アニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』はおもしろい?つまらない?

アニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』 おもしろい
おもしろい

177(15%)
アニメ『冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた』 つまらない
つまらない

961(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい177票 / 総得票数1138

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 冒険者になりたいと.. 2023年秋アニメ アニメ 早見沙織 諏訪部順一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/05 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/05 10:43:14 通報 非表示

どこかで金太郎飴って書き込みがあったけれどまさにそれ

この流れ一体いつまで続くんだよ


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/10/05 10:56:24 通報 非表示

PV見たけど、これもチートか?

PVで、見る気なくなった。


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/10/05 15:43:57 通報 非表示

12歳の娘を一人で王都に行かせるキチ親(養父)ぶりに呆れて、そこで視聴中止したよ。

いくら剣の腕が立つと言っても、まだ子供じゃないか。心配じゃないのか?


5: 5コメさん 「おもしろい」派2023/10/05 23:00:15 通報 非表示

さっそく糞コメ湧いてんな


6: 6コメさん 2023/10/06 04:57:55 通報 非表示

1話ははやみん七変化でどうにか持ったが、まさか「トラブルで会えなくなったから手紙で済ます」を延々と繰り返すつもりじゃないよな?もしそうだったら観てるほうもイライラするだけだぞ


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/06 06:34:22 通報 非表示

ビックリメンよりマシだが

つまらないのには変わらない


8: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/06 06:38:39 通報 非表示

>>6
何より見せ場の盗賊との戦闘がないのが笑えた

低予算アニメは大体戦闘シーンはカットか簡略化するから嫌だね


9: 9コメさん 2023/10/06 13:49:24 通報 非表示

ファンタジーファザコンアニメなんだな。

これ今後バトル展開になったとしても面白くなる気がしない。


10: 10コメさん 2023/10/06 16:36:36 通報 非表示

>>5
こちらをご用意致しましたので、どうぞご利用ください。

鏡

11: 11コメさん 2023/10/06 21:10:11 通報 非表示

原作全巻読んだけど、結局腑に落ちない物語だったな。アニメで完走できるとは思えない。


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/10/06 21:56:30 通報 非表示

12歳の娘に抱っこをせがまれるなんてどんな育て方をしたんだ? キモイ!


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/10/07 04:29:49 通報 非表示

有名どころ声優の無駄遣い。

話もさることながら、やる気あんの?て言いたくなるキャラデザ。


14: 14コメさん 2023/10/07 05:41:35 通報 非表示

この作品はZランク


15: 15コメさん 2023/10/07 12:06:48 通報 非表示

こんな所で文句垂らしてる連中に

ハートフルファンタジーとか理解できるわけもなくw

ゴミにはわからん面白さだわ


16: 11コメさん 2023/10/07 13:49:58 通報 非表示

>>15
このアニメのファンを貶める為のコメントにしか見えないわ。分かりやすいなお前w


17: 15コメさん 2023/10/07 16:41:17 通報 非表示

>>16
分かりやすい?

日本語上手く使えてないって自覚あるのかね?君。


18: 18コメさん 2023/10/07 23:19:18 通報 非表示

原作はわりと読める方だが、やっぱりアニメだと間がないダイジェスト風だな

正直言って出だしは最初の帰りたいのに帰れないってのをメインにした短編レベルで、その天丼が終わると話がガラリと変わる

好みが別れるがアニメの掴みとしては微妙だし、さらりと流した方が良い部分ではある

構成でどうにかしようとしてる意図が見える分、他のなろうアニメより少しはマシかな

個人的には全体的に声優が合ってないし、一般受けするかは微妙なライン


19: 19コメさん 2023/10/08 00:13:24 通報 非表示

>>15
本物のハートフルで健全なファンタジーは
年頃の娘が父親に手紙で「仲間のおっ○いが大きい~!うえーん悔しい~私小さいのに~!」なんて自分のコンプレックスを強調するような手紙は書きません
思春期なんだと思ってんだよこのアニメ

つーかオッサンの夢が詰まったハーレムファンタジーだとハッキリ言えば普通にそういうアニメとして評価できるのに、姑息な手段でハートフルとか言って欲望を隠そうとしてるのがアカンのよ
父娘モノなろうって、俺は一味違うって言いつつ結局周りを女で固めてるのばっかだから、ハーレム宣言したくなくて格好悪い意地を張ってるようにしか見えないんだよなあ


20: 20コメさん 2023/10/08 11:25:59 通報 非表示

父ちゃんの出番そんなに要らんのと違う?

なんか1話から間延びしてるなぁ

このアニメは何を見せたいの?


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/10/08 22:32:52 通報 非表示

おとうさんおとうさんてウゼえ。

そんで「拾った娘が冒険者になりたいって街に出て行ったらSランクになりました」なんだろ?

