アニメ『呪術廻戦(第2期)』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




320: 320コメさん 2023/12/08 07:20:13 通報 非表示

>>318
呪術?


321: 321コメさん 2023/12/08 09:57:19 通報 非表示

>>319
よかったね


322: 322コメさん 「つまらない」派2023/12/08 12:18:18 通報 非表示

こんな低俗なアニメ見てる奴らの気がしれないわ笑笑

こんなの見るくらいならアマプラの無限の住人とかの方が断然おすすめ笑笑

最近のトレンドは主人公最強系やらなんやらだが、この作品は逆に主人公が弱いところが良いんだよなぁ…w

特に良い場面は九幕の関所越え。

手に汗握る展開にお奉行と凜とのやり取りも深く見応えがあってアニメだが本気で色々考えさせられた

呪術のようなopやキャラデザ、流行に乗っかってアニメ見てるような民度の低い連中に良さを伝えても理解できないと思うがな笑笑

実際アニメの感想聞かれても自分みたいに語れないような"浅い"連中が好きなのが呪術だから仕方ないか…w


323: 323コメさん 2023/12/08 15:12:45 通報 非表示

>>322
お前ごときにおすすめされた無限の住人のファンと関係者に謝れ


324: 84コメさん 「つまらない」派2023/12/08 20:23:10 通報 非表示

なんかね。斃れた釘崎を前に虎杖が愕然とするシーンでは、平面的なタッチで、メンタルが荒漠とした様が感じられたし、新幹線車内のシーンでは、動きの少なさに耐える繊細なタッチで、静けさの中の哀しさが感じられ、それぞれのシーンを切り取って見れば、悪くなかったんだけど。

バトル中に東堂が、自問自答で自らを鼓舞しつつ真人に向かって行くシーンは、ファンキーな宇宙に突入してしまうやり過ぎ演出で、急にこのポップさはなんだ?と。前回の釘崎回想シーンでは、日常系アニメかと思うギャグタッチでワチャワチャしたりと、渋谷事変に入ってから、全体の統一感がない。

シーンに応じた描写と言えば聞こえはいいが、呪術廻戦を題材にした色んなアニメの寄せ集めみたいに見えてしまう。それくらいバラバラ。


325: 325コメさん 2023/12/08 22:02:12 通報 非表示

アニメの作画の違いとか全然分からなかった。展開が面白いの主義だからパパ黒が暴れたり自分が求めてた作品であったのかもしれない。決して過労働に対しては擁護できないが、過労働だからその主人公の味方陣営の深刻さがその過労働低給料問題関連付けられたのか逆に深すぎる。それで少し低スペックになってしまった作画は思いきって肯定してみる


326: 326コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:13:19 通報 非表示

ネットミームだけ話題になって

内容は話題にならないな

つまらないってことだ


327: 327コメさん 2023/12/08 23:44:30 通報 非表示

これ入ってて草

東堂 キス顔

328: 328コメさん 「つまらない」派2023/12/11 12:15:41 通報 非表示

>>308
呪術も落ちぶれたな…ジャンプ信者しか楽しめてない


329: 329コメさん 2023/12/11 20:59:49 通報 非表示

>>328
それの何か問題が?仲間内で楽しんでるんだから外野は他作を観ればいい。それだけだろ


330: 330コメさん 「おもしろい」派2023/12/11 21:59:32 通報 非表示

>>39
個人的には虚数とゼータ関数を呪術で再現してるのかなと思った。


331: 22コメさん 「おもしろい」派2023/12/15 06:48:14 通報 非表示

なんの説明もなく真人が突然強くなり過ぎてシラケるわ。


332: 332コメさん 2023/12/15 10:32:36 通報 非表示

釘崎の生脱ぎストッキングくんくん


333: 333コメさん 2023/12/15 11:25:44 通報 非表示

見てなーい


334: 334コメさん 「おもしろい」派2023/12/15 12:30:31 通報 非表示

面白いけど渋谷編からアクションがオーバー過ぎてちょっとギャグの領域に踏み込んでる気がする。

車投げたり電車投げたりさらには空に浮いてるような描写だったりとやりすぎ感が否めない…迫力あるといえば聞こえは良いけどここまではちょっと…原作知らないけど同じ描写ですか?


336: 19コメさん 2023/12/15 17:53:53 通報 非表示

>>322
無限の住人はオープニングの歌詞が入る手前まではすき


337: 22コメさん 「おもしろい」派2023/12/15 19:56:33 通報 非表示

>>322
こいつはフリーレンのところで、このアニメの何処が面白いの?教えて教えてねえねえねえってやっている変態オジイチャン。いわゆる荒らしって奴だわ。


338: 338コメさん 2023/12/16 02:08:58 通報 非表示

>>308
のーをあらいました。

大暴落やな🥲


339: 339コメさん 「つまらない」派2023/12/16 22:55:17 通報 非表示

これしか盛り上がらなかったよね

きっしょ なんで

340: 340コメさん 2023/12/17 02:55:17 通報 非表示

>>331
この発言+二度目の黒閃で魂の本質を掴む→で十分説明されてると思うんすけど

真人 もう一度決め

341: 341コメさん 2023/12/17 20:43:16 通報 非表示

黒閃くろひらめき?


