アニメ『進撃の巨人 The Final Season 完結編 (後編)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『進撃の巨人 The Final Season 完結編 (後編)』 おもしろい
おもしろい

387(50%)
アニメ『進撃の巨人 The Final Season 完結編 (後編)』 つまらない
つまらない

386(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい387票 / 総得票数773

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 進撃の巨人 The.. 2023年秋アニメ アニメ 梶裕貴 石川由依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/11/04 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/11/04 04:04:18 通報 非表示

今度こそ本当に終わるんですよね?

安心して壮大で長かった物語の最後を見届けたいです(白目)


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2023/11/04 06:03:29 通報 非表示

おもしろすぎワロタ これは期待出来るわ


4: 4コメさん 「おもしろい」派2023/11/04 14:11:12 通報 非表示

今期最強に面白すぎ、評価できない奴はセンスないからアニメ視聴辞めてほしい。スポーツ見ろ


5: 5コメさん 2023/11/04 21:37:58 通報 非表示

「Final Season」「完結編」「後編」。終わりを意味する言葉が三つも並んでいるのも異常だな。ファイナルと銘打ってから、「え、PART2に続く?」「え、完結編に続く?」「え、後編に続く?」と、三度「え?」を味わわされたが、遂に終わるのか。

キャストの皆さんには、本当にお疲れさまでしたと言いたい。ファイナルになってから、話の中身も、キャラデザインも、それまで見てきたものと変質してしまっていたが、馴染みのキャストの皆さんの演技だけが、こちらの気持ちをなんとかつないでくれていた。


6: 6コメさん 2023/11/04 23:11:20 通報 非表示

見たら投票する。


7: 6コメさん 2023/11/04 23:11:28 通報 非表示

>>2
まだ見てないのに!?


8: 6コメさん 2023/11/04 23:11:41 通報 非表示

>>4
まだ見てないから投票するな


9: 6コメさん 2023/11/04 23:14:22 通報 非表示

>>1
あの…トピ主ですか…これ放送してから作って欲しかったです。


10: 6コメさん 2023/11/05 00:00:35 通報 非表示

ついに始まった

だから低評価押すなって。

お前達ちゃんと始まった時間見ろ。

今始まったんだよ?

なぜ低評価を押す?

理由は多重投票してるクソ野郎が無能で何も読まずに低評価連打してるからな。


11: 11コメさん 「おもしろい」派 2023/11/05 01:23:19 通報 非表示

めっちゃ良かったぞ..


12: 6コメさん 2023/11/05 01:28:52 通報 非表示

>>11
見た見た!すごかった!


13: 6コメさん 「おもしろい」派2023/11/05 01:29:03 通報 非表示

あ、投票しないと。


14: 11コメさん 「おもしろい」派 2023/11/05 01:32:09 通報 非表示

>>12
ね!!凄かった!!!みんなかっこよかった!!!(語彙力)


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/11/05 01:56:18 通報 非表示

人気なさそう。


16: 16コメさん 「おもしろい」派2023/11/05 02:17:27 通報 非表示

只々泣いたわッ!

このクオリティーで完走しきるとは正直思ってなかったわ


17: 2コメさん 「おもしろい」派 2023/11/05 02:26:08 通報 非表示

>>15
新アニメでもない続編で

動画再生回数が異常になってる時点で人気だろう


18: 18コメさん 「おもしろい」派2023/11/05 02:31:56 通報 非表示

スタッフ、キャスト、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。


19: 19コメさん 2023/11/05 03:09:17 通報 非表示

Final-Seasonまで行ける作品て、最近ではなかなかないのでは?

その意味でも偉大な作品だわ。


20: 20コメさん 2023/11/05 08:29:54 通報 非表示

すこし間が空きすぎたせいか感動が微妙だった。

>>19
NHKだから完結まで放送することが出来たのかな?