じゃあそれでいいじゃん。無理して話続けなくても。

タイトルで話終わってんじゃねえか。

拾った子が夢を叶えてメデタシメデタシだろ。

バカらしい。


22: 15コメさん 2023/10/09 11:38:53 通報 非表示

>>19
こいつが歪んだ育ち方してるのが文章から良くわかる。


23: 11コメさん 2023/10/09 12:10:46 通報 非表示

>>22
他人をゴミ呼ばわりの君が言うかねw


24: 24コメさん 2023/10/09 18:19:25 通報 非表示

>>17
頭の悪さは自覚できないみたいね

人の心配してる場合じゃないよ


25: 25コメさん 2023/10/09 18:30:58 通報 非表示

>>15
こんな所とか言っちゃう場所の内容をわざわざ確認して書き込みまでしてるのか・・・


26: 19コメさん 2023/10/09 21:05:37 通報 非表示

>>22
おっわざわざ俺だけに返信?
まあそう言わずどこが気に入らなかったの言ってごらん
作品の感想すら言わず賢い事も言えずただ他人を貶めるかんたんな返信しか出来ない君の方の精神の方がよほど心配になるよ。

で、どこが気に入らなかったの?
所詮はハーレムアニメなのにオッサンが必死に取り繕っててしょうもないって部分?
なろうなんて男に都合が良いハーレムが基本なんだから気にするなよオッサン


27: 15コメさん 2023/10/09 21:08:30 通報 非表示

>>26
ハーレム?どこが?

お前の歪んだ心が女キャラ見ただけでハーレムだと思ってしまうだけだろ?


28: 15コメさん 2023/10/09 21:10:35 通報 非表示

>>23
まあ最もだが、原作全巻読んだってまだほとんど巻数出てないんだが、腑に落ちないの早すぎだろ


29: 15コメさん 2023/10/09 21:11:37 通報 非表示

>>25
だからなんなんだよw


30: 15コメさん 2023/10/09 21:12:49 通報 非表示

>>21
アニメ、漫画、映画全作品否定してんなお前


31: 15コメさん 2023/10/09 21:13:57 通報 非表示

俺を標的に色々書き込んでる連中がいるが、そんなにゴミって言ったのが効いちゃったのかねw


32: 32コメさん 2023/10/09 22:07:16 通報 非表示

>>31
どんな流れか知らんが、そりゃーゴミにゴミ呼ばわりされたら怒るわな


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/10/10 01:06:35 通報 非表示

クソつまらなさすぎて開始5分で切った

しかも早送りで5分

出だしからつまらねえってのがわかるんだよなクソアニメは


34: 21コメさん 「つまらない」派2023/10/10 02:17:08 通報 非表示

>>31
相手にして欲しいくせにぃw


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/10/10 02:41:42 通報 非表示

何がしたいアニメなのかわからないし、全く物語の道筋が見えない

父親と娘は2話でも出会わないままだし、自称初心者のまま引退した片足父親がなぜかチート級に強いし、娘は俺つえーファザコンなまま2話でも父親と再会しないままだし、なんなんだこれ?ってのが正直な感想


36: 11コメさん 2023/10/10 11:59:35 通報 非表示

>>28
原作ノベルは完結しているのを知らないのか?


37: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/10 15:53:07 通報 非表示

ハートフルファンタジーならハクメイとミコチ観とけ

あちらのが1000倍ハートフルファンタジーしてるから


38: 20コメさん 2023/10/10 17:44:51 通報 非表示

”ハートフル”って何処から来たの?

初回から怒りに任せて敵とはいえ某かの生命をゴミくずの様に大量に奪ってたみたいだし

”ハートフル”みは感じなかったな

身内にだけ”ハートフル”って事なんやろか?

いや…普通やんw

(他者には厳しく身内に甘くって意味ね)


39: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/10 20:15:13 通報 非表示

>>38
ハートフルとか言ったのは>>15
なんだから

>>15
に聞いてみろよ


40: 40コメさん 2023/10/10 22:25:22 通報 非表示

15コメさんからグゥって音が聞こえてきそう


41: 41コメさん 2023/10/10 23:59:38 通報 非表示

まぁ、その、何だ、盛り上がってる所 悪いんだけど

ハートフルって英語は無いんだけどさw


42: 42コメさん 2023/10/11 00:00:54 通報 非表示

もはや最終話まで家帰れないの引っ張ったほうが頭おかしくて笑えそう。どう転んでも俺は見ないけど。


43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/10/12 21:26:38 通報 非表示

>>10
気が利くじゃんデブゴン


44: 44コメさん 2023/10/13 14:38:07 通報 非表示

良く分からんけど、子供が冒険者になる為に都会を目指して旅に出るってストーリーは、良くある王道パターンだと思うんだが。
そこをバッサリと切って、強くなっちゃって中弛みしそうな二期相当部分を漫画化するとか、勿体無いなって気はする。
それにしても、主人公強くしすぎじゃないか?

ただ、冒頭部分にひきこもりだの、ブラック企業の従業員だの転生だのスキルだステータスだの出てこないお陰で嫌なストレスに見舞われずに済んだだけでも評価したいです。


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/10/14 07:30:40 通報 非表示

もう、こういうストーリーのアニメやめてほしいです。冒険者………今まで散々この様な類いのアニメは見ました。正直あまり期待してません。


46: 46コメさん 2023/10/14 19:33:36 通報 非表示

タイトルが「冒険者」「Sランク」とかNGワードから出来ててw


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/10/15 15:28:51 通報 非表示

先々週に第一話を観た時は、これお父さんと会えずに1クール引っ張るやつだろと思って1話切りしようとしていたが、第三話まで観てしまった。

まあ何か簡単な作業してる時に横目で見るのに丁度よさそうな作品かな

「つまらない」派になってるが、第一話だけを観てつけた感想で「おもしろい」派までは行かないが、可もなく不可もなくって言った感じかな


48: 48コメさん 2023/10/21 01:24:16 通報 非表示

最初、急な依頼で父親に会えない

ただ、あの描き方だと、2度目の馬車に乗せてもらったところで父親に会えてしまったら、最初の会えなかったところが全く要らない

となると、父親に会えないとするしかない

ただ、そうすると、その後は会えない繰り返しにせざるを得ないので何の発展性もなくなって、その後を観る必要性がなくなってしまうし、
繰り返しにしない何かを描くにはかなりハードルが上がってしまい、かなりの事を描かないと難しい

