アニメ『攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~』 おもしろい
おもしろい

111(13%)
アニメ『攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~』 つまらない
つまらない

703(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい111票 / 総得票数814

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 攻略うぉんてっど!.. 2023年秋アニメ アニメ 日笠陽子 加隈亜衣 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/06 00:31:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2023/10/06 01:07:51 通報 非表示

僕は今作に期待しています!僕は!


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/10/06 07:22:04 通報 非表示

中華アニメだからもう期待できる部分全くない


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/10/06 19:46:56 通報 非表示

絵柄が原神のパクりじゃん。自国の作品までパクるってどんだけよ


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/10/07 11:13:37 通報 非表示

中華系アニメのキャラのやり取りって共感性羞恥を全力で逆なでしてきて直視できん


6: 6コメさん 2023/10/07 15:17:20 通報 非表示

相変わらず流れが既存の作品と変わらないしノリが古臭くて何か痛々しい…このキャラデザ、けものフレンズみたいだけど関係ないのかな?

微妙だと思ったけど量産設定プラス中華アニメってとことんパクリってこと?


7: 7コメさん 2023/10/07 16:14:08 通報 非表示

技術の無駄遣い感が凄い

日本も色々後追い真似しながら今があるから中国アニメが後追いするのは分からんでもないけど、何でよりよって底辺なろうを真似るのよw


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/10/07 22:01:22 通報 非表示

カドカワって何で需要も無いのにチャイナアニメをわざわざ日本に持ってくるの?

チャイナマネーでも握らされてるの??

日本の声優あてて制作国ロンダリングしてるの?


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/10/08 10:29:37 通報 非表示

だんだん中華アニメが増えてきてるのが気になるわ。

最初は製作費安いとかで頼んでたら、どんどん日本のアニメ産業が駆逐される、製造業で起きたいつものパターンでしょ。

金儲けしか考えてない大企業様のやりそうなことだわ


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/10/08 11:54:33 通報 非表示

よその作品から取ってきたネタをつぎはぎにしただけだな

こういったものを作る奴は自分の頭で考える事をしないのか


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/10/08 14:28:06 通報 非表示

中華アニメって言ったってもっとマシな物はいくらでもあると思うんだよ。でもこれは何だ? おまえら本当にこんなのが作りたかったのか? それとも日本のアニメのこれとこれとこれを参考に同じようなものを作れと命令されたのか? と問い詰めたい


12: 12コメさん 2023/10/08 19:55:13 通報 非表示

>>11
なろう垂れ流してる時点で日本も一緒だろw


13: 13コメさん 2023/10/09 16:12:44 通報 非表示

ある意味ヤバさを感じた。

躊躇なく何でもかんでも取り入れるこの感じ、これはこのまんま恥知らずなパクリだらけのアニメってだけで終わるんだろうけど次、そのまた次、またはもっと先に作られる作品が日本の疲弊した量産アニメを凌駕するんじゃないかと思わされた。

余談だが今期の無駄に量産された日本アニメの数は何だ?(各局とも何か異様に多くない?)何だこの不安感。


14: 13コメさん 2023/10/09 16:25:20 通報 非表示

>>8
>日本の声優あてて制作国ロンダリングしてるの?

そのとおり。
日本風アニメ作ってわざわざ日本語版も作れば日本のアニメだと勘違いして観てくれる海外勢が大勢いるからね。
異世界アニメである事も海外で流行っているからだし。
(はなっから日本で流行るとは考えていない)


15: 15コメさん 2023/10/09 17:42:25 通報 非表示

>>13
前は経済で中国に抜かれるとか皆思ってなかった訳で、気が付いたらアニメも抜かれるんでしょ。中国も遣唐使送って来た国に抜かれると思ってなかったろーけどw


16: 16コメさん 2023/10/09 21:02:00 通報 非表示

日本の量産型なろうが次々アニメ化される。

日本で人気アルのはこういう作品アルネ(と勘違い)

日本の量産型なろうの劣化パクリを量産

いつまでも追い付かず

こんな感じになると予想。

そもそも経済でも技術でも、実は中国は日本に追い付いてはいない。
考えてもみてくれ。人口で10倍以上の開きがあるのに、中国はあの程度のGDPなんだ。
それに中国経済はかなり盛られている。
今は不動産関係で国家予算規模の損失を出して、バブル崩壊みたいな状態に陥っているしな。


17: 17コメさん 2023/10/09 22:54:18 通報 非表示

>>16
例えば5Gの特許なんか日本は足元にも及ばんがなw


18: 13コメさん 2023/10/10 14:42:52 通報 非表示

>>16
今だけを見て将来を語ってどうすんの?