21: 21コメさん 2023/11/05 10:33:24 通報 非表示

最後、100年後の世界の放映があると思ってた。


22: 22コメさん 2023/11/05 10:59:58 通報 非表示

>>20
NHKでも完結しないアニメって沢山あるだろ。


23: 11コメさん 「おもしろい」派 2023/11/05 14:15:34 通報 非表示

NHKだからCMなしで見れたのが良かったなぁ


24: 24コメさん 2023/11/05 18:35:27 通報 非表示

最後、ヒッチが欠伸しながら面倒くさそうに手を挙げてたけど、

同じ場面にリコもいたな。リコはイェーガー派のようだったな。


25: 6コメさん 「おもしろい」派2023/11/05 23:00:52 通報 非表示

マンガで見たほうよりも面白かった!


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2023/11/06 00:12:53 通報 非表示

遂に終わったか…

スクールカースト編はやっぱり無理かなぁ…


27: 27コメさん 2023/11/06 17:46:01 通報 非表示

進撃の巨人ってつまり何を言いたかったのかというとNTRって最高だぞってこと

ジャンに寝取られたであろうミカサ最高でした!

諫山先生、次もNTR作品お願いします!


28: 28コメさん 2023/11/06 21:33:58 通報 非表示

人間を特別扱いしすぎな作品かな?古代に一万年近く続いた竜脚類の恐竜の営巣地が発掘されているとか。人類の歴史がそれ程続く保証も無いし、数千年後には影も形もない可能性だってある。泡沫程の長さの人類の有史文明を考えたらマーレだのエルディアだの蟻んこ同士の喧嘩に過ぎないのかも。


30: 30コメさん 2023/11/08 14:06:28 通報 非表示

シーズン数が多過ぎるし、総集編的なのも放送され過ぎるし。
今回が普通の30分くらいの放送じゃなかったのでSP総集編的なやつと勘違いして前編をスルーしてしまった。

最近は1クールで完結しないのが増えたので、(新)とか(再)とか付けてくれたらありがたいのですが、使ってる番組表にもよるのかなあ。


31: 31コメさん 2023/11/08 20:09:06 通報 非表示

と、と録り逃がした~っ!

原因

①いつも購入していた2週間分のテレビ雑誌、今回はコスト減のため買っていなかった

②メモに放映日書いていたが字が汚いため11月4日(土)=9日(土)と誤読し勘違いしていた(9日(木)なのにね)

③時間はあったのに再確認してなかった

④4日(土)20時まで残業だったので疲れてた(関連性あるかわからんがw)

前編まだ未視聴で後編録ってから一気見しようと思っていたのに残念・・がっくり

NHKさんだから近いうち再放送やってくれそうな気配はあるが・・う~むどうだろう?


32: 5コメさん 「おもしろい」派2023/11/09 17:32:19 通報 非表示

>>31
誰かに伝えずにおれなかった気持ちは分からんでもないが、そんな個人的な事情を長文で詳しく綴られてもね・・・。あなたの日記帳じゃないんだから。

ABEMAの配信ででも観たらどうですか。


33: 33コメさん 2023/11/09 17:37:40 通報 非表示

>>31
受信料払ってるならNHK +で見ればええやん


34: 5コメさん 「おもしろい」派2023/11/09 18:06:28 通報 非表示

力の入った完結作になってはいたので、あんまり文句つけたくもなかったんだが・・・。

最初は、ワケ分からん異様な巨人たちが突如襲い来る、ブッ飛んだ話だったのが、結局、現実の争いのメタファーと化した末に、人類社会から争いは容易に無くなりはしない、と再認識しただけで終わり、割と凡庸。

ああいう特殊な設定なんだから、生命にとって争いは避けがたいことなのか?食い、食われる生き物の鉄則は、人同士でも変わらないのか?等々のテーマがもうちょっと描かれてもよさそうなもんなのに。

エレンと調査兵団の戦いの結末や、人類とエルディア人の関係なども、前編ですでに予想できた範囲内でしかなかったし。

マーレ編に入ってからずっと思ってたんだが、エレンたちが海を見た場面で終わっていた方が名作になれたんじゃないのか?WIT STUDIOが降りたのには、無責任さを感じなくもなかったんだが、こうして完結してみれば、賢明な選択だったとも思う。終わりそうで終わらず、やたら長かったファイナルの結末がこれなんだもんな。


