アニメ『Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)』 おもしろい
おもしろい

178(16%)
アニメ『Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)』 つまらない
つまらない

893(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい178票 / 総得票数1071

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Dr.STONE .. 2023年秋アニメ アニメ 小林裕介 鈴木崚汰 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/12 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/10/14 11:39:35 通報 非表示

1期の時は科学系だと思ってたけど、

勢いとノリと熱さが全てで科学や脚本はエッセンスなだけで雑なんだよね


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/10/14 11:53:28 通報 非表示

いつまでやっての?

もういいって


3: 3コメさん 2023/10/14 13:02:23 通報 非表示

これって意外と人気無いの?


4: 4コメさん 2023/10/14 13:57:22 通報 非表示

漫画がさ、段々インフレするんだよね。最初は現実的な工作だったんだけど、飛行機とかロケット作っちゃうみたいな。冷めたよ


5: 5コメさん 2023/10/14 23:08:16 通報 非表示

>>4
最初の頃のラーメン作るのに四苦八苦してる頃が好きだったよ。チート能力持つ仲間が次々と出てくるようになってからどんどんパワーダウンしていったなあ。

船長執事ソユーズ島の女あたりは丸ごといらん。

あと今やってる宝島編はいつまで待っても面白くならん。

船長大樹マグマ名前忘れたけどセンクウの弟子も声がやたらめったらデカくてウザい。ああいうハイテンションでやかましいキャラは二人いれば十分だよ。


6: 6コメさん 2023/10/15 16:56:58 通報 非表示

キャラデザが受けつけなかった。あと深夜じゃなく夕方にやれや


7: 7コメさん 2023/10/15 17:34:55 通報 非表示

>>5
アニメでの直近の熱血作風だと、船長・大樹・センクウの弟子がいないとこの漫画はグダグダになっていい所がなくなっちゃう

特にリュウスイはそのチートがつまらなさを加速させてるけど、このキャラクターの内面・言動はリュウスイが参加してからのこの作品の魅力の結構な部分を占めてると思う


8: 8コメさん 「おもしろい」派2023/10/15 19:00:26 通報 非表示

今期のアニメは、クソつまらない作品が多いせいもあって、

ドクターストーンが1番面白い。


9: 9コメさん 「おもしろい」派2023/10/15 21:02:40 通報 非表示

第一クールからみてる。

おもろい


10: 10コメさん 「おもしろい」派2023/10/16 10:16:44 通報 非表示

なんちゃって科学でしかないんだけど、あの豪快なノリでそんな細かいことはどうでも良くなってくる。

呪術廻戦のような話よりもこういう話の方が好きなタチなんで。


11: 11コメさん 「おもしろい」派2023/10/16 17:04:55 通報 非表示

は?つまらないの方が多い?


12: 12コメさん 2023/10/17 03:07:42 通報 非表示

>>11
ここは一人でアホみたいに票入れるヤツいるからおもしろい・つまらないの割合は気にするだけ無駄やぞ

こんくらいの差ならまだマシな方


13: 13コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 12:08:36 通報 非表示

もう好きなだ奴だけでコメント投票して 欲しい ほっといて欲しい

なんかつまらないって言う割ずっとみてる

逆張りあるし もう3期まで来たんだから嫌な人は見なくても嫌いってわかってるのにまだある おかしいやろ?

もうそんなにつまらんこと知ってるんだったら見ずにほっとけって感じ


14: 14コメさん 2023/10/17 13:10:30 通報 非表示

>>13
評価サイトとして意味をなさなくなるけど、
片方の意見しか見たくないって言う人達は暴走して荒らす人もいるから、そのようなモードを追加するのもいいかもね

逆の嵐もいるけど


15: 15コメさん 2023/10/17 13:19:54 通報 非表示

>>14
現実逃避したいなら「つまらん派」を非表示いすればいーじゃん。


16: 2コメさん 「つまらない」派2023/10/17 13:25:06 通報 非表示

>>13
滅茶苦茶わがままやなー

好きなやつだけ投票って何すんの?

