アニメ『暴食のベルセルク』はおもしろい?つまらない?

アニメ『暴食のベルセルク』 おもしろい
おもしろい

284(21%)
アニメ『暴食のベルセルク』 つまらない
つまらない

1037(78%)

21%
78%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい284票 / 総得票数1321

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 暴食のベルセルク 2023年秋アニメ アニメ 逢坂良太 関智一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/04 00:31:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/10/04 02:05:58 通報 非表示

楽しみ


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/10/04 16:42:36 通報 非表示

俺だけレベルという概念を突破する~

何故本筋の表記を消すのか
内容的にも分かりやすくタイトルこれだけでいいだろ、


12: 12コメさん 2023/10/05 02:06:44 通報 非表示

スキル、レベル、ゴブリン討伐、ドラクエ的世界、テンプレ屑キャラの聖騎士連中……。

やっぱ合わないわ。撤退。


13: 13コメさん 2023/10/05 04:36:05 通報 非表示

この手の話は必ずと言ってもいいほど弱い物イジメや

身分が下の奴らをイビリ倒す子悪党がいるんだよな


14: 14コメさん 2023/10/05 04:39:31 通報 非表示

SAOやん


15: 15コメさん 2023/10/05 10:16:56 通報 非表示

ゲームシステムを世界に組み込みつつも「異世界」って設定はもういいわ
抜き身の剣をもって街中を歩いても誰も咎めないとか

もうAIに「なろう風」小説書かせた方がいいんじゃない?
業界の成長より自社の利益追求しか考えないKADOKAWAあたりなら、なろう作家見切ってそろそろAI導入検討してそう


17: 17コメさん 2023/10/05 16:09:14 通報 非表示

腐の要素なし、解散!


19: 19コメさん 2023/10/05 17:00:35 通報 非表示

>>12
加えてハーレムな、、、


21: 5コメさん 2023/10/05 18:31:25 通報 非表示

2コメを非表示にすると、このスレのグレードが上がるわw


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/10/05 19:28:33 通報 非表示

まーたイキリトパクリのゴミか


24: 24コメさん 2023/10/05 19:56:36 通報 非表示

何処かで見た設定とキャラデザの糞アニメ


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/10/06 00:58:36 通報 非表示

オープニングの作画から既に怪しい

そしてストーリーもつまらない

うん、クソアニメだな


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/10/06 02:10:07 通報 非表示

判で押したようにファンタジー系フリー素材の塊

ストーリーも凡庸そのもので見事にその他諸々の仲間入り

こんな物に著作権など要らん

元々何かのパクリの塊だ


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/10/06 07:16:59 通報 非表示

同じ日にビックリメンあるからマシに感じたが退屈な作品に変わりない


29: 29コメさん 2023/10/06 10:01:43 通報 非表示

≫22

22コメ(=2コメ)が通報されました


41: 41コメさん 2023/10/06 23:06:53 通報 非表示

「そうするとヒロインさんに迷惑がかかるかも・・・」とやたらめったら気にする割には

ヒロインちゃん「うちに就職しない?」

主人公「ハイよろしくお願いします!」

とにっこりする主人公。

うーん、意地悪三人組に目の敵にされてるキミがヒロインの家に行けばヒロインにまた迷惑がかかるとは考えないか・・・

なんとも都合のいい思考回路よ。

まあ取り合えず抜き身の剣持って街中走るのはやめようかw

それ包丁持って町人追っかけまわしてる通り魔と同じレベルやぞ。


44: 44コメさん 「つまらない」派2023/10/07 00:27:02 通報 非表示

なにがおもしろいのかまったくりかいできない(白目)


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/10/07 04:25:07 通報 非表示

>>44
無い袖は振れねえんだわさ。


47: 46コメさん 2023/10/07 16:32:59 通報 非表示

この手のヤツでハズレスキルといいながらホントにハズレな事殆ど無いよね

創意工夫で使いこなすのでもなく大抵実はチートでしたという…


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/10/07 16:46:55 通報 非表示

関智一が喋る剣の方になったか…


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/10/08 02:40:57 通報 非表示

アイズさん優しいし見ようかと思ったが

後半暴食スキルが俺つえー過ぎて1話切り


51: 51コメさん 2023/10/08 20:02:17 通報 非表示

2コメが非表示になったのは俺だけ?w


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/10/09 02:14:11 通報 非表示

「これで良し」
満足げにそう言ったヒロインさんですが、打撲ってハンカチで拭っただけで治療できるんだっけ?

こういうアホな台詞やシーンが、微妙にイラっとさせてくれる。
ただまあまだ切らないでもうちょっと見てみるつもり。

でも暴食の設定も、今読んでる小説の下位互換設定でしかないし、明らかにそっちの方が先に連載開始してんだよなぁ・・・
パクリとまでは言わんが、もうちょっと捻れなかったんかい。


54: 53コメさん 「つまらない」派2023/10/09 02:28:17 通報 非表示

>>51
次は8コメ辺りが消えそうな予感も


55: 55コメさん 2023/10/09 09:14:19 通報 非表示

>>54
2=8じゃないの?


