コメさん 2024/03/03 17:49:15 通報 非表示

>>412
見ずらい→❌

見づらい→⭕️


460: 460コメさん 2024/03/06 00:55:11 通報 非表示

>>442
マジか

知らなかった

483: 483コメさん 2024/03/13 13:03:05 通報 非表示

>>460
もっと細かく言うと見辛いなんだよね


413: 413コメさん 「つまらない」派2024/02/27 01:57:23 通報 非表示

日本が舞台という体でやってるのに、書類に書かれた人名がローマ字っておかしくね?

やっぱ雑だなこの作品。


414: 414コメさん 「つまらない」派2024/02/27 03:29:39 通報 非表示

>>413
結局は主人公から何まで韓国の舞台設定を無理やり日本風にすり替えてるだけだろうしな

聞くところによると日本人はコロされる為だけに出てくるらしいしでお隣さんの作品だわな


415: 415コメさん 2024/02/28 01:32:00 通報 非表示

>>414
なんでオタクって嫌韓なんかな。薬屋とか人気やん?韓流おばさんと一緒やで。つーかコイツもバカな日本人オタクとケンカしてそうだし、結局国籍とか関係なく他人見下してそう


416: 416コメさん 「つまらない」派2024/02/28 02:28:09 通報 非表示

>>415
>つーかコイツもバカな日本人オタクとケンカしてそうだし、結局国籍とか関係なく他人見下してそう

他人を一番見下しているのは、あなた自身ではないかと。
少なくとも私にはそう見える。


417: 417コメさん 2024/02/28 06:23:58 通報 非表示

>>416
レイシストのネトウヨが図星指されて顔真っ赤w


419: 419コメさん 2024/02/28 11:17:40 通報 非表示

>>417
君のなかでは
レイシストのネトウヨ=オタク
の認識なの?
415コメの対象はオタクになってるんだけど
416さんのコメントにレイシストやネトウヨを思わせる内容はうかがえないよ

ひょっとして自身への異論はすべてネトウヨだと思い込む一種の強迫症を患っておられる?


421: 421コメさん 「つまらない」派2024/02/28 14:43:35 通報 非表示

>>417
あー、ネトウヨって単語を乱用する人達って、反論に窮するとよくこんな返信して来るよね。

こんな所まで出張ご苦労様。


422: 422コメさん 「つまらない」派2024/02/28 22:13:15 通報 非表示

>>421
こんなところに湧いているネトウヨこそなw


424: 414コメさん 「つまらない」派2024/02/29 12:43:48 通報 非表示

>>415
ネトウヨとか知らんが事実を言ったまでだぞ

台詞だけならともかくわざわざ舞台設定そのものを日本風に変えてるって言うんだからな…… なろう系で国籍を反転させてるだけだから叩かれてるんだろ

海外出版で主人公らの国籍まで変更してる漫画なんて聞いたことないぞ


418: 418コメさん 2024/02/28 09:26:28 通報 非表示

韓流人気がいかに嘘だったか分かる票数とコメント


420: 158コメさん 「つまらない」派2024/02/28 14:28:19 通報 非表示

どうせ目の肥えた人間はこんな円盤買わないからな

自国民にちょっと我慢してもらって20億人が読めるようにする

心にひまがある生物

423: 423コメさん 「つまらない」派2024/02/29 02:16:45 通報 非表示

パクリ要素丸出しなのは今更言うまでもないが、パクるにしてもなろう系の悪い所ばかりパクってどうすんだか。


427: 158コメさん 「つまらない」派2024/03/01 01:02:56 通報 非表示

漫話で外貨を稼ぐために日本語にして

アニメで外貨を稼ぐために英語にした

ただそれだけの事


428: 428コメさん 2024/03/01 02:48:52 通報 非表示

>>427
極論こうやっていくらでも偽装出来るし意味無いのでは…?

おもしろい 200票(100%)
つまらない 0票(0%)

おもしろい 0票(0%)
つまらない 200票(100%)


430: 53コメさん 2024/03/01 17:19:26 通報 非表示

>>427
全く、円安で世知辛いぜ

ヤツはウソをついている

431: 158コメさん 「つまらない」派2024/03/01 19:54:30 通報 非表示

>>430
お疲れ様です

嘘をついている味だ

429: 158コメさん 「つまらない」派2024/03/01 06:48:21 通報 非表示

健康と長寿のチェックボックスを外せば酔えるよな

一瞬でいいからやってくれ


432: 53コメさん 2024/03/02 01:34:55 通報 非表示

>>429
日本だと作者が一生懸命考えたシステムをほじるだけの

検証回でお腹一杯になっちゃう人がいるから仕方ないよね


433: 158コメさん 「つまらない」派2024/03/03 07:29:18 通報 非表示

>>432
一番最初の敵(ゴブリンとスライム)でレベルアップ検証するのが醍醐味なのにそれをスルーとか勿体無い


434: 7コメさん 「おもしろい」派2024/03/03 08:19:35 通報 非表示

長文だったから隠してみました。

1話のリーダー
「あのあどけない少年はどこに行ったんだ」
「数ヶ月でこんなにも人は変わるものなのか」
ホントそれ!もう別人でしょ

ヒーラーのお姉さん
「水島さん、なんですよね…」
「すごく見違えて!」
「背も凄く伸びてるし、足も…」
疑うレベルですよね…


435: 53コメさん 2024/03/03 08:35:33 通報 非表示

>>434
いや、別に隠さなくてもいいんじゃない?

