アニメ『はめつのおうこく』はおもしろい?つまらない?

アニメ『はめつのおうこく』 おもしろい
おもしろい

155(11%)
アニメ『はめつのおうこく』 つまらない
つまらない

1142(88%)

11%
88%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい155票 / 総得票数1297

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: はめつのおうこく 2023年秋アニメ アニメ 石川界人 和氣あず未 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/06 00:46:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/10/06 01:14:06 通報 非表示

PVの途中で切り。


3: 3コメさん 2023/10/07 02:37:43 通報 非表示

1.敵に対してぬるい

2.魔法対策を想定していないはおかしい

3.神が実在する世界なのに神罰がないはおかしい


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/10/07 03:31:17 通報 非表示

なぜか裸にして大勢にスマホ撮影されながら処刑

原作者は童貞なの?


217: 217コメさん 2023/12/23 18:00:00 通報 非表示

>>4
○ロすぎ、ま○こ


5: 5コメさん 2023/10/07 03:43:30 通報 非表示

話の筋はシンプルだけど見せ方はカオス

某狂戦士や駆逐してやる~な展開を雑に消化したと思ったら、いきなり10年過ぎてヒロインが収容所からの脱走劇をしたかと思えばアイアンメイデンからのボーイミーツガール

要所要所で挟まれる唐突なギャグシーンもシリアスとの食い合わせで絶妙に気持ち悪い味付けとなっている

一応視聴継続するけど、真面目に見て損したっていうストーリーにはならないでほしい


103: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 19:52:40 通報 非表示

>>5
漫画を見たら中盤から序盤の伏線回収し始めて面白くなりますよ


125: 125コメさん 「つまらない」派2023/11/11 08:38:30 通報 非表示

>>103
そんな中盤まで見る時間も価値もない。

時間の無駄。

アニメが自動録画されてて途中まで見たけどピンクの髪の毛の女アホだろ。多分明日にはこのアニメの内容もタイトルも忘れてる。それくらいの駄作で印象もない。何でもかんでもアニメにすればいいってもんじゃないし内容を精査してほしい。


6: 6コメさん 2023/10/07 05:23:46 通報 非表示

民衆の前で魔女を全裸にしてレ〇プショーかと思えば

上半身を裸にして射殺するだけとか意味がわからんし芸がねえな

見る気なくしそうになったけど、もう1回くらい見てから考える


21: 10コメさん 2023/10/08 09:50:32 通報 非表示

>>6
ほんと、速攻〇すなら、なんで脱がせてんって突っ込んだわ。


7: 7コメさん 2023/10/07 09:32:37 通報 非表示

作画のクオリティーに対して話が雑過ぎる

なんだよコレ?


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/10/07 10:01:56 通報 非表示

おもんなさそう


9: 9コメさん 2023/10/07 10:03:39 通報 非表示

最後に主人公がメイデンに投獄されてたのは、なんかズッコケたな。

セオリー通りに突然現れて捕虜たちを助けるものと思ってたらコレだよ。頼りにならない主人公って。

それと師匠の魔女が撃たれるシーン。なんかワンピースっぽく見えた。


10: 10コメさん 2023/10/07 10:07:06 通報 非表示

なんか世界観が取っ散らかってんな。


96: 96コメさん 「つまらない」派2023/11/05 07:03:57 通報 非表示

>>10
中世ヨーロッパ風の町並みと現代のビル群みたいのが一緒に出てきたりするんだもんね。世界観がよくわからない。


11: 10コメさん 2023/10/07 10:15:17 通報 非表示

なろうテンプレなのに、なろう発じゃないのなw


12: 12コメさん 2023/10/07 10:34:16 通報 非表示

魔力も使えない状態で拘束されてたら、普通はミイラ状態だよな、お肌プリプリじゃんw


13: 13コメさん 2023/10/07 11:30:26 通報 非表示

そもそも、「はめつのていこく」じゃねーの!?


22: 10コメさん 2023/10/08 09:53:18 通報 非表示

>>13
ほんとだw

気付かなかったw


14: 14コメさん 2023/10/07 15:57:36 通報 非表示

デュフフ…魔女の師匠がひんむかれて…って思ったら普通に処刑、Bパートはヒロインのcvからしてえっちなシーンなさそうな使えない声優だし、主人公はラノベレベルの何もできなかったのに顔芸だけのスカタンだし


15: 14コメさん 2023/10/07 15:58:27 通報 非表示

えっちなクソアニメ


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/10/07 17:08:50 通報 非表示

個人的な趣味の話になるけど、爽快感無い(または薄い)胸糞のアニメって好きじゃない。初手に強めな胸糞ぶっ込んでくるやつは特にね。

自分の生活リズムとしてアニメは録画して朝出かける前にや休みに見るって生活だから、朝にテンション下がる胸糞要素の濃いアニメ見るとその日1日スッキリしなくて気分悪くなるんだよね。