56: 56コメさん 2023/10/09 12:00:53 通報 非表示

OPだけできつかったんだけど
やっぱり内容もきつかった

ロキシーがすべての黒幕だったら見そうなんだけどな


57: 57コメさん 2023/10/09 15:14:13 通報 非表示

>>53
暴食のテンペストでなくスライムだった件

暴食のベルセルクでなく、俺だけレベルという概念を突破

タイトルが以下に大事かよな。内容でいってもこれ系は全部説明表記の方が合ってる。皮肉という意味でも


58: 58コメさん 2023/10/09 15:57:02 通報 非表示

>>57
暴食つっても実際には食ってないしな。

腹は膨れるみたいだが・・・


59: 58コメさん 2023/10/09 16:04:30 通報 非表示

イジメの対象が主人公でなくロキシーで、ロキシーに恋慕している主人公が、イジメっ子聖騎士を1人ずつ食いコロして行く話だったら確実に見たかもしれない。
聖騎士はそれなりに強そうなので、最初はゴブリンとか弱い魔物(くそ不味いor場合によっては毒)を食らうの。

愛する人の為にそこまでするのか!と驚愕の一方、歪んだおぞましい愛情であっても、気持ち悪いと切って捨てられない説得力がそこに生まれるのではあるまいか。

まあどっかに似たような設定の物語があるのかもしれんが、どうせ設定とか似たり寄ったりだし、物語の大筋も似てもいいんじゃないでしょうか。


60: 60コメさん 「つまらない」派2023/10/10 07:21:09 通報 非表示

夕暮れの街中を抜き身の剣持ち歩くサイコパスの立身出世モノ?

ヤベェなおいw


61: 61コメさん 「つまらない」派 2023/10/10 17:42:18 通報 非表示

設定からして作者オリジナルが見当たらない。

その上、取ってつけたようなセリフばかり。

この業界、そんなにチョロいの?

自称小説家志望が増えるわけだ。


62: 62コメさん 「つまらない」派 2023/10/10 23:42:53 通報 非表示

思い出した

これ、一般サイコパスが紹介してたやつだ


63: 41コメさん 2023/10/11 00:16:15 通報 非表示

>>47
主人公「隠密ってなんだよー他の人からはちゃんと見えてるっぽいしーなんだ外れスキルかよー・・・」

→魔物からは一切見えなくなる超絶スキル。

主人公「鑑定ってなんだよー何を鑑定するってんだよーなんだ外れスキルかよー・・・」

→一般人には見分けがつかない石ころが実はとんでもない魔法石なのが解る超絶スキル。

まあ、大体こんなもんよね。

「外れスキルじゃなくてお前の思考能力が足りないだけだ」

この一言で済んでしまうレベル。


64: 64コメさん 2023/10/11 06:08:47 通報 非表示

>>54
53にこう書いたけど、ホントに8コメ消えてね?


65: 65コメさん 2023/10/11 08:54:07 通報 非表示

本当だ。また問題発言したんだろ


66: 66コメさん 2023/10/11 10:49:22 通報 非表示

>>10
このタイトルついてたら0話切りしてたわ…


67: 66コメさん 「つまらない」派2023/10/11 11:14:58 通報 非表示

>>56
それなら確実に見る。

クッソ面白そう


68: 66コメさん 「つまらない」派2023/10/11 11:24:13 通報 非表示

サブタイトルを省くのは素晴らしい判断

「暴食のベルセルク」←おっなんか面白そうじゃん。

「俺だけレベルの概念を突破する」←あぁいつものなろうね。切り。
これは本当に英断だと思う

原作も読んでみたけど20話くらいでギブアップくっそつまんねぇ


69: 69コメさん 2023/10/12 00:03:24 通報 非表示

>>15
そういや転生したら剣でしたでは、ちゃんと剣に布を巻いていたし、早い段階で鞘作りを依頼してたっけな。

そういう細かい所に、作者の能力差が出るものなのかもしれない。


70: 70コメさん 2023/10/12 12:32:29 通報 非表示

喋る剣が鬱陶しい


71: 71コメさん 2023/10/12 13:30:55 通報 非表示

随分と背が高いロキシーだな、髪も青く無いし・・・


72: 72コメさん 2023/10/12 13:59:29 通報 非表示

こいついままで不殺で生きてきたの?虫とかも殺さず?それとも虫相手じゃ暴食スキルは発動しないの?


73: 73コメさん 2023/10/12 16:00:41 通報 非表示

虚弱スキルが気になり過ぎて猫としか寝れません


74: 74コメさん 2023/10/12 22:18:20 通報 非表示

お腹グーグー鳴らしてるけど暴食感も狂戦士感も今はあまり感じないね

やってることはいつものアレ

もう少しタイトル負けしないインパクトが欲しい


75: 75コメさん 「つまらない」派 2023/10/13 00:13:26 通報 非表示

ヒロインが最初から主人公の好感度MAXなのがもう糞、読心できるなら最初は裁定評価から徐々に上げていけよ


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/10/13 02:50:47 通報 非表示

監督 柳沢テツヤ 脚本 國澤真理子 やはりダメでしたね。


77: 25コメさん 「つまらない」派2023/10/13 04:30:55 通報 非表示

抜き身の剣を持って街中を歩く危険人物


78: 78コメさん 2023/10/13 09:30:45 通報 非表示

危険人物うんぬんより自分の身が危険だよw


79: 17コメさん 2023/10/13 17:37:36 通報 非表示

フェイトが服だけをとかすスライムとのサービスシーンがあったらラノベ界の名作でした


80: 80コメさん 2023/10/13 20:35:28 通報 非表示

お前ら...どう思う?

孤児院の扉前に
大量のゴブリンの耳(換金したら金になる)を置いていった良いことしたなぁムード出していた主人公だったけどよ?

戦えないシスターや子供達が換金所行ったら怪しまれるよな?
つーか、朝にトビラ開けて血だらけ袋に大量の耳入ってたらトラウマ確定だよな?
主人公ヤバいやつだよな?


