アニメ『聖女の魔力は万能です Season2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『聖女の魔力は万能です Season2』 おもしろい
おもしろい

176(15%)
アニメ『聖女の魔力は万能です Season2』 つまらない
つまらない

990(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい176票 / 総得票数1166

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 聖女の魔力は万能で.. 2023年秋アニメ アニメ 石川由依 櫻井孝宏 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/03 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/10/03 07:48:23 通報 非表示

アニメはつまらないけど漫画の方は絵が綺麗で面白くみせるように工夫されてて良かった


3: 3コメさん 2023/10/03 13:21:26 通報 非表示

美男子にモテたい女子の願望を詰め込んだ一品


133: 133コメさん 2023/12/09 20:26:47 通報 非表示

>>3
それな


4: 4コメさん 2023/10/03 16:22:34 通報 非表示

オタク向けハーレムものの女性バージョンってとこか

こんな気持ちなんだろな

ハーレムもの見せられた女性も


5: 5コメさん 2023/10/03 16:39:57 通報 非表示

ハーレムものって…全然見ずに印象だけでコメしてないか?

デザイン的にはイケメン多目でも恋愛関係なのは櫻井騎士だけやん


6: 6コメさん 2023/10/03 18:35:02 通報 非表示

>>5
は?
恋愛関係とか双方向性のものだけで無く、一方的な好意も含めて周りに信者好みのキャラを複数配置してたら十分にハーレム系だろ

まぁ、前期の途中リタイヤ組なんで今期はぜんぜん見てないのは確か


9: 5コメさん 2023/10/04 06:50:26 通報 非表示

>>6
そんな理由でハーレム言ってたら大半の作品はハーレム系やん

男向けで美女美少女、女向けで美少年美青年が主人公支えるキャラとして複数配置されてないヤツどんだけあるんだよと


10: 10コメさん 2023/10/04 08:32:15 通報 非表示

>>9
そだよ
今やハーレムだらけ
まさか物語シリーズもハーレム系じゃないって言わないよな?
あの辺りからこう言う系統をハーレムに分類するようになったと思うけど

まさか、イスラム圏の限定的な意味で捉えてんの?


11: 5コメさん 2023/10/04 10:40:21 通報 非表示

>>10
物語シリーズはフツーに複数ヒロインに恋愛感情抱かれてるうえに「ハーレム」は半ば公式やん

全然反例になってないぞw


12: 12コメさん 2023/10/04 12:39:24 通報 非表示

>>11
公式?、反例?
物語の複数ヒロインにしても主人公に対する感情には質的にも量的にも差があるだろ
結局、その恋愛感情なんて程度の差で受け取る側で幅があるじゃん
6で前述のように仮定的信者に向けてウケの良さそうなキャラを主人公の周りに配置する、それらに好意を持たせて絡めてくるだけで十分にハーレムだろ

物語シリーズと本作で違う点はなろうらしい俺ツエー、スゲー要素の有無くらいじゃね?


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/03 19:44:33 通報 非表示

1期では主人公の周りはイケメンだらけ。

恋愛関係は無くともイケメン全員が主人公の味方で、主人公を擁護してくれる。

そして奇跡のイケメン騎士が主人公の恋人。

主人公はお姫様状態でちやほやされて、ウハウハ言っていたぞ


8: 8コメさん 2023/10/04 00:18:35 通報 非表示

メガネ掛けてる方が良かった!


14: 14コメさん 2023/10/04 18:32:30 通報 非表示

もう現世やら異世界やら全てヒールしちゃいなよ


15: 15コメさん 2023/10/05 14:15:00 通報 非表示

コーヒーネタかいな

俺コーヒー嫌いなんだよなぁ~


16: 16コメさん 2023/10/05 20:09:44 通報 非表示

米の存在を尋ねるシーンで、外見や特徴を示す事なく現世での名称だけを列挙するバカ主人公

化粧品とかもうええわ


17: 17コメさん 2023/10/05 21:18:29 通報 非表示

>>16
主人公ではなくて作者の知性が問われるな


18: 18コメさん 2023/10/06 01:46:58 通報 非表示

>>17
原作を知らんから滅多なことは言えんが、アニメ化に歳してセリフやら削った結果かもしれんよ?

