アニメ『とあるおっさんのVRMMO活動記』はおもしろい?つまらない?

アニメ『とあるおっさんのVRMMO活動記』 おもしろい
おもしろい

111(8%)
アニメ『とあるおっさんのVRMMO活動記』 つまらない
つまらない

1215(91%)

8%
91%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.4 = おもしろい111票 / 総得票数1326

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: とあるおっさんのV.. 2023年秋アニメ アニメ 石川界人 浪川大輔 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/02 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/10/02 05:25:09 通報 非表示

『レベル1だけどユニークスキルで最強です』みたいな作画やん

これだけで、ほぼゴミアニメ確定


2: 2コメさん 2023/10/02 13:38:06 通報 非表示

原作WEB小説は途中まで読んだ。
改めて「ゲームはオフライン・ソロに限るな」と思わせてくれた恩がある作品なので、頑張ってほしい。

この手の題材でゲームに対して「もう一つの現実」みたいな扱いよくあるけど、現実なんてクソゲーは一つで十分だろ。プレイヤー間はともかくNPCにまで現実準拠の対応しなきゃならんとか、絶対イヤだ。


4: 4コメさん 2023/10/03 01:18:58 通報 非表示

10分切り


5: 5コメさん 2023/10/03 01:55:08 通報 非表示

シャングリラ・フロンティアとやってる事が同じ


28: 28コメさん 2023/10/04 22:58:56 通報 非表示

>>5
次はVRで死ぬとリアルでも死ぬってアイデアがアドオンされる時代になるんだよ。ふふ


65: 65コメさん 2023/10/17 10:22:40 通報 非表示

>>28
マトリックスでもうやった


82: 81コメさん 「つまらない」派2023/10/26 16:39:01 通報 非表示

>>5
内容も絵も更に下をいったよね……何でこんなもん世に出したんだろね?


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/10/03 03:08:02 通報 非表示

1話は説明回か?

それとも、このままの感じで続くのか?


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/03 04:17:52 通報 非表示

出がらしのストーリー。

正式サービスインしてすぐにポーション販売中止とかどんなクソゲー?

作画もショボい。


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/10/03 05:48:47 通報 非表示

本当にもういいよ。こういうの。勘弁してください。


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/10/03 06:12:38 通報 非表示

こういうアニメ増えたな
そりゃゲームってことにすりゃ脈絡なくイベントや事件を投入できて物語作りやすいのかもしれんが、フィクション内フィクションのゲームプレイを見せられてもメタメタのメタすぎてつまらんことは、SAOのOVAや防振りで実証済みなんだわ

そもそもMAHO FILMとかいう、失敗が目に見えてる試作型地雷を自社で作って自分で思い切り踏み抜いてくアニメ制作会社の意図がまったくわからん
これまで作ってきたタイトルのどれもがもれなく地雷で打率9割超え待ったなしだろ
裏で家族が人質に取られて脅されて作ってるか、アニメの映像内に電子ドラッグ的な特定層の闇の需要を満たす何かが埋め込まれてるとか、別の理由を探したくなるくらいあまりにもなラインナップのアニメばっか作っとるわ


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/10/03 08:55:54 通報 非表示

何の捻りも無いどっかの誰かの下手なゲームプレイなんか見てもつまんねえんだよ

何処に需要があるんだ

くだらねえ


11: 11コメさん 2023/10/03 10:56:43 通報 非表示

3頭身くらいのホビー的な作画でレトロな感じにして、ゲームあるあるネタに共感性持たせるようなシチュエーションの5分アニメなら見るけど、やってることなろう転生ゲーム世界系でやったことの上澄み部分を流しただけ退屈極めてる、無個性淡白低予算クオリティの作画で30分は控えめに言って拷問。


12: 12コメさん 2023/10/03 12:32:50 通報 非表示

なんか前期の異世界物と同じ声に聞こえるんだけど


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/10/03 14:44:08 通報 非表示

内容がないなりにせめて作画で頑張ろうという気概もない。

雨後の筍みたいにアニメ製作会社が乱立して、箸にも棒にも引っかからない駄作を粗製乱造。

この業界、1回淘汰された方がいいんじゃね?


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/10/03 14:51:47 通報 非表示

何だかコレ系の作者の年齢層が高くなって来たのか中年以上の主人公が増えた気がする…それで年上なりなキャラの魅力を出す訳でもない設定がお飾りのモブ系主人公

やってる事も他作品と大差ない上に予算削減か尺稼ぎのためか説明セリフ独り言が多め、先の展開も予想外な事も起きず読みやす過ぎて眠くなる眠くなる


15: 15コメさん 2023/10/03 15:39:13 通報 非表示

作者が考えたオリジナルルールのゲームを作者自身の神目線で(主人公が)

「な!こうだろう?(ニチゃ〜!)」とばかりに

理屈っぽく解説、考察(?(w))しながら軽快に攻略していく様が子供の”ブンドド遊び”に似ている

見てるこっちが恥ずかしくなる


16: 16コメさん 2023/10/03 16:20:01 通報 非表示

これ、作者はろくにMMOやった事ねーんじゃないの?

サービス開始間もなくに消耗品の供給止めるとか、大炎上かつ糞ゲー認定されるだろ

低評価のジョブやスキルが設定変更で有利になる展開とか安直すぎる

異世界でなく単なるゲームって舞台で緊張感保つとしたら、ボス戦と悪質プレイヤーの絡みくらいか

先見えたんで撤収


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/10/03 17:13:11 通報 非表示

結局のところ不遇スキルという名目で使い手の少ない特殊スキルで俺ツエー、俺スゲーしたいだけやなw

わざわざ架空のMMO設定拵えてまでやることじゃない

そして今期はもう一本似たようなのがあるというw


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/10/03 17:40:25 通報 非表示

昭和のアニメかと思うような作り(苦笑)


140: 75コメさん 「つまらない」派2023/11/28 01:21:33 通報 非表示

>>18
昭和のアニメの方が何倍もマシです。


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/10/03 19:25:52 通報 非表示

これといいシャングリラなんたらといい、主人公がただゲームをのほほんとやってるだけのアニメって何が面白いんだ?

