アニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』 おもしろい
おもしろい

237(18%)
アニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』 つまらない
つまらない

1034(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい237票 / 総得票数1271

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ひきこまり吸血姫の.. 2023年秋アニメ アニメ 楠木ともり 鈴代紗弓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/07 00:36:11 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2023/10/07 00:46:57 通報 非表示

2番は俺だぜ!


4: 2コメさん 2023/10/07 00:53:18 通報 非表示

まだ見てないから何とも言えないよ🙄


8: 8コメさん 2023/10/07 06:08:57 通報 非表示

吸血鬼好きなので期待してる


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/10/07 08:50:30 通報 非表示

終わってる。


15: 15コメさん 「つまらない」派 2023/10/08 01:25:41 通報 非表示

クソつまんねぇゴミ


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/10/08 05:00:31 通報 非表示

くだらん


18: 18コメさん 2023/10/08 11:08:17 通報 非表示

無修正版は何処で放送してるの?


19: 19コメさん 2023/10/08 12:03:12 通報 非表示

前期のライアーライアーを少し彷彿させる設定だったな。キャラは可愛いし、百合要素もあったから多少は良かった。

エンタメ戦争は流石にいかんだろとは思った。ちょっと戦争という概念を舐めてるだろ。


24: 24コメさん 2023/10/09 15:39:48 通報 非表示

ギャグ系か

思ったよりかは面白いな


25: 25コメさん 2023/10/09 22:30:09 通報 非表示

金色の闇ちゃんカワイイね😙

表情豊かになっちゃって😢


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/10/10 08:53:09 通報 非表示

タイトルからしておもんなさそう


27: 27コメさん 2023/10/10 09:55:12 通報 非表示

何か前評判が良さげだったので1話をみたけど、ストーリーには ひきこまり なかった。ギャグ(ユーモア)が若干滑っている感じがするけど、不快なほどでもないので2話以降も視聴継続予定(様子見)。


28: 28コメさん 2023/10/10 14:29:43 通報 非表示

今見てるけどわりとおもしろいな🤔

今期ナンバーワンあるかも😑


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/10/10 19:39:09 通報 非表示

何でこんなのアニメ化したの?ってくらい下らない内容レベル 恐らく2話目は見ずにリタイアかも

偏見かもしれないが、この作品好きな人、ヤバいというか歪んだ嗜好持ってるというか・・スマン人それぞれだよね


31: 8コメさん 2023/10/11 06:14:01 通報 非表示

血を飲めば大パワーアップするんでしょ?

命かかってるんだから我慢して飲めよ


32: 32コメさん 2023/10/11 12:10:23 通報 非表示

>>31
よく聞いてなかったけど血を飲むと育つって言ってた気が。だから飲んでもムネが育つだけかもしれん


33: 33コメさん 2023/10/11 14:17:13 通報 非表示

エンタメ戦争は設定としてさすがに引くわ

生き返るから殺し合いで楽しみましょうって発想がまず狂ってて受け入れられんし、DOG DAYSくらいまろやかにしておけや

そんな世界観でいじめっ子っぽいやつが出てきたあたりシリアス展開になりそうだが、結局どういう路線を期待すりゃいいのか最後までわからんかった


34: 34コメさん 2023/10/11 14:37:33 通報 非表示

豚のレバーは加熱しろ以下


35: 15コメさん 「つまらない」派 2023/10/11 17:20:18 通報 非表示

>>34
どっこいどっこいじゃない?


36: 36コメさん 2023/10/12 04:18:04 通報 非表示

>>34
主人公がキモ豚じゃない分こっちがマシじゃねw


37: 37コメさん 2023/10/12 16:02:19 通報 非表示

どうせピンチなったらお付きの血を飲んでサイッキョなるんでしょ

ƪ(˘⌣˘)ʃ


38: 38コメさん 2023/10/12 16:08:34 通報 非表示

ひきこもりの『こもり』と『こまり』をかけて上手いと思ってるんだろうけどな、『こもり』にかけようとして主人公の名前を無理やり『こまり』にする辺りは、むしろ下手糞の所業だぞ作者。


39: 39コメさん 「おもしろい」派2023/10/12 23:39:33 通報 非表示

作画良いから3話まで見る


40: 28コメさん 2023/10/13 12:52:22 通報 非表示

やはり楠木ともりのロリは良いものだ😊


41: 41コメさん 「つまらない」派2023/10/13 13:28:33 通報 非表示

暫くは様子見してみます。


42: 42コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 14:51:51 通報 非表示

>>38
困ってる感じを出したかったそうだぞ


43: 34コメさん 2023/10/13 16:40:13 通報 非表示

ひきこもりや無職やいじめをネタにしてるラノベはクソ以下


44: 44コメさん 2023/10/13 20:45:53 通報 非表示

吸血鬼キャラにどんな性格を設定しても、シャルティア・ブラッドフォールンを超えるインパクトは生み出せまいて。

(良いか悪いかは別として)