だから作品が面白くないって言うより、俺との相性が良くない。

ってなわけで、1話切り


25: 14コメさん 2023/10/08 17:11:30 通報 非表示

>>16
特殊性癖がないと無理だな、原作しらんけど


17: 17コメさん 「つまらない」派 2023/10/07 18:58:59 通報 非表示

アホくさ

86の時も思ったが、虐殺されるだけの理由をちゃんと書けや、虐殺ナメてんのか


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/10/07 22:08:11 通報 非表示

小学生低学年が考えたような安定の糞寒い世界観に

イキりスマホヲタガキと魔女の香ばしさや

直後の崩しギャグ顔の寒っむいやり取りで即切りしますた


19: 19コメさん 2023/10/08 01:26:43 通報 非表示

この作品全体的に表層だけの言動や設定ばっかりで破綻しまくってるからか面白くないな
全てが物凄く茶番に感じる

・・・え、牢それで開くの? 本格的になんだこれ・・・


99: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 19:42:06 通報 非表示

>>19
牢が開く理由はあとでわかりますよ


230: 229コメさん 「つまらない」派2024/02/08 16:27:13 通報 非表示

>>19
声真似で開くわけないでしょ!的なセリフあるから、何か特殊な理由があったんだなくらいは予想つくだろ

この漫画自体はめちゃんこつまらんしテンプレでキャラが全く生きて無いけど、それくらいは読み取れよ……


20: 20コメさん 2023/10/08 09:02:46 通報 非表示

タイトルから駄作と思ったら意外な物だった


23: 23コメさん 2023/10/08 11:51:25 通報 非表示

人間が、人間を支配してる魔女を倒して、世界が平和になって終わりという話なら良かった。


24: 24コメさん 2023/10/08 17:02:38 通報 非表示

はめつのおうこくは北朝鮮をモデルにしたのか?


26: 14コメさん 2023/10/08 17:14:07 通報 非表示

これから先、お○ぱ○がでないなら、見ない、見る価値なし


27: 27コメさん 2023/10/08 22:00:37 通報 非表示

>>26
そんなもん誰でも二つは持ってるだろ


33: 14コメさん 2023/10/11 14:38:58 通報 非表示

>>27
美少女のお○ぱ○は価値が違う


150: 150コメさん 「つまらない」派2023/11/19 09:47:23 通報 非表示

>>33
ただの脂肪の塊だよ


28: 28コメさん 2023/10/08 23:04:32 通報 非表示

皇帝の嫁も魔女なんでしょ

よく喋る皇帝だなー

所詮は就寝前の妄想か


29: 29コメさん 2023/10/09 10:48:33 通報 非表示

師匠死にそうだなと思ったら死んだし、最後の言葉言い切れなさそうだなと思ったら言い切れなかった。


30: 30コメさん 2023/10/09 14:12:08 通報 非表示

まーーーた胸糞復讐エロアニメか


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/10/10 01:16:45 通報 非表示

胸糞最悪


32: 32コメさん 2023/10/11 14:15:18 通報 非表示

民衆の前で辱め〜って感じが無理

変質者の願望が詰め込まれてる感じで

本当に気持ち悪い


34: 14コメさん 2023/10/11 14:41:06 通報 非表示

僧侶枠レベル笑


35: 35コメさん 2023/10/11 15:39:39 通報 非表示

詳しく見てないけどマシンガンの方向的に観客にも直撃するやん


36: 36コメさん 2023/10/11 19:48:21 通報 非表示

>>35
あー、スマホ撮影してた奴らね。自業自得でいいじゃないかw


38: 14コメさん 2023/10/13 16:54:38 通報 非表示

>>36
写メ奴ら女ふくめて射殺でおk


37: 37コメさん 2023/10/13 08:52:21 通報 非表示

100万歩譲って

10年生かしてたのも、包帯巻いてたのも何らかの実験に使ってたという風に解釈してやるけど

なんで包帯の上からでもわかるくらい筋肉ついてるんだ・・・


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/10/13 17:38:44 通報 非表示

なろうゴミ駄作に多いのは

 神 が 何 時 も 無 能

真実だけど何度も使われると飽きる
もういい加減神頼み止めようやwwww 
皆知ってるよ
神は何時も無能
そもそも

 神 な ん て 存 在 し て い な い wwwwww


40: 40コメさん 2023/10/13 19:15:46 通報 非表示

知ってるか? やたらと草を生やしたり、すぐに他人を貶める奴って無能揃いなんだぜ


121: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 22:06:05 通報 非表示

>>40
それってこのアンチの人たち?それともアニメのキャラ?


41: 41コメさん 2023/10/13 20:10:06 通報 非表示

民衆の前で公開処刑は分かるが辱めの流れが意味わからんかった、あれ必要か?作者の性癖か?気持ち悪いなぁ

結局、戦争終わんないし今まで人の役に立っていた魔女すら排除していっただけで功績あげない無能の王を祭り上げる民共々意味が分からん

2話まで様子見


44: 44コメさん 2023/10/14 00:43:26 通報 非表示

>>41
細かいシチュエーションの違いはあるけれど昔の時代劇やなんかでよくあった使い古されたパターンだなと思った。

(逆らう女を屈服させた上で辱めて殺すといった一連の流れ)

