アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2(第2クール)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2(第2クール)』 おもしろい
おもしろい

154(16%)
アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2(第2クール)』 つまらない
つまらない

794(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい154票 / 総得票数948

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔法使いの嫁 SE.. 2023年秋アニメ アニメ 種﨑敦美 竹内良太 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/05 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/10/05 01:03:14 通報 非表示

放送日を指折り数えて待っていた!放送前なので今回は無投票で


41: 41コメさん 2023/12/21 22:08:34 通報 非表示

>>1
指骨折したの!?だいじょぶ〜?


2: 2コメさん 2023/10/05 01:32:21 通報 非表示

楽しみだ!3ヶ月待っていたぞ


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/10/05 12:36:20 通報 非表示

またあの暗い女と骨男の絡み見せられるのか


4: 4コメさん 2023/10/05 12:39:07 通報 非表示

>>3
いや、その程度の認識の人は観なくていいから。お帰りはあちら


5: 3コメさん 「つまらない」派2023/10/05 12:50:05 通報 非表示

>>4
また番犬気取りの信者か

人の苦行にいちいち絡んでくんなよ


32: 32コメさん 2023/12/09 20:27:11 通報 非表示

>>5
草ww


6: 6コメさん 「おもしろい」派2023/10/05 13:48:27 通報 非表示

SEASON2 第1クールは学園封鎖という場面で終了。からの続きは3ヶ月後というお預け状態だったので、放送再開への期待値でおもしろいに1票!


7: 7コメさん 2023/10/06 00:38:51 通報 非表示

話は面白いとは思わないけど、設定だけは好き、とりえずチラチラ見る。


8: 8コメさん 2023/10/06 02:53:37 通報 非表示

1話目結構面白かったな

こんな面白かったっけ?これ


9: 9コメさん 2023/10/06 03:34:10 通報 非表示

いちいち分割するから前クールの内容忘れた


10: 10コメさん 2023/10/09 21:37:33 通報 非表示

わたしもすっかり忘れました

録画してある第1クールから見返しています


11: 11コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 18:21:15 通報 非表示

お気に入り作品ということもあるがマイナス要素が見当たらないし安定した作品 今期も期待

OPも自分が今期視聴してる中で格好良さ断トツですぐ気に入ったね

原作は未読だけどCMでやってる作者さんのスピンオフ作品も気になったので機会あれば手に入れたいと思った


12: 12コメさん 2023/10/11 18:32:14 通報 非表示

陰気なイメージで録画予約はしてるけど中々観る気になれない

ある程度溜まって暇な時にでも一気見します


13: 13コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 21:07:08 通報 非表示

上手く言語化できんのだが、フィロメラいいな(笑)

フィロメラ・サージェント アニメ

14: 14コメさん 「おもしろい」派2023/10/15 17:34:57 通報 非表示

>>13
いい(笑)


15: 15コメさん 2023/10/31 03:02:06 通報 非表示

まさか令和の世で首領・クリークの名言「おれは別に注文してるわけじゃねェ 命令してるんだ 誰もおれに逆らうな!!!」を聞くことになろうとは(笑)

ヴェロニカ・リッケンバッカー 最新話 アニメ

19: 19コメさん 2023/11/17 01:27:34 通報 非表示

19話いいわ

次の回を早く見たい


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/11/24 06:08:56 通報 非表示

まだ学院編が続くのかあ、つまんないなあ;1期は本当に面白く愛しい作品だったのに、原作がそうなのかもしれないけど学院編は本当につまらない。「無職~」と一緒で、今までの出来事や心の動きが全部なしになっちゃってて…;;


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:42:50 通報 非表示

話がご都合主義すぎる


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:28:01 通報 非表示

なろう系48点


24: 24コメさん 2023/11/30 22:41:29 通報 非表示

フリーレンよりは面白い


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:13:28 通報 非表示

はあ……つまらな


26: 26コメさん 2023/12/02 17:24:28 通報 非表示

いやー、、きつい


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/12/04 21:46:31 通報 非表示

海外評価は高井

国内評価は低井


28: 28コメさん 2023/12/05 19:50:33 通報 非表示

>>27
日本語読めない奴らの評価とか


29: 29コメさん 2023/12/06 01:19:41 通報 非表示

どーでもいい


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/12/07 12:01:35 通報 非表示

アニメ


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/12/08 22:56:31 通報 非表示

>>30
ですね


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:52:16 通報 非表示

糞ーレンよりかはマシ


35: 35コメさん 2023/12/16 02:33:47 通報 非表示

>>33
そぅたな


34: 34コメさん 2023/12/15 04:18:58 通報 非表示

アルキオネ?の部分雑にこなし過ぎじゃない?

自分で?恨みを晴らしたかったとかなのか?

息子と会わせたかったなんて事はなさそうだし

無理やり感が凄すぎたんだけど・・・


36: 36コメさん 2023/12/16 18:39:03 通報 非表示

まんさんむけ厨二ファンタジー


37: 37コメさん 2023/12/16 19:17:24 通報 非表示

>>36
まんさんも嫌い

主人公悲観的すぎて。


38: 38コメさん 2023/12/16 22:49:23 通報 非表示

>>37
ちんさんも嫌い


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/12/17 20:37:44 通報 非表示

>>38
見間違えたじゃねーかww紛らわしい!