SAOみたいに閉じ込められて切断したらタヒにますみたいなのもないし、本当にただアニメの中でゲームやってるだけ…


20: 20コメさん 2023/10/03 20:24:43 通報 非表示

キービジュから作画崩壊させるMAHO FILM

1話から安定のMAHO FILM作画🤣


21: 21コメさん 2023/10/03 21:38:23 通報 非表示

グダグダ説明長すぎて3分もちませんでした_(┐「ε:)_


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/10/03 22:36:32 通報 非表示

1話丸ごとゲームのチュートリアルだった。

なにこれ?

どっかのソシャゲ会社でボツにされた企画をアニメにでもしたの?

「こうしたらレベルが上がった!」て売ってねえゲームのレベル上げる方法なんかどうでもええがな。

ツラも解らんリーマン主人公がゲームするのを眺めてるだけのアニメかこれ。

バカにしてんのか。


23: 23コメさん 2023/10/03 22:40:47 通報 非表示

弾の説明が鬱陶しい。


24: 24コメさん 2023/10/03 22:44:50 通報 非表示

引くぐらいおもんなかった


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/10/04 01:05:44 通報 非表示

ボーイスカウト体験記?

肉に切れ込み入れて煮ると柔らかくなるとか?

異世界物ならともかく現実の蘊蓄を仮想な世界に取り入れて馬鹿丸出しじゃないですか?


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/10/04 20:40:13 通報 非表示

なんだこれ・・・
「レベル1だけどユニークスキルで最強です」と同系統の酷いオーラを感じる・・・
あぁ、やっぱり同じMAHO FILMか
これもう原作が悪いのか制作が悪いのか分からないな
原作から酷そうだけどMAHO FILMだとな・・・

見ると後悔するやつ


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/10/04 21:54:41 通報 非表示

ひねくれたキャラメイキングするから廃ゲーマーなのかと思ったら、一日2~3時間プレイという常識的ライトゲーマー。

そんな普通の人のプレイとか見せられても、面白くも何ともないと思う。


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/10/05 10:50:37 通報 非表示

前半は面白かったけど、後半はつまらなかった。

モブヤンキーがいたけど、キャラは自分で選べるのに、何でモブヤンキーみたいなキャラにするの?
他人と関わらないようにしようと言ってたのに、人気者になってるし・・・。


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/10/06 07:31:03 通報 非表示

シャングリラと同程度の駄作


31: 31コメさん 2023/10/06 15:48:23 通報 非表示

>>30
さすがにこれと一緒にするのは可哀想


32: 32コメさん 2023/10/06 17:34:10 通報 非表示

>>31
作画レベルは違うけど話は同じレベル


33: 30コメさん 「つまらない」派2023/10/06 18:46:31 通報 非表示

>>31
いやどちらも男がMMOやって無双するだけの

作品だからw


95: 94コメさん 「つまらない」派2023/11/02 18:36:49 通報 非表示

>>30
シャングリラの方が上やろ?


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/10/07 22:11:23 通報 非表示

なんか色々書きたい事があったが、既に上で色々書かれてた

それにしても、ここまで酷いと日本のアニメの評判を貶めたい勢力による、巧妙な嫌がらせなのではないかと疑ってしまうレベル


35: 35コメさん 2023/10/08 20:02:18 通報 非表示

PV切り決定は正解だったか。

コメ欄見るに合う合わないの問題では無いみたいだね。


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/10/09 16:21:33 通報 非表示

上の左のイラスト、主人公の絵が酷いな。

目ぇ死んでるやん・・・


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/10/09 18:51:17 通報 非表示

こんなアニメ作るのはお金の無駄遣い


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/10/10 01:34:34 通報 非表示

こういったゲームプレイ動画をアニメ化したような奴は大抵つまらないのは防振りとかで証明されている。

防振りと違ってキャラや作画もイマイチなので、尚更売りがないというクソアニメ


39: 39コメさん 2023/10/10 08:49:44 通報 非表示

なんでSAOがウケたのか理解できてないのかね

所詮はゲームって評価を回避するために無理くりデスゲームにしたわけで、リスクの伴わない世界に緊張感も興奮も無いよ

マングリラとかデスペナがステータスの一時低下だし…

自分のやってるゲームの実況見てる方がマシ


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/10/10 09:20:54 通報 非表示

スキルを発動する度に毎回ダサいテロップが出たり

仲間との会話や生産してる時の説明が小学生の低学年レベルの内容だな、子供向けアニメだろこれ。


41: 41コメさん 2023/10/10 11:13:18 通報 非表示

>>40
タイトルからはおっさん向けじゃないか?


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/10/10 12:49:06 通報 非表示

・他人と関わりたくないからクソスキルを取るという行動が意味不明。ガチクソビルドしたらそもそもゲームが面白くなくなるだろ。

・開始早々NPC売り廃止(無限売りが廃止されて売り切れが導入された?)というクソ仕様変更。ボイコットが起きるなら分かるが、大人しく受け入れて生産職の地位が上がるという流れにはならんだろ。

・金ピカ野郎がタイマンで負ける流れが謎。これがアリなら所持スキルよりもプレイヤースキルに依存するゲームなので、隠れたり狙撃したりするスキルは強スキルである。

とにかく浅い。出直せ。


43: 43コメさん 「つまらない」派2023/10/10 14:03:53 通報 非表示

うーん これは酷い

念の為、2話まで見たけど改善の気配無し。

来週見てみて、多分切る


44: 16コメさん 「つまらない」派2023/10/10 14:05:02 通報 非表示

他人に関わりたくないわりに、初パーティーハントでウッキウキでしたよね

味覚、食感の得られるゲームがどれだけヤバいものか作者には想像もつかないんでしょうね

ってかマジでMMOやった事ねーだろ

撤収と言いつつ、かつてやったMMOのノスタルジーにかられて二話目を見てしまった自分をブン殴りたい

今度こそ撤収


45: 45コメさん 2023/10/10 19:12:53 通報 非表示

京アニ、ufotable、MAPPAレベルまであと一歩!ガンバレ MAHO FILM!


