アニメ『望まぬ不死の冒険者』はおもしろい?つまらない?

アニメ『望まぬ不死の冒険者』 おもしろい
おもしろい

123(25%)
アニメ『望まぬ不死の冒険者』 つまらない
つまらない

356(74%)

25%
74%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい123票 / 総得票数450

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 望まぬ不死の冒険者 2024年冬アニメ アニメ 鈴木崚汰 小松未可子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/08 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/01/08 21:53:01 通報 非表示

なろう骸骨に転生するのは流行ってるの?


2: 2コメさん 「つまらない」派2024/01/09 11:55:00 通報 非表示

アンデッドからスタートさせてもいつも通りって感じの内容だな


3: 3コメさん 「おもしろい」派2024/01/09 17:41:37 通報 非表示

せっかくスケルトン状態が面白かったのに、1話にして肉が…。もう少しペースゆるくても良いのでは。


4: 4コメさん 2024/01/09 20:34:57 通報 非表示

最弱のスケルトンのまま戦える方法を発見する、ってわけじゃないのか…蜘蛛ですが何かみたいにモンスターなりのサクセスストーリーが基軸になりそうだな

でも不死とかどうでもよくて、何になるかじゃなく何をするかなんだよ結局は

単にミスリル級冒険者?を目指すだけならクソ確定だけど、まだろくに誰とも絡んでないから判断つかないな


5: 5コメさん 2024/01/10 05:27:52 通報 非表示

竜の姿が様々って所でオーフェン思い出した。


6: 6コメさん 2024/01/10 13:49:53 通報 非表示

第1話見ただけじゃまだ何とも言えんけど少なくとも今期の異世界ものの中では一番頭を使って書かれた話だとは思う。

第2話も見ようかなとは思えたということで。

後は展開次第かなー。


7: 5コメさん 2024/01/10 14:12:52 通報 非表示

>>6
何気に異世界設定ではなかったと思う。

それだけで少しは見る気になれる。


8: 1コメさん 「つまらない」派2024/01/10 18:52:15 通報 非表示

今期アニメは酷いのが多いからこれがまともにみえてしまう

主人公がイキらないし、世界観も量産なろうとは違う、作画も結構良い

なろうだから全く期待してなかったけど、個人的に1月10日までに放送された2024冬アニメの中で2番目くらいにはおもしろい


9: 9コメさん 2024/01/11 09:04:13 通報 非表示

駄目元で視聴したが・・

予想外に悪くはなかったね 主人公を食したドラゴンのデザイン、ありきたりじゃない所も良かった

もう少しギャグ寄りでもいいんだけどな~という感想

様子見


10: 10コメさん 2024/01/11 22:14:04 通報 非表示

なろう設定やゲーム世界ではなく普通のファンタジー世界?

またガイコツ主人公か…悪役令嬢といい最近この設定も多くない?


11: 10コメさん 2024/01/11 22:21:45 通報 非表示

>>4
ガイコツならそのままで良かったのに段々モンスターとして進化していくのかな?

最終的にドラゴンになったりして(笑)