81: 81コメさん 2023/10/14 05:29:56 通報 非表示

誘拐監禁の孤児を今回だけ救っても、元凶を倒さない限り、同じ事の繰り返しでしか無いと思うのだが。

庭師するより冒険者して魔物を狩る方が向いてると思う。時間の無駄。


82: 82コメさん 「おもしろい」派2023/10/14 23:32:35 通報 非表示

個人的には面白かったし、気になった部分が原作書籍読むと結構解消された…

ゴブリン退治前まではなけなしのお金でグリード買ったからお金なくて抜き身のままだったけどお金入ったらすぐ鞘買ってるし手入れもしてる

ゴブリン耳は換金アイテムで寄付のメモ付きなので問題はない。ただ血塗れ袋を投げ込む奇行は原作でもして騒ぎにはなったが

あと主人公とロキシーは主人公は忘れてるが昔会っている設定がある。最初からデレてるのはそういうことか

ところで腐要素ならグリードと主人公でいいだろっイチャイチャ度高いぞ


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/10/15 03:01:58 通報 非表示

>>82
意図的なのか無意識なのか、微妙に論点がずれてるよね。

オマケにネタバレまでしてくれてるし。


84: 17コメさん 2023/10/15 16:51:30 通報 非表示

タイトルしか関係ないが「ベルセルク」って漫画、あまりすきじゃなかった、ファンもきらい(^_^;


85: 85コメさん 2023/10/15 21:29:14 通報 非表示

街の中を歩く時は、師匠(剣)に布を巻いていた転剣のフランちゃん秀逸。

早く2期が見たいわ。


86: 86コメさん 2023/10/16 00:40:56 通報 非表示

誘拐犯から女児を救い出した主人公が、女児連れ回し犯になってんのウケるw

孤児院の先生や子供たちも心配しているだろうに、何考えてんだこの主人公。いや作者か。


87: 87コメさん 2023/10/16 07:33:54 通報 非表示

剣が喋りすぎてうるさい。

それにいちいち反応する主人公も。

その言葉に反応するヒロインとの一連のやり取りがしつこい。


88: 82コメさん 「おもしろい」派2023/10/16 07:58:20 通報 非表示

Webと書籍1巻のみでコミカライズ読んでないがコミカライズ準拠なのかな…それかアニオリなんか?

原作で好感持ったところなくなってて悲しい

アニスタと解釈違い起こしてる感じ…


89: 89コメさん 「つまらない」派2023/10/16 14:52:23 通報 非表示

こうして見ると、怪我に苦しみ、本当に魔物を食らって毒に苦しんでたありふれ君の方が、遥かに暴食スキルっぽかったな。

別にあの作品好きじゃないけど、その部分だけはこの作品より上だったと思う。


90: 90コメさん 2023/10/16 22:14:40 通報 非表示

何だこのトピ抜番だらけだな


91: 90コメさん 2023/10/16 22:23:41 通報 非表示

3話まで一応見たけどずっと気持ち悪かった
童貞拗らせて欲望を爆発させたような内容

これ作者って女なの?よくこんなの描いたな


92: 92コメさん 2023/10/16 23:44:17 通報 非表示

>>90
しーっ

そこに触れちゃだめですよ

しーっ

93: 92コメさん 2023/10/16 23:48:43 通報 非表示

大声で剣と会話している主人公に引いたよ。
剣の声は他人には聞こえない設定だろうから、どう見ても無機物に話しかける、頭のおかしい奴にしか見えない。
しかもそんな奴が抜き身の剣を担いでブラブラしているんだもの。二重にヤバイ奴。
なのに街の人たちはチラ見すらしないという。

作者さん、大きな街で同じ事をしてごらん?
間違いなく職質だけじゃ済まないから。


94: 13コメさん 2023/10/17 06:31:19 通報 非表示

>>71
髪の青いロキシーって、これ?

無職転生 ロキシー

95: 81コメさん 2023/10/17 16:12:43 通報 非表示

>>93
確かに街なかで抜き身の剣を上段に構えるようにして持ち歩くって頭がおかしいと思った。

 現代なら銃口を人に向けて歩いてるようなもの。

 殺されても文句言えないレベル。


96: 46コメさん 2023/10/17 16:18:45 通報 非表示

さっさと鞘拵えて腰に佩くなり、せめて布で包んで背負うなりしろよと

原作がどうなってんのか知らんけど街中で抜き身のまんまは不自然すぎるよな


97: 97コメさん 2023/10/17 22:17:41 通報 非表示

なんで抜き身の剣の件でそんなに叩かれてるのかちょっと謎w

それより剣が話すギャグアニメみたいなノリが痛い


98: 98コメさん 2023/10/17 22:39:03 通報 非表示

>>95
女児の手を引くときとか、普通に片手で剣を構えてたしな。

これ、コミカライズ担当絵師が悪いのかな。


99: 98コメさん 2023/10/17 22:42:26 通報 非表示

ゴブリンの耳だって普通に自分で換金してから、お金を寄付すりゃいいだけの話だよね。

そういうとこやぞ主人公。いや作者。


100: 41コメさん 2023/10/18 00:29:10 通報 非表示

>>99
朝起きて「は~いい天気!」て玄関開けたら玄関前に大量の魔物の耳が・・・って考えると怖いわな

大人ならともかく子供が見たら卒倒もん・・・つうか一生のトラウマだわw。


101: 101コメさん 2023/10/18 16:27:06 通報 非表示

>>100
玄関先にネズミやネコの死体を放置する嫌がらせにも似た、凶悪な行為よな・・・


102: 102コメさん 2023/10/18 17:07:34 通報 非表示

これは酷いwww

これアニメ化した奴脳みそ腐ってるんじゃないの?

それとも税金対策か何か?


103: 103コメさん 2023/10/18 19:25:59 通報 非表示

>>102
口悪、何様?


104: 104コメさん 2023/10/18 23:34:58 通報 非表示

>>97
試しにナイフ手に持って大通り歩いてこいよ


105: 105コメさん 2023/10/18 23:48:13 通報 非表示

>>104
試しに鞘に納めた刀持って大通り歩いてこいよ。


106: 106コメさん 2023/10/18 23:53:57 通報 非表示

たま~にいるよね、駅のホームで自販機に向かって熱弁する人。
モブ町人から見たら、剣に話しかける主人公はそういう類の人にしか見えないのでは?

