アニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(第2期)』 おもしろい
おもしろい

101(17%)
アニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(第2期)』 つまらない
つまらない

488(82%)

17%
82%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい101票 / 総得票数589

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 真の仲間じゃないと.. 2024年冬アニメ アニメ 鈴木崚汰 大空直美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/07 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2024/01/07 04:42:29 通報 非表示

思わず鼻で笑ってしまった

クッソつまんなかったのに2期やるんかよ

アニメの演出も何か勘違いしてんだよ

1期よりも話の中身が無いゴミになるのにようやるわ


2: 2コメさん 「つまらない」派2024/01/07 09:35:26 通報 非表示

漫画はそこそこ読めたのに、アニメはクソすぎて見る価値がない作品のお手本。


3: 3コメさん 「おもしろい」派2024/01/07 14:56:23 通報 非表示

たとえ99%ゴミだったとしても、1%希望はある…。


4: 4コメさん 2024/01/07 15:38:14 通報 非表示

左の画像(おもしろいの上)ですが、かなりイイ雰囲気の場面に見えるでしょう?
実はこれ1期にて主人公が、薄着ミニスカビッチ王女様をわざわざ雪が降りはじめた公園のベンチで座らせて、こうやってくっついて温まっているシーンだった筈です。

このシーンを見ていた私は

「凍えるから早く家に帰れ!」

・・・みたいな事を画面に向かって大声でツッコミ入れてた気がします。

この作品で良かったのはうげうげさんだけですね。
そんな作品ですから2期はゼロ話切りです。


5: 5コメさん 2024/01/07 21:25:08 通報 非表示

>>4
参考画像:うげうげさん

うげうげさん

6: 6コメさん 2024/01/08 03:21:41 通報 非表示

追放された件は、首謀者ももう退場したし

2期は、勇者が加護を否定して勇者やめたから
神狂いの新生勇者とバトるんだろなーと…
それまで主人公たちはイチャラブすんでしょ?

1期見て嫌いな話ではなかったんだけど、
2期は話が見えてるから流石に厳しいぞ…


7: 7コメさん 「おもしろい」派2024/01/08 19:37:12 通報 非表示

自分の能力とやりたいこととの板挟みで苦悩するのは普遍的な悩みですね

やるべき事を人に押し付けてアニメを見てこうして投票トークに書き込む背徳感w

割と身につまされる……美味しい設定の話ではあります

はてさて今期はどうですかね


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/01/09 03:11:38 通報 非表示

この作品の1期のどこに、2期をやるだけの手応えを感じたのやら。


9: 9コメさん 2024/01/09 11:36:26 通報 非表示

見てる途中でこのキャラどっかで見たことあると思ったら2期アニメか!

1期一応見てたはずだけどほとんど内容覚えてないわ


10: 10コメさん 2024/01/09 15:15:15 通報 非表示

勇者パーティー追い出された奴は大抵つまらない


11: 11コメさん 2024/01/09 15:32:48 通報 非表示

>>10
部活をパーティに変えたぢけなら主人公をハーレム環境にする免罪符定期

これ系はクズ勇者=噛ませリア充男だしな


12: 12コメさん 2024/01/09 17:38:51 通報 非表示

さいきんのなろうアニメはタイトルからしてきっついぜ。


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/01/09 23:48:31 通報 非表示

開始早々、空から来た悪魔がなにかに店壊されてヒロイン攫われるとか殺されるとかしてたら見てたかもしれない。

なろうのいちゃこら程見苦しいものはないです。


14: 14コメさん 2024/01/10 00:47:43 通報 非表示

湯気で隠れているとはいえ、オープニングでパイオツもろ出しのシーンを流すとは…攻めてるね!


15: 15コメさん 2024/01/10 06:53:17 通報 非表示

>>14
前期を知らない新規を開拓するのに必死なんじゃ?

