アニメ『ドッグシグナル』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ドッグシグナル』 おもしろい
おもしろい

193(20%)
アニメ『ドッグシグナル』 つまらない
つまらない

732(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい193票 / 総得票数925

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドッグシグナル 2023年秋アニメ アニメ 小野賢章 鈴村健一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/22 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/22 17:14:24 通報 非表示

主人公が彼女?にフラれたついでに「寂しいだろうからこの子置いてくわ」ってトイプードルを押し付けられて〜って導入。

散歩中に言う事聞かないからって手綱を思い切り引っ張って1メートル程浮き上がる描写とか、今時攻めた描写するねーと苦笑いが出るアニメ 。

インモラルな描写を抜きにしても多分俺には合わないから切りです


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/10/22 18:44:06 通報 非表示

>>1
マジかー

虐待ものやん

猫派だとしても無理


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/10/23 17:22:20 通報 非表示

「可愛いワンコが出るアニメ」という以外に予備知識ゼロで見始めましたが

「元カノが強引に置いていった」という設定に冒頭から怒りが

更に主人公は犬に全く安心感を与えることができず

信頼できる主人を持てず閉じ込められていると感じているであろうワンコが可哀想で

まあそれでも、主人公がお店で働くことで、今後はスタッフ達に教えを乞い犬と触れあいながら接し方を学んでいくなら安心と思ったら、そのお店は休業状態で

これではきちんとしたしつけを学ぶまでの道のりはかなり長そう

主人公が、押し付けられた犬を捨てようとしたり言うことをきかないからと犬を叩いたりといった描写は無く、素直に学ぼうという姿勢があるのは良いと思いましたが

総じて犬好きには癒しよりストレスが上回るアニメで、続きを見ようとは思えませんでした


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/10/23 18:06:11 通報 非表示

こんなもんをアニメ化する意味が解らなかった。

これ面白いの?

どこが?


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/10/24 11:30:41 通報 非表示

チャンネル合わせたら主人公が首輪に繋がれていて、一体何のプレイ?と困惑してしまいました。実際にある訓練なんでしょうか。あと作画が安定してなくて初心者レベルの画力のようでした。


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/10/24 18:35:47 通報 非表示

糞アニメ。
しかも今年トップクラスの糞アニメ。ただのBLもの。

犬好きなので観てみたけど、表向きはドッグトレーナーの話がメインに見せてるものの、実際は腐女子がBLをメインで楽しむ作品。

真面目なドッグトレーナー話を期待してみると馬鹿を見る。

・犬のしつけと称し、俺様系のメンズが小動物のメンズの首に犬の首輪とリードをつけ、道端で犬プレイをさせる。

・ドッグトレーナー代(未契約)が支払えないなら、体で払えと言う。

NHKに苦情の電話が殺到しそうな話。


7: 6コメさん 「つまらない」派2023/10/24 18:50:39 通報 非表示

そもそもドックトレーナー話もご都合主義すぎる。

あのやんちゃな犬が俺様系の男が指鳴らすだけで静かになったり、最初からこいつが接する時は従順だったりであり得ない!

俺様系と犬との初絡みでは、犬はまだやんちゃだけどそこからドッグトレーナーの力で、あのやんちゃな犬が従順になるとかにしなきゃリアリティがなさ過ぎて。

あと、俺様系のキャラで偉そうにしときながら、実はぐうたらな生活してて、主人公が働きに行っても店はまだ閉めたままで寝てるとかやばい。

腐女子からするとギャップ含めて萌えるんだろうけど、
あれで人に厳しく自分に甘いとかただのヤバい奴で感情移入全くできない。

結局はドッグトレーナーメインの真面目な話だと、売れるほどの内容を作者が描けないがために、BL要素をふんだんに盛り込んでそっちで売ろうとしてる感じ。

こんなのNHKでアニメ化するな!