35: 35コメさん 2023/11/09 19:04:23 通報 非表示

>>32
ここは作品の感想や評価しか書いちゃいけない

わけでもないだろ。それだけこの作品が好きなんじゃないの。同じファン同士っぽいんだから、そんなギスギスしこと言わず仲良くしなさいな。


36: 36コメさん 2023/11/10 17:15:14 通報 非表示

>>34
それで…

なんで君は「おもしろい」を押してるの?

全部批判コメントじゃんw


37: 5コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 17:47:23 通報 非表示

>>36
最初に「力の入った完結作になってはいた」と書いているんだから、「全部批判コメント」ではない。

演者の熱演とか、映像の迫力とか、評価できるところはあったし、それなりに面白くは観たけれど、引っ張った割にはこんなラストだったとは、という批判だよ。読めば分かるだろう。あれ以上長々と書かなきゃならんのか?


38: 36コメさん 2023/11/11 09:11:05 通報 非表示

>>37
どう見たって批判に傾いた意見にしか見えないよ

その最初の申しわけ程度の肯定文も直ぐに「文句」で打ち消してしまっているし

全く印象に残らないよ

せめて強調したい意見は最後に持って来るんだな


39: 39コメさん 2023/11/11 17:05:17 通報 非表示

>>8
じゃ見なければいいじゃん


40: 6コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 17:05:53 通報 非表示

>>39
何が?


41: 5コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 18:07:05 通報 非表示

>>38
いや、その批判の方にこそ力点を置いた文章だということくらい、読んで分かるだろう。一応は面白いという程度の評価が「強調したい意見」なわけがないし、最後に持ってきたらきたで今度は、最後に申し訳程度に書いているだけだとか言ってイチャモンつけるんじゃないのか、君のような人間は。

一応は面白いんだけど、長く続いた作品を最後まで観た結果、言いたいことは色々ある・・・というのが、感想としてあり得ないことだとでも思ってるのかね。「おもしろい」に投票したら、そちらの理由を強調して、イチイチ語らなきゃならん義務でもあるのか?


42: 36コメさん 2023/11/11 18:51:28 通報 非表示

>>41
わかりました
どうやら自分の勘違いだったようです
そうだよね、そんな感じの肯定意見があって当然かもしれない

迷惑なコメントをつけて嫌な思いをさせてしまって申し訳ないです

本当にごめんなさい!

許して貰えると助かります。


43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 18:56:50 通報 非表示

>>42
なんでつまらない派多いん?


44: 6コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 18:57:54 通報 非表示

>>43
それな


45: 36コメさん 2023/11/11 19:04:21 通報 非表示

>>43
さーっ、知りません


46: 46コメさん 2023/11/13 19:26:46 通報 非表示

>>27
中学生か?1人で盛り上がっててくだらね...


47: 46コメさん 2023/11/13 19:28:00 通報 非表示

ファイナルのファイナルの完結編の何だかが、やっと終わった..

こんな長々続いたファイナル初めてだったわ...


48: 46コメさん 2023/11/13 19:35:48 通報 非表示

アニメの出来自体はすごいと思う

100カメ見たけど、監督のプロ意識は物凄い

アニメとしての出来自体は、歴代屈指と言える

でも肝心のストーリーがな〜

ファンはとにかく「何一つおかしなところが皆無の、完璧な史上最高の傑作!」と大絶賛だけど、若者がデビュー作でこれだけ話題になった人気作作ったことはすごいと思うけど、大人目線だと政治系軍事系がやっぱ少年漫画レベルで稚拙というか、不自然で回りくどかったりと無理ありすぎるとこ多いし

特に自分を酷い虐待した男を心から愛し従ってたただの、2千年で何千万人っていただろう人類から。まだ幼少期からなぜかミカサに目をつけ、でキス見たら満足だの、「何これ??????」言う超無理くりなこじつけエンドでガッカリなんだよな...