45: 36コメさん 2023/10/14 06:43:11 通報 非表示

>>44
ヤツメウナギだしなw


46: 46コメさん 2023/10/14 18:12:05 通報 非表示

ギャグアニメなのか知らんけど何一つもツボに嵌らなかったし、今期のロリコン向けお色気作品枠としか思えん

当然の1話切り


47: 47コメさん 2023/10/14 23:31:15 通報 非表示

2話も見たけど、ちょっと辛いかな。EDは夜に合う


48: 41コメさん 「つまらない」派2023/10/14 23:40:21 通報 非表示

>>41
1話と2話のラスト付近でこまりが思い出す過去?の映像か?いじめられっ子だったのかな?もしかして、なろう作品なのかな?


49: 41コメさん 「つまらない」派2023/10/14 23:49:44 通報 非表示

>>48
というか、転生モノ?かな


50: 39コメさん 「おもしろい」派2023/10/15 02:40:33 通報 非表示

原作見てて2話見たけどとばしすぎなんか作画良かったのに悲しくなったわ


51: 25コメさん 2023/10/15 16:54:21 通報 非表示

化物語のしのぶ以上の吸血鬼が存在するのか🤔?

ダイアモンくらいだと思ったぜ(オバロも好き😅)


52: 39コメさん 「おもしろい」派2023/10/15 23:54:00 通報 非表示

ま、ひきこまりはここからだから作画崩壊しない限りは継続


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/10/16 23:02:06 通報 非表示

うん!面白くないね!

美少女オタク御用達って感じ。


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/10/18 00:20:37 通報 非表示

こういう努力もしない覚悟もないみたいな話ってがっつりコメディに振らないとつまらんだろ中途半端


55: 55コメさん 2023/10/19 10:24:07 通報 非表示

メイドに実はチソチソ付いてるって展開なら視聴継続


56: 56コメさん 2023/10/19 19:09:04 通報 非表示

最初は否定的な感想だったけど2話まで見て、まあそんな悪い印象ではないし、全くつまらなくもないし今期の数少ないギャグ枠として見ていけるかな

他コメの方と同様の意見だがシリアスやバトル、主人公らのウジウジシーンなどは最小限にして2/3くらいはギャグ振りにしてほしいね


57: 57コメさん 2023/10/21 00:42:58 通報 非表示

絵のセンスが無い。

美的感覚の欠落した絵描きばっかりになってきたなぁ。


58: 58コメさん 「つまらない」派2023/10/21 16:11:06 通報 非表示

>>56
お前頭大丈夫?


59: 59コメさん 2023/10/21 19:54:06 通報 非表示

>>58
人の好みに何言ってんだ?


60: 41コメさん 「つまらない」派2023/10/21 23:26:24 通報 非表示

>>49
いじめられっ子だったこまりが、次回本気でブチキレるのかな?3話にしてもうこの急展開。雨宮 天さんも、敵役は嫌だっただろうね。しかしこの、いじめっ子、誰でも刺すね。何か胸糞です。次回面白くなく暗い感じであれば切らせていただきます。すみません。