描く人、追い込まれる

かな


49: 49コメさん 2023/10/21 07:31:08 通報 非表示

>>48
あ?(゚∀゚)


50: 50コメさん 2023/10/22 17:13:19 通報 非表示

「父親が過剰に好きなのに田舎を出て行った娘」という矛盾のスタートダッシュ

都会に行って滅多に帰らない娘を心配しているおっちゃん達の気持ちに付け込むには、矛盾するしかなかった

おっちゃん達が夜な夜な枕を濡らすためにある、優しい優しい、しかし残酷な、夢のまた夢のようなお話


51: 51コメさん 2023/10/22 18:34:53 通報 非表示

血の繋がった親子ならねぇ

屈折したオタクどもの願望が見え隠れして悍ましいわ


52: 52コメさん 2023/10/23 03:05:13 通報 非表示

このイラスト。
一見すると仲良し父娘(おやこ)って感じでほのぼのしそうになるけど、この親父(養父)さんて確か片方義足だったよな?

イラストレーターさんさぁ・・・

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

53: 53コメさん 2023/10/23 14:03:05 通報 非表示

>>52
抱っこ抱っこ言ってるから、原作からそうなんじゃないの?

初っ端足食われましたって始まったのに、娘を送り出すのかという違和感
帰って来てから心配するの遅くない?って思う。足だけじゃないのはそりゃそうよ
事務作業じゃないんだから

久しぶりに、なろうアニメに手を出してみたが
なろう好きが好む要素てんこ盛りなのはわかる(ランキング上位とってそれで書籍化でしょ?)


54: 54コメさん 2023/10/23 15:48:51 通報 非表示

>>49
アッー!

アッー!

55: 55コメさん 2023/10/23 15:49:25 通報 非表示

全ては

「パパ、しゅきしゅき〜」

「ハハハ、しょうがないヤツだなぁ」

のシーンの為だけに存在してる

作者は50手前くらいのオッサンでロリを前面に出さないからこその設定とみた


56: 56コメさん 2023/10/23 19:30:08 通報 非表示

いやほんとどういう人がターゲットなのかよく分からないんだよね。

遠くに行った娘を心配して待っていたい男なんているのか?

むしろ自分は仕事で忙しくて家に帰れないけど遠くでいつも見守って応援してくれるパパを求めているファザコン女性向けなのでは?


57: 57コメさん 2023/10/24 15:46:23 通報 非表示

まあ刺さらんわな

設定的にもそそる物がないし


58: 58コメさん 「つまらない」派2023/10/27 01:29:41 通報 非表示

なんでアニメ化したのか? つまらないです。


59: 45コメさん 「つまらない」派2023/10/27 07:16:51 通報 非表示

>>45
主人公のファザコンぶりは、分かったからミリアムちゃんのエロい場面が見たい。5話視聴しました。やたらと突っかかって来る陰険眼鏡の男とあと詐欺師。何だか段々つまらなくなってきた。大丈夫かな?このアニメ。


60: 60コメさん 2023/10/27 12:04:18 通報 非表示

この状態で5話になって魅力がマイナスなキャラが追加されるとは・・・


61: 14コメさん 2023/10/29 10:33:01 通報 非表示

血縁のない父と娘のイチャイチャを見せるだけのクソゴミ

ファザコン女が各地で父親の二つ名を垂れ流したり

父が他の女と仲良くするだけで嫉妬しまくったりクッソキモい

よくこんなのアニメ化したよな。どんな人らに刺さるんだろうか


62: 62コメさん 2023/10/29 11:41:57 通報 非表示

>>61
親父に敬意が集中するような展開になってるから30後半〜50代のおっさんがターゲットだろ

10代の女の子とキャッキャウフフしつつロリ認定回避するための親子設定

しかも血縁関係無し

公園で遊ぶ子供たちを父性で生暖かく見守る連中に刺さると思ってんじゃない?

知らんけど


63: 63コメさん 2023/10/29 12:25:51 通報 非表示

一話のメガネ貴族娘が襲われている
展開の流れで切りました
襲ってる賊集団を「お前らのせいでパパに会えない!」と
即始末するのは兎も角、貴族護衛して
負傷した筈の護衛騎士はどうしたのよ?

貴族娘の父親の命>>> ∞障壁 >>>護衛者の命

パパん大ちゅきちゅっきっきS娘と
父心配貴族娘の思考は解ったけど
直前まで命がけで守っていたのに
貴族にとってはただの使い捨てか?
S娘も一切スルーだし
仮に死んだのなら会話に入れないのは不自然
娘の無敵力を見せつけたいのと
守ってくれていた人の生死を蔑ろにするのは別
原作からこうなのか制作側の改悪なのか知らんけど
こういう部分をきちんと描かない作品は碌なのが無い


64: 64コメさん 2023/11/04 09:46:49 通報 非表示

胸の肉などただの飾りにすぎんのですよ。偉い人にはそれが分からないんですよ。(4話)


65: 65コメさん 2023/11/04 10:22:46 通報 非表示

>>64
とてもとても気になったので4話を流し見

けれど胸の肉なんてどこにも見当たらず

…だまされた 😢


66: 64コメさん 2023/11/04 16:30:43 通報 非表示

あっすまん。5話だった。何を期待したか分からんけど、直接的な描写はないよ。


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/11/18 13:08:25 通報 非表示

なんというか、視聴者がのめりこむような目的がないんだよな

育ての親に会いたいという目標も達成されちゃった
というか、忙しくて会えないという設定が何だったのかってレベルで死んでるし
魔王っぽいの倒したら明確な敵が描かれなくなっちゃうし


73: 73コメさん 「つまらない」派 2023/11/18 17:04:44 通報 非表示

つまんないね。
ワクワクする冒険活劇でもなし、のんびりほんわか田舎のスローライフでも無し、何を見せられているんだろう?

