アニメ『月刊モー想科学』はおもしろい?つまらない?

アニメ『月刊モー想科学』 おもしろい
おもしろい

65(12%)
アニメ『月刊モー想科学』 つまらない
つまらない

441(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい65票 / 総得票数506

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 月刊モー想科学 2024年冬アニメ アニメ 石井孝英 山本和臣 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/11 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2024/01/12 01:16:56 通報 非表示

男が観ても面白くないやつだな、これ…


2: 2コメさん 「つまらない」派2024/01/12 07:21:33 通報 非表示

メインキャストっぽい3人組だけでも気持ち悪いのに、飛ばして確認していたら、モンスターキャラまで髪はやして気持ち悪い格好してたわ🤮

その瞬間消した😓


3: 3コメさん 2024/01/12 09:10:02 通報 非表示

上野さんは不器用

やってくれよ、こんなのより


4: 4コメさん 「つまらない」派 2024/01/13 00:56:57 通報 非表示

酷い。文字で書けないようなつまらなさと酷さがあった。

獣人に変身して戦うシーンは特に酷かった。


5: 5コメさん 「つまらない」派2024/01/13 04:56:31 通報 非表示

タロー、ジロー、サブロー、ゴローと名前が安直
そのくせ登場人物にキャサリンとかどこが舞台設定なんだ?無国籍風意識してるのだろうけど支離滅裂のような

少女漫画原作か?キャラデザが微妙 服装も緑色のスーツとかアニメとはいえ変てこ 獣人のデザイン・カラーリングもいかにも子供向け作品的
何か思ってたのと違う キャラデザはああでも内容さえまあまあだったら少しギャグ枠として期待してたかも
リタイア可能性大


6: 6コメさん 2024/01/14 13:30:01 通報 非表示

うーん作画は一生懸命描こうとしてるのは分かるけどどうもレベルが低い気がします。

まだ経験が少ないのかな?

内容はもっとオカルトめいたものを期待したのですがどうも違うみたい。

キャラも美形男子出しときゃ腐女子が喰い付くだろうという思惑がチラリ・・。

ちょっと無理かな(^_^;)


7: 7コメさん 2024/01/15 10:32:23 通報 非表示

誰向けなんだ、これ

どっちかと言うと女性向けなんだろうけど、その女性にすらウケるのか怪しいレベル


8: 8コメさん 2024/01/15 11:02:05 通報 非表示

>>7
寸分違わず同感。

まだ1話だが、あらゆる需要を外しているように見える。


9: 9コメさん 2024/01/15 18:45:40 通報 非表示

んー…何だこれ?

よくわからんから、もうちょい見てみよ


10: 10コメさん 2024/01/16 04:16:37 通報 非表示

なんかずっとダサかった、タイトルからテーマからキャラから展開から、もう全てが

野郎ばっかでも面白そうなら見る派なんだが、これは観なくていいな


16: 15コメさん 2024/01/21 23:16:26 通報 非表示

>>10
そう!「ダサい」だ!

え?つまんなとか、この感情どう言語化しようと思ったらそれが一番しっくりきた


11: 11コメさん 2024/01/16 08:43:28 通報 非表示

変身するまではまだ見れたけど

変身してからは無理だったわ


12: 12コメさん 「つまらない」派2024/01/16 16:17:07 通報 非表示

OPのダサさで思わず切ってしまったけど…

いいよね?


13: 13コメさん 2024/01/17 09:12:25 通報 非表示

>>12
慧眼かと

そのまま視聴しても女顔の♂キャラ乱発と妙にアイライン強調したへんな変身、設定全体から腐女子臭しか漂ってこない


32: 31コメさん 「おもしろい」派2024/03/04 06:35:55 通報 非表示

>>12
おもしろい派だけどそこは同感


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/01/18 21:29:29 通報 非表示

小学生女子にはウケそう
というかたぶんその辺りがターゲットなんだと思う

ワンコの可愛さに期待して見たらあんまり可愛くなかったのが残念でした


15: 15コメさん 2024/01/21 23:14:05 通報 非表示

放送時間間違ってない?夜じゃなくない?

昔見た中国アニメみたいに演出が見ててなぜか恥ずかしくなってくるし、流れが意味わからない

ていうか、本当にただただ面白くない

バス江の時間だとおもってつけて???ってなった

あと色がキツイ

あ、釘宮さんがあの御歳で色気でずに可愛らしい声のままなのはいい意味でビビった


17: 17コメさん 2024/01/24 03:28:31 通報 非表示

キャラデザが悪いし、内容もイマイチ

これがアニメオリジナルだと判明して、やっぱりなぁと思った。

典型的なダメなアニメオリジナル作品のパターン


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/01/29 22:41:36 通報 非表示

架空の世界の時代だとしても、だいたいこれぐらいの時代だろうと予想される時代背景やデティールなどの設定が酷い。見てて気持ち悪い。こんなんでいいだろうみたいな感じがする。面倒くさくなって適当にした?みたいな。


19: 19コメさん 2024/01/29 22:44:10 通報 非表示

3話まで観たけど内容が全然理解できないし我慢して観てる事に気付いたしで切る事にしたわ


20: 20コメさん 2024/02/01 19:27:28 通報 非表示

本当にワケがわからんこのアニメ…
妄想する趣味に入りたての人があれこれとっちらかった妄想をそのままアニメ化したみたい…

アレもコレもって欲張り過ぎて全然頭に入って来ないし、恐らく女性向けだろうキャラや描写も全然ピンとこない
モー文明の設定も何度説明されても説明がザツで説得力が無いし好奇心も湧かない

獣人化も敵登場も唐突すぎるし描写が全部夕方のコロコロ系ホビーアニメみたいだった
深夜じゃなくて夕方に流せば奇特な子供が好いてくれたかもしれないのに残念だね

てかこの「なんでそうなるんだよ」
「なんでそっちに話展開するんだよ」感は
フェアリー蘭丸見た時に感じた感覚だわ
馬谷いちごって関係者じゃないよな?