61: 61コメさん 2023/10/23 02:31:05 通報 非表示

3話目で1話丸々使ってサイコパスの描写で殆ど終わるのは切る人多そうだな

せめてくどい部分は回数抑えるなりしつつ、もう少し先まで進ませればよかったのに

ただのイカレサイコパスなんてキャラの魅力なんて一切ないし、シリアス系でだって見てて一切面白くないからな・・・
キャラを用意するのは楽なんだろうけど・・・


62: 62コメさん 2023/10/23 07:37:42 通報 非表示

極端なヘイト増幅マシーンは韓ドラの影響なんかね

最近はアニメでもやたらと目につく

本来、日本のアニメは将棋の如く「昨日の敵は今日の友」精神に満ちてたと思うんだが、救い用の無いクズキャラ率が高くなってる気がする

北斗の拳でモヒカンが出るたびにそいつの出自まだ遡って見せられてる、そんな感じかな

そして必要以上、執拗なまでにコテンパンにやられるシーンで爽快感より化学調味料のような後味の悪さが残る


63: 63コメさん 2023/10/23 12:29:07 通報 非表示

>>62
韓国は日本のおしんとか追って来たのでは? 韓国ドラマって昭和のドラマみたいだよね。自分の黒歴史みせられてるみたいで耐えられんがなw


64: 64コメさん 「つまらない」派 2023/10/23 19:22:03 通報 非表示

最近のアニメとかなんでこうも百合要素ばっかりなんだよ。気持ち悪い。


66: 56コメさん 2023/10/24 19:51:59 通報 非表示

う~ん やはりシリアス・バトルに傾倒しつつあるか・・

ギャグ枠として期待していたのに残念

作者さんには悪いけどこんな世界観設定の作品にシリアスな展開向いてないし、要らないのでは

あと1,2話見てつまらなく感じたらリタイア予定


67: 36コメさん 2023/10/25 09:13:21 通報 非表示

キレたら強いんすよ演出を引っ張り続けてるのがちょっとうざい。

もうさっさといじめっ子ぶちころがしたらいいと思う。


68: 68コメさん 2023/10/26 10:29:29 通報 非表示

>>66
OPや1~2話のコメディ路線を期待している人にとっては不評だよね、3話。俺もそう

原作がシリアス中心な作品らしいから残念だわ


69: 69コメさん 「つまらない」派2023/10/26 21:26:51 通報 非表示

3話すごく不愉快でした。リタイアします。


70: 70コメさん 「つまらない」派2023/10/27 10:58:52 通報 非表示

全然面白くないのは勿論、キャラ絵が完全に萌え豚に媚びてるだけだし、プラスで信者がマジで民度低くてキモイ


71: 41コメさん 「つまらない」派2023/10/27 11:45:58 通報 非表示

>>60
まぁ、どちらにしてもいじめっ子の、逆ギレは本当にみっともない。その一言に尽きる。普通、やられた人がやり返す道理は、分かる。いじめてた人が逆ギレしてやり返すのは違う。それならいっその事お互い息が止まるまでやろうでいいんじゃないの?


72: 72コメさん 2023/10/28 22:49:29 通報 非表示

やられてから強くなるみたいなジャンプ系に女子特有とゆうかなんかごちゃごちがつまらない、ただ作画と展開からの音楽やセリフの言い回しなどは良いです


73: 73コメさん 2023/10/29 08:30:37 通報 非表示

ギャグ路線を期待してたんだけど、3話4話と辛かったわ


74: 8コメさん 2023/10/29 09:08:31 通報 非表示

予想通り血を飲むと超サイヤ人化して力でゴリ押し解決

メイドの血は特別ってわけでもなさそうだし

いざって時は適当に誰かの血を飲ませて解決できるし

一気に陳腐なバトル物になった


75: 75コメさん 2023/10/29 09:55:31 通報 非表示

あー、さすがにここまで予想通りの展開だったとは引くわ

エリートヤンキー三郎の方が脇役含めたキャラ個性の厚い分面白いな

余計な百合要素が一部の連中に刺さる程度の作品


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/10/29 10:35:22 通報 非表示

やっぱ主人公チートだったか。

1ヶ月切り決定だな。


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/10/29 12:29:40 通報 非表示

主人公のヤバさを知って催眠治療的な事まで施した父親のコネで帝国軍の将軍に就任してる事を思うと、ちょっとだけ面白い。


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/10/31 12:53:17 通報 非表示

こまりの声キンキンして聞きづらい


79: 79コメさん 2023/10/31 20:13:04 通報 非表示

なるほどなるほど

公の場でこまりに血入りの飲料でも飲ませれば簡単に国家転覆できるって事ですね


80: 36コメさん 2023/11/01 07:01:53 通報 非表示

もう強い所見せてしまったし、ハッタリでやり過ごす話は説得力無くなるよなー。

この後はよくある俺ツエー系になってしまうんだろうか。


81: 81コメさん 2023/11/01 12:57:29 通報 非表示

学校なんかのヤバい噂話は、実はこまりが犯人って匂わせるのはそのままでいいんだけど、
部隊内では弱いままで運&ネタと知力でやり過ごして欲しかったわ

この後面白くなる展開が見えないけどどうなるのかね
普通のバトル物になっちゃうの?


82: 82コメさん 2023/11/01 13:58:25 通報 非表示

>>71
なんでずっと自分と会話してるの?