そうすると問われるのはこれでゴーサイン出したヤツら全員になるな!

まぁせめて実った時に稲穂がどうなるかとか水耕栽培だとか言うべきなのは変わらんけどもw

とりあえず、お米と言うな

丁寧に話させたいのだろうが、米におを付けるのは八百万の神が万物に宿ると言う日本の信仰形態が、実りを神からの授かりものだという考え方で感謝を示す為に敬ってるんだぞ

他の野菜にも常に付いてるわけじゃないのは主食だからかと思う

お茄子とか付いてるのもあるけどな

お茄子はもしかしたら紫は高貴な色だと考えられてたからかもね


19: 19コメさん 2023/10/06 10:05:33 通報 非表示

アバン映像垂れ流しただけかよ。それとBパートの退屈さが酷いのでキューされました


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/10/06 17:35:15 通報 非表示

キモメスが望むイケメンに無条件でちやほやされる糞ハーレム

最高ですね!(^^b

3期まだぁ?


21: 21コメさん 2023/10/08 02:36:22 通報 非表示

1期見てたけど大概忘れてる

赤髪的なやつで脳内補完


22: 22コメさん 2023/10/09 02:41:29 通報 非表示

1期の内容を何となくでしか覚えてない、

最近こう言うのが多いよね。

1期と2期の間が空き過ぎて

見る気が失せるのが。


23: 23コメさん 2023/10/09 09:12:11 通報 非表示

>>22
いや、元々その程度の内容なんだよ。例えばエヴァとか各話の内容覚えてるでしょ


24: 24コメさん 2023/10/09 15:03:31 通報 非表示

>>22
似たような作品で脳内補完しとけばいい程度のテンプレハーレム作


25: 25コメさん 2023/10/09 16:15:35 通報 非表示

地味で老けてるヒロインとか、新しいっちゃ新しいけど・・・どの方面に需要があるのやら。

ちなみに1期の1話で切ったので、今期はもう見ません。


26: 26コメさん 2023/10/09 17:38:58 通報 非表示

>>25
そりゃ地味で老けてる方面でしょ


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/10/10 01:10:09 通報 非表示

前作脳死して見てた(途中見るの諦めて消してた)から今期始まっても何のこっちゃ覚えてへんかったわ

早々に切りたい


28: 21コメさん 2023/10/10 12:30:07 通報 非表示

あのトゲトゲの植物は何だったの?


29: 29コメさん 2023/10/10 13:58:44 通報 非表示

まずまず悪くは無いけど、周りが皆んな主人公スキスキー状態なのでw、主人公に自己投影出来る方以外は厳しい(間口狭すぎ


30: 30コメさん 2023/10/11 10:33:02 通報 非表示

1話Bパート~2話全体と、室内でお茶してる映像ばかりで退屈


31: 4コメさん 「つまらない」派2023/10/11 13:21:56 通報 非表示

いかにもって金髪騎士と長髪黒髪、護衛に至るモブまで外見が整ってる

味噌や山椒、八角

こっちの世界での名称考えるのめんどくさくなったのか、元いた世界の名詞がそのまま通用

ホンマこの作者、美形男子に囲まれることしか考えてないんだろうな

100人の彼女の方が突き抜けててマシに思えるわ


32: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/11 17:28:32 通報 非表示

主人公の望む物が何の苦労もなく手に入る。

面白いと思えるポイントが皆無で辛い...


33: 33コメさん 2023/10/12 16:55:57 通報 非表示

何かで読んだのだけど、メスのキモオタが好む女版のハーレムって色んなタイプのイケメンに同時に交際等を迫られて、困っちゃう(ニチャア

とか言いながら各種イケメン達を翻弄しつつ最後に最推しキャラと結ばれるものを好むのだとか。


34: 34コメさん 2023/10/12 21:25:46 通報 非表示

1期がスッキリ終わって記憶から消えた程なのに、2期をやっているのは驚きました。

観てみたら聖女のスローライフみたいになってるし…。


35: 35コメさん 2023/10/14 17:12:53 通報 非表示

メスキモオタの妄想


36: 21コメさん 2023/10/15 03:09:41 通報 非表示

6話からアイラつんを主人公にしてくれたら見る


37: 37コメさん 2023/10/17 17:32:27 通報 非表示

今作に限らないけど、異世界で主人公が日本食モードに入ると毎回稲米と味噌あたりが上がるものの、魚食や漬物、緑茶あたりが入らないのは興味深い

魚はサーモンくらいしか好きじゃない子供が増えてると聞くし、好き嫌いの多い食品を抜いた消去法なんだろう(醤油は魚食に付帯しそう)