というか、街の人たちがそんな主人公を可哀想な目で見たら、それはそれでギャグになって面白いのに。
勿体無い事するなーこの作者。


107: 107コメさん 2023/10/19 02:03:57 通報 非表示

なんか知らんが常連のバーのマスターに死んだと思われて席に花置かれてたの死ぬほど笑ったwwwwww


108: 108コメさん 2023/10/19 02:28:42 通報 非表示

>>107
そのバーって、全席指定席なのかな。


109: 13コメさん 2023/10/19 05:19:46 通報 非表示

金髪以外の性騎士をそろいも揃ってゲスにしなくても…

ただのマフィアでウケるわ


110: 110コメさん 「つまらない」派2023/10/19 10:17:11 通報 非表示

さっさとあの3バカ食っちゃいなYO


111: 75コメさん 「つまらない」派 2023/10/19 12:21:42 通報 非表示

>>80
普通に耳を換金してから置いていけよと思った


112: 75コメさん 「つまらない」派 2023/10/19 12:23:07 通報 非表示

剣と会話で一々驚いて主人公もオウム返しにするのやめろよ、周りが勘違いしてるな


113: 113コメさん 2023/10/19 12:33:23 通報 非表示

都合のいい悪人、都合のいいヒロイン…

1話の途中で嫌気がさして見るの辞めたわ。

もっと捻れよ無能


114: 114コメさん 2023/10/19 12:43:00 通報 非表示

>>113
そういう報告いらない


115: 115コメさん 2023/10/19 16:39:10 通報 非表示

>>114
そういう感想いらない


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/10/19 20:14:22 通報 非表示

>>113
1話の途中とか観たうちにも入らないだろ。

もっと粘れよガキ


117: 117コメさん 2023/10/19 20:26:50 通報 非表示

>>116
3話まで見たけど、賢明な判断だと思うぞ


118: 118コメさん 「おもしろい」派2023/10/19 21:46:28 通報 非表示

>>117
そうかぁ?早計な判断だと思うが?

俺は好きだぞ?アニメ化発表の時点から期待してたし


119: 119コメさん 2023/10/19 22:09:19 通報 非表示

>>116
お前みたいなニートと違ってくだらないモノにかける時間ねーんだわ。


120: 119コメさん 2023/10/19 22:11:02 通報 非表示

>>118
どこが面白いと感じたのか教えて?


121: 118コメさん 「おもしろい」派2023/10/19 22:27:20 通報 非表示

>>119
タイパやコスパもいいけど『捻れよ無能』は煽りすぎ。113コメが絡まれるのも自業自得では?


122: 118コメさん 「おもしろい」派2023/10/19 22:39:32 通報 非表示

>>120
良い意味で王道、悪い意味でベタなダークファンタジーは目新しさよりも王道を好む私の趣向には合ったって感じかな。

全身黒の装いに骸骨を模した仮面、喋る&形態を変化させる魔剣、力と引き換えに自身を蝕む暴食スキル、そして『くっころ』が似合いそうな聖騎士のヒロイン(笑)

こういうのが大好物だから。こんなんでOKか?


123: 123コメさん 「つまらない」派2023/10/20 15:40:24 通報 非表示

>>122
色んな作品に当て嵌まりそうな評価だな・・・


124: 80コメさん 2023/10/20 16:36:17 通報 非表示

>>111
だな、次の日換金して置いてくるか罪人じゃねーんだから堂々と寄付しに行けよと、

ゴブリン狩り初日みたいに大量換金しないから謎のリッチー判定されて討伐クエスト起きて諸々不安と迷惑かけるし

つーかギルドの換金所いけば最近、ゴブリン耳大量に持ってきていた人間の足取りを辿らない調査団も無能すぎ、話運びが雑だわ


125: 125コメさん 2023/10/20 19:05:05 通報 非表示

>>124
もう延々とその話の繰り返しはええわ。飽きたし2話のソコ、そんなに引っ張る必要ある?


126: 126コメさん 2023/10/20 21:40:45 通報 非表示

>>125
他にもツッコミ所は多いからテンポ良く突っ込まなきゃいかんよww

空腹音に敏感な聖騎士とか二人をくっつけるためだけに悪態をつく聖騎士とか常連客の顔を覚えない酒場のマスターとかなwww


127: 80コメさん 2023/10/20 22:02:59 通報 非表示

>>125
別の話もあるぞ?父親が亡くなってすぐ街中にデート(目的半分は情報収集)しにいく暇な聖騎士の話でもするか?

情報収集をしてくれる部下もいない人徳ないない、ぼっち騎士様可哀想す


128: 128コメさん 2023/10/21 15:43:32 通報 非表示

タイトルの暴食要素もかなり薄いが、ベルセルク要素はもっと薄いな。


129: 75コメさん 2023/10/22 15:49:02 通報 非表示

主人公が最初からヒロインに好感度MAXなのはなろうの暗黙のルールなのか?


130: 130コメさん 「つまらない」派2023/10/22 16:41:37 通報 非表示

>>129
なろうというか、恋愛描写が下手な作家全般に言える事かな。

プロの作家でもたまにそういう人がいる。


131: 131コメさん 2023/10/23 19:53:50 通報 非表示

あのセンスの悪い仮面とボロローブ姿、狂戦士(ベルセルク)というよりただの狂人では・・・


132: 107コメさん 2023/10/24 01:31:57 通報 非表示

俺ここでコメントしたことあったか?

