アニメ『帰還者の魔法は特別です』はおもしろい?つまらない?

アニメ『帰還者の魔法は特別です』 おもしろい
おもしろい

137(11%)
アニメ『帰還者の魔法は特別です』 つまらない
つまらない

1070(88%)

11%
88%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい137票 / 総得票数1207

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 帰還者の魔法は特別.. 2023年秋アニメ アニメ 寺島拓篤 鈴代紗弓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/07 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2023/10/07 14:27:47 通報 非表示

何話構成なんだろう…?

長くてもダデニュフ倒して終わりそうだけど

学園モノ・貴族平民の対立・影の世界攻略・国家間政治・剣と魔法の世界・ステータスウィンドウに酷似した表示

という要素が特盛だからあまり受けなさそうな感じではある

あと人によっては魔法のネーミングセンスに寒さを感じるだろうね

そこはアニメと声優さんの表現次第でもあるが


3: 3コメさん 2023/10/07 16:59:23 通報 非表示

『聖女の魔力は万能です』みたいなタイトルだから何か関係あるかと調べたら全然関係なかった

あと原作は日本生まれの作品でもなかった


4: 4コメさん 2023/10/07 22:32:34 通報 非表示

『彼女が公爵邸に行った理由』ってのが今年やってたけど、アレも韓国の作品だったんだよ。1話で視聴やめたけど。それと似たような媒体に掲載されてんだと。

やっぱり価値観の違いがあるから、キツかったんだよ。今回もおそらく視聴しても切るんだろうな。


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/10/07 23:18:56 通報 非表示

俺の心が「絶対におもんない」と叫んでる。


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/10/08 01:07:19 通報 非表示

なんか違う…


7: 7コメさん 2023/10/08 01:34:31 通報 非表示

Aはオッ!?と思ったけど
B見てやっぱり…

ってなった


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/10/08 03:48:34 通報 非表示

冒頭からなんか一種独特のキモさがあるなぁ〜と思ったら

チヨソ原作でした

さようなら


9: 9コメさん 2023/10/08 04:47:17 通報 非表示

死に戻り系多いな


10: 10コメさん 2023/10/08 11:03:26 通報 非表示

絵の動きのショボさをエフェクトで誤魔化してる感じw


11: 2コメさん 「つまらない」派2023/10/08 14:23:22 通報 非表示

初っ端の破滅竜ボロミア・ナポールのクソショボ3Dモデルを見て全てを察したわ…あっ、これ低予算だなって

仮にも最終討伐目標的ポジションの敵なのに、3Dモデルと台詞のせいで小物に見えて台無し

他にも走ってるシーンは足や背景を動かしてるだけだし、顔のドアップや止め絵で動きを最小限にするのは低予算アニメお馴染みの誤魔化し方をしてるし、特にループ後のアゼストとの初遭遇はまさかの全カットするしで

ウェブトゥーン版の方がまだ上手いし、破滅竜も威圧感もあったのに…宣伝の必要があるとはいえ、何故アニメにした?

全てにおいてウェブトゥーン版の劣化コピーでしかないわ


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/10/09 04:48:42 通報 非表示

顔がキモい😓

顔面にそんな傷付いてるのに何故生きてるの?


15: 15コメさん 2023/10/09 06:05:55 通報 非表示

1話見た限りでは、キャラデザの癖が強く古臭さを感じるがストーリーは最近の粗製濫造な和製アニメよりもよほど興味深い

というより主婦層間の韓国ドラマで顕著だった「一昔前の和製王道ストーリーの焼き増し(パクリ)が逆輸入的に流行る」っていう現象の傾向がアニメでも見られてくる時合いなのかもしれない