でも味噌汁ってダシがあるから美味しいのであって、ダシはほぼ全て海産物、そこもこの海辺の地で集められた可能性が示唆されてる

それでも味噌は大豆以外からも作れるから味が違うかもしれないし、口に入れるまで安心できないけどね

ホント中央〜東アジア風民族が稲米と味噌をもたらしたのは個人的にポイント高かった、舶来だし(稲も大豆も中国原産)

ちなみに納豆は日本食じゃない、世界中にある

私は男だが、個人的にはこういう作品は先に期待が持てるし安心感が違う

少なくともイケメンを消費したいだけの一介のキモヲタが書ける内容じゃない、八角があれば中華も食べられるかも


38: 38コメさん 2023/10/17 18:30:15 通報 非表示

>>37
いやいや、食べる食材が共通するだけで服装や習慣、文化まで似通ってくるとかそれこそファンタジーだろ
客に振る舞うにしても、すでに腕に分けられてるのは感心出来ない
屋外であんな提供してたらせっかくの味噌汁が冷めるだろ
おもてなしの精神を育んで来なかったんだろうな

想像する事を省いて安易にお手軽ご都合展開に走るあたりはそこらのなろうとなんら変わらない
人それぞれだろうけど、微塵の安心感も期待感も持てないわ


39: 37コメさん 2023/10/17 22:12:24 通報 非表示

>>38
個人的には、言語ががっつり通じるのに「特定の物だけ名前が違っても中身は一緒」みたいな状態の方がよほど不自然というか、メタ的には小手先のファンタジー演出を感じる派だね

「机」が同じなのに「リンゴ」は別の呼び方をしてる、みたいな状態の方が変じゃない?

また、おもてなしについては、どんな形式であれ受け取る側が快ければ万事OKで、無関係な人が外からあれこれ言うのは野暮ってものだと考えるかな

考え方がだいぶ違うね、そちらも面白い意見だと思うよ


40: 40コメさん 2023/10/18 08:50:13 通報 非表示

植物に水をやりながら

「たーんとお飲み」

って言うあたりアホなのかと思った

主人公と言うより作者なんだろうけど、知能は低そう

まぁ、なろうだし


42: 42コメさん 2023/10/18 20:12:29 通報 非表示

>>40
育ち悪そう


41: 41コメさん 「つまらない」派2023/10/18 09:05:16 通報 非表示

自分にその力があれば困ってる者に出を差し伸べるのは至って普通の事

転生して万能力を得たと言うだけで、中身は凡百凡能

騎士様に王子様、その他モブに至るまでウハウハ言って鼻の下伸ばしてる主人公に吐き気を催す

これ見て楽しむ層の程度が知れる

前期の記憶が殆ど無いので見てたけど限界に達しました

撤収


43: 43コメさん 2023/10/18 20:20:36 通報 非表示

>>41
>自分にその力があれば困ってる者に出を差し伸べるのは至って普通の事

これって何も守る物も失う物もない子供時代なんかは結構普通だし大人もそれを称賛するんだけど、
大人になって守る対象や失う物が増えて来たり、世の中の汚い物やヤバい物が色々と見えてくるとそれを実施して行くのは至難なんだよね
相当な財力や権力・能力があってもね

それを実施できるのはとても素晴らしい事だから、そのまま健やかに育って欲しい


44: 43コメさん 2023/10/18 20:26:54 通報 非表示

主人公28歳でホークの名前が出ただけや顔見ただけでこの反応って、もう親密になってからかなり経ってるはずなのにいい加減ヤバいでしょ・・・

読者層としてはこの反応が初々しいって刺さる?という感じで仕方ないのか?


