アニメ『ポーション頼みで生き延びます!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ポーション頼みで生き延びます!』 おもしろい
おもしろい

208(15%)
アニメ『ポーション頼みで生き延びます!』 つまらない
つまらない

1098(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい208票 / 総得票数1306

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ポーション頼みで生.. 2023年秋アニメ アニメ 久住琳 東山奈央 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/07 00:51:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/07 05:55:28 通報 非表示

老後に備えてなんちゃらの作者か。見ないな


2: 2コメさん 2023/10/07 10:19:03 通報 非表示

いつもの異世界の匂いがプンプンする


3: 3コメさん 2023/10/07 13:13:53 通報 非表示

>>1
調べてみたらマジで同じ作者が原作だったから、もう観る気が失せた。


4: 4コメさん 2023/10/07 16:08:45 通報 非表示

>>1
情報ありがとう。予約リストから削除した。


5: 5コメさん 2023/10/07 20:39:39 通報 非表示

一応一話だけ見てみるけど、結局みなさんと同じ選択をする事になりそうな予感はある。


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/10/08 12:19:15 通報 非表示

なろう系異世界物のご都合展開には慣れてるから別にどうでも良いけど、チンチクリンのキャラがあまりにもひどすぎ。

続きも見るつもりではいるけど、耐えられなくなったらやめます。


7: 7コメさん 2023/10/08 12:31:54 通報 非表示

評価はまあまあ(作者の前作も全話視聴済み)

枠推しなので一応視聴は続けるつもり。


8: 7コメさん 2023/10/08 12:42:32 通報 非表示

主人公(カオル)役の声優久住琳って初主演が2022年か...若いな。(今年の作品だとインソムニアやかのかりは観てたけど出てたのね)

俺の耳だけ?なのかもだけど、ちょっと小林ゆうに声が似てる気がした。


9: 9コメさん 2023/10/08 14:56:30 通報 非表示

この手の作品に内容というかオリジナル要素を期待するのは諦めたけどキャラデザがおかしい…女性キャラのバランスどうなってるんだ?

作画崩壊を疑ったけどこれが基本なのか。

作品数が多いからこういう続きが気にならず時間の無駄としか認識できない作品は安心して切れるからありがたい。


10: 10コメさん 2023/10/08 17:16:22 通報 非表示

ちょっと見てみたが、なんか引き込まれない冒頭部分だったなー

この学生時代の友人たちの話は必要だったのかという疑問があったが、いつもの転生事故が発生して神様が謝ったところで視聴意欲消滅。

友人たちの事が今後どう絡んで来るのか、全く絡んで来ないのか確認できていないが、もうどうでも良くなってしまった。


11: 11コメさん 2023/10/08 20:12:34 通報 非表示

所作に色々問題があって好きになれない主人公

8万に似た匂い


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/10/08 20:52:16 通報 非表示

>>1
情報サンクス!観ていて途中から嫌な気配が漂ってきたから

作者が金貨と同じ奴だと知って察した1話切り確定


13: 13コメさん 2023/10/08 20:54:55 通報 非表示

>>12
好きにすれば良いのでは?そういう報告がいるかどうかは別にしても...


14: 14コメさん 2023/10/08 21:57:09 通報 非表示

どれも出だしは楽しめる。けどその内、傍若無人さに辟易するって作風w


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/10/09 13:16:11 通報 非表示

何で金貨8万といい、この主人公といい、問題しかない主人公しか書けないんだ?この作者。


16: 16コメさん 2023/10/09 13:36:41 通報 非表示

そう思わせてコメを書かせてる時点でそれはもう作者(FUNA)らしい個性と作風って納得すれば良いのでは?


17: 17コメさん 2023/10/09 15:07:43 通報 非表示

他人所有のものまで詰め込めるアイテムボックス与えるあたり、犯罪に加担してる意識のない女神も糞だな

ほんと、この作者は基本的に犯罪者気質なんだろうなぁ


18: 18コメさん 2023/10/09 15:36:05 通報 非表示

>>14
1話前半から何なんだコイツって感じ・・・


19: 19コメさん 2023/10/09 15:54:36 通報 非表示

>>16
なんで読者・視聴者が、作者の思惑通りに納得してやらないといけないんだ?


20: 20コメさん 2023/10/09 16:55:11 通報 非表示

あちこちしょーもなさすぎて大笑いしちゃったよ

ツッコミが追いつかねぇ

なに金貨8万と同じ作者なの?

まぁ、ある種のバカアニメだわな


21: 21コメさん 2023/10/09 17:18:28 通報 非表示

なんだこれ
色々酷いな

登場人物もなんかね
主人公も家族も狂ってるように見える・・・
作者の感性スゲーな

それにしても元の遺伝子のままって、別の世界だと基本的にはそのまま死ぬのが普通だろうし、繁殖もできないんじゃね
とか言ってたら、胸が小さいままって神様に文句言ってるし…
そんな事で神様に文句言うのもヤベーし、そもそも遺伝子そのままって注文しておいて何言ってんだこいつ
作者ヤベーな

それにキャップがネジじゃないって・・・
コイツの想像した通りの容器になる設定どこ行ったよ

その後も貨幣価値分からないのにいきなり価格設定して商売してるし・・・
そもそも銀貨の概念どっから出て来たんだこいつ

腰揉んだりする前にポーションもサービスすればいいのに・・・
効能も分からない薬を提供もしないで売るって何やってんだかな・・・
の割には世界観分からない状態でイキって本当に何なんだコイツ・・・

作者ヤバすぎない?

そもそも、ポーションって言うか何でもありの魔法じゃん
子供の妄想で物語の面白さを全部奪うアイディアだよな・・・

面白くなる気配が全然ない1話だった


22: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/09 20:02:10 通報 非表示

この作品はろうきん8の作者FUNAの作品なので、それらの作品が合わなかった人は立ち寄らないで下さい。

建設的な意見は望めないし、場が荒れるだけなのでご理解下さい。


23: 23コメさん 2023/10/09 20:17:57 通報 非表示

>>22
了解

俺はおもしろい ふつう つまらない で言えば『普通』っていう評価だからコメしてもええか?


24: 23コメさん 2023/10/09 21:20:57 通報 非表示

自分としては作品云々よりANiMAZiNG!!!という新たな放送枠がこの先も残って欲しいっていう願い込みで、余程興味を惹かれない作品じゃない限りは本作も含めて視聴を続けるつもり。(その余程になったSK∞ エスケーエイト以外の作品は全作視聴済み)


25: 25コメさん 2023/10/09 22:09:34 通報 非表示

>>24
そんな強がり言ってられるのは最初だけだって。主人公の屑っぷりがどんどんエスカレートするからさー


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/10/09 22:45:12 通報 非表示

>>25
これ、強がりなんか?当人もSK∞ エスケーエイト以外全作観てるってコメしてるんだし、悪名高い8万枚をも乗り切ったって事だろ?ガチの枠推しの意見では?  知らんけど...