12: 12コメさん 2024/01/11 23:26:34 通報 非表示

原作も掴みは悪くないのよ

アニメも一話としては及第点

ただ、イキりだしてからがいつものなろうでキツくなる

原作のやる気も畳む気も怪しいのによくアニメ化したな


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/01/12 08:33:55 通報 非表示

つまらないというより、虚無に近い感じ。

確かに見てるのに頭を素通りしていく。


14: 4コメさん 2024/01/12 20:33:24 通報 非表示

>>11
ドラゴンならむしろ嬉しい

ゾンビや吸血鬼みたいな人型モンスターばかりだと結局は「望んでなったわけじゃないってテイの無双ハーレム」コースに乗っかると想像つくからさ


15: 5コメさん 2024/01/12 20:55:46 通報 非表示

>>11
主人公が想定してたモンにただ進化するだけの話だったら面白くないもんな


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/01/13 01:39:35 通報 非表示

冒頭の説明が長いんよ〜〜〜〜


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2024/01/13 03:48:05 通報 非表示

結構面白いな、これ

ただ、上にも書かれてるけど、マトモな人間らしい見た目にはならんでほしい。

いいとこ今のグール位

制約が無くなったら、面白さが激減する


18: 18コメさん 2024/01/13 12:50:56 通報 非表示

低予算でアニメ化したらやっぱ残念だな。漫画とキャラがここまで劣化するんだな


19: 19コメさん 「つまらない」派2024/01/15 22:46:29 通報 非表示

1話観たけどこの独り言の多さで十分クソアニメだとわかる。

続きを観ることはもうないかな。


20: 20コメさん 「おもしろい」派2024/01/16 01:34:36 通報 非表示

2話観たけど嫌いじゃないかなぁ。視聴継続


21: 5コメさん 2024/01/16 03:26:18 通報 非表示

直ぐ無双するような展開にもならなそうだし

今期アニメの中ではかなり良い方だと思う

やっと街戻れたから次回はだいぶ話が動きそう


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/01/16 03:58:04 通報 非表示

中途半端に肉をつけちゃうと、白骨死体よりもキモイよね。


23: 23コメさん 2024/01/16 16:18:03 通報 非表示

設定も展開もありきたりだけど、第1話でハーレム要員が出ないだけマシ。

ちょろそうな不幸美少女が出たら切る。

あれは本当に無理。

俺にだけ懐くロリとか思考が犯罪者のそれ。


24: 24コメさん 「おもしろい」派2024/01/16 16:51:04 通報 非表示

グールってにおいとか大丈夫なのだろうか?


25: 25コメさん 2024/01/16 19:08:46 通報 非表示

タイトルがダサい


26: 26コメさん 2024/01/16 19:09:38 通報 非表示

結構前にweb小説読んだけどおもしろかった。

かったなんだよね。最後の方は強すぎ&便利になりすぎて
どきわくしなくなって読まなくなった。

久しぶりに続き読んでみるかな。

アニメはテンポ早すぎて成長一気に終わりそう。


27: 5コメさん 2024/01/17 01:13:18 通報 非表示

>>24
グールって死体食う悪魔だから、

ゾンビと違って臭わないんじゃない?

知らんけど


28: 9コメさん 2024/01/17 20:41:57 通報 非表示

グールは元々アラビア圏発の伝承でアンデッドではないみたいだね ま、死肉食うので近くにいれば臭いそうだけど架空の存在なので分からん

アンデッドの上級種、吸血鬼じゃなくてリッチを目指す選択肢はなかったのかね でも吸血鬼以上になるのは難儀そうではあるが


29: 29コメさん 2024/01/18 01:54:32 通報 非表示

なろう系のアニメなのに普通のマトモなアニメになってる。ガッカリだガッカリだヨ。


30: 30コメさん 2024/01/18 19:20:13 通報 非表示

>>12
原作、掴み良いんだけど途中から失速だったね。


31: 31コメさん 「つまらない」派2024/01/18 20:53:53 通報 非表示

主人公が努力家で、どんな状況でも自分にやれることをコツコツやっていくのは好感が持てる

ただ、良い点はそれ位で、あとは延々モノローグで進んでいくので退屈だし、1話だけでも露出度の高い学者美女に、ギルド職員、新人冒険者と主人公に関わる各種女性キャラが登場し、OPやEDを見ると他にも幼女っぽい子とか出てくるようだし、遠からずチートハーレムになりそうで目新しさは無いかな


32: 4コメさん 2024/01/21 00:30:39 通報 非表示

>>28
え?吸血鬼になるの?