実際自分が書いた文を確認するのもスクロールがめんどくさいんだよね

俺なんか昨日酒飲みながらツッコんでたら1000文字超えて

まあいいかってパソコン閉じたし


436: 53コメさん 2024/03/03 10:41:58 通報 非表示

パーカーは色違いでオバQシステムではなかった

俺たち以外の派遣は入り口付近で待機
たまに外のキッチンカーで飯食っていいよ
いやバレるだろ
そのためにメガネのねーちゃんが現場に来てるんだから

それが19回成功したとして一体何になるのか
主人公残らないんだから立ち上げた諸菱建設ハンターギルドに何が出来るのか

『儲けてるから気に食わないあいつらは暴力的だから俺たちが管理してやろう』
いやまじめに建設業しようぜ
おそらくK国特有の財閥嫌いで生みだされた頭の悪い悪者
上前を撥ねるだけの企業ギルドに誰が入るのか?

ハンターはE級でも家族の入院費が軽減されたり、優先的に県営住宅に入れたり国からいろいろな補償を受けられる
そのハンターを企業が囲い込めるか
金出してる国がやってないんだから無理だろ
ハンターギルドより高い給料を払える訳がない
会長社長取締役代表ハンター部長←やっと給料が回ってきた
すぐにハンターを引き連れて独立する未来が見える

やるとしたら
生活保護費を一括で請求するNPO団体(NPOではない)のような感じか
ハンターを集めて助成金をぶんどったら即解散
それはC国のEVスタンドだ

インフラをバカみたいな感じで使っているのが気になる
小学生が考えた
ダンジョンの魔石からクリーンえねるぎーをとりだして
だんじょんでんきがごかていのこんせんとにとおって
だんじょんみずがじゃぐちからじょばー
だんじょんがそりんでくるまがぶおーん
だんじょんでんぱでつうしんがすごいことに
だんじょんどうろでだんじょんとらっくがーーー

インフラをなんだと思ってるんだよ

158が
指摘している通り
旧インフラ(電気ガスガソリン水道、水道の変わりは無理だろ)を丸ごと変えるという基地外ファンタジーなので常人の想像の埒外である

『もう何か月も経つというのに』
そうなんだ
そんなに経ってるんだ、シラナカッタ

リーダーは拾った命だと考えているので、世の中に貢献するために雑用くらいやらないとと考えている
片腕でも魔法はぶっ放せる

俺もヒーラーは病院にいればがっぽり稼げると思っているが
それだと物語が動かないのでヒーラーが医療機関で引っ張りだこにならないためには

ダンジョンの中はすごくヒールが利くよ
でも外ではあんまり効かないんだよね
だからダンジョンの中でお○ぱ○触ってく?

という設


437: 158コメさん 「つまらない」派2024/03/03 11:46:41 通報 非表示

>>436
文字数制限に阻まれて事切れるとは情けない
このままでは死んでも死に切れんだろうから奴が2000文字書く前に適当に残りを綴っておいてやろう

だからダンジョンの中でお○ぱ○触ってく?

a.という設計思想に基づいている
b.という設クス
c.という設備点検プレイ

これで良し


438: 53コメさん 2024/03/03 12:41:22 通報 非表示

>>437
協会のメガネの子あいてます?

じゃあ、ゲート設備点検プレイ60分コースで


439: 439コメさん 2024/03/03 13:12:24 通報 非表示

設定が浮ついてるというか。
ダンジョンは希少な資源を産出する鉱山の様な存在であるにも関わらず、冒険者の裁量でボスを倒して消滅させても良いという。

本来なら鉱山潰すのは推奨されないだろ。


440: 53コメさん 2024/03/03 13:47:41 通報 非表示

>>439
一応設定はあるんだよ
あるんだけど、主人公が特異点だから訪れるダンジョンが例外ですってなって設定ぶち壊しなんだよ
だから設定なんてあって無いようなもんだ

一番の設定は主人公は特別です←これだけ

1週間でダンジョンブレイクを引き起こすので
資源の期待できない低級ダンジョンは即排除が主流です

道の真ん中で邪魔だから

ランクの高いダンジョンは5大ハンターギルドに任せて計画を立てて資源を残さず回収します

死神ギルドってなんだよ 頭悪すぎだろ

母さん俺、死神ギルドに所属してるんだぜ
あそこの息子さんは死神ギルドらしいわよ
まあ死神ギルドですって、聞きました奥さん?
うちの下の子も幼稚園で死神ギルドに入ってたわ
じゃあ大したことないわね


441: 158コメさん 「つまらない」派2024/03/03 15:35:26 通報 非表示

もみあげチーム?と違って再集結したメンバーは肩当てとか普段着の上に付けてて安心した
あいつら茶色過ぎてまんま異世界帰りだもんな

協会の監視員が主人公見て『誰だこいつ』って顔してたからアイツだけは信用できる

どうせ今度のダンジョンもランクに見合ってないんだろ
メガネちゃんと仕事しろ
3年目とかじゃないんだからそういうミスはないんだよ

日本ではね

十数年経てばスーパーサイヤ人のバーゲンセールだっつーの

河南島に残してきたもの?

あ、俺肩パット吹っ飛ばして忘れてきたかも
ちょっと取りに行ってくるわ
これで一人一人スキルの紹介されたら話が進まねえ


444: 53コメさん 2024/03/03 22:18:24 通報 非表示

>>441
カサカを倒して3レベルアップ
週をまたいで病院でムキムキになる
家に帰ってポイント振り分け
レベル018.str:048.vit:027.agi:027.int:027.per:027
残りポイント12
※↑
レベル018.str:050.vit:027.agi:035.int:027.per:029
20万レイドへ
悪魔城前バス停から帰ってきてデイリークエスト後の街ブラ
レベル026.str:071.vit:043.agi:080.int:043.per:069
残りポイント03

ケロちゃんにやられてagiに振ったのは一応反省したんだなと評価できるが
スゲーステータスが増えてる
ちょっと誰かヒントくれない?
※↑で勝手に1レベル上がったら4ポイントもらえると思ってたけどなんか計算が合わないんだよね


446: 158コメさん 「つまらない」派2024/03/03 23:58:58 通報 非表示

>>444
人にアンカー付けて誰か?じゃねーよ
みんなが答えにくいだろ

一応考察はするけどさ
乾燥肌でカーイーヨーかいーおー界王じゃ
残念だったな、今使っているものがカサカサお肌なのだ
カサカの秘薬でカサカサになったお肌の値がvitの2割増し、ダメージ20%おっふが固定された値
vitが1.2倍されたものを見せられているので本当の値は36
そんなめんどくさい事しねーよ
後は
20レベルに上がったときにボーナスで20ポイントもらったとか?
ゲームっぽいし
+27ポイントでどうだ?