だけどこのアニメのこの場面で使う理由は自分もわからん(ちぐはぐすぎてw)。


46: 41コメさん 2023/10/14 05:15:05 通報 非表示

>>44
しかし辱めやるのが王様って意味がわからんよな、万が一刺されて死んだら完結だ笑

あえて自然な流れにするならドレイや下っ端兵士使えよって誰でも思うならなぁ


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/10/13 20:24:08 通報 非表示

頭のおかしな中二病の中学生が考えた話。

魔女と人間を作り、
力のある魔女が、力の無い人間を指導する、魔女と人間の主従関係な世界を作った神が戦犯だろ。


60: 57コメさん 「つまらない」派2023/10/15 08:28:06 通報 非表示

>>42
>力のある魔女が、力の無い人間を指導する

どこにも主従関係ないじゃん


65: 65コメさん 「つまらない」派2023/10/16 10:47:17 通報 非表示

>>60
「人間の科学技術が発達する以前は、主従関係があった」と冒頭で言ってなかった。


66: 66コメさん 2023/10/16 19:05:05 通報 非表示

>>65
言ってたっけ?
ナレーションや魔女ではなくて王は演説で言ってたと思ったけど。

王の台詞が真実かは現時点だと不明と言うか、どちらかと言うと人類側のでっちあげっぽい感じになってたけど


100: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 19:44:42 通報 非表示

>>42
確かにww

内容は好きですがちょっと作画や4話のポーズが気になりました


43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/10/13 20:57:41 通報 非表示

復讐劇面白そう


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/10/14 04:40:37 通報 非表示

10年間復讐方法をシミュレートしてたとは思えない雑な戦い方だった。

まずは魔法無効化を開発者や資料も含め無効化しなければいけないし、
復讐範囲を全人類なのか半魔女思想なのか、
魔法が無効化しようが魔法で質量兵器のように物理現象を起こせば済むとか、
病原体や魔物生成大繁殖や毒や呪いや思想汚染などいくらでも被害を大きく出来そうなネタはあるし、
エネルギー、情報通信、交通網、食料、ライフライン、支配体制など優先的に破壊すべき物があった筈。

動く石像の手のひらから落とされるとか間抜けにも程があるし、
生き残りの魔女をまたしても守れず目の前で殺される間抜けっぷり。
期待倒れでがっかりだ。


47: 10コメさん 2023/10/14 06:12:10 通報 非表示

きめつのやいば


48: 48コメさん 2023/10/14 07:26:52 通報 非表示

魔女と人の境は?


49: 49コメさん 2023/10/14 12:18:11 通報 非表示

2話は今一つだったな。取り敢えず先が読めない点では異世界転生物より数段良さそうだけど


50: 7コメさん 2023/10/14 12:35:48 通報 非表示

2話で幾分持ち直したな

1話がギャグみたいなノリだったから制作の方針が定まってないのかも…

何にしても出だしって大事


104: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 19:56:59 通報 非表示

>>50
最新刊まで追いついたけどあのギャグのシーンの意味がマジでやばかった


51: 41コメさん 2023/10/14 13:51:22 通報 非表示

2話見たが合わねぇ笑

王が心労で老い先短い命になって吐いたセリフが
王のセリフじゃねー笑、作者頭の悪さが滲み出てるわw
「未来の発展には人の力による科学文明が必要で魔法を切り捨てなければ行けなかった」
魔女狩り前からスマフォやスタンガン、自動小銃ある文明がすでに進んでる世界で何言ってんだ?魔女と対立していたが対立相手が居なくなったら、人同士の戦争が激しくなって人を効率的に殺す科学が発展しただけじゃねーかwww
無意味な魔女狩りするわ、戦争の火種撒き散らすわ、散々殺して追い詰めて武器商人しか笑わない世界作って成し遂げた感だす無能王
気持ち悪い世界観なんで2話で切るね笑


101: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 19:47:35 通報 非表示

>>51
視聴継続したほうがいいよ

序盤に雑に描かれたものが何個か伏線で回収されていくから


231: 229コメさん 「つまらない」派2024/02/08 16:29:04 通報 非表示

>>101
漫画の2巻で切ったからガチで知らんけど

どうせ王妃が魔女で洗脳されてるとかじゃないの?w


52: 14コメさん 2023/10/14 17:15:44 通報 非表示

2話お○ぱ○シーンなかったからみるかちなし


53: 10コメさん 2023/10/14 18:02:56 通報 非表示

視聴者でピンク髪のやつが撃たれると思った人の割合=99%ぐらいじゃねえのw

んで、どうせ死んでないか生き返るんだろ、ピンク髪。

これからも先が読める展開で続いていくんかね。


54: 54コメさん 2023/10/14 19:23:45 通報 非表示

>>53
本編合間のCMで漫画版のCMやってたんだけど、主人公がピンク髪をお姫様抱っこしたり、本編で二話までに言わなかったセリフ言ってるネタバレコマ出て来てたの見た^^


120: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 22:04:44 通報 非表示

>>53
そのピンク髪が死んだとき以上の絶望感を味わうから待っていなさい


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/10/14 22:24:30 通報 非表示

典型的な作画の無駄遣い。

ストーリーが破滅的に駄目


105: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 19:59:11 通報 非表示

>>55
初めのほうの設定が粗いのはしょうがない

まだ大事な場面まで追いついてないから


56: 56コメさん 2023/10/14 22:28:08 通報 非表示

これもピッコマで読んでたけど、自然と読まなくなった作品なので、アニメ化されるとはビックリした。


57: 57コメさん 「つまらない」派2023/10/15 01:11:10 通報 非表示

一応2話まで見て後悔したわ

壮大なシリアスに見せたギャグ漫画
ただし笑えるギャグは一切ないし、たぶん作者はギャグとして描いてない

作者の描きたかった事に対して作者の知能がね・・・

熱い展開も一切ないしこれはムリだわ


58: 58コメさん 「つまらない」派2023/10/15 07:12:15 通報 非表示

これは酷い。

全てがグダグダ+ガバガバ。他の人が批判してる点に納得。

追加で言わせてもらうと、都市名がナイトメア。悪夢。

収容所がメイヘム。大混乱。

大して英語勉強してない厨二が語感だけで命名しとる。

こんなもんよく商業ベースになったな。見るだけで時間の無駄です。


61: 14コメさん 2023/10/15 16:20:19 通報 非表示

新劇の巨人みたいな厨2病復讐劇はつまらない


62: 62コメさん 「つまらない」派2023/10/15 17:02:16 通報 非表示

批判コメント多すぎて、興味本位で見たら納得だわ。

主人公サイドってどうしてこうも油断するんかね、転送罠とか狙撃とか。


106: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 20:00:02 通報 非表示

>>62
そうしないと物語が動かないのでそこはあきらめましょう


63: 63コメさん 「つまらない」派2023/10/16 02:21:19 通報 非表示

中世ヨーロッパ風な世界観にスマホ…

女をリョナしたい変態妄想炸裂

ギャグアニメだろコレ


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/10/16 09:52:51 通報 非表示

ありがちな中二病御用達設定盛るだけ盛ってるけど、なんかすでに破綻してない?