45: 45コメさん 2023/10/19 00:41:33 通報 非表示

3話は酷かったな
ザ女版ハーレムと言うかずっと色んな男とイチャイチャしているだけに近い

1期なんかは物語があったから見れたけど、こうなるとさすがに厳しいわ


46: 46コメさん 2023/10/19 05:12:05 通報 非表示

前期の白性女と同じレベルでつまらん


47: 2コメさん 「おもしろい」派2023/10/20 06:52:45 通報 非表示

>>46
こっちの方が恋愛関係に進展があるしある程度起伏があるストーリー

白聖女よりはマシ


48: 48コメさん 2023/10/20 20:09:59 通報 非表示

「聖女様の聖水は一万円です」なら試聴してたかもな


49: 49コメさん 2023/10/21 11:59:29 通報 非表示

>>48
家族が読んだら泣くぞ


50: 50コメさん 「おもしろい」派2023/10/21 17:13:30 通報 非表示

>>48
聖水が何を指すかによる


51: 51コメさん 2023/10/21 19:52:42 通報 非表示

>>50
何がアウトで何がセーフなんだ?

言ってみろよ


52: 52コメさん 2023/10/22 11:00:09 通報 非表示

帰還者の魔法は特別です


53: 53コメさん 2023/10/22 19:45:06 通報 非表示

>>52
あーあの作品のタイトル、何かに似てると思ったらこれか。


54: 54コメさん 2023/10/23 12:35:54 通報 非表示

テンプレでしょ

最弱魔王ですが股間の魔剣は最強です、とか


55: 55コメさん 2023/10/23 15:50:05 通報 非表示

>>54
は?


56: 37コメさん 2023/10/23 21:53:12 通報 非表示

主人公は、矢面に立つ騎士団付きの救護班に近い立場であるため、あの「お披露目会」は騎士叙任式の代わりのようなものなんだろうとは思う

思うんだけど……関係各所に挨拶回りもしないような「お披露目会」なんて時代を問わず絶対100%あり得ないんだよね、何なら自ら開催すべきものだし

攻略対象と踊れるっていう夢を見たいのはわかるよ、でも「そういうとこやぞ」と言われるようなことはしちゃってるんだよな、残念


57: 57コメさん 2023/10/24 08:23:48 通報 非表示

>>56
100%とか言ってしまうと一気にコメントが軽くなるよ

そもそも意思に関係なく召喚されて、なし崩し的に今のポジションにいるわけだし

挨拶回り?

「は?」ってなるな

私なら

まぁ、踊るシーンありきの展開なのは否定しない


58: 37コメさん 2023/10/24 20:44:52 通報 非表示

>>57
「お披露目会」は主人公がこの国で生活しやすくなるよう縦や横のつながりを増やす、という目的だろうね

それだけに主人公は開催自体を拒絶することもできたはずだけど、それをしなかったのは自分のために催してくれることを喜んだり、利のある話だと思ったからじゃないかな

話に乗ったならもはや主催だよ、スポンサーじゃないだけでこのパーティーの顔になる

その顔役が高くて遠い場所からチラッと顔見せしただけで、面と向かって挨拶もしないなんて、失礼というより無意味なことするかな

しかもスポンサーは面目丸潰れ、噂の聖女サマに挨拶してもらえなかったと悪い噂も立つし、それは囲っているネームドイケメン達にも飛び火するかも

100%は過言だったかもしれないけど、これだけリスクが予想されると一般的には回避すると思う

それに、「周りのメンツなんて立てなくていい、誘拐されてきたのだから」と考える人がいたとして、その人が主人公と同じ立場になって被害者意識を持ち続けていたら、誰にもその本音を話せずに心が病んでしまいそうだよ

話せても御園愛良だけだろうし、ずっとお客様みたいな振る舞いをしてたら先々周りに見限られちゃうかも


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/10/25 02:03:33 通報 非表示

そろそろヒロインのシンデレラムーブに胸焼けがしてきた頃かと。


60: 60コメさん 2023/10/25 09:40:40 通報 非表示

これ見てブヒってる豚女子想像したら、自身のブヒりにも嫌悪感を抱いた


61: 61コメさん 2023/10/25 13:49:35 通報 非表示

どーせ瓶底メガネ外して髪を解いたら美形なんでしょ、あの皇子

母とか兄弟姉妹に難病者がいて、治癒したらストーカーになるオチなら地球消滅の呪いかけた


63: 63コメさん 2023/11/01 13:23:25 通報 非表示

>>61
オイオイ、呪い発動しちゃうじゃねーか


67: 67コメさん 2023/11/02 09:46:49 通報 非表示

>>61
いってぇ!何しやがんだ!