447: 53コメさん 2024/03/04 07:17:37 通報 非表示

>>446
それでも全然足りないんだよな
レベル018.str:050.vit:027.agi:035.int:027.per:029
20万レイド
クモ戦後のステータス
へケルベロ戦後(仮)のまだ振り分けしてないステ
レベル026.str:058.vit:035.agi:043.int:035.per:037
   ↑8up
ポイント×4=32

街ブラステ―タス
レベル026.str:071.vit:043.agi:080.int:043.per:069
残りポイント03

158死の理論だとvitには全く振っていない
これは私の勝手な予想
カサカサになったらintがいちばん低くなってしまったので仕方なく8ポイント入れた
レベル026.str:058.vit:035.agi:043.int:035.per:037
計90+3  13   0   37   8   32
あと41ポイントどこからかもらってきてくれない?


449: 158コメさん 「つまらない」派2024/03/04 09:43:07 通報 非表示

>>447
えーと主題は何だった?

あ、そうだステータスポイントが足らない問題だ

コリァ簡単、Kルベロスで頭3つあるから20×3で

いいんだよギリシア神話なんだからKで

しまった3倍界王拳貼れば良かった


453: 53コメさん 2024/03/05 02:11:32 通報 非表示

>>449
なかなかうまい事合わせるね

座布団2枚進呈しよう

ホントの答えが分からないから言ったもん勝ちだ


443: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/03 20:19:11 通報 非表示

凄い!あの骨格変化で誰なのか見抜くなど。

この世界ゲート無くなったらインフラ滅びます。


445: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/03 22:35:59 通報 非表示

この書き込み。間違えてコメントするを押してしまいました。


448: 448コメさん 「おもしろい」派2024/03/04 07:54:50 通報 非表示

これ韓国人が作ったの?すげぇな

日本もうすぐ追い抜きそうw

ワクワクしてきたw


450: 450コメさん 2024/03/04 17:45:38 通報 非表示

自国内の自己満だけでひっそり楽しんでれば良かったものを、身の程を理解出来ずにしゃしゃり出て来るからこうして顰蹙を買うんだよ

もうアホかと


451: 451コメさん 2024/03/04 17:52:36 通報 非表示

>>450
人気あるだけ定期


458: 458コメさん 2024/03/05 18:23:07 通報 非表示

>>451
は?


452: 451コメさん 2024/03/04 17:53:47 通報 非表示

けっこうおもしろいです


454: 454コメさん 2024/03/05 04:38:06 通報 非表示

ハンターの稼ぎってどれくらいなんだろ?


455: 7コメさん 「おもしろい」派2024/03/05 06:58:28 通報 非表示

>>454
10年契約で約1015億円


463: 463コメさん 「つまらない」派2024/03/07 01:13:49 通報 非表示

>>454
特殊能力を得る前のソン・ジヌ(主人公)の場合、かなり低かったと見える。

でも韓国の医療保障制度って、息子が命をかけないといけないくらいショボイものなのかな。


456: 158コメさん 「つまらない」派2024/03/05 07:14:53 通報 非表示

小型まりょくでんき変換モジュール
小型まりょくねつ交換ユニットなどが開発されていれば
既存のインフラにも食い込めるとは思うけど
インフラっていうのはコンビニでもあるんだよ
コピー機から住民票が出てきたり荷物が受け取れたり
能登半島地震でダメになったのがインフラだ
そうだな麻痺するとも言うな
マヒってことは普段は動いてるモノなんだよ
それを魔力なんたらで全て賄うという想像はチョット無理だな
何でも吸い込む魔力便所は出来そうだが

太陽光パネルも火が出るって文句言われてるし
当たり前だろそんな不思議道具あるかよ

メガソーラー発電所って地震に耐えられる様に
孤立しても大丈夫な様に作るもんだと思ってたんだが

うちの村は孤立してもいつもばいでんだいとうりょうだから平気でしたガハハハッ
っていう声は聞こえてこなかった

原子力発電所近いしな


462: 53コメさん 「おもしろい」派2024/03/06 12:38:42 通報 非表示

>>456
太陽光パネルはがっこうぐらしする為に用意されたアイテムくらいにしか思ってない

後はあれだ魔王がスイカ泥棒をついでに捕まえるヤツ?


464: 158コメさん 「おもしろい」派2024/03/07 08:12:29 通報 非表示

>>462
お前おもしろい波だったのか?

あんなにKチョンKチョンにして今さら宗旨変えかよ

裏切り者め

468: 468コメさん 「つまらない」派2024/03/08 01:37:28 通報 非表示

>>464
横からごめんなさい。
沿えてあるカツオ君画像のせいか、

>お前おもしろい波だったのか?

これが何故か

『お前おもしろい波平だったのか?』に見えてしまった。


469: 53コメさん 「おもしろい」派2024/03/08 12:25:13 通報 非表示

>>464
あ、ゴメン

ポチポチして遊んでて戻すの忘れた

俺は変わらずツッコむのがおもしろい波だ

そっちはなんだ実験か?

なんで4回攻撃してるのに無傷なんだ?


457: 457コメさん 2024/03/05 10:15:50 通報 非表示

え、コワ


459: 158コメさん 「つまらない」派2024/03/05 23:07:33 通報 非表示

え、コワ

んすコム

りるでウ

ょなの !

闘技! 神砂嵐(かみずなあらし)!


