アニメ『デッドマウント・デスプレイ(第2クール)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『デッドマウント・デスプレイ(第2クール)』 おもしろい
おもしろい

148(17%)
アニメ『デッドマウント・デスプレイ(第2クール)』 つまらない
つまらない

691(82%)

17%
82%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい148票 / 総得票数839

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: デッドマウント・デ.. 2023年秋アニメ アニメ 榊原優希 水瀬いのり タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/09 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/10/09 15:04:28 通報 非表示

お帰りなさい

巨乳メガネ


2: 2コメさん 2023/10/09 18:32:51 通報 非表示

何から何までキツイ厨二病臭が本作からは漂っていると感じるのは私だけか も~お腹いっぱい


4: 4コメさん 「おもしろい」派2023/10/10 04:07:29 通報 非表示

>>2
そのままはち切れてしんでくれやデブ


12: 12コメさん 2023/10/13 18:40:02 通報 非表示

>>4
おま作者?


3: 3コメさん 2023/10/09 21:45:06 通報 非表示

成田良悟、デュラララの頃から群像劇に自信あるんだろうけど全然うまくないからね。あと、とにかく中二設定入れときゃいいだろみたいな考えも浅すぎる。実は妖怪でした、悪魔でした、超能力でした、幼稚すぎる…


5: 4コメさん 「おもしろい」派2023/10/10 04:08:25 通報 非表示

>>3
多分お前の好きなアニメよりは知性あるぞ池沼


7: 7コメさん 2023/10/10 05:53:54 通報 非表示

>>5
知性のカケラもない池沼ファンしかついてないし、笑ってしまうわ。池沼作者成田良悟大先生大儲ですね笑笑😭つーか返信した奴作者??怒っちまったかw


8: 8コメさん 2023/10/10 08:28:16 通報 非表示

>>5
そのキレ易い性格は知性と言う制動装置の欠如を推測させるが?


9: 7コメさん 2023/10/10 23:52:26 通報 非表示

>>8
???


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/10/10 04:31:12 通報 非表示

これはこれで悪くないが

EDに水瀬いのりの曲持ってった方がいい気がするけどなぁ

あとサメが踊らなくなったのも痛い


17: 12コメさん 2023/10/15 16:45:32 通報 非表示

>>6
声優の歌嫌い


10: 10コメさん 2023/10/10 23:57:11 通報 非表示

君らホントに白髪と黒髪交ざったの好きねー。流行ってんの?


11: 11コメさん 2023/10/11 15:29:47 通報 非表示

全員俺のパクリ

ブラックジャック

18: 12コメさん 2023/10/15 16:46:08 通報 非表示

>>11
老人は懐古アニメだけ見てろ


13: 12コメさん 2023/10/13 18:43:40 通報 非表示

たのむからポルカと転生しても元のキャラデザに近いシャグルアを会わせてくれ。腐のオカズにするから。


14: 12コメさん 2023/10/13 18:46:17 通報 非表示

シャグルアの鎧って、逆に言えば、兜だけつけてフルチンみたいなもんだよな。


15: 15コメさん 2023/10/14 06:51:55 通報 非表示

タイトルがダジャレだから出オチのアニメと思って観なかったんだが、2期やってんのな。意外すぎる。


16: 16コメさん 2023/10/14 23:59:40 通報 非表示

一期と比べて絵の劣化が凄まじい。

顔が全然違うよ。


19: 12コメさん 2023/10/15 16:48:39 通報 非表示

ポルカ…かわいい…かわいいネ…女声優じゃないのもポイント高いヨ…巨乳メガネ?いたっけ、そんな奴。あー、1話で退場した奴ネ。


20: 20コメさん 2023/10/18 01:47:32 通報 非表示

14話みたけどこの後が凄い気になるわ

これ何クールやるつもりだ

凄い中途半端に「後は漫画で」になりそう


21: 21コメさん 2023/10/22 17:06:50 通報 非表示

1クールは結構楽しく観ていたのだけど

2クールに入って失速した感じが否めない。


22: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/24 22:17:32 通報 非表示

2期始まってからやっと面白くなってきたわ
…けど話の構成がやっぱちょっと微妙、話が飛び飛びすぎるかな
最新話も小幽が助けに入って盛り上がる展開になったところで他の場面に飛ぶし、そのままバトル開始して欲しかったわ

ただ主題歌は一期も二期もかなり好き!