27: 26コメさん 「つまらない」派2023/10/09 22:55:19 通報 非表示

話の穴はもう諦めてる...個人的に体型の方が気になった


28: 28コメさん 2023/10/09 23:24:11 通報 非表示

ASPDの異世界蹂躙アニメ

良い家族ですね。今生の別れに最もふさわしいセリフです。
兄「情報の秘匿と安全策だぞ。」(?!)
妹「いい男捕まえてね。」(?!)

ポーションで治せるのに、負傷者にわざわざ消毒の振りして傷口に酒をかけてさらに苦痛を与える主人公のドSっぷりが印象に残りました。
全般的に主人公がサイ〇パス風味。ヤベー。


29: 29コメさん 2023/10/10 00:29:28 通報 非表示

金貨のヤツはくだらなかったけど、ポーションは完走出来る気がする

余りに多い今期アニメが一話切り出来るのが多いのも手伝ったな😙

絵が手抜きタイムが長いのも気になるけどね🤔


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/10/10 02:46:37 通報 非表示

星屑テレパスよりはいい。


31: 31コメさん 2023/10/10 07:26:01 通報 非表示

平均値 金貨 そしてこれ

キャラの会話の背後にちらつくおじさんの影


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/10/10 11:10:28 通報 非表示

大した事やってねえのに随分小賢しい主人公だな

くだらねえ

この作者は普段頭使って行動しねえのか


33: 33コメさん 2023/10/10 12:46:25 通報 非表示

>>22
そんなこと言っても人の口に戸は立てられんがな。。。


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/10/10 15:50:10 通報 非表示

ポーションの器って事にすれば
何でも作れる超ご都合ゴミ駄作w

やっぱりエコノミー!(作者の発想がwww)


35: 35コメさん 2023/10/10 17:18:30 通報 非表示

>>30
あの1話よりダメなのって貴重すぎるだろ


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/10/11 06:14:29 通報 非表示

主人公や家族が切り替え早すぎだわw緊張感が全くない


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/10/11 07:29:59 通報 非表示

>>1
あっちの方がマシだった


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/10/11 08:35:27 通報 非表示

これまたナチュラルクズ主人公ですか


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/10/11 16:20:52 通報 非表示

問題発生→このポーション作ろう→ポーション飲んどいて良かったあ

デスマ次郎の妹ですね


40: 40コメさん 2023/10/11 17:08:41 通報 非表示

絵が気持ち悪い、違和感が凄い。

萌えキャラがどうとかじゃなくて、サイズがおかしい。

もっとちゃんとした人にキャラデザ依頼しろ。


41: 41コメさん 2023/10/11 23:33:48 通報 非表示

こういうSD寄りなキャラデザにするなら、もっとメルヘンチックにして、現実のパワハラ無能上司の件とか生々しい話は、やらないでも良かった気が。

まあ今更言っても遅いけど。


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/10/12 14:34:48 通報 非表示

主人公が策士みたいな態度とってるけど誰でも思いつくでしょ

なにを調子にのってんの


43: 43コメさん 「つまらない」派2023/10/12 14:53:00 通報 非表示

ろうきんの主人公がアレだったせいで、こっちも印象悪いな

この作者の主人公って基本異世界人を見下してるのが、みててモヤモヤする。


44: 44コメさん 2023/10/12 18:21:37 通報 非表示

>>43
この作者って基本読者を馬鹿にしてるので、みててムカムカする


45: 45コメさん 「つまらない」派 2023/10/13 20:41:35 通報 非表示

1話視聴中ワイ「うわぁ(ドン引き)」

視聴後ワイ「......。ピッ(削除)」


46: 46コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 20:50:34 通報 非表示

>>45
まあ、合う合わないは人それぞれだからなぁ


47: 46コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 20:53:33 通報 非表示

>>45
他で良い作品に出会えるといいな


48: 48コメさん 2023/10/14 00:03:34 通報 非表示

>>46
観る自由があれば、切る自由もある。それだけや...


49: 49コメさん 2023/10/14 12:37:53 通報 非表示

幼児教育番組並にセリフが棒読み…

将来顧客獲得の為の英才教育番組?


50: 50コメさん 2023/10/14 15:23:57 通報 非表示

何にでも「ポーション」「ポーション」「ポーション」で片づけてしまうと、何にでも「ヒール」「ヒール」「ヒール」で原作者の性癖丸出しな糞くだらないエロアニメを思い出してしまう

当然の1話切り


51: 51コメさん 2023/10/14 16:15:12 通報 非表示

ポーションの効果と作成に制限無さ過ぎてポーションである必要がほぼ皆無な設定の時点で終わってる

更にキャラの頭身も言動もおかしいときては続きを見る気が全く起こらないな


52: 50コメさん 「つまらない」派2023/10/14 19:14:49 通報 非表示

>>51
ポーション飲んで髪や目の色(身体)に変化が起こるまではポーションの効果範囲として納得はできるが、同時に服まで一瞬で着替えられるってのは、ポーションの効果範囲を遥かに超えているわな

単純に魔法の効果範囲だわ

ガチで糞くだらないわな


53: 53コメさん 2023/10/15 04:22:58 通報 非表示

今んところ金貨8万枚以下

ちょっと、というか

かなり厳しい


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/10/15 09:29:48 通報 非表示

>>53
老金より酷いアニメは、そうそう無いだろ。あの主人公みたいな外道以下なのか?このアニメのヒロインは。


55: 55コメさん 2023/10/15 13:06:34 通報 非表示

うーん...ああだこうだ言われて荒れてたけど、ろうきん8のほうがテンポというかノリが合ったんだなぁと再認識した。

2話にしてちょっとよそ見しながら観てしまった。


56: 56コメさん 「つまらない」派 2023/10/15 14:46:59 通報 非表示

>>50
作品と名乗る事すらおこがましいと思ったは、ヒールに関しては


57: 57コメさん 「つまらない」派2023/10/15 15:27:10 通報 非表示

主人公がやたら小物くせえって思たら、なんか前にあった糞アニメと同じ作者か・・・納得


58: 58コメさん 2023/10/15 16:07:32 通報 非表示

>>41
この作品の主人公を考えると異世界での言動もメルヘンの対極な気がするから、それは全否定な気がする・・・


59: 49コメさん 2023/10/16 04:04:22 通報 非表示

評判良く無い小物貴族から高待遇…被害を受けたわけではないのにイキナリ高級家財を窃盗してドロンか…

仕事の報酬でなく、タダの犯罪だ

老金の人の良い貴族を騙す詐欺師に窃盗犯か…

この作者のキャラ…最低だな


60: 60コメさん 「つまらない」派2023/10/16 04:05:04 通報 非表示

キャラデザの等身が酷すぎ…見てて不安になる


61: 49コメさん 2023/10/16 08:11:43 通報 非表示

幼年向けレベルファイブ原作かと思ったら…

転生や若返りのビフォーとアフター、見た目がわからん


62: 57コメさん 「つまらない」派2023/10/16 20:42:52 通報 非表示

貴族の屋敷から窃盗、窃盗品を嘘ついて道具屋に転売

主人公のやってることが犯罪者のそれ


63: 63コメさん 2023/10/17 21:46:01 通報 非表示

子供に見える容姿がデメリットになるのなら

大人に見えるポーションでも作ればいいのにと

なんでもポーションで調整すればよくね?ってなる話ばかりだな


64: 64コメさん 2023/10/17 23:23:51 通報 非表示

>>63
ポーションを何でもできる魔法レベルにしちゃった時点で物語として失敗してるんだよね・・・


65: 49コメさん 2023/10/17 23:25:58 通報 非表示

あったな…手塚治虫の漫画で…小さくなる薬大きくなる薬、進化を遡って動物になってなかった?