33: 33コメさん 2024/01/21 20:22:13 通報 非表示

2話まで

アニメのクオリティーは低いけど、ストーリー的には観れるね。


34: 34コメさん 2024/01/24 11:33:08 通報 非表示

結構原作&web読んでいる人いるんだね。

異世界物は最初が一番面白い

強くなり過ぎたら大抵、転移や範囲大火力になってしまうし、便利なら現代日本でいいし、そこからが難しい。


35: 35コメさん 2024/01/24 17:52:30 通報 非表示

>>19
小説が原作なら、ある程度はしょうがないと思うものの
説明モノローグが多すぎるとちょっとアニメとしての見応えは落ちる。

個人的に主人公の話し方のせいで余計モノローグがつらい。
話し方も設定のせいだから、しょうがないんだけどね…。


36: 23コメさん 2024/01/28 10:15:19 通報 非表示

2話で太ももの上側と頭部を晒しながら戦う真面目そうな美少女が出てしまったな。

なんでやねん。

どいつもこいつも、ヘルメット被らん原付きのヤンキーか。

主人公の性格は嫌いじゃないので、見た目はグールのままでいてほしい。


37: 37コメさん 「おもしろい」派2024/01/29 13:36:32 通報 非表示

これ系全く好きじゃないけど案外おもろくて見てるww


38: 9コメさん 2024/01/29 19:25:34 通報 非表示

何か思った以上に普通に異世界物、堅実にやってるようで今のところ好印象


39: 39コメさん 「おもしろい」派2024/01/30 01:18:05 通報 非表示

ロレーヌ(みかこし)はシラフだったら食べられてもいいらしい...(゚A゚;)ゴクリ


40: 40コメさん 「つまらない」派2024/01/31 14:00:50 通報 非表示

気になって原作読んだんだけど…

ネタバレしてる内容をアニメで再確認するほどのクオリティでも無いから、原作読むだけでいいかなと

で視聴終了


41: 41コメさん 2024/01/31 17:43:52 通報 非表示

胸がデカすぎ


42: 9コメさん 2024/01/31 20:15:25 通報 非表示

あの魔法学者?胸強調しすぎ服の形も変、もう少し普通&違和感ないデザインできなかったのかな 割と好印象な本作なのに残念な点


43: 43コメさん 「おもしろい」派2024/02/05 22:41:59 通報 非表示

期待せずに見たけど以外に面白くて今期では一番面白いかも。

勿論、私の好みもありますが。


44: 44コメさん 「おもしろい」派2024/02/06 23:44:00 通報 非表示

>>42
そうかな

俺はノーダメージで定期的に手に入れられる液体を直接摂取するパターン(有料コンテンツ)かと思って思わず居住まいを正したけど


45: 45コメさん 「おもしろい」派2024/02/07 03:03:03 通報 非表示

>>41
古人曰く、大きいことはいいことだ。

大きいことはいいことだ

46: 46コメさん 「つまらない」派2024/02/08 02:45:05 通報 非表示

この奇乳女。男らしい口調の割に奇乳を強調しまくってるな

望まぬ不死の冒険者 ロレーヌ

47: 47コメさん 「おもしろい」派2024/02/13 02:07:50 通報 非表示

レント△!

レント 望まぬ不死の冒険者

48: 48コメさん 2024/02/13 03:50:54 通報 非表示

「ベテラン冒険者」の表現がちゃんとしてるアニメって実は全然ないな

軍隊式の方法論すら採用してない、原始的すぎ


49: 43コメさん 「おもしろい」派2024/02/13 22:51:31 通報 非表示

今どき珍しいハイファンタジー作品ですね。


50: 50コメさん 2024/02/15 03:00:48 通報 非表示

スケルトンが戦って、成長するって言うのも何それ?って感じだけど、成長したらグールに進化とか、ゲーム脳ならではって感じですね!