あまりにも中国を軽く見てて呆れたわ。

国が未成熟って事は伸びしろはまだまだある訳だし単純に数で押し切られる可能性だって充分にあるってのに。

北の国ですらあんだけ貧しいのに国として存続してるでしょ、損失の1個や2個で中国が傾く訳でもあるまいし。


19: 19コメさん 2023/10/10 22:17:42 通報 非表示

中国が未成熟って聞いて先行者を思い出した。


20: 20コメさん 2023/10/10 22:25:28 通報 非表示

>>19
随分古いロボだなw 今や中華ドローンが世界を席巻してるといふ。出る杭は打つべきだった、と米国は思ったわけだ。てなわけでアニメでくらい勝ちたいものですが... AIも負けてるしなぁ


21: 21コメさん 2023/10/10 23:29:26 通報 非表示

中華ビ〜ム

先行者 GIF

22: 22コメさん 2023/10/11 05:47:04 通報 非表示

中国語音声+字幕なら見ないで済んだのに

日本の声優使うから見てしまった


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/10/11 23:50:45 通報 非表示

中華アニメは置いといて、何?これ?ストーリーも何もかも日本の異世界モノですか?もう開始10分で、理解した。これは1話切り。画がゲームっぽい。中華が、日本の異世界アニメをパクリですか?良かった~。先見といて!こんなのが続く様では日本のアニメもおしまいだね!


24: 24コメさん 2023/10/12 05:15:45 通報 非表示

>>11
中華のも「一人之下」は面白かったからなぁ(それ以降のは酷いのばっかだったけど)。「日本ではこういうのが人気です! つ 異世界なろうチート」を鵜呑みにしちゃったんだろうな。実際は角川が不評などおかまいなしに粗製乱造してるだけなのにな


25: 25コメさん 2023/10/12 08:36:26 通報 非表示

人口が多いんだから、その内、面白い物も出て来るでしょ。エンタメの幅が広がるならウェルカムだけど、中華臭い物より無国籍的な方向を期待したいね


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/10/12 14:31:43 通報 非表示

イキった主人公に手垢がついたジョジョネタ

何一つ面白くない

なんでこんなアニメを作ってんの


27: 27コメさん 2023/10/13 00:05:27 通報 非表示

>>23
なんか日本語おかしくない?

あと、単に日本ディスりたいだけだよね?


28: 28コメさん 2023/10/13 09:36:36 通報 非表示

>>27
いや、日本大好きだから日本語勉強してここに来てるんじゃね?w


29: 29コメさん 2023/10/14 03:22:18 通報 非表示

地獄。

中国人何やってんのw

自分のところの国には、漫画のネタに出来そうな面白い伝承や物語沢山あるだろうに。

なんでよりにもよって、死んでテレビゲームの中に転送物選んだ???


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/10/14 16:18:55 通報 非表示

今風のモデリング&背景も丁寧に作ってあり映像のレベルは高いが、内容があまりにもゴミ過ぎて見てると恥ずかしくなってくる。

中国の3Dアニメはここまでやれるようになりました!という単発の技術発表映像としてなら評価するが、毎週放送するアニメだと言われると正気を疑うな。


31: 30コメさん 「つまらない」派2023/10/14 16:27:06 通報 非表示

>>9
いうても製作費の面ではもう国内製造の方が安いんじゃね

日本アニメ産業が駆逐されつつあるってのもそうだとは思うが、金払いがまともじゃねぇから自滅してるという側面もありそうだ


32: 30コメさん 「つまらない」派2023/10/14 16:31:13 通報 非表示

>>16
国際的な科学技術レベルランキングにおいて、中国は44項目中37項目で1位。残り7項目はアメリカであり、日本は0個。お前はいつの時代の地球に住んでるんだ?


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/10/15 15:15:50 通報 非表示

まぁ面白いよりええわずっとこのままでやってくれ


34: 34コメさん 2023/10/15 15:50:10 通報 非表示

メガネがウザくて切った


35: 35コメさん 2023/10/16 23:07:41 通報 非表示

話は過去作のキメラ同人レベルで再構築レベルには達してない

スマホアプリゲームのCMを30分見てる気分

環境映像の垂れ流しと同じ感覚で見てる


36: 34コメさん 2023/10/18 15:14:57 通報 非表示

ゴミカス


37: 37コメさん 2023/10/21 02:32:02 通報 非表示

異世界救うってサブタイトルで銘打ってるのに、ギャグシーンのように兵を暗殺しまくってて怖すぎ

「救う」の定義が不穏すぎて切った


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/10/21 11:53:21 通報 非表示

異世界救っちゃいます!?