66: 49コメさん 2023/10/18 05:53:05 通報 非表示

>>54
銀の食器を盗んで売りさばく悪盗だぞ

理由は金と貴族の評判が悪いからって…

即 指名手配犯だろ

素顔晒してアシがつく方法で売ったからな…有罪確定

裁判で勝てる!


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/10/18 16:49:15 通報 非表示

時空の歪み?意味わからん…

つか、転生物である必要ない上、家族のサバサバさ…何だこのアニメ(苦笑)


68: 68コメさん 2023/10/19 19:10:58 通報 非表示

何かキャラデザの雰囲気が「けもフレ」っぽいね


69: 69コメさん 「つまらない」派2023/10/19 22:24:52 通報 非表示

2話でギブアップ。この作者の作品のアニメはどれも酷いが、この作品が一番ひどいな。突っ込みどころが多かった金貨8万枚のほうがまだ楽しめたわ。

 そもそもアニメのキャラデザインが幼稚園児が描いたのか?というレベルで酷い。このデッサンも狂いまくったキービジュアル見て、見たいと思うやつ居るのか?。そしてこんなゴミ作画なため、2話で27歳の行き遅れ女騎士が若返ったらしいシーンが、そもそも大人の女性を描けていないため、さっぱり伝わらなかった。

 あとTVで見てた人なら知ってるだろうけど、コミカライズが月刊少年シリウスで連載されているので、またもや夢グループとのコラボCMが流れている。しかし二番煎じな上にアニメの出来もこれなので、公開3日経った今の再生数は133回だ。もう誰からも見向きもされていない作品だというのがよくわかる。


70: 70コメさん 2023/10/19 23:28:49 通報 非表示

MAHOFILM制作かと思ったら、寿門堂かよスゲーな寿門堂MAHOFILMのクオリティとタメはるアニメ作るとは。


71: 49コメさん 2023/10/19 23:56:26 通報 非表示

1話でイキナリ犯罪に手を染める必要あったの?

軟禁監視付とはいえ豪華な客室に食事も期待出来て、ポーション製作の外出(外部と連絡)や原料費(実質タダなので横領?)、情報収集に市場調査と自立の為には準備期間が必要不可欠

気に入った家具を報酬にする言質を取れば合法だったのに窃盗犯…女神に言い訳できねぇ〜


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/10/20 01:35:23 通報 非表示

8万枚もそうだったけど、主人公の倫理観が狂ってて好きになれない

本作だけじゃない時点で作者自身の倫理観がおかしいからなんだろうけど


73: 73コメさん 2023/10/22 05:29:53 通報 非表示

主人公はスッキリしてるのだが、観ているコッチは何かモヤモヤとした嫌な気分になる奇妙なアニメ

しれっと新キャラが出現し、早期退場の目まぐるしさもついて行けない


74: 29コメさん 2023/10/22 12:56:26 通報 非表示

何でもヒールのあの名前から何からパクリ胸糞エロアニメよりはマシだよね?

アレよりはマシだと言ってくれ😨


75: 75コメさん 2023/10/22 13:36:37 通報 非表示

>>74
作者が小者すぎて作品そのものも小者臭で満ちてる

ヒールのアレはある意味吹っ切れてるのでマシ

ずっとヒャッハーな人を見せつけられるのはかなり辛いものがある


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/10/23 08:12:44 通報 非表示

これの作者ってひろゆき信者かなんかなのか?

主人公のしゃべりがひろゆきみたい

『ひろゆき信者の私が異世界を屁理屈で論破する!』ってタイトルに変えなさい


77: 77コメさん 2023/10/23 11:48:57 通報 非表示

3話まで見たけど登場人物殆どクズなのな
しかも何だこの主人公。処刑されたいのか?バカ過ぎて・・・
それに手あたり次第の主人公上げと愚痴の連続。どんどんつまらなくなって行くなこれ

3話まで見たけどこれは切っていいやつだったわ

とか思ってたらなんか話が急に飛んだんだけど
何が起きたのかと思ったわ・・・

思ったよりも数段やばいアニメだった


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/10/23 16:17:29 通報 非表示

ド痛やれやれ系。

トラブル無く、平穏に暮らしたい等とほざく癖に、その世界に無い能力や知識をベラベラと、安易に軽率に使いマウント取った挙句に「私は静かに平和に暮らしたい」とどの口が言う言葉を平気で言うゴミ。

やってる事と言葉が合ってないやれやれ系。

何も学ばず、自分の力を見せびらかす様に各地でマウントと説教(自己満足)するだけのド痛作品。


79: 53コメさん 「つまらない」派2023/10/29 07:18:16 通報 非表示

つまんないだけならまだいいんだけど、コレは面白くない上に不快さしか残らない

これ以上はムリなので切ります


80: 80コメさん 2023/10/29 10:25:12 通報 非表示

この不快作者の作品をアニメ化する意図なんなの?

今のアニメ界ってこう言う小物感に共感する連中ばっかなのか

これ面白いってヤツはバレなきゃなんでもありみたいな発想なんだろうな


81: 49コメさん 2023/10/30 14:34:34 通報 非表示

オイオイ…男爵以外の貴族全員にマウント取って逃亡…警備ザルな…指名手配に誘拐、暗殺対象だな

男爵は守ってくれないだろ?

果ては貧民街でちびっ子ギャングのボスで自称聖女ごっこ…次は邪教認定で魔女裁判かな?…

痛キャラの全方位マウントで複雑骨折か


82: 82コメさん 「つまらない」派2023/10/30 20:09:27 通報 非表示

今更ながら1話から見始めたんだけど、すげーなこのアニメ。金貨8万枚に通ずるクソアニメ感があるな。


83: 82コメさん 「つまらない」派2023/10/30 20:17:51 通報 非表示

>>82
他の人の書き込み読んで知ったんだけど、本当にこれ老後金貨8万枚の作者と同じなのね。

どおりで同じテイストのクソアニメ感があるわけねwww


84: 84コメさん 2023/10/30 22:01:58 通報 非表示

ドキドキもワクワクもないのでボーッと観るには疲れない作品

ボーッと観れてクスッとさせてくれるならOK


85: 49コメさん 2023/10/31 12:02:57 通報 非表示

聞かれるままポーション作れるとか異教信仰とかベラベラと…

国は不干渉の権力を看過できないし、自然発生の聖女なんて教会は認めない 他国も黙っていない

誘拐 暗殺 戦争 処刑

マウント取り続けて静かな生活って軸がグラグラだわ


86: 86コメさん 「おもしろい」派2023/11/03 19:11:21 通報 非表示

特に面白いわけではないが、

今期の異世界アニメ(異世界転生以外も含む)がクソなので、面白いに投票した


87: 87コメさん 2023/11/04 08:46:32 通報 非表示

>>86
キミの面白いって相対的なものなの?