あーそうだった
バーのマスターに花置かれてたんだったわwwwww思い出したwwwwww
すまんな、酔ってた時にコメしてブックマーク入れてたんだったわ


133: 133コメさん 2023/10/24 08:19:11 通報 非表示

>>132
知らんわ

糞ほどの価値もないコメントしてんじゃねーよ


134: 41コメさん 「つまらない」派2023/10/24 09:52:03 通報 非表示

>>130
恋愛したことが無いつーか人付き合いしたことが無いんじゃないかな。

人と人のコミュニケーション(恋であれ友情であれ信頼関係であれ)が描けない(解らない)。でもそういう人間関係って物語には絶対に必要なものだから、結局周りの人間がただただひたすら盲目的に「主人公好き好き~」てことにするしかない。

そうするためにはもう最初から「主人公スゲー!」てなるんだよね。

早い話がどんなきれいごとを並べていようが「ものスゲー主人公」と「主人公を盲信する凡人達」という安っぽい関係。御主人様と奴隷だよ。


135: 135コメさん 2023/10/24 18:36:02 通報 非表示

>>134
このアニメはそんな感じなのに、
ずっと貴族が平民の中でもボンクラな男にご熱心で、更に始終そんな内容だから見てられない・・・
物語の体になってない
ゲーム機に移植された元18禁ゲームの成れ果てみたいな感じ

4話まで見たけどさすがに切るわ


136: 136コメさん 「つまらない」派2023/10/25 00:35:39 通報 非表示

ロキシーとかエリスとかラプラスとか、名前を考えるの面倒くさくなったんだろうか。


137: 137コメさん 2023/10/25 02:06:45 通報 非表示

>>136
もちろん!(断言)


138: 138コメさん 2023/10/26 08:31:33 通報 非表示

一応4話まで観たけど、ゆくゆくは暴食スキルが大暴走して、ロキシーやウザ聖騎士をはじめとした人間のスキルまで食いたくなって葛藤するって展開しか見えなくなったので脱落


139: 75コメさん 「つまらない」派 2023/10/26 10:23:04 通報 非表示

>>138
なろう系だから、そんな展開なるわけがない


140: 140コメさん 「つまらない」派2023/10/26 13:56:37 通報 非表示

>>139
139コメにマイナスした人がいるが、138コメみたいな展開になるって事か?


141: 141コメさん 2023/10/26 18:19:34 通報 非表示

オープニングの音楽と映像全然合ってないよね??


142: 142コメさん 「つまらない」派 2023/10/26 18:26:47 通報 非表示

わかるーそれな


143: 41コメさん 「つまらない」派2023/10/27 01:52:00 通報 非表示

>>107
たぶんあのマスター開店前に「みんなあちょっと聞いてくれ。実はいつもこの席に座っていた主人公くんが死んだ・・・んだと思う。だから今日はみんな食ったり飲んだりする前に一分間の黙祷をささげてくれ・・・それじゃあー黙祷!」って言ってるんだぜw


144: 144コメさん 2023/10/27 08:49:35 通報 非表示

漫画好きだったんですけどアニメだとやっぱり少し変わりますね…


145: 145コメさん 2023/10/29 01:55:09 通報 非表示

>>77
ほんそれ

そら周りの人間も目を合わさんわ…


146: 146コメさん 2023/10/30 12:00:43 通報 非表示

ロキシーの母がアイシャでびびった。あとエリスもいるしラプラスも出てきたし。まだ他にもあるのかな?ルーデウスとかザノバとかペルギウスとか。なろう小説も漫画も見てないからワクワク期待。(出てきたらいいのに)


147: 147コメさん 2023/10/30 21:48:41 通報 非表示

>>146
なんかウォーリーを探せ(古)みたいになってないか?


148: 148コメさん 2023/11/01 03:19:47 通報 非表示

他作品のキャラ名をそのまま流用。

話題にはなるだろうけど、そんなやり方で有名になって嬉しいのかね?

この物語を書いた作者さんは。


149: 149コメさん 「おもしろい」派 2023/11/01 04:46:42 通報 非表示

面白すぎクソワロタ


150: 13コメさん 2023/11/02 04:56:09 通報 非表示

幼なじみの村の村長がクズすぎて不快だわ

これはさすがに助けてはいけない奴だな

魔物に食わせた方が村の為になりそうな不快キャラ


152: 102コメさん 2023/11/03 04:40:27 通報 非表示

作者、元いじめられっ子か何かなんだろうか。

虐められ描写がえげつないのと、憎い相手を惨殺する極端な二極化。

人と友達になったり仲良くした経験とかなさそう。


153: 149コメさん 「おもしろい」派 2023/11/03 05:01:45 通報 非表示

最高にハイになれるアニメ


154: 154コメさん 2023/11/03 16:26:36 通報 非表示

>>153
だよな!最高に廃になれるよな!


155: 149コメさん 「おもしろい」派 2023/11/04 06:36:29 通報 非表示

>>150
めちゃくちゃおもしろかった!


156: 156コメさん 2023/11/04 10:50:28 通報 非表示

>>133
んなこと言ったら誰もコメできなくなるわ


157: 157コメさん 2023/11/04 16:27:21 通報 非表示

4話で限界。あとは託す。


158: 158コメさん 2023/11/05 09:56:14 通報 非表示

るろうに剣心


159: 159コメさん 2023/11/06 22:32:56 通報 非表示

聖騎士を犬に例えてたけど、それ犬も気に食わなければ血まみれになるまで殴ってしつけるてこと?

ドン引き、見るのやめた


160: 160コメさん 2023/11/06 23:57:13 通報 非表示

>>159
その聖騎士様が民に向けて言って、やってきたことをそっくりそのまま言って、やってやっただけでは?