51: 6コメさん 2024/02/15 12:03:02 通報 非表示

話しがトントン拍子になり過ぎはじめて詰まんなくなってきたな。

結局全てがレントの都合のいい方向にばかり向かっているような気がする。周りの連中にも(あっ、この人ひょっとして)とか忖度する奴が出始めてるしな。

なにより

女「そうだ!レント、名前を変えて別人になったらどうだ?」

レント「そうだな!・・・・よし俺は今日からレント=ナントカ(名字だけ変える)だ!」

になるんだよ。

名字じゃなくて名前変えろや。


52: 52コメさん 2024/02/17 00:08:49 通報 非表示

何処か懐かしダクソ闇シリーズ兜を見て続きが気になって購入。ご都合系と言われているが悲壮感や心躍っり戸惑い嘘をついて偽名を使ってしまった。等と言う主人公の心情無視がアニメで描写されていてとても残念です。気になって私見たいなのが釣れたりするから無益では、無いかも知れませんが、正直残念。原作見た方が面白いです。


53: 53コメさん 「おもしろい」派2024/02/26 01:29:29 通報 非表示

主人公も他の登場人物も良い人多いから、毎回人の情に触れてじんわり涙が出る。

これ冒険ものだけどヒューマンドラマでは。


54: 54コメさん 2024/02/26 15:36:57 通報 非表示

たまたま女子キャラが主人公の手助けに買ってきた仮面が呪われていて、主人公の顔から離れなくなるって・・・・・・

仮面の出自とかその辺、何んとか考えられなかったのかな?やぱり「なろう」系だからそこはスルーでも気にされないと思ったか?


55: 55コメさん 2024/02/27 13:15:27 通報 非表示

>>40
自分は逆だけどな。
面白くなかったら原作小説なんて買わない。
アニメで済ましてしまう。

小説買っているんじゃなくて本屋で漫画版を立ち読みしているとか?

その程度なら気になる所だけネットでネタバレって調べるかな。


56: 30コメさん 2024/02/29 12:47:04 通報 非表示

>>55
webの無料小説(多分なろう)で原作が読めるのよ。アニメで気になった→無料の原作を読む、という流れはわりとある。40コメさんがどうだったのかは知らんが。


57: 57コメさん 2024/03/02 21:02:34 通報 非表示

>>48
辺境だと声が大きいやつの意見が通り

原始的なのは見たままその通り


58: 58コメさん 2024/03/02 22:12:24 通報 非表示

ちょうどいい感じのファンタジー物って感じで、手堅く面白いな

特別なところは無いが、堅実な感じ


59: 57コメさん 2024/03/07 07:38:52 通報 非表示

私はあのマジックバックというアイテムが大嫌いです

あれさえあれば無限のエネルギーが得られる感じがしてせっかく考えた他の設定も台無しの様な気がします

誰か納得がいく理由か、矛盾の少ない設定知ってる方いませんか?


60: 4コメさん 2024/03/09 00:18:33 通報 非表示

>>59
作り手がいちいち物資を描かなくて済むから便利、くらいの意味しかなさそう

なんでも数値化してくれるステータス画面、努力が100%積算されるレベルアップ、アカシックレコード的な鑑定スキルみたいに、あくまでゲームのシステムだったものを含めて「ファンタジーだ」と言い張ってるようなもので、解説自体を見たことない