監督は実績のあるまともな人だったけど、脚本は玉石混合の人で、そもそもコレの原作?原案?らしい馬谷いちごって人「リモートホスト」って作品以外の実績が無い
この人がこのクソアニメの原因なんだろうか

検索してもプロフィールやwikiすら出てこないって、そんな人の何に期待してアニメを作ろうと思ったんだ
馬谷いちごはどっかの駄監督か駄Pの変名だと思われてもおかしくないレベルのアニメだよこれ

これ任された監督さん頭抱えながら作ってたんだろうなあ


21: 21コメさん 2024/02/02 15:08:40 通報 非表示

これぐらい分かり易いのは一話切り出来ないとね

録画して再生するだけでもちりと積もれば環境負荷になる

ゴミ乱発を阻止できれば一番のエコなんだろうけど、視聴側ができることもある

昨今は初回の減点を挽回するような作品は稀なのでダラダラと見続けるよりは一話切り、可能なら前半15分切りを目指そう


22: 22コメさん 「つまらない」派2024/02/02 15:25:36 通報 非表示

女のキャラクターに僕とか言わせたり男の声優をあてて男子キャラぶらせるとかもう厚かましいというか みっともないと思わんのかな

話の展開やシーンの作りも雑でちゃんと考えて無いのを隠す気も無さそうなのは秋にやってたビックリメンを思い起こさせる


23: 23コメさん 「つまらない」派2024/02/12 00:00:52 通報 非表示

月一放送なのか?


24: 24コメさん 「おもしろい」派2024/02/12 00:24:01 通報 非表示

>>23
そんなアニメが昔あったよーな
刀語だっけ?

間違えておもしろい派押してた


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/02/12 17:22:11 通報 非表示

このアニメ原作が無い様なのですが…まさか原作無いアニメがクッソつまらない日が来るとは!!😱

キャラデザも古くさいし…あの髪の毛の色何ww背景の配色もすごいし…子供さん向けなのか??とも思ったけど内容がそう言う訳でも無さそうwwほんと話もつまんないwこんなのに予算出るのすごいねw


26: 26コメさん 「つまらない」派2024/02/14 07:18:37 通報 非表示

流し観するのも辛い・・・


27: 27コメさん 「つまらない」派2024/02/14 18:39:59 通報 非表示

好きな声優さんが活躍してると聞いてアニメ見てみたけど、2話ぐらいでもう耐えられなかった…


28: 28コメさん 2024/02/14 19:59:48 通報 非表示

月刊モーホー科学


29: 29コメさん 「おもしろい」派2024/02/23 08:26:33 通報 非表示

めっちゃ面白いわけではないが、最後まで見続けようと思うくらいには面白い。

wikiにジロー・田中は少年となってるけど、少女じゃなかったの?見た目だけでなく、行動パターンも女のようなのに。


30: 30コメさん 2024/03/03 23:26:15 通報 非表示

>>29
スタッフかと思ったW


31: 31コメさん 「おもしろい」派2024/03/04 06:33:53 通報 非表示

ちょっとミステリアスで、ギャグがある。

家族で見たら妻が笑っていた。


33: 33コメさん 「つまらない」派2024/03/08 20:44:21 通報 非表示

すげえ!なんだ、このクソアニメは?頑張って4話の途中まで観たからこのくらい言ってやってもバチはあたらないだろ。これで胸糞ストーリーだったらパーフェクトだったのにな。


34: 34コメさん 2024/03/13 07:02:27 通報 非表示

「おもしろい」とは言えんけど気軽に見られる。

これ未満のアニメ多すぎ。


35: 35コメさん 「つまらない」派2024/03/15 10:17:50 通報 非表示

小学生ぐらいだろこんなので喜ぶの


36: 36コメさん 2024/03/27 08:42:29 通報 非表示

1話切り 腐敗臭


37: 37コメさん 「つまらない」派2024/04/10 01:18:10 通報 非表示

何の役にも立たないし後々記憶にも残りにくい教育テレビ系アニメといった感じ…

なんでかなぁ…これが小学生向けの文庫系絵本原作を変な解釈でアニメ化しちゃいましたならつまらないだけで済むけどオリジナルと聞いて更に驚いた

キャスティング的にも物凄く惜しい…


38: 38コメさん 「つまらない」派2024/04/25 20:40:59 通報 非表示

緊張感のかけらも無いアニメ、昔からこんなオーラを放つアニメがたまに作られてきたけど、結構好き。コメディに振り過ぎてるジャッキーの映画みたい。敵がバカスカ銃を撃つのに誰も死な無い感じの奴。コメディに振り過ぎて観客舐めてんのかってなる奴。でも好き。でもクソつまんないんだよね、コレ。

まず興味深くない。オカルトを扱ってるけど、ずっとフワフワしてる。そこはビシッとしてほしかった。

あと、俺が2話で切った大きな要因は同じキャラが2話連続で変身したから。てっきり主要キャラがどんどん色々な変身を見せてくれるもんだと思ったら、上述の通りなもんだからガッカリ。なんたら蘭丸だっけ、あれは全話見れたんだけど、やっぱそこら辺で興味を長続きさせてくれたからだと思う。出来の悪い変身フォーム押し通すなら、粗製濫造でもバンバン出して興味引かせないとあかんでしょ。じゃないと残るのは出来の悪いコメディだけなんだから。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で