16: 16コメさん 2023/10/10 09:06:49 通報 非表示

韓国産だから何かこう日本産にはない独特な要素、斬新な設定とかあるのかなと思ったら全然そんなことはなかった。


17: 17コメさん 2023/10/11 08:12:46 通報 非表示

>>15
何処が一昔前の王道ストーリーなんだよ

量産なろうと何が違うのか分からない


18: 18コメさん 2023/10/11 12:41:10 通報 非表示

ピッコマで無料券を送ってオススメしてきたから漫画で読んでたけど、25話くらいまで読んで何となく読まなくなった作品だったので、アニメ化にはかなりビックリした

アニメ化するような作品じゃないと思い調べてみたら「序盤は面白くないが途中から面白くなる」との評を発見

序盤はこの手の作品のベタ中のベタ展開で、無料漫画というカテゴリーの中でなら成立する(楽しく読める)作品だったんだけど、はたしてアニメで通用するのだろうか


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/10/11 21:26:32 通報 非表示

予備知識無しで見始め「あれ?これって昔のアニメの再放送だったかな?」と思いながら1話を見終わり、詳細を確認したらやっぱり新アニメでした。それ位、作画もテンポも設定もストーリーも古臭いと感じました。声優陣は良いだけにもったいないですね。


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/10/12 14:01:39 通報 非表示

序盤に出てくるドラゴン

あれでかなり脱落してると思うわ

後は普通、最近のなろうに比べればかなりマシ

5話まで耐える予定


21: 17コメさん 2023/10/13 07:58:03 通報 非表示

なんで中国も韓国も底辺なろうがパクリ元なんだよパクるにしてももっとマシなのパクれ

最近アメコミにも異世界行く展開あるのがあるらしいし


22: 22コメさん 2023/10/13 08:06:22 通報 非表示

ま○こ


23: 23コメさん 2023/10/13 09:18:28 通報 非表示

>>22
まるこ?

ちびまる子ちゃん

24: 24コメさん 2023/10/14 19:18:58 通報 非表示

ラスボス倒して元の世界に戻って無双するやつかと思いきや

これもタイムリープのやり直し系かよ

最近はこの手の作品が大杉だろよ


25: 9コメさん 2023/10/15 04:30:26 通報 非表示

私のお○ぱ○揺れすぎ

帰還者の魔法は特別です ロマンティカ

26: 26コメさん 2023/10/15 10:29:51 通報 非表示

主人公がしょっちゅう女性を見てニヤニヤしてたり、うかつな発言するのが気になる。相手からすれば初対面の男に自分のことを知っているようなこと言われたら恐怖だろ。


27: 27コメさん 2023/10/15 12:14:25 通報 非表示

あー時間を遡ってチート能力披露してやり直す設定か…

日本じゃ使い古された設定だな

ミスターマリックがアンバサダーとか結構PVに金使ってんなーと思ったら

韓国産かよ


28: 24コメさん 「つまらない」派2023/10/15 12:25:23 通報 非表示

一科生と二科生の差別主義とか術式を読み解いて術を無効化する司波達也(劣等生)のパクリ要素が大杉と思っていたが、これ原作者が韓国人かよ

なら納得だし、これ以上も何かしらのラノベ作品のパクリ要素ばかりだろうから2話切り確定だわ

あと、未来の影の世界で赤髪の女を殺されたくなかったら、試験で致命傷を与えて不合格にしとけって思うわ

少なくとも改善したい未来のひとつは防げたんじゃね


29: 15コメさん 2023/10/15 15:34:23 通報 非表示

>>28
パクリ横行してるラノベやなろう界隈とこれと何が違うんだよw

こぞって異世界転生したりのんびりスローライフしたりハリポタぱくったりなんでもありじゃねぇか

パクリ大国の原作者ってだけでバイアスかかりすぎだろここの連中


30: 24コメさん 「つまらない」派2023/10/15 15:57:50 通報 非表示

>>29
パクリ大国は、日本人ほど日本のアニメ観てないから、堂々と気にすることなくパクれるからな

テコンVなんてマジンガーZのパクリと気が付かずに国民的なアニメになるくらいの国だぞ


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/10/15 20:04:52 通報 非表示

>>26
韓国人らしさの一面じゃないかな。


32: 31コメさん 「つまらない」派2023/10/15 20:06:56 通報 非表示

>>29
日本人が日本のパクリをするあら目を瞑る位で済むんだよ。他国が全くのオリジナリティを持たないから、そう思うんだよ。アニメは「日本の文化」だ。履き違えるな。


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/10/15 21:15:15 通報 非表示

「ワピース」「トンチャもん」「鬼殺の剣」を産んだ国をパカにするな!