因果応報、自業自得だろ


161: 159コメさん 2023/11/07 00:12:11 通報 非表示

>>160
それは物語上の話ね

そうじゃなくて、引いたのは作者が犬をどう見てるかってこと


162: 162コメさん 2023/11/08 17:57:14 通報 非表示

登場人物名は無職転生のパクリ
暴食→蝕 ベルセルク→三浦健太郎作ベルセルク

おや? オリジナリティーどーこだ???


163: 163コメさん 2023/11/08 22:40:47 通報 非表示

>>162
おいおい、ベルセルクって『狂戦士』を意味してるだけだろ

どこがパクリだよ


164: 164コメさん 2023/11/09 08:25:03 通報 非表示

>>163
ベルセルクってのはノルウェー語だぞ

英語のバーサーカーとかならともかく、ノルウェー語なんて普段使わないし聞かないんだから、その漫画でベルセルクという単語を知ったとしか考えられんだろ。このアニメは北欧を舞台にしてる訳でも無さそうだし


165: 165コメさん 2023/11/09 11:53:08 通報 非表示

恋愛要素いらんから


166: 166コメさん 2023/11/09 22:02:27 通報 非表示

>>164
英語では“Berserk”だけで「怒り狂う」と言う意味の動詞扱いにもなり、日本語ではしばしば“狂戦士”と訳される。

おまえが無知すぎるだけじゃね


167: 167コメさん 2023/11/09 22:22:40 通報 非表示

>>166
無職のキャラ名パクっとる時点で、疑惑濃厚なんよ。


168: 168コメさん 「つまらない」派2023/11/09 22:53:04 通報 非表示

>>166
発音違うでしょ


169: 164コメさん 2023/11/10 06:54:39 通報 非表示

>>168
うん、166コメが書いたBerserkという動詞、形容詞だと英語でバーサークまたはバサークという発音になる。
名詞だとBerserker(バーサーカー)になる

まぁ外国語の発音が完全に日本語にあてはめられる訳では無いから、どう聞こえるかは人それぞれだが。


170: 164コメさん 2023/11/10 17:06:33 通報 非表示

>>169
それと発音どうこうよりも、166コメが言ってる「Berserk」(英語)の訳が「狂戦士」ってのは違う。

「Singer」の訳が「歌」だと言ってるのと同じ

Berserkは形容詞だから名詞の狂戦士は、日本語訳ではない

ノルウェー語だと「Berserk」は名詞になるので、訳が「狂戦士」でもいい

ちなみにノルウェーがキリスト教化してからは「Berserk」は異端者という意味でも使われるようになりました。


171: 166コメさん 2023/11/11 00:55:30 通報 非表示

>>170
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/berserk/

小学館に文句を言ってちょうだい


172: 172コメさん 「つまらない」派2023/11/11 01:12:12 通報 非表示

村が壊滅してるのに平気な顔で笑える親子ってすげーな

サイコパスどころじゃねえ


173: 149コメさん 「おもしろい」派 2023/11/12 12:25:38 通報 非表示

>>172
テンション上がってくる


174: 174コメさん 2023/11/12 16:10:13 通報 非表示

>>171
清清しいまでの責任転嫁でワロタw


175: 174コメさん 「つまらない」派2023/11/12 16:14:38 通報 非表示

>>170
>ちなみにノルウェーがキリスト教化してからは「Berserk」は異端者という意味でも使われるようになりました。

だとすると故・三浦健太郎氏がベルセルクという作品名に込めた、もう一つの意味が見えて来ますね。
黒の剣士・・・まさに狂戦士で異端者。深い

それにしても、こっちの作者さんはどんな意味を込めて、ベルセルクという文言をタイトルに入れたんでしょうね。


176: 166コメさん 2023/11/12 16:45:50 通報 非表示

>>174
別に責任転嫁なんてしてねえけどな

そもそも洋ゲーや和ゲーでも「ベルセルク(Berserk)」なるクラスやジョブが剣と魔法の世界のRPGで存在してるってのに日本語で「狂戦士」って訳されるってのは違うって言うならそれらクラスやジョブを使ってるスクエニなどのゲーム製作メーカーにまで文句言えやって思うわ

「暴食のダークナイト(暗黒騎士)」

「暴食のパラディン(聖騎士)」などは無問題で

「暴食のベルセルク(狂戦士)」はパクリだとか

おかしな話だとは思わないか?


177: 177コメさん 2023/11/13 15:48:13 通報 非表示

>>176
>おまえが無知すぎるだけじゃね
 ↓
>小学館に文句を言ってちょうだい

これが責任転嫁じゃなかったら何なのか。

無職のキャラ名をまるパクリしといて、タイトルのベルセルクはパクリじゃないと考える方が無理がある。


178: 178コメさん 「おもしろい」派2023/11/13 21:58:40 通報 非表示

タイトルの一部部を切り取った議論いつ終わるん?そんなにこだわる事か?


179: 179コメさん 2023/11/13 23:20:55 通報 非表示

>>178
それな。本当に問題ありの案件なら出版社(白泉社)が抗議なり訴訟なり動くだろ。誰も何も動いてないのが問題ない証拠。(まあ抑の話、何が問題なの?って話なのだが)


180: 180コメさん 2023/11/14 02:39:28 通報 非表示

必死に作品擁護してんのは、出版元の関係者の方なのかな?