こっちも納得してる訳じゃないから同じく知りたいよ

でも異空間がエネルギー供給源なしで操作し続けられてる時点で、現実的なものに例えたりして説明可能なものとは到底思えないよ


61: 61コメさん 2024/03/09 17:42:52 通報 非表示

お○ぱ○ねーちゃんがネズミに噛まれてペスト菌に冒される展開

絶対なさそう


62: 33コメさん 2024/03/12 08:51:37 通報 非表示

後半になるにつれ、どんどんくだらなくなってきたな


63: 63コメさん 2024/03/18 21:15:42 通報 非表示

レントってなんか途中からイキリだしてないか


64: 46コメさん 「つまらない」派2024/03/20 03:12:48 通報 非表示

吸血鬼化して、ロレーヌの血とお○ぱ○吸ってハッピーエンドかな


65: 58コメさん 「おもしろい」派2024/03/24 01:37:56 通報 非表示

落ち着いた雰囲気のいい感じのアニメだったわ


66: 66コメさん 2024/03/24 10:48:36 通報 非表示

切るほど酷くは無かったが、別に見ても見なくてもどっちでも良いような最後まで浅い内容だったな。

まさに『二期は望まぬ空気のアニメ』


67: 67コメさん 2024/03/27 08:47:41 通報 非表示

全話視聴 原作オヌヌ


68: 68コメさん 「おもしろい」派2024/03/29 15:37:35 通報 非表示

ハーレムとかなくて、頭が痛くなるような声もなくて、落ち着いて観られた。

でも、ギルド受付のシェイラがいちいち口出してきて非常にうざかった。


69: 69コメさん 「おもしろい」派2024/03/29 20:25:12 通報 非表示

最後まで見れたし堅実な異世界物として好印象だったね

いつか2期やるのならまた視聴したい(忘却してなきゃいいけど)


70: 4コメさん 2024/03/29 23:22:00 通報 非表示

大きな破綻もなく安心して見られたのはある

でもほぼ人に戻ってしまったし、仮面もちょこちょこ開けたりしていて、はやく一般的な人間の見た目になりたそうな雰囲気が心配

戻ったらただの俺TSUEEE

ここまでは及第点だけど、これから人とパーティ組めるようになって薄い女性キャラ(既出キャラが薄いため)が増えるだろうし、まだ下がる余地がある印象の幕引きだった

それにあの辺境の洋館と西洋の貴族風な服装で、同じ吸血鬼なんじゃ?というのが透けて見えていて、手放しに良しと言えない

何かと意外性はないので、評価的には普通かな(でも今季の中ではかなりましな方)


71: 71コメさん 2024/03/31 22:30:38 通報 非表示

とりあえず最後まで見れた。

特に不快な所も無く、ギリギリ及第点といった所かな。

ただ、仮にいつも通り2期やるとしてもこのグダグダのまま何の進歩も無く進行させるつもりなら、その時は全力で叩く準備は出来ている。


72: 72コメさん 2024/04/11 01:32:49 通報 非表示

今更ながら全話視聴。

多少強引な所やご都合展開はあったものの
街に帰還するまでの話は期待値も高まった。

魔力・気力・聖気の三種の力が混在していて
中でも聖気の特性は面白い設定だと思う。

元の名前を捨てて冒険者登録し直した所から
何故ファーストネーム同じ名前にした?
親しくしてた人に即身バレしたんだけど…
この辺からダメかも知れない気がしてた。

銅級試験は悪くなかったから少し盛り返した。
試験にギルドの人員使いすぎな気はしたけど

それで銅級になってからが酷かった。

金にもならない人助けの依頼を受けたり
偽善行為を繰り返して好感度上げたり
本編と無関係な話がダラダラと続く…
いつ人を襲ってもおかしくない身体で…

進化も序盤にいってた吸血鬼ルートらしく
魔道具収集家の貴族に気に入られて
魔道具でもない吸血鬼の血を何故か持っていて
それを貰って吸血鬼っぽい姿に存在進化。

ほぼ生前の姿に戻れたのはいいけど
別人として冒険者登録してしまったから
生きてる事も公表できないのでは…
 
 
物語のゴールがミスリル級と存在進化で
主人公がミスリル級を目指す理由がだいぶ弱く
存在進化も然程奇抜な展開にはならなそう。
思い返せば銅級になってからというもの
主人公が一度も苦労してない気がする。

いくつか謎を残してはいるけど
考察できるような段階でもないから
あまり期間を空けて二期をやっても滑りそう。

後OPの歌が絶妙にダサい。

最後に
歯剥き出しで唇なくてよく溢さずお茶飲めたな…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で