凄く好き

少し好き

普通に好き

…てか

これ意味あんの?


18: 18コメさん 2023/10/17 16:17:37 通報 非表示

コ○ド○ムとかオ○ホール作るシーンは面白かった!


19: 19コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 17:09:39 通報 非表示

>>13
ここは面白いかつまらないかを投票・コメントするサイトなんで、それが嫌なら利用しなけりゃいいだけの話。お前が利用しなければみんな放っておいてくれるぞ。

3期までうんぬんは「1期2期好きだったけど3期は嫌い」という人や「3期から見始めた」という人がおるから何とも言えんわ。1期2期で切ったのに粘着してるヤツは何がしたいのか分からんが。


20: 13コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 17:11:43 通報 非表示

>>19
それはそうと 粘着野郎が多いやん それこそここで投票してるやつなんか 普段はこのサイト使わない奴らばっかやん 高年齢だろうに子供より下品な言葉使う人ばかりじゃん


21: 19コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 17:15:18 通報 非表示

>>20
いや、ここに粘着野郎が多いかどうかは俺には分からんわ。少なくとも今あるコメントからはそんなもんは読み取れん。

逆にお前は何で粘着野郎が多いって分かるの?仮にそうだとして、なんでそいつらが普段はこのサイトを使っていないって分かるの?お前が管理者で、IP突合せでもしない限り分からんと思うんだが。


22: 13コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 17:20:28 通報 非表示

>>21
わかるよだって ここの呟きとかしてる奴は大半使わんし、ここほど民度悪くないから


23: 19コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 17:24:40 通報 非表示

>>22
俺は「何で分かるのか」と聞いている。理屈で説明してくれ。お前の妄想は要らん。あと日本語が下手過ぎて若干意味が分からないので正しい日本語で頼む。


24: 13コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 17:47:24 通報 非表示

>>23
じゃあ予測的だけど 他サイトだと大体星四くらいなんだよね 星3でつまらないとしても 星四くらいだから平均的に見ても面白いの方が6割くらいは居てもおかしくはない、 けどこの割合をここで割り当てるとおかしい。 それは当たり前。 

けど有名なアニメなら、つまらないおもしろいが、同等くらいの数値になる事はある 有名なアニメじゃないほど 他サイトと違い評価が下がるって事は 普段からつまらないに入れる奴が多いが 有名な奴だけ見て面白いに入れる人がいるからじゃない? それならここのサイトの面白いつまらないの割合に納得する割合になるよ。 つまりは粘着する人がいないとここまでつまらないが多くなるとは思わないよ


25: 13コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 17:55:17 通報 非表示

>>24
更に考える上で気に食わない所が一つでもあればつまらない入れる人もいるんじゃないかな それってつまらないって言えるのかと言うのもあると思うんだよ


26: 19コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 18:21:22 通報 非表示

>>24
他サイトとの比較ね。なるほど、それは納得感がある。そのサイトも公平な評価なのか?とか、他サイトとは何ヵ所ほどを調査したのか?とか色々あるんだが、まぁそこはいいや。十分に調べたうえでの話であると信じることとする。

「けど有名なアニメなら」以下についてはちょっと意味が分からない。このアニメは君が言うところの「他サイトと違い評価が下がっているアニメ」なのだが、少年ジャンプ原作なので一般的には有名なアニメの部類に入るだろう。よって、その言説が正しいとするならばこのアニメは両者が同程度になるはずだ。

