アニメ『陰の実力者になりたくて! 2nd season』はおもしろい?つまらない?

アニメ『陰の実力者になりたくて! 2nd season』 おもしろい
おもしろい

1085(52%)
アニメ『陰の実力者になりたくて! 2nd season』 つまらない
つまらない

989(47%)

52%
47%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい1085票 / 総得票数1942

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 陰の実力者になりた.. 2023年秋アニメ アニメ 山下誠一郎 日高里菜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/04 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




3: 3コメさん 2023/10/04 13:06:16 通報 非表示

1期は見たけど2期はやめとくよ


10: 10コメさん 「つまらない」派 2023/10/05 11:57:22 通報 非表示

オバロ然り、勘違い系主人公が面白いのは数話だけ、あとはバカな主人公が痛いまま進むから見る価値もない


65: 65コメさん 「つまらない」派2023/10/08 16:07:20 通報 非表示

>>10
これ系は陰や脇役どころかモロ承認欲求を全面に出したくて、だよな

力持て余してるなら陰に徹するのは簡単なことじゃないんよ


66: 66コメさん 「つまらない」派2023/10/08 18:36:45 通報 非表示

>>65
黒幕なら存在自体誰にも知られないように動く。実力があるならなおさらそれに労力を注いで陰に徹する。こいつは黒幕でも陰でもない。優越感と承認欲に酔いしれたいだけの大物ぶった小物。ハーレムさながらの異性の部下しか従えてないのがなによりの証左。


100: 100コメさん 2023/10/16 16:50:56 通報 非表示

>>66
いや、主人公は特に理由はないけど「悪魔憑き」を探した結果こうなっただけ。男は悪魔憑きにならないらしいから。なのでハーレムを作ったのはシドというよりこの設定にした作者。


101: 101コメさん 「つまらない」派2023/10/16 17:32:47 通報 非表示

>>100
設定がどうのこうの、都合のいいハーレム設定に変わりないだろ

この手のは=ハーレムだけど、所詮モブ設定も逆張りでしかないわけなら言い訳がましい
学園が舞台で男子BやC、ボーズ頭のクラスメイト並みにモブムーブかましてるなら関心するけど結局主人公ムーブのそれしかしてない


102: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/16 18:38:43 通報 非表示

>>100
ハーレムとはいうけど、この主人公は無職転生の元童貞キモデブ中年と違って、手当たり次第に周りの女を喰い散らかしている訳ではないから、不快感はないよね。


103: 101コメさん 「つまらない」派2023/10/16 20:26:53 通報 非表示

>>102
無職転生のキモさはともかく、この作品も部下を女で囲うハーレムっぽい形を作ってるというのは事実だろ、それが需要というものだろうけど。まぁハーレムだからどうしたっていう……

ただ不快感云々、モブでもないただの目立ちたがりのなろう系主人公だなと。ラノベもどきならソシャゲの方もヒロイン、女キャラ勢を全面に出してるしで


104: 101コメさん 「つまらない」派2023/10/16 20:31:52 通報 非表示

>>102
それと、
裏では細々モテてますみたいなのもならまぁ表でもガッツリ主人公ムーブかまして美少女群にモテまくりだもんよ

ギャップや話を盛り立たせる為にもか。これに限らずモブだの友人ポジションだのの主人公設定で本当に友人キャラやモブっぽい立ち回りしてる主人公見たことない


171: 171コメさん 2023/11/10 01:17:11 通報 非表示

>>66
残念ながらシャドウは部下だとは思ってないからな

幼い頃からの旧知とその他大勢、自分のしたいことをしているだけで「なんか知らないけどノリに付き合ってくれるイイ奴らがいるなぁ」って程度にしか思っていない

前世のときから自己中心的にしか物事を捉えていないしソレでいいとしか思っていない

大物ぶった小物、小物って部分は正確だし自覚もしている

万人にとっての共通の価値であるお金は大好きだからな

ただし、大物ぶってなんていない

やりたいことをやっているだけ、そしてソレをするための努力は惜しまないだけ

その結果、巻き込まれた存在がいたとしても本人は気になんてしない

興味がないからな


195: 195コメさん 「つまらない」派2023/11/17 11:11:12 通報 非表示

>>171
>>残念ながらシャドウは部下だとは思ってないからな

いやそもそも(美少女軍団)ハーレムだろって有無を言及、指摘してんだけどな。
これに関しても何時もの美少女に興味ない俺っ、てだけだろうしでモブを自称しながら目立つは物事を達観してますよってだけ


23: 23コメさん 2023/10/05 18:45:47 通報 非表示

『♫ハーぅイェー、ハーぅイェー』はありますか?

無いなら見なくてもいいや。


75: 75コメさん 2023/10/10 14:53:29 通報 非表示

そもそも黒幕と言うポジションはリスクヘッジの結果としての状況であって、本来はそれ自体を目的とする事は無い

パロディとして生み出されてる本作を見るのあたって、肩の力は必要ないかと


76: 76コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 11:08:19 通報 非表示

脇役がおもしろいんだよなぁ


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/10/12 21:58:00 通報 非表示

>>76
脇役の「わ」モブの「も」
脇役ムーブと言うならそれっぽい描写が作中1文字足りとも見当たらないんだが

文字通り優越感に浸ったようなハーレムの「は」俺ツェの「お」みたいなのはふんだんにあるが…


78: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 12:43:19 通報 非表示

あれ?凄いコメント番号が跳んでいるんだけど、非表示にした奴がひとりでコメ連投しているのか?此処。


79: 75コメさん 2023/10/11 13:24:06 通報 非表示

>>78
外吉が一斉に削除されたんじゃ?


