アニメ『魔女と野獣』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔女と野獣』 おもしろい
おもしろい

124(24%)
アニメ『魔女と野獣』 つまらない
つまらない

386(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい124票 / 総得票数510

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔女と野獣 2024年冬アニメ アニメ 大地葉 森川智之 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/11 00:26:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/01/11 15:19:22 通報 非表示

コレといい、結婚指輪物語といい、なんか色んなところから文句が出そうなタイトルだな。

今季はそういうシーズンなの?


2: 2コメさん 2024/01/11 16:43:36 通報 非表示

>>1
原作レ〇プならぬタイトルレ〇プだな、一種の。日本語は日本人にしか通じないし、外国語に翻訳したところで、言語的に酷似するとは思えない。もう他の東アジア諸国を笑えないな、今の日本は。


3: 3コメさん 2024/01/12 03:39:18 通報 非表示

美女と性獣ってタイトルの方が突き抜けていて良かった


4: 4コメさん 2024/01/12 10:54:00 通報 非表示

>>3
それを言うなら性女と性獣の方が良いと思ったけど、美女と野獣感消えるか

内容は知らんけど


5: 5コメさん 2024/01/12 17:16:41 通報 非表示

「指輪物語っぽいのか?」だとか「美女と野獣っぽいのか?」っていう疑問を餌にして釣るタイプのタイトルだね

オタクは知識を試されてる気がして挑戦してしまうから、どこかアユの友釣りっぽさがある

内容はまだ何とも言えないけど触りは面白そうかも

不当な魔女狩りの復讐のためにテロリストとなった魔女にも正義があるし、今ある命を八つ当たりから助ける側にも正義があった

ただの食い扶持稼ぎや、強敵がいれば倒すもんだろ的な野蛮そのものの理由でドラゴンと戦うトコから入る量産型のファンタジーとは少し違う予感


6: 6コメさん 「つまらない」派2024/01/12 19:20:22 通報 非表示

美女と野獣のパクリだな

この作者は早くディズニーに訴えられて高額な慰謝料請求されろ


7: 7コメさん 2024/01/12 20:11:42 通報 非表示

タイトルしかツッコまれてないけど、

これ面白くないの?絵は好みなんだけどなぁ

仕方ない1話だけ見てみるか…


8: 8コメさん 「つまらない」派2024/01/12 20:21:07 通報 非表示

良くある感じのバトルものですね

切り


9: 9コメさん 2024/01/13 05:13:17 通報 非表示

今期の視聴リストに入れてなかったけど試し見

予想外に良かった 内容設定はバトル物の定番だけど

何時も棺背負ってるって変、重たいだろ!アニメあるある厨二設定か「棺姫~」思い出した

棺に入っていた人造人間?みたいのデザインもう少し格好良よい感じの方が・・

個人的にダークホース的存在の作品になるかな

少し期待・継続


11: 11コメさん 2024/01/13 09:15:06 通報 非表示

女性作者が描くありきたりなダークファンタジーって感じだな

この後キャラがどんどん出て来て寒い会話とかやりそう


12: 12コメさん 2024/01/13 14:19:28 通報 非表示

ガサツでいつもイラついてる喧しいヒロインはもううんざり

不快でしか無い


13: 13コメさん 「つまらない」派2024/01/13 17:06:59 通報 非表示

うーん、既視感が強い
教団が実は裏ボスで、回収した魔女で悪い事しようとしてるとか言う流れなら勘弁

最近主役級を不気味&反社的に描くの流行ってるのかな
不快なんだけど


14: 14コメさん 2024/01/14 17:27:21 通報 非表示

萌えのない絵柄の雰囲気は好み。

ブラックラグーンのレヴィを思わせるがさつで強い女性

・・・と思ったら、どっちが本体?w

いやいやいやバケモノやん💦

タイトルの野獣って、ヒロインのことなんか?orz


15: 15コメさん 2024/01/14 18:27:41 通報 非表示

>>14
そうだよ


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2024/01/15 12:21:59 通報 非表示

とりあえず視聴継続


17: 17コメさん 2024/01/15 22:23:05 通報 非表示

セリフは陳腐でアクションはお粗末で展開は矛盾だらけ

キャラデザは綺麗で声優陣も上手く全体の雰囲気は良さげなだけに、愛すべきクソアニメ誕生の予感


18: 18コメさん 2024/01/15 23:18:03 通報 非表示

>>17
矛盾だらけってことは少なくとも1つや2つじゃない数の矛盾があったってこと?

