アニメ『シャングリラ・フロンティア』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




338: 338コメさん 2024/03/03 19:03:43 通報 非表示

>>337
小学生以外で本作見てるヤツがいると?


357: 126コメさん 「おもしろい」派2024/03/20 10:29:39 通報 非表示

>>337
作中の時間経過もおっそいから人間関係の展開も遅いとしてもゲーム→リアルで進展なさすぎてつまらない。ここらへんから設定の風呂敷広げて、設定の解説させるためにサンラクが兎どもと無双する展開しかないから失速感が強い。


340: 228コメさん 「つまらない」派2024/03/04 11:07:02 通報 非表示

>>336
サトシの声で喘ぎ声でお願いしたい


339: 240コメさん 「つまらない」派2024/03/04 00:43:24 通報 非表示

報酬が直ぐ使えないのは物語としてはいいけど
実際にゲームでやったら超モチベ下がるわな
しかも実質カッツォ以外使用不可だった訳だし

それはともかくウェザえもんも倒して
ここから次の展開に進むわけだけど
残りの話数的に新エピやれる余裕はないし
ちょい見せして俺たたエンドするにしては
話数が残りすぎてるから嫌な予感しかしない

シャンフロ劇場SPとか言い出したら…呪


341: 228コメさん 「つまらない」派2024/03/04 11:09:17 通報 非表示

>>339
エルデン実況でしか見た事ないけど筋力や知力ステータス足りないと装備できない設定だったろ

あの設定はフロムファンからしたら嬉しいんか?


342: 240コメさん 「つまらない」派2024/03/05 01:04:44 通報 非表示

>>341
嬉しかないだろうけど…
ステータスやレベル制限なんてのはあるある

未知のアイテムが必要です。
入手先は麒麟からです。
とどめ刺した鉛筆すら獲得してません。
獲得しても別のユニーク経由です。
装備条件が門前払いレベルって話な

ユニーク倒す順番飛ばしたせいなんだろうけどさ


343: 343コメさん 2024/03/05 23:33:05 通報 非表示

PV見たときは期待しかなかったのにアニメ化完全に失敗したな。


344: 344コメさん 2024/03/06 14:58:39 通報 非表示

>>343
この設定でしかもPVまで見てよく期待できたもんだな

リアルデスペナルティのないゲーム実況なんて見るまでも無いクソだろう

嗅覚くさってんの?


345: 240コメさん 「つまらない」派2024/03/07 00:45:22 通報 非表示

>>344
狩野英孝が死なないと楽しめない人だ


346: 343コメさん 2024/03/07 23:18:13 通報 非表示

>>344
当方の雑なコメントに対して的確なご指摘ありがとうございます、のみならず体調面までもご配慮していただき恐縮です、幸いな事にいままで花粉症とも無縁で嗅覚は至って正常ですどのくらい正常かと言えば貴方様の腐った性根が画面越しに臭ってくるぐらいです。お互いに体調面には気おつけましょう、かしこ。あ.返信イラネーから


347: 347コメさん 「つまらない」派2024/03/08 20:05:30 通報 非表示

惰性で全話見てます

今の所面白いと思った瞬間が無い


348: 348コメさん 「つまらない」派2024/03/09 16:09:22 通報 非表示

ゲーム内でイキってるキャラ達が痛々しい

やっぱり、なろう系作品なんだな


349: 257コメさん 「つまらない」派2024/03/11 02:45:03 通報 非表示

気合い入れて2クールやって大コケかましたの蜘蛛ですがなにか?以来だな

まだこっちの方がぎりぎり見れるけど


350: 350コメさん 2024/03/11 09:28:11 通報 非表示

>>349
俺は蜘蛛は最後まで見れたけど本作は一話の中CMまでしか見れなかったよ

ただのゲーム中継って時点で展開の予想つくのにあの捻りのない導入じゃあねぇ…

何の期待感も湧かなかった


351: 257コメさん 「つまらない」派2024/03/12 01:08:33 通報 非表示

>>350
俺は どちらも 全部見た上で 蜘蛛の方が 糞だと思った

所詮はクソVSクソだがどっちも全部まで見た上での判断な

まあシャンフロがあと数話で挽回することはないだろうから全部って言っていいだろ


352: 228コメさん 「つまらない」派2024/03/12 10:55:26 通報 非表示

ゲーム世界だからMMORPG系はつまらない


354: 68コメさん 2024/03/12 20:20:37 通報 非表示

内田雄馬目当てだけ聞いてたが、うさぎの奴と結婚して、見る気すらなくした。作画だけはしっかりしてる。


355: 355コメさん 2024/03/17 10:50:58 通報 非表示

こういうフルダイブゲーム系の話を見ると、SAOはまずまず上手くやってたんだなって思う。ツッコミどころのある設定ではあるんだけど、マザーズロザリオ編とか現実世界とゲーム世界をうまくリンクさせててよくできた話だと思ったし。