23: 23コメさん 2023/10/25 00:49:20 通報 非表示

盛り上がってきたと思ったら見せ場もそこそこにスカされるパターンが増えてきた。

群像劇は原作者さんの作風でもあるから仕方ないんだけど、キャラが増える事で山場を先延ばしにされてる感が否めない。


24: 24コメさん 「おもしろい」派2023/10/25 21:48:55 通報 非表示

一応内容は面白いと思って見てはいるんだけど

今期初っぱなからキャラが増え過ぎて勢力図がこんがらがってきた

前期分から見直さないと付いていけないかも

あと様々なキャラを同時進行で見せるせいで話が全然進まなくて見ててもやもやする

某海賊アニメもそれで途中から見る気が失せたんだよなあ

数話分溜まるまで見ないでおいて一気に見るようにするかな


28: 28コメさん 2023/11/01 13:16:29 通報 非表示

>>24
男向けの気もあるけどどちらかと言ったら女向けな気がするなこれ
作者が作者だから、見たようなキャラも出てきたりで

主人公組
美人マスター組
イケメン警察組
主人公側の一族
第三勢力と

結局はダーク主人公でのヒロイック感と、漫画範囲だと最新話は結構王道路線で纏まってはいるな


26: 26コメさん 「つまらない」派 2023/11/01 00:17:02 通報 非表示

主人公は魔法が使えるとして、火吹き虫だとかソリティアだとか明らかにマジックの領域超えてる

主人公の魔法が普通レベルになってしまった


27: 27コメさん 2023/11/01 12:52:12 通報 非表示

巨乳メガネのバカ笑が耳障り


29: 12コメさん 2023/11/01 17:37:44 通報 非表示

シャグルアCV草尾毅がツボすぎたが、外見も声もそのまま転生して出てきてくんねえかなあ。腐の血がウズウズするぜぇ


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/11/04 16:34:27 通報 非表示

俺は色々な勢力が入り乱れる展開は好き。まだまだポルカの転生前との世界とのつながりも解明されていないし今後に期待します。


33: 33コメさん 2023/11/07 20:38:46 通報 非表示

>>30
転生前はお人好しで優しいやつ
んで元の父親はクズ、体面はヴィラン寄りとこの手のお馴染みであれば主人公の人格自体は王道のそれだな

ポルカの元の人格(イルカの玩具)がどういうやつなのかは見たいんよな、


31: 31コメさん 2023/11/07 18:37:11 通報 非表示

デュラララよりね、まだ理解できるが、やっぱり成田の世界観は分からない

訳のわからん群像劇見せられてもやっぱり視聴者は感情移入しずらいのよ


32: 23コメさん 2023/11/07 19:19:15 通報 非表示

幾ら何でも1話の中で場面転換やり過ぎじゃないですか。群像劇だからって、ここまで見境なくグチャグチャに同時進行されると気が散らされる。

本当に『一方その頃⋯⋯』を何回やれば気が済むんだってレベルで話が進まない。

そして毎度毎度、新キャラ出すだけで1話を終わらせないで欲しい。


34: 24コメさん 2023/11/08 21:01:44 通報 非表示

キャラが増え過ぎ

もう無理

ついていけない


35: 35コメさん 2023/11/09 17:43:12 通報 非表示

ライブ感で言うとかなり無理クタだろうけどリボーンと思えばまだ分かりやすいぞ

主人公→沢田ツナ+炎真(無理矢理)
?→リボーン

ミサキ→ハル+クローム
繰屋→ディーノ(無理矢理)
四乃山親元→ボンゴレ9代目
雷→ランボ(無理矢理)
警察組→獄寺、山本
美人バーテンダー→ビアンキ
レミングス→スカル、ザンザス?