やり手の冒険者のはずなのに、何も考えずその場の勢いで突っ込む。
よくそんなんで死なねーな。
敵側も相手が強いの分かっているのに作戦もズサン、罠のひとつも仕掛けないマヌケだし、ホントどこを楽しめばイイのコレ??


74: 74コメさん 2023/11/20 23:22:27 通報 非表示

>>73
そだな

血のつながりのないJK娘に、

「パパすゅきぃ」

を連呼してもらい、なおかつその女友達にもチヤホヤされるような妄想を寝る前にする人は楽しめると思う


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/11/24 06:03:13 通報 非表示

切ってるから倍速流し見で面白くなりそうだったらちゃんと見るけどつまらないから倍速のまま


76: 76コメさん 2023/11/25 10:42:38 通報 非表示

キャラは悪くないんだけど

設定がつまらない。誰でも思いつく、大好きな父親が魔物に殺されて復讐するという話の方がいいと思う


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/11/26 09:27:55 通報 非表示

SランクよりAランクの方が高井


78: 78コメさん 2023/11/26 09:40:34 通報 非表示

ええ、きもいなあ


79: 79コメさん 2023/11/27 09:32:28 通報 非表示

面白い!


80: 80コメさん 「おもしろい」派2023/11/29 03:01:34 通報 非表示

>>75
意味不明w


81: 81コメさん 「おもしろい」派 2023/11/29 04:07:42 通報 非表示

面白すぎて爆笑物だった


82: 82コメさん 「つまらない」派2023/11/29 11:49:45 通報 非表示

3話が最終回って感じ

それ以降は蛇足


83: 82コメさん 「つまらない」派2023/11/29 11:52:23 通報 非表示

>>63
雑な作品だから仕方ないよ


84: 84コメさん 2023/11/30 03:18:09 通報 非表示

Zランクだわ


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:07:14 通報 非表示

それって最低やな


86: 86コメさん 2023/12/02 17:09:16 通報 非表示

>>85
おん


87: 87コメさん 2023/12/03 00:05:50 通報 非表示

Sランクってことは低いということですね。Aが一番高いので


88: 88コメさん 2023/12/03 14:47:38 通報 非表示

もはや長いタイトルってだけでうぜえ
タイトルで語りだすなよ

「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」
↑こういうのなんなの


89: 89コメさん 2023/12/03 17:14:03 通報 非表示

ほんっっっと

変態だよな、このおっさん

赤子、幼女ならすぐに育てたがる

どうせあの異端者幼女も飼うんだろ

作者の変態っぷりが滲み出ててキモい

げろり


90: 11コメさん 2023/12/04 19:21:20 通報 非表示

>>89
このアニメの原作小説は、結局何を語りたいのかよく分からない話だったから、つまらないとは思うが、主人公を変態だと思うような描写は微塵も無かったよ。どう曲解したらそんな評価になるのか不思議だ。


91: 91コメさん 2023/12/04 21:44:29 通報 非表示

>>89
たしかに

男児ならダンカンにスルーパスしてたろうな


92: 92コメさん 2023/12/05 08:33:13 通報 非表示

作者の女児好きが凝固したような作品


93: 93コメさん 「つまらない」派2023/12/05 20:13:48 通報 非表示

作者きつい


94: 94コメさん 2023/12/06 07:20:24 通報 非表示

なんで簡単に育てるとかの発想に至るのか

独り身しかも男が女の子育てるとか大変だよ

どうしても作者が幼女〜10代後半までの女の子好きにしか思えなくてキモい


95: 11コメさん 2023/12/06 18:32:08 通報 非表示

>>94
どうしても幼女性愛に発想を持っていきたい人間の思考が心底キモいわ。


96: 96コメさん 2023/12/06 19:59:50 通報 非表示

>>95
どうみてもそうだろ

否定する意図はなに?

同じ妄想のオ○ニストなん?


97: 11コメさん 2023/12/07 06:44:50 通報 非表示

>>96
このアニメのどこを見たらそうみえるんだ?そういう願望が強過ぎる君が異常なんだよ。


98: 98コメさん 2023/12/07 06:46:48 通報 非表示

🥳🥳🥳おめでとう


100: 100コメさん 2023/12/07 12:36:34 通報 非表示

祝福!