88: 88コメさん 「つまらない」派2023/11/04 13:55:34 通報 非表示

このアニメの作者三回目のアニメ化だけど偉い人の子供か何か?凄くつまらない。


89: 89コメさん 「つまらない」派2023/11/04 16:37:35 通報 非表示

コネがあるんだろうね。多分。もしくはこの不快主人公がなろう民の具現化だから支持されるのか。ま、知らんけど。


90: 90コメさん 「つまらない」派2023/11/05 13:29:27 通報 非表示

>>86
86だけど、面白いのは4話までだったな


91: 90コメさん 「つまらない」派2023/11/05 13:35:16 通報 非表示

あんなにポーション作ったら、医者や薬剤師の収入、かなり減るな。

チート能力で異世界のバランスを崩し、めちゃくちゃにする話だったか。

チート能力で苦労せず大儲け。異世界アニメにあるパターンの1つ。


92: 92コメさん 2023/11/05 14:43:47 通報 非表示

>>86
何を言ってるんだこの方は日本語で頼む


93: 69コメさん 「つまらない」派2023/11/05 16:42:48 通報 非表示

>>88
前期のなんか勝手にモテまくる不快なアニメの時も同じこと書いたけど、なろうって出自のロンダリングがすごく簡単なのよね。この価値観のズレ、本当に日本人なのか?と思う。


94: 94コメさん 2023/11/05 21:35:12 通報 非表示

???「窒息草で作ったポーションを混ぜておいてやったぞ。」


95: 95コメさん 「つまらない」派2023/11/06 05:27:47 通報 非表示

あんこ、鰹節、ソースにマヨネーズ

描写も無いのに御都合主義って思われるの分かっててまだやるの?

結局自分の頭が良いと思われたいだけの妄想癖って認識でいいのか


96: 96コメさん 2023/11/06 11:16:41 通報 非表示

何だろな、こないだやってた老後のために金貨貯めるアニメと似た感じがする。

行き当たりばったりで何とかなる感じとかその雑さとか都合よさとか目新しさ皆無な所とか。

原作者の短絡思考が作品ににじみ出てる所が一番の共通点かな(多いよ、近年のこの手の作品)。


97: 96コメさん 2023/11/06 11:36:50 通報 非表示

>>96
ググったら原作者同じやった!

能力は平均値で、とかも一緒だったんか。

どうりで・・・


98: 63コメさん 2023/11/06 23:03:48 通報 非表示

結局コイツは何がしたいんだ


99: 88コメさん 「つまらない」派2023/11/07 08:15:42 通報 非表示

>>98
自分より身分の高い人間は気に食わない。自分より身分の低い人間は媚諂え。っと作者は思っている。


100: 100コメさん 2023/11/07 22:01:37 通報 非表示

なろうを量産する=制作側の怠慢である。なろうなら作画がクソでもまぁ、どうせ視聴者はバカだから書籍や円盤買うから良いという風潮を利用して、テキトーにアニメを制作して金儲けをしている。どう見てもつまらなすぎるのになろうの続編が次々と発表されるのはこれ。


101: 89コメさん 「つまらない」派2023/11/09 21:06:58 通報 非表示

>>99
まさになろう民の願望やん。


102: 72コメさん 「つまらない」派2023/11/11 01:21:29 通報 非表示

敵が胸糞モノの異世界アニメは数あれど、主人公が胸糞系なのはある意味新しい(面白いとは言っていない)


103: 43コメさん 「つまらない」派2023/11/11 09:04:19 通報 非表示

飛ばし見してたら、唐突にどこぞの女神様が差し込まれてきたのだけど、ホント突然すぎてウケなかったわ

パロとかそういう方針でいくなら、脚本とキャラデザが頑張って魔改造すれば、ましだったかもね。そんな能力余裕予算はなさそうだけど


104: 104コメさん 2023/11/12 05:09:27 通報 非表示

敵に囲まれた時、スタングレネード(閃光手榴弾)とか、麻酔ガス弾とか投げれば良かったのにね。

山越えの敵と正面切って戦う必要も無かったしね。
自陣営にワクチンや解毒剤を摂取させて、毒ガス攻撃でもすれば一気に無力化出来たと思うし。


105: 88コメさん 「つまらない」派2023/11/12 13:13:01 通報 非表示

危険な場所とわかっているなら味方をポーションで強化しろよ。


106: 100コメさん 2023/11/12 18:35:31 通報 非表示

FUNAって書いたもんポンポンアニメ化されていくよな...

一体どうなってんだ


107: 107コメさん 2023/11/12 19:46:22 通報 非表示

突っ込みどころはあるが、キャラデザに嫌味が少なく話のテンポも良いので実はそこまで嫌いじゃない。(序盤でハズレかもと思い脱落しかけたけど、登場キャラが増えてからちゃんと話が動き出したので最後まで視聴すると思う)


108: 72コメさん 「つまらない」派2023/11/15 00:28:16 通報 非表示

しっかし、いくらなろうでも戦略もクソも無い酷すぎる戦い
主人公筆頭に味方も敵も無能ばっか

谷を通過するのに斥候も出さずに呑気に進軍して一方的に蹂躙される無能
→地形を利用した戦略なんて初歩の初歩

武器と食料を失っても撤退せずに進軍する無能
→どうやって戦う気なのか

毒入りポーションを投げれば済む距離から、わざわざ命をかけて体ごと井戸に飛び込む無能
→ゼロ距離まで来れてるなら、小瓶投げれば済む話

そして、そんな子供相手に楽々と突破を許す無能
→いくらなんでも無警戒すぎる

王族を敵軍に突撃させる無能と、それを何の疑問も持たずに突撃する本人
→大軍に突っ込んでも死なない前提なのが意味不明

井戸に飛び込んだ子供は咄嗟にアイテムボックスに収納できるのに、自分に飛んできた矢は収納せずに味方を盾にする無能
→適応能力ゼロ


114: 114コメさん 「つまらない」派2023/11/19 02:14:39 通報 非表示

これ系でよくある作者の知能と教養が致命的で、義務教育レベルにも達していない作品は、下手に謀略や会議を差し込まずダイジェストにしたほうがいい。きららっぽい絵を使っているけど違和感しかない。知能が追いついてないんだから、頭空っぽにして見られる作品にシフトするべき。金貨8万枚と同じ流れだし、こんなひどい作品で商売するメディアにも問題あるわ。


115: 115コメさん 「おもしろい」派2023/11/19 02:41:49 通報 非表示

うん、ノリや雰囲気は悪くないかな。


116: 49コメさん 2023/11/19 06:35:17 通報 非表示

戦略も戦術もグダグダな小学生の空想の様な戦争にイキナリ身投げ腹刺しと中学生の妄想の様なハードな描写で、視聴者はファンタジーか戦争モノかで迷走したな…胃もたれしたわ…

後6話、戦争シーンなら猛者達も視聴ギリだろ…マウントで敵には困らなそうだし

 予想…隣国全てを敵にまわして国が滅亡…魔女裁判で火炙りの刑…あの世で皆に土下座謝罪…女神に再会…恩寵を没収されて転生…赤ん坊スタート…反省して異世界転生モノ終了?