正直、お○ぱ○くらいで一期を見て離れた連中は帰ってこないだろうから


24: 24コメさん 「つまらない」派2024/01/13 01:43:57 通報 非表示

冒頭「この世界を勇者が救う物語を始めましょう」

「なんやこいつ⋯(視聴終了)」


25: 11コメさん 「つまらない」派2024/01/13 11:28:11 通報 非表示

>>24
辺境でスローライフとは


27: 27コメさん 2024/01/14 00:57:31 通報 非表示

>>25
そりゃ台東区でスローライフは無理だろ


30: 11コメさん 「つまらない」派2024/01/14 10:23:29 通報 非表示

>>27
いや皮肉で言ってるんだが、、、


26: 26コメさん 2024/01/13 22:07:13 通報 非表示

Gガイド番組表ではタイトルに2とも書いておらず1話となってたので新しいアニメと勘違いしてしまった。

アニメ側の問題なのか番組表の問題なのか時間を無駄にした。


28: 28コメさん 2024/01/14 03:24:35 通報 非表示

追放系って勇者パーティを悉く悪者にするよね

なろうに中身を求めても仕方ないけどスローライフ(大嘘)してヒロインとイチャイチャしてるだけのアニメのどこが面白いのか


29: 29コメさん 2024/01/14 08:35:47 通報 非表示

社畜や逆恨み無能社員が考えそうな話

スローライフってスタイルではなく価値観って事を理解してないから、田舎に引きこもって農業や採集してりゃいいみたいな?

実際のところ、スローライフの単語が入るタイトルのほとんどがリベンジものなんだよなぁ


31: 31コメさん 2024/01/16 13:47:16 通報 非表示

あぁ、世界観めちゃくちゃなやつか笑

公園に電灯あったり
おでん屋があったり
朝ごはんに冷凍ピザがでたり
中世風ファンタジーの世界観ドンドンぶっ壊して

制作のやる気を感じなかった作品2期やんの?w

まじ誰が見んの?www


32: 32コメさん 「つまらない」派2024/01/16 14:43:06 通報 非表示

聖女と同じパターンで、マンネリ中身無しになるのが目に見えている


33: 33コメさん 2024/01/16 15:57:34 通報 非表示

二話目にしてお風呂会

製作陣が作品を低く評価してるのがよく分かる


34: 6コメさん 2024/01/17 02:55:53 通報 非表示

>>33
肌色増やせば食いつくと思われてんだから、

視聴者の事もナメてやがるな(正座して見る


35: 35コメさん 2024/01/19 19:19:32 通報 非表示

見てないし見たことないけど、こういうのタイトル正確に覚えてるやついるの?

作者でさえ無理そう


36: 36コメさん 2024/01/22 15:20:47 通報 非表示

タンクのやつとごっちゃになる


37: 6コメさん 2024/01/22 15:27:34 通報 非表示

>>36
ブラコンがこっち

シスコンがあっち


38: 38コメさん 2024/01/22 16:56:28 通報 非表示

だんだん絵が動かなくなってきてコマ送りみたいになってるよ。

うげうげさんのスローライフを見てみたい。


39: 13コメさん 「つまらない」派2024/01/23 03:11:28 通報 非表示

美少女ばかり集まってくるのとか、何か笑える。


40: 40コメさん 「つまらない」派2024/01/23 07:56:08 通報 非表示

前作でゴミだと認定されたのに二期をやる意味

やっぱ乳を吸ったんかな?w


41: 28コメさん 2024/01/24 00:15:57 通報 非表示

割と早い時期にこれ2期制作決定してたの草 ホントになろうってつまらなくても続編制作決定するよなw


42: 42コメさん 2024/01/29 16:06:48 通報 非表示

今期は勇者パーティー追い出され系が2つもあるのかよ・・・


43: 43コメさん 「つまらない」派2024/02/01 18:40:59 通報 非表示

ゴミは2期出すな


44: 44コメさん 2024/02/03 02:44:37 通報 非表示

制作陣はこの作品のどこに手応えを感じて、2期制作にGOサインを出したんだろうな。


45: 45コメさん 2024/02/06 16:47:08 通報 非表示

MHO FILMに負けずとも劣らない制作会社だな

アクションシーンが全部静止画で全く動かないとか凄すぎ


46: 46コメさん 2024/02/07 22:04:44 通報 非表示

1期は完走出来たけど、なんでだろ2期は全然頭に入ってこないなぁ。


47: 6コメさん 2024/02/08 17:13:20 通報 非表示

>>46
『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを
 追い出されたので』までが1期で、

『辺境でスローライフすることにしました』が
 2期と考えたら、当然といえば当然か…


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2024/02/15 04:26:55 通報 非表示

感動出来ました

これ程私を感涙させたアニメは初めてです 感無量でした


49: 49コメさん 「つまらない」派2024/02/16 11:37:54 通報 非表示

1期もそれほど面白い訳では無かったが、2期は輪をかけてつまらなくなったな。

主人公達があまりに空気過ぎて、最近までこれが続きものであることすら気がつかなかった。


50: 50コメさん 「つまらない」派2024/03/05 03:06:38 通報 非表示

クズ勇者と緑髪妖精モドキが鬱陶しくて目も当てられん

さっさと奴ら死なせるなりして退場させろ。そうすりゃ少しはマシになる


51: 51コメさん 「つまらない」派2024/03/05 14:53:41 通報 非表示

もう飽きた。

異世界モノへの注目と人気はリゼロのビッグバンだけでよかったのよ。
後の追随は転スラ(これもまぁ個人的には微妙だけど)やら無職やらあの辺の一時期賑わったやつらとかで適当に収まればここまで後味悪くなかった。