46: 46コメさん 2023/10/10 20:35:06 通報 非表示

1話のAパート途中で自然にスマホ見てた
翌日の天気予報を見たかったんで
そしたら曇り後雨

切ります


47: 47コメさん 2023/10/11 02:13:55 通報 非表示

「38年間の人生経験を信じて…」とか

人生経験なんかゲームの攻略の役に立った事なんか記憶にないし

「ここで役に立たないとパーティーにいる意味がない…」とか

なら裏を返せば

役に立たなかった他のパーティーメンバーは、存在する意味がないって思ってるって事じゃねーか?

敵の急所をかっこよく飛び蹴り出来るMMORPGなんか見たこと無いわw

やってる事が普通の異世界なろう系と変わらん


49: 17コメさん 「つまらない」派2023/10/11 16:44:08 通報 非表示

>>47
作者はVRを何だと思ってるんだろねw

VRだからといってあんなアドリブ効くほどゲームの自由度が高くなるわけないだろと

思いつきで何でもやれるならゲーム設定でやる意味ないよな


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/10/11 16:27:55 通報 非表示

さすがマホーフィルム

常人には理解できないね


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/10/12 04:05:07 通報 非表示

このつまらなさが癖になるんだよなMAHOは

視聴者を馬鹿にするようなパンチラや首が取れるグロも無い

今後もエログロは絶対作らないと徹底して欲しいね


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/10/14 19:22:14 通報 非表示

2話見ました。

何故?ドライビングシュミレーター乗ってないの?簡素なモニターとドラコンでも10時間以上乗る。それで上手いとか大丈夫か?


53: 53コメさん 2023/10/14 20:06:38 通報 非表示

>>52
何のアニメの話をしてるんだこの人???

ブルバスターとかオーバーテイクか?


54: 54コメさん 2023/10/14 22:44:07 通報 非表示

>>53
モンスターとドラゴンって言ってるんだから合ってるよ。


55: 55コメさん 2023/10/15 16:58:51 通報 非表示

ラノベのおっさんキャラシリーズはもういらない


56: 56コメさん 2023/10/15 17:46:50 通報 非表示

「他人に関わりたくないって言っているのに」と言っている人がちらほらいるけど、そんな事言って無くない?
ゲームをする時間があまりないから「迷惑をかけないようにガチプレイ勢に誘われないようにしている」って言っているだけで

そのプレイスタイルでも関わるのを迷惑だと思っていない人達やゲームに使える時間内でのPTプレイを拒む理由もないでしょ

誘われないようにする方式含めて、この作品が物凄く酷いのは同意だけど


57: 57コメさん 2023/10/15 21:11:24 通報 非表示

>>56
うん、だから遠回しに関わりたくないって言ってるでしょ


58: 58コメさん 2023/10/17 01:13:12 通報 非表示

あのスリッパ武器、普通に歩くの無理だろw

しかもしゃがんだ時に折れ曲がったぞw

金属じゃね~のかよwww


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/10/17 01:22:10 通報 非表示

BS11で放送しているが、同じ時間帯の通販番組の方が面白い。


60: 60コメさん 2023/10/17 01:36:44 通報 非表示

>>59
参考にしてみますw


61: 47コメさん 2023/10/17 03:05:55 通報 非表示

共喰い…


62: 62コメさん 「つまらない」派2023/10/17 08:30:23 通報 非表示

近年のアニメはネタでアニメ化してるとしか思えない
ゴミ駄作の原作を選ぶ傾向が多いんだが
誰がプッシュしてアニメ化してんの?

馬鹿な金持ちの道楽ですか?


63: 63コメさん 「つまらない」派2023/10/17 09:10:16 通報 非表示

ク ソ つ ま ん ね え 

ネタとして見るのもしんどいわ


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/10/17 09:31:33 通報 非表示

まず作画や演出が酷い

なんだあの痛々しいフォントでのスキル表示は

なんだあのフレンド登録のときの煩わしい操作は

なんだあのバレバレすぎる手抜き動画は

肝心なところが説明不足な戦闘描写も酷い

次にキャラデザが酷い

魅力的じゃない 個性がない 愛がない

無難さに逃げたせいで没個性がさらに没個性になった

そしてシナリオや設定がそもそも酷い

生産職が不遇スタートでもMMOである以上は大器晩成なのは当たり前

作成するものについても描写が間違っていたり

ゲーム的なのにガキの思いつきレベルのちゃちなものだったり

説明も間違ってて都合良い世界が出来上がってるだけ

作者は多分何一つマトモに調べないで書いたに違いない


66: 66コメさん 2023/10/17 13:38:32 通報 非表示

この作品って結構前にゲーム出してたの?!
アニメ化前にゲーム化されるって珍しいな

MMOに詳しくないからかもしれないけど「ワンモア・フリーライフ・オンライン」って聞いた事ないな
ちなみに、既にサービス終了してる

ちょっと調べてみたら酷いクソゲーだったようだ・・・


67: 67コメさん 「つまらない」派 2023/10/17 15:09:02 通報 非表示

30分の罰ゲームかな


68: 68コメさん 「つまらない」派2023/10/17 23:29:23 通報 非表示

作者の考え方が甘すぎるのか、そう言う奴がターゲットだから甘く作ってあるのか知らないけど、MMO廃人等の上級者差し置いて、ボクが料理の先駆者、人気者、優遇されまくりって。

凄いですね。


69: 69コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 23:40:30 通報 非表示

一応まあ、2013年頃の作品でVRMMOで俺TUEEEEする系のかなり最初らへんにできた作品なんで、(原作)


70: 70コメさん 「つまらない」派2023/10/18 01:56:11 通報 非表示

一話見たけどゲームやってるだけなのに何で肉の触感わかるんだよ

典型的なモブの知能下げて主人公スゲーしたいだけの設定ガバガバ糞アニメだな


71: 71コメさん 2023/10/18 06:12:09 通報 非表示

>>70
ごっついヘルメット使ったVRなんだし脳に作用する感覚デバイスでも付いてるんじゃないの?