どこ?わかんなかった


19: 19コメさん 2024/01/16 23:25:55 通報 非表示

厨二っぷりが凄いな
椅子の上で立膝ついてナイフ咥えて食事して、一切人の話を聞かない主人公
バカじゃないのか・・・

あと、魔女の教え子?が「魔女であるだけで迫害されたけど先生のおかげで・・・」とか言ってるけど、どこからどこまでが魔女で、誰が魔女じゃないのかわかり辛いな
もし生贄も魔女なら金髪や先生魔女の言動が意味わからなくなるし

それにしても主人公って全く知らない魔女全員に「自分の顔に見覚えるだろうが」って言って回ってるの?
・・・いや、他の言動も全体的にそうなんだけど、もうちょっとね・・・

野獣も酷いな
なんだこれ
絵の雰囲気が良さそうだったから少し期待したけど、全然面白くないどころか酷いな


20: 20コメさん 「つまらない」派2024/01/17 00:52:34 通報 非表示

とても酷い展開でした。

主人公の田所浩治が、後輩の遠野をアイスティーで眠らせて○○するという展開はアニメにしてはいけないと思います。

最終的にハッピーエンドならそれでいいのでしょうか?


21: 16コメさん 「おもしろい」派 2024/01/17 01:11:24 通報 非表示

>>20
何を言ってんの?


22: 22コメさん 2024/01/17 15:58:15 通報 非表示

なんか幻影旅団の某キャラみたいなのが出て来て話が頭に入って来ない…

少しは似せない努力をしようよ


23: 23コメさん 2024/01/17 22:06:33 通報 非表示

アニメはキービジュが気になったら他にはなるべく予備知識を入れずに見るようにしてるんだけど

自分が見たキービジュはラフな髪型の青年と上品な女性のツーショットだったから

実際に見たら全然違うオールバックの男性と粗野な少女でガッカリした

あと、生贄になった女性達の手足が治ってたけど、あれは千切れたように見えたのはただの幻影だったのか、それとも原因だった魔女が拘束されれば元に戻る呪いだったのか、あるいは主人公側が魔術等で治したのか、一瞬でも良いから説明画像が欲しかった

野獣形態の姿がどういう生き物なのかもよく分からないし、おいおい説明されるのかもだけど、なんか消化不良


24: 5コメさん 2024/01/19 03:06:56 通報 非表示

人が何十人と死んでる事件を「戯れ」なんて現実でマスメディアが呼んだらくっそ叩かれるだろ

そういうところが中二病なのは、これといって好評も得れないだろうし、下策じゃないのかな


25: 25コメさん 2024/01/19 07:44:31 通報 非表示

>>6
魔女と野獣の方が速くできた気がするけど


26: 7コメさん 2024/01/19 11:53:25 通報 非表示

>>6
ディズニーのも原作有りきだけどな


27: 7コメさん 2024/01/19 11:54:20 通報 非表示

>>25
原作1740年らしいよ


28: 25コメさん 2024/01/19 16:20:44 通報 非表示

>>27
へぇ!