342: 342コメさん 「つまらない」派2023/12/21 11:33:53 通報 非表示

制作環境地獄らしい


343: 343コメさん 2023/12/21 12:10:22 通報 非表示

>>315
分からん


344: 84コメさん 2023/12/21 19:06:39 通報 非表示

>>340
人が人を憎み呪う感情から生まれたのが真人だから、それが魂の本質を掴んだ姿とはどんなおぞましいもんかと期待したのに、フリーザの変身みたいなエイリアン風で、呪霊のくせに、殻に身を包むという物理的な強化。あんな、顔にレタス貼りつけたような姿を本質と言われてもな。説明は足りてるんだけど、絵に説得力が足りない。


345: 84コメさん 2023/12/21 19:18:39 通報 非表示

前回の領域展開高田ちゃんは、ああいう深刻な事態の中で東堂の変態性が開花するのが感動的で、いいシーンだった。最後に一花咲かせて東堂ワールドを見せてくれて。「俺のブギウギは死んだ」という、朝ドラ終了のお知らせみたいな台詞にも哀愁が漂う。

が、キャラの立った登場人物たちを、こうも次々死なせたり戦力外に陥らせたりして、渋谷事変後はどうするんだ。京都校の連中も、キャラが立っていたのはメカ丸と東堂の他は、虎杖殺そうとしていた爺様だけなのに。


346: 346コメさん 「おもしろい」派2023/12/21 19:49:54 通報 非表示

面白いんだけど最新話の不満が溜まってる。〇〇ころしたの作者が〇〇を扱えなかったから退場させた風にしかみえねえ。というか言ってたしな。

後、宿儺にご都合良すぎ展開が多過ぎるのと主人公側負けてばっかりなのもな。


347: 347コメさん 2023/12/21 22:04:35 通報 非表示

ファンパレが流行ってよかったですね。アニメはつまらんのに


348: 22コメさん 「おもしろい」派2023/12/22 06:21:00 通報 非表示

ああそうだったのかと腑に落ちる伏線回収とかじゃないな。夏油の正体だのお兄ちゃんだの唐突な展開が過ぎるわ。


349: 203コメさん 2023/12/22 18:47:18 通報 非表示

>>334
全く同感 まあ面白く視聴してるんだけどね~

本来少年向けで同類作品差別化のためアクション過剰にせざるを得ないのは分かるのだが・・大人目線だとどうもねって感じ

人サイズの者たちが怪獣レベルの街破壊とかアハハ


350: 22コメさん 「おもしろい」派2023/12/22 19:20:27 通報 非表示

ファイブスター物語の永野護並にこの原作者の性格が悪いのかと最近は疑っている。ファンをワザと裏切るストーリー展開で嫌がらせしているようなところとか。


351: 84コメさん 「つまらない」派2023/12/24 22:06:25 通報 非表示

京都校のあのメンツ、場の空気を変えそうだとか、何かやりそうだとかいう期待感(不安感でもいい)を感じさせてくれる奴なんか一人もいない。今さら来ても、偽夏油や裏梅の強さを見せるための人員でしかない。抜刀娘が一撃食らわせようとするシーンで唐突に、どうでもいいような半生振り返り、「これまでの全てとこれからの全てを乗せる!」、「もう二度と刀を振るえなくなっても!」と気合い入れていたが、このキャラ自体の存在感がショボいからどうも思わんし、偽夏油にザコ扱いされて終わり。もはやロクなキャラが残っていないのを痛感させられて悲しい。