視覚なら現実でも結構前からある。未だ脳に電極埋め込むけど

そもそもアニメなんだからその辺は普通に未来技術使うでしょ
幾ら酷いアニメだからって何にでも噛みつくのはどうかと


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/10/19 01:01:32 通報 非表示

何も感情を動かしたくないときに暇だったら見るふりをするかもしれない


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/10/19 06:48:18 通報 非表示

タイトルがしょうもない、内容も下らないので最初の3分で切った。どうしてこんなゴミをアニメ化しようと思ったのか


74: 74コメさん 「つまらない」派2023/10/22 06:18:00 通報 非表示

流石に切った


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/10/24 01:37:02 通報 非表示

VRMMO自体がつまらないものだと見えてしまう。絵も物語もつまらない。今季のアニメつまらないの多いなぁ。


76: 9コメさん 「つまらない」派2023/10/24 04:02:37 通報 非表示

tnx2をさ

skx2したことある?

mnx2をさ

skx2したことある人でもいいよ?

このアニメさ

tnx2mnx2をさ

skx2するのをただx2見せつけられてるだけだよね

誰かがさ

「このアニメつまんね!」って言うとするよね

すると俺がさ

「このアニメはそういう領域に無い!!!」って反論するんだよね

なぜだかわかる?

例えばさ、蜘蛛の巣があるよね

蜘蛛の巣見て「この蜘蛛の巣は作りが甘いな」ってダメ出しする人間いる?

蜘蛛の研究家でも無い限りいないよね?

それと同じ

このアニメってね

虫レベル


77: 77コメさん 2023/10/24 07:44:29 通報 非表示

>>76
悪ぃ

虫語わからんのだわ


78: 78コメさん 2023/10/24 21:05:40 通報 非表示

おっさんどこにいるんだよ!


79: 47コメさん 2023/10/25 03:44:59 通報 非表示

見ても何も得るものがない

虚無だ虚無!


80: 43コメさん 「つまらない」派2023/10/25 09:24:04 通報 非表示

改善の見込み無し。ここでさようなら。今期というより、今年で一番酷いかも。最低限守らなきゃならないクオリティというものを理解していないとしか思えないw


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/10/26 16:36:59 通報 非表示

おもしろいが上回るのは見たことないけど、おもしろい一桁%も滅多に見ない。

当然の内容だけど……

何でこんなもん作ったのか謎というかセンスの欠片もない。


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/10/29 12:25:24 通報 非表示

・作画がどこかの大罪と同じことになってる酷い

・いきなりでてきた自販機とかどういうことや意味がわからんちゃんとそこまでの過程がほしい他にも同じようなのが沢山


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/10/30 10:04:28 通報 非表示

「特にエキサイティングな出来事が起こるとは言ってませんよ」とタイトルで宣言してるのはある意味潔いが、ここまで淡々としてるとエンタメとしての体をまるで成してないよな。

生活系コンテンツの醍醐味を伝えたいならFF14や黒い砂漠などに許諾を取ってきちんとやれば良いものを、そのハードルを跳ぶ事から逃げて「ぼくのかんがえた」でやっても面白くも何ともないのは既に皆が言っている通り


85: 85コメさん 2023/10/30 20:35:19 通報 非表示

コレの書籍版の挿絵や、漫画版の絵柄をアニメにって無理あるだろと思ってたけど、やっぱり無理だったな。

採取クエストが滞ればアイテム流通にも悪影響ってのはまだ分かる。知らずのうちにシムシティ要素があったってだけのこと。
だからと言って「ウチらは現実でござい」と言われてもねぇ…。萎える。 てかコレで原作読んでたの萎えたし。
剣と魔法使えるだけであとは現実と変わらん対応がひたすら求められるって、手元の仕事道具が替わっただけじゃねーのか。オメーらゲームがしたいんじゃねーのか。

てな訳で、原作読んでた当時に倣ってここまで。


86: 86コメさん 「つまらない」派2023/10/31 04:31:13 通報 非表示

このアニメを最後まで見る俺は良いことがあるこのアニメを最後まで見る俺は良いことがあるこのアニメを最後まで見る俺は良いことがあるこのアニメを最後まで見ることで健康になるこのアニメを最後まで見ることで健康になるこのアニメを最後まで見ることで健康になるこのアニメを最後まで見ることで健康になるこのアニメを最後まで見ることで健康になるこの地獄のようなアニメを見ても俺は不幸にならないこの地獄のようなアニメを見ても俺は不幸にならないこの地獄のようなアニメを見ても俺は不幸にならないこの地獄のようなアニメを見ても俺は不幸にならないこの地獄のようなアニメを最後まで見る時間は無駄にはならないこの地獄のようなアニメを最後まで見る時間は無駄にはならないこの地獄のようなアニメを最後まで見る時間は無駄にはならないこの地獄のようなアニメを最後まで見る時間は無駄にはならないこの地獄のようなアニメを最後まで見る時間は無駄にはならないこの地獄のようなアニメを最後まで見る時間は無駄にはならないこの地獄を見る生きとし生ける全ての者が明日を生きるチカラを得られますようにこの地獄を見る生きとし生ける全ての者が明日を生きるチカラを得られますようにこの地獄を見る生きとし生ける全ての者が明日を生きるチカラを得られますようにこの地獄を見る生きとし生ける全ての者が明日を生きるチカラを得られますようにこの地獄を見る生きとし生ける全ての者が明日を生きるチカラを得られますようにこの地獄を見る生きとし生ける全ての者が明日を生きるチカラを得られますようにこの地獄の終焉が全てのものの心の平和へと繋がりますようにこの地獄の終焉が全てのものの心の平和へと繋がりますようにこの地獄の終焉が全てのものの心の平和へと繋がりますようにこの地獄の終焉が全てのものの心の平和へと繋がりますようにこの地獄の終焉が全てのものの心の平和へと繋がりますようにあの地獄を生み出した地獄がさらなる地獄を生み出したことによって生じたこの地獄がさらなる地獄を生み出しませんようにあの地獄を生み出した地獄がさらなる地獄を生み出したことによって生じたこの地獄がさらなる地獄を生み出しませんようにあの地獄を生み出した地獄がさらなる地獄を生み出したことによって生じたこの地獄がさらなる地獄を生み出しませんように


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/10/31 10:27:13 通報 非表示

今季クソアニメ候補


88: 88コメさん 2023/10/31 12:33:55 通報 非表示

アタマからっぽで雑に流し見する程度には大丈夫と思ってみてきたけど、これはそろそろ無理。どんどんつまらなくなっていく。茶番が度を越してきた。


89: 89コメさん 「つまらない」派2023/10/31 13:24:33 通報 非表示

これ最後までダサいテロップを出すつもりなのか?