34: 34コメさん 2023/10/15 21:23:09 通報 非表示

>>29
それパクリのパクリって事ですやん


35: 35コメさん 2023/10/15 22:20:44 通報 非表示

日本もパクリまくりしてたんだけどな

特に昔は酷かった


36: 36コメさん 2023/10/15 23:49:46 通報 非表示

パクリはするなとは言わないし、してはいけないわけじゃない。問題なのはパクリ「しか」してないことだ。パクリからオリジナリティに昇華させるほどのプラスアルファが決定的に欠けている。だからつまらない。作者や製作者の国籍に関係なく。


37: 37コメさん 2023/10/16 12:32:13 通報 非表示

ガンダムの曲のパクリが凄かった件

動画を見る

動画を見る

コメントにもパクリの件が書かれててw


38: 38コメさん 2023/10/19 18:22:27 通報 非表示

>>35
まさかジャングル大帝がライオンキングのパクリとか言うんじゃあるまいな?


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/10/21 01:47:03 通報 非表示

ある意味アニメすげえと思う。

原作の漫画版読んだが、20話ぐらいで挫折

韓国漫画独特の縦スクロールってキャラの動きが皆無で紙芝居をさらに紙芝居している様

これを動画にしたアニメーターと監督の腕が斜め上過ぎるw


40: 39コメさん 「つまらない」派2023/10/21 01:53:14 通報 非表示

>>30
昔の勧告じゃ自国保護で日本のTV映画アニメ歌謡曲の放送販売は法律で禁止されてたんだよwそれでパクリ製作アニメだったわけ。


41: 41コメさん 2023/10/21 02:06:19 通報 非表示

スペースガンダムVはウリナラ起源!

ガンダムもマクロスもスペースガンダムVのパクリニダ!

スペースガンダムV

42: 42コメさん 2023/10/21 09:44:57 通報 非表示

トーマスに「帰還者」と探索すると?

変なトーマスが出て来る...