461: 53コメさん 2024/03/06 00:58:54 通報 非表示

>>459
し速指ス 撮コ指
てや示タ 影ス定
くかにッ はプエ
だに従フ 禁レリ
さ移っの 止おア
い動て  でよ外
     すびの

よかった
これで正しい日本語だ


465: 465コメさん 「おもしろい」派2024/03/07 08:44:47 通報 非表示

韓国はやっぱり最高だな


466: 466コメさん 「つまらない」派2024/03/07 12:49:40 通報 非表示

>>465
でもさー、最高の韓国に帰国する事を薦めると、凄い怒るんだよなーあの界隈の人達。


471: 471コメさん 2024/03/10 16:28:06 通報 非表示

>>466
今時韓国サゲしている奴って、就職氷河期から無職のままで四六時中ネットにこびりついて未だに嫌韓やってるアラフォー辺りか?


475: 475コメさん 「つまらない」派2024/03/11 01:23:13 通報 非表示

>>471
ん?
最高の韓国に帰る事を勧めると、韓国サゲした事になるの?
最高の韓国なのに?最高の筈なのに?

やっぱりあの界隈の人の考え方って理解できないなー


479: 479コメさん 2024/03/11 18:50:01 通報 非表示

>>475
やっぱりネトウヨの生き残りは性格が捩くれているな。


467: 466コメさん 「つまらない」派2024/03/07 12:54:17 通報 非表示

それにしても、放置すると危険だし、閉じれば次にいつ発生するか判らないダンジョンに、エネルギー資源をどっぷり依存させるとか、そんな国の政府は嫌だな。


470: 470コメさん 「つまらない」派2024/03/10 13:25:41 通報 非表示

目新しい展開もなさそうだし、そろそろ潮時かな~と。

せめて韓国人名版で悪党だけ日本人名とかだったなら、監視の為にまだ見ようという気にもなったのだけど。


472: 472コメさん 「つまらない」派2024/03/10 16:46:49 通報 非表示

漫画アプリでやたらと推してくるから途中まで読んだっけ

初手ビビリの下級冒険者が死んで厨二病煩わせて最強にクールに立ち回って周りの人がカッケー惚れるって感じだった気がする

特記する程面白いかって言われると返答に困る


473: 473コメさん 「つまらない」派2024/03/10 18:38:08 通報 非表示

レベルアップとか、なろう設定なのに、ギャクじゃないところが馴染めない。


474: 474コメさん 2024/03/10 21:01:30 通報 非表示

激ヨワで敬語主体口調、迎合キャラだった奴がチート能力を得た途端に強気で上から目線、ぶっきらぼうな強気口調に豹変するとか、単純に鼻持ちならない人間だよな、この主人公。


476: 63コメさん 2024/03/11 01:56:55 通報 非表示

面白かった。

でもあんなに変わったのに、大抵の人が一発で気付くw

そこだけは変な笑いが浮かぶ。


477: 63コメさん 2024/03/11 01:58:47 通報 非表示

ヒーラーは病院に勤めればいいと思う。

強いヒーラーなら医者よりも役に立つのでは?


478: 478コメさん 2024/03/11 18:33:08 通報 非表示

言ってることとやってることを箇条書きにすると、よくある現世異能系俺tsueeeファンタジーでしかない

チートだレベルアップだというゲーム的なろう展開をハードボイルドに、戦闘の表現をバイオレンスにしているだけ

明るく楽しくしようとするとコレに「〇〇できちゃうかも!?→一撃成功」「俺また何かやっちゃいました?」あたりが追加されるだけ

つまり作風の差

マシなのはハーレムがないこと

本当に褒められるのはアクションが割と派手なのに見やすいこと


480: 480コメさん 「つまらない」派2024/03/12 02:20:33 通報 非表示

姿形が別人の様に変わったのに、知り合いは全員主人公本人だと気付く中、何故か快楽殺人犯の奴だけは気付かないというご都合主義。
むしろ他の人間は気付かないのに、あの犯人だけが気付くみたいな方が自然ではなかろうか。
(後に自分と同類みたいな事を言うので)

あと、人殺しの奴が小物っぽい台詞を吐いたと思ったらなかなかの強敵だったり、快楽殺人犯のくせに重要そうな思わせぶりな台詞を吐いたり、でもそれが「深淵を覗く者は・・・」みたいなよく知られたものだったり、殺人犯の上司が被害者に対して謝罪もそこそこに、まるで犯罪者の取り調べの様な高圧的な物言いで、誰が部下を仕留めたのかを質問したり、本当にこの作品のキャラってどいつもこいつも嫌な奴ばかりでダメだなー。


481: 158コメさん 2024/03/13 00:40:13 通報 非表示

なんで襟やらネクタイがバサバサしてるんだ?
物理演算に失敗したMMDかと思ったぞ

設定もセリフ回しもクソなのにおもしろいが増えていく

これが……
           書き込み代行業者か……

寄生獣 これが死か

482: 482コメさん 「つまらない」派2024/03/13 01:17:17 通報 非表示

恩返しと贖罪として、主人公の為に嘘をつくハンターおっさん。

そんな韓国人なんているのか?

恩を仇で返すのが本能みたいな奴らなのに。


484: 484コメさん 「おもしろい」派 2024/03/13 14:30:51 通報 非表示

漫画の方が好きだった


489: 489コメさん 2024/03/14 09:14:33 通報 非表示

>>484
うむ

ワイトもそう思う

485: 485コメさん 2024/03/13 16:55:57 通報 非表示

コメントがシンイ―――

じゃなくて
正位置に戻って混乱してる人はマイナスに
                   ↘
別段変わらんぞという人はプラスに     ↘
                 ↘     ↘
             ポチポチ  ↘     ↘ タマタマ


487: 487コメさん 「つまらない」派2024/03/14 01:38:32 通報 非表示

>>485
混乱はしているがじきに収まるだろうと予測


486: 415コメさん 2024/03/13 23:08:24 通報 非表示

BTS大好き。ジョングクかっこいいわね??


