アニメ『HIGH CARD season2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『HIGH CARD season2』 おもしろい
おもしろい

43(12%)
アニメ『HIGH CARD season2』 つまらない
つまらない

292(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい43票 / 総得票数335

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: HIGH CARD seaso.. 2024年冬アニメ アニメ 佐藤元 増田俊樹 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/08 00:21:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2024/01/08 03:56:43 通報 非表示

えっ?これ2期やるん?


2: 2コメさん 2024/01/08 09:51:38 通報 非表示

1期完走はしたし2期もやると告知はしてたが・・

如何せん微妙だったし今更放送されてもな~という感じ

2期初回見て話入れなさそうだったら即切り予定


3: 3コメさん 2024/01/08 12:22:15 通報 非表示

ストーリやキャラ、世界観、作画はそこそこいいのに脚本がくそすぎる


10: 10コメさん 2024/03/31 17:10:08 通報 非表示

>>3
作画そこまで良くない戦闘シーンの一部気合入れたカットがあるけど

原色ギトギトの色設定で塗りつぶしてごまかしてる


4: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/13 12:56:01 通報 非表示

一期即ギリしたので、2期は録画する対象にも入らん😅


5: 5コメさん 2024/01/15 09:22:28 通報 非表示

いちいちカッコつけて喋ってる感じがカッコ悪いわ。


11: 10コメさん 2024/03/31 17:11:38 通報 非表示

>>5
だってキャラデザからマンさん向けだし

とりあえず壁ドンしとけって感じの展開ばかり


6: 6コメさん 「つまらない」派 2024/01/16 13:30:46 通報 非表示

脚本が悪い、個性の見せ方に魅力がない
キャラの感情やセリフ回しを声優に頼りきっている、視聴者が一緒に考えるような作りがほしいがそんなものは無い

能力、世界観は悪くないのに活かせない


7: 7コメさん 2024/01/16 23:18:52 通報 非表示

1期は基本微妙でつまらないけど、何話かいい回があった気がしたけど、
2期1話見たけどやっぱり微妙だな
設定に対して言動やキャラ・脚本が滅茶苦茶
熱くもない

1期のED何気に好きだったけどEDも普通になったな


8: 8コメさん 2024/03/27 08:47:11 通報 非表示

前期切り


9: 9コメさん 「おもしろい」派2024/03/30 19:40:41 通報 非表示

変にカッコつけてる感じとか癖の強さとか
制作陣の狙いみたいなのが嫌いじゃなければ
本筋のストーリーも毎話の短編の内容なんかも
2クールで綺麗にまとまってたと思う

異能物としては深掘りが少し足りない感じ
できれば描写なしの口頭でも構わないから
作中で全カードの能力紹介が欲しかった
可能ならエクスハンドの役の効果も詳しく

前期今期共にOP動画は描き下ろしで
歌も作品にマッチしててよかったと思う

普通に面白かったけど
人に薦める程でもない作品


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/04/05 04:49:54 通報 非表示

ヲサレ異能バトル物として見ても主人公が馬鹿すぎて面白さがスポイルしてしまっている。

これだったら、まだ賭ケグルイの方がマシかもしれぬ


画像・吹き出し