アニメ『ぶっちぎり?!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ぶっちぎり?!』 おもしろい
おもしろい

92(13%)
アニメ『ぶっちぎり?!』 つまらない
つまらない

594(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい92票 / 総得票数686

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ぶっちぎり?! 2024年冬アニメ アニメ 大河元気 星野佑典 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/13 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/01/13 02:14:33 通報 非表示

前にやってた[ブッチギレ]の再放送じゃないのか


2: 2コメさん 2024/01/13 04:36:31 通報 非表示

>>1
どちらも駄作・空気&ゴミ感


6: 6コメさん 2024/01/14 01:04:09 通報 非表示

>>1
それ思ったw


3: 3コメさん 2024/01/13 07:09:26 通報 非表示

CM見ただけでも期待できないと即断できるアニメw


4: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/13 13:08:16 通報 非表示

まだ見てもないけど、左右の絵を見ただけで切る気満々になりました😙


5: 5コメさん 2024/01/14 00:57:56 通報 非表示

誰にも共感できなくてずっと唖然としたまま眺めてた


7: 7コメさん 「つまらない」派2024/01/14 23:26:37 通報 非表示

なんだかなぁ、ギャグ寄りにしすぎて陳腐なのかな

DT捨てたいって、誰でもいいから♀とやらせろってことでしょ

コンプライアンス厳しくなってるのに、今時そんな台詞使うとかドン引きだわ


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/01/14 23:50:12 通報 非表示

これ中華製?

凄まじく臭いんだけど


9: 1コメさん 2024/01/15 04:30:25 通報 非表示

>>8
もうお前中華食うの禁止

俺は今から豚まんを食う


10: 10コメさん 「つまらない」派 2024/01/15 12:23:13 通報 非表示

RE:BORN?

割と面白いかったから、もうちょい見てみよ


11: 11コメさん 「つまらない」派2024/01/15 16:48:53 通報 非表示

1話の最後まで見れば良さが分かるんですかね

つまらな過ぎて1話途中でリタイアしたんだけど

裕福な家庭でもなさそうなのに転校一日目で楽器とか眼鏡とかいった高価な物を置いてきて探しもせず平気な主人公に共感は出来ん


12: 12コメさん 2024/01/16 01:59:19 通報 非表示

視聴はぶっち切り

キャラデザやら演出やら何から何まで90年代臭がする


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/01/17 21:41:12 通報 非表示

内海紘子監督、岸本卓脚本と構成、制作がMAPPAと来たから、期待してたんだよなあ

作画は綺麗だしテンポに勢いはあるけど、応援したくなるキャラや言動が理解できるキャラが一人もおらず全く付いていけない


21: 21コメさん 「つまらない」派2024/01/23 20:25:57 通報 非表示

>>13
『Free』『SKエイト』と、BL臭さを感じつつも、それなりに楽しめる作品を作ってきた監督だから、めっちゃ期待していたんだよなあ

それがこのザマ……

まず主人公にまったく魅力がないうえに、キャラの言動がいちいちネチョネチョしてて気色悪い

ついでに「憑依パンチで番長を一撃→その後、やり返される」の展開を2話続けてやるセンスもわからん

あれが受けると思ったのかな?


14: 5コメさん 2024/01/21 02:47:57 通報 非表示

アクションはよく描けてると思うけど、他の魅力が皆無

緊張で胃腸にくるのも起きたり起きなかったりテキトーすぎ

一点突破だね、切った


15: 15コメさん 「つまらない」派2024/01/21 11:47:49 通報 非表示

MAPPA期待だけで1話見切ったが、、、

いつの時代のノリなんだか

くさいな 古臭い


16: 16コメさん 2024/01/22 16:33:59 通報 非表示

MAPPA制作だからという理由だけで二話まで見たけど

ヤンキーの抗争なんて誰が勝とうがどうでもいい。

学ランの下にチャイナ服って・・・アホなのかな?

灯荒仁・・・「全員本気」なんだそうです(笑)

あまりにもダサいのでそのまんまぶっちぎりました。


17: 17コメさん 2024/01/22 23:59:56 通報 非表示

え、もーほーアニメなん?


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/01/23 09:16:19 通報 非表示

登場人物の誰にも感情移入できない。

「ごくせん」の方がまだ観られるレベル。


19: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/23 11:07:35 通報 非表示

腐女子向け?なの?