101: 101コメさん 2023/12/08 03:10:41 通報 非表示

>>3
冒険者として一線級の自分を超える実力のある娘だからね

日本でも元服は15歳で上杉謙信は13歳で初陣

心配だろうけど普通のことだ


102: 101コメさん 2023/12/08 03:12:26 通報 非表示

>>3
丁稚奉公とかだと親元を離れて奉公するのが12歳前後だから

その感覚だろうな


103: 101コメさん 2023/12/08 03:14:36 通報 非表示

なんだかんだ言っても見れるアニメだ
見れないアニメではない
この水準に達していたら後は好みの問題だ

そういった意味で今期は見れるアニメが多い


104: 104コメさん 2023/12/08 09:59:20 通報 非表示

いい年した女子が父親にだっこをせがむなんて、親がそういうふうに育てたとしか思えない

そんな意図がなければちゃんと年相応に振る舞うように躾けてるからな

許容と言うよりは積極的歓迎

ホンマきもい


105: 105コメさん 「つまらない」派2023/12/08 14:51:57 通報 非表示

40過ぎのおっさんが女の子にモテモテになるハーレム展開が主軸のアニメって感じ。

薄いストーリーで女の子だけが新しく増えていく。

おっさんをターゲットにした作品か、作者の願望を具現化した作品という印象。


106: 106コメさん 2023/12/08 18:42:17 通報 非表示

>>97
10代中頃の女の子が人目も憚らずかな父親にだっこやおんぶをせがむ

それが異常に映らないキミの瞳が作者と同じ位置に鎮座してんだろうなと思うと寒気がする


107: 11コメさん 2023/12/08 21:04:01 通報 非表示

>>106
それだけの行為に性的なものを感じられるなんて、立派な変態だなお前。


108: 108コメさん 2023/12/08 23:04:17 通報 非表示

>>104
まあちょっと落ち着け

ちょっと調べてきたが12で家を出ているため淑女と呼ばれるような躾は出来なかったのでは?

本人も17だが女性特有の身体変化が乏しければ「いまお○ぱ○があたってる」とは思わないのでは?

ネタバレになるから言わないけど人間じゃないし


109: 109コメさん 「つまらない」派2023/12/09 15:18:39 通報 非表示

>>108
横から失礼するよ。

そこまでパパ(養父)大好きな癖に、12歳で家を出るという展開にまず疑問。

養父もなんでそれを許したのかわからん。

12の時点で剣の腕はそれなりだった様だが、世の中剣の腕だけで解決できる事ばかりではないし、むしろ剣で解決できる事なんて一握りの筈だし。

その説明でパパにベタベタする事は説明がついても、今度は他の事が辻褄が合わなくなるよね。


110: 110コメさん 「つまらない」派2023/12/10 00:55:56 通報 非表示

そもそもSランクってどの程度なの?一般人よりちょっとイキれる位がSランクなの?


111: 108コメさん 2023/12/10 03:44:51 通報 非表示

>>109
前の方で出ていたと思うけど、12歳で奉公に出る(出せる)のが一般的な世界観なのでは?

養父も12歳の自分と比べてこいつなら冒険者として大成

する(そのまま独立する)と確信して送り出したのに、『まるで成長していない←言いたいだけ』と思っているのでは?


112: 112コメさん 2023/12/10 09:08:57 通報 非表示

>>107
必死だなぁ、オイ


113: 11コメさん 2023/12/10 10:47:55 通報 非表示

>>112
幼児性愛に話を結びつけようと必死な自分のことか?


114: 114コメさん 2023/12/10 11:08:12 通報 非表示

>>113
なんで即反応しちゃうかなぁ


115: 115コメさん 「つまらない」派2023/12/10 15:02:45 通報 非表示

>>104
片足切断の父ちゃんに抱っこをせがむとか、実は父ちゃんの事が大嫌いなんじゃねーかと疑ってしまうな。


116: 116コメさん 2023/12/10 15:08:01 通報 非表示

>>115
性格がねじくれた醜い性根の人間の邪推だな。


117: 117コメさん 2023/12/11 03:38:25 通報 非表示

>>116
普通に気を使わないか?

片足ねえ事を一番よく理解している家族なんだぞ?

むしろそういう気遣いのできない人間の方が、俺は心が汚いと思うけどな。


118: 108コメさん 2023/12/11 06:06:38 通報 非表示

>>117
弱点を気遣うのは人として当たり前だが、世の中には気遣われたい人間と全くそうでない人間の二種類がいる

村の守りを任される人間がそんなに弱いわけない

自らが赤鬼と呼ぶ親子関係を脳内シミュレートしてみれば、幼アンジェリンが剣の練習において義足の不利有利を言及しどちらの場合でも拳骨をくらう姿が目に浮かぶと思うけど


119: 119コメさん 2023/12/11 07:51:51 通報 非表示

道程こじらせて歪んだ父性を育んだ奴らの巣窟だなw

反応速度がアムロで笑える


120: 120コメさん 2023/12/11 15:17:59 通報 非表示

>>119
性根が真っ直ぐな人間のコメントとも思えんが・・・


121: 121コメさん 2023/12/11 18:42:06 通報 非表示

>>120
そんな奴見た事ないんだけど?

アニメの話?


122: 122コメさん 2023/12/12 16:02:05 通報 非表示

>>121
121コメと会話するのは無理だなぁと実感する。


123: 123コメさん 2023/12/12 16:35:15 通報 非表示

>>122
あ?

そもそも性根が真っ直ぐな人間って何?

そんな奴俺の周りにいないんだけど??