地球滅亡

62: 20コメさん 「つまらない」派2023/10/30 13:02:34 通報 非表示

私何かヤッちゃいました?系の女版か

馬鹿の一つ覚え芸はどの作品でもツマランのよね


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/11/02 01:02:12 通報 非表示

俺等が普段見ているハーレムアニメを女性が見たとき、嫌悪感を抱く理由が分かった


65: 65コメさん 「おもしろい」派 2023/11/02 04:46:18 通報 非表示

面白すぎて草


66: 66コメさん 「つまらない」派2023/11/02 07:17:16 通報 非表示

>>65
つまらなすぎて草


70: 65コメさん 「おもしろい」派 2023/11/03 00:02:32 通報 非表示

>>66
つまらなくなさすぎて草


72: 66コメさん 「つまらない」派2023/11/03 11:36:47 通報 非表示

>>70
面白いと思う理由をどうぞ


73: 65コメさん 「おもしろい」派 2023/11/03 12:16:04 通報 非表示

>>72
面白いと思う人に聞いてどうぞ


74: 66コメさん 「つまらない」派2023/11/03 17:12:04 通報 非表示

>>73
おもしろい派のお前に聞くわ。面白いと思う理由を答えろ。


68: 68コメさん 「つまらない」派2023/11/02 12:33:36 通報 非表示

何で2話も使って薬が欲しいだけなのにストーカーじみた奇行を繰り返す皇子とそれに付き合わないといけないと思い込んでいる頭のおかしい人たちを見せられなければならないんだ。そんなのせいぜい10分くらいで終わらせて先進めよ。いつもウダウダいえいえそんなそんなばっかりだし。付き合い切れん。


69: 69コメさん 2023/11/02 16:01:35 通報 非表示

この作者は論理的思考だとか整合性が苦手なようで、政略とか謀略が絡むと酷い事になるな

2期は5話までずっと酷い
何も考えずにドタバタ劇をしている1期がちょうどいい


71: 71コメさん 2023/11/03 07:03:03 通報 非表示

①本作における「聖女」とは?どのような影響を与えられて今後どうなっていくのか?あまり固まっていないように見える

②仕事と恋愛以外にもう一本柱になれるものがないと似たような展開ばかりで男ばかりが増え、その男が好みでないと失速感を感じやすくなる

の2点はずっと危惧してるけど、コメントを見るに②の方を気にされてる人が多いのかな

個人的には①の方が気になる、ほぼ最終兵器扱いだし、尋常じゃない能力を持ってないと説明がつかなくなってきてる


75: 75コメさん 2023/11/08 00:57:13 通報 非表示

このアニメも中国汚染されていますね。嘆かわしい。


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/11/08 10:11:18 通報 非表示

この国の人達他国の人間二人誘拐しているの忘れてるの?国王と上司の君を守る為なんだよDVストーカーみたいなこと言ってる。って思った。


77: 77コメさん 2023/11/10 01:20:20 通報 非表示

1期は全部見てまぁ面白かったが2期はすでに限界

櫻井のキャラ見る度に笑ってしまって集中できんし

これ2期いらんよなw


78: 29コメさん 2023/11/10 10:53:33 通報 非表示

1期は悪くなかったと思うけど、2期は似た様な内容で女子目線ハーレム展開に拍車が掛かっていてゲンナリ。つまらん方のマンネリ感。


79: 64コメさん 「つまらない」派2023/11/11 01:17:52 通報 非表示

異世界スマホの男女逆転版みたいな感じ

いつもの「また私何かやっちゃいました?」のオンパレード


80: 80コメさん 2023/11/11 01:21:16 通報 非表示

あCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. ج


81: 80コメさん 2023/11/11 01:22:33 通報 非表示

あCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO.