83: 82コメさん 「つまらない」派2023/11/01 14:32:10 通報 非表示

最強主人公がチート能力全開で跳梁跋扈するなろう系アニメが蔓延りまくった今、最強能力を限定的に開放できる主人公がやってきてもよほどストーリーの出来が良くないと物足りんだけだろ


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/11/01 21:58:57 通報 非表示

何これ?3話4話マジで不愉快!アニメ見終わった後いつまでも胸糞悪かった。

まるでクソガキが書いたかのような陳腐なセリフ回しで本当につまらない。見る価値なし。


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/11/02 21:37:30 通報 非表示

よわっちぃ引きこもりが強い設定で部下を従える日常ギャグアニメでよかったのに・・・急にシリアスバトルが始まって実は強いんですぅ~は萎えるわ。4話で切りました。


87: 87コメさん 2023/11/03 15:39:19 通報 非表示

4話でいじめっ子(◯んでないが)ぶっ◯したところまで見たけどそこそこ面白い

でもなんかもう最終回感してるが5話以降話広げられるのか


88: 88コメさん 「つまらない」派 2023/11/03 15:46:59 通報 非表示

キモオタがすきそう


89: 89コメさん 2023/11/03 18:08:26 通報 非表示

>>88
キモオタです。たまらなく好き。


90: 90コメさん 2023/11/03 19:03:06 通報 非表示

何の努力もしてないのに、血を数滴飲んだら最強になる。

つまらない。


91: 91コメさん 2023/11/03 23:59:31 通報 非表示

録画してる3,4話を見て心底イラついた

「加害者も本当は被害者なんですぅ!一方的な価値観だけで
 イジメは悪と決めつけないでくださぁい(笑」

な演出フォロー程 人の神経逆撫でする糞な物はないし
生い立ち過程がそいつにとって辛く厳しいものでも
他者を一方的にいたぶり命を奪うような行為に及んでいい訳がない
糞サイコDQN雌は両腕チョンパだけじゃなく
マジで生命消滅させておくべきだったんじゃねえかと個人的に思うわ
視聴者の神経苛立たせて嫌な気持ちと負のさつ意感情を沸かさせるような
アニメ創作手法はもういい加減やめて欲しいと思う


92: 68コメさん 2023/11/04 00:17:10 通報 非表示

3-4話の内容は最終回にもってこれば良かったのにね
>>85
と同じ感想で視聴切った人は多いと思うわ

このアニメの構成はお世辞にも良いとは言えない


99: 88コメさん 「つまらない」派 2023/11/04 03:27:32 通報 非表示

>>91
DQNアレルギーすごそうで草


100: 100コメさん 「つまらない」派2023/11/05 01:23:48 通報 非表示

円盤の特典のイラストとかも萌え豚、百合豚に媚び過ぎてて心底気持ち悪い


101: 101コメさん 2023/11/07 14:51:20 通報 非表示

1話のノリを続ければ良かったのに・・・

急にシリアス入りして体感1時間アニメになってしまった


102: 41コメさん 「つまらない」派2023/11/08 21:34:47 通報 非表示

>>71
どちらにしても、烈核解放を発動する、両腕を切り落とされたいじめっ子。こういう輩は、生かしといても意味がない。両足もぎ取って、イモ虫にしてからトドメを刺すのが一番いい。ちょっと甘いな。もうちょっと残忍でも良かった。


103: 103コメさん 2023/11/10 13:19:46 通報 非表示

B級アニメ感は否めんけど、コマリをわからせたい


104: 104コメさん 2023/11/10 16:24:40 通報 非表示

ひきこまわり君

こまわり君

105: 41コメさん 「つまらない」派2023/11/12 01:33:18 通報 非表示

>>102
見ました。こまりの回りで起こる何か陰謀めいたもの。何か、つまらなくなって来た。


106: 106コメさん 2023/11/13 12:20:05 通報 非表示

ひきこまりって何?