181: 181コメさん 2023/11/14 10:29:20 通報 非表示

構成力も作画力も乏しい作品とはいえアレを平気な顔で笑っていると捉える感性の乏しい奴ってすげーな

そっちの方が人の気持ちを汲み取れないサイコパスに近い様に見える

まぁ作画力の高さにかまけたクドく分かりやすい表面的な描写を好み評価するアニオタばかりだし仕方ないか


182: 182コメさん 2023/11/15 02:38:02 通報 非表示

いやー、誘拐された娘をすぐに孤児院に返さず、連れ回す描写のある作品だからなー
孤児院のお友達も先生も心配していただろうにさ。

感性とか心根の話になると、かなり説得力は希薄だと思うぞ。


183: 183コメさん 2023/11/15 09:11:53 通報 非表示

気に入らない描写が一つでもあると、それで思考停止して全て否定してしまう1ビット脳のアニオタもありふれてるよね


184: 166コメさん 2023/11/15 19:00:18 通報 非表示

>>177
どこが責任転嫁だよ

小学館の英和辞書に書かれているんだから、それらを引用して「日本語ではしばしば“狂戦士”と訳される。 」って発言してんだから

それでも日本語で「狂戦士」と訳されるのは違うというなら小学館に文句言えって話だ

おまえ知能指数そうとう低いだろ


185: 185コメさん 2023/11/16 04:26:03 通報 非表示

>>184
171コメの引用はgoo辞書であり

1 《北欧伝説》狂暴戦士,猛戦士
2 狂暴な人

としか書かれておりませんが。

どっから小学館辞書の話が出て来たのか。


186: 166コメさん 2023/11/16 15:16:31 通報 非表示

>>185
そのURLのgoo辞書の「意味」の真下に

『berserkの意味 - 小学館 プログレッシブ英和中辞典』と記載があるのが読めない?

そんなザルすぎる情報収集力のやつと会話が成り立たなくて当たり前だわな


195: 195コメさん 「つまらない」派2023/11/17 16:31:52 通報 非表示

>>186
そこにお前さんが主張するような意味は書かれていないだろ。

むしろ164コメさんの主張が正しいと証明している様なもの。


196: 166コメさん 2023/11/17 17:04:25 通報 非表示

>>195
おまえしつこいわ

>>185
のコメントをした時点で、おまえさんがどれだけの知能を有してる者なのか?十二分に理解したからもうおまえさんを相手にはしない

そもそも>>185
の質問する前に>>171
のURL先を「小学館」で文字列検索すれば簡単に分かることをわざわざ質問するくらいの知能だからな

社会人になった時に会社の上司から「質問する前に自分で調べろ」って教わらなかったか?

それならベルセルクってのは漫画のベルセルクしか知らずにパクリパクリ言う理由が十二分に納得できるわ

マーフィーの法則に「〇○と喧嘩するな、他人が見たらどちらが〇○か分からなくなるから」ってのがあってだな

てな訳で、さようなら


197: 197コメさん 2023/11/18 02:45:08 通報 非表示

>>196
最初から相手にしなけりゃいいのに・・・

今更そんな事言っても負け犬の・・・


198: 166コメさん 2023/11/18 15:44:38 通報 非表示

>>197
>>171
のコメントをしたのが2023/11/11

その直後に2023/11/17の>>195
のコメントがあれば俺も納得できるが

やれ、責任転嫁だの、やれ小学館はどっから来ただのコメントした後にだ

こんな○○は何を言っても理解する知能がないからな

相手にするだけガチで時間と労力の無駄なんだよな

確かに正真正銘の〇○を相手にしてやって、ただ時間と労力を無駄にした俺の負けだわな


199: 199コメさん 「つまらない」派2023/11/19 02:56:38 通報 非表示

>>198
おやおや

お早いお戻りでw


200: 200コメさん 2023/11/19 13:57:12 通報 非表示

グランドクロス笑


201: 201コメさん 「おもしろい」派2023/11/20 02:16:59 通報 非表示

子安武人・光樹親子の共演だけでも観る価値あり


202: 202コメさん 2023/11/20 02:27:10 通報 非表示

見所はそこなんだ・・・


203: 201コメさん 「おもしろい」派2023/11/20 02:58:45 通報 非表示

>>202
俺はな。


204: 204コメさん 2023/11/21 02:48:21 通報 非表示

つまり作品内容自体には見所を見出せなかった、と。


205: 205コメさん 2023/11/23 22:13:31 通報 非表示

タイトルだけでアニメ化までこぎ着けた作品と言っても過言ではない。


206: 206コメさん 「つまらない」派2023/11/24 12:56:32 通報 非表示

脚本がつまらない。原作がそうなのかな。

無駄に何度も口にする「うるせえ」

お忍びの視察での二人の賢いとは思えない言動。

迷子の面倒見なんてありきたりすぎ。

はっきり言って物語の程度が・・・。

・・・はっきり言えよ > 自分


207: 207コメさん 2023/11/25 02:23:31 通報 非表示

まあ原作からして・・・なんだろうね。

(同じくハッキリ言わない奴w)


208: 208コメさん 2023/11/25 10:23:14 通報 非表示

タイトルが「暴食のベルゼブブ」だったらみてたのに。


209: 209コメさん 2023/11/26 09:28:23 通報 非表示

いっぱい食べる


210: 210コメさん 2023/11/26 09:40:19 通報 非表示

きゅーー)


211: 211コメさん 2023/11/28 19:09:55 通報 非表示

面白くない教授の講義みたい


212: 212コメさん 「つまらない」派2023/11/29 00:21:41 通報 非表示

教科書みたい


213: 213コメさん 「つまらない」派2023/11/29 07:21:14 通報 非表示

何が面白いん?


214: 214コメさん 2023/11/30 02:29:19 通報 非表示

>>213
無職のキャラ名パクリを探すのとか、間違い探しクイズみたいな感じで楽しめるのかもしれぬ。


215: 215コメさん 2023/11/30 02:59:17 通報 非表示

サイゼみたいな間違い探し面白い!