8: 8コメさん 2023/10/24 21:25:34 通報 非表示

NHKのまんさん用アニメは素人がつくるアニメみたい


9: 9コメさん 2023/10/25 04:16:25 通報 非表示

作者は女性なんだろうなぁということだけは想像出来る。


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/10/26 12:24:43 通報 非表示

突然現れた変な俺様男が指をパチンと鳴らしたらそれまで暴れていた犬が急におとなしくなったり、犬の気持ちを分からせると称して主人公に首輪を繋げて犬みたいに四つん這いにさせたりでとにかくあり得ないし気持ち悪い。あとはキャラクターや犬の画風も苦手。一話切りです。


11: 11コメさん 2023/10/26 22:26:48 通報 非表示

駄目なのは犬じゃなく飼い主だ、とか、割とちゃんとしてるのかなと期待したけんだども「ウルソンくんじゃなくてウルソン先輩だろ」はプロのハンドラーとしてあり得ないと思った。話を面白くするためとはいえ、本質であるところの犬の習性への理解が…違うと思った


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/10/27 03:13:42 通報 非表示

コメを見る限り見ない方がいいクソゴミみたいね

犬もホモも嫌いだから見なくてホント良かった


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/10/28 21:17:55 通報 非表示

1歳児の息子にご飯や家事の間に教育チャンネルを見せてるのですが、いつの間にかコレが流れてました

真昼間の公園にて、男同士で飼い主とペットの異常性癖プレイをしてるシーンでした

教育チャンネルでやるな

深夜にひっそりとやってろドアホ

食った飯吐くかと思ったわ


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/10/29 17:29:48 通報 非表示

鈴村健一、クールイケメンの声無理ありすぎ きっつ


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/11/03 09:18:44 通報 非表示

アニメの絵がひどすぎる。

頭と体のバランスがおかしかったり。

原作はいいのに、絵がひどすぎて見ていられない。


16: 16コメさん 2023/11/03 12:37:21 通報 非表示

>>6
NHKクソアニメ作ったなー


17: 17コメさん 2023/11/04 16:46:27 通報 非表示

>>7
私は原作のファンなのですが、たしかに1話はBLを想像させるようなシーンがあったけどそれ以降は全く無いですよ!


18: 17コメさん 「おもしろい」派2023/11/04 16:58:45 通報 非表示

原作のファンでアニメも見てみたのですが、ちょっと作画が残念でした。だけど1話だけ見てBLだの虐待アニメだの言われててショックです😭(腐女子向けアニメではまっっったくないです教育系です)たしかに衝撃的なシーンはあったけど、それ以上に魅力があって感動できて犬のことをもっと学べる話がたくさん詰まっているので、イメージが悪くなってしまってすごく残念です。話が面白くなってくるのは3、4話あたりかなーと思います!あと個人的にアニメよりマンガ派ですかね、、


19: 17コメさん 「おもしろい」派2023/11/04 17:02:52 通報 非表示

>>3
原作を読んでるのですが、話は結構テンポよく進みますよ!アニメでどこまで描かれるかは分からないけど、未祐もどんどん成長してます!


20: 20コメさん 2023/11/08 20:08:32 通報 非表示

3話目でちょっと泣いた…

動物モノには弱いな~


21: 21コメさん 「おもしろい」派2023/11/14 22:14:43 通報 非表示

まあ正直ホモのおまけにちょっと犬みたいな感じ


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/11/16 10:50:28 通報 非表示

原作は知らず、犬の躾とかに重きを置いたアニメと思っていたので虐待一歩手前みたいな描写もあるんだろうなと思っていたのでアニメだしなぁ、これから成長して行くんだろうなぁと思いながら視聴していた