シヴィル
画像の女みたいなイケメンの
ラスボスっぽいのは(白蘭)

ルル、(ユニ)

怪人ソリティア、(雲雀)
阿賀蔵一族、(六道骸チーム)

閣下、(ボンゴレ1世)
災厄潰し、(シモン)

個人的だけども、部下や他キャラも多数出てきてゴチャゴチャしてるが基本はこういう他作品、相関図としてみればイメージしやすくはある


36: 36コメさん 2023/11/09 18:31:10 通報 非表示

後は頼みます

後は頼みます

37: 30コメさん 「おもしろい」派2023/11/09 20:56:06 通報 非表示

頼まれました。


38: 26コメさん 「つまらない」派 2023/11/16 18:55:34 通報 非表示

魔法チートなのは主人公だけでええやろ、ソリティアも魔法みたいなもんだろ


39: 39コメさん 2023/11/16 20:22:44 通報 非表示

>>38
そんなのナロウ見てればいいじゃん


46: 46コメさん 2023/11/21 10:27:54 通報 非表示

え、アンデッドになったのそんなショボいエピソードだったの?

安直過ぎて一気に見る気失せたわ


47: 12コメさん 2023/11/22 18:53:54 通報 非表示

本編どうでもいいから、シャグルアだせ


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/11/24 13:21:38 通報 非表示

たぶん今期で一番つまらないのはデッドマウント・デスプレイ

つまらないというか、恥ずかしい


49: 49コメさん 2023/11/26 15:03:56 通報 非表示

>>48
いやまだ見れはする

個人的には陰の実力者の方がキツすぎる


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:46:16 通報 非表示

>>48
それなーー!


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/11/30 22:44:43 通報 非表示

ディスプレイw


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:14:45 通報 非表示

は??


53: 53コメさん 2023/12/02 17:19:04 通報 非表示

?ひ?


54: 54コメさん 2023/12/03 00:12:50 通報 非表示

つまらないアンラック式鉄道


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/12/04 21:59:22 通報 非表示

アンラック式鉄道?


56: 56コメさん 2023/12/05 19:59:41 通報 非表示

アンラック式鉄道意味わからん


57: 57コメさん 「つまらない」派2023/12/07 11:46:42 通報 非表示

アンラック式鉄道ニメ


58: 58コメさん 「つまらない」派2023/12/08 22:53:51 通報 非表示

ここでアンラック式鉄道とか書いてるやつなんなん


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/12/14 21:22:50 通報 非表示

アンラック式鉄道好きな人はこのコメントにマイナスつけて!!

嫌いな人はプラスつけて!!


60: 60コメさん 2023/12/16 02:03:13 通報 非表示

>>59
面白いコメント


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/12/16 22:28:28 通報 非表示

>>60
ユーモア


62: 62コメさん 2023/12/17 20:02:45 通報 非表示

>>61
ナイスユーモア


63: 63コメさん 2023/12/20 01:58:15 通報 非表示

浮気現場くらいでしか聞け無さそうなセリフで始まるOPなんとか何ない?


64: 64コメさん 2023/12/21 12:32:57 通報 非表示

>>63
くさはえるww


65: 65コメさん 2023/12/21 21:30:13 通報 非表示

頑張って作ってよ


66: 66コメさん 2023/12/25 09:47:04 通報 非表示

どうしてここにいるのっ!?


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:23:45 通報 非表示

>>66
は?


68: 68コメさん 「つまらない」派2024/02/10 15:27:00 通報 非表示

1期がそれなりにまとまってて見やすく面白かったけど、2期はごちゃごちゃで駆け足感がすごく正直つまらない

こればかりは2期の監督が無能だったという結論になるわ


69: 69コメさん 2024/03/19 18:32:49 通報 非表示

前の人も言ってたけど、1期がまとまってて面白かったのに対し、2期はごちゃごちゃで駆け足感がすごくて、正直言って面白くない。

2期の監督が無能だったという結論になるわ。

作画と水瀬いのりのOPは良かった。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で