ってなんでなろうでよくあるオチをタイトルにするんだ?

ある程度わかるようなオチでもタイトルにされると見る気無くなる


39: 13コメさん 2023/10/23 12:07:14 通報 非表示

3話まで観たけんど
無駄に量産されてる日本の低予算転生ものよりこの中華パクリアニメの方がマシって感じちまったぞ。
もう一作CGの中華アニメ(悪役転生?)も観ているんだがそっちも似たり寄ったりの悪役転生ものの中で比較するとかなりマシな部類に感じた。
てな私的感想。

中華アニメに世界のシェアを奪われるのは結構近い気がしてきた。


40: 40コメさん 2023/10/24 15:48:14 通報 非表示

ステマをやっチャイナ!


41: 41コメさん 2023/10/25 00:10:06 通報 非表示

寸劇で尺稼ぎするところに浅ましさを感じる


42: 22コメさん 「つまらない」派2023/10/26 09:08:34 通報 非表示

1話冒頭で高層マンション?のベランダから転落して

脳死状態の女が見てる長い夢でしたというオチだと予想

夢を見ながら微笑む主人公を見て、看護士が

「きっと楽しい夢でも見てるのね」と悲しげに呟いて終わると良し


43: 43コメさん 2023/10/30 05:33:11 通報 非表示

中国といえば召喚士の奴は見れたがこれはキツイな

次に期待


44: 44コメさん 「つまらない」派2023/10/30 12:58:56 通報 非表示

なろうはパクリOK!なジャンルだから
彼等の国技()に一番ハマってるんだろうなw

パクっても並以下のモノしか作れないってのも
実に彼等らしいがw


51: 13コメさん 2023/11/24 13:01:34 通報 非表示

>>42
ベランダから落ちた女の夢オチ?
じゃ勇者の女の方は現実の世界ではどうなってんのよ?(ちょっと予想が甘くないか?)

中華産だから雑なつじつまあわせで終わらす可能性はあるけどねw


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/11/25 19:34:15 通報 非表示

てへぺろっ 古っ! の自虐っぽいのはちょっと面白かった


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/11/30 22:37:03 通報 非表示

おもんなくて悲しくなった


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:12:18 通報 非表示

妖怪ウォッチ


55: 55コメさん 2023/12/02 17:15:07 通報 非表示

バスターズ


56: 56コメさん 2023/12/03 00:07:56 通報 非表示

攻略本読め


57: 57コメさん 「つまらない」派2023/12/04 21:58:38 通報 非表示

>>56
そういうのじゃない


58: 58コメさん 2023/12/05 19:58:56 通報 非表示

ふざけたコメントするな


59: 59コメさん 2023/12/06 01:33:47 通報 非表示

ふざけたアニメ


60: 60コメさん 「つまらない」派2023/12/07 12:25:17 通報 非表示

ふざ

けんな


61: 61コメさん 2023/12/07 12:35:15 通報 非表示

もっとジンジンを揺らしてあげないと


62: 62コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:02:34 通報 非表示

>>61
なんそれ


63: 63コメさん 「つまらない」派2023/12/14 21:27:36 通報 非表示

中華はラーメンと餃子と炒飯だけで十分。アニメは作るなあああああ


64: 64コメさん 2023/12/16 02:11:06 通報 非表示

>>63
それなw


65: 65コメさん 「つまらない」派2023/12/16 22:29:56 通報 非表示

>>64
共感ですわ


66: 66コメさん 2023/12/17 20:03:58 通報 非表示

>>65
たしかにー!


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/12/21 11:24:13 通報 非表示

>>63
アニメは日本が最強だわな


68: 67コメさん 「つまらない」派2023/12/21 11:24:29 通報 非表示

中華アニメ全然ダメやな


69: 69コメさん 2023/12/21 21:20:58 通報 非表示

>>68
チャーハンでも食おう


70: 13コメさん 2023/12/22 12:44:20 通報 非表示

お気楽意見が多くて草(だめだこりゃ)。

中国は日本風アニメで日本を狙っている訳ではない(アニメに目の肥えた層ではない)。

その他の国の目の肥えていない層だ。

こういった作品が海外向けに増産されて目の肥えていない層を取り込まれたら日本のアニメがどうなっていくのか全く読めない。

個人的な予想としては作品の飽和状態を招き日本のアニメは一作品に対しての収益が減り衰退する可能性があると思う。


71: 71コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:13:33 通報 非表示

>>70
なるほどねー


72: 72コメさん 2023/12/30 21:07:41 通報 非表示

>>70
ぶっちゃけ日本というやたらアニメに厳しいくせに狭い市場なんざどうでもいいもんな。強敵が沢山います!でも勝ち抜いても大して稼げません!そんなところで戦う必要は無い。