352: 84コメさん 「つまらない」派2023/12/24 22:14:24 通報 非表示

一瞬映った加茂憲倫、額のハンペン抜かれたチ○ポ先生に見えた。明治の人物だから金カムからパクったんじゃないのか。今回偽夏油が放ったうずまきも元ネタが伊藤潤二だし。


353: 353コメさん 2023/12/25 02:23:32 通報 非表示

にしてもやっぱりじゅじゅさんぽみたいなの欲しい


354: 354コメさん 「おもしろい」派2023/12/25 03:35:17 通報 非表示

>>29
創作物の能力にケチつけんのもあれだけど。

五条に近づく物は遅くなりたどり着けないが光や音が貫通出来るから最強じゃない

という理屈は一応合ってる。
五条の術式は物体に対して適用される。
つまり、エネルギー系の攻撃などは有効。

爆発時に発生する熱エネルギー、レーザー兵器や、核攻撃の放射線など。又、超音波などで鼓膜を破壊とか、攻略法は色々ある。


355: 355コメさん 「つまらない」派2023/12/26 18:16:57 通報 非表示

戦闘シーンが無駄に長い

真人戦とかもっと削っていいわ時間稼ぎしてるだけにしか見えない


356: 356コメさん 2023/12/26 20:14:38 通報 非表示

凄く強いと思わせる活躍を見せていたキャラクターが、あっさりやられたり死んだりする展開の繰り返しでウンザリする。


357: 357コメさん 「おもしろい」派2023/12/27 03:28:06 通報 非表示

>>353
次回予告とかで多少はあるけど物足りないよね


358: 358コメさん 「おもしろい」派2023/12/28 03:08:45 通報 非表示

>>354
熱が通るならジョウゴのマグマが効かないのは何故?

直に触れなくても熱だけで火傷も発火もする思うんだけど…


359: 358コメさん 「おもしろい」派2023/12/28 03:22:14 通報 非表示

終始MAPPA流石だな…と思う作画だったけど、

正直スクナが戦ってた辺りは、
スクナが分かってる感出しながら、
軽く説明してはくれてたけど、
何やってんのか分からないまま見てた…
(なんかスゲェという感想しか出てこない

虎杖悠仁とお兄ちゃんの便所ファイトが、
強さも拮抗してて個人的にはMVPだった。


360: 360コメさん 2023/12/28 09:22:57 通報 非表示

>>358
マグマは岩石成分などが溶けた液体状態のもの、つまり物体。

なので通らないと思う。


361: 361コメさん 「つまらない」派2023/12/28 23:24:01 通報 非表示

面白いと思うけど

ただ持ち上げられてるだけ


362: 362コメさん 「おもしろい」派2023/12/28 23:51:49 通報 非表示

感動しましょう


363: 363コメさん 「おもしろい」派2023/12/29 00:38:57 通報 非表示

>>361
面白いと思うならなんでつまらないに投票してるんだい?


364: 364コメさん 2023/12/29 07:21:36 通報 非表示

延々と学園ものを続けられるよりマシだけど、こんな乱暴な超展開もどうかとは思う。乙骨登場で虎杖とダブル主人公?金髪ねーちゃんの第3勢力現れて混沌の極みだな。収拾がつくのかこれ。


365: 365コメさん 「つまらない」派2023/12/29 08:04:16 通報 非表示

>>363
何故?


366: 365コメさん 「つまらない」派2023/12/29 08:04:20 通報 非表示

>>362
何故?


367: 365コメさん 「つまらない」派2023/12/29 08:04:25 通報 非表示

>>364
何故?


368: 365コメさん 「つまらない」派2023/12/29 08:04:43 通報 非表示

>>363
何故?


369: 365コメさん 「つまらない」派2023/12/29 08:05:50 通報 非表示

キッズが痛い作品


370: 370コメさん 「おもしろい」派2023/12/29 09:32:52 通報 非表示

>>365
>>361
「面白いと思う」って言ってるじゃん。


371: 371コメさん 2023/12/29 15:26:25 通報 非表示

とりあえず、近頃の呪術がつまらないのは、主人公の虎杖が自分の意思と目的を持って能動的に行動していないから。ただ、周りで生じる出来事に対応しているだけ。


372: 372コメさん 2023/12/29 18:30:25 通報 非表示

>>322
この無限の住人信者、自分のコメントと自分のコメントを批判しているコメントに綺麗に59ポチしているの草。凄い粘着w


373: 373コメさん 「つまらない」派2023/12/29 20:29:04 通報 非表示

闇を祓って

つまらない


374: 84コメさん 「つまらない」派2023/12/29 20:56:03 通報 非表示

乙骨がゼーレの老人たちに囲まれたり、偽夏油の力で地面から湧いてきた呪霊の中にシトみたいなのがいたり、最後の最後に一瞬、黒背景の隅っこに明朝体と思しきフォントの「続」が映ったりして、これならメカ丸じゃなくて乙骨がエヴァに搭乗すればよかったんじゃないかと思ってしまった。


375: 375コメさん 2023/12/29 20:58:35 通報 非表示

>>319
ミームじゃないけどコレ好き

https://www.tiktok.com/@baroau/video/7305107081881...