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/12/21 13:01:34 通報 非表示

>>38
ほんま笑う


42: 42コメさん 2023/12/22 05:20:02 通報 非表示

フィロメラの普通に喋らない時の演技で河瀬茉希って上手くなったなと思ったけど、普通に喋る時は普通に微妙だな


43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/12/22 20:48:19 通報 非表示

まんではないけど面白かった

フィロメラのおっぱ いが意外と大きかったのが良かった


44: 44コメさん 2023/12/22 22:09:12 通報 非表示

>>43
え、キモ


45: 45コメさん 2023/12/27 14:15:22 通報 非表示

学園物には不向きだったな。一期はおもしろかったのに残念。


46: 46コメさん 2023/12/27 15:41:37 通報 非表示

1期終わってすぐ2期やってればもうちょいファン残ってただろうに


47: 47コメさん 2023/12/27 21:28:38 通報 非表示

なんかよく分からんまま終わった

てか、まだ続きやるの?

もうお腹いっぱい


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:39:58 通報 非表示

結局どういうことだったん?


49: 49コメさん 「つまらない」派2024/03/20 05:18:35 通報 非表示

シーズン2第2クール全話視聴

またかよ、との所感

盗まれた魔術書とそれを利用してのカレッジ生徒達からの魔力盗奪の犯人探しという体で1クールまるまる消費する燃費の悪さ

こうやって希釈したプロットでダラダラとシリーズ長期化謀りたい制作側の打算と怠慢を痛感

三つ子の魂の体現者チセが相変わらずの自己満と視野狭窄の猪突猛進で周りを掻き回すテンプレ展開

結局はお気に入りのお友達さえ救えれば他の人間がどれだけ惨殺されようが知ったこっちゃない悪魔的正義の貫徹者

おまけに今期から出張ってきたモリガンとかいう、神話の荒唐無稽さをそのままトレースしたような存在がしっちゃかめっちゃか荒らし放題やらかす、チセにさらに輪をかけた自己満足女なのでもともと希薄だったプロットの論理性がますます崩壊の度を増した感あり

原作者はある程度ギリシャ、ローマ、北欧の神話を読み込んでいるんだろうが、それらのめちゃくちゃな世界観をそのまま自分の「現代の」作品に移してもいいと思ってんのか?

物語のストーリーの論理性が常にフワフワで結局何が描きたいのか掴めずつい見ながらイライラしてしまう

今シーズンはフィロメラの婆さんを散々な悪者に仕立て上げて物語回す舞台装置にしていたが、あの婆さんも当主の立場で連綿と続く門地を守らんとギリギリでやってきた感を出していただけに、むしろ可哀想に思えてしまった

あの婆さんこそ救ってやったらどうかと

そもそもろくに知りもしないでフィロメラを唆し伝統ある家格同士のヒエラルキーに首を突っ込みぶち壊して破天荒気取りのチセが、ヘンリー王子をたぶらかして英国王室を掻き乱す炎上商法で仕事につなげるメーガン妃と重なってしまった

そしてそんな独善のチセの正当性をこれでもかの劇伴と作画で全面バックアップ

なんだかんだで判官贔屓に過ぎないカビ臭い貧相なプロットのアラ隠しという子供騙しで畳み掛ける安直な演出

設定は現代なのに、チセとエリアスが殺人狂女神を顕現させ、結果幾人も死んだサージェント家傭兵がいたのにスコットランドヤードは動く気配は全く無しという体たらく

魔法関連は超法規的存在なら何か言及しとけ

これで1年分50話ほど終了

ガンダムならそれなりのテーマで問題提起しそれなりの答えを出してきたタームを消化したことになる

まだウジウジした自分探しもの続けるのか?この制作陣は


50: 49コメさん 「つまらない」派2024/03/20 05:58:32 通報 非表示

追記

こんな鈍行冗長引き伸ばし画策曖昧模糊もといエントロピー崩壊ストーリー続けるくらいなら、シルキーによる英国の伝統料理、伝統菓子の製作法、食し方、纏わるエピソードの啓蒙を描いてくれた方がよっぽどマシ

宣伝にも金掛けて松竹幹部の息女のお気に入りか何かかと勘繰りたくなるレベル

あと、キャラデザ簡素化のギャグ的演出の多用が今季は裏目

シリアス場面で通していいところに無理やり突っ込んだ箇所多数

もともとそんなに面白くない演出をわざわざやらんでいい

たまにやるから活きる

さらに、過去のサージェント家によるウェブスター家襲撃にフィロメラが与していたことにほぼ確信待っていたルーシーの、フィロメラへの悪感情闇落ち、からのもっと自分を持てとの激励、からのまた闇落ち、からのまた激励、というイミフループ演出

しかもくだんのキャラデ簡素ギャグフレーバー入り

ヘタクソか


51: 51コメさん 2024/03/20 13:23:28 通報 非表示

>>50
うん、お前だけは観るな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で