68: 9コメさん 「つまらない」派 2023/10/16 22:29:58 通報 非表示

2話は1話目よりよかったけど、大雑把な内容だったな。魔女もよくわからんし、世界間も微妙によくわからん。


69: 69コメさん 2023/10/17 21:36:25 通報 非表示

長期間拘束されてた奴が何であんなに動けるんだ

ハン・ソロの炭素冷凍とか知らん世代なんかね


75: 74コメさん 2023/10/19 15:55:44 通報 非表示

>>69
栄養はあのシュノーケルみたいなやつで摂取していたとしても、10年間も身動きとれなかったら筋肉も神経も衰えるし、関節も拘縮して歩くことさえできんだろうな。

あとズボン穿いた状態で出てきたけど、排泄どうなってんだろうな。


70: 70コメさん 2023/10/18 10:14:52 通報 非表示

作者の願望をそのまま見せられてる感じがして胃もたれする


71: 71コメさん 2023/10/18 19:05:05 通報 非表示

これアニメ化したのかよ

試し読みでただただ胸糞だったのに


72: 72コメさん 2023/10/18 20:50:36 通報 非表示

>>71
胸糞を積み上げるけど一切面白さがないと言う稀有な一品だな

珍しいから一部には刺さるのか?


102: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 19:49:31 通報 非表示

>>72
その一部ですねww


73: 73コメさん 2023/10/19 12:42:43 通報 非表示

紙芝居かな?


74: 74コメさん 2023/10/19 15:50:32 通報 非表示

危険度SSだか永年幽閉指定だかなんだか知らんけど、なんで生かしてたの?魔女を滅ぼすならその弟子も滅ぼさないとダメじゃん。この王様の危機管理能力どうなってんの?


107: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 20:01:58 通報 非表示

>>74
生かしてたのには今後に大事になっていくからだよ


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/10/20 13:54:23 通報 非表示

ハードな復讐劇と思いきや主人公はじめ登場人物が軒並み頭悪くて色々粗が目立って話の持ってき方も場当たり的で笑う


77: 10コメさん 2023/10/21 04:54:25 通報 非表示

捕獲じゃなくていいんだったら、そもそもなんで主人公活かしておいたんだよw

と思ったら、魔法を使えるから研究してたのか。一応理由あったんだな。


109: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/07 18:47:59 通報 非表示

>>77
それ以上に大事な理由がもう一つあるね


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/10/21 14:33:39 通報 非表示

第一話、思春期の子供の駄々でトラブルになっている時点でイライラしたけど、不必要な服の引き裂きで試聴終了


79: 79コメさん 「つまらない」派2023/10/21 19:47:29 通報 非表示

冒頭、神様は魔女を作りました、彼女らに人間を導くように…

あ、もういいです終了。


80: 80コメさん 「つまらない」派 2023/10/22 11:15:16 通報 非表示

漫画ちょっと見たけど、胸糞で露悪的で主人公とヒロインがずっと後手に回るし、敵を倒す爽快感もない、10年何してたん?


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/10/27 11:45:02 通報 非表示

観てて気分が悪くなるし只々鬱展開の垂れ流しこれアニメ化するほど人気あるの?個人的に理解できないし楽しくないので切ります。w


82: 82コメさん 「つまらない」派2023/10/27 13:12:28 通報 非表示

原作が陵辱系のエ◯ゲですって言われたら納得できるような内容。

面白くはない。


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/10/28 01:21:22 通報 非表示

TBSアニメ 不発だらけ


84: 84コメさん 2023/10/28 09:09:16 通報 非表示

コロッセオ並みのでかさの対魔法兵器を作っといて、

部分的にでも試運転をしていない、その軍のトップがその兵器の副作用を黙認どころか何も知らないとかー組織としてありえんだろ

王以外にも絶対に開発中に被害者出てるだろ普通


86: 74コメさん 2023/10/28 13:58:57 通報 非表示

>>84
主任と妹は起動した瞬間に吐血してお陀仏してたし、あんなもん開発段階で明らかにならん方がおかしいよね。起動する度に誰か死んでるって話になるし。

大体、あれの効果範囲って街にまで及んでるわけだろ。そうじゃなきゃ街では魔法使い放題だからな。ということは王様や兵士だけじゃなく一般人もボロボロになってるはずなんだよな。


115: 115コメさん 「つまらない」派2023/11/10 03:14:29 通報 非表示

>>86
魔女は装置のせいで魔法使えなくなるけど、主人公は人間だから1人だけ無双できるって設定のが自然だったと思う。


110: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/07 18:49:54 通報 非表示

>>84
なんか魔女がなんとかかんとかって言ってたけどそれが関係するんじゃない?知らんけど


85: 13コメさん 「つまらない」派2023/10/28 11:55:10 通報 非表示

月からでかくした弾丸を何発も地球に打ち込めば終わりじゃない?