376: 376コメさん 「つまらない」派2023/12/29 21:03:53 通報 非表示

過去編までは良かったが、それ以降はストーリー薄過ぎだろ。バキバキドカンで喜ぶ層が多数派ならこれで良いのだろうが、そうだとするとこれまでのストーリーはゴチャゴチャし過ぎている。どっちにしてもアンマッチだな。


377: 84コメさん 「つまらない」派2023/12/29 21:05:01 通報 非表示

次期制作決定と言われても、今期、まともな絵すら描けていないのを見せられた直後ではな。

最終回も所々に粗は見えたが、偽夏油が呪霊どもを地から呼び出すシーンでの表情だとか、コンビニ少女に呼びかける呪霊だとか、ここぞという所に力を配分して、厳しい制作環境の中でも何とか質の高いものを提供しようという努力は見えた。特にコンビニのシーンは、一期の魅力だった禍々しさを、今期では、最終回でようやく見ることができた。

次期は、無理のないスケジュールで仕事してほしい。雑なものを見せられる方も辛いから。肝心の話の内容が、観るに値するものなのかどうか知らんが。


378: 378コメさん 「おもしろい」派2023/12/29 21:50:40 通報 非表示

騒いでるの中国人で草
この手のネガキャンって韓国人も絡んでそうだな
大陸人特有の浅はかさが笑える
中国と韓国のアニメが覇権を取る時代が来るといいねw

【悲報】呪術廻戦のアニメ、パクりがバレて海外で大炎上中
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703782825/


379: 379コメさん 2023/12/29 23:17:34 通報 非表示

>>378
ここには定期的に絶滅危惧種のレイシストネトウヨ安倍信者が沸いて出るなw


380: 380コメさん 2023/12/29 23:55:42 通報 非表示

過去編は面白かったわ


381: 381コメさん 2023/12/30 07:48:47 通報 非表示

>>378
頭の中に常に韓国人と中国人が住んでいる病人w


382: 382コメさん 「つまらない」派2023/12/30 17:27:59 通報 非表示

常に深夜のテンションの様な作品。いくら創作物つってもここまで地に足着いてない、どこまでも浮ついてる作品も珍しい。釘崎の死亡直前のなっがいバックボーン語りやお兄ちゃん茶番なんかは特に酷い。グダグダと作者も何割か分かってなさそうな作品内世界の設定語りとか、理解する気も聞く気もない。こんなんに寄り添って頭働かせてあげてるファンは相当いい奴だから誇っていいよ。

ポストアポカリプスなラストの描写は気味悪くて良かったけど、維持できんでしょうね。


383: 382コメさん 「つまらない」派2023/12/30 21:06:27 通報 非表示

>>179
うるせえ、世の中の為にしね

まじ多少はいい世の中よくなるよ不快なんだよ


384: 382コメさん 「つまらない」派2023/12/30 21:09:54 通報 非表示

>>200
インチキだろうが正攻法だろうがお前の味方がいないのは証明されてんだよカス


385: 385コメさん 2023/12/31 03:52:44 通報 非表示

>>379
レイシストって何?


386: 22コメさん 「おもしろい」派2023/12/31 06:52:48 通報 非表示

>>385
検索できるでしょ。


387: 387コメさん 「おもしろい」派 2023/12/31 07:16:34 通報 非表示

てか人の見え方なんてそれぞれ違うんだから好き嫌いは分かれるだろ。それを押し付けるなガキ共!世間一般には評価されてるから面白いに投票した!夏油も言ってただろ皆に分かってほしいなんて子供じみたことは言わないよって言ってたやん!お前らは子供じみてんだよ


388: 388コメさん 「つまらない」派2023/12/31 13:42:25 通報 非表示

>>387
作品の質に相応しい民度で草

信者の鏡だなw


389: 389コメさん 2023/12/31 16:16:11 通報 非表示

>>388
全員がこうじゃないからね。決めつけている時点であんたも同じレベルだよ。


390: 84コメさん 「つまらない」派2023/12/31 17:18:07 通報 非表示

>>387
>世間一般には評価されてるから面白いに投票した!
自分の意見ですらない理由で投票するの?世間がどう思おうと、このスレの意見の大勢がどうだろうと、あなただけの意見で投票すればいいのに。「人の見え方なんてそれぞれ違うんだから」さ。

>皆に分かってほしいなんて子供じみたことは言わないよ
この作品の面白さを分からないという人らに対してヒステリックに叫んでいる人の言葉とは思えん。あまりに巨大なブーメラン。

結局、自分の好きな作品が色々言われて叩かれていることに腹立てながらも、作品の良さを自分の言葉で語れるほどの語彙力も無いから、世間一般は評価しているんだというのを楯にして、幼児のようなヒステリーを起こしているだけなんだよね。


391: 387コメさん 「おもしろい」派 2023/12/31 18:09:41 通報 非表示

>>390
俺は面白いと思う。たったこれだけでヒステリックって何なん自分の思想を押し付けてくるお前の方がよっぽどヒステリックだぞ

呪術廻戦煽り

392: 387コメさん 「おもしろい」派 2023/12/31 18:11:12 通報 非表示

>>388
まっ!長々話したけど自分が好きなものが好きって言えない世の中はゴミだ!


