アニメ『PLUTO』はおもしろい?つまらない?

アニメ『PLUTO』 おもしろい
おもしろい

207(50%)
アニメ『PLUTO』 つまらない
つまらない

199(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい207票 / 総得票数398

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: PLUTO 2023年秋アニメ アニメ 藤真秀 日笠陽子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/26 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/10/26 00:59:56 通報 非表示

火の鳥とかPLUTOとか、手塚治虫ブームなん?


2: 2コメさん 2023/10/26 16:20:24 通報 非表示

>>1
息子が営業してるんじゃないの?


3: 3コメさん 「つまらない」派 2023/11/03 05:07:35 通報 非表示

これおもしれぇの?


4: 4コメさん 2023/11/08 03:03:02 通報 非表示

>>3
知らないのに「つまらない」票を投じるなよ・・・

あ、俺は見た事ないから面白いか否かは知らんよ。


6: 3コメさん 「つまらない」派 2023/11/08 10:51:31 通報 非表示

>>4
なろうと比べてつまらなそうだったからしゃーない


7: 7コメさん 「おもしろい」派2023/11/08 11:16:52 通報 非表示

この機会に鉄腕アトムに含まれる本作の原作回『地上最大のロボット』を放送すればいいのに。


9: 9コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 22:01:32 通報 非表示

1話見たら一気に全話見たくなる位に面白かった

でも内容が濃くて余韻をしばらく引きずり数日経ってから2話を見た

また余韻を噛み締めてる


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/11/13 10:10:44 通報 非表示

20世紀少年やモンスターと同じで、風呂敷を広げる過程は面白くみえるよ

でも漫画通りなら、その大風呂敷を畳むことが出来なくなって残念な終わり方をするところまで典型的な浦沢作品


11: 9コメさん 「おもしろい」派2023/11/16 21:53:10 通報 非表示

>>10
20世紀少年はともかく、モンスターの締め方は個人的には好きです。

ただ今作PLUTOについてはおっしゃるとおり、7話のラスト時点で様々な敵や謎が残っていて「あと1話でどうまとめるんだろう」と思っていたら、8話で「英雄の暴走と解決」「謎解き説明」「危機発生と回避」「ラスボスの始末」等々が駆け足で描かれてて、全く気持ちと理解が追い付かずポカンとしてしまいました。

最後だけ3話分位を1話に詰め込んだ感じ。

7話までは面白かったのに。


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/11/28 19:58:57 通報 非表示

>>11
正確に言うと、モンスターのラストは私も好きです

でも、その直前に「ナチズムの悪役を処理」したり「町を壊滅させようとする」理由が「ヨハンが狂人だから」でしか無いのが残念でした

大風呂敷を畳んでくれたのは良いのですが、毎作品畳みきれていなく感じてしまうのです

浦沢先生は話を拡げる力は凄いと思うので、「どんなに大風呂敷を広げても畳みやすい」スポ根のようなものの方が向いているのでは?と思っています


20: 20コメさん 「つまらない」派 2023/11/27 02:18:12 通報 非表示

第7話まではすごく面白かったのに、第8話がお涙頂戴の陳腐なヒーロー物だったせいですべて台無しに。アベレージな終わり方で十分名作になれたはずなのに残念すぎる。


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:43:58 通報 非表示

7話で終わればよかった


23: 23コメさん 2023/11/29 00:20:10 通報 非表示

独占配信ww


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:04:36 通報 非表示

作画が古い感じがする?


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/12/02 04:58:28 通報 非表示

ひどい。出来


27: 27コメさん 2023/12/02 17:00:08 通報 非表示

くそ、これもディズニーかよ


28: 28コメさん 2023/12/02 23:51:11 通報 非表示

ディズニーランドはおもろいのにディズニー作品はつまらん


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/12/04 21:47:20 通報 非表示

>>28
ユニバのがおもろ


30: 30コメさん 2023/12/05 19:51:11 通報 非表示

シーのがおもろ


31: 31コメさん 2023/12/06 01:29:25 通報 非表示

独占配信作品たいていつまらん


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/12/07 12:08:23 通報 非表示

スカスカ


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/12/08 22:59:42 通報 非表示

こやつも独占配信


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:11:54 通報 非表示

つまらないのに、なぜ独占配信?


35: 35コメさん 2023/12/16 01:53:46 通報 非表示

ディズニーには希望ない


36: 36コメさん 2023/12/16 22:21:10 通報 非表示

>>35
ディスティニーw


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/12/17 19:50:06 通報 非表示

>>36
希望


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/12/21 11:32:04 通報 非表示

夢の国


39: 39コメさん 2023/12/21 21:19:48 通報 非表示

>>38
プルトンは関係ない


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/12/29 18:58:00 通報 非表示

わざわざ金出してまで見たいとは思わん


41: 41コメさん 2023/12/31 00:04:10 通報 非表示

覇権アニメです


42: 42コメさん 「つまらない」派2024/01/03 15:02:04 通報 非表示

ロボットが壊滅的にダサい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で