117: 88コメさん 「つまらない」派2023/11/19 09:29:20 通報 非表示

オェー。ギャ〜〜〜〜〜〜。主人公が嫌い。とにかく嫌い。


118: 49コメさん 2023/11/20 07:04:34 通報 非表示

>>95
あんこ→ぜんざい缶

 鰹節→ドロリ生鰹缶?

呑んでみる?


119: 49コメさん 2023/11/21 02:59:31 通報 非表示

ナントカに刃物だった7話で百錬やスマホ以下の戦争パートからの旅立ち…

もう最終回でよくない?

この作者にコレ以上のクライマックスが書けるとも思えない

ノーリスクの自販機というだけで終わってるよ


120: 120コメさん 「つまらない」派2023/11/21 16:29:23 通報 非表示

最新話観たが以外と死ぬシーングロくてワロタ

話は相変わらず退屈


121: 121コメさん 「つまらない」派2023/11/21 17:09:36 通報 非表示

アホが何かを学んだ気になりつつキャラに自己投影し優越感に浸りながら見るやつ。

こんなものまともに見て考察して講釈垂れてる奴も大概同じ穴の狢。


122: 122コメさん 「つまらない」派2023/11/23 04:18:04 通報 非表示

深夜アニメは大きいお友達が見るから深夜帯になったはずなのに、このような対象年齢が10才としか思えない良い子のぬり絵アニメは夕方5:30からでいいと思う。

是非とも小学生のうちにクソアニメ耐性を獲得して欲しい。

と思ったけど、今の子はテレビ見ないんだよ。


123: 84コメさん 2023/11/23 05:45:06 通報 非表示

毎回面白い作品になるわけない
つまらない作品を見続けるから面白い作品に出会えた時に充実感があるのよ

面白い作品だけ見たいなら過去作の高評価だけ見ればいいんだよ
見たことない作品だってあるだろうし年齢変われば面白い作品になる場合もある

まっそうするには金がかかるって事だね


124: 124コメさん 2023/11/23 10:38:05 通報 非表示

>>123
つまらない作品を見続ける必要性を感じない

駄作カテゴリーにカウントした時点で役目果たしてるだろ

ハードトレーニング(駄作視聴)の後の水分補給(良作)みたいなイメージなの?


125: 122コメさん 「つまらない」派2023/11/23 20:12:38 通報 非表示

>>124
年齢的な問題かもしれませんが私は最近ずっとハードトレーニングですね。

もうお腹タプタプでポーションも飲めません。


126: 126コメさん 「つまらない」派2023/11/24 05:55:24 通報 非表示

何よりも!主人公の顔と声が気に入らねーです(´;ω;`)


127: 127コメさん 「おもしろい」派2023/11/24 23:10:24 通報 非表示

>>21
オタクきm


128: 54コメさん 「つまらない」派2023/11/25 16:15:51 通報 非表示

第一話を見て視聴をやめたんだけど、こんなにコメント数が伸びていてびっくりした。内容が酷すぎて、板が荒れているのかな?もしかして主人公が老後金貨のヒロイン並みの鬼畜だとか?


129: 129コメさん 2023/11/26 04:57:02 通報 非表示

漫画と絵が違うような🥺


130: 88コメさん 「つまらない」派2023/11/26 09:06:06 通報 非表示

等々、◯◯風ポーションじゃなくてスプレーって言った。


131: 88コメさん 「つまらない」派2023/11/26 09:11:12 通報 非表示

地下の煙良く見えたね。バルサンとかの煙外から見たことない。


132: 88コメさん 「つまらない」派2023/11/26 09:11:43 通報 非表示

物凄い虚言癖。


133: 133コメさん 2023/11/26 09:13:18 通報 非表示

雑魚乙


134: 88コメさん 「つまらない」派2023/11/26 09:14:29 通報 非表示

両親に売られたって何時聴いたの?犯人直ぐに連れて行かれたけど?は?


135: 88コメさん 「つまらない」派2023/11/26 09:20:45 通報 非表示

戦車?は?何方かといえばオープン装甲車。オープン?で戦車?意味が判らないよ。


136: 136コメさん 「つまらない」派2023/11/26 22:25:15 通報 非表示

私凄い!で毎回断罪みたいに相手の何がダメなのかくどくど説明してるシーンだけ長すぎ、他の丁寧な描写ないから胸焼け


137: 137コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:50:09 通報 非表示

作画悪くね?


138: 138コメさん 2023/11/27 14:44:04 通報 非表示

>>135
ナローマ時代ならあれがチャリオットで良いと思います


139: 139コメさん 2023/11/27 20:41:53 通報 非表示

>>1
この作者の作品三つもアニメ化するくらいなら他のナロー作家にチャンスを与えてあげて欲しい


140: 88コメさん 「つまらない」派2023/11/27 22:08:10 通報 非表示

>>138
貴方はアレがチャリオットに観えてるのですか?


141: 88コメさん 「つまらない」派2023/11/28 13:40:18 通報 非表示

>>137
1話目から悪かったです。


142: 72コメさん 「つまらない」派2023/11/28 23:34:46 通報 非表示

>>137
そりゃこんだけ酷い話ならアニメーターだってモチベ上がらんて


143: 120コメさん 「つまらない」派2023/11/29 12:05:00 通報 非表示

>>127
中身ない煽りですねw

頭空っぽの人には面白い思う作品かもw


144: 88コメさん 「つまらない」派2023/11/29 18:24:31 通報 非表示

>>142
no!クソなろうはプレッシャーが無く適当に書いて定時で帰れる。最高〜。


145: 145コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:18:51 通報 非表示

41点


146: 146コメさん 2023/11/30 22:28:07 通報 非表示

最新話は15点


149: 149コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:07:57 通報 非表示

20点だろ


150: 150コメさん 2023/12/03 00:14:17 通報 非表示

ポーション^_^


151: 70コメさん 2023/12/03 01:01:39 通報 非表示

>>76
確かにこの主人公、女ひろゆきだよな次回からあごヒゲ付けて登場してくれ。


152: 152コメさん 2023/12/03 02:30:16 通報 非表示

ストーリー以前に…ここ数年めっちゃ増えてよく目にする落書きみたいな作画で動画(動き)が酷い系。これをつくるために時間使うのかわいそう。OP、EDで限界感w今見たら、10年前くらい前までのアニメに文句言ってたのが贅沢だったと思っちゃう。偉い人が流行りだぁ感を出して業界崩壊。まぁ10年後はアニメ、声優流行ってたね~ってなってそうだけど。


153: 153コメさん 「つまらない」派2023/12/03 02:49:19 通報 非表示

平均値もろうきんもん?って思うところはあったけど完走した…でもこれは酷いわ…説教おじさんとしか思えない


154: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/03 08:11:04 通報 非表示

フルーツ牛乳って言った。フルーツ牛乳の味がするポーションじゃ無い!