393: 387コメさん 「おもしろい」派 2023/12/31 18:15:39 通報 非表示

>>390
俺は良さ言えるぞ。あれは時間がなかっただけさ。アニオリが良い!!特に真人の雪のやつ!次は作画が凄い!!ヌルヌル〜!次!ネタがオモロイ![どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!!]これらの理由から面白い!良かった〜。アニメを純粋な心で見れて!どっかの評論家気取りのチー牛にならなくて感謝!感謝!


394: 387コメさん 「おもしろい」派 2023/12/31 18:18:13 通報 非表示

>>390
好きなものを好きって言って何が悪い!!

お前何なんだ!虎杖

395: 84コメさん 「つまらない」派2023/12/31 18:22:37 通報 非表示

>>391
あなたが面白いと思うのは自由だが、批判的な意見に対して「ガキ共!」などとわめき散らすのはヒステリックだから。

確かに、無限の住人がどうとか押しつけがましいことを言って、肯定的な人らをバカにするような手合いはどうかと思うが、否定派の全員がそうじゃないからね。視野狭窄のヒステリーと言われても仕方ないから。


396: 387コメさん 「おもしろい」派 2023/12/31 18:25:17 通報 非表示

>>395
冗談通じろよ〜。だけどガキは本当だよね?

呪術廻戦ネタ

397: 387コメさん 「おもしろい」派 2023/12/31 18:27:19 通報 非表示

>>395
このようなネタも本当だと勘違いしそうである!

でんじゃらすじーさんネタ

398: 84コメさん 「つまらない」派2023/12/31 18:32:53 通報 非表示

>>393
これらの理由で面白いと思えない人らは、純粋な心が無いチー牛と言いたいわけだよね。それも押しつけだよね。好き嫌いを押しつけるのはガキだと、あなた自身が387コメで言っていたよね。


399: 387コメさん 「おもしろい」派 2023/12/31 18:35:13 通報 非表示

>>398
ここに居る奴らチー牛でしょ?意味分かんない事喋ったりネタ言ったらヒステリックと勘違いする奴はどう考えても純粋とは言えないね


400: 387コメさん 「おもしろい」派 2023/12/31 18:36:47 通報 非表示

>>398
この人たちがチャージマン研!見ならどうなるんやろ…!大爆発すんのかな

今はこの世界が心地良い

401: 387コメさん 「おもしろい」派 2023/12/31 18:37:56 通報 非表示

>>398
MAPPA[猿め…]

夏油殺す

402: 84コメさん 「つまらない」派2023/12/31 18:39:30 通報 非表示

>>399
あなたにとっては意味が分からなくても、その人たちにとっては自分の意見なんだから。意味分からんと言ってキレるのはガキっぽくないかね。


403: 84コメさん 「つまらない」派2023/12/31 18:42:00 通報 非表示

>>394
好きなものを好きと言うのが悪いなんて一言も言ってないんだが?

嫌いなものを嫌いと言う人らに対して悪いと言っているのはあなたでしょうが。


404: 387コメさん 「おもしろい」派 2023/12/31 18:42:02 通報 非表示

>>402
人の心とかないんか?って言いたいほどの誹謗中傷!意味ワッカんね〜って言いたくなる!誹謗中傷を見たら腹が立つのは当たり前だ!!

人の心とかないんか?

405: 387コメさん 「おもしろい」派 2023/12/31 18:43:12 通報 非表示

>>403
好きな人が不快になる文章が君が呟いていたこれは夏油も闇落ちするは…


406: 84コメさん 「つまらない」派2023/12/31 18:44:43 通報 非表示

>>404
意味が分からないんなら、そこに誹謗中傷の意図があるかどうかもホントは分かっていないことになるよね。


407: 387コメさん 「おもしろい」派 2023/12/31 18:46:03 通報 非表示

>>406
誹謗中傷してる人は反応した奴を笑ったてんのさ…ゲラゲラと


408: 84コメさん 「つまらない」派2023/12/31 18:46:41 通報 非表示

正直、こんな幼児的なコメントの連投に画像を使われる作者が気の毒に感じる。もっとまともなファンも沢山いるだろうに・・・。


409: 409コメさん 2023/12/31 20:22:53 通報 非表示

>>408
もう、相手にしな方がいいよ。明らかにレスバ目的で無闇にコメントを連投して煽っているだけの輩だから。作品を貶める目的で信者のフリをしている奴って線まであると思うよ。