帰還者トーマス

43: 43コメさん 2023/10/21 12:00:45 通報 非表示

ワイのことやな

トーマス

44: 44コメさん 2023/10/22 11:10:29 通報 非表示

優等生、劣等生

貴民、賎民

ほんと格差や差別設定好きだよな

格差社会で虐げられる層がアニメ視聴者の大半なんだろうな


45: 45コメさん 2023/10/22 22:39:16 通報 非表示

そんなこと言ってもイーロンマスクもアニメ見てるし


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/10/23 08:37:13 通報 非表示

ヒロインが嫌い。不愉快。


47: 47コメさん 2023/10/23 12:25:55 通報 非表示

>>46
アスカを思わせるよな


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/10/25 01:15:40 通報 非表示

主人公の事情を考慮しても尚、ヒロインと同じく主人公に嫌悪感を抱いてしまう。

未来を知ってるからって相手の『今』の感情を無視して独善を押し付けつつイキってる所に腹が立つ。


49: 49コメさん 「つまらない」派 2023/10/25 10:19:32 通報 非表示

暴力系ヒロインじゃないだけマシだな


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/10/29 07:49:35 通報 非表示

所詮はアッチのアニメ。おもろない


51: 51コメさん 2023/10/29 14:17:34 通報 非表示

面白ければ大陸でも半島でもかまわない
が、日本の真似してクオリティーも劣化ばかりの作品を見せられ続けると一括りのカテゴリーに納めたくなるな

所詮、ってなる


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/10/30 12:31:53 通報 非表示

違うな

機関車の魔法はトーマスです


54: 54コメさん 2023/10/30 18:56:09 通報 非表示

>>53
既婚者の間男は近藤です


55: 55コメさん 2023/10/30 21:46:49 通報 非表示

俺の読んでたなろう小説に、帰還者トーマスってネタあったなーそういえば。


56: 56コメさん 「つまらない」派2023/11/01 23:41:54 通報 非表示

クソアニメは笑えないと価値がないんだけどなぁ

なんつーかやり直しモノを作る前にアニメ化をやり直した方がいいと思う。そんなクソアニメだ


57: 57コメさん 「おもしろい」派2023/11/02 02:11:33 通報 非表示

58: 58コメさん 2023/11/02 09:27:16 通報 非表示

パクリタキセル


59: 48コメさん 「つまらない」派2023/11/02 13:16:00 通報 非表示

この主人公、もっと苦労しろよとは言わないけど、行動原理が自己完結ばかりだから終始イキった思考と言動で余裕ぶった態度の上に口出しするばっかりで、好きになれる要素が無い。


60: 60コメさん 2023/11/04 00:26:22 通報 非表示

ひま動に来たで


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/11/05 20:28:22 通報 非表示

展開が遅すぎてイライラする


62: 62コメさん 2023/11/06 03:14:44 通報 非表示

今更ながら1話を見たのだが、前置きなっが!マジでなっが!
ドラゴン倒す話、1話の半分近くまであったけど、あんなに尺が必要?
3行とまでは言わんが、せめて3分くらいでまとめられなかったのだろうか。
しかもドラゴン退治なんて、こちとら見飽きてんだよ!

61コメさんの「展開遅すぎ」って、こういう所の事を指してんのかな。
だとしたらすごく納得。


63: 9コメさん 2023/11/06 04:47:11 通報 非表示

半パン男の娘に最適な武器はレイピアだと納得させて

悪質詐欺師に売り飛ばした高価なレイピアを取り戻すくだりに

尺使いすぎでテンポが悪すぎる。この先もこんなペースなの?

まさか2クールあるの?


64: 64コメさん 2023/11/08 15:18:54 通報 非表示

めっちゃ魔法科高校の劣等生らしさを感じる


65: 65コメさん 2023/11/08 16:44:34 通報 非表示

>>64
だとしたらやはりパクリ作品て事に・・・


66: 66コメさん 2023/11/08 21:22:08 通報 非表示

お前らこれ馬鹿にしてるけど他の国産アニメも似たようなもんだぞ

下手したらこれ以下のものもあるしな


67: 67コメさん 2023/11/09 03:11:21 通報 非表示

批判されてるのはこの作品だけではない。
国産作品でもつまらない物は批判されている。

ただそういう被害妄想的なところが、いかにもアノ国の人だなーとは思うけど。


68: 68コメさん 2023/11/09 13:06:50 通報 非表示

ここまでの話数みててずっと疑問に思ってたんだけど、この主人公は1週目の世界線ではどうやって学校合格して、レイピアの事も知らんはずなのに短パン少年の手元に残せたんだろうか…


69: 69コメさん 2023/11/10 09:44:58 通報 非表示

5話まで観たけど、話は平凡で平坦
インパクトのあるシーンやエピソードが1つも無いのも厳しい

さすがに今期ワースト候補とまでは言わないが、下から数えた方が早いアニメになると思う


70: 70コメさん 2023/11/11 15:56:12 通報 非表示

4話まで観ましたが、途中で止めました。

とにかくα組とβ組との差別感が酷い。

あそこまで差別するんなら、ハナから入学させなきゃいいのに。


71: 71コメさん 2023/11/12 22:49:31 通報 非表示

>>70
差別の無い学校作りならともかく、生徒どころか教師までが一丸になって貴族以外を見下してるんだから、一般人を鼻から入れずに別の学校用意すれば良かったのにね。

まあ、差別意識剥き出しの特権階級をやっつけるボクちゃんカッケーwwwってやりたいからなんだろうけど。
てか、魔法学院➡️学園内武闘大会みたいなのアニメ化するのもう止めろよ。