87: 87コメさん 2023/10/28 15:02:22 通報 非表示

中二病こじらせた中坊が家のPCに書き溜めてる小説みたいな内容


88: 14コメさん 2023/10/28 17:11:23 通報 非表示

ラノベレベル


89: 6コメさん 2023/10/29 09:32:33 通報 非表示

魔女のリーダーは妖艶な美女ではなく、なんでBBAにしたんだよ

BBAにあんなコスプレさせるなよアホか


90: 90コメさん 2023/10/31 04:08:51 通報 非表示

アドニスとドロカがくっつくとかいう恋愛ものになるようなら見るのやめるわ


91: 91コメさん 「つまらない」派2023/10/31 23:55:04 通報 非表示

見てて恥ずかしくなった。切ろうか判断するためにここに来たがどうやらみんな同じだったらしい笑

個人的には拘束されて期間が10年ってとこになんかがっかりした。

そんだけかよ。100年の聞き間違いかと思ったのに。


108: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 20:03:37 通報 非表示

>>91
100年だと寿命で物語始まらずに終わっちゃうww


152: 152コメさん 2023/11/22 00:24:23 通報 非表示

>>91
あにこれオススメ


92: 14コメさん 2023/11/01 18:06:20 通報 非表示

毎話エロに力を全振りしてほしい。主人公の思考とか話はつまらんから添えもので


93: 10コメさん 2023/11/04 07:49:00 通報 非表示

魔法が・・・魔法がだっせぇw

万死<デスゲーム>ww


111: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/07 18:51:15 通報 非表示

>>93
形が球だったからデスボールのほうが絶対よかった


94: 94コメさん 「つまらない」派2023/11/04 11:07:47 通報 非表示

いつになったら王国へ辿り着いて破滅させるのかな

はじまりはじまりって,なにも始まってないやん


95: 95コメさん 2023/11/04 22:55:38 通報 非表示

なろうって悪い奴とか嫌な奴のパターン少ないな。

騎士や村長みたいな立場の人間が、わざわざ表に出てきて聞きもしないのにペラペラと本性明かしたり、強さひけらかしたり中坊のヤンキーがやるような集団暴行とかリンチなんかするかよ。


97: 97コメさん 「つまらない」派2023/11/05 14:55:55 通報 非表示

10年間イメトレしたから対策はバッチリだぜ!

真正面から敵に突撃。案の定ボコボコにされて第三者の介入で逃げおおせる

馬鹿なの?


98: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 19:39:52 通報 非表示

自分なりの解釈だけど1話で生体認証ガバガバで適当なつくりだなと思ったら、監獄長?みたいな人のセリフと認証がすごく大きな伏線だったということに気づいたときは凄い興奮した。めっちゃ面白い


112: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/07 18:57:55 通報 非表示

6,7話に期待する


113: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/07 19:03:20 通報 非表示

この後シロウサギっていうやつが出てくるけどそれが中心になる話はグロすぎるから閲覧注意


114: 74コメさん 2023/11/08 18:24:54 通報 非表示

あんな広範囲を一刀両断する剣技をマトリックス回避するとか主人公スゲェよな。ギャグアニメとしてなら割と評価高い。


116: 14コメさん 2023/11/10 17:16:40 通報 非表示

今期で海外人気1位おめでとうございます。海外はクソアニメだいすきなんですね。


117: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 21:53:33 通報 非表示

>>116
まぁ日本と海外で価値観は変わるからね


118: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 22:02:01 通報 非表示

最近「すかすか」を見たからこの程度の鬱だとだと鬱アニメと感じ字ないしないし、鬱アニメが好きな1部の人たちを確保するためにもっと胸糞にすればよかったと思うと思う


119: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 22:02:21 通報 非表示

>>118
誤字りました


122: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 22:12:51 通報 非表示

そういえばクロエはもう一生死んだまま?


131: 14コメさん 2023/11/13 17:41:22 通報 非表示

>>122
原作しらんけど主人公がBBA魔女より若いピンク髪の魔女選んだから、でてこねーんじゃね?まあ、BBA魔女にもうつらい思いさせたくないとかぬかすけど、こういう作品ってBBAより若い女選ぶに決まってんじゃねーか


123: 10コメさん 2023/11/11 03:18:26 通報 非表示

束縛<マンドラゴラ>?

叫ぶからマンドラゴラなんだろうけど、それで束縛にルビふるってもはや意味不明だな。


124: 10コメさん 2023/11/11 03:35:54 通報 非表示

ピンク髪の魔女のやつ、きれいごとばっかり言っててほんとにイラつくな。

こいつにヘイトが溜まるように、意図して書いてるんかな。


132: 14コメさん 2023/11/13 17:43:08 通報 非表示

>>124
なんか裸のとき主人公に「お目苦しいものをお見せして」って恐縮させたとき、作者のキモさを痛感し悪寒した。ラノベたまたいな安っぽい作品


151: 151コメさん 2023/11/20 03:32:54 通報 非表示

>>124
アドニス劇場の真っ只中って感じやね。7話切り


126: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 10:09:33 通報 非表示

思ったけど1話のでオカマの声真似→牢屋が開くってのがあったけどあのオカマにはアドニスの牢を開ける権限がないわけだからその時認識したのが実質的な国のトップであるドロテーアの声としてだったら辻褄が合うんじゃない?


128: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 22:12:44 通報 非表示

>>126
けどおかまの権限で開いたって言ってたし違うともいえるから

結局は雑だったってことにもなる


127: 127コメさん 2023/11/11 19:56:07 通報 非表示

これは酷い。こんな酷い作品みたのは王様ゲーム以来だ。クズで最低な結末だったら、ある意味認めてやらんでもない。


135: 134コメさん 「つまらない」派2023/11/14 02:37:18 通報 非表示

>>127
そうなりそうですね


139: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/15 22:11:03 通報 非表示

>>135
この監督だったらやりかねない


129: 129コメさん 「つまらない」派2023/11/12 19:33:26 通報 非表示

うーん…勘違い正義じゃなくて、やってるのとがクズ行為とわかってやる人間も、クロエ以外は全て死ねばいい主人公にも、ただ嫌悪感がおきて、必要以上に虐殺があり、何を目指す話か全くわからない…

残虐なシーンが苦手とかじゃなく、何を伝えたいのかが見えない気持ち悪さが無理です


138: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/15 22:09:44 通報 非表示

>>129
まぁまだ話が動き始めてないんじゃない

6話時点で王妃の正体がわかっただけで目的はわかっていないし…


130: 13コメさん 「つまらない」派2023/11/12 20:37:27 通報 非表示

人類を絶滅させたいのであれば、月を落下させる魔法でも作ったらいいんじゃないの?