そんな希少種のコメントをここで期待するとか、アニメの話してんのかと思ったわ

会話したけりゃ、チャットアプリでも入れてろよ


124: 124コメさん 2023/12/12 20:13:02 通報 非表示

>>123
性根が真っ直ぐな人間とかはよく知らないけど、なんでも性的な話に持っていこうとする気持ち悪い人間ならここにいるよ。


125: 125コメさん 2023/12/12 23:10:41 通報 非表示

>>124
自覚あるんだ


126: 126コメさん 2023/12/13 03:04:37 通報 非表示

な、会話無理だろ?

こういう奴が支持しているのがこの作品。


127: 127コメさん 2023/12/13 18:34:45 通報 非表示

>>126
バカか?

どう読んだら支持になるんだよ

会話云々以前に理解力身につけて出直してこい


128: 128コメさん 2023/12/13 20:45:23 通報 非表示

ヤベーな、訳が分からなくなって自問自答している奴がいるみたいだな。お大事に。


129: 129コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:53:50 通報 非表示

>>128
ぉだぃじに


130: 130コメさん 「つまらない」派2023/12/15 08:48:38 通報 非表示

頑張って録画したのを見てたけどもう無理。

内容が3流だしそもそもの絵が4流…これで商売になるの?


131: 130コメさん 「つまらない」派2023/12/15 08:49:38 通報 非表示

>>101
それは男の例でしょ?

女性の例はあるの?


132: 132コメさん 2023/12/15 10:55:20 通報 非表示

パパしゅき展開を濁すために色々仕込んでるけど、本質は変わらない

血の繋がらない娘とじゃれ愛たい拗らせ妄想のチラ裏

違和感を感じないのは潜在的同質者か真性


133: 133コメさん 2023/12/15 17:29:04 通報 非表示

>>132
幼女性愛に執着する異常者が執念の誹謗中傷w


135: 135コメさん 2023/12/16 18:38:02 通報 非表示

>>133
悪い

本作見て君みたいに楽しめてないんだわ

むしろ不快でしかない

この感情が幼女性愛への執着と判断した根拠を示してよ


136: 11コメさん 2023/12/16 18:49:38 通報 非表示

>>135
全くそんなシーンがないのに、どうしても主人公と娘の変態性愛ネタに話を持って行きたくて執拗に同じ話を蒸し返す君に異常性を感じるからだよ。


137: 137コメさん 2023/12/16 21:44:26 通報 非表示

>>136
この作品の設定に作者の歪んだ願望が透けて見えるのに、その事に気づかず、いや意図的に無視してるキミの方が異常だよ


138: 137コメさん 2023/12/16 21:56:21 通報 非表示

>>136
そもそも、血のつながらない親娘の絆をテーマに作品を構成する上で、娘の過剰なまでの父への愛情表現が必須なのか?って話

むしろ見る側にとって違和感を与える要素でしかない

それ以外のにおいても典型的ではないまでも、主人公がまわりの異性に好感を抱かせるというハーレム設定

純粋なハートフルストーリーなら俺もここまで嫌悪感を抱かないよ

明らかに特定の嗜好を持った層をターゲットに作られた作品

それを擁護する君はまさしくその対象ってわけ


139: 139コメさん 2023/12/16 22:51:56 通報 非表示

きもちわるい


140: 11コメさん 2023/12/17 17:30:18 通報 非表示

>>138
過剰とういう評価は、お前さんの思い込みでしかないことに考えが至らないで、多くの人間がこのアニメを見てそういう見方をしていないということも理解ができない異常な思い込みが、君の執拗なコメントの連投によく表れているよ。


141: 108コメさん 2023/12/17 23:56:51 通報 非表示

>>140
新規でしか書き込めない人に反応するのはおやめなさい

どうせ不正投票してるんだから


142: 142コメさん 2023/12/18 08:39:19 通報 非表示

>>140
そか、
あれを過剰と感じないような環境で育ったんだな
少なくとも俺の周りにはあのレベルの親子スキンシップを目の当たりにして、眉を顰めない奴はいないよ

「多くの」以下も君の思い込みだよね
沈黙は皆自説擁護なの?


143: 142コメさん 2023/12/18 08:43:09 通報 非表示

>>141
はい、いつもの論点ずらし逃走

固定が複雑アカで不正していないことを証明もせずに新規は不正扱い

意図的にナンバー変えたり不正してるのもいるだろうけど、接続の環境や設定で新規になる人もいるんだよ

ここの常連なら何度も見てるやり取りなのに、その逃げ台詞

コメント内容からしてもここの常連だよな?

その逃げ癖どうにかしたら?


144: 108コメさん 2023/12/18 10:43:02 通報 非表示

>>142
俺の知り合いにも周りにも、娘がSランクになった義足の奴はおらん


148: 148コメさん 2023/12/18 19:48:23 通報 非表示

>>143
あーあー、図星を指されると即逆上とか、みっともないね君w


149: 149コメさん 2023/12/18 20:20:22 通報 非表示

>>148
あのさ、不正投票とか何を根拠に言ってんの?
遡って読み返してみ
俺のコメントは大体どれかくらい見当つくだろ
面白いにもつまらないにも投票してないよな?
しかも、コメントによってはマイナスはついててもプラスが0なんてのもある
俺自身が作品に関しての評価投票はおろか、自身のコメントにもノータッチなのに不正投票してるって根拠は何?

きみが固定の複垢でない事の証明出来ないように、俺自身の潔白も証明出来ないのは確か
でも、せめて根拠くらいは示してみたら?


150: 149コメさん 2023/12/18 20:26:42 通報 非表示

>>144
ん?
そこまでの同一性がないと比較や推測が出来ないってわけ?

