アニメ『カミエラビ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『カミエラビ』 おもしろい
おもしろい

152(14%)
アニメ『カミエラビ』 つまらない
つまらない

878(85%)

14%
85%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい152票 / 総得票数1030

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カミエラビ 2023年秋アニメ アニメ 浦和希 松本沙羅 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/04 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/05 01:54:59 通報 非表示

前情報無しで見てみたけど
ノースリープ半パンの制服とかキモすぎやろ
話の中身とか何も入ってこねえ
これを今後も見続ける蛮勇ねえわ
ラグナクリムゾンもそうだけど目を蛍光カラーに光らせるのもキツい

と初っ端からボロクソですまんね!


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/10/05 16:29:39 通報 非表示

作画が多少お粗末でも内容が面白いアニメもあるからと、これも一応1話だけ見てみたけど、内容もお粗末で笑った。


3: 3コメさん 2023/10/05 17:37:30 通報 非表示

この手の神とか世界とか言い出すデスゲーム風作品って参加資格がランダムなの多いな、視聴者の間口を広げたいのはわかるが

でもさ、ランダム選出で世の中のことをろくに知らず、親ともまともに対話できていないイチ学生が、他者を加害することでなれる唯一神って何?とか

近しい人も選出されてるくらい近隣で全部済まさせられるような規模感の神選抜大会ってなんだ?とか

そうは思わないのがまさに子供向けらしいというか、子供騙しというか、ド商業て感じ

話と関係ないけど、ED曲の女性版Maroon5みたいな楽曲だけは悪くなかったな


4: 4コメさん 2023/10/05 21:12:33 通報 非表示

いつの時代の3D CGだ・・・
なんかこの時点で内容も酷そうな予感するな
色遣いも独特や感性的と言うよりも気持ち悪いだけだな。キャラデザや動き含めて気持ち悪い

って内容もキモすぎる・・・
1話も耐えられなかった・・・


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2023/10/05 21:52:22 通報 非表示

安っぽい3Dモデルと頭おかしい制服に目をつぶれば、未来日記みたいで割と面白いので、とりあえず見続けてみよ


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/10/05 22:18:08 通報 非表示

黒猫が事故ったところで消した


7: 7コメさん 2023/10/05 23:02:10 通報 非表示

ち⭕️こ丸と同じ


8: 8コメさん 2023/10/06 00:04:35 通報 非表示

なかなか楽しめた。

「望みをかなえるためには自分が何らかのリスクを負う」ていうのもいい。

ただ、男子の制服だよなあ・・・腋マルダシって・・・

CGアニメだから手間を省くためなのかもしれんが男子高校生で腋マルダシの制服ってのはなあ・・・

現実で考えたら腋毛マルダシなんだぜあれ・・・

見続けるかはもう一回見てから考える。


9: 9コメさん 2023/10/06 16:52:34 通報 非表示

>>1
幼稚園とか小学生でなく、男子高校生でこの制服ってありえないよね。でもキャラも高校生に見えないし(高校生にしては見た目も言動も幼稚すぎるし、どう見ても小学生かせいぜい中学生)、だったら高校生って設定から間違ってる気がする。


10: 10コメさん 2023/10/06 19:28:22 通報 非表示

>>6
あの後、黒猫に生まれ変わって面白いんだぜ?

DoD,Nierのヨコ・オタロウ脚本だからな


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/10/06 22:13:01 通報 非表示

最初にくだらない話だって自ら言うから即切った

そこまで言われちゃ見るわけにはいかねぇ

視聴者ばかにしてらぁ


12: 12コメさん 2023/10/07 05:46:45 通報 非表示

>>8
入学前に全身永久脱毛するのが義務付けられてるんじゃないの?


13: 13コメさん 2023/10/07 16:22:21 通報 非表示

童貞が制作したカクカクCGって感じ


14: 14コメさん 2023/10/07 20:38:30 通報 非表示

どうしてもカミラエビと空目してしまう

エビ

15: 8コメさん 2023/10/08 02:37:46 通報 非表示

>>12
ええ・・・今の時代にぃ・・・?


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/10/08 03:55:56 通報 非表示

作画酷くてどうしようと思ったら、内容も酷くて草

一話切り


17: 17コメさん 2023/10/08 09:08:56 通報 非表示

>>8
毛マルダシがイヤだから画像処理してるんでしょ。そんなに毛が見たいのか?


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/10/08 17:07:59 通報 非表示

作画くだらない、ストーリーもくだらない、今期アニメでいちばんのカス


19: 19コメさん 2023/10/08 17:49:46 通報 非表示

>>18
今期見てる数が少なすぎる様だな


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/10/09 14:56:13 通報 非表示

キャラデザ終わってるやん糞過ぎ


21: 21コメさん 2023/10/09 17:08:15 通報 非表示

>>10
オートマタは好きだけど

結構な確率で駄作も作るヨコオさん…


22: 22コメさん 2023/10/09 17:50:22 通報 非表示

>>21
基本、オタロウさんはしょうもない話ばっかりでは? キャラデザ陣が優秀なだけで。


23: 23コメさん 「おもしろい」派2023/10/09 21:28:12 通報 非表示

ヌゥ…

俺は佐和さんしか見ていなかった…ぞ!


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/10/10 01:08:01 通報 非表示

3Dのアニメほんとキッショい

こんなんをアニメと謳うな

YouTubeに上がってる個人制作の動画のクオリティだろ

キャラもキモいし話もつまらん

何でこんなの地上波で放送しようと思ったんだ?頭おかしいやろ


25: 8コメさん 2023/10/10 02:21:01 通報 非表示

>>17
悪ぃ。

俺のコメ読んで俺が「毛が見たい」って言ってるように理解した?国語力大丈夫?

家族関係とか会社とか友達関係とか大丈夫?

「お前に言っても話通じねえからいいわ」とか言われてない?


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/10/10 09:07:04 通報 非表示

気持ち悪すぎる3D

1秒で切れて楽だった


27: 27コメさん 2023/10/10 12:41:41 通報 非表示

>>25
なに毛のことでムキになってるんだよ。怖っw


28: 28コメさん 2023/10/11 21:56:15 通報 非表示

カミラエビに見えたわ。

その後、カミエ ラビ?って何だ?とか思ったが

神選びなんだな。


29: 29コメさん 2023/10/11 23:29:56 通報 非表示

主人公はミンチ女を生き返らすより、制服のデザイン変更するべきだろ!MFゴーストのエロコスチュームより酷い。


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/10/12 14:27:42 通報 非表示

どこかで見たような設定の寄せ集めで、オリジナル要素ないな。

どうせ角付き妖精が黒幕かなんかなんでしょ


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/10/12 15:11:31 通報 非表示

お肉パックから剣を取り出すところだけは良かったけど、他の部分が平凡過ぎる。ヨコオに期待されてるものってこういうのじゃないと思うんだけどね。


32: 32コメさん 2023/10/12 18:22:48 通報 非表示

肉パックを常温で持ち歩くのはイカンよなぁ


33: 33コメさん 2023/10/12 23:20:32 通報 非表示

見てないからよくわからんけど左の画像なんか腹立つな


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/10/13 07:37:18 通報 非表示

1話途中まで視聴

地球に似た世界の話?キャラデザ・カラーリングが変 動きもカクカクしてるし逆の意味で今期の話題作になるかも

「未来日記」の超劣化版、韓国か中国の連中が丸パクリしたとしか思えないがどーなんだろ?いい加減にしてほしいわ

視聴意欲が全く湧いてこない、早々に切りかな


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/10/13 07:43:20 通報 非表示

>>33
見たらこの作品のキャラ全員に腹立つよ


36: 36コメさん 2023/10/13 09:28:25 通報 非表示

俺は主人公の友人の歯のデザインに腹立つよ(鋸みたいの)。(性格良いけどw)


37: 2コメさん 「つまらない」派2023/10/13 21:24:56 通報 非表示

小学生男子が考えた最強のお話って感じなんだよなあ


38: 31コメさん 「つまらない」派2023/10/14 15:35:46 通報 非表示

>>32
食用じゃないからいいんじゃない?むしろ腐った方が強そうだし

でもお肉屋さんと生産者には謝るべきだな


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/10/14 15:55:51 通報 非表示

3Dモデルの出来はモーション含めて今期やってる中華アニメの足元にも及ばないし、話も糞しょーもない強制デスゲームとか見る価値無し。

1話だけでも付き合った時間が勿体無く思えるレベル。

ていうかメカクシの奴、まだ懲りずにアニメのシリーズ構成や脚本やってんのかよw


40: 39コメさん 「つまらない」派2023/10/14 15:59:13 通報 非表示

>>34
残念ながら原作原案ヨコオタロウ、シリーズ構成脚本じんという布陣の国産アニメだw


41: 41コメさん 2023/10/15 17:29:08 通報 非表示

脈絡ないというかヒロインと思ってた女が「急にどうした?」みたいな変わりっぷりにひでぇなぁって思った。

ゲーセンでエロ女に豹変したかとおもいきや後に逃げ出した主人公の前にまた表れたら今度は殺意の塊だし。

主人公の言動に激怒して暴言暴力を振るう描写とその前のシーンでエロ化の時の態度、初っ端の出会いがしらの接し方、この統一感の無さというか話の都合に合わせただけのいいかげんな性格付けでよくもまあ話を書いたなと・・・。

1話観た感じじゃ後に何の期待感も持てない。


42: 42コメさん 「おもしろい」派2023/10/16 00:28:47 通報 非表示

>>8
現実でそうだったら分かるけど、アニメだから気にはならん。


43: 42コメさん 「おもしろい」派2023/10/16 00:29:50 通報 非表示

>>9
現実とフィクションは分けてもろて。


44: 42コメさん 「おもしろい」派2023/10/16 00:34:30 通報 非表示

>>10
脚本はじんさんで、ヨコ・オタロウではなくヨコオ・タロウです。

とはいえ、ヨコオさんの意見も大いに反映されてそうだが。


45: 45コメさん 2023/10/16 10:02:09 通報 非表示

>>28
そんなこと言ってるとヨコ・オタロウさんに怒られるぞ


46: 46コメさん 2023/10/19 23:42:45 通報 非表示

キャラデザが大久保篤と聞いて気になってたが脚本がじんだから期待せずに見てみたらやっぱりクソだったな…

メカアクからなんも成長して無いね、じんは曲だけ作っとけば良いのに

とまあ、やっぱり3DCGが古臭すぎて酷いな

制服もダサすぎるし…

2D絵だったら多少良かったんだろうけど


47: 47コメさん 2023/10/20 11:27:05 通報 非表示

2010年代前半によくあったデスゲーム系のアニメ。今となってはすっかり珍しくなったから、面白いかどうかは別として今の時代には逆に斬新

外見に関してはお世辞にも出来が良いとは言えない3Dアニメなので、1話の時点で大多数に切られてただろう。今後面白くなるのかどうかは分からないが、第一印象で大きく損しているのは間違いない

ストーリーの展開は結構駆け足。3話の展開をもってくるのは早すぎたんじゃないかと思うが、今後もこういう重い話が続くなら俺は好きな作品になると思う

OPはクセがあるけどEDは良い


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/10/20 20:15:55 通報 非表示

これ、女子キャラが登場しないと観れたもんじゃねーなw

思春期ボウズ共がキモすぎだろ


49: 34コメさん 「つまらない」派2023/10/21 20:44:14 通報 非表示

3話も途中切りすることなくまあ見れたが・・

「未来日記」と違い一つの学園内の関係者だけでバトルしていく感じなのかね、極めて範囲の狭い世界観設定だね

jcだかjkが八百いくらもの肉買ってバッグに入れてるんだ‥休日の夕食に作るスパイスカレーの具材に200円前後のスライス肉・挽肉・肝くらいしか買わないあっしは一体・・

いやこんなアニメの1シーンくらいでへこんだわけではないけどアハハ


50: 5コメさん 「おもしろい」派 2023/10/24 21:47:23 通報 非表示

予想外に割と面白いぞ、これ


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/10/25 00:08:53 通報 非表示

男のノースリープネクタイシャツ+半パン+サスペンダー制服と安いCGに我慢できれば結構おもしろいのかもw


52: 52コメさん 2023/10/26 04:12:47 通報 非表示

1話でオナクラプレイしてるの誰も触れないな。触れたらアカンやつか。


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/10/26 12:25:02 通報 非表示

中学生が考えた内容を大人がなんとか形にしたって感じ。目新しさも引き込まれる要素も何も無いし正直つまらない。セリフのやり取りもなんかキツイ。


54: 54コメさん 2023/10/31 01:16:54 通報 非表示

初回からいきなり好きな娘に殺されかけるアニメっていうのは結構沢山ある

作りて側としては「衝撃の展開だー」とか思ってやってるのかも知れないけど

それ大体つまらないから「またかぁー」ってなる

いきなり見る気を失くすだけ。


55: 34コメさん 「つまらない」派2023/10/31 20:04:40 通報 非表示

4話切り決定作品その3

もはやあれこれ書くのも面倒だわ

容赦なく切り・削除しましたわ

継続される方々ご健闘を


56: 56コメさん 2023/11/02 16:37:38 通報 非表示

>>55
うむ、惰性で視るぐらいなら、その時間で自分の嗜好に合った小説を読んだ方が良い。


57: 57コメさん 「つまらない」派2023/11/05 08:08:50 通報 非表示

クソCGでかつモブキャラで更に手を抜くとかアニメ業界もここまで落ちたか(笑)

中高生なら好きそうな内容


58: 58コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 17:58:16 通報 非表示

個人的には好きだけどなぁ~

大久保先生のキャラデザ好きだし


59: 59コメさん 「おもしろい」派2023/11/08 15:05:09 通報 非表示

>>11
だったら、視聴者もくだらない話を笑い飛ばして、ばかにしてやろう。ゴローもそう言ってるし。

となると、見ない訳にはいかねぇ。


60: 59コメさん 「おもしろい」派2023/11/08 15:09:23 通報 非表示

海老アニメ。


61: 59コメさん 「おもしろい」派2023/11/08 15:10:07 通報 非表示

>>28
カラミエビってコメが多かった。


62: 13コメさん 2023/11/12 14:41:01 通報 非表示

作品に興味なすぎて、タイトルなんかの海老かと思った


63: 63コメさん 2023/11/15 21:14:29 通報 非表示

キャラ名が一人も頭に残っていないので降ります。

OP入ってすぐ主人公が2ポーズキメる演出が個人的に激痛だった。

前にも書いたかな、この時間は読書にあてますわ。


74: 74コメさん 「おもしろい」派2023/11/18 01:16:52 通報 非表示

神アニメやわ!

佐和ほのかが可愛い過ぎるw

ノースリミニスカインナー赤髪(* ̄▽ ̄*)神過ぎる

幼少時代も良すぎる


75: 74コメさん 「おもしろい」派2023/11/18 01:18:21 通報 非表示

先輩カッコいい(*´>ω<`*)


76: 76コメさん 2023/11/21 10:21:06 通報 非表示

ノースリーブにサスペンダーと半ズボン

ヤベぇ学校だなぁオイ


77: 5コメさん 「おもしろい」派 2023/11/21 22:17:56 通報 非表示

冒頭で少女不十分思い出したわ

にしても、チカちゃんマジで死んでもうたんか…?


78: 78コメさん 2023/11/23 05:23:59 通報 非表示

内容は具合悪くなるけど画はキライぢゃない

このキャラで明るい内容なら楽しいかもとか思いながらのながら見


79: 79コメさん 2023/11/23 10:32:32 通報 非表示

小鬼のイヤーンな姿妄想してヌイた


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/11/23 22:42:06 通報 非表示

屁理屈つけて一番心配してくれた親友生き返らせないで、サイコパス謝肉女&胸貫いたアイドルとイチャイチャしてんじゃねえ笑 愚者の経典の能力も範囲が広すぎ&製作者の気持ち次第だし、デメリット強いなら普通襲ってきた相手の命のために使う?せめて親友に使うでしょ…


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/11/24 06:23:07 通報 非表示

OP曲がエライザなのでカミエラビ観てるけど主人公が愛情欲しすぎて腕ぶち切られてもたわけたこと言ってるから白けてしまう

凝ったビジュアルなのに展開が読めすぎてつまらない‥

脚本が悪い


82: 82コメさん 「おもしろい」派2023/11/25 23:44:34 通報 非表示

がんばってね

エライザ

83: 83コメさん 2023/11/27 11:33:48 通報 非表示

ド級のリトライ、ドリトライ!!!

神の選び、カミエラビ!!!!


84: 5コメさん 「おもしろい」派 2023/11/28 23:47:57 通報 非表示

チカちゃん生きとった!

にしてもこれ、やっぱり面白いわ


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/11/29 00:22:39 通報 非表示

「神を選ぶカミエラビだ!!!」タイトル回収熱かった


86: 86コメさん 「おもしろい」派2023/12/01 22:41:00 通報 非表示

自分は面白いと思う。まあ、絵とグロは苦手だけどね!でもまあストーリーは好き


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:26:30 通報 非表示

キツイっす


88: 88コメさん 2023/12/03 00:05:20 通報 非表示

タイトル回収まだーーー???!?!


89: 89コメさん 「つまらない」派2023/12/04 21:51:53 通報 非表示

髪を選ぶ


90: 90コメさん 2023/12/05 19:56:27 通報 非表示

かみえらび


91: 91コメさん 2023/12/06 01:32:59 通報 非表示

かみをえらんでやる


92: 92コメさん 「つまらない」派2023/12/07 03:12:21 通報 非表示

どんなに作画や、デザインや、動きが好みと合わなくても、話の内容とか見せ方が面白ければ最後まで付き合うつもりだった。
…が、いつまで経ってもつまらない。

作者の自己満足なだけで視聴者は置いてけぼりな感じがする。

“ここからが面白いんだよ!”
って話なのかも知れないけど、正直もうどうでも良いですって思う。
なので、今日でリタイヤ。


93: 93コメさん 「つまらない」派2023/12/07 12:35:51 通報 非表示

ひどいアニメ。


94: 94コメさん 2023/12/08 10:01:51 通報 非表示

>>93
きみの乱射コメよりもひどいね


95: 95コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:04:53 通報 非表示

リタイアします


96: 96コメさん 「つまらない」派2023/12/11 12:08:52 通報 非表示

>>43
うるせー、!!


97: 97コメさん 「おもしろい」派2023/12/12 02:43:56 通報 非表示

2クールなのでリタイア


98: 98コメさん 「つまらない」派2023/12/14 21:20:59 通報 非表示

リタイアretire…カミをエラぶ


99: 99コメさん 「つまらない」派2023/12/14 22:43:57 通報 非表示

もうすぐクライマックスだけどこのままのオチだったら「神様の力」とかよくある設定でガッカリ…ニーアの原作者が関わってるから観始めたけどなろう作品並みの内容、CGも酷かったし何がしたかったのか分からないというか残念すぎる。

この点数には納得…。


100: 100コメさん 2023/12/16 02:11:41 通報 非表示

>>99
共感


101: 101コメさん 2023/12/16 13:45:22 通報 非表示

>>99
マドマギENDでは無いのか?

主人公が優勝?して自分が神様的な何かになって、自分と引き換えに戦いで死んだ奴全員生き返らせてチャンチャンだと思ってたわ。


102: 102コメさん 「つまらない」派2023/12/16 22:41:57 通報 非表示

>>101
僕と契約して魔法少女になってよ

@rikuto_anime1

103: 103コメさん 2023/12/17 20:34:23 通報 非表示

>>102
オッサンだれw


104: 104コメさん 2023/12/19 05:40:48 通報 非表示

現在、47点

ラグナクリムゾンには勝ってる状況です。

https://ranking.net/rankings/best-2023-autumn-animes2


105: 105コメさん 「つまらない」派2023/12/21 06:03:09 通報 非表示

ゴミエラビ


106: 106コメさん 2023/12/21 12:38:30 通報 非表示

>>105
いや草wwwwおもろwww


107: 107コメさん 2023/12/21 21:36:19 通報 非表示

>>106
ゴミを選ぶのかー


108: 108コメさん 2023/12/22 10:22:57 通報 非表示

結局、どゆこと?

ってエンディングでぽかーん状態だわ

何より浮気嫁が自宅トイレのゴミ箱に使用済み妊娠検査薬捨てるか?って話


109: 109コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:13:05 通報 非表示

神になるのは俺だァアアア!!!みたいな熱さが欲しかった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で