技名を叫ぶ度に小学生が書いたような変な文字が出てきて邪魔なんだけど


90: 90コメさん 「つまらない」派2023/10/31 17:18:02 通報 非表示

チラッと見たんだが、なんか精霊武闘大会?において精霊っぽいケモミミ女が、主人公が精霊を保有していないんだか何だかで参加条件を満たしていない主人公は、そのままはい優勝おめでとう!というワケには行かないみたいな事を理由に、私(ケモミミ)と闘いなさいとか言うんだよね。

でもさ、これゲームだよな?
参加条件を満たしていない奴が、イベントに参加できて、あまつさえ優勝しちゃうのってダメだろ?
それじゃ必死こいてがんばったのに条件を満たせなくて参加を諦めた、他のユーザーさんに対して不公平すぎるし。

だからそこは普通に失格で良いし、そうじゃなきゃダメだろうと。

しかも肝心の戦闘シーンは技名を表示する為にスピード感ゼロになってるし、背後取ったのにわざわざ声をかけてから攻撃する、なろうあるある奇襲台無し戦術だし、もう本当になんなのこれ?


91: 91コメさん 2023/11/01 12:56:27 通報 非表示

ここまできたら中韓の陰謀説すらすんなりと腑に落ちていく

ってくらいの作成意図不明汚物


92: 92コメさん 2023/11/01 14:00:08 通報 非表示

>>91
なるほど

ちゃんとした作品より高い金額でこう言った様相の作品を発注し続ければ、日本からちゃんとしたアニメーターがいなくなるな・・・


93: 93コメさん 「つまらない」派2023/11/01 22:09:23 通報 非表示

昭和アニメは中身が微妙でも一応入ってた。

アニメーターさんのシノギの仕事と思って内容は諦めた。

あえて言うならゆとり系アニメ

なんかこのチュートリアル長いなー感が強い。
個人的に。


94: 94コメさん 「つまらない」派2023/11/02 18:34:28 通報 非表示

MMO上位互換アニメがあるから、評価は低くなる


96: 96コメさん 「つまらない」派2023/11/03 04:24:26 通報 非表示

これの原作小説って28巻も出てるらしい

超大作なんだよ

なんでこんなにつまらないんだ?


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2023/11/03 05:12:36 通報 非表示

>>96
お前が理解出来てないだけ 28巻もあるんだからめちゃくちゃ人気だろ ただそんだけ


98: 98コメさん 2023/11/03 16:33:02 通報 非表示

>>97
おもしろい・・・42票 (9%)
つまらない・・・413票 (90%)

これで96コメさんだけが面白さを理解できていないだけとするのは、かなり無理があると思うのだが。


99: 99コメさん 2023/11/05 15:08:51 通報 非表示

>>98
ここ13年で発達障害の子供が10倍に増えてるらしい

察してあげてやりなよ


100: 100コメさん 2023/11/05 20:06:31 通報 非表示

>>99
マジかー・・・日本ヤバくね?


142: 14コメさん 「つまらない」派2023/11/28 10:28:01 通報 非表示

>>96
個人的な考えだけど当時のなろうは名前を売ろうと真面目にアニメを作ろうと試みる。当作品は見向きもされなかった

人気が出てアグラをかいたのか力を入れられる様な名作が来なかったのか分からないがクオリティがみるみる下落して飽きられる

いよいよ後が無くなって来て焦り始めたのか延命措置として今頃になってこういった作品をアニメ化したと思われる

いつかアニメ化されたリアデイルと同じ理由じゃないかな


101: 101コメさん 2023/11/05 21:39:19 通報 非表示

たいしておもしろくはないが、クイーンがかわいいから許す。


102: 102コメさん 2023/11/06 19:02:48 通報 非表示

単調すぎる。深い展開もなく、面白味に欠ける。


103: 103コメさん 「つまらない」派2023/11/07 19:33:51 通報 非表示

原作者が可哀想になるくらい、作画がクソチープ…

よく放送できるな…

幾らで作ってる?


104: 104コメさん 「おもしろい」派2023/11/07 20:15:12 通報 非表示

原作は至高。
アニメでは説明不足は否めないが、ゲーム世界と思って見た時点で、この世界を理解できていない。

NPCは決してNPCではないから、大量流入したプレイヤーという異種族がポーション買い占めようとしたら、あちらの人々が売らなくなるのも当然ということ。
クソゲーと決めつけるだけで終わらせるには、あまりにも勿体ない名作。


105: 86コメさん 「つまらない」派2023/11/08 08:54:01 通報 非表示

原作は~

とか言われるアニメの原作も酷い率の高さたるや


106: 106コメさん 2023/11/09 03:42:33 通報 非表示

なんかもうムキになってるファンがいるな。


107: 34コメさん 「つまらない」派2023/11/11 01:24:40 通報 非表示

せっかくアニメ化しても、この作画じゃ原作者は悔しいだろうけど、この原作じゃこれ以上の作画はリソースの無駄遣いだと思う

ある意味、この作画は原作レベルに合っていると言えるだろう


108: 108コメさん 2023/11/11 01:54:44 通報 非表示

>>107
漫画のカバーイラストもだいぶ酷いよ
それよりはマシになってるし大健闘のレベルじゃない?