488: 487コメさん 「つまらない」派2024/03/14 01:49:52 通報 非表示

主人公の容姿を整形・・・ヴァージョンアップさせるなら、別人として生きて行かせれば良かったのにな。

兄は死んだと聞かされたのに、何故か母の治療費と妹の学費は振り込まれたり、莫大な母の治療費を奪おうとする親類が登場するも何故か急に事故死したり、妹に性的暴力を加えようとするクズ男たちが惨殺死体で発見されたり、偶然町で出会った別人の容姿の兄を見た妹が
「お兄ちゃん!・・・だよね?」
と声をかけたり、色々できたのに残念だなぁ。


490: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/15 18:26:40 通報 非表示

ステ振りしたら良い筋肉が付きました。少し外見が変わったけど、みんな気付いてくれました。

ザンギエフ

491: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/15 18:29:22 通報 非表示

>>490
嬉しいな

ザンギエフ

492: 485コメさん 2024/03/17 00:44:43 通報 非表示

色々情報が漏れて(自分でペラペラしゃべって)
はした金(3000万)で恨みを買ったが
相手も無能だった為「一本取られた」で済んだ

6000万の入金が匿名で出来る懐の深さ


493: 7コメさん 「おもしろい」派2024/03/17 01:03:09 通報 非表示

1日ダンジョンの外で待ってるだけで90万か…
円なら値段設定が生々しいな(褒め言葉

スキルアップや新しいスキルの紹介を
事前に披露しておくのは正解だと思う。
シャンフロにも見習って欲しい。

スカウトしてきた相手を手玉に取っていたけど
Intが上がって少し賢くなったと取るべきか?
性格の悪さまで上がってしまっていたけど…

あまり金銭面の設定を明らかにし過ぎると、
視聴者は数値や金額に敏感なので
どこかで墓穴を掘らないか心配になる。

イキり腐ってる事に目を瞑れば普通に面白かった
バトル回でなくても見ていられるのは
脚本家の力なんだろうか?


494: 63コメさん 2024/03/17 03:38:43 通報 非表示

ダンジョン攻略のための頭数集めだけど

怪我人やその他、無職の人などはともかく、

アル中ってのはいかんやん。

報酬が全て酒代に消えるからアル中が悪化してしまう😅


495: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/17 10:03:18 通報 非表示

俺様に年下や格下がタメ口を使うな。俺様は使うけどな。まあ、金さえ払えば半殺し位で勘弁してやる。何?JK如きが発情してるの?そんなに接点無いのにキモい!

俺だけレベル

496: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/17 13:58:55 通報 非表示

アル中ではなく今まで足を引っ張ったり、守ってくれてたハンターを呼んで稼がせてあげれば少しは好感を持てたかもしれないのに。今までの事全く何とも思ってない自己中。

年下や格下だと分かるとイキりだしてマウントを取ろうとするクズ。

気に入らない人が居れば威圧して店の中で不可視、刃物を振り回すサイコパス。

ファミレスでのやり取り、他の客から見たら いきなり人が消えた→何もして無いオッサンが怪我をした→消えた人が現れた→主人公とオッサンが「あ〜ん」している。キモい。

大衆の中で消えておいて隠密スキルの事喋るな?他の客見たから。


497: 497コメさん 2024/03/18 02:51:12 通報 非表示

根性なしヒーラー女を退場させて、新たに妹友人?のJKを呼ぶヒロイン交代劇。

なんだかなー
確かにヒロインとしては魅力の乏しい女性キャラではあったが、自分の作品のキャラはもっと大事にしないと。


498: 498コメさん 「つまらない」派2024/03/19 12:54:47 通報 非表示

やっぱあれだけ容姿が変わってるのに、元の主人公を知る誰もがツッコミを入れないのは不思議すぎる。


508: 7コメさん 「おもしろい」派2024/03/23 16:33:16 通報 非表示

>>498
整形だと思ってツッコミ入れていいものか

様子見してると思うとちょっと面白い


499: 499コメさん 2024/03/19 20:34:38 通報 非表示

とりあえず、得た能力にかまけてイキリ倒している現在の主人公に感情移入できる人間がいるなら、相当自分の現状に不満を募らせて世を嫉んでいる奴だろうな。


500: 485コメさん 「おもしろい」派2024/03/19 22:40:12 通報 非表示

5chでも2chでも大した考察がされていないのでくわしい事は分からない

一番解らないのは面白いが42%あることだ


501: 501コメさん 「つまらない」派2024/03/20 15:53:45 通報 非表示

チョン産の猿まねアニメ


502: 502コメさん 「おもしろい」派2024/03/20 17:50:33 通報 非表示

面白すぎて草

韓国人凄すぎワロタ


504: 504コメさん 2024/03/22 14:31:12 通報 非表示

もしかして中二病持ちの日本の若者を取り込もうという腹積もり?


505: 485コメさん 2024/03/22 22:12:28 通報 非表示

ずっと気になってたんだけど
いや、容姿が変わったのに比べたら屁でもないんだけどさ

つまらないの画像の主人公がなんで傾いているのか知ってたら教えてくれ

スパイダーマンみたいに高い所によじ登って、ブラック☆ロックシューターごっこして遊んでんの?