216: 13コメさん 2023/11/30 04:11:23 通報 非表示

ただの言いがかりで大勢で1人をリンチしようとしたり

背後から刃物を投げつけて殺そうとした奴らを

一晩牢屋に入れただけでお許しくださる

ロキシー様の寛大さに思わず頭痛が酷くなった


217: 213コメさん 「つまらない」派2023/11/30 07:37:56 通報 非表示

>>214
ほう


218: 218コメさん 2023/11/30 17:57:38 通報 非表示

キリトとペルソナ5寄せ集めた主人公

世界観も設定も内容も何もかもスカスカ

アニメ化に選定してる人が悪いのか低予算だからなのか監督が能力無いのか、何で最近こういう低クオリティアニメ多いんだろう


219: 219コメさん 2023/11/30 21:22:16 通報 非表示

ヘイトの説明が恥ずかしくて切りそうになった


220: 220コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:02:10 通報 非表示

下手ななろう系みたいw


221: 221コメさん 2023/12/03 00:09:35 通報 非表示

下手ですが


222: 87コメさん 2023/12/04 07:02:06 通報 非表示

ムクロのドクロ仮面のデザイン
もう少し何とかならんの?w

どんなシリアスなシーンでも
あの仮面みるとコメディにしか見えん


223: 223コメさん 「つまらない」派2023/12/05 19:47:43 通報 非表示

キャラデザがんばろ


224: 224コメさん 2023/12/06 01:12:44 通報 非表示

太ってる


225: 225コメさん 2023/12/07 11:49:57 通報 非表示

>>224
暴食だからなwww


226: 226コメさん 「つまらない」派2023/12/07 17:30:16 通報 非表示

脚本が終わり散らかしてる

クソアニメの会話のそれ

演出も終わってる

作画だけはいい


227: 168コメさん 「つまらない」派2023/12/07 23:04:43 通報 非表示

>>226
作画もダメだと思う


228: 228コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:09:19 通報 非表示

キャラデザがだめ


229: 229コメさん 「つまらない」派2023/12/11 12:13:11 通報 非表示

>>1
ざんねん


230: 230コメさん 「つまらない」派2023/12/14 07:11:20 通報 非表示

>>154
草www


231: 231コメさん 2023/12/15 01:02:14 通報 非表示

食べすぎて太って作品狂ったな


232: 232コメさん 2023/12/16 02:29:11 通報 非表示

>>231
暴食

ファストフード

233: 13コメさん 2023/12/16 12:53:12 通報 非表示

エリスとかいうどこかのツンデレお嬢様みたいな名前の巨乳は

1ミリの見せ場もなく終わるのか


234: 234コメさん 「つまらない」派2023/12/16 22:53:41 通報 非表示

もっといろんなキャラだせ


235: 235コメさん 2023/12/17 20:39:36 通報 非表示

>>234
魅力無いキャラ出しても意味ないって


236: 236コメさん 2023/12/19 15:39:16 通報 非表示

前にここで倫理観死んでんな?的な指摘が入ってたけど、ああいう部分に早めに気付けるとクソアニメを避けられるのかもしれん…


237: 237コメさん 「おもしろい」派2023/12/20 03:51:40 通報 非表示

238: 238コメさん 2023/12/21 06:30:22 通報 非表示

"某勇者"みたく冤罪で犯罪者扱いされてるとかでもなく、
いつも気にかけてくれるロキシー様がいて、
実は初めから最強スキル所持者で、
何故かゴミ扱いな最強武器を格安でGETして、
ゴブリン倒して無限成長て…
恵まれてるなぁ…としか

他にも、初めて人を殺めた時は、
賊が相手でも後悔してたはずなのに、
聖騎士(弟)の時は、いくらクズ相手でも四肢をもいでからの斬首って…
極めつけが最終回の、エンビィに操られてただけの聖騎士様を殺しておいて、驚きはするものの大して気にしてないという…
スキルに精神汚染されすぎでは…

@技名が厨二すぎてツラかった…


239: 239コメさん 2023/12/21 12:42:44 通報 非表示

>>238


240: 240コメさん 2023/12/21 21:41:04 通報 非表示

>>1
暴食のベルセルク

タイトル回収

暴食しすぎて太った

ヒカキン 太った

241: 172コメさん 「つまらない」派2023/12/25 22:45:24 通報 非表示

どこかで見たような設定に名前ばっかり。

AIに書かせた物語を適当に焼き直したような感じ


242: 242コメさん 「つまらない」派2023/12/28 17:01:02 通報 非表示

もう、なろうは飽きたわw全然完結しないし、似たり寄ったりばっかりだし、見る価値なし

これは作画が残念なクオリティだけど、なろうのアニメって一部除いて大体低レベルなんで...

仮にこれが神作画でもリソースの無駄遣いにしかならん


243: 243コメさん 2023/12/28 18:43:45 通報 非表示

>>242
そりゃ、完結する気もなくただただ原作のPRしたいだけだからな

30分のCM見せられてると思うしかない


244: 244コメさん 「つまらない」派2023/12/29 20:30:37 通報 非表示

>>243
ステマすればいいのにwww


245: 245コメさん 「つまらない」派2023/12/30 15:22:18 通報 非表示

そもそも暴食なのにグリード(強欲)なのが意味分かんないだけど。

普通は暴食と言ったらグラトニーじゃあないのか


246: 246コメさん 2023/12/30 18:54:24 通報 非表示

>>245
作者がガチで間違えてる可能性があるな。

その場合、後から強引に意味付けするかもしれんが。


247: 238コメさん 2024/01/03 17:08:16 通報 非表示

>>245
・暴食スキルと強欲武器
・憤怒スキルと怠惰武器
・色欲スキルに嫉妬武器
(傲慢以外は出てる。

スキルと武器で各種なのか知らんけど、
別に何も間違ってないような?
(つまんないから養護したくないけど…


248: 248コメさん 「つまらない」派2024/01/05 08:57:17 通報 非表示

設定も台詞も展開も雑


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で