反応するなって他人に自制を求めておいてどうしたんだい?

結局論点ずらして逃亡ですか
ってか148はキミの分身さん?


151: 151コメさん 2023/12/19 23:08:38 通報 非表示

モテといっても大半は恋愛というより好意的なだけっぽいし、間違いなくハーレムはしなそう

ケツアップのカットなどもなく、女性キャラにパンツスタイルも多く、胸もそこまで強調しない

これでダメなら潔癖なだけだろね

それに女子にもおっさんキャラ好きはいるもんだよ(ただしイケメンに限るという非情な現実付き)


152: 152コメさん 2023/12/21 06:54:33 通報 非表示

潔癖というより、レスバしたいだけのカマってちゃんぽいな。放置して空回りさせておこうよ。


153: 153コメさん 2023/12/21 12:43:24 通報 非表示

>>139
キモニメですよね


154: 154コメさん 2023/12/21 18:46:33 通報 非表示

新規が連投してっけど、11か108の分身かな?

108の説でいくと俺含めてコイツらも不正投票してんだよな

ご苦労様


155: 155コメさん 2023/12/21 19:54:41 通報 非表示

>>154
142とか149のことだな?


156: 156コメさん 2023/12/21 22:05:51 通報 非表示

作者の欲望まみれつまらんきもい


157: 157コメさん 2023/12/22 05:21:28 通報 非表示

欲望をまるで満たさなかったらエンターテイメントとして成立してないじゃん

元も子もないな


158: 158コメさん 2023/12/22 06:51:20 通報 非表示

さあ、ひとりで延々と作者の欲望がどうとか書き続けているコメントを数えてみようw 病的な執念深さだよな。


159: 159コメさん 2023/12/22 08:27:58 通報 非表示

>>158
暇なんでスレの最初まで遡って読み返してみました

〜100くらいまでは本作を面白くないとするコメントの方が多くのプラスを得てて、その内容も父娘関係の不自然さを指摘するものがチラホラ

結局のところ、不快を感じた人たちは早々に撤収して、支持者や視聴継続者ばかり残ったスレ内で執拗に叫び続けている人が若干一名?いるって感じでしょうか


160: 160コメさん 2023/12/22 14:45:40 通報 非表示

父子関係がキモイ発言をしている人も約1名だろうけど、その人に噛み付いてるのも約1名だと思うの。


161: 161コメさん 2023/12/22 19:28:03 通報 非表示

まぁここだけに限らず、シーズン最終話が近づくにつれてコメントは荒れる傾向あるよね
支持者とつまらないと言いつつも最後まで見続けた真正ドMにアンチやレスバ目的の変態
まさに澱の沈み

序盤に作品否定して撤収した連中はむしろ健全なひとたち


162: 162コメさん 2023/12/22 20:21:13 通報 非表示

>>161
残った不健全な病んだアンチがお前か?


163: 163コメさん 2023/12/22 21:36:49 通報 非表示

無視しよう無視


164: 164コメさん 2023/12/22 22:08:23 通報 非表示

>>162
スルー出来ずに反応してしまうあたり、どれかに当てはまってる自覚あるんだな


165: 165コメさん 2023/12/22 22:39:59 通報 非表示

>>164
出たなレスバ目的の変態。他人のコメントにタダ乗りしてんなよ。


166: 166コメさん 2023/12/22 23:36:57 通報 非表示

>>165
オメーだよ、ソレ


167: 50コメさん 2023/12/23 19:49:43 通報 非表示

なにげにOP曲が陰陽座っぽいな


168: 168コメさん 2023/12/23 21:52:29 通報 非表示

>>109
横からとかいう定型分を枕詞で書くやつは100%、レスバしている奴の分身だろw


169: 169コメさん 2023/12/24 08:33:13 通報 非表示

>>168
w付けるやつも分身率高いよな

文章の印象変えるためには簡単な手法だしwww


170: 170コメさん 2023/12/24 14:42:37 通報 非表示

>>169
毎回の自己紹介おつかれさんw


171: 170コメさん 2023/12/24 14:45:24 通報 非表示

>>132
パパしゅきってお前の造語か? キモいなマジで。


172: 172コメさん 2023/12/24 16:35:33 通報 非表示

批判的なコメントにやたら噛み付いてる人がおるが、作者さん本人が降臨しとるんかな?


173: 173コメさん 2023/12/24 17:33:26 通報 非表示

>>172
違うだろ。批判的なコメントの中でも、幼児性愛の妄想を膨らませた変態のコメントに限ってだよ、第三者を装った変態の分身君。


174: 174コメさん 2023/12/24 23:32:28 通報 非表示

>>161
澱というのはワインの瓶の底にたまったカスですよね

まさに澱の沈みとはどういう意味でしょうか?

古典文学には詳しくないのでご教授お願いいたします


175: 175コメさん 2023/12/24 23:46:50 通報 非表示

>>174
ちんでん


176: 176コメさん 2023/12/25 06:49:31 通報 非表示

最後のボスのチンピラのような喋り口が小物感バリバリで

作品全体をつぶした感じがあるな


177: 177コメさん 2023/12/25 09:37:41 通報 非表示

>>173
で、キミは構ってちゃんの何号なん?


178: 178コメさん 2023/12/25 09:56:18 通報 非表示

>>170
かわいいな

いくつ?


179: 179コメさん 2023/12/26 06:21:01 通報 非表示

>>155
クリリンのことか?


