アニメ『カードファイト!! ヴァンガード Divinez』はおもしろい?つまらない?

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード Divinez』 おもしろい
おもしろい

56(18%)
アニメ『カードファイト!! ヴァンガード Divinez』 つまらない
つまらない

240(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい56票 / 総得票数296

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カードファイト!!.. 2024年冬アニメ アニメ 宮田俊哉 福山潤 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/13 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「つまらない」派2024/01/14 01:17:08 通報 非表示

見ててもルールすら分からない

ブシロードの自己満アニメ

自社声優の練習の場と化してる


2: 2コメさん 「おもしろい」派2024/01/14 01:25:57 通報 非表示

妹のヒカリが可愛かった。


3: 3コメさん 2024/01/14 17:53:02 通報 非表示

これクソつまらんのに何作何クールやるんだろう、キャラデザのCLAMPのゴリ押しアニメももうたくさん。早く消えてほしい。とにかくつまらん


4: 4コメさん 「つまらない」派2024/01/15 06:07:28 通報 非表示

こんなもん土日の朝に垂れ流してほしい

なんで深夜枠なんだ、これ


5: 5コメさん 「おもしろい」派2024/01/15 12:49:26 通報 非表示

>>4
私の住んでる地域では朝だぞ?それも土曜の朝だし


6: 1コメさん 「つまらない」派2024/01/15 14:48:00 通報 非表示

>>5
関東圏だけどこっちも土朝

深夜帯に古いやつ再放送してたからそれかも


13: 3コメさん 「つまらない」派2024/02/11 17:56:11 通報 非表示

>>4
ヴァンガードって、初代は夕方に放送してたクソアニメじゃん、なんで深夜帯(朝明るくなる前)に来たの?迷惑


16: 16コメさん 「つまらない」派2024/03/24 16:27:34 通報 非表示

>>13
アイチが主人公してた頃は、主役陣はもとより、サブキャラたちにもドラマがあって、ホビー系としてはよくできてたと思うだよね

のちに能力に目覚めた主人公が闇落ちして、主人公に救われたライバルがそれを助けようとする熱い展開もあった

スタッフが総入れ替えになった『G』からは、擁護できないレベルでやばい

前のスタッフが生み出したアイチ編のキャラたちを新キャラの踏み台にするなどやりたいほうだい

ちなみに『G』シリーズのシリーズ構成やっていたのは、近年では『takt op.Destiny』の大爆死で知られる吉村清子


7: 3コメさん 2024/01/15 17:42:25 通報 非表示

レベルファイブとブシロードは明るい時間帯にやってほしい。お子様時間帯の昼間から夕方までに放送済ませてほしい笑


8: 8コメさん 2024/01/21 03:13:13 通報 非表示

惑星クレイのファンタジー要素加えるなら前作のキャラ出さないで新規キャラだけでやって欲しかったかな


9: 9コメさん 2024/02/08 17:31:41 通報 非表示

コロコロコミック的アニメ


10: 1コメさん 「つまらない」派2024/02/11 01:13:03 通報 非表示

>>9
コロコロに失礼


11: 11コメさん 2024/02/11 10:53:17 通報 非表示

遊戯王もキャラデザ見たら最近のはコロコロ風になってたわ


12: 3コメさん 「つまらない」派2024/02/11 17:54:31 通報 非表示

兵庫県民だが、この時間帯、アニメどころどころか他にバラエティも楽しめる番組が一つもなくて、これを渋々見てたけど、おもんなくて、テレビ自体切ってる


17: 17コメさん 2024/04/21 14:48:18 通報 非表示

全話視聴

他のカードゲーム販促ものに比べてまだ見れる方のシリーズなのでなんとなく見てた程度

話はもはや面白い要素が無い

まだ過去シリーズの方がストーリーがあった気がしたんだが、単に飽きただけかもしれん

プロットは今回は特にイミフ

前回の方が筋は通ってた感

おまけに今回はビジネスアニメ好きタレントが主役

案の定の棒演技でさらに質劣化

さらに続編予告まで

ながら見対象として残すかまだわからん


18: 18コメさん 2024/04/27 09:48:35 通報 非表示

DAI語を生んだ作品

というかDAIGOがパクった訳なんだが


画像・吹き出し