72: 72コメさん 2023/11/13 14:54:13 通報 非表示

こんな差別主義学校は魔族に襲われて潰れればいいと思いましたまる


73: 73コメさん 2023/11/13 21:18:06 通報 非表示

テンポ悪すぎ

たかがゲート開くのどんだけ尺使うんだよ


84: 17コメさん 2023/11/18 06:57:07 通報 非表示

原作の韓国語では「帰還者の魔法は特別でなければなりません」

タイトルが聖女のやつに似てるのは、韓国のマンファは日本語に翻訳されるとき有名ななろう系のタイトルを連想させるように翻訳されるから。

「俺だけレベルアップな件」←これ日本語として不自然だけど、「転生したらスライムだった件」を連想させるために「件」という不自然なワードを態々使った


85: 85コメさん 2023/11/19 13:13:04 通報 非表示

ネズミの親玉は最初に単体で出てきたのに何もせず、大群になったら逃げ出して親玉は見つけづらいって何言っていんだ?
他チームはネズミに埋もれて即退場なのに、プラムは一噛みもされず、主人公も外から手でネズミを掻き出しても一切攻撃されないって酷い演出だ。

アルファチームになるのが目的なんだから出し惜しみせずにさっさとトップ通過目指せよ。


86: 86コメさん 2023/11/19 22:31:18 通報 非表示

85さんのコメで全て言い尽くしてもらったので感想だけ

ゴミっすわ


87: 87コメさん 「つまらない」派 2023/11/21 00:33:26 通報 非表示

主人公言動行動にイライラする。

もうちっと用心深い性格にできなかったのかね?

こんな性格じゃ、やり直しも失敗するに決まってる。


88: 49コメさん 「つまらない」派 2023/11/22 11:29:25 通報 非表示

90年代ラノベ主人公みたいだ、頭ポンポンして、作り笑顔、これで好かれると思ってるのが謎


89: 18コメさん 2023/11/23 22:05:53 通報 非表示

漫画の方を読み進めてみたけど、やはり面白くない。

なのに数十万いいねが付いているという謎。

いいね付けた人は普段どんな漫画を読んでいるのだろう・・・。


90: 90コメさん 「つまらない」派2023/11/24 05:46:54 通報 非表示

原作の方が面白い。


91: 68コメさん 「つまらない」派2023/11/26 00:34:06 通報 非表示

>>4
公爵邸に出てきた『陸アンコウ?』とか何とかいうモンスターの名前聞いて、陸地に生息してるなら深海魚より先に発見されてるだろうから、むしろ魚の方が『海アンコウ』と呼ばれてないと…とか疑問に思った事を思い出しましたわ。


92: 92コメさん 「つまらない」派2023/11/27 08:36:00 通報 非表示

色々と作品観てきたからわかる、パクリ丸出し要素の煮込み鍋。
ループ、目に魔法陣、下剋上、その他色々。
まあ、パクリでもオッケーとか考えてる浅ましい国の人種が作ったものだから、
別に驚かないし。
それでも作画が良ければと思ったけど、3話目にして万策尽きてるし、何一つ褒める所がない。

最大限褒めて、クソ。


93: 93コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:34:38 通報 非表示

魔法は普通です


94: 94コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:37:42 通報 非表示

>>88
半島人の感性は特別です


95: 95コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:28:40 通報 非表示

微妙てーす


97: 97コメさん 2023/11/30 22:03:55 通報 非表示

びでえ!!!!


99: 99コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:01:45 通報 非表示

>>97
尾骶骨?