410: 410コメさん 「おもしろい」派2024/01/03 02:17:08 通報 非表示

敵二人に多くの味方が殺されて、渋谷にまで侵攻されてたw


411: 411コメさん 2024/01/03 14:31:52 通報 非表示

こんなの見ながら見るくらいには面白くないな

1期と過去編は真面目に見てたんだけどなあ…


412: 412コメさん 「おもしろい」派2024/01/03 23:43:53 通報 非表示

個人的に魔虚羅戦はちょっと不満


413: 190コメさん 「つまらない」派2024/01/03 23:54:46 通報 非表示

クソアニメ🤮


414: 414コメさん 2024/01/03 23:59:00 通報 非表示

>>413
クソコメント🤮


415: 190コメさん 「つまらない」派2024/01/05 00:42:39 通報 非表示

>>414
正論言っただけなのに


416: 416コメさん 「つまらない」派2024/01/05 21:43:29 通報 非表示

1期と0は好きだけどこの2期は終始つまらないと思った

結局主人公サイドが全負けしてるのを2クールの長丁場で

見せられてもはや苦行としか…

でもネットでは持ち上げられてて宣伝にかなり力入れてんだなと


417: 417コメさん 2024/01/06 04:40:01 通報 非表示

>>412
何が起きてるかちょっとわかりにくかったよね


418: 418コメさん 「つまらない」派2024/01/14 10:41:42 通報 非表示

宣伝アニメ。宣伝しときゃ知ってもらえる、異常に放送しときゃ仕方なく見てもらえる。ただそれだけ。放送番組がそれだけしかなく仕方なく視聴率が上がってるだけ


419: 419コメさん 2024/01/15 04:38:42 通報 非表示

てか同じ内容のトピあるやん

【投票】アニメ『呪術廻戦』第2期はおもしろい?つまらない?
おもしろい 91票 (72%)
つまらない 35票 (28%)
https://tohyotalk.com/question/530476


420: 382コメさん 「つまらない」派2024/01/16 06:18:40 通報 非表示

>>394
お前キッメェなあ


421: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/01/16 06:52:18 通報 非表示

>>420
好きなものを好きと言ったら批判されるこの世界の方がよっぽどキモい


422: 422コメさん 2024/02/04 15:42:10 通報 非表示

>>421
だから誰もそんな事言ってないでしょ。

いつもの話が通じない方ですかね?


423: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/04 17:36:30 通報 非表示

>>422
ワイ[好き]アンチ[死ね]ワイ[反論]アンチ共[ベチャベチャ]ワイ[😅]こゆこと


424: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/04 20:30:55 通報 非表示

>>382
そらゃ深夜アニメやからね


425: 425コメさん 2024/02/07 18:56:54 通報 非表示

一期はまだみれた 二期はキツい 視聴層タゲが中学生ピンポイント過ぎ 整合性もパワーバランスもめちゃくちゃなって酷くなりすぎ


426: 426コメさん 2024/02/08 18:32:33 通報 非表示

>>412
マコラってそう書くんだ…


427: 84コメさん 「つまらない」派2024/02/10 20:58:58 通報 非表示

>>423
「死ね」なんて言われたのは、ネタバレした奴だけでは?

「好きなものを好きと言ったら批判される」というのが事実ではないと指摘されたのだから、実際そういう批判を誰からどこで受けたのか示すべきなのに、言われてもいない言葉をまた捏造しているのか。

あなた自身の最初のコメントがもう、「人の見え方なんてそれぞれ違うんだから好き嫌いは分かれる」と言いながら、作品に批判的なコメントに対して「押し付けるなガキ共!」と、「死ね」に相当する言葉を吐いていたんじゃないのかね。

そんなヘイト吐かずに、自分の好きな気持ちをただ語ればよかったのに。それを過剰に叩かれたという展開であれば、あなたの言うことも分かるが、実際の事の流れは、あなたが脳内で描くのとは全然異なっている。「ワイ[好き]」から始まる構図になんかなっていないから。


428: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 05:47:37 通報 非表示

>>427
俺は世間様から評価してるから面白いんじゃない?って言ったらつまんない派に叩かれてそりゃ反論したくなる。それに普通に良いとこ語ったら低評価付けられるし、何したらええねん


429: 84コメさん 「つまらない」派2024/02/11 17:01:37 通報 非表示

>>428
「世間様から評価してるから面白いんじゃない?って言った」だけで叩かれたのではなく、自分の意に沿わないコメントに対して「押し付けるなガキ共!」と罵倒したから叩かれたのが分かんないのかな。罵倒した上、世間が評価しているなんていう、個々人の感想とは関係ないことを、権威のように押しつけるんだから。

「普通に良いとこ語ったら低評価」というのは393コメのことだと思うが、普通に良いところを語るだけで終わっていたか?「良かった〜。アニメを純粋な心で見れて!どっかの評論家気取りのチー牛にならなくて感謝!感謝!」。こんな風に他人を嘲笑する態度を取れば、低評価を喰らって当然だと思わないのか?