なんか中途半端な絵が受け付けない😥


20: 20コメさん 2024/01/23 14:23:10 通報 非表示

不良バトルアニメなのだろうが、変にアラビアンな雰囲気で現実離れした学校とか感情移入し辛い。

主人公もどうにも好きになれるポイントもない。不良グループのトップもその妹も好きになれない。

妙に派手なだけで虚無度は高い。


22: 22コメさん 2024/01/24 08:52:51 通報 非表示

絶対、あるいは最低条件なのか、BL系アニメって無駄に作画とか綺麗だよな

リソースの無駄遣いを嘆かざるをえない


23: 23コメさん 2024/01/27 06:23:31 通報 非表示

死ぬ気弾!?


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/01/27 22:29:23 通報 非表示

MAPPAの無駄遣い


25: 25コメさん 「つまらない」派2024/01/29 10:47:27 通報 非表示

SKエイトの続編みたい


26: 26コメさん 2024/01/29 17:44:12 通報 非表示

主人公好感持てない


27: 27コメさん 「つまらない」派2024/01/31 14:22:35 通報 非表示

ヒロインがラブライブ?のキャラっぽい顔してるなーと思うんだけど、キャラデザ同じ人?


28: 20コメさん 「つまらない」派 2024/02/05 17:39:36 通報 非表示

主人公が基本的にただの馬鹿。ヒロインもブラコン腹黒女。幼馴染は生真面目なのに不良。

なにこれ?魅力のあるキャラが1人もいない。


29: 29コメさん 2024/02/06 08:48:29 通報 非表示

要はあれやろ、不良の喧嘩を腐女子ウケする形で作ったのがこれ

まぁ、東京リベンジャーズとそんなに変わらんよ


30: 30コメさん 2024/02/06 14:10:39 通報 非表示

主人公のどこに感情移入すればいいん?

仮に改心するとしてもクズ回が長すぎて離反回避不可

さよおなら=3


31: 31コメさん 「つまらない」派2024/02/12 10:10:23 通報 非表示

主人公のアラジンに1ミリたりとも魅力を感じない
他のキャラも幼なじみ以外は全員自分のことばかり
いつも軽いノリで中身がない

この主人公、一見うる星やつらのアタルを彷彿とさせるクズキャラだけど、アタルの方がまだ男気はあったし肝心なところでは目の前の状況にきちんと向き合ってた

没頭して見るほどのストーリー性はない


32: 32コメさん 2024/02/12 14:25:02 通報 非表示

男気さん

チーっす


33: 33コメさん 2024/02/14 02:10:36 通報 非表示

てか、でかいやつは見捨てて逃げられたのに、いつまで腹下し野郎を慕ってるんだよ。記憶喪失にでもなってるんか?


34: 34コメさん 2024/02/14 12:08:28 通報 非表示

マジでひでーなコレ…


35: 35コメさん 「つまらない」派 2024/02/14 12:09:10 通報 非表示

あんまりだな、、、


36: 36コメさん 2024/02/14 18:28:16 通報 非表示

学ランのゴツいおっさんは別としてメインキャラや端役は大体今風の髪型や服装してんのに、主人公のアレは酷すぎだろ

今時センター分けの刈り上げとか昭和か?

腐女子向けカオス作としても需要にちゃんと耳傾けてんの?


37: 26コメさん 2024/02/16 07:29:59 通報 非表示

ヒロイン生理的に受け付けない


38: 38コメさん 「つまらない」派2024/02/16 12:12:20 通報 非表示

設定とキャラデザは女オタウケ意識してて内容は男オタウケ意識してるからどっちにもハマんないんやろな、中途半端


39: 39コメさん 2024/02/16 12:12:29 通報 非表示

ゲイアニメにヒロインなど居ない


40: 40コメさん 2024/02/16 12:58:53 通報 非表示

>>39
ヒロインは幼馴染のでくのぼう


41: 41コメさん 2024/02/18 06:35:48 通報 非表示

まほろ可愛く無い


42: 42コメさん 2024/02/18 08:50:02 通報 非表示

腐女子向けアニメに男子の望むようなヒロインが出てくるわけないだろ

むしろヘイトマシーンとして配置されてんよ


43: 33コメさん 2024/02/19 01:25:52 通報 非表示

メガネ吹っ飛ばすところ、カタルシスを感じさせたいシーンなんだろうけど、「ドーテー捨ててぇ~」のせいで全然ダメだなあ。

制作陣にこれはやめた方がいいっていう人いなかったんかね。


44: 44コメさん 2024/02/19 13:05:37 通報 非表示

>>43
昭和後期から平成初期のキャラだよな

こんな主人公なんでOK出たの?