155: 155コメさん 2023/12/03 15:19:21 通報 非表示

よくこんな糞つまらない話をアニメ化しようと思ったもんだよ

どんな判断でこの作品に投資したの?


156: 156コメさん 「つまらない」派2023/12/03 15:29:52 通報 非表示

昨日食器を洗いながらチラ見してたんだけど、わざわざ正面から攻めて来る敵連中もバカだし、子供に戦わせてピンチに陥らせる主人公側もバカだし、あまつさえ子供がピンチになるまで出て来ず、しかも出て来た途端に一瞬でケリをつけられるくらい強い女剣士?騎士?もバカだし、何なのこの馬鹿キャラ祭りは?って思った。


157: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/03 16:03:56 通報 非表示

肌をピチピチにするポーション飲めば良くない?


158: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/03 16:06:57 通報 非表示

女神様何時も監視してる訳じゃ無いって言てっいたのに主人公の言う事は聞き耳を四六時中立ててる。


159: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/03 16:11:10 通報 非表示

全て人任せ、責任は取らない。ブーメランって知っているか?主人公。


160: 160コメさん 「つまらない」派2023/12/04 22:03:39 通報 非表示

🪃なげるー


161: 161コメさん 「つまらない」派2023/12/05 16:14:15 通報 非表示

7話見た

おい 7話見たぞおい

おいこれおい

おいこれなんだおい

おい!これなんなんだよおいこれおい!!!

おいこれなんこれおいこれなんなんこれおいなんこれおい!!!!!7話おい!!!!!!!これおい!!!!


162: 161コメさん 「つまらない」派2023/12/05 16:15:14 通報 非表示

ごめん7話見てない

途中まで見た

ほんとうは途中まで7わ みた

おい!これおい!!!

なんなんだこれおい!!!

これおい!!!なんでおい!これおいこれなんだなんなんなんこれおいこれおい!!!!


163: 163コメさん 2023/12/05 20:04:48 通報 非表示

>>162
大丈夫?


164: 28コメさん 2023/12/06 14:44:33 通報 非表示

>>162
私、能力は老後に備えてポーション頼みで8万8万8万枚の金貨って言った金ポー頼みで生き延び生き生き備えて異世界世界で平均異世界能力頼みでポポポポーション貯めますっで8万金ポー生き延びます!  です。


165: 165コメさん 「つまらない」派2023/12/06 21:23:44 通報 非表示

>>140
タンクかチャリオットでいったらチャリオットに見えますね


166: 166コメさん 「つまらない」派2023/12/07 06:53:10 通報 非表示

きつー


167: 167コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:24:10 通報 非表示

>>164
まほうのちからでぽぽぽぽーん


168: 155コメさん 「つまらない」派2023/12/10 15:32:32 通報 非表示

これは2023年のクソアニメオブザイヤーの最優秀ノミネート候補だよ


169: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/10 19:56:17 通報 非表示

アトリエシリーズ始めました~。成長するポーション飲めば良くない?


170: 170コメさん 「おもしろい」派2023/12/11 11:08:49 通報 非表示

のうきんろうきん含めて凄く


171: 171コメさん 「つまらない」派2023/12/11 12:03:58 通報 非表示

>>168
それな!


172: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/12 23:45:19 通報 非表示

>>165
現代人の主人公なら戦車とチャリオットは別物と認識しているはず。ま、昔の人はチャリオットを戦車と言ってたけど現代人の主人公が戦車と言うとタンクのイメージになってしまう。現代人がチャリオットを戦車と言うのが変。


173: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/13 10:28:33 通報 非表示

>>172
Fateを観てる人はチャリオットはチャリオットって言う。チャリオットを戦車と言う事は無い。


174: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/13 14:15:08 通報 非表示

>>173
おいおい。これはチャリオットでも戦車でも無い!ポーション容器だ!


175: 175コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:41:07 通報 非表示

portion!!ず


176: 165コメさん 「つまらない」派2023/12/15 06:01:39 通報 非表示

>>174
あなたはとてもいい事を言っています

これはリアカーに見えるポーション容器です

あとJOJOの三部から見ている人もチャリオットは認識出来ると思います

キングダムでも出てきますが漢字圏なので戦車隊になっています


177: 165コメさん 「つまらない」派2023/12/15 06:11:30 通報 非表示

>>176
すいません、二部でもゾンビ馬を波紋で操る戦車戦がありました


178: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/15 16:48:57 通報 非表示

>>176
このアニメの国は漢字圏では無いのでチャリオットです。

ポーション容器と言う事は液体が入っている。液体がガソリンの場合自動車。自動変形していたから電気が内蔵されている。ガソリンで発電しているならやっぱり自動車。ソーラーパネルは見当たらなかった。


180: 165コメさん 「つまらない」派2023/12/16 03:17:09 通報 非表示

>>178
自動変形がどういう事を指すのか分かりませんが、レバーを引いている操作ならワイヤーかバネ、油圧シリンダなどの絡繰りで説明できるのではないでしょうか


181: 165コメさん 「つまらない」派2023/12/16 03:25:07 通報 非表示

>>178
このアニメの国は漢字圏ではありませんが、主人公は日本っぽい所から来てるのでJOJOかキングダムの知識を持っている可能性はあります


182: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/16 16:21:50 通報 非表示

>>181
忘れていたけど主人公は全ての言葉を翻訳出来る設定。チャリオットって言ったけどアニメスタッフが戦車と訳した説。


183: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/16 16:25:43 通報 非表示

>>182
それ以前に全部アイテムボックスにしまってワープポーション使えば良くない?


184: 184コメさん 2023/12/16 22:53:08 通報 非表示

>>175
そういうバンドあったな


185: 165コメさん 「つまらない」派2023/12/17 02:41:49 通報 非表示

のび太のいないドラえもん


186: 186コメさん 2023/12/17 02:45:46 通報 非表示

なんだかん言って完走できそう。案外悪くなかった


187: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/17 08:15:23 通報 非表示

普通の生活がしたいのに面白そうだから軍人に付いて行く。理由が判らないよ!


188: 188コメさん 「おもしろい」派 2023/12/17 15:13:38 通報 非表示

>>187
見学するのは面白そうじゃん。

他の人の仕事場って興味無い?