107: 56コメさん 2023/11/14 07:23:20 通報 非表示

登場人物たちのセリフの中の「ガンデスブラッド」連呼がウザい


108: 108コメさん 2023/11/14 07:50:22 通報 非表示

ひきこまりというこの作品造語がキモイ

引きこもりと困りを掛けたんだろうが普通に寒い


110: 110コメさん 「つまらない」派2023/11/16 21:53:54 通報 非表示

一話の途中で切った

おもんない


118: 118コメさん 2023/11/23 16:03:57 通報 非表示

このシャツ使ったイジりだけはちょっと笑った。

テラコマリ Tシャツ

119: 119コメさん 「つまらない」派2023/11/24 06:23:53 通報 非表示

暗殺バカ女がムダに高笑いするからテンポ悪いのなんとかなんねえのか

こいつのせいでだいぶつまらないぞひきこまり


120: 120コメさん 2023/11/26 09:20:14 通報 非表示

人を選ぶ


121: 121コメさん 「つまらない」派2023/11/26 12:04:33 通報 非表示

敵が魔核破壊の目標を達成を放置して意味もなく外道ぶりを必死にアピールしているようにしか見えない


122: 122コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:50:50 通報 非表示

キャラの顔が無理


123: 123コメさん 2023/11/29 00:15:20 通報 非表示

キャラデザむり


124: 82コメさん 「つまらない」派2023/11/29 10:32:17 通報 非表示

こんなテンプレでコッテコテの特濃中2覚醒イベントとかアニメでやるの何年ぶりだろうなwww

見てて恥ずかしくなるわwwwwww


125: 56コメさん 「つまらない」派2023/11/29 19:48:36 通報 非表示

「SHY」「ミギと~」「カミエラビ」などは4話で切ったが本作品継続してたのが不思議

でもそろそろ限界かな さくらメモワールとか変な名のキャラとのくだりとか主人公の血飲んで超パワーの覚醒とか見せられても盛り上がらん・・

初回切り・数話切りは毎期あるが話真ん中あたりの途中切り、久々になるかも


126: 126コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:00:37 通報 非表示

タイトル回収まだ?


127: 127コメさん 2023/11/30 22:48:05 通報 非表示

>>126
原作のタイトル回収カットされたよ🥺


128: 128コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:20:16 通報 非表示

キャラデザきつい


129: 129コメさん 2023/12/02 17:24:11 通報 非表示

タイトル寒いー


130: 130コメさん 2023/12/02 21:56:58 通報 非表示

ひきこ まりさん


131: 131コメさん 「つまらない」派2023/12/04 21:45:54 通報 非表示

>>130
見てねえだろ


132: 132コメさん 2023/12/05 19:50:05 通報 非表示

誰も観てない


133: 133コメさん 2023/12/06 01:18:40 通報 非表示

うんん


134: 134コメさん 「つまらない」派2023/12/07 12:24:01 通報 非表示

つまらななんなんななん!!


135: 135コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:01:00 通報 非表示

キャラが人を選びます


136: 136コメさん 「つまらない」派2023/12/11 12:05:42 通報 非表示

>>2
草www


138: 138コメさん 2023/12/13 23:38:47 通報 非表示

>>91
この手のでいつも思う。なぜ根切りでけりを着ける方向へ持っていかないのか。


139: 82コメさん 「つまらない」派2023/12/14 22:55:42 通報 非表示

最新話の途中

「あらサクナメモワール」

あたりで見るのやめました

この人たちのお話はもういいかなって感じです


140: 140コメさん 「つまらない」派2023/12/15 01:09:10 通報 非表示

つつつつまらないの♪


141: 141コメさん 2023/12/16 02:23:56 通報 非表示

>>2
200番だぜ


142: 142コメさん 2023/12/16 22:33:12 通報 非表示

>>141
でたらめ


143: 143コメさん 「つまらない」派2023/12/17 20:07:14 通報 非表示

>>142
はったりや


144: 144コメさん 「おもしろい」派2023/12/18 17:03:25 通報 非表示

今季のproject no9さんはこの作品に力を入れてると思うな


145: 145コメさん 「つまらない」派2023/12/21 12:27:30 通報 非表示

>>144
じゃあなんでこんなにつまらんの?


146: 146コメさん 2023/12/21 21:25:38 通報 非表示

>>145
no9さんが 💩 だから🤣


147: 147コメさん 「つまらない」派2023/12/24 09:20:10 通報 非表示

ノリが古すぎる…きっついわぁ


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:21:20 通報 非表示

人気無し


150: 150コメさん 「つまらない」派2024/01/03 02:01:02 通報 非表示

キャラや諸々はかわいいのに、お話や出てくる敵がいちいち胸糞だらけなので、可愛いより胸糞が勝ってしまう。ホント勿体ない。


151: 151コメさん 「つまらない」派2024/01/03 14:39:57 通報 非表示

覚醒ドカンで全部解決とかクソ過ぎやろ


152: 152コメさん 2024/01/04 16:21:35 通報 非表示

>>151
胸糞イジメ娘回の覚醒から見切ったけど、最終話までお付き合いしてやるとかヒマか


171: 171コメさん 2024/04/25 21:08:50 通報 非表示

曲はいいのに


172: 172コメさん 「つまらない」派2024/04/27 19:14:49 通報 非表示

ストーリーがつまらん。特にシリアスやってるとき。キャラは可愛いのにもったいない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で