アニメ『ゴブリンスレイヤーII』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ゴブリンスレイヤーII』 おもしろい
おもしろい

924(52%)
アニメ『ゴブリンスレイヤーII』 つまらない
つまらない

827(47%)

52%
47%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.6 = おもしろい924票 / 総得票数1679

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴブリンスレイヤー.. 2023年秋アニメ アニメ 梅原裕一郎 小倉唯 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/06 00:36:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2: 2コメさん 2023/10/06 03:02:13 通報 非表示

一期の小倉唯さんの絶叫演技が凄かった、もうないかな。


3: 3コメさん 2023/10/06 22:34:31 通報 非表示

何かファーストガンダムの後、ORIGIN見た感じ。無駄にクネクネしてエロくした感じ。


5: 5コメさん 2023/10/07 10:37:11 通報 非表示

一期の振り返りじゃなく、新しい凌辱シーンを見せて欲しい


6: 6コメさん 2023/10/07 10:56:11 通報 非表示

>>5
大勢がそれを期待してるでしょーね


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/07 12:27:49 通報 非表示

キモオタ向けアニメの究極形態みたいな内容だよなこれ

記号的なキャラクターと凌辱シーンのために都合のいいゴブリンの設定とかキモい要素てんこ盛り

にも関わらず硬派気取った演出が鼻につく

主人公の真の目的が凌辱された女どもやその死体目当てって言われても不思議じゃないわ


8: 8コメさん 2023/10/07 13:17:55 通報 非表示

>>7
逆張り乙w


161: 161コメさん 2023/12/02 02:22:16 通報 非表示

>>7
逆に好きなアニメなに?


9: 9コメさん 2023/10/07 16:04:13 通報 非表示

1話でえっちなシーンがなかった、ただのクソアニメか


10: 10コメさん 2023/10/07 16:33:01 通報 非表示

キャラデザが大分酷くなったな
1期の方が作風にあってたんだけど・・・
今期はむしろ気持ち悪い・・・

作風変えるのか?
今期は期待できなさそう


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/10/07 20:01:33 通報 非表示

もう話覚えてねーよ
それなりに面白かったような記憶はあったが、何が面白かったんだっけ? 2期1話見てもさっぱり思い出せん

エログロして無双するみたいな感じだったっけ?
そういうのもう飽きたよ


12: 12コメさん 2023/10/08 05:43:29 通報 非表示

わざわざこのシーン描き直したんだ・・・

ん?ゴブスレの動き、悪くね?

あれ・・・キャラの顔、変わってね?

ま・・・まさか・・・

制作会社変わっとるやないかーーーいっ!?


13: 13コメさん 2023/10/08 08:56:31 通報 非表示

>>12
鬱陶しい書き方するな


14: 14コメさん 2023/10/08 09:15:48 通報 非表示

漫画読んでるし独占だしもういいかな

信者が多いっぽい作品だがこのキャラデザは心配

目が赤く光ってますが大丈夫ですか?


15: 15コメさん 2023/10/08 11:02:18 通報 非表示

1期はまあまあ楽しめたので、今期も視聴しています。


16: 16コメさん 2023/10/08 14:16:16 通報 非表示

漫画もだけど、話に一本筋が通ってないって言うかw


17: 17コメさん 2023/10/08 14:50:46 通報 非表示

次週からウザ子供主人公? ゴブスレさんがゴブゴブしてるのが面白いと思うんだが…。


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/10/08 18:05:57 通報 非表示

制作がライデンに変わった時点で駄目だろうなと思ったら案の定だった。

ただでさえ微妙な話が続くのに作画さえゴミとなったら目も当てられない。


19: 19コメさん 2023/10/08 19:13:05 通報 非表示

先生!エロシーンはありますか!


20: 20コメさん 2023/10/08 20:52:31 通報 非表示

女神官がかわいい


21: 21コメさん 2023/10/09 02:37:13 通報 非表示

これって雑魚狩りしかできんヘタレがイキってるアニメですよね?


27: 27コメさん 「おもしろい」派2023/10/09 16:18:44 通報 非表示

>>21
粋がってる様に見えるのなら、眼科にかかる事をオススメするよ。


22: 22コメさん 2023/10/09 04:27:33 通報 非表示

ん?1コメ消えた?


24: 24コメさん 2023/10/09 05:13:44 通報 非表示

1期見てないけど、主人公は素顔を晒せない理由とかあるの?


25: 25コメさん 2023/10/09 09:10:35 通報 非表示

>>24
爽やかイケメンだから内容と合わないんだよ。 

シャングリラの方で言ってやれ。


26: 26コメさん 2023/10/09 09:58:30 通報 非表示

ゴブリン=山葡萄原人

まったく酷いアニメだ🤣🤣🤣


28: 28コメさん 2023/10/10 14:11:55 通報 非表示

せっかくの2期なのに作画う○こになってるね?

動きカクカクで立体感のない絵

単純に下手くそ

どうした?