49: 49コメさん 2023/11/13 22:01:05 通報 非表示

ゴミアニメ乙


50: 49コメさん 2023/11/13 22:02:30 通報 非表示

>>48
うわー如何にも低脳そうなコメントwww


51: 49コメさん 2023/11/13 22:02:50 通報 非表示

>>47
アニメごときに何真剣になってんの?www


52: 28コメさん 2023/11/13 22:44:46 通報 非表示

>>51
お前がな、かまってちゃん。


53: 6コメさん 「おもしろい」派2023/11/13 22:46:44 通報 非表示

このコメント欄のほとんどのコメントが低評価多いのなんで?

多重投票やめろ


54: 49コメさん 2023/11/13 23:36:37 通報 非表示

>>28
何アニメごときに真剣に語っちゃってんのくっさwww wwwww


55: 49コメさん 2023/11/13 23:37:35 通報 非表示

>>52
ここにもアニメごときに真剣に語ってるキモオタ発見wwww


56: 6コメさん 「おもしろい」派2023/11/15 21:45:14 通報 非表示

>>54
真剣になってもいいでしょ?


57: 6コメさん 「おもしろい」派2023/11/15 21:45:53 通報 非表示

>>55
お前の方がキモオタだな


58: 28コメさん 2023/11/15 21:48:51 通報 非表示

>>57
明らかにね。


81: 81コメさん 「おもしろい」派2023/11/19 03:55:38 通報 非表示

失礼します。

一点だけわかる方に教えていただきたいことがありまして、完結編後編でエレンとアルミンが道で会話していたシーンで、エレンが自分の所為でサシャやハンジさんを死なせてしまったと語っていましたよね?

その会話って完結編前編でアルミン達が船で移動していた時にしていたものなんですよね?

その時はまだハンジさんは死亡していなかったと記憶しているのですが、間違いでしょうか?

アルミンも驚いた様子などなかったので不思議に思っていたのですが...。

もし私の記憶違いや理解力がないだけでしたらすみません🙇

ただ、いろんな人に尋ねてみても納得のいく回答が得られなかったので分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。


82: 82コメさん 「つまらない」派2023/11/24 05:31:58 通報 非表示

頭空っぽにして見れば面白い


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/11/24 12:54:10 通報 非表示

進撃の巨人の作者のアニメで完結させた的な話を見て、アニメの放送版とかいう最終話見たけど、相変わらずつまらん落ちだった

つまらないのは個人的感想だからいいとして、内容の差が分からなかったので見た意味を感じなかった


84: 6コメさん 「おもしろい」派2023/11/24 14:56:06 通報 非表示

>>53
は?ここに18も入れないで誰か答えろ。


85: 28コメさん 2023/11/25 16:22:37 通報 非表示

>>84
そんな義務は誰も負っていないと思うよ?


86: 86コメさん 2023/11/26 09:20:45 通報 非表示

あんまりおもしろくない


87: 28コメさん 2023/11/26 17:10:48 通報 非表示

割と予定調和な結末だったなあという感想。あれだけのことをやらかせば、エレンにハッピーエンドはあり得ないし、その通りな結果に終わった上、結局戦争を止められない人間って愚かだねエンドなんて、過去様々な作品で散々語られてきたありがちな終わり方だった。アニメ第一期のオープニングとエレン達が世界の成り立ちを理解した瞬間が、この物語のピークだったな。