100: 100コメさん 2023/12/02 17:03:50 通報 非表示

びてえwwこつw


101: 101コメさん 2023/12/02 23:59:20 通報 非表示

尾骶骨にくる


102: 102コメさん 「つまらない」派2023/12/03 07:46:00 通報 非表示

原作が紙芝居のせいかテンポが悪くスピード感が無い

これは構成とコンテが悪いだけだと思う

経験値を積ませる為にキムチを使うのはキムチに失礼だと思う

言語の違いか民族の違いかわからんが、そうはならんやろが多い


103: 66コメさん 2023/12/03 11:52:54 通報 非表示

>>67
そういう差別的な発言を同じ日本人から発せられるのが恥ずかしいんだわ

どの国が作ったアニメだろうと色眼鏡で見ずに評価すべき

いちいちヘイトスピーチぶっこむ必要無い


104: 17コメさん 2023/12/03 13:59:53 通報 非表示

>>103
67コメさんは、もしこの作品が日本産でもつまらないのは変わらないと言ってるんだと思うけど?何処が差別的なの?

これは個人的な考えだが、文化が違えば価値観も違うので、その国を嫌っていなくても、○○産だからつまらないということはあると思うよ。

それにしても韓国人や韓国擁護する人って「同じ○○として恥ずかしい」というような言葉よく使うよね。


105: 105コメさん 「つまらない」派2023/12/03 15:31:44 通報 非表示

ホモみたいなショタガキが気色悪い


106: 106コメさん 2023/12/03 17:14:35 通報 非表示

>>105
唯一のヒロインだぞ


107: 107コメさん 「つまらない」派2023/12/04 22:02:22 通報 非表示

ヒーロー居ぬ


108: 108コメさん 2023/12/05 20:02:01 通報 非表示

いぬって、犬?


109: 109コメさん 2023/12/06 01:35:57 通報 非表示

寝ぬー


111: 111コメさん 「つまらない」派2023/12/07 12:26:15 通報 非表示

いぬいぬいぬいぬい


112: 112コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:03:16 通報 非表示

わんわん!


113: 113コメさん 2023/12/10 11:31:16 通報 非表示

相変わらず稼働域の少ない静止画アニメ

実践的な技術を学ぶ学校で今更ながらの一般知識授業に、肝心な説明を伏せた上での無理な依頼

脳死しないと見れない作品


114: 114コメさん 「つまらない」派2023/12/12 15:04:09 通報 非表示

赤髪の男子生徒のパーシヴァルだけど、オープニング映像でも本編でも剣技がショボすぎてシュールだわ。剣の持ち方もチャンバラごっこ始めたてのガキみたいだよ。低予算紙芝居作画の影響かもしれないけど、こいつがオープニング映像で剣持ちながら走ってるシーンとか見てて特にゾワゾワするわ。最終的にロマンティカに倒されたのも相まってクソダサいの極み。


115: 115コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:23:56 通報 非表示

ギャグアニメかよ


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/12/15 07:22:22 通報 非表示

漫画がくっそ読みにくいな

1話途中で嫌気が差したわ


117: 117コメさん 2023/12/16 01:59:41 通報 非表示

4コマのぼざろのがマシなレベル


118: 118コメさん 2023/12/16 22:22:23 通報 非表示

>>117
たしかにwwどっちもクソだが


119: 119コメさん 「つまらない」派2023/12/17 10:14:19 通報 非表示

魔法科高校のパクりかと思いました


121: 121コメさん 2023/12/18 21:24:19 通報 非表示

えっと

わざわざ水路で待ち受けてたわけを次回でちゃんと説明してもらえるんだよね?


122: 122コメさん 「つまらない」派2023/12/19 05:28:01 通報 非表示

展開にいらいらする


123: 123コメさん 2023/12/19 08:14:22 通報 非表示

動いてはいけないみたいな縛りがあるのか疑問に思ってしまうほどの静止画アニメ


124: 73コメさん 2023/12/19 20:47:41 通報 非表示

とにかくテンポが悪くて全然話が進まないんでイライラする

ここまでテンポが悪い作品は近年見たことがない


125: 125コメさん 2023/12/21 12:32:28 通報 非表示

>>124
ね!