PS4®『Marvel's Spider-

507: 507コメさん 「つまらない」派2024/03/23 13:33:16 通報 非表示

>>505
作画担当の人の骨格が歪んでんじゃないかな。

歪んだ骨格を鏡で見て参考にしたり、歪んだ骨格のせいで描画作業の時の姿勢も悪くなり、必然的にキャラクターの骨格も歪んでしまうとか。


509: 7コメさん 「おもしろい」派2024/03/23 16:45:03 通報 非表示

>>505
たぶん、こういう状態

両腕を上げながらジャンプする男

513: 513コメさん 「つまらない」派2024/03/24 02:18:07 通報 非表示

>>509
くっそわろたw


506: 158コメさん 2024/03/23 08:52:04 通報 非表示

二次の二次だし

空中戦が派手なアニメってだけで内容は全然覚えて無い


510: 485コメさん 2024/03/23 19:05:43 通報 非表示

身の周りに美容整形例が溢れているので
回りまわって自分の家族の改修工事に飛び火して
嫁(改)と娘(改)から口を聞いてもらえなくなるのではないか?
という高度な心理戦が根底にあり

辞めると言ったヒーラーも
(引き止めてもらえると思っている引退詐欺※ガチャで爆死)
あわよくばどこのクリニックで施術したのか教えてもらえると思って
田舎に帰る(もう会うことは無いから教えろ)とおっしゃった

きっとあのヒーラーはお○ぱ○が大きくなって戻ってくると
期待しながら視聴すれば面白いアニメ

OPで電線と血液?で立体機動してる主人公のワンカットなのかもしれないが
目に青い炎(光)を宿すギミック(フィギュア扱い)の説明はして欲しいものだ


511: 158コメさん 2024/03/23 19:43:58 通報 非表示

>>510
エセ科学考察
主人公のイキリ度が1500mIkiry/s(まいくろいきりーぱーせこんど)を越えると目が青く光ります
更にドヤると3000mIkiry/s以上で炎のような揺らめきが起こります
国際ゐきり防護委員会では基準値を年間30マイクロイキリーと定めているのでこれは肉親でも距離を置くレベルです
※1000mIkiry/sで頭痛や吐き気をもよおす

目が怪しく光る人を見かけたら体調に影響が出る前に直ちに離れて下さい
なお、青い光と知覚出来るのは覚醒者のみなのでハンター資格所有者は避難誘導にご協力お願いします(義務)


512: 512コメさん 2024/03/23 21:38:18 通報 非表示

キャラの行動に違和感が多いんだわ。

「弟がダンジョンで死んだから生き残りに復讐する」は?

「でも仕事立て込んでるから終わってから復讐する」は?


515: 158コメさん 2024/03/24 02:47:09 通報 非表示

>>512
俺の方が兄貴だよ

右京隼人

523: 523コメさん 2024/03/27 21:41:10 通報 非表示

>>515


516: 63コメさん 2024/03/24 09:00:28 通報 非表示

また肝心なところで帰還石を落とすんだな。

このパターン帰還石が2回出てきて2度目ともやらかしてるよね。

この主人公はどうせ落っことすんだから帰還石を渡すなよ、もう😅


525: 7コメさん 「おもしろい」派2024/03/28 07:42:21 通報 非表示

>>516
絶妙に持ちづらい大きさと形をしてるのか

ぬるぬるしてるのかも知れない…


527: 527コメさん 2024/03/28 18:00:13 通報 非表示

>>525
主人公だけが使える特別アイテム【ヌルヌル帰還石】が手から滑り落ちるのは『まだ帰るべきではない』というシステムさんによるシナリオアシストである

※【ヌルヌル帰還石】は落とした衝撃で自分だけ帰ってしまうので探しても見つかりません


517: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/24 09:31:28 通報 非表示

戦闘中、主人公の台詞、良く聞き取れない。主人公は何回やられても平気なのに敵は1、2回で倒せる。名前赤色でも実はただの雑魚?

帰還石何回落とすの?馬鹿過ぎる。


518: 518コメさん 2024/03/25 02:51:52 通報 非表示

YouTubeでなんかのRPGのプレイ動画で、レベリングを延々と見せられてる感じな。

戦闘描写はとても力が入っているけど、一計を案じるでもなく単純な力技だったり、敵に圧倒されてトドメ刺されそうになってる状態から、急に謎の主人公パワーが覚醒して強くなって、今までの劣勢は何だったの?と小一時間問い質したくなる展開になったり、折角戦闘描写を頑張っててもドン引きするだけだった。


519: 519コメさん 「つまらない」派2024/03/25 09:33:07 通報 非表示

チョンだけステマアップな件


520: 520コメさん 2024/03/26 03:09:03 通報 非表示

やっぱなろう作品よりも見劣りするね。


521: 521コメさん 2024/03/27 08:34:51 通報 非表示

1 話切り うんk


522: 522コメさん 「つまらない」派2024/03/27 21:34:32 通報 非表示

なんか色々とその場しのぎで造られてるみたいで、付け焼き刃感が凄い。


524: 7コメさん 「おもしろい」派2024/03/28 07:38:35 通報 非表示

鎧のダンジョンで俺TUEEしないのは良し。
ただシークレットダンジョンでだけ苦戦して
通常ダンジョンでは舐めプする流ればかり
ワンパターンになってきてるのが少し気になる

赤鎧戦はキャラ視点の映像を挟んだり
色々と施工を凝らした見せ方をしてたと思う
ただ飛び跳ねたり吹っ飛んだりし過ぎで
もう少し向かい合っての打ち合いとか
リアリティを感じるようなシーンも欲しかった
最後の隙を突いた上に気合で倒したのも残念

それと回復が一切行えない状態で
あれだけ赤鎧に痛めつけられてから
100人斬りというのはHPとかどうなってるんだ

ここからはただの難癖だけど
サンドイッチが晩飯か…食文化の違い
ギルマスなんでマントつけてるんだ…邪魔だろ


526: 526コメさん 「つまらない」派2024/03/28 15:09:32 通報 非表示

韓国が周辺国を蹂躙するの逆に見てみたいw核もないベリーイージーモードがそこにある!


528: 528コメさん 「おもしろい」派2024/03/29 10:40:54 通報 非表示

なろう系にしては珍しくハーレム展開にしてない所がいい。ハーレム物はうるさいしクソおもんないからな。


529: 529コメさん 「つまらない」派2024/03/29 13:47:32 通報 非表示

主人公が気弱な青年のままだったら良かったのに。

性格が激変するにしても、裏切られて死に掛けたとか、そういう説得力のある展開が欲しかったな。


530: 530コメさん 2024/03/29 16:56:21 通報 非表示

>>529
1話で一部の人裏切りではないにしても言うこと聞かずに逃げてるし石像相手に死にかけたので充分じゃねぇか…?