トッピング盛りすぎて野菜だけの二郎系にエンカしたみたいな気分


52: 6コメさん 2024/03/06 11:35:26 通報 非表示

>>51
いってる事には共感もてるけど

これ異世界モノだったっけ?


53: 53コメさん 2024/03/06 14:46:36 通報 非表示

>>52
どこからどうみても異世界もの

転生ものではないけどね

まさかと思うけど混同してない?


54: 6コメさん 2024/03/07 11:59:32 通報 非表示

>>53
ドラクエとかも異世界モノなの?

そういえば答えてなかったけど
転生モノは死んで生まれ変わるのが大前提
基本は前世の記憶を引き継ぐ展開

例)推しの子なんかは転生モノだけど
  異世界モノには含まれないと思ってる

前世の姿のまま蘇るパターンもあるけど
その場合は基本的に異世界+転生のセット
元の世界で生き返っても蘇生モノになるから

転生モノとは混同してないと思うけど
異世界モノに関しての認識が少し違った


55: 55コメさん 「つまらない」派2024/03/07 12:46:46 通報 非表示

ドラクエも異世界作品だろ。

3は地球に似た惑星からスタートするが、時代背景とか色々おかしいし。


56: 6コメさん 2024/03/07 18:56:29 通報 非表示

>>55
別世界の近代文明に転生とか転移とかしても

それは異世界モノにはならないってこと?


57: 57コメさん 2024/03/07 23:02:19 通報 非表示

>>56
この世界(地球を中心とした)を時間軸で捉えると歴史物、現代物、未来物作品
空想的な設定を盛ればファンタジー
例)ハリポタ
ファンタジーの中で、上記時間軸上にない他の世界の物語なら全て異世界もの
例)指輪物語
時代設定は関係ない

読んで字の如く


58: 6コメさん 2024/03/08 01:58:53 通報 非表示

>>57

長々書いた方は自己解決したんで
別の質問を残しておきます

ワンピースは異世界ファンタジー?


59: 59コメさん 2024/03/08 22:44:17 通報 非表示

ヴァンて男だったん?

女声だからずっとボクっ娘だと思ってたよ


60: 6コメさん 2024/03/09 07:40:26 通報 非表示

『異世界モノ』について少し調べてきました

元々は57コメさんが定義した作品なんかの
視聴者側から見て異世界の話なら
『異世界ファンタジー』と呼んでたらしくて
(いわゆるハイファンタジーってやつ

ここ十数年で異世界転○作品が流行って
大量に量産されたから区別化するためにも
『異世界モノ』と呼ぶようになったみたい

『異世界モノ』にジャンル別けされる作品は
作中内に複数の別世界がある話を指すみたい

という結論には行き着いたんだけど
結局のところまだ納得してない人も多いらしい

長文失礼しましたm(__)m


61: 61コメさん 2024/03/09 08:24:16 通報 非表示

>>60
かいた恥を拭うためなのか、無駄なコメントを随分と重ねたな

最初からググっとけよ

恥ずかしい


62: 6コメさん 2024/03/09 08:54:39 通報 非表示

>>61
この件は未だに意見が別れてるから
どちらの意見も間違ってないし
ググれば一発で分かるような案件じゃない

自分でもググってみたら?
どうせ答えにたどり着けないと思うよ


63: 63コメさん 2024/03/09 20:39:10 通報 非表示

>>62
で、ここで長々とその話題をやる意図は何?
君以外がこの場でその答えを真摯に求めてると思ってんの?

照れ隠しじゃなきゃ、ただの煽りか荒らしだよな?
フリーレンのとこへ帰れよ


64: 6コメさん 2024/03/10 00:57:41 通報 非表示

>>63
事前に話の流れもあったし
内容だって完全に作品と無関係でもない

ジャンル別けの定義さえ分かれば
個人的にはそれだけで満足だったけど
否定する割には明確な答えも出てこんし
口出すくらいだから詳しいだろうと思って
質問かえし続けただけだろ?