80: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 19:29:20 通報 非表示

>>79
ああ、票数を連投している頭がおかしい奴?


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/10/12 13:28:53 通報 非表示

これ、なろう作品の中でもかなり面白くない方だとおもうんだけどな。

二期があるのが信じられない。


93: 93コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 09:47:48 通報 非表示

>>81
なろう作品に面白いのがあるわけねぇだろ。転スラ好きなの?


82: 82コメさん 「つまらない」派2023/10/12 13:51:14 通報 非表示

ひたすらつまらない学芸会見せられてる感じ


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/10/12 14:29:32 通報 非表示

つまらない派のコメントがもっとあったんだが消されているな

気に入らないものを削除して回っている小心者の仕業だろうな


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/10/12 16:12:36 通報 非表示

>>83
消されたのは多分、不正投票を繰り返した奴だと思う。


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/10/12 22:29:44 通報 非表示

五十ニ票


88: 88コメさん 「おもしろい」派2023/10/12 22:31:12 通報 非表示

五十三票


89: 89コメさん 「つまらない」派2023/10/12 22:32:09 通報 非表示

五十四票


268: 268コメさん 2023/12/14 09:08:42 通報 非表示

>>89
何故こんなコメントに+が…?


90: 90コメさん 「つまらない」派2023/10/13 00:53:27 通報 非表示

主人公の目的が意味不明だし感情移入できない

モブになりたい癖に目立った行動をする
かと思えばいきなり人を殺す

女キャラ「流石です!!」???

まぁこの流れもギャグ的な物だとは思うけど作風がシリアスすぎて全然笑えないし普通に痛い。


91: 91コメさん 2023/10/13 01:33:56 通報 非表示

交互投票のヤツ復活してて草


92: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 06:17:16 通報 非表示

>>91
この票数連投ってこれ、何の意味があってやっているんだ?誰か教えて。


105: 105コメさん 2023/10/17 02:37:13 通報 非表示

>>92
分からん


183: 182コメさん 「つまらない」派2023/11/13 11:04:02 通報 非表示

>>92
よっぽど暇なんじゃね

知らんけど


94: 23コメさん 2023/10/13 11:45:56 通報 非表示

コメント数の水増しかな?

枯れ木も山の賑わいと申しまして

コメント数の多い作品は何だかんだいっても注目されてるって事だからね

知らんけど


95: 95コメさん 2023/10/13 20:38:40 通報 非表示

ぼくはとうひょうすうをみずましできるんだぞー すごいんだぞー

・・・という可哀想な子の仕業


96: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 20:40:24 通報 非表示

人間の行動って不可思議ですね。


97: 97コメさん 「おもしろい」派2023/10/16 00:03:29 通報 非表示

月が赤い


99: 99コメさん 2023/10/16 02:24:27 通報 非表示

>>97
もう時間がない


98: 98コメさん 「つまらない」派2023/10/16 01:31:51 通報 非表示

この悪趣味なゴミアニメまたやるのかよ


106: 106コメさん 2023/10/17 03:03:50 通報 非表示

1期の時に「アイ・アム・アトミック」でファンの人たちが盛り上がってたけど、未だに何が面白かったのか理解できない。


107: 107コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 18:55:28 通報 非表示

千年周期だっけ?の赤い月って天体現象ではなくて、魔力的な現象なのかな?

悪魔付きと吸血鬼の起源は同じで、一期最後の魔女さんの魔人細胞なんだよね。

吸血鬼が起こしてる訳ではなく彼らの発生前からの自然現象だろうから、過去の人体実験で魔女さんが生み出される元になった魔界の接近やゲートの発生が近付いてるって事なのかな?

盾の勇者の波みたいな概念?
世界同士の接近と異質な生物の侵攻みたいな?


108: 108コメさん 2023/10/18 13:08:06 通報 非表示

ゆるい厨二病ギャグアニメなのに、

とやかくうるさいな。

何? 死活問題か何か?

なんでそんなに、必死にアニメみてるの?


109: 109コメさん 2023/10/18 20:53:36 通報 非表示

>>108
ここに書き込みする お前もオレも同類


132: 132コメさん 2023/10/27 14:51:31 通報 非表示

>>108
だってとやかく言う以外に趣味ないし...


133: 133コメさん 2023/10/27 21:41:12 通報 非表示

>>132
ほんとうにそう思うか?


134: 134コメさん 2023/10/28 11:46:01 通報 非表示

>>133
別に君に言ったわけじゃないんだけど、もしかして笑


135: 135コメさん 2023/10/28 14:16:08 通報 非表示

>>134
観もせずにとやかく言ってるのだけは分かった


136: 136コメさん 2023/10/29 11:46:53 通報 非表示

>>134
作品見てたら130,133がネタだって分かるはずなんだけど、そのレスか…

もしかしての後、言わなくて良かったね


137: 137コメさん 2023/10/30 16:00:34 通報 非表示

>>136
ファンには通じるやりとりなんだね。

そういう所だと思うよ。一般ウケしないの。


138: 138コメさん 2023/10/30 16:47:48 通報 非表示

>>137
いや、ファンとかアンチとか関係なく観てたら分かる程度の話

一般ウケとか別の話

何言ってんのおまえ


174: 171コメさん 2023/11/10 01:36:46 通報 非表示

>>137
妄想乙


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で