545: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/31 22:54:52 通報 非表示

>>530
一話の主人公は二重ダンジョンに潜るに賛成した時点で石像に殺されかけても文句は言えないと思う。

反対した死人からしたらただの加害者。

主人公は人類最弱兵器の二つ名がある時点で言う事を聞かない人(そもそも指示を出すのはリーダー)が居ても予測出来たから逃げた人を責めるより自分の危機管理能力の低さを反省するべき。


531: 527コメさん 2024/03/29 19:26:39 通報 非表示

大して努力しないくせに
『俺なりに頑張ってきた』とか
勝てるようになった雑魚モンスターに
『熱く戦おうぜ、生きている限り、この上なく熱く!』とか
酒のんでケンタッキー祭りして忘れてたくせに
『意地でも生き残ってもらわないと恨むこともできない』とか
卑屈で嫌な性格も元から

相変わらずギャーギャーうるせー戦い方だ
雑魚相手にイキってるだけで戦術も心構えも

まるで成長

まるで成長していない

532: 260コメさん 「つまらない」派 2024/03/30 09:20:59 通報 非表示

3話で切ってたのがたまたま録画に紛れてて久しぶりに視聴w

なんだこれw最初の主人公どこいったんだよwもはや別物でわろた😂

お酒が飲める青少年がいきなり成長期むかえて顔や身体変わりました、性格も攻撃的でドライになりました笑

英雄のような憧れる生き方をする事もなく仲間増やして絆で生き抜く訳もなくコッソリコソコソのまま←ここは陰キャのまま

この作品の何処に惹かれる要素があるのかほんと謎w

作画だけの今作品と中身のない主人公がいい感じに合わさってて草生えるwww


533: 533コメさん 2024/03/30 11:48:41 通報 非表示

アニメとはなんも関係ない話だけど漫画フルカラーなんだね


534: 527コメさん 2024/03/30 16:54:28 通報 非表示

>>533
漫話ってさ
ゲームの立ち絵みたいな
笑う、腰上、視聴者をみる←プロンプトじゃねーか
そんなキャラがこっちに語りかけてくるから
主人公目線かと思って読んでいると
主人公もそっち側にいっちゃうから
キモイからこっち見ないでくれる?と思うし
コマ割り&ページが隣にない+内容もないので
今俺(ココの立ち位置)誰目線なのって混乱するんだよ

あれは日本の漫画とエロゲー(下請け)が融合した悪い例で
差分と背景変化だけの完全に手抜き手段だ


535: 154コメさん 2024/03/31 02:41:54 通報 非表示

あーあ、2期制作きたよ、もういいよ

本命のヒロインの向坂雫とか別に出さなくていいから

半島漫画に金かけるなよ


536: 63コメさん 2024/03/31 07:22:21 通報 非表示

展開が読めるようで読めないのが面白いかな。

日本原作だとある種のパターンの型に嵌まっていき

いつかどこかで見た展開に落ち着く感じだけど

国が違う原作者だと、あまり影響を受けてないからか

ありきたりな展開かと思いつつ、奇をてらう訳でなく

パターンを微妙に外してくる、その点は面白い。

ただ今回も窮地にペナルティミッションに飛ばされて

上手いタイミングで九死の場面で回復という

ご都合すぎ…という点は相変わらずだけども。


537: 19コメさん 「つまらない」派2024/03/31 08:28:08 通報 非表示

鎧と戦う前残りHP632 鎧を殴る手に怪我→何回も剣で斬られて素手ガード→頭地面ドーン頭から流血。ペナルティーエリアで残りHP632。は!??今までの敵の攻撃はダメージ0!!!!、ダメージバランス悪!

心理描写で中身は変わって無いって主人公イマジナリーが言ってたけどイキりクズに変わったから!


538: 538コメさん 2024/03/31 13:37:47 通報 非表示

凄くテンポが悪い
更に不要なアニオリが入るので、原作のスピード感が損なわれて台無しです

2期は制作会社を変えて欲しい


539: 539コメさん 「つまらない」派2024/03/31 13:41:44 通報 非表示

いや、むしろ戦闘シーンはかなり頑張ってたのでは?

そもそも2期要らんし。


540: 7コメさん 「おもしろい」派2024/03/31 15:19:50 通報 非表示

デイリーミッションの伏線回収
だいぶご都合展開ではあったけど、
転職ダンジョンの制限時間にはせず
0:00のペナルティにしたのは上手いと思う。

ただ、ペナルティのはずのムカデを倒せたり
そのムカデから経験値が獲得できるなら、
普段から筋トレなどせずムカデを倒すべき

ナイトキラーがムカデドロップではなく
購入した点も悪くはなかったのだけど、
転職ダンジョン内でショップは開けなかったのだろうか?

基本、敵から奪う形になっているのもあるけど
スキル獲得時の説明への持って行き方が上手い

転職先がまさかそういう方向へ行くとは…
俺だけレベルアップではなくなっていくのか
イグリットテイムする時の語りは臭かった。

今後の展開も気になる終わらせ方だったので
概ね面白く見させて頂きました。
ジョブスキルでチート三昧しそうだけど…

最後に、
最終回でとうとう字幕が入った。
出来るなら初めからやれよ!!