82: 80コメさん 2023/11/11 01:22:56 通報 非表示

CO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـのCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. C


83: 80コメさん 2023/11/11 01:23:47 通報 非表示

あCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO. جاز CO و CO . بـCO . بلال الحمل CO. حجارةCO. جلالة CO و CO . بسلامصلى الله .CO.CO .co.co الله على .CO صلى الله .co .CO CO. جار CO و CO بسـ co. جازان صل الله صد الله CO.


84: 2コメさん 「おもしろい」派2023/11/11 09:46:36 通報 非表示

>>83
何かの暗号ですか❓

翻訳したらアラビア語で「ビラルアルハム、CO石、HMCOとCO.神のご加護がありますように、.co.COCOCOとCOはcoに置き換えられます。、ジーザン、コロラド州、一酸化炭素と一酸化炭素ガス、COあり」っていう単語をくりかえしてる(もっとCOがある)


125: 125コメさん 2023/12/02 23:48:57 通報 非表示

>>83
楽しい❗️


85: 37コメさん 2023/11/14 22:15:52 通報 非表示

どれくらい一枚岩なんだろ?

日本でいうと国王や大臣などが内閣、研究所は省庁の研究機関の1つあたり…けっこう距離感あると思う

聖女召喚に関係する研究者や魔術師か何かと、薬物研究所の距離感もどうなんだろ

聖女を召喚するよと公言しておくと非人道的だーみたいな反対意見が出るかもしれないし、国王達は内々で決めちゃうんじゃないかな

そう考えると、主人公の立場になったとき決定権を持つ国王達を内心良く思わない可能性はあっても、研究所員まで全員誘拐犯だとは考えない気がする

それでもセイがいれば薬物研究所の株が上がるから、利用するために守りたいって言ってるだけだと感じる人もいるんだろうな、難しいね


86: 71コメさん 2023/11/15 02:18:32 通報 非表示

恋愛はあんまりって態度だけど、これイタリア人みたいな彼氏が欲しい主人公の話だからこうなるよね

横から見てる分には、所長とくっつくのが一番幸せになれると思う


87: 76コメさん 「つまらない」派2023/11/15 08:16:09 通報 非表示

拉致してきた相手と婚約したいとか言う貴族とか頭大丈夫?北◯鮮?


94: 94コメさん 2023/11/17 12:07:03 通報 非表示

>>87
そう言えば聖女は死に転生じゃないのか

まぁ家族・友人より男を取るのは結構普通


95: 76コメさん 「つまらない」派2023/11/17 12:21:21 通報 非表示

>>94
イケメンじゃ無かったら絶対男より戦争を選ぶ。


96: 76コメさん 「つまらない」派2023/11/17 12:48:13 通報 非表示

>>94
今頃、家族や友達は探し人(主人公)のビラ配りをしているだろう。元の世界はアパートみたいだし大家さんは事故物件の処理。せめて主人公は連絡しようとする描写くらいした方が良くない?


97: 97コメさん 2023/11/17 19:32:28 通報 非表示

つまらない派の妄想って生産性が無くてマジでつまらないな


98: 98コメさん 2023/11/17 19:37:16 通報 非表示

>>97
生産性ある妄想なんてあるんですか?


99: 99コメさん 2023/11/17 22:47:25 通報 非表示

>>97
描写しても面白くないからカットされるような所を細かく言う人は結構いるね

あと、加点評価ではなくて減点評価の人が多い気がするね
まぁ、人それぞれだし作品も好き好きだろうけど、加点評価で見た方が何事も楽しめそうだけどなぁ

もちろん減点箇所がない作品の方がいいけど、そっち方面で行くと面白くも無い事にばかり尺とられそう

このアニメの2期が面白いとは言わないけど


100: 76コメさん 「つまらない」派2023/11/18 14:03:49 通報 非表示

>>99
加点評価 イケメン 声優 作画は一話目から余り崩れていない。くらい?