君の説は自らの言葉によって否定されている。君の説が正しいというのならば、このアニメが「少年ジャンプ掲載にも関わらず、有名ではないアニメ」である根拠が必要だ。


27: 19コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 18:24:59 通報 非表示

>>25
それは難しいな、感性の問題なので正解は無い。

そのたった一つだけの面白くない部分が自分にとってどうしても許せない部分であるなら、残りの部分が面白かったとしてもつまらないという評価をするかもしれない。

君はそれを「つまらないとは言えないだろう」と思うかもしれないが、それは君の基準でしかない。


28: 13コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 18:36:53 通報 非表示

>>26
まぁ爆発的ヒットはしてないと言う事だ 推しの子とかと比べてかな 君の言う通り天下のジャンプだけど 前者みたいな物と比べての話かな


29: 13コメさん 「おもしろい」派2023/10/17 18:38:31 通報 非表示

>>27
それはそう 人によって違うから言いようがないけどね 僕個人の感想だねw


30: 19コメさん 「おもしろい」派2023/10/19 12:08:17 通報 非表示

>>28
それは認識に誤りがある。Dr.Stoneは最終巻発売時で累計1500万部だから大ヒットしているよ。

巻数やらアニメ化のタイミング、掲載誌など条件が違うので単純比較は出来んが、推しの子はアニメ化前で450万部、アニメ化後で累計1200万部だな。


31: 13コメさん 「おもしろい」派2023/10/19 14:21:29 通報 非表示

>>30
世間的な話


32: 19コメさん 「おもしろい」派2023/10/19 16:04:28 通報 非表示

>>31
本(電子書籍を含む)を買っているのは世間の人なんだが、君の言う世間とは一体どこのことだ?君の周りだけが世間なのか?

これで最後にするが、君がまだ高校生以下ならもっと論理的な思考と情報収集の大切さを知った方が良い。

大学生か社会人ならもう手遅れなので、社会に迷惑をかけないよう生きて行ってくれ。その場合、こういった場所への書き込みは控えてくれよ。迷惑だからな。


33: 13コメさん 「おもしろい」派2023/10/19 16:12:26 通報 非表示

>>32
アニメ普段見ない奴が名前知ってるレベル

期間1番の作品と比べての話


34: 6コメさん 2023/10/19 18:02:33 通報 非表示

絵柄が無理、なんか受けつけない


35: 35コメさん 2023/10/19 20:04:07 通報 非表示

>>32
100日後に死ぬワニみたいに有名なの挙げてあげないとダメだよ


36: 36コメさん 「おもしろい」派2023/10/20 02:00:57 通報 非表示

安定の面白さ

作風からちゃんとハッピーエンドになるんだろなって予想はついても毎度ハラハラしたりワクワクしたりする


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/10/20 17:57:57 通報 非表示

最初の頃は「科学」って感じだったけど回を増すごとというか科学レベルが上がる毎にご都合展開オンパレードなのに加えてトンでも人間大量登場ばかりで最早ギャグアニメみたいになってて全然ワクワクしない…。

まぁ続きは気になるから観るけどねw


38: 13コメさん 「おもしろい」派2023/10/23 09:57:36 通報 非表示

>>37
続きが気になるのは面白いって思っちゃてるんよ


39: 39コメさん 「おもしろい」派2023/11/05 19:06:00 通報 非表示

「おもしろい」派で、【ー】をクリックしてる数が多いけど、ほとんど同一人物?

[僕らの雨いろプロトコル]や、前期アニメ[夢見る男子は現実主義者]で、自分が「おもしろい」派でコメントしてたら、やたらと【ー】をクリックしてた。それも同一人物?


40: 40コメさん 2023/11/05 19:58:56 通報 非表示

13コメちゃんが頑張るコメント欄


41: 19コメさん 「おもしろい」派2023/11/08 18:47:01 通報 非表示

>>39
内容読まずに自分と反対側の評価ならマイナス押す勢がおるから、評価数を気にする意味は一切無い。そういうサイトだと割り切って行け。どうしても気になるなら面白い派で貶す or つまらない派で褒めてみると良いぞ。


42: 42コメさん 2023/11/08 21:07:25 通報 非表示

>>41
いや、評価だけ書いてけばいい。

なんか変なのにアンカやマイナスつけられても、無視で良いだろ普通に。

自分が面白いと思えば、それでいいんだよ。


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/11/24 06:25:57 通報 非表示

ドクストつまらない回がないから本当に面白いわコーラ作ろうな


53: 53コメさん 2023/11/26 09:18:32 通報 非表示

>>52
つまらない派に投票してて草


54: 54コメさん 2023/11/26 09:18:55 通報 非表示

>>53
うん?