29: 29コメさん 「つまらない」派2024/01/19 20:41:51 通報 非表示

少女の見た目なのに粗野で口汚いっていうギャップを狙っただけの浅いキャラ設定。他に補うほどの魅力もないから、只々不快なキャラが主役の前時代的な作品。


30: 30コメさん 2024/01/19 21:04:29 通報 非表示

どっかで見たことある気がすると思ったら漫画読んだことあったわ

原作は面白くなかったけどアニメはどうなんやろか


31: 31コメさん 「つまらない」派2024/01/20 09:30:51 通報 非表示

まあ2話の段階だけど、これ森川さんのキャラだけでよくね?
金髪娘は人の会話に噛み付くだけだもんで、どうも世界観とか会話とかが頭に入ってきにくい

もうちょい金髪の娘黙らすか、彼女がどういう立ち居地で属性の人間なのか説明が欲しい


32: 32コメさん 2024/01/20 23:37:05 通報 非表示

>>17
ねえ、矛盾だらけってどこなの?マイナス押してないで教えてよ


33: 33コメさん 2024/01/21 10:36:43 通報 非表示

ヒロインのキャラクターの何処にも何一つ好感が持てない。特に粗野でガチャガチャした声質に口汚いだけの言葉遣い。茨城のローカルヤンキー文化か?今後ツンデレ属性が付与されても不不愉快なだけで終わるなコレ。


34: 34コメさん 2024/01/22 02:24:31 通報 非表示

>>33
お前のコメントが不愉快だわ

美少女アニメでも観てろよ


35: 35コメさん 2024/01/22 08:25:31 通報 非表示

>>34
む、不愉快だぞ

君ィ


37: 5コメさん 2024/01/26 04:26:13 通報 非表示

基本は異能者同士で戦いで、社会悪を征伐する警察機構的なバトル物の定番

内容はそこまで悪いものではないけど、やってることはありふれてるし、特筆するべき部分がない感じ

キャラにかっこよさ・可愛さがあまりないという点は個人的にはさほど気にならないけど、気にする人からは大問題かも

敵キャラの事情は説明されるものの、同情的になれるほどの掘り下げがないのもある

総じて人気が出そうな作風という感じはしない


38: 38コメさん 2024/01/29 16:20:32 通報 非表示

漫画表紙買いしようと思ったけど

3話の金髪双子が気持ち悪すぎて保留

ギャグアニメとして見るほうが良いのか


39: 39コメさん 「つまらない」派2024/02/04 00:05:12 通報 非表示

グロいだけで何も面白くないので3話でリタイアします


40: 40コメさん 2024/02/04 16:24:56 通報 非表示

美女と果汁

果汁

41: 41コメさん 2024/02/04 21:57:16 通報 非表示

喪女の過重


42: 42コメさん 2024/02/10 06:29:31 通報 非表示

微妙に評判良さそうな感じで扱っている所があったから今更ながらに2話も見てみた

1話と同じで酷いな
グロイだけで面白さはない
相変わらず主人公は魅力がないどころか不愉快なだけ
こんな奴を周囲から見える場所で食事させるなよ
個室ない所でこんな事やってるの放置したら下手すりゃ他の客が帰って二度と来ないわ


43: 14コメさん 2024/02/10 09:02:11 通報 非表示

4、5話のアンデッドの話は面白かった。

クールビューティーな魔女と口の悪い下僕のアンデッドのコンビの活躍がよかった。

この二人が主役のほうがよかったのでは?


44: 44コメさん 「つまらない」派2024/02/11 17:59:59 通報 非表示

死霊術が違法だ合法だと言い出した時点でなぁ・・・

なんか気持ち悪いわ。

死体を操るのに「オート」「セミオート」「マニュアル」とか・・・

これ蘇生された死体はどういう扱いになるの?戸籍は?人権は?

蘇生された死体に生前の記憶はあったっけ?思考能力はあったっけ?

でどのくらいの間機能し続けるの?メンテナンスすれば半永久?

その場合歳は取るの?で、その死体の所有者が飽きたら処分するの?

刑事の恋人生き返らせて、その死体を人間の誰かが殺した(?)としてその人間は罪に問われるの?器物損壊罪?