88: 88コメさん 「つまらない」派 2023/11/27 02:23:11 通報 非表示

中盤ぐらいまではすごく面白かったのに、やっぱりこれだけの大作を面白いまま終わらせるのはそれだけ難しいことなんだなぁと残念に思う。


89: 89コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:48:31 通報 非表示

原作改変やめて


90: 90コメさん 「おもしろい」派 2023/11/27 10:41:41 通報 非表示

>>89
鬱陶しいからやめてくれません?新着埋めないで


91: 90コメさん 「おもしろい」派 2023/11/27 10:44:29 通報 非表示

どちらかといえば面白かったかな

でも正直3期までの面白さは少しなくなったと思う

個人的にはWIT STUDIOの作画が好きだったから変わってしまったのは本当に残念だった

ファイナルシーズンからよくわからなくなってきたし・・・

ただ最後だからクオリティーは高かったと思う


92: 92コメさん 2023/11/27 13:51:33 通報 非表示

終わる終わる詐欺気付いたら終わってた


93: 93コメさん 2023/11/29 00:16:01 通報 非表示

原作改変ゆるせない!!


94: 94コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:23:32 通報 非表示

原作のラストを変えられた…


95: 95コメさん 2023/11/30 22:26:50 通報 非表示

原作へのリスペクトゼロやな


96: 96コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:16:39 通報 非表示

原作改変なんてサイテーね


97: 97コメさん 2023/12/02 17:00:53 通報 非表示

ここの投票何かと低評価しがちだよな


98: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/02 17:01:24 通報 非表示

>>97
このコメントも低評価が多いの予想されてる


99: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/02 17:13:05 通報 非表示

進撃の犬やってほしい

進撃の犬

100: 100コメさん 2023/12/02 17:19:36 通報 非表示

>>99
まついぬでも観とけ


101: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/02 18:12:20 通報 非表示

>>100
何まついぬって


102: 102コメさん 2023/12/02 23:52:18 通報 非表示

>>101
犬アニメ


103: 103コメさん 「つまらない」派2023/12/04 21:48:39 通報 非表示

>>102
あんまりおもろくないよ


104: 104コメさん 2023/12/05 19:52:19 通報 非表示

終わりがこんなショボいなんて…


105: 105コメさん 2023/12/06 01:23:14 通報 非表示

残念どす


106: 106コメさん 「つまらない」派2023/12/07 12:06:20 通報 非表示

原作改変ひど、!!!


107: 107コメさん 2023/12/07 12:30:59 通報 非表示

最後どうなるんですか?

それと…

改変って、原作とアニメではそれほど違うものなんですか?