133: 133コメさん 「つまらない」派2023/11/14 00:48:59 通報 非表示

ピンク女アタマの中身がお花畑かと思っていたら精神魔法を掛けた相手に[仲良くしましょう]と言って無理やり握手させるヤベー奴、主人公と似合いのヒロイン?だな


134: 134コメさん 「つまらない」派2023/11/14 02:33:23 通報 非表示

>>133
ヤバいね


153: 14コメさん 2023/11/22 18:16:25 通報 非表示

>>133
物理や武力で平和にしよう、みたいな主義者と同類かと


136: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/15 22:04:12 通報 非表示

これって剣の王国の続編だったりするのかな?

そうなったら剣の王国も読むべきかな


140: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/15 23:04:29 通報 非表示

結構破綻してるけどジャンプとかラブコメに飽きたときに刺激がもらえる気分転換というか箸休め的な存在


149: 149コメさん 「つまらない」派2023/11/18 22:17:50 通報 非表示

不評だったからまとめて観ようと思ったけど4話で切りました

主人公アホだし弱すぎない?

最強の魔女の弟子なのに破壊活動がしょぼいし、味方もバカばっかり

人間の文明が進んで魔法を無効化できるようになったのなら仕掛ける必要が無いのにわざわざテレポートさせて半裸にして殺すって...

虐殺するにしてもなんか雑だし感情移入できないよw

しかもなんでこの2人が最後の魔女なのかも分からないのに10年間魔法を無効化する装置を放ったらかしにしてんだよw

文明が進んで街並みが中世と未来都市の混合みたいになってるけど、ここまで進んだのなら魔女に対する考え方は都市伝説に近いものになって「人生で一度は会えたらいいね」くらいの存在になると思うんだけどな〜

なんかもろもろ残念

復讐がテーマでタイトルが「はめつのおうこく」なのに最初から詰んでる


154: 14コメさん 2023/11/22 18:17:31 通報 非表示

ラノベアニメとクソアニメの監督なんで、内容は、まあ、それくらい


155: 155コメさん 2023/11/23 13:10:03 通報 非表示

最近の漫画って魔女狩りの話が多い気がする

なんでだろう?グロいのがうけるから?


156: 156コメさん 2023/11/23 23:13:27 通報 非表示

つまらないし、主人公好きになれんが最後まではみたい


157: 157コメさん 「つまらない」派2023/11/24 06:01:47 通報 非表示

設定の割に主人公が弱く、話の進みも鈍い。つまらないので切ります。


158: 158コメさん 2023/11/25 18:12:04 通報 非表示

邪魔だからって魔女滅ぼす必要あんのか?

お世話になりましたつって、安住の地でも提供してお互い不干渉で棲み分けたら済むんじゃないの?それでおしまい。

てか主人公も、お前何やってんの??って位行動の意味わからんし。

挙句に女と情ににほだされて態度軟化してきてんの。

まぁ無茶苦茶にしないと話が始まらない転がらないって言うのは分かるけど。


159: 159コメさん 「つまらない」派2023/11/26 09:25:35 通報 非表示

ハメ国つまらない


160: 160コメさん 2023/11/26 09:41:50 通報 非表示

はめる


161: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/26 22:01:11 通報 非表示

この制作会社は横浜アニメーションラボだけど冬アニメも破滅に似たアニメが放送されるみたい


162: 98コメさん 「おもしろい」派2023/11/26 22:05:58 通報 非表示

8話は絶対推しの子に寄せたと思った。

あと最近寄り道しすぎもっと要領よくやってほしい


163: 163コメさん 2023/11/27 09:33:14 通報 非表示

ハメ国好き


164: 164コメさん 「つまらない」派2023/11/29 00:27:04 通報 非表示

破滅したところで切った


165: 165コメさん 2023/11/30 03:14:24 通報 非表示

>>164
しないよ


166: 166コメさん 「つまらない」派2023/12/02 04:59:28 通報 非表示

期待してた作品のひとつ。蓋を開けてみれば……はぁ…


167: 167コメさん 「つまらない」派2023/12/02 10:18:26 通報 非表示

月から戻ってからは無駄な話が続くな


168: 168コメさん 2023/12/02 17:26:12 通報 非表示

太陽に帰ってからつまらないな


169: 158コメさん 2023/12/03 16:35:15 通報 非表示

なんか凄い世界観ですね!

ラブドール手に入れる為に、嫁や娘を大国に売り渡して男しかいない町になり子孫を残せずに滅びた国って。

なろう作家さんは、やっぱすげえやwww


189: 98コメさん 「つまらない」派2023/12/09 18:00:56 通報 非表示

>>169
これってなろうだったんだ


170: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/04 09:16:06 通報 非表示

回を重ねるごとに凄まじい勢いでつまんなくなっていってもーてるw

😂😂😂😂😂😂


171: 171コメさん 「つまらない」派2023/12/04 11:10:01 通報 非表示

エロとグロで金儲けが出来ると勘違いしたゴミアニメでしょ


188: 98コメさん 「つまらない」派2023/12/09 17:59:58 通報 非表示

>>171
けどこういう復讐物が人気な海外では好評だったみたい

世の中わかんないね


172: 172コメさん 「つまらない」派2023/12/05 19:48:41 通報 非表示

原作もつまらん


173: 173コメさん 2023/12/06 01:13:39 通報 非表示

ハメ国はアニメ化するほどの作品か?