小説と漫画なのか、イラスト書いている人二人いるっぽいけど
片方の人のイラストはまともだな


109: 109コメさん 「つまらない」派2023/11/12 16:33:43 通報 非表示

上には上がいるもんだ これも十分ヒドイが

ロボットアニメのブルバスター引くレベルでひどいぞ

これがマシ思えるほどにな

おっさんVRMMOは単純にご都合主義とよくわからん内容・作画がしょぼいで終わりだが ブルバスターは内容わからん・ご都合主義まで一緒だが 毎回の話が大抵不快で視聴者にダメージ与えてくるからな

ブルバスターは2006年の昭和ダイナマイトの現代版アレンジ作だから、もっている負ポテンシャルが違いすぎる

『17年目の亡霊』とでもいおうか・・


110: 110コメさん 「つまらない」派2023/11/12 19:05:28 通報 非表示

2話切りした。


111: 111コメさん 2023/11/12 20:11:53 通報 非表示

面白くない方のとあるシリーズ、まだとある飛空士の方が見れるんじゃなかろうか


112: 86コメさん 「つまらない」派2023/11/14 06:43:01 通報 非表示

mama...

tasukete...mama...

kono anime... kono... kono anime...

.......mama...


113: 113コメさん 2023/11/14 12:14:27 通報 非表示

>>112
What do you mean by that sentence? Is that Japanese language?


115: 115コメさん 2023/11/16 20:48:31 通報 非表示

ネトゲ廃人を甘く見過ぎだぞ。

あいつらゲームに集中しすぎて死ぬからな。

自分たちのギルドが勝つ為に、ほかのプレイヤーの妨害やら、1キャラを数人で24時間稼働で回したりもするからな。

1日ログイン2時間程度のオッサンが、そんな奴等を出し抜いて次々色んなアイテムを開発したり優遇されたり流石にないと思う。


123: 123コメさん 「つまらない」派2023/11/17 21:05:21 通報 非表示

実は自分はグダグダのプレイしてるだけのアニメで良いかもw俺目立ちたくないとか言いながら目立って崇められたような扱い.不遇スキルなのに実はつえーとかあーいうの冷める。妖精バトルでも何あの勝ち方って糞冷めたわ。


124: 124コメさん 「つまらない」派 2023/11/18 10:35:35 通報 非表示

主人公が勝手に武器を作っているのを見ると自由度は高いはず。
爆発ポーションも作れる事から、生産職のガチ勢が内燃機関やら銃や大砲作るはずで、戦車や人型ロボも早々に出現すると思うんだがな。
ゼルダも販売速攻でロボ作ってたし、ガチ勢舐めるなよ。

と思ってたら、騎士剣が解放されましたのアナウンスが、、、、。
意味が分からない。
解放もクソも無いだろ。勝手に作れるんだから。

それとも毎日数時間しかプレイしないリーマンが最もプレイしているくらいの過疎ゲーなんか??
いや、いくら過疎ゲーでも狂人じみたガチは絶対いるはずで、、、。


125: 125コメさん 2023/11/19 15:23:01 通報 非表示

>>124
そもそもあの方式で武器開発している時点で1日2~3時間しかプレイしていないはないわ

実は描写されていないだけで仕事と称してずっとプレイしているに違いない


126: 124コメさん 「つまらない」派 2023/11/19 21:50:03 通報 非表示

>>125
なるほど、その発想は無かったわ。
あの無精ひげは、そう言う意味なのかもな。

ただの引き篭もりガチ野郎の話しってんなら、妙に納得。


127: 127コメさん 2023/11/19 23:22:55 通報 非表示

自分が書き込んだはずのコメントが無い、なんて書いたっけ? 確かAIの挙動に関する事を書いたと思ったんだけどネタバレだったか? 反論コメもなくなってるように見えるがひょっとして別のアニメ板と間違えたのだろうか? 

クソアニメが多すぎて記憶があいまいだぜ。

ヘッドギアは汎用かもしれないが、このゲームはβ版なしでいきなりお金取る買取型ですか? それとも月々いくらのゲームですか? 主人公がオープンと同時に始めたのに古株っぽいプレイヤーがいる&弓が不遇、生産職も不遇と言われているのはなぜ?


128: 124コメさん 「つまらない」派 2023/11/20 07:01:39 通報 非表示

>>127
1話で主人公がベータテスト終わって本サービス開始的な発言してたと思うが。
新規でキャラ作成してる辺り、ベータから本サービスへのデータ移行は無い仕様っぽいな。

NPCはAIじゃなく、何だかリアルっぽい雰囲気を出してきたので、よくあるゲームだと思ったら、実は異世界でした。感じじゃね?


129: 127コメさん 2023/11/21 00:40:55 通報 非表示

>>128
運営の影(スーツ姿の神という事はないだろう)が見え隠れしているので異世界はないかと。

5レンジャイが世界観をぶち壊してくれたのに、この世界はNPCに対してメタ発言も出来ない不自由な世界(説明出来るとすれば、プレイヤーの感情パラメータでNPCの友好度、親愛度の上がりやすさが決定するので現実人間パーティーメンバーがいると世界没入感が下がり吹っ切れたロールプレイがしにくい為ソロ有利)なのでおっさんが一人でハイテンションロールプレイすると途端に気持ち悪くてみていられなくなりますね。


130: 130コメさん 2023/11/21 15:43:41 通報 非表示

まあタイトル的にも、ゲーム世界にワープして~みたいな話ではあるまい。


131: 131コメさん 「つまらない」派2023/11/23 06:39:49 通報 非表示

ストーリーがありきたり、タイトルにおっさんとあるがおっさんでもないし、内容も無い、なぜアニメ化したのか謎


132: 132コメさん 2023/11/23 22:00:01 通報 非表示

途中までは普通にみていたが、例の女王を倒した後あたりから気持ち悪くなってきて、戦隊でスベッたところでついていけなくなり、残りの録画してみてなかったやつを消去。


133: 133コメさん 「つまらない」派2023/11/26 09:47:56 通報 非表示

とあるおっさんwwタイトル草w


134: 134コメさん 2023/11/26 09:48:30 通報 非表示

きっも


136: 135コメさん 「つまらない」派2023/11/26 13:41:08 通報 非表示

>>134
このアニメがキモイのは同意だが、同じ時刻に同じようなアンチコメントが他のトピでもある。

今はアンチコメントにAIでも使ってるのか?