けどいきなり成人男性が成人男性に首輪をつけるシーンでチャンネル変えてそれ以来見てないです


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/11/24 10:54:00 通報 非表示

ご都合主義的の糞アニメ

指パッチンで、急に止まるわけが無いだろ

知識が浅いレベルの知識で、押しつけがましいイラッとするアニメ。


33: 33コメさん 2023/11/26 09:22:58 通報 非表示

イッヌ


34: 34コメさん 2023/11/26 09:43:11 通報 非表示

きめえよ


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:53:17 通報 非表示

フリーレンよりかは楽しめる


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/11/28 08:42:54 通報 非表示

アニメが気持ち悪い


37: 37コメさん 「おもしろい」派2023/11/28 15:53:47 通報 非表示

犬好きの、犬好きによる、犬好きのためのアニメ


38: 38コメさん 2023/11/29 00:19:12 通報 非表示

猫派だけど楽しめた


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:04:20 通報 非表示

可愛いんだけど犬飼ってると違和感がある描写がおおい


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/12/02 04:59:45 通報 非表示

紛い物


41: 41コメさん 2023/12/02 17:00:41 通報 非表示

犬飼ってる人は見るな


42: 42コメさん 2023/12/02 23:51:57 通報 非表示

>>35
わかる


43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/12/03 16:33:14 通報 非表示

おもしろいよー


44: 44コメさん 2023/12/04 19:29:58 通報 非表示

原作はめちゃくちゃ良い作品です!

BL要素なんてないです!

でもアニメの作画崩壊が酷すぎて⤵︎ ︎

せめてサンジュや犬達だけはもっと可愛く描いて欲しかった!


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/12/05 19:48:57 通報 非表示

作画ひどーい

薬屋みたい


46: 46コメさん 2023/12/06 01:15:42 通報 非表示

もっと頑張れ


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/12/06 17:50:02 通報 非表示

作画が下手


48: 48コメさん 2023/12/07 12:33:01 通報 非表示

作者絶対犬エアプだろ


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:05:32 通報 非表示

エアプ作品の代表


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/12/14 21:34:09 通報 非表示

>>3
可愛いウ○コ?


51: 51コメさん 2023/12/16 02:05:41 通報 非表示

>>50
きたないw


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/12/16 22:28:07 通報 非表示

原作がつまんねーからな


53: 53コメさん 2023/12/17 20:01:27 通報 非表示

酷いアニメ


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/12/21 11:17:56 通報 非表示

>>50
流石に笑ったww


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/12/21 19:33:46 通報 非表示

イライラする


56: 56コメさん 2023/12/21 22:04:52 通報 非表示

>>55
それな


57: 57コメさん 「つまらない」派2023/12/21 22:23:48 通報 非表示

でも小野賢章でてるんだよなあ


58: 58コメさん 2023/12/21 22:26:05 通報 非表示

>>7
この人シーザー・ミラン見たら発狂しそう。


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/12/24 12:37:18 通報 非表示

>>17
全力擁護マンwww


60: 16コメさん 2023/12/24 16:50:52 通報 非表示

>>50
下ネタやめろw


61: 61コメさん 2023/12/25 19:03:36 通報 非表示

おしり探偵を録画すると何故かついてくるアニメ

キャラ、デザイン、ストーリー全て一昔前すぎる。

よくアニメを見る人にとってはいろいろキツそう。


62: 62コメさん 「おもしろい」派2023/12/28 18:59:04 通報 非表示

アニメとしては評判悪いみたいだけど、犬のしつけについての啓蒙アニメとしては悪くないと思います。


63: 63コメさん 「つまらない」派2023/12/28 19:34:47 通報 非表示

アニメの作画があまりにもひどい。

ストーリーもちょっと…。

なんでNHKはアニメ化しようと思ったんだろうねw


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/12/29 20:13:34 通報 非表示

陰気臭いアニメです


65: 65コメさん 2023/12/30 08:22:38 通報 非表示

まさに「お茶の間が凍りつく番組」。


66: 65コメさん 2023/12/30 08:23:31 通報 非表示

絵がキモい


67: 67コメさん 2024/01/02 03:56:04 通報 非表示

登場人物の挙動が揃いも揃って感情移入できない、好きになれないほど極端で、変に啓蒙的な内容にせずに丸々ファンタジーと言われたほうが納得できる。あと、犬の目だけ人間的に描いているのが苦手。