180: 180コメさん 2023/12/26 19:31:49 通報 非表示

>>179
クリリンのことや


181: 181コメさん 2023/12/26 23:39:52 通報 非表示

で、

結局のところおもろかったの?

魔王っぽい子供引き取って村で世話した辺りから見るのやめた

あれ村人知ってんの?


182: 11コメさん 2023/12/27 19:25:17 通報 非表示

>>181
どこがおもしろいかは、謎な作品だな。原作小説は完走したが、結局なにが言いたい話だったのかは分からなかったよ。


183: 44コメさん 「つまらない」派2023/12/27 21:36:26 通報 非表示

何か色んなフラグ立てたものの殆ど回収されてないのでは?

まぁ、12話で区切りつけないといけないから大変だなとは思うが、見てて中途半端な所で終わったのを見せられたこっちは堪ったもんじゃない。


184: 184コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:40:35 通報 非表示

大きな風呂敷を広げて、端っこを少し折って終わった。


185: 185コメさん 2023/12/29 23:24:00 通報 非表示

今時、子連れ再婚なんて珍しくもない時代に血の繋がらない仲のいい父娘なんて掃いて捨てるほどいるだろ、それにいちいち性的な視線を向ける変態なんてキモいだけの迷惑野郎だよな。


186: 186コメさん 2023/12/30 02:09:36 通報 非表示

いや、確実に作者の趣味趣向が反映されとるだろ。

別にそれが悪い事とは思わんが、キモイと思う人がいるのも仕方あるまい。


187: 187コメさん 2023/12/30 07:46:32 通報 非表示

>>186
作者のどんな趣味嗜好を邪推しているのかは知らんが、ここで延々と幼女性愛に粘着しているお前みたいなキモい変態が一定数いるのは仕方ないってことかw


188: 188コメさん 「つまらない」派2023/12/30 09:29:14 通報 非表示

作者の趣味は知らんが父娘関係がキモイのは確かだな。


189: 189コメさん 2023/12/30 14:28:37 通報 非表示

>>188
それはお前の性癖が異常だからそう思えるんだろ。自覚しろよ。


190: 190コメさん 2023/12/30 14:32:52 通報 非表示

>>187
本当に会話の成立せん人よな


191: 191コメさん 2023/12/30 17:41:39 通報 非表示

>>190
変態と会話する必要など皆無だわ。


192: 192コメさん 2023/12/30 18:52:18 通報 非表示

>>191
だったらコメント返して来るなよ・・・


193: 193コメさん 2024/01/02 19:34:02 通報 非表示

>>192
そいつ複数垢のポチ蔵だから相手しなくていいよ


194: 11コメさん 2024/01/02 20:20:15 通報 非表示

>>193
191コメに7ポチしているお前のことかw


195: 195コメさん 2024/01/02 22:16:54 通報 非表示

>>194
これはこれは固定の複垢さん

毎日巡回ご苦労様です


196: 196コメさん 2024/01/03 10:13:26 通報 非表示

>>195
図星を指されて顔真っ赤なロリコン変態の複垢さん、毎回のブーメラン投げお疲れさんw


197: 197コメさん 2024/01/03 11:09:35 通報 非表示

>>196
え?

早速ですか

サービス精神に脱帽です


198: 198コメさん 2024/01/03 13:01:16 通報 非表示

>>197
自己紹介かw


199: 199コメさん 2024/01/03 18:44:55 通報 非表示

>>198
センスない奴が頻繁に使う返しありがとうございます


200: 200コメさん 2024/01/05 21:19:48 通報 非表示

この後、原作では物理的にも精神的にも父と娘の距離は開いていくよ。残念だったね、ロリペド好みの変態の嗜好に作者が応えてくれなくて。裏切られて、益々恨みを募らせた変態ストーカーがここで暴れるんじゃないかと心配だよw


201: 201コメさん 「つまらない」派2024/01/06 02:44:04 通報 非表示

設定は独特な部分がある気もしたけど、
展開は脈絡なかったりご都合すぎたりで、
作画もどことなく怪しいし、
だいぶ声優に助けられた感じだった。

色々と布石を撒いて終わったけど、
2期が見たいか?と聞かれればNOかな…


202: 202コメさん 「おもしろい」派2024/01/08 16:07:44 通報 非表示

AT-X のみの放送でこの盛り上がりは大成功!!


203: 203コメさん 2024/01/13 15:03:07 通報 非表示

そうだといいね


204: 204コメさん 2024/02/06 21:55:03 通報 非表示

作画が不安定だった。

ストーリー自体は今風だったが、主人公?の娘?はちょっと年齢のわりに幼過ぎるように見えた。

ファザコン表現にも色々あるけど、これはちょっとね…。

原作もこんな感じなの?


205: 205コメさん 「おもしろい」派2024/02/21 12:59:24 通報 非表示

漫画好きで読んでなろうの方の原作見たけど一旦終わったところまで見てなんか終わり方がすごく微妙だった。乙女ゲーの主人公の掘り下げを全然しないで意味深なこと言わせるしそのままみんな雑に処理して終わったそこから再開した後の話はだらだら擦ってひきのばししてて文字読むの疲れたからやめた。アニメでやると思う範囲は好きな方 なろうでも悪役令嬢者は好き女の子が主人公だから男主人公みたいなことしても可愛い誰かに犯されとけくらいしか思わない


206: 206コメさん 2024/03/31 02:34:42 通報 非表示

>>205
乙女ゲー?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で