135: 135コメさん 「つまらない」派2023/11/26 13:21:33 通報 非表示

おっさんとタイトルにありますが見た目がおっさんじゃない。

ストーリーもおっさん設定を活かせてない


137: 127コメさん 2023/11/27 07:17:41 通報 非表示

>>135
ガワがおっさんだったら絵面が汚いし、美少女アバターだったら炎上するでしょ

おっさんのおっさんによるおっさんのためのVRMMO活動記なんて涙で見てらんないから、ここら辺が落としどころなのでは?


155: 152コメさん 2023/12/05 14:59:52 通報 非表示

>>137
異世界おじさん…


138: 138コメさん 2023/11/27 09:34:51 通報 非表示

タイトルだけおもしろ


139: 75コメさん 「つまらない」派2023/11/28 01:19:28 通報 非表示

作画もストーリーも小学生か幼稚園レベルに感じる。つまらない。


141: 141コメさん 2023/11/28 05:20:22 通報 非表示

ゲームの制作としてはありえないよねって思う

装備に対する細かい改良、のような部分を作り込んでいたら

設定作るだけで何年かかるか分からないだろうし

自分が考えた最強装備 的なノリにするなら異世界物のほうがいいのでは と思った


143: 143コメさん 「つまらない」派2023/11/29 00:19:27 通報 非表示

10点


144: 144コメさん 2023/11/29 00:41:41 通報 非表示

30点

ここ 点数付けるとこじゃないけど 付けてみた


145: 144コメさん 2023/11/29 02:48:16 通報 非表示

シャングリラ・フロンティアと間違えてたわ


146: 146コメさん 「つまらない」派2023/11/29 21:56:18 通報 非表示

内容よりも演出や絵がまるで低年齢層向けな感じなのが残念


147: 147コメさん 「つまらない」派2023/11/30 13:06:00 通報 非表示

主人公がおっさんじゃ無くてこじらせた大学生みたい。

無理矢理作品側で余裕あって人望も有る様な演出してるけど、

あの性格でこんなに人は寄ってこないよ。

MMOしたことあるのかな。

それにソロプレーなんて完全な空気になります。


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:07:06 通報 非表示

ギャグが寒い😨😨


149: 149コメさん 2023/12/02 17:08:45 通報 非表示

寒すぎて


150: 150コメさん 2023/12/03 00:02:38 通報 非表示

サムいね。。


151: 151コメさん 「つまらない」派2023/12/04 21:53:43 通報 非表示

アニメ化するような作品か?


152: 152コメさん 2023/12/05 01:26:24 通報 非表示

作画やばいね

これで仕事になってんのすごい

小学生のマンガ好きな子にお願いしたんかな

これ作ってる時間も金ももったいないレベル

話はゲームしないからよくわからないけど、原作者には同情してしまう。


153: 153コメさん 「つまらない」派 2023/12/05 06:08:23 通報 非表示

「自分」性欲ありませんから。「自分」ひっそりこっそり暮らしたいだけであってチヤホヤされるのトホホですから。ひっついてきた女はハリセンでシバく。


154: 152コメさん 2023/12/05 07:43:18 通報 非表示

…最近の「アニメ化決定」って処刑宣告みたい。


156: 43コメさん 「つまらない」派2023/12/05 16:37:08 通報 非表示

今年のクソアニメアワードの大賞最有力作品


157: 157コメさん 「つまらない」派2023/12/05 21:19:53 通報 非表示

架空の世界で架空のおっさんが架空のゲームを特に致命的な縛りもなしに都合の良いチートありでプレイしてるだけ?これを楽しめるのは特殊な訓練を受けた人だけなのでは?


158: 109コメさん 「つまらない」派2023/12/06 12:01:35 通報 非表示

>>157
そこまでいうなら、ブルバスターを視聴する権利を君にあげよう 是非全話見てくれよな(苦痛&不快)


159: 159コメさん 2023/12/06 21:44:51 通報 非表示

>>158
なぜクソアニメを勧める?

面白いアニメ挙げろよ

ないけどさ


160: 160コメさん 「つまらない」派2023/12/07 12:34:07 通報 非表示

くそーれんとかみれば


161: 161コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:04:08 通報 非表示

>>160
つまらんだろ


162: 152コメさん 2023/12/08 23:45:04 通報 非表示

>>161
君ら何ならおもしろいと思うの?っていう素朴な疑問


163: 163コメさん 2023/12/11 03:33:36 通報 非表示

まあ少なくともこの作品は面白くはないわ


164: 159コメさん 2023/12/12 09:53:43 通報 非表示

「助けたはいいが」ってあなた自分で駆けつけて餌付けしただけでしょ、なかった事にしたいならシナリオに首突っ込むなよ

主人公がログインしないだけで滅ぶ世界なの?

運営仕事しろ


165: 165コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:23:26 通報 非表示

ログインご都合設定


166: 166コメさん 2023/12/16 01:53:14 通報 非表示

ご都合展開♪展開♪


167: 167コメさん 2023/12/16 22:20:45 通報 非表示

>>166
歌うな


168: 168コメさん 「つまらない」派2023/12/17 17:50:35 通報 非表示

内容がただの厨二病の妄想なんだよな

やる事全部やって使う武器が全部成功する

ソロで居たいのに周りが周りが集まって来るぜ

最終回でおっさんが目覚めて何だ…全部夢かで終わるの?