68: 68コメさん 「つまらない」派2024/01/03 09:25:03 通報 非表示

信じられないくらい作画がゴミ

NHKのアニメ作画悪すぎて子供向け感が酷いから嫌いなんだよな

原作殺し


69: 69コメさん 「つまらない」派2024/01/03 15:31:19 通報 非表示

無駄に声優だけ豪華なアニメ。
輸入駄アニメ見てる感覚がする。

犬の知識番組としては見てられるけど、
放送終わりに「個人差があるよ」的なのが、
自信ないなら放送やめたら良いと毎回思う…


70: 70コメさん 2024/01/07 17:29:13 通報 非表示

やたら女性キャラは酷く描かれているところや男性キャラ同士の絡み方がBLの雰囲気が強くて作者が腐女子なことはよくわかった。

犬の話だと思って見たのに…。


71: 71コメさん 「つまらない」派2024/01/14 16:57:35 通報 非表示

>>61
おしり探偵www


72: 16コメさん 2024/01/15 19:49:28 通報 非表示

>>62
は?


73: 69コメさん 「つまらない」派2024/01/17 03:40:02 通報 非表示

>>39
上の投稿の「猫派」と、改行のせいで

「違和感がある猫」かと思った…ごめんw


74: 74コメさん 「つまらない」派2024/01/17 14:10:32 通報 非表示

元カノの優子が犬を押し付けてヒスるクズでイラつく。犬を何だと思ってるんだ


75: 69コメさん 「つまらない」派2024/01/19 01:54:09 通報 非表示

>>74
こんなアニメによく感情移入できるな…


76: 76コメさん 2024/02/13 10:42:35 通報 非表示

このアニメ犬の話よりクソ女をボロカスに言うことの方が印象に残るw


77: 77コメさん 「おもしろい」派2024/02/13 10:55:34 通報 非表示

犬と触れ合っていて可愛い


78: 77コメさん 「おもしろい」派2024/02/13 10:56:27 通報 非表示

>>76
確🦀


79: 69コメさん 「つまらない」派2024/02/15 20:24:35 通報 非表示

再放送枠の爺と大型犬の回。

老人と老犬の組み合わせは個人的に好きだから
内容自体はそこそこ良かったんだけど、

キャラの作画が酷いのはともかく
室内の作画まで酷い事になってて落胆した。

洗面所の扉付近のコンセントの高さが
前と後のシーンで変わってるんだもの…
あんな所にコンセントつけるのも珍しいけど

NHKに金払いたくない気持ちも分かるわ


80: 80コメさん 「つまらない」派2024/02/22 11:31:19 通報 非表示

SNSで「アニメの作画は酷い!漫画を読んで!」ってポスト見たから漫画読んだけどアニメとは違うベクトルでキモいだけだった


81: 81コメさん 「つまらない」派2024/02/29 19:51:28 通報 非表示

主人公や周りの人が、動物愛を押し付けているようで気持ち悪い。こんなアニメ見て共感する人いるの?