126: 126コメさん 2023/12/21 21:30:32 通報 非表示

>>125
それなそれなの代行業者♪


127: 127コメさん 「つまらない」派2023/12/24 07:01:47 通報 非表示

1話観て切ったけど、最終回で歌だけでも録っとくかなぁと録画してチョロっと観たけど、マジで録画しなくて良かったわ。

アレの2期作ろうって物好きいるんだなぁ😅


128: 128コメさん 2023/12/24 11:29:15 通報 非表示

攻めてくるのがわかってたのに何でその目的物を奪われるまで黙ってみてたのか謎(何が「そこまでです」だよ、遅せぇわ。)しかも取り逃して余裕しゃくしゃくのわき役(追いもしない)。

原作通りなのかアニメの演出で変えられた内容なのかは知らんけどこんな頭の悪い展開をよくもまあ恥ずかしげもなくやったなとただただあきれる。


129: 129コメさん 2023/12/24 12:07:46 通報 非表示

これ見る前にスマホ太郎2見てたので問題なく視聴

でも内容的にちょっと薄いかなぁ、と飯食いながら視聴がほとんどだった

2期次第かな

影の世界ってのが少し盾三郎の波設定と重なるような気がした

声優陣はうまい人が多かったね

あとED曲はいい塩梅のガールズポップなフックソングで悪くなかった


130: 130コメさん 「つまらない」派2023/12/24 13:11:49 通報 非表示

最後の主人公と魔獣?の白熱バトル(笑)笑いながら見てた。


131: 131コメさん 「おもしろい」派2023/12/24 13:57:19 通報 非表示

いやあれは半魚人だろうw

ロマンティカが可愛かった


132: 2コメさん 「つまらない」派2023/12/24 14:01:26 通報 非表示

えっ…?2期やるの…?

最初から最後まで低予算紙芝居作画だったし、てっきり1クールのみの捨て作にさせられたと思ったんだが…

というか12話後半の怒涛のダイジェストは何なんだ?

特にアゼストまわりのシーンはカットやダイジェストの連続で酷い。パグマン教授とアゼストとの会話シーンも漫画版だともう少し長かったし、ダイジェストでデジールと会話してるシーンはアゼストのパーティー加入や魔法の理解の面でも重要なシーンだったのに…

スタッフはアゼスト嫌いなのか?全話通してプラムのどうでもいい「可愛い」シーンで間延びさせるし、そうとしか思えない。

12話後半のロマンティカのマナランク上げるシーンのダイジェスト化や、アゼストの今後に関わる重要なシーンを削ってまでプラムをゴリ押さないでくれ

アゼスト・キングスクラウン

133: 133コメさん 「つまらない」派2023/12/26 18:17:29 通報 非表示

良くあるラノベや異世界転生なろうかと思いきや、まさかの韓国産だった!

1話だけは面白そうな感じはあったけど、その後はグダグダと右肩下がりにつまらない展開の繰り返しになっていって萎えてきた。捻りの無いありきたりな俺TUEEE。

所詮は韓国産だったw


134: 128コメさん 2023/12/26 18:50:09 通報 非表示

>>133
この作品もムダに量産されてる転生召喚ものと大差無いでしょ(そういうジャンルに成り下がっている)。

他人がやりつくした事を自分なりにアレンジした程度で自分のオリジナルを作ったと思える「同人思考」の連中達が寄ってたかって流行りの波に乗ろうとしている状況に虫唾が走る。

とは言っても中には良作もある、だけどホントに少ない。
アニメ化のチョイスをする側にも問題があると思う。


135: 135コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:34:00 通報 非表示

>>3
関係ないよ


136: 136コメさん 「つまらない」派2024/01/16 23:35:00 通報 非表示

戦闘シーンがショボい

魔法のエフェクトと威力が一致してない


137: 137コメさん 「おもしろい」派 2024/01/17 01:13:10 通報 非表示

考え尽くされたシナリオだから好きだなぁ


143: 143コメさん 2024/03/23 13:53:42 通報 非表示

皮肉かな?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で