岸田さん

108: 108コメさん 2023/12/07 15:22:45 通報 非表示

>>107
ネタバレ要求すんな

あと岸田総理叩きに利用すんな


109: 109コメさん 「おもしろい」派2023/12/07 20:12:15 通報 非表示

完全に終わった・・・

さよなら進撃の巨人


110: 90コメさん 「おもしろい」派 2023/12/07 20:18:25 通報 非表示

>>53
ここのサイトのアニメ投票は大体そんな感じだよ。全然人気と投票が比例してない。だからあまりあてにならない。


111: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/07 20:35:33 通報 非表示

>>110
おもしろいかつまらないかそういうのじゃなくてこのコメントとかの+や−のことだよ。絶対同じ奴でやってる。


112: 90コメさん 「おもしろい」派 2023/12/07 21:06:35 通報 非表示

>>111
あーなるほどね?つまらない派が異常に多いから−ばかりつくんじゃない?確かに同じ奴らだと思うよ

こういうコメントもまた−付くんだろうな


113: 113コメさん 2023/12/08 23:08:23 通報 非表示

>>107
原作はエレンが増税する

アニメはミカサが減税する


114: 114コメさん 「つまらない」派2023/12/11 12:11:00 通報 非表示

終わりだ


115: 28コメさん 2023/12/12 18:54:40 通報 非表示

>>112
まあ、ひとりで多重投票している奴がどこにでもいるよな。フリーレンのところで、しばらく前にポチ連打しているアンチがいたわ。


116: 116コメさん 2023/12/14 04:23:18 通報 非表示

てきとう太郎じゃん


117: 117コメさん 「つまらない」派2023/12/14 21:17:16 通報 非表示

>>116
ぢがう


118: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/14 21:18:08 通報 非表示

>>117
そうだね。

あと「ぢがう」じゃなくて「違う」ね。


119: 119コメさん 2023/12/16 02:12:56 通報 非表示

>>118
ぢがゔで。ぢがゔや


120: 120コメさん 「つまらない」派2023/12/16 22:30:32 通報 非表示

>>119
ちかうよ 誓うよ


121: 121コメさん 「おもしろい」派2023/12/16 23:40:54 通報 非表示

うそーん

あれよな、良くも悪くも綺麗に終わりすぎた。

多分大体の読者は予想外の展開とか望んでただろうし。後、期待が大きすぎた


122: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/17 16:08:54 通報 非表示

主題歌の二千年…若しくは二万年後の君へ・・・大好き

二千年後…若しくは二万年後の君へ・・・

123: 123コメさん 2023/12/17 16:20:49 通報 非表示

>>122
わかるわ〜


124: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/18 20:21:29 通報 非表示

>>85
誰かが多重投票してるからだよ。


125: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/20 15:40:58 通報 非表示

ここのコメント欄に多重投票するの良い加減やめろよ。

コメント欄に沢山の低評価があった。なぜ?全部1人で多重投票してるからだよ。もう良い加減にしろ。多重投票してるクソ野郎良い加減にしろ!死ねよ!


126: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/20 15:41:23 通報 非表示

>>123
低評価2あるから嫌いな人居て草www


127: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/20 17:30:37 通報 非表示

>>1
作るの1日早い。


128: 128コメさん 「つまらない」派2023/12/21 12:27:36 通報 非表示

>>127
わははw


129: 129コメさん 2023/12/21 21:57:42 通報 非表示

>>18
お疲れ〜!最悪の出来だったよ!


130: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/21 23:11:01 通報 非表示

>>85
良い加減このトピに多重投票するのやめろ


131: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/21 23:14:57 通報 非表示

>>122
低評価押した人最低


132: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/21 23:19:56 通報 非表示

>>127
早くないと思ってんの?

放送日は11月5日の0時頃だよ。このトピが作られたのは11月4日の0時頃。1日早い。

このコメント正論だと思う人高評価。

低評価押したら人はスルーしないで教えてください。


133: 133コメさん 2023/12/22 10:25:33 通報 非表示

外吉湧いてんな


134: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/22 12:17:18 通報 非表示

>>131
あ、ごめん俺のタイトルの書き間違いだったwだから低評価を押してたのかw疑ってホントすみません


135: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/22 13:08:25 通報 非表示

>>124
ほう、そうやって−5を押して多重投票してないと隠すって言う為ね。


136: 136コメさん 2023/12/22 19:29:36 通報 非表示

>>135
病気だよ

強迫性障害っていう


137: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/22 20:09:54 通報 非表示

>>136
いくら病気でも多重投票はできない。


138: 138コメさん 2023/12/22 22:10:24 通報 非表示

>>137
そだね

病気の方が深刻だけど


139: 6コメさん 「おもしろい」派2023/12/22 22:17:34 通報 非表示

>>138
病気は病気でも多重投票が出来る病気はこのとーとのウイルスだけどね。


140: 140コメさん 2023/12/22 23:40:59 通報 非表示

まぁ、固定ナンバーのヤツの方が分身使って工作してそうなんだけどね

とくに一桁〜20くらいの


141: 141コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:14:37 通報 非表示

>>125
○ねとかいうほうが酷いと思う。


142: 142コメさん 「つまらない」派2024/01/12 20:35:44 通報 非表示

みんな喧嘩やめて。

多重投票も喧嘩も死ねというのやめて。

荒したら皆が不機嫌になっちゃうから。

私は平和が一番好きなの。

皆不快になってほしくないし...


143: 143コメさん 2024/01/13 02:12:07 通報 非表示

気持ちは理解できるけど、お願いを聞いてくれる人なら、たぶんそもそも最初から荒らしたり煽ったりなどしないと思うよ。


144: 144コメさん 「つまらない」派2024/04/02 19:16:56 通報 非表示

もっと凝ってると思ったら知らない神代のこじれ話なんかい!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で