82: 82コメさん 「おもしろい」派2024/03/14 00:33:58 通報 非表示

なんかテレビで放送してた何話しかしか見てないんやが犬飼ってるので普通に泣いたし、命を飼う重さを感じた


83: 69コメさん 「つまらない」派2024/03/14 01:37:08 通報 非表示

犬の飼い主がクズとかバカでなくなったから
見習いトリマーと漫画家の話は別に悪くなかった
本当に犬側の気持ちになれてるかは知らんけど

入野自由は名優だと思う。絵が良ければ泣けたかも


84: 84コメさん 2024/03/17 18:30:17 通報 非表示

天パの顔が無理すぎる、気持ち悪い

犬の顔も人間みたいで気持ち悪い

犬の扱い方ネタのはずなのにちらほら人間扱いしてて最悪だと思う


85: 85コメさん 2024/03/17 20:15:56 通報 非表示

>>84
自分は本作視聴録画してるわけでなく何回かチャンネル回しで2、3回数分間見たことあるだけだが

同感、それなw


86: 69コメさん 「つまらない」派2024/03/18 01:27:12 通報 非表示

せっかくクソ人間も出てこなくなって
少しは見れるものになってきたのに
最後の最後に主役がクソ化するとかもう…

誰が見てもクソだと分かるレベルじゃなくて
気づかないくらい些細な行動の繰り返しで
犬の信用を失うとかには出来なかったのか

急に出してきた天パのバックボーンなんかも
もっと前もって匂わせておくとか
伏線しいたりも出来たと思うんだが…

作画はひどいしリサーチ不足で脚本もクソ
何か一つくらい及第点とれないもんかね


87: 87コメさん 2024/03/19 15:25:57 通報 非表示

こんなモノより十二国記の続きやってくれよ

守り人シリーズでもいいよ


88: 88コメさん 「おもしろい」派2024/03/21 02:56:21 通報 非表示

全話視聴

スタートダッシュとキャラデザと主題歌(OPとED)は好きじゃなかったが中盤から後半は色々と勉強になるエピソードもあって面白かった。


89: 69コメさん 「つまらない」派2024/03/21 19:58:10 通報 非表示

サンジュが飯も食わずに主人を待ってると
感動のシーンを演出してるっていうのに
OPを挿入歌にしたせいで全て台無しになった

母親にガツンと言ってやれと言いつつ
結局本人は最後まで何も言えずに終了
何の解消にもなってなければ遺恨が残った

丹羽と師匠の遺恨も残したままだった気がする

悪くない回も2、3話あったけど
基本は犬に問題起こさせるために
飼い主下げまくるやり口ばかりで飽きた


90: 90コメさん 「つまらない」派2024/03/26 21:10:58 通報 非表示

もー!

それくらい出来るでしょ?


91: 91コメさん 2024/03/27 08:30:58 通報 非表示

0 話切り


92: 92コメさん 「つまらない」派2024/03/31 17:39:32 通報 非表示

>>4
とりあえずお仕事アニメとかそれ系じゃね

ついでに犬の飼い方も学べる教育番組

登場人物が全員キモいから誰も観ないけどw


93: 92コメさん 「つまらない」派2024/03/31 17:43:28 通報 非表示

>>13
あなたのような人に育てられる子供が可哀想

碌な大人にならないでしょうね


94: 92コメさん 「つまらない」派2024/03/31 17:45:26 通報 非表示

>>18
自覚無いだけ腐女子向けだよw


95: 92コメさん 「つまらない」派2024/03/31 17:50:08 通報 非表示

>>44
キャラデザから台詞から展開からまごうことなき腐女子向け作品ですよ

犬の作画は酷いですね。動物らしい可愛さが無い

洋服やリボン付けてカワイイ言ってる女子レベルの低俗さ


96: 92コメさん 「つまらない」派2024/03/31 17:54:00 通報 非表示

>>48
隙間産業狙ってとりあえず資料集めた浅知恵で描いてるよね

動物に対する愛を感じられない

描きたいのは怠け者俺様とデカハンチング帽毒婦大好きドM小僧なのが見え見え


97: 97コメさん 「おもしろい」派2024/04/20 23:21:28 通報 非表示

典型的な原作は面白いけど、アニメの出来が悪くて損してるタイプの作品

予算の問題と制作会社ガチャで外れをひいてしまった残念パターンだな

 内容自体はペット飼ってる人には刺さる内容


98: 98コメさん 2024/04/25 13:30:50 通報 非表示

>>97
猫好きには刺さらないと思う。"ペット飼ってる人"じゃなくて"犬飼ってる人"に訂正してほしい。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で