最初から、普通に良いところを語るだけなら問題なかったし、もしそれで叩かれていたなら、同情していたよ。だが現実には自分がどんなコメントを発してきたのか、読み返したらどうなのか。そうしたら、「何したらええねん」の答えはおのずと明らかになるはず。それをも教えてくれとは言わんでほしい。子供に諭すようなことをこれ以上言いたくない。


430: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 17:07:49 通報 非表示

>>429
俺はお前らの誹謗中傷を見てムカついてそう返したそれで民度最悪の2chの情報によると評論家気取りでアニメスタッフに感謝もせずにただ叩いてるだけな奴らが多いらしいからそういった


431: 431コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 17:09:27 通報 非表示

二次創作になる前から、漫画を拝見していましたが、やはり、呪術廻戦は、絵の色合い等が最高だなと感じました


432: 431コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 17:10:23 通報 非表示

色具合もそうですが、鬼滅とはまた違う良さが出ておりストーリーに引き込まれるところが、良さの一つではないでしょうか


433: 431コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 17:11:36 通報 非表示

>>430
それなです


434: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 17:17:33 通報 非表示

>>433
ありがとう!!


435: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 17:22:06 通報 非表示

そうやって低評価押してるだけじゃなくて反論しろよ


436: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 17:23:28 通報 非表示

>>425
原作通りなんだが…


437: 84コメさん 「つまらない」派2024/02/11 17:33:01 通報 非表示

>>430
「人の見え方なんてそれぞれ違うんだから好き嫌いは分かれる」と自分で言っておきながら、自分の好きな作品が批判されていると、誹謗中傷としか捉えられないんだね。誹謗中傷というのは、相手を貶めるためなら嘘やデタラメを言う行為だろう?そういうコメントがあったというんなら、それを特定して反論するべきなのに、作品に批判的な意見に対して全方位的に「押し付けるなガキ共!」と、それこそ誹謗中傷のような攻撃をしたんだから、叩かれて当然。「ムカついて」感情的に煽っておきながら、被害者ぶるのはやめなさいよ。

「民度最悪の2chの情報によると」とか「世間様から評価してるから面白いんじゃない?」とか、いちいち他人に依存して縋りつくのはよしなさいよ、情けない。

自分の好きな作品への批判は全て嘘であり誹謗中傷だと言わんばかりの態度は、あまりに幼稚で主観的。


438: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 17:36:58 通報 非表示

>>437
俺の意見だけではお前らは話を聞かない。だから他人(データ)などを使っているんだこれの何が不満なの?それにお前らは面白い派の人達を散々侮辱しといて仕返しされたらゴチャゴチャと喚いてんじゃねぇぞ。別にお前らがここが微妙だったとか言うのは良いが、アニメを作ったスタッフさんを侮辱して面白い派の人達を侮辱している、悪魔で俺が言った発言はキツめの注意だぞ


439: 84コメさん 「つまらない」派2024/02/11 17:41:43 通報 非表示

>>438
「面白い派の人達を散々侮辱」し、「アニメを作ったスタッフさんを侮辱して面白い派の人達を侮辱している」というコメントを名指しして批判するんなら分かるから、そうしたら?批判派が全員そんなコメントをしているようなことを言うのは誹謗中傷だろう。

「他人(データ)」でなぜ個人の感想が左右されないといけないのか。世間で流行っていないとかいう批判に対してならそれで有効だが、「ここが微妙だったとか言う」感想に対しては無効。


440: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 17:47:59 通報 非表示

>>439
てかお前の最初のコメント消えてるな、よっぽど酷い文章だったんだろう。俺は面白いと思ったし世間も面白いと言ってるから[このアニメは凄いアニメなんだ]って思っただけでそもそもつまらないと言ってるのは一部少数派で面白いと言ってる人の方が多いから面白い派にしただけなんだよね、後ここは偏見やが捻くれてる奴が多くてヤフ知恵にすら呆れられてるサイトだからやっぱり捻くれてる陰キャが集まりやすくなって、陽キャとかが[呪術廻戦最高]って言ってて、それに反抗してる用に見えるんだよね(悪魔で個人の感想)


441: 84コメさん 「つまらない」派2024/02/11 17:58:02 通報 非表示

>>440
消えてない。このページの前にある。こちらも当初は「おもしろい」派だったことも分かるよ。それを、「お前」呼ばわりして「よっぽど酷い文章だったんだろう」って。また誹謗中傷してる・・・。

あのさ、「世間も面白いと言ってるから[このアニメは凄いアニメなんだ]」とか「面白いと言ってる人の方が多いから面白い派にした」っていう態度が、他人への依存なんだよ。あなたがそういう風に生きていきたいんなら勝手にすればいいんだが、「凄いアニメ」かどうかは多数決で客観的に決まることではない。個々人の感じ方はそれぞれだから。

あと、これは親切心で言ってるんだと思ってほしいが、438コメでは変換ミスが放置されているかと思った「悪魔で」を、また書いてるね。「飽く迄」だから。


442: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 18:00:28 通報 非表示

>>441
うん。言い分は分かった、じゃあ俺に何をどうしてしてほしいんだ。俺がつまんない派に入れれば良いのか?