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:58:26 通報 非表示

コーラおいしい


56: 56コメさん 2023/11/27 10:38:45 通報 非表示

誰か知らないけど他のトピでもつまらないばかり言うのやめてくれん?


57: 57コメさん 2023/11/28 14:32:10 通報 非表示

>>56
は?


58: 56コメさん 2023/11/28 15:15:33 通報 非表示

>>57
いや、昨日の何時か忘れたけど大量にアニメトピに全部つまらない押して、でたらめなコメント送りまくってる人がいたから不快だと思って注意しただけ

だからその時間にいなかった人にはわからないかも。ホント申し訳ない。


59: 59コメさん 2023/11/29 00:18:26 通報 非表示

コーラ作りたい!


60: 60コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:09:39 通報 非表示

>>58
嘘つくなよ


61: 56コメさん 2023/11/30 11:30:56 通報 非表示

>>60
人間不信なの?


63: 63コメさん 2023/12/01 08:11:09 通報 非表示

このやり方なら後ろのやつが石化した前のやつに解除液投げる手もあるよな


64: 64コメさん 2023/12/01 13:02:42 通報 非表示

>>63
あらかじめ服にぶっかけとけばいいのでは?


65: 65コメさん 「つまらない」派2023/12/02 17:05:44 通報 非表示

原作の名シーンで作画崩壊w


66: 66コメさん 「おもしろい」派 2023/12/02 17:09:12 通報 非表示

>>20
このサイト使う人高年齢なのか…?

投票トークのハッシュタグとか雑談チャットとか投票トピとか見る限りガキっぽい人多い気がするんだが


67: 66コメさん 「おもしろい」派 2023/12/02 17:11:14 通報 非表示

つまらない派多くて驚いた

個人的には神アニメだと思ってたんだが

てか、コメ欄荒れすぎじゃね?wまぁ、投票トークはそんなもんか…


68: 68コメさん 2023/12/03 00:01:55 通報 非表示

コーラの作り方分かりにくい


69: 69コメさん 2023/12/03 04:29:13 通報 非表示

当主に取って代わって支配してたジジイは、全島民を石に変えて一人になって、何が嬉しかったのかわからないね。

支配し搾取する奴隷が居てこそだった筈なのに、一人が良いなら無人島でも探せば良かったのにね。


70: 70コメさん 「おもしろい」派2023/12/03 11:38:56 通報 非表示

>>67
おもしろい派の方が多いと思う
おもしろい派に『ー』クリックしてる数がやたらと多いけど、多分ほとんど同一人物だろう

他の作品ではもっと酷い。つまらない派で、コメント欄に無意味に長い文章を書いて、『+』にクリックしてる数がやたらと多い。これも同一人物だろう


71: 71コメさん 「おもしろい」派2023/12/03 19:42:23 通報 非表示

>>69
支配したい島民は船に移したんじゃなかったか。


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/12/04 22:04:38 通報 非表示

コーラの作り方?


73: 73コメさん 2023/12/05 08:56:46 通報 非表示

主人公さえ石化解除できたら持久戦でも良かったろ

刹那の運否天賦にまかせるとか非科学的


74: 73コメさん 2023/12/05 08:58:32 通報 非表示

>>71
面白い派なのにちゃんと見てないの笑える


75: 75コメさん 2023/12/06 00:58:24 通報 非表示

>>71
は??ww


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/12/06 20:55:41 通報 非表示

>>70
もはや妄想と現実の区別ができてないみたいだな

病院いったほうがええで


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/12/07 12:33:28 通報 非表示

>>74
このアニメは見る気にさせない


78: 71コメさん 「おもしろい」派2023/12/07 18:33:04 通報 非表示

>>69
あのおじちゃんは、復活液の存在を知っていて、量が足りなきゃ誰か拷問して作らせると言っていたから、当人は、支配する人間を石化によって失うなんて考えていない。

もっとも、どこにその液があるのか、「妖術師」(=科学王国)チームの誰なら作れるのか、液の材料が足りるのか、ちゃんと把握しないで勝ち誇っているのもどうかと思うが。


79: 79コメさん 2023/12/08 10:00:18 通報 非表示

>>78
あたまわるそう


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:18:51 通報 非表示

>>77
見る気…ミルキー?