356: 337コメさん 2024/03/17 13:25:40 通報 非表示

ただでさえ微妙なのにウェザエモン編からさらにつまらないの勘弁してくれ


358: 240コメさん 「つまらない」派2024/03/20 15:41:17 通報 非表示

壊れかけの斬首剣時間かけて清めてたけど
聖水あるなら双剣に付与できたんじゃ…

ウェザえもんの攻撃に比べたら!って
ユニーク引き合いに出すようになったら
もうクソゲーで例えられなくなるな

シャンフロの世界観が馴染む前に
ユニーク討伐とか劇的な展開に持ってくから
作品以前にゲームがつまらなそうに見えてくる


359: 30コメさん 「つまらない」派2024/03/21 06:47:53 通報 非表示

現実に何のリスクもないゲームの世界が舞台の時点で

そこらのなろう系よりもよほどつまらん事になってしまった

所詮はお遊びに過ぎない


360: 68コメさん 2024/03/24 16:39:15 通報 非表示

紫の髪の長い女の奴の声、雨宮天がよかった。今の声の人、なんかBBAの圧を感じで嫌。雨宮天も嫌いだけど声はまし


361: 240コメさん 「つまらない」派2024/03/24 17:44:30 通報 非表示

>>360
前番組の黙示録にも出演するだろうし
ヘビロテが過ぎるんじゃない?
今んとこあんま出てこないけど

日笠陽子はこういう役なら好き

デミちゃん ジャージ

362: 240コメさん 「つまらない」派2024/03/24 17:56:45 通報 非表示

初見殺しって普通
擬態からの一撃のこと言わない?
群れで襲ってくるって先に聞いてるし
群れ言われたら5匹以上は想定するだろうから
想定以上の匹数かどうかってくらいでしょ?
クソゲーマー様にしては想定甘くない?

インベントリアは戦闘中でも使えるのか
小技裏技は嫌いじゃないけど
単純にチートアイテムなだけよな
鳥頭の乱数あるあるには笑ったw

エムルの独り言やべぇな
NPCがプレイヤーいないとこで喋る理由ないべ

来週で最終回だけど2期やる気満々やん
サイガゼロ全然ヒロインやらんまま終わるな


363: 126コメさん 「おもしろい」派2024/03/24 20:49:24 通報 非表示

想定してた意見がでてますね。ノーリスクのリプレイみてもつまらないんですが、プレーヤーキャラ同士の掛け合いとかあって初めてノーリスクのリプレイでも面白いんだけど、そこらへんの積み上げがないからつまらないんですよネ。鉛筆がセツナトワの花を供えるシーンでもキャラ同士の積み上げないから設定の披露にしか感じられない。設定房の設定を紹介するためのプレーヤーキャラなんだよねぇ。


364: 257コメさん 「つまらない」派2024/03/24 22:20:57 通報 非表示

2クールもやってたのになんも残らんかったの逆に凄い

蜘蛛ですがなにかですら蜘蛛うぜぇって印象あったのに、このアニメ完全なる無だったわ


365: 365コメさん 「つまらない」派2024/03/25 08:35:17 通報 非表示

ゾン100の人気がこの作品にもってかれた…(涙)


366: 366コメさん 2024/03/26 09:12:24 通報 非表示

>>365
え?

そもそも奪われるほどの人気ありましたっけ

ゾン


367: 367コメさん 「つまらない」派2024/03/26 10:25:13 通報 非表示

3話で切った。


368: 368コメさん 2024/03/27 08:34:16 通報 非表示

前半切り 産廃


369: 369コメさん 「つまらない」派2024/04/02 18:52:44 通報 非表示

そもそも共感が難しいよね。

この手のジャンルは全てシステムと主人公の馴れ合いを延々と見せられる訳だから、まだそこらへんのモブが苦労して成長する過程のほうが面白そう。


370: 370コメさん 2024/04/03 02:09:56 通報 非表示

>>369
肩にアレクサ乗っけて喋ってるようなもんだしな


388: 388コメさん 「おもしろい」派2024/04/15 00:35:05 通報 非表示

>>369
え?じゃあドラえもんを人間と同じように接しているのび太くんはどうなんだ?