29: 29コメさん 2023/10/11 00:01:37 通報 非表示

煽り抜きで作画どうした?まだ1話なのになんでこんな酷いんだ


30: 30コメさん 2023/10/11 02:27:33 通報 非表示

制作会社とキャラデザ変わってるのね

作画はその影響?

ライデン本数抱えすぎだし


34: 33コメさん 2023/10/11 19:09:08 通報 非表示

>>30
はたらく魔王さまほどじゃないが先行き不安な作画ではある


35: 35コメさん 2023/10/11 19:43:10 通報 非表示

>>34
俺は内容の方が不安だよ。当初から思ってたけど何が描きたい/言いたいのかね


31: 24コメさん 2023/10/11 05:17:38 通報 非表示

気になったから1期全話見てきた

就寝時は全裸の牛飼い娘ちゃんを再登場させてくれ


32: 32コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 06:26:06 通報 非表示

ゴブリンをなめてかかって○み袋にされたり生きたまま火炙りにされる奴とかが面白かったのに、最近はゴブスレさんの地道な活動が実ってあまりそういう無茶をする奴がいなくなってしまい、ちょっと退屈というのはある。

レイ○がどうこう言う人がいるけど、自分はレ○プよりもバカがイキってゴブリンに惨殺される方が面白いと思ってしまう。


33: 33コメさん 2023/10/11 19:05:42 通報 非表示

2期1話は1期1話に遠く及ばない出来、ツンが強い眼鏡少年が目立つと思うと先行き不安


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/10/11 22:57:56 通報 非表示

マンガ読んだが今のストーリーすきじゃない


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/10/14 01:32:40 通報 非表示

新キャラウザすぎて見る気失せた、さっさと退場させて1期のメンツで冒険続けてほしい


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/10/14 04:49:12 通報 非表示

映画から思ってたけど話が新キャラ出る度おさらいして、知識披露は時間止まってんのかってぐらい微妙でつまらん

作画のクオリティも下がってるし良いところがない


39: 39コメさん 2023/10/14 05:29:29 通報 非表示

未熟なのではなくバカ過ぎる弟子や仲間を追加するのはちょっとね・・・

昭和かよ・・・


40: 40コメさん 2023/10/14 06:59:29 通報 非表示

1期は改めて見ても探索や戦闘が色々と工夫されていて面白いな

なお、2期・・・


41: 41コメさん 「おもしろい」派 2023/10/14 21:21:38 通報 非表示

やっぱりゴブリンを鏖殺するシーンは実に良いな

清々しい気分になる


42: 42コメさん 「おもしろい」派2023/10/15 03:12:11 通報 非表示

あの余計な事しぃのメガネの姉が、1期でゴブリン舐めてかかって全滅しかかったパーティーの魔法使いだと聞いて、なるほど姉弟よく似てるわと納得させられた件。

いっそ姉と同じ最期を遂げればいいと思った。


43: 43コメさん 「つまらない」派2023/10/17 02:08:35 通報 非表示

1期と比べると作画がひどすぎる


44: 44コメさん 2023/10/17 20:20:07 通報 非表示

>>43
そう? 俺には区別つかん。


45: 9コメさん 2023/10/18 15:33:41 通報 非表示

二期1話目であの赤クソメガネが実は女子で充分デュフフなシーンを拝んでから助けるとかなんなりして1話退場なら評価した


46: 46コメさん 2023/10/18 21:45:35 通報 非表示

原画というより色彩設定の仕事かな

原色に近くコントラスト比が高いと背景から浮いて見える

一期はくすんだ色とボカシが暗闇でも馴染んで陰影が絶妙だった


47: 47コメさん 2023/10/19 00:03:38 通報 非表示

1期のゴブリン共はとにかく悪逆非道で残虐の限りを尽くしていたから、赤子まで容赦なく殲滅するゴブリンスレイヤーの行動には共感が持てたし、何ならスッキリさせられた。

一方、今回の2期はゴブリンの残虐性がボカされている様に感じる。
 やっていたのは針でチクチク拷問?くらいで、おそらくすでに殺害されているであろう、他の冒険者たちの描写はゼロだった。

1期からそれなりに時間が経っているし、中には2期から見始めた人もいるでしょうから、改めてゴブリンの凶悪さを映像で見せ付けてから殺さないと、折角のゴブリン殲滅のスッキリ感が薄まってしまうし、何ならゴブリンスレイヤーが悪に見えてしまう可能性もある。

だからもう少し構成を考えて欲しい。
仮に原作通りだとしても、連続して読める原作と、間を空けて制作されるアニメでは、やはり事情が異なると思うのです。


48: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/19 01:51:31 通報 非表示

>>47
キショい


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/10/19 03:11:33 通報 非表示

>>48
キショい


50: 50コメさん 2023/10/19 10:35:05 通報 非表示

>>49
キショい


52: 52コメさん 2023/10/20 17:36:28 通報 非表示

>>50
キショい


71: 71コメさん 2023/10/24 06:31:49 通報 非表示

>>52
キショい


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で