101: 101コメさん 2023/11/18 15:49:23 通報 非表示

>>100
1期は2期と比べると未だ面白かったから何かあったのかもしれないけど、

2期の加点部は本当に難しいね


102: 102コメさん 「つまらない」派 2023/11/18 16:53:51 通報 非表示

一期に比べ内容が激薄だな。
魔物問題も解決しそうだし、金髪騎士の地元の黒沼を浄化したらその勢いで結婚してハッピーエンドでいいよもう。
内容無いからつまらない。

これでも漫画版は全部読んでるんだが、漫画の続きがこんな展開になるのかと思うと虚しいわ。


104: 77コメさん 2023/11/19 12:48:26 通報 非表示

ダメだわwどうしても櫻井の声と演技で笑ってしまう


105: 76コメさん 「つまらない」派2023/11/22 08:15:08 通報 非表示

乙事主(オッコトヌシ)様が祟り神になってしまった〜〜〜


106: 76コメさん 「つまらない」派2023/11/22 08:42:35 通報 非表示

>>105
乙事主様がクソアニメに怒っていなさる。


107: 76コメさん 「つまらない」派2023/11/22 13:13:49 通報 非表示

>>106
ハハハ。今週出たの完全に乙事主様だね。


108: 76コメさん 「つまらない」派2023/11/22 13:15:12 通報 非表示

>>107
山犬も居た。


109: 37コメさん 2023/11/23 01:01:48 通報 非表示

2期冒頭にあった討伐隊のピンチ+こないだの結婚話=身を固める覚悟をする展開

は絶対あるよね、先が読めすぎてる

てか回復役だからピンチにならないと大きな活躍の場がないんだよね

ワンパターン回避なら、お次は魔法で死者蘇生ができるようになるとか…微妙だなあ…

沼も他国の謀略とかであってほしいし、ホークが死にかけるなら別の貴族からの攻撃が原因からの内乱勃発とかして欲しい(過激派)


110: 110コメさん 2023/11/23 10:42:24 通報 非表示

万能を小出しして話を繋いでるだけで、大筋はやっちゃった系逆ハーレム

タイトルで何をやっても許される保険かけてるあたりが姑息


111: 111コメさん 「つまらない」派2023/11/24 13:23:51 通報 非表示

異世界転生した女主がステレオタイプの外人顔したイケメンに囲まれるあっさい感じのやつでゲンナリしたwつまらない隙の無い顔だけ男キャラがぞろぞろぞろぞろ…頭抱え込んだわ。こういうのばっかになったら世界は本格的に終わりだなw


112: 112コメさん 2023/11/26 09:45:55 通報 非表示

1きのほうがいい、!!!


113: 113コメさん 2023/11/26 09:49:07 通報 非表示

こういう系きもいよな


143: 143コメさん 2023/12/16 02:06:31 通報 非表示

>>113
それなそれなの大行進


114: 114コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:36:01 通報 非表示

視聴者層どこ


115: 115コメさん 2023/11/29 00:28:22 通報 非表示

変な話でした。


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/11/29 00:52:43 通報 非表示

つまらな過ぎんか?


117: 116コメさん 「つまらない」派2023/11/29 01:03:46 通報 非表示

セイが手を組んだら魔物死ぬ。

今回は手を組む事が大切ってお話である

ちょいちょい もののけ姫コピってる?

シシ神様の池に似てるねえ


118: 37コメさん 2023/11/29 20:46:14 通報 非表示

縦穴に落ちたとき何で無傷だったんだろ?洞窟で声が届かない高さって、軽く200m以上は落ちてることになるけど

あと何で2期冒頭に今回のピンチのシーンを挟んでたんだろ?少なくともタイトル通りの万能になる何かが発生するか、誰かが死ぬか死にかけるとこだと思ってた

ちょっと苦戦しただけでなんの能力も増えてないし、全員生存しちゃったし、沼に関する新情報もなかった

雲行き怪しくなってきたね…


119: 119コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:00:00 通報 非表示

細かい描写が雑だな。


120: 120コメさん 2023/11/30 22:50:01 通報 非表示

なろうキツイ フリーレンもきつい


121: 121コメさん 「おもしろい」派2023/12/01 14:49:56 通報 非表示

最近のお子様のDT男どもには面白さわからないよねーwwwwwwwwww


122: 122コメさん 「つまらない」派2023/12/01 17:09:44 通報 非表示

>>121
だったらDTに戻ってもいいわ。


123: 37コメさん 2023/12/01 21:54:04 通報 非表示

>>121
あなたの言う大人って、他者を安易に侮蔑したり、論拠を説明することもしないものなの?