素人にはピアノの音色の良し悪しが分からんように、アニメに慣れ親しんでいない国々の人にとっては中国アニメも日本アニメも同様に「魅力的なアニメ」でしかないんだよな。


73: 41コメさん 2023/12/31 16:13:22 通報 非表示

>>72
で、このアニメは海外に売れてるの?


74: 13コメさん 2023/12/31 20:05:47 通報 非表示

>>73
たぶん日本以外へは売り出されてはいない模様。

(中国と日本以外は検索に全く引っかからないので)売り出されていたとしたら高い反響は無いという表れでしょう。


75: 41コメさん 2024/01/01 00:53:40 通報 非表示

>>74
じゃあアニメあんまりやってない国に売り出すっていう前提すでに崩れてるやんw


76: 76コメさん 「つまらない」派2024/01/01 03:16:29 通報 非表示

悪い意味で安定の中国アニメ
日本後追いばかりだなw二番煎じどころか三番煎じ、四番煎じまで薄まって来てる。

全体的に低クオリティすぎて逆に面白い気がするが、異世界なのかゲームの世界なのか良く分からないデタラメな作品は個人的には気に入らない


77: 77コメさん 2024/01/01 07:33:12 通報 非表示

>>76
てか日本のアニメは更におもんない。


78: 13コメさん 2024/01/01 19:14:03 通報 非表示

>>75
このアニメに関して聞かれたから答えただけなんだが・・・。

その他の中国アニメ全般の話とごっちゃにして返事を返されてもな。


79: 13コメさん 2024/01/01 19:19:29 通報 非表示

>>76
なんも見えて無いようで。

作り始めたばかりでこのクオリティってっところが既に脅威、数年後どう化けるのかわからないって所まで来ているんですよ。

前にも書いたけど数で押し切られたら日本の弱小制作会社は埋もれるか潰れるか、ヘタすりゃ中国の下請け(すでにそういう流れも出てきている)。


80: 41コメさん 2024/01/05 10:16:37 通報 非表示

>>78
じゃあ例えば?


81: 81コメさん 2024/01/06 05:16:57 通報 非表示

中華でも面白いのはあるけどこれはヒドイ、ずっとすべってる感じしかない


82: 13コメさん 2024/01/09 13:21:52 通報 非表示

>>80
単一作品の話をしている訳じゃないって言ってんのにバカのフリしてズレた質問してくんなめんどくせえ。

職場の使えない奴思い出したわ。


83: 72コメさん 2024/01/09 16:25:09 通報 非表示

>>75
マレーシアやシンガポールなんかじゃ中国アニメ多いで?日本に来てない作品は大体そっちで売れてる。市場が違うってことや。


84: 72コメさん 2024/01/09 16:32:19 通報 非表示

>>76
「後から来たのに追い越され、泣くのが嫌ならさあ歩け」と水戸黄門の歌にあるが、停滞した日本アニメ業界にはもう歩く力が無いので追い越されて泣くと思うよ。


85: 41コメさん 2024/01/10 13:05:13 通報 非表示

>>82
例が挙げられないんだな(笑)


86: 13コメさん 2024/01/11 10:24:33 通報 非表示

>>85
だから単一作品の話をしている訳では無いって言ってるだろ。

日本の「市場」が奪われる可能性が出てきたって話をしてるんだよ(バカのふりじゃなくてホントにバカなのか?)。

君の目的は「揚げ足取り」だからこっちが何を答えても徒労にしかならない(まさに今感じてる)。

世界でも人気がある中国アニメが本気で知りたいなら自分で調べる事くらいできるだろ。


87: 41コメさん 2024/01/11 19:15:39 通報 非表示

>>86
↑例も挙げられない無能


88: 41コメさん 2024/01/11 19:16:49 通報 非表示

>>79
それってあなたの妄想ですよね(笑)

ひろゆき

89: 89コメさん 「つまらない」派2024/01/11 21:07:48 通報 非表示

>>63
あとはエビチリとか麻婆豆腐とかあったら中華はもう十分やなw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で