169: 86コメさん 「つまらない」派2023/12/19 09:18:53 通報 非表示

みんなー
夜勤明けで眠い中これの最終回見た気持ちわかる~?
わかるわけないよね?俺にだってわかんないんだもん!
何この気持ち?面白いとかつまらないとか、不快とかもやもやだとかそういうのいっさいがっさい凌駕する形容しがたい漫然とした気持ち

MAHO FILMに聞きたい

「なぜ?」

このアニメが始まってから終わるまで一貫してこれ
「なんで?」

このアニメ最後まで見てる俺に向けても
「どうして?」

ついでにお前らにも
「Why?」

このアニメが出来上がるからにはなにがしかの原因があるはずだよね?
そこで俺は視点を変えることにしたんだ
結果的に糞アニメが出来上がったのではない
『はじめから糞アニメを作るという目的だった』のではないかとね

糞アニメ銀河一決定戦

一度はその名を耳にしたことがある人もいるかもしれない
そう、知る人ぞ知る銀河一の糞アニメを決定するべくあらゆる異星のクリエイターたちが一堂に集うあの大会だ
MAHO FILMは参加するだけでも名誉なかの大会にエントリーしていたんだ
そうして今日までの準備期間で作り上げてきた数々の糞アニメ作品を通して研鑽を重ねついに出来上がった集大成
糞アニメの中の糞アニメ
糞中の糞
それがこのとあるおっさんのMMなんたらかんたらだ
糞アニメのマスターピースと言って差し支えない

銀河系の頂点に立つべくMAHO FILMが社運どころか星運をかけ死力を尽くし送り出す渾身の傑作
銀河一の糞アニメの名にふさわしい母なる大地の代表となる作品がこれなんだ

行って来い!アース!
もぎ取ってこい!
その名が示唆する地球代表として銀河一の糞アニメの座をその手に!


170: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/19 15:16:59 通報 非表示

指名手配はやり過ぎにしても、先に無礼を働いたのはアースなのに、話も聞かずブチギレて戦闘って頭イカれてませんか…

結果的に後日談で、粛清対象の悪い奴だったから良かったものの、実際その場ではムカついて殺しただけですよね…

しかもクイーンにもキレてたくせに、当たり前に貰ったチート駆使して倒してたし…

目立ちたくないとか言いつつ、ドラゴンからも伝説装備みたいの貰ってるし…

この主人公がどうなりたいのか、最後まで理解できませんでした…


171: 171コメさん 2023/12/21 06:14:43 通報 非表示

低賃金重労働でこんなゴミ作るためにアニメーターになったんじゃなかろうに、携わった方々はご愁傷さまです...

原作者と企画通した人間は恥を知れ


172: 172コメさん 2023/12/21 12:42:37 通報 非表示

>>171
恥を知れ


173: 173コメさん 2023/12/21 20:14:56 通報 非表示

んMAっHOOOOOOOOO--------っ!!

最終回見終わった直後の心の叫び


174: 174コメさん 2023/12/21 22:06:41 通報 非表示

アニメ化するほどの作品じゃなかったね


175: 34コメさん 「つまらない」派2023/12/22 00:55:22 通報 非表示

最初から最後まで何一つ褒められる要素が無かったな


176: 176コメさん 2023/12/22 02:09:10 通報 非表示

今期は始まりが微妙そう・イマイチそう・酷い物でも予想外に結構面白くなった物が多かったけど、

最後まで酷いアニメは今までのアニメの中でも突き抜けて酷い物が多かったな


177: 168コメさん 「つまらない」派2023/12/25 07:26:38 通報 非表示

あのクソ使いづらそうな弓って使ってるの?

ゲーム設定ならギリ使えるだろうけど現実に近いならすげぇ無意味な

すげぇ無意味な弓(遠距離)→魔法の杖(遠距離)→ムチ(中距離)

の変える方が手間掛かって不利になる謎装備とか

漫画の無料をながら読みで気持ち悪くなって諦めたんだよな


178: 178コメさん 2023/12/25 18:03:22 通報 非表示

そこは日本人が大好きなインベントリというチート概念でプレイするんじゃないの?

取り回しがクソでも、ゲーム内なら構えた所に出したり、装備不可でも障害物として使えたり、自由落下でダメージ与えたり、危険物をノーリスクで持ち運べたりと、とても夢のあるお話


179: 168コメさん 「つまらない」派2023/12/25 23:30:45 通報 非表示

インベントリで変えても数秒はロス出るだろうし魔法もほぼ遠距離特化な感じの風で被るって

メイン弓ならせめて相手の動き鈍らせる雷、土、氷辺りのにしない?


180: 168コメさん 「つまらない」派2023/12/25 23:53:23 通報 非表示

変な装備と変なスキルなどで無双 
爽快感
現実的な武器と変異的な戦い方で上位に食い込めるかってぐらいの戦力
納得出来て気持ちいい
現実的なのに変な事で無双
気持ち悪い

一種の不気味の谷見たいな感じかな?
現実離れした無双や現実的な戦い方は見れるけど半端に現実的なのに現実的じゃない無双感


181: 181コメさん 2023/12/26 05:57:56 通報 非表示

無課金が重課金を出し抜くために必死こいて開発した変則的な技(プレイスキルではないタクティクス)は見苦しいが洗練されていて、それで課金アイテムが吹っ飛ぶなら運営はスルー。
大半のゲームはサーバーの負担を減らすために
プレイヤー同士を戦わせている。
イベントも開いてねーのに殺し合うとかご苦労さまバンバン課金アイテム消費しろい!が運営の理論

プレイヤーがいないエリアで勝手に動いて負担をかけるNPCとかSF過ぎてとても夢のあるお話

シミュレーションならいつの間にか文明が滅びてスゴイ耐性を持った生き物か怪しいモノが大繁殖してるよねって
コレはアース違いでシムアースだ


186: 186コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:31:47 通報 非表示

正直、アニメ化するべきでは無かったと思います

@rikuto_anime1

187: 187コメさん 「つまらない」派2024/01/03 04:55:23 通報 非表示

タイトルが覚えにくい


199: 199コメさん 「つまらない」派2024/03/15 12:55:52 通報 非表示

いちいちしょーもない事で喚くわ文句ばっか言うわ、主人公の魅力がまっっっっったく無い。
しかも中身は理屈っぽいおっさんのはずなのに、ゲーム内ではそうでもない謎の落差。
まったく感情移入できない人間性。

作画・内容・魅力 全て文句なく最低評価できる作品でした

でも、出てくる声優さんだけは良かったです。


201: 201コメさん 「つまらない」派2024/04/02 19:00:30 通報 非表示

ガチでおっさんが描いたのかと思う古そうなよくわからんノリが連発したときは、何を見てるんだろうって思っちゃいました。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で