124: 124コメさん 「つまらない」派2023/12/02 16:57:56 通報 非表示

>>123
大人は、だいひとと読むんだよ


126: 76コメさん 「つまらない」派2023/12/03 16:14:52 通報 非表示

林で火魔法使うな。洞窟の沼地で火魔法使うならガスが発生して無いか確認しろ。


127: 127コメさん 「つまらない」派2023/12/04 22:02:58 通報 非表示

設定ガバガバ


128: 128コメさん 2023/12/05 20:03:20 通報 非表示

ナウ系


130: 130コメさん 「つまらない」派2023/12/07 11:46:31 通報 非表示

ナウロニメ


131: 131コメさん 「つまらない」派2023/12/07 12:29:22 通報 非表示

2期は酷いな
ずっとイチャついてるだけ
1期からこれなら見なかったのに

少しだけあった政略・謀略も酷い内容だったけど

最後まで見てないけどツマラナイ評価確定でいいや


132: 132コメさん 「つまらない」派2023/12/08 22:54:09 通報 非表示

終わったなこりゃ


134: 22コメさん 「つまらない」派 2023/12/13 04:02:45 通報 非表示

2,3年後には皆に忘れられてそう。

と言うか今期のアニメは

こんなのばっかりだ。

ブタのレバーだとかお嬢様と番犬とか。


144: 144コメさん 2023/12/16 09:15:47 通報 非表示

>>134
豚のレバーは何気に物語しているから、

さすがにこの2期と同列にするのは可哀想


135: 76コメさん 「つまらない」派2023/12/13 10:43:32 通報 非表示

国王「主人公がこの国に来たのは定、僕が拉致してはいない」

総理「我が国の国民を拉致のは明らか大変いかんで有る」

国王「主人公は強制結婚させてこの国の国籍を与えるもう我が国の物だ!」

イケメン「あの女を○ませるのは俺だ〜」

イケメン2「いいや俺だ〜!」

ブサイク「オイラなんだな」

主人公「イケメン以外興味無いわ!イケメン!イケメン!ブサイクは要らない!」

と言う感じのアニメ。


136: 76コメさん 「つまらない」派2023/12/13 13:09:25 通報 非表示

ゴブリンスレイヤー「此処に連れ去られた女が居るはず。何処だ!」

イケメン1「今、誰が女と結婚するか揉めている。邪魔をするな!」

ゴブリンスレイヤー「まさか、お前ゴブリンか?」

ゴブリンスレイヤー「……」

ゴブリンスレイヤー「ゴブリン共は皆殺しだ。」

ゴブリンスレイヤー「イケメンゴブリン、新種か?火魔法も使える。だとするとシャーマンの亜種の可能性も。」

イケメン2.3「どうした?」

ゴブリンスレイヤー「仲間を呼んだか!何体だろうと生かして還さない!」

イケメン3「粉を撒いた。ゴブ!」

イケメン2「止めろ!火魔法を使うな!」

イケメン1「ファイヤー!」

イケメン1.2.3「粉塵爆発だと!うわ〜〜」

ゴブリンスレイヤー「全部で三体。屋敷に住み着くとは。厄介なゴブリンだった。報告して帰るか。」


137: 76コメさん 「つまらない」派2023/12/14 23:11:21 通報 非表示

誘拐、誘拐した女と結婚したい、戦場で戦わせる………ゴブリンとやっている事同じ。


139: 139コメさん 「つまらない」派2023/12/15 01:15:54 通報 非表示

ごぶすれやん


140: 140コメさん 2023/12/15 10:56:35 通報 非表示

性嬢への転職はまだですか?


142: 142コメさん 2023/12/15 17:57:56 通報 非表示

削除依頼しといた


145: 102コメさん 「つまらない」派 2023/12/16 12:35:31 通報 非表示

もっと聖女を巡った他国との謀略