まだ先週までの暴力女眺めてた方が面白かったわ

作画もそんなに良くなくなってきたし


45: 14コメさん 2024/02/16 14:35:32 通報 非表示

6話観た。

ちょっとテンポが遅いかな。

ほとんど話が進んでなくて1話を消化してるせいか

観たって満足感がない。

もう少しピッチをあげてほしい。


46: 46コメさん 「つまらない」派2024/02/25 19:20:15 通報 非表示

この作品はマガジンコミック原作のようだが、制作の横浜アニメーションラボの今後の製作スケジュールでなろう系原作のアニメが三つも控えてる・・・・・

日本アニメの衰退、劣化が悲しいのぉ~


47: 47コメさん 2024/03/01 03:37:44 通報 非表示

魔女の経穴(ツボ)を押すことで魔力の使用を抑えられる拘束具「甲冑」くんさ

ポンと発生したけどどっから出したん?

それに個体別に体型が違うはずだから、わざわざ個体別に造られた最適なやつを呼び出してるん?

それとも伸縮するん?なんなんあれ、意味わからんかった


48: 48コメさん 「つまらない」派2024/03/05 14:59:53 通報 非表示

みんな聞いて、
漫画はいいの。アニメがダメなんです

漫画読んでて描き込みが綺麗でめっちゃ好きだったからアニメ観てみたんだけど、作画とテンポが本当に最悪。
今はもう惰性で、ご飯作りながらBGMに垂れ流してるだけ
もう一回言うね、
漫画はいいの。
私も心苦しいけど思わずつまらない押しました

おもしろいつまらない関わらず、アニメだけで判断した人達に言いたい、
映像観るぐらいなら漫画の方読んで。
本当に漫画を読んで。


49: 49コメさん 「つまらない」派2024/03/07 21:38:19 通報 非表示

>>48
悲痛な叫びが。

で、漫画見てつまらなかったら殴られるぞw


50: 50コメさん 2024/03/07 23:10:55 通報 非表示

>>48
パーンチ(p゚ロ゚)==p)`д)


51: 51コメさん 2024/03/12 21:15:34 通報 非表示

女子キャラでなかったら腐女子(アンデッド)にウケたのに


52: 51コメさん 2024/03/24 16:58:28 通報 非表示

>>50
かわいそう

アニメスタッフがわるいのに


53: 14コメさん 2024/03/25 00:57:37 通報 非表示

魔女の呪いでギドが女の姿になっているって設定だけど
何で棺桶を持って歩く設定にしたんだろう?
単に姿を変化(変身)させるだけではダメだったのかな。

いつも重そうに棺桶を背負って歩く感じは
聖闘士星矢の聖衣を持ち歩く姿を思い出す。
最近では鬼滅の刃でねず子を背負って歩くのもあったか。
綺麗な絵なのに絵面がスマートじゃないから気になった。


54: 54コメさん 2024/03/27 08:36:11 通報 非表示

1 話切り 鼻糞


55: 14コメさん 2024/04/05 22:02:58 通報 非表示

魔女も魔術を使う人間も
何の能力もない人間からすれば
どっちも脅威だと思うんだよね

魔女と聞いて、普通の人間は息を飲むけど
魔術を使う人間に対しては何の警戒もしない
何故なんや?


62: 62コメさん 「つまらない」派 2024/04/14 06:14:10 通報 非表示

録画してたのを一気見始めたら、初っ端からイライラ。

登場人物の行動がちょっとズレていて、何で今ソレする???ってイライラが止まらない。

2話でもそうだったので、全て消してスッキリ。


63: 7コメさん 2024/04/24 21:53:21 通報 非表示

時間が出来たので全話見て参りました。

気になった点というかダメ出しだけ。
①魔女が忌み嫌われる社会で、善人そうでも魔女には必ず裏がある感じに1話は描いたのに、後に出てくる魔女がほぼ善人。
②3話で禁具の代償が遅れただけでも吐血してたのに、禁具を使う処刑人が誰も代償を払ってない。
③解放された魔剣が正気を取り戻した時に、制止の早さに「街が原型を残してる」的な事をいってたけど、氷の大隊長の方がよっぽど街を壊してた。
④ギドが棺桶男になった時、口が裂けてるとかでもないのに、なんで覆面つけてるのか意味不。
⑤制裁する時に、いちいち腕とか足とかもげ過ぎ。

2期を思わせるような終わり方だったけど続きは異世界編らしいから、やるなら見るけどやらなくても別に気にはならないかな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で