45: 45コメさん 2024/02/19 13:37:43 通報 非表示

幽々白書みたいのをやりたかったんかな?


46: 46コメさん 2024/02/24 09:21:20 通報 非表示

自分が住んでる所だと配信でしか見られない


47: 47コメさん 「つまらない」派2024/02/28 19:52:37 通報 非表示

いちいち設定が面倒くさい

どこかでみた切り貼りの連続なうえにモチベがDT捨てたいってヘドがでる

オリジナル設定は本気人の一点突破かよ

MAPPAでこれだからな

2024冬は壊滅的、伝説的な不作


48: 48コメさん 2024/03/06 19:37:39 通報 非表示

どれも同じような話で飽きた


49: 49コメさん 「つまらない」派2024/03/10 19:55:55 通報 非表示

1話は面白かったけど飽きた


50: 33コメさん 2024/03/12 01:45:15 通報 非表示

ヤンキー×千夜一夜物語ってことだったのに、とりついてるやつが魔人の恰好してるだけで、特に要素なくないか?

それとも、自分の知識不足で気付かないだけなのかな。


51: 51コメさん 「つまらない」派2024/03/16 13:47:13 通報 非表示

キャラデザ良くてちゃんと1人1人個性があるし作画綺麗だしOPめっちゃかっこいいのにすごく勿体ないなと思った。

主人公があまりにも根性無しすぎる…ヘタレに見えて実は友達思いで覚悟決めてやる時はやる、だったらすごく良かったのに、魔人の力に頼ってるだけで心配してくれてる幼なじみのことも蔑ろにしてるようにしか見えない。好きな女の子のことしか考えてないし、かと言って一途なわけでもない。この主人公は結局何がしたいの?と思ってしまう。7話くらいまで見たけどあまり見てていい気持ちにならないな…。

とにかく勿体ないの一言に尽きる感じだった。


52: 52コメさん 2024/03/16 15:19:05 通報 非表示

マッパ作品はアタリが多くて好きだしヤンキー作品もまぁまぁ読んだり観たりしててアラビアンナイトやディズニーのアラジンも面白いと思って観たはずなんだが、このアニメは全然面白くない。

熱いはずの展開も笑えるはずのギャグもシラケるだけ。

期待しすぎたかも。


53: 53コメさん 2024/03/17 16:29:19 通報 非表示

主人公が大馬鹿者で見てて惹かれるものがなさ過ぎる。

それにハート作ってバーンとかされてちょろい主人公、ちょろいなりに男気もないからすんごい見てられない。


54: 54コメさん 2024/03/17 18:00:37 通報 非表示

最終回寸前まで主人公がダメダメなままってある意味スゲー


55: 55コメさん 2024/03/19 08:59:18 通報 非表示

一夜の声を聞いて、声優は南斗水鳥拳のレイ?の人って思った。

別人だったけど。


56: 29コメさん 2024/03/19 20:25:37 通報 非表示

マジで何がやりたいのか分からん


57: 20コメさん 「つまらない」派 2024/03/27 00:08:47 通報 非表示

魅力的なキャラが1人もいない。みんな馬鹿。


58: 58コメさん 2024/03/27 08:30:45 通報 非表示

全話視聴 ゴミ


59: 59コメさん 「つまらない」派2024/03/31 17:01:09 通報 非表示

特に良い所がない。


60: 33コメさん 2024/04/08 03:31:06 通報 非表示

ホモォ…


61: 61コメさん 「おもしろい」派2024/04/09 08:19:14 通報 非表示

春アニメがつまらないアニメばかりで、ぶっちぎりが面白く感じる。

あらじん、あの花のじんたんと同じで、小学生の時は身長が高く、
中学・高校と身長が伸びず、中学・高校でチビになったのか。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で