174: 174コメさん 2023/12/07 11:50:07 通報 非表示

否!!!


175: 175コメさん 2023/12/07 23:09:19 通報 非表示

成り上がれなかった尚文


176: 176コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:11:03 通報 非表示

>>175
そうだな


177: 177コメさん 2023/12/09 02:10:15 通報 非表示

10話にて

ドレッド男「ヒャッハ~w」

ワイ「なんかそれ久々~w」


178: 177コメさん 2023/12/09 02:13:41 通報 非表示

*おまけ

バトル遅っwwwww


179: 177コメさん 「おもしろい」派2023/12/09 02:18:40 通報 非表示

いや、待って!

まさか…コレ神回?


180: 177コメさん 「おもしろい」派2023/12/09 02:22:44 通報 非表示

おいそんなとこで終わんなやー

次週も絶対見なくっちゃ!


181: 6コメさん 2023/12/09 05:35:20 通報 非表示

くノ一どもがエロい罠でアドニスを惑わすかと思えば単なる嚙ませ犬?

なんで読者、視聴者の期待をことごとく裏切るんだ


187: 98コメさん 「つまらない」派2023/12/09 17:58:26 通報 非表示

>>181
名前が出てきたキャラが死んでいくww

もうそういう決まりなのかな?


182: 182コメさん 「つまらない」派 2023/12/09 09:41:18 通報 非表示

白うさぎとの戦いが驚くほどカッコ悪い。原作でもあんなに酷いのか?シナリオはともかく作画が終わってる。そしてツッコミどころが多すぎる


183: 183コメさん 「つまらない」派2023/12/09 12:45:07 通報 非表示

こんなクソアニメよく作れるな

アニメ監督とかシナリオライターって無能でもなれるんだな


184: 184コメさん 「つまらない」派2023/12/09 16:55:31 通報 非表示

こうすると意外だろ?とかこれだろ笑えるだろ?みたいな作者の思惑が全部ドン滑りしてて寒い。設定もキャラの行動も何もかもフワッとしていてツッコミどころがありすぎてスルーしきれない。もう、おもしろいとかつまらないを超越して「ヤバい」


185: 98コメさん 「つまらない」派2023/12/09 17:47:39 通報 非表示

原作だったらよかったのにどこでミスったんだろう

内容がだめでもせめて作画がよければここまで変なことにならなかったのに


186: 98コメさん 「つまらない」派2023/12/09 17:51:31 通報 非表示

漫画自体は好きだから一応二期に期待しておく

ついでに剣の王国が関係するみたいだからそこのあらすじを解説してほしい


190: 98コメさん 「つまらない」派2023/12/09 18:03:45 通報 非表示

白うさぎのイメージが単行本と比べて絶望的に違う


191: 191コメさん 「つまらない」派2023/12/09 18:48:26 通報 非表示

アニメ化するなら剣の方が面白かっただろうな


192: 14コメさん 2023/12/09 18:52:11 通報 非表示

ラノベ以下


193: 193コメさん 「つまらない」派2023/12/09 22:31:23 通報 非表示

主人公の行動が行き当たりばったりの感情任せのくせに
信念があるかのような言動をするのが受け入れられない
登場人物たちも背景が何やらあるが、主人公と意味のある言葉を交わすこともなく速攻死んでフェードアウトするため
ただの舞台装置にしかなっておらず誰一人として魅力を感じない。

残念


194: 194コメさん 2023/12/11 22:26:18 通報 非表示

作品木に例えると、これは支柱のないツル科植物みたい。あっちこっちに枝を伸ばした挙げ句、まとまらなくなって立ってすらいない。


195: 195コメさん 2023/12/12 23:19:03 通報 非表示

例えるの下手って言われない?

空をかける一筋の流れ星
的に何が言いたいのかわからん


196: 196コメさん 2023/12/13 18:38:52 通報 非表示

>>195
そうだなぁ、たとえるなら

風を払い荒れ狂う稲光り

的な?


197: 197コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:53:32 通報 非表示

鬼滅の王国


198: 198コメさん 2023/12/16 02:23:56 通報 非表示

11話Bパートにてワイ

ヒャッハー~いいぞドレッド男、すっぽんぽんにしてやれ!

え?おい、なんでそこで腹パンチ

いや、蹴りとかいらんって…

うおーわけわからんまま終わんなやー😭

もお…来週も見なくちゃね!


199: 199コメさん 2023/12/16 07:15:31 通報 非表示

アニメしか知らないけど、ただただ胸糞展開や鬱展開、凄惨シーンをてんこ盛りにすれば斬新な作品になると勘違いしたキッズが作ったような作品。

ストーリーがなく感情移入もできない。


200: 200コメさん 「つまらない」派2023/12/16 10:50:50 通報 非表示

主人公達がやられたら話が終わっちゃうから、強い敵なのに全然トドメさして来なくてシラける

で、敵が都合良くナメプしてくれてる隙に主人公がパワーアップして更にシラける~

こういう主人公達に実に都合良く話が展開するのつまらないわ


201: 201コメさん 2023/12/16 16:52:17 通報 非表示

アドニス君って男らしいね!