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/12/14 22:59:45 通報 非表示

何々最強ってダンガンロンパ?

昔(数千年前www)の宇宙船が状態を保ってるっていうなら、まぁ無理矢理な感じはあるけどありかな?けど0から作るのは流石に…無いよね?
最初の頃は理科の知識っていう展開で面白かったけど段々とスーパー人間と都合良すぎる展開のみになってきて正直ギャグ寄りになってきたのにこれで宇宙に行ったら打ち切りマンガみたいな展開…スケールを大きくするのはいいけどなろう作品同様大きくし過ぎるのは良くないな。


82: 82コメさん 「つまらない」派2023/12/16 02:12:00 通報 非表示

コーラの作り方わかるっていうから見たけど

全然つまらない


83: 83コメさん 2023/12/16 18:34:52 通報 非表示

>>82
それくらいならググるかYouTubeみてろよ


84: 84コメさん 2023/12/16 22:49:05 通報 非表示

>>82
プシュ

コーラ

85: 85コメさん 2023/12/17 20:37:11 通報 非表示

>>84
ありがとう


86: 86コメさん 2023/12/19 09:56:03 通報 非表示

>>85
ん?何でこいつ番号変わってんだ?


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/12/21 13:02:41 通報 非表示

>>3
意外ではないな。つまらんから


88: 88コメさん 「つまらない」派2023/12/21 14:43:16 通報 非表示

>>76
76 そのとおりです。

同一人物という証拠は?


89: 89コメさん 2023/12/21 22:00:08 通報 非表示

>>78
おじちゃんは草


90: 90コメさん 2023/12/24 23:13:20 通報 非表示

>>89
3700年後には一人称が『おじちゃん』呼びの宰相(代行)に違和感を覚えず、むしろ畏怖の対象というSF

現代でも『おじちゃん』を見たら通報か、距離を取るから一緒か?


91: 91コメさん 2023/12/25 09:39:27 通報 非表示

>>90
は?


92: 92コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:23:33 通報 非表示

細かい所が雑だなと。


93: 93コメさん 2024/01/13 11:33:15 通報 非表示

全話見た
第2クールはストーリー性が増したので、良くも悪くも大味な展開だったがそれなりに楽しめた
科学云々よりもどのタイミングでどうしかけるかの、格闘技での心理戦描写が全面に出ていたが、見飽きた脳筋バトルものと違ってあくまでどう裏をかくかというギミックが前提だったのでそこは評価
本来は科学原理の応用を見たい派なので残念な展開でもあったが

1期2期見てないので知らなかったが、ここ読んでたらラーメン作りに四苦八苦とあって、確かにそこらあたりの手近な問題解決の方が楽しそうだなと思った
実際、科学面フィーチャーして今期面白かったのも造船やらドローンやらの重厚長大、先進的なものではなく、シャンプーやらシュトーレンやらの日常の科学利用だったので
話の展開上スケールをインフレさせていくのはほのぼの日常系漫画でない以上避け難いことなのはわかる
今期の最後で、世界中で石化を解いてマテリアル作ってもらって宇宙へ、というくだりは確かに見せ方としては上手かった
ここまで話が大きくなると謎解き、ミステリ要素に傾倒した方が盛り上がっていいのかもしれない


94: 94コメさん 2024/04/02 19:15:35 通報 非表示

もう新鮮味がないと感じた

ゴロリとわくわくさん探して遊ぼうよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で