389: 389コメさん 2024/04/16 00:13:26 通報 非表示

>>388
ドラえもんには自我があるし、人権みたいなものもあるよ


371: 321コメさん 「つまらない」派2024/04/03 15:54:52 通報 非表示

あれこれやってても、結局は
「でもこれってテレビゲームですよね。」
で終わり。
本人はベッドでゴーグルつけて寝てます。

つか作者の神ゲーセンスが糞。


372: 372コメさん 「つまらない」派2024/04/09 09:12:10 通報 非表示

これ見るくらいなら防振りとネトゲ嫁でいいかな

作画だけ、それ以外はすっごい冷める

主人公の声うるさいし、イキリすぎてキモいし、セリフが臭すぎる

ストーリーは有って無いようなもの

よくこんな中身スカスカの内容なのに金かけたな アホかよ


373: 373コメさん 2024/04/11 01:35:36 通報 非表示

まんべんなく登場人物全員に焦点あてようとして誰一人焦点合わなかった糞アニメ


374: 374コメさん 「おもしろい」派2024/04/13 23:49:41 通報 非表示

第二期、おめでとうございます。


375: 375コメさん 2024/04/13 23:59:23 通報 非表示

なんでみんなこんなサイトに熱中してるの?

所詮はただのサイト、携帯ポチポチしてるだけのゲーム以下だよ?

もっとリアルを充実させようよ!そっちの方が楽しいよ!


376: 376コメさん 2024/04/14 00:17:39 通報 非表示

>>375
だったらまず自分自身が外出りゃいいじゃん。何の宣言?


377: 375コメさん 2024/04/14 09:16:36 通報 非表示

>>376
リアルから逃げようとしないでよ!

そうやって誰かに甘えて生きていくのにも限りがあるんだよ?

自ら行動していこう!


378: 378コメさん 2024/04/14 11:02:21 通報 非表示

>>377
だからまずは自分が…って話が通じないのか


379: 375コメさん 2024/04/14 12:01:33 通報 非表示

>>378
そうやってまた逃げるの?その結果が今の君なんだよ?

人に文句ばかり言っていても何も始まんないんだよ?

コンビニに行くだけでもいいから外の世界に触れてみよう!


380: 380コメさん 2024/04/14 13:43:05 通報 非表示

>>379
なんでみんなこんなサイトに熱中してるの?←は疑問だが

所詮はただのサイト、携帯ポチポチしてるだけのゲーム以下だよ?←は否定だろ?

文句いい始めたの君なんだよ?

んで外出ろとか自分でいっててこんなサイトとやらに書き込んでっからお前がな?っていわれたんだろ?

そしたら甘えて生きてくとかいい出したからヤベーやつ扱いされたんだろよ

君がまず耳の穴開くとこから始めような


381: 381コメさん 2024/04/14 13:52:59 通報 非表示

>>379
やっすい挑発コメ。どうせ家で一人寂しく飯でも食いながら携帯片手ににらめっこしてる姿が目に浮かぶ


382: 375コメさん 2024/04/14 14:01:12 通報 非表示

ごめんね。みんながそんなに縋るものがないとは思わなかった。

そんな人が外に出るのは難しいよね。まず好きなもの、ことを数えられるぐらい作ってみようね。

そしたらイライラしちゃうようなことも無くなるよ!


383: 381コメさん 2024/04/14 14:04:08 通報 非表示

>>382
暖簾に腕押し、糠に釘。ダメだこの人言葉が通じない。何故にここまで自分の立場を棚上げして話ができるのか...


384: 375コメさん 2024/04/14 14:15:26 通報 非表示

だったらまずお前が行けという返しはあまりにも世間を知らなすぎる

なぜなら生きている限り外に出るのはあまりにも当たり前のことであるからだ

それなのに外に出ていないということに対する否定ではなく誰かに行かせようとする姿勢は誰かに前を行ってもらわない限り自分では行動できないことを示していると解釈した

それはあまりにも他人に対する甘えであったから甘えるなと言ったまで

ただ文句云々に関しては考えなしに言ったものであった

なのでそれに関しては完全にこちらに非がある。申し訳ない


385: 381コメさん 2024/04/14 14:29:48 通報 非表示

>>384
文句云々以前の話では?ネットやってる=外出してないも十分に安直な考えでは?


386: 375コメさん 2024/04/14 14:36:37 通報 非表示

>>385
ネットやってる=外にでていない

ではなく、人を貶すような話題に溢れているこのサイトに平日も頻繁に出入りしている=外に出ていないである

勘違いしてしまうような書き方をしてしまったのは申し訳ない


387: 387コメさん 2024/04/14 23:05:12 通報 非表示

>>386
ネトウヨとか外出ろとかマジどうでもいいんだけどさ、とりあえずこの人なんでこんな上から目線なん?


390: 375コメさん 2024/04/20 17:17:42 通報 非表示

>>387
そりゃ自分の方が上だと思ってないと外でろとか言わないだろ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で