それで返答がないから自力で調べ始めたら
自分も含めた全員の認識が怪しかったから
一応報告しておいたって流れじゃん?

そもそも一人で始めた議題でもないし
意図だ何だというなら厳密には
この作品は『異世界モノ』じゃない
って事は51コメ以降のやり取りは
全てこっちが正しい事になる訳だし

だとしたら認識間違えてた事について
謝罪でもしてくれるっての?
そしたら意図とか生まれるんだけども?

一個訂正
55&57コメさんは別に間違った事いってなかったわ


65: 65コメさん 2024/03/10 01:08:53 通報 非表示

6コメさんがめんどくさい人なのは理解した。


66: 6コメさん 2024/03/10 01:15:23 通報 非表示

>>65
それは否定できない

分からない事をそのままにしとくのが
嫌いなだけなんだけどね


67: 67コメさん 2024/03/13 01:25:24 通報 非表示

コメ6さんみたいな人がこの話を書いてるとしたら、この物語のクオリティーにも納得が行く。


68: 6コメさん 2024/03/13 07:04:24 通報 非表示

>>67
どの辺が?説明してみてくれる?

雰囲気で適当いってるなら

作品批判すらすべきじゃないと思うよ


69: 69コメさん 2024/03/13 08:11:35 通報 非表示

ただの構ってちゃんか

固定のおかげで非表示に出来る点は評価するよ


70: 6コメさん 2024/03/13 12:49:09 通報 非表示

>>69
構ってちゃんというのは、
自分から絡んでゆくパターンを指すと思う

名指しでネタにされて返した相手を
そういう呼ばわりするのは違うと思う

非表示設定だって本来は返信などせずに
ブロック機能のように使用すべきだと思う

61と63のコメントと程度が似ているし
同一人物なんだろうけど、
言い負かされて悔しかったからって
そろそろ煽るのは止して欲しい
こっちは非表示にするのも大変なんだから


71: 71コメさん 2024/03/13 13:49:45 通報 非表示

言い負かした事になってんのかよwww

色々凄いなこの人wwww


72: 6コメさん 2024/03/13 21:21:42 通報 非表示

>>71
同一人物と認めたも同然のコメありがとう

図星なのか急にテンション上がってw連打

新規垢使って保険かけながらでないと
煽る事すらもできない臆病な姿勢

常に話をはぐらかすか摩り替えるかして
こっちの意見も叩けずにただ煽るだけ
相手の意見に返せてないって事は
何も言えてないのと大差ないと思う

更に続けてぼろを出させるのも一興だけど
いじめるのが本意じゃないから
このくらいで勘弁しておいてあげるよ


73: 73コメさん 「つまらない」派2024/03/14 02:13:21 通報 非表示

このくらいで勘弁しておいてあげるよwwww

吉本新喜劇の池野めだかさんかいwwww


74: 74コメさん 2024/03/15 13:19:50 通報 非表示

>>73
6コメも6コメだが、非表示にならんお前のが邪魔なんだが


75: 75コメさん 2024/03/22 14:34:10 通報 非表示

スローライフとは一体? ・・・と、考えさせてくれる作品。


76: 13コメさん 「つまらない」派2024/03/25 01:07:57 通報 非表示

>>75
勇者の側近?に追い出されてから田舎に帰って薬屋だか雑貨屋だかみたいな事してただろ?

そしたら勇者やら追っかけオ○ホやら元パーティメンバーやらがやって来たり、新勇者やらがやって来て色事やゴタゴタに巻き込まれ云々だっけ?


81: 81コメさん 2024/04/03 13:27:02 通報 非表示

>>76
2期は見てませんが、1期を見ていた時には

「こんな慌しいスローライフがあって良いのか!?」と、何度も画面に向かってツッコミを入れてましたね。


77: 77コメさん 2024/03/27 08:35:59 通報 非表示

1 話切り 目糞


78: 78コメさん 「つまらない」派2024/03/30 09:55:14 通報 非表示

最後まで見たが、なんかホントにつまらなかった。これをゴリ押しで2期までやったというのが、もうこの業界の終わりを垣間見た気がする。


79: 79コメさん 2024/03/30 16:55:42 通報 非表示

リット盛っり盛りの内容だと期待しすぎてたよ。

あと、勇者のダサい格好を見てるのがしんどかったよ。


80: 32コメさん 2024/03/31 03:11:47 通報 非表示

予算が何故か出てしまったので、こんなゴミが生み出されてしまいました


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で