魔法のメリット全部捨てて男らしくウオー!とか叫びながら、接近戦が得意な敵に向かって突進して魔法片っ端から妨害されてボロボロになって、最後はあれだけ邪険に扱ってたヒロインのお力に頼る。

原作か脚本か知らないけど下手糞だな。


202: 202コメさん 「つまらない」派2023/12/16 22:01:59 通報 非表示

主人公口だけで弱すぎて情けない


203: 127コメさん 2023/12/16 22:07:45 通報 非表示

ここまでクソだと逆に楽しくなってくる。


204: 204コメさん 2023/12/16 22:14:28 通報 非表示

>>203
たしかにwチェンソーマンもそうだったわ


205: 205コメさん 2023/12/16 22:59:03 通報 非表示

つまらんアニメ


206: 206コメさん 「つまらない」派2023/12/16 23:39:21 通報 非表示

世界観ゴチャゴチャなのに加えて戦闘シーンもただの虐殺シーン…お互い驚異に思ってるのにほぼ対策無しでモブが大量に死んでいく描写がひたすら続くだけ。

ストーリー性のある復讐劇だと思ったけど結局いつも通りの主人公が大暴れするだけの作品かな?

それにしても人間側の局長兄弟、福耳と変な眉毛とピンク頬…ビジュアルがギャグ寄りだけどウケ狙ってるのかな。


207: 207コメさん 「つまらない」派2023/12/17 00:07:42 通報 非表示

剣の王国は好きだったから漫画出た時に期待したんだけど…。

モブ登場人物出し過ぎ、なろうでももうちょい調整してる。後、モブが出た瞬間殺すのやめて

前作のうさぎが雑魚の雑魚なってたのショックだったわ

ほんとなんでアニメ化したってレベル


208: 208コメさん 「つまらない」派2023/12/17 16:54:02 通報 非表示

SNSの一部のクラスタに人気という原作で面白いものはないということを再認識させられた。


209: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/18 23:48:45 通報 非表示

ドロカの扱いが不順すぎる😡😡😡😡😡😡😡😡

アドニスの外道!いまどき魔女狩りなんて女性蔑視もほどがある😡😡

あとなんなの?惚れさせる魔法?まるで女が男の性欲に訴えることでしか役に立たないみたいな表現許さん!

あらゆる面で女性を冒涜してる!生首をキスさせたとこなんて本気で嘔吐しました。

女を敵に回した

今の世間的にこんなの

"許されない"からな


210: 9コメさん 「つまらない」派 2023/12/18 23:52:25 通報 非表示

わざわざヒロインの目ん玉をくり抜く必要性ないでしょ

シンプルに好きなキャラもいないし、戦闘場面も面白くないし

魔女たちが死にまくるところがピークだったな


211: 211コメさん 2023/12/19 01:11:48 通報 非表示

>>210
今そんな事になってんの?

1話で切って正解だったなー


212: 212コメさん 「つまらない」派2023/12/21 12:28:28 通報 非表示

鬼滅まし


213: 213コメさん 2023/12/21 21:26:35 通報 非表示

>>212
破滅と似てる


215: 215コメさん 2023/12/23 02:19:35 通報 非表示

12話(終)にドッキドキのワイ
冒頭から超絶爆笑魔法バトル!
絶対零度ってwww
つか、この2期のにおいみたいなのはなに?
いや、姫の衣装ダサ…

さあてBパートは・・・?


216: 215コメさん 2023/12/23 02:27:58 通報 非表示

え、誰このねーちゃん
え、なんもない……ぞ?
いや、まじで空気……うそ、終わり?えーまじかあー!!

でも最後に出た新キャラには参ったよ😂😂😂

2期も見なくちゃだね!


218: 218コメさん 2023/12/23 19:44:00 通報 非表示

gomicoと揉めたみたいだし。見返すためにはめつつくったんやろうな。


219: 219コメさん 「つまらない」派2023/12/23 21:51:41 通報 非表示

冒頭でおもろそーと思ったのにそのあとが全然続かなくて、その時点で切ってた

今期アニメという記憶の枠から完全に消えてた


220: 127コメさん 2023/12/25 20:39:12 通報 非表示

あのピンク頭、建物の屋上よりも高いところから落ちてもピンピンしてるとか、アンデッドかよ。ハイターもドン引きだわ。


221: 221コメさん 「つまらない」派2023/12/26 18:40:03 通報 非表示

ウサギのおっさんも騎士化しとけよな


222: 98コメさん 「つまらない」派2023/12/27 13:50:06 通報 非表示

原作で期待してたのに作画やいろんなところで裏切られた

このアニメ制作会社がもっとしっかりとしたところだったらまだいけたと思う。

2期作るのならしっかりとしたところにしてほしい


226: 115コメさん 「つまらない」派2024/01/05 02:27:33 通報 非表示

>>222
話その物が面白くなかったんだけど、
それはアニオリだからなの?

脚本が原因でこんなんなったんなら、
原作者は訴えるべきだと思う。


223: 223コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:37:17 通報 非表示

今まで見たアニメの中で2番目につまらない。1番つまらないのはフリーレン1クール目


232: 229コメさん 「つまらない」派2024/02/08 16:33:42 通報 非表示

>>223
さすがにこれと比べたらフリーレンの方が遥かに観れるわ


227: 227コメさん 「おもしろい」派 2024/01/05 03:11:00 通報 非表示

面白すぎて楽しすぎてやばかった


228: 228コメさん 「つまらない」派2024/01/14 12:47:44 通報 非表示

なんとなく最後まで見たけど
セクサロイド買うために女を売る国は流石にないだろ

アイアン・メイデンから尚文出てきて笑った


229: 229コメさん 「つまらない」派2024/02/08 16:24:03 通報 非表示

2巻まで読んだけど切ったわ。国民が例えるならワンピースみたい。お人形劇なろうですわ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で