軍関係なんて中見せてくれるって言われたら俺なら行くね。


189: 189コメさん 2023/12/17 15:23:30 通報 非表示

核污染的水倒流到日本家庭。如果这不会导致大规模灭绝,我会感到难过。

海啸和台风直接袭来。他在全世界都受到批评。富士山很快就会爆炸。日本人不是人。他们视美国为神。很快,中国士兵将挖掘日本和美国祖先的坟墓。


190: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/17 17:52:51 通報 非表示

>>188
中世の軍なんて嫌!ちょっとした事で処す。


191: 189コメさん 2023/12/17 18:08:18 通報 非表示

>>190
不要冲洗核污染水。这个魔鬼


192: 192コメさん 2023/12/19 03:21:34 通報 非表示

面白いって訳じゃないけど

まだ見ていられるアニメだな。

今期ってもっとイライラさせらるアニメが多いわ。


193: 189コメさん 2023/12/19 08:32:55 通報 非表示

>>192
让我们一起庆祝东日本大地震


194: 194コメさん 「つまらない」派2023/12/19 09:15:08 通報 非表示

消えろks中華


195: 37コメさん 「つまらない」派2023/12/19 09:28:32 通報 非表示

>>193
中国で地震が起こりました

甘粛省マグニチュード6・2少なくとも111人が死亡


196: 189コメさん 2023/12/19 15:56:05 通報 非表示

>>194
另一颗原子弹被投在广岛和长崎。哈哈哈


197: 197コメさん 2023/12/19 15:57:55 通報 非表示

人それぞれかなあ


198: 198コメさん 「つまらない」派2023/12/21 02:31:44 通報 非表示

今期一番イライラさせられるアニメ。

戦争についていって軍師気取りでイキったせいで、女騎士を死の淵に追い込んで

お約束の反省ターンかと思ったら、それすらもなくただ怒りまかせで

敵を殲滅。自分のミスで瀕死に追い込んだ女騎士は、復活させたら

自分の信者になっていて、それまで相思相愛だった王子のことを

ガン無視して乗り換えさせる胸糞展開。わざわざロリ外見にした意味もわからない。


199: 199コメさん 2023/12/21 03:11:20 通報 非表示

まあ、普通。評価的にはギリギリ及第点かな

カオル役の久住琳の声とOP曲は良かったので、そこは評価したい


200: 161コメさん 「つまらない」派2023/12/21 04:55:09 通報 非表示

>>199
これ普通とか及第点とか評価するとか過大評価すぎんだろwwwwwwwww

歴代アニメランキングで下から数えても隻腕の元ヤクザの手の指の数で足りるくらいの最底辺ポジションだぞ

おい!!!!!これおい!!!!!!!おい!!!!!!

これおいこれ!!!!!おい!!!!!!!


201: 201コメさん 「おもしろい」派2023/12/21 09:18:24 通報 非表示

主人公の敵に回すとヤバい感じは割と好き。
ただ能力設定が雑過ぎて、制限やら弱点つけなかったのが減点対象…

どんな効能のポーションでもは、タイトルでもあるから100歩譲って良しとしても(異世界薬局よか潔いし
どんな形状の容器でもは、際限なさすぎて…
謎の電動ギミック付きな戦車(馬車)は出すは、
中でも、"手から流れる微弱電流で超振動する剣"でしたっけ?原理を説明されても納得できないって(もう魔力で振動してるでいいじゃない
他にも、金探知機?金属探知機ではなく?グラム単位で検索対象変えられるの?もう何でもありやんw

頭良さそうに見せるために下手なギミック用意した結果、主人公と作者の頭の悪さが露呈してしまった感じなんで、
普通に素材と形状は自由にして、オリハルコンの剣とかで十分だったと思う。

通してギャグだったから見てられたけど、僅かでもシリアス展開もってきたら見てられない作品(だから最終回がちょっと不安


202: 202コメさん 2023/12/21 12:37:42 通報 非表示

>>201
チート感嫌い


203: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/21 21:22:01 通報 非表示

>>201
手から流れる微弱電流で超振動する剣 あれ渡す時素手で刀身触ってた。手が切れてない。オン・オフのスイッチが無かったので主人公は体内電気を操るスキルが追加されている。


204: 37コメさん 「つまらない」派2023/12/23 12:53:18 通報 非表示

円盤31枚www


205: 205コメさん 「つまらない」派2023/12/24 05:14:10 通報 非表示

8万の時も思ったけど主人公がムカつく


206: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/24 08:38:04 通報 非表示

最終回 主人公は遠慮と反省もするって言ったけど一度もしてい無いと思うのは私だけ?


207: 207コメさん 2023/12/24 08:39:37 通報 非表示

>>206
作者にその経験がないんだから仕方ないんじゃない?


208: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/24 08:45:25 通報 非表示

感染者に女神の神罰で威嚇する必要あった?どうしてもマウント取りたいだけに見える。


209: 209コメさん 「おもしろい」派2023/12/24 15:27:01 通報 非表示

いやぁ、本当に酷い糞アニメだった。どんな風に酷かったかはここにさんざん書かれている通りだと思う。それを笑い飛ばせるかどうかがこのアニメを楽しめるかどうかの分かれ道だろう。読み返してみるとみんな的確にツッコミを入れていて楽しそうじゃないか(笑)

かくいう私も「ろうきん」は途中で投げだしたからその差は紙一重かもしれないが。

最後まで見たら、主人公の負けず嫌いで自己顕示欲が強くネットで聞きかじったような知識を披露せずにはいられないサイコパスのつり目の小悪魔が何だか可愛く見えてきたよ。

久しぶりに愛すべき糞アニメと呼べるものに出会った。


210: 210コメさん 「つまらない」派2023/12/25 03:14:42 通報 非表示

異世界薬局の主人公の方が数万倍まし。いろいろ見捨てて、何様だこいつ?女神の友wとかやばすぎる奴ばっかだわ。前作に続いて塵


211: 211コメさん 2023/12/25 03:32:07 通報 非表示

>>204
それ、ガセだぞ


212: 212コメさん 2023/12/25 14:12:10 通報 非表示

>>196
中国是台湾的一部分♪

プーさん きんぺー

213: 189コメさん 2023/12/25 23:05:18 通報 非表示

>>212
安倍遇刺事件、广岛长崎原子弹爆炸太有趣了。哈哈哈


214: 214コメさん 2023/12/26 09:50:13 通報 非表示

金貨貯女「頭沸いてんなーw」

原作者のお前がな


215: 215コメさん 2023/12/26 18:18:54 通報 非表示

>>213
六四天安门事件还是很有趣的。 哈哈哈


216: 189コメさん 2023/12/27 00:17:49 通報 非表示

>>215
朝鲜向广岛和长崎投下另一枚炸弹以消灭日本人


217: 217コメさん 2023/12/27 13:57:35 通報 非表示

>>216
中共文化大革命屠杀了7000万人! 哈哈哈


218: 189コメさん 2023/12/27 15:36:00 通報 非表示

>>217
小日本是美国的狗!哈哈哈!