443: 84コメさん 「つまらない」派2024/02/11 18:01:58 通報 非表示

>>442
作品に対する感想を変えろなんて求めたか?何一つ分かっていない。


444: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 18:03:30 通報 非表示

>>443
だ,か,ら、何をどうして変えてほしいんだって言ってんだ、話そらすな


445: 445コメさん 「おもしろい」派2024/02/11 18:05:29 通報 非表示

>>437
前にも書いたけど、387ってレスバ目的でコメントを書き込んでいる気持ち悪い奴だから、まともに相手をしているとバカを見るよ。ムカつくだろうけど、非表示にした方が精神衛生上よろしいのではないかと。


446: 84コメさん 「つまらない」派2024/02/11 18:08:35 通報 非表示

>>444
作品を批判されることにむかっ腹立てて、感情的に他人を罵倒するような態度から始まった自分のことを反省してくれたらもうそれでよかったんだが、ここまで言わなきゃ分からないようなら、もう何も期待しない。


447: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 18:11:00 通報 非表示

>>446
俺が謝れば良いのか…

だが断る!この岸辺露伴最も好きな事の1つは期待しないと言ってる人間にNOと言ってやることだ!全てはこれがやりたくて呪術廻戦信者を演じていたのだ!

だが断る

448: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 18:14:31 通報 非表示

>>445
全て計算通り!だが断るを言いたくて呪術廻戦信者を装っていたのだ!笑っちまうぞ445コメ!

騙されたなジョジョ

449: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 18:17:19 通報 非表示

>>446
数ヶ月騙されていたな!お前はッ!モンキー何だよッ!84ッッッ!!


450: 84コメさん 「つまらない」派2024/02/11 18:18:31 通報 非表示

>>448
「民度最悪の2chの情報によると~らしいから」とか、「世間様から評価してるから」とか、「他人(データ)」とか、人が精魂込めて描いたマンガの絵とか、よそから何か持ってきて自分を強化しているつもりになっているのが、見ていて悲しい。


451: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 18:21:18 通報 非表示

>>450
だからね、これは全て演技だったのだ!笑っちまうぞ84


452: 84コメさん 「つまらない」派2024/02/11 18:27:40 通報 非表示

>>451
そういう逃げを打ったら、「それなです」と同調してくれた431コメさん一人がバカを見ることになるんだが・・・。あのコメントに同調すること自体どうかとは思うけど。


453: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 18:30:12 通報 非表示

>>452
確かに呪術廻戦は面白い!だけどジョジョに比べたら劣るな、騙された気分はいかが?俺は最高にハイってやつだァァ!!


454: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 18:31:42 通報 非表示

>>452
逃げるんだよ〜スモーキーではない!俺はジョセフの用に人を騙すのが大好きなだけさ!


455: 84コメさん 「つまらない」派2024/02/11 18:36:13 通報 非表示

>>453
こちらも過去のコメントに、「バトル自体が、ジョジョの頭脳戦の劣化版みたいになってる」と書いたくらいだから、ジョジョに比べたら劣るというのには同意。一期から過去編にかけては、ジョジョとは違う魅力が感じられたんだけどね。


456: 387コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 18:38:12 通報 非表示

>>455
ジョジョラーからしたらジョジョは絶対読め!後頭脳戦はハンターハンターが良いぞ


457: 457コメさん 「つまらない」派2024/04/23 07:24:04 通報 非表示

見始めたから最後まで見たけど

力を入れてるんでしょうけどだらだらした戦闘ではよ終われやと何度も思った

キャラが死ぬ前に場面切り替わって死ぬ準備みたいな薄っぺらいポエム動画始まってあーまたかよって

途中から誰が死のうがどうでもよくなるほどテンポ悪すぎてさ

主人公が「ただ殺す」といって敵が幼児化(これもどこかで見たような演出)それでやっとやっと終わりかと見てたらトドメ刺せてなくてはぁ?なにこれ

お前の決意表明に何の意味があったんだよ

これ何が面白いの?終始モヤッとした感想しか残らんかったわ


458: 458コメさん 2024/04/28 06:14:58 通報 非表示

宿儺と魔虚羅の戦いはちょい不満 他は概ね満足


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で