546: 64コメさん 2024/04/01 00:01:36 通報 非表示

こういう「1人でやたら強くなって仲間も増えずただダークサイドに落ちていき稼ぎだけが増えていく作品」て、需要の先がトガった中二病なんだよな

途中からそれに気付いて6話くらいから観るのを止めたんだが、テレビ欄でたまたま見かけたので録画して最終回だけ見た

やっぱり1人になりたい、一匹狼かっこいい的な考え方で、なのに根底にあるのは悔しい気持ちやコンプレックス

根暗極めてる人は多分楽しめる

自分は中二病が嫌いなわけじゃないし若干根暗だが、それでもここまでトガられると対象外だった


562: 562コメさん 「つまらない」派2024/04/26 15:51:08 通報 非表示

>>546
それ、個人的に韓国人のイメージそのものだわ


547: 547コメさん 「つまらない」派2024/04/01 02:04:21 通報 非表示

何かやらかしてくれるかもと期待?を込めて韓国人名版を見続けていたが、結局特に何も起きなかった。

ただ金額に感しては3億(円)が30億(ウォン)になってた。
違いはそれくらいかな。


554: 193コメさん 2024/04/03 04:54:19 通報 非表示

>>547
みんなの為に苦行してもらってすまなかった
感謝です

三億のビルって小さいよね
ビルかな?
小さいアパートくれるのかな?


555: 555コメさん 2024/04/03 13:22:37 通報 非表示

>>554
しかも場合によっては風が吹いただけで傾く様なビルかもしれない。

韓国の建設会社ならよくある話。


548: 548コメさん 「つまらない」派2024/04/02 02:11:47 通報 非表示

暗殺系なのに筋力鍛えまくる脳筋主人公。
素早さを上げなくてもいいのかなーと思ってたら、最初の転職がネクロマンサーw

プロット作成せずに思いつきで書いてる予感。


549: 549コメさん 2024/04/02 10:10:54 通報 非表示

そういえば筋力を上げたら脚力の強化でスピード上がったりしないのかな?


550: 550コメさん 2024/04/02 13:57:25 通報 非表示

>>549
筋肉が増すとパワーは出るが、キレが悪くなって動きが鈍る。

某ボクシング漫画で描いてあった。


551: 19コメさん 「つまらない」派2024/04/02 23:05:46 通報 非表示

>>550
キレてないです(筋肉)

長州小力

553: 553コメさん 「つまらない」派2024/04/03 02:00:54 通報 非表示

>>549
この作品は筋力と素早さが別扱いなので、それはないと思われる。

ただ作中の描写だと、何故か素早さまで劇的に上昇しているけどな。


552: 472コメさん 「つまらない」派2024/04/03 01:55:50 通報 非表示

ん、2期…?そんな光るとこあったっけ…金の無駄じゃね…?


556: 556コメさん 「つまらない」派2024/04/03 23:30:40 通報 非表示

悪魔王バランに学者っぽい人のヴェルザーはダイの大冒険のキャラ名のパクリじゃね?ハンターハンターのキメラアントの蟻に似てるし出てくるご飯は不味そうなのばかり。

なんか他のアニメのいいとこどりみたいな感じ。

面白いっちゃ面白いけど何を描いているコマなのか分からないことが多数。

分からないからとりあえず飛ばして読んでると1話があっという間に終わる。

なろう系なのか転生系の作者か知らんけどもう少しオリジナリティを出すべき。

あと文章が下手。

設計者が死ぬ?時の言葉が予言だか知らんけど柱がどうのこうのとか中学生みたいに思った。


557: 557コメさん 2024/04/04 11:46:45 通報 非表示

ほぼ全話視聴

この時間帯の録画が重なってたんで、タイトルからしてテンプレだったのもあり、途中からリアタイに変更

で、終わってから頭の方見直してみたが、前半の方がどうなるかまだわからん要素も多くおもろかった印象

キャラ変以降は単調なバトル繰り返しの趣で、まんまゲーム的で退屈に

でも、新味なしテンプレ駄作の転生チートもので飽和した国産ものに比べて、違う演出で見せてきたのもあってそんなに苦痛と感じずに完走できたかな

同じシリアス路線なら純国産有名どころだとダンまちやソードアートがあるけど、あれらは個人的に全く面白く感じず、むしろ嘘くさいヒューマニティが気色悪くさえ感じるんだけど、これはそういうの無くてサバサバしてて浪花節の押し付けがましいネチネチ感が無いのでストレス感じないのよね

まぁリアタイにしたからそんなに設定矛盾なんかは考えずに見てたのもあるけど

なんというか、日本のアイドルは芸が無くてもその脆弱性を愛でるような愛玩対象としての商品価値を認めるけど、韓国はそういう職業でもパフォーマンスの熟達度にはシビアだったりで、

なんかそういうぬるま湯でない雰囲気が個人的に心地良いのもあるんだけど

まぁどっちも衆愚文化でアプローチが違うだけだろ、とか、だったらこの設定ガバガバはプロとしてのシビアさに到達してないだろ、とか言われそうだけどw

あくまで空気感だけね、流し見しにはそれくらいが丁度いい

実際、新しい要素は皆無だし澤野のOPと劇伴も相変わらずのワンパターンで既視感祭りなんだけど

ただ、大奥シチュ、エロ頼り、無自覚、ヤレヤレ、オーイシマサヨシ…、それらが無いだけだけでも監督、演出を評価するよ

主人公がテンプレ梅原裕一郎化してるのは気になるが2期も見るかな、たぶん


561: 561コメさん 2024/04/12 04:23:09 通報 非表示

>>557
なげーよ
しかも何いってんのかも分かんねーよ

あとオーイシマサヨシばかにすんな


558: 557コメさん 2024/04/04 11:56:38 通報 非表示

あ、あとトートで12ページまで更新させるなんて、耳目を集めた制作側はしてやったりでしょ

お布施してくれるかは別だけどさ


559: 559コメさん 「つまらない」派2024/04/06 02:34:26 通報 非表示

>>558
脳内勝利って奴ですね!


560: 560コメさん 2024/04/11 02:12:38 通報 非表示

南鮮アニメとしては初めて完走した作品だが、だからと言って2期を見たいとまでは思わん。

むしろ2期イラネ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で