219: 189コメさん 2023/12/27 15:37:11 通報 非表示

>>217
小日本无耻

核污染的水倒流到日本家庭。如果这不会导致大规模灭绝,我会感到难过。

海啸和台风直接袭来。他在全世界都受到批评。富士山很快就会爆炸。日本人不是人。他们视美国为神。很快,中国士兵将挖掘日本和美国祖先的坟墓。


220: 217コメさん 2023/12/27 16:02:14 通報 非表示

>>219
中共大跃进政策导致的饿死人数又是3635万人! 哈哈哈


222: 217コメさん 2023/12/27 16:30:29 通報 非表示

>>219
揭开坟墓?

果然是野蛮不文明之人!哈哈哈!


223: 189コメさん 2023/12/27 17:22:55 通報 非表示

>>222
向世界倾倒污染水的邪恶日本人说的是愚蠢的话。


224: 189コメさん 2023/12/27 17:24:57 通報 非表示

>>220
广岛16.6万人死亡!哈哈哈

キノコ雲

225: 217コメさん 2023/12/27 17:38:35 通報 非表示

>>223
一个认真对待中国共产党宣传的白痴。

将受放射性污染的水倒入海洋,受害最大的将是那些消耗海洋生物的日本人民! 这就是为什么我们对水进行处理,使其无害,然后将其释放到海洋中。 你就是个低智商白痴!


227: 189コメさん 2023/12/27 19:05:28 通報 非表示

>>225
哈哈哈!

きのこ雲

228: 189コメさん 2023/12/27 19:06:22 通報 非表示

>>225
看一看。哈哈哈

きのこ雲

229: 217コメさん 2023/12/27 19:55:57 通報 非表示

>>228
疯狂的中国菜万岁! 哈哈哈!

文化大革命

230: 217コメさん 2023/12/27 20:04:11 通報 非表示

>>228
八九六四 天安门

六四天安門

231: 189コメさん 2023/12/27 21:38:36 通報 非表示

>>229
所有死于广岛原子弹的人都是白痴。哈哈哈


232: 189コメさん 2023/12/27 21:41:43 通報 非表示

>>230
由于原子弹的影响,广岛总是散发着猴子的味道。所有原子弹幸存者都是白痴。哈哈哈哈

キノコ雲

233: 217コメさん 2023/12/27 21:52:58 通報 非表示

>>232
我是个白痴

北京原人

234: 217コメさん 2023/12/27 21:56:54 通報 非表示

>>232
中国小猴智力低下……


235: 189コメさん 2023/12/27 22:14:33 通報 非表示

>>234
这只日本猴子还是一只可怜又不懂事的猴子。哦,可怜的你……


236: 189コメさん 2023/12/27 22:15:58 通報 非表示

>>233
哈哈哈,是关于你的。


237: 237コメさん 「つまらない」派2023/12/29 00:42:22 通報 非表示

ろうきん8よりひでーな。


238: 238コメさん 「つまらない」派2023/12/29 20:29:34 通報 非表示

>>237
サムライ8?


239: 49コメさん 2023/12/31 04:30:59 通報 非表示

情報伝達の遅い世界で「早い者で十日で衰弱死」…って身内だけに薬を配って保身の為に十日以上静観…「それが一番賢いやり方」…何処かで聴いたセリフ回しを其のまま持って来るから白く見せたいんだろうがコイツのドス黒さが際立ったな

知能足りてないじゃないの…作者


240: 49コメさん 2023/12/31 04:49:12 通報 非表示

マスクしろ!

異世界薬局やコロナで何も学ばなかったのか?

酔っ払いの愚痴を鵜呑みにした窃盗罪等、作者の間違った倫理観や常識 知識を子供に植え付けるのはやめてくれ…アイツらすぐ真似してリアルで迷惑するから…


241: 49コメさん 2023/12/31 05:22:41 通報 非表示

10日以上の沈黙期間中に身内から畏れられて何も意見されなかった?

随分と強権的な…

軍人二人はなかなかイイキャラだと思ったが最後に陥落…女神もコキ使って後はやりたい放題…

終わったな…この世界…


242: 242コメさん 「つまらない」派2023/12/31 10:28:11 通報 非表示

とりあえずほぼ全話視聴
まー、なんというか、けっこうここで書かれてたけどこの作者って恵まれた縁故があるのかね
ながら視聴には丁度いいとは思う
序盤で女騎士に若返らせるポーションあげたけど、三十路くらいで騎士として技術的にも脂の乗ったピークな時期でしょ?
何故に中高生くらいの未熟な身体に戻す必要あんの?
日本っぽいエイジズムなんだよな、しかも幼女信仰の犯罪臭のする
話全般通しても可愛い幼女第一でその属性から遠ざかるほどぞんざいな扱いでセクシズム
まぁ基本ギャグものだからめくじら立てるほどでもないけど、一昔前はけっこう海外から気色悪がられていた要素だよね
今は何故か海外も容認するようになったけど
ジャニーズ問題みたいに、ただ日本のメディアの不文律がそれ系の情報流すまじ、っていうビジネスチャンス減らしたくない忖度なのかもしれんが

個人的にはくまクマ熊よりかはまだマシだったかかな
あっちは輪をかけて主人公が不快だったので


243: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/31 19:41:52 通報 非表示

最終回、次元修復のポーション使えばいいじゃん。女神を呼んで「俺のバックには女神が居るんだぞ!」をしたかったようにしか見えない。


244: 244コメさん 2024/01/02 19:31:18 通報 非表示

この作者の作品ってだけで見なくて済むのはいいな


245: 198コメさん 「つまらない」派2024/01/04 05:41:16 通報 非表示

ろうきんだけでなく、能力平均値も同じ作者なのか。。w

ろうきんはまだ楽しく見れた。

能力平均値とポーションはえげつない。。

仕事中に流して消化してるけど、苦痛のが勝ってる。

より酷いのはポーションの方かな。イキり方があわないのか見てられない。幼女が至高の存在みたいな世界観もえげつない。大人の女性の存在感の無さがすごい。まあ萌え豚アニメも似たようなものだから、ここらは仕方ないんだろうけど。


246: 189コメさん 2024/01/04 15:17:55 通報 非表示

>>233
日本で震度7の地震がありました!ハハハ!神は日本人を捌きました


247: 189コメさん 2024/01/04 15:18:21 通報 非表示

>>233
日本发生7度地震!哈哈哈!神对待日本人


249: 249コメさん 「つまらない」派2024/01/13 02:16:56 通報 非表示

>>247
いや、お前の国でも地震があったばかりだろ。


250: 189コメさん 2024/01/15 12:37:21 通報 非表示

>>249
石川本人死亡人数更多!哈哈哈


251: 251コメさん 2024/02/10 02:29:36 通報 非表示

アホな中国人?が暴れてたみたいだが、そんなだから世界から嫌われるんだぞ?


252: 252コメさん 2024/02/10 15:32:31 通報 非表示

>>251
日本人でもアホは勘弁


255: 255コメさん 「つまらない」派2024/02/23 02:05:03 通報 非表示

アホな日本人>>>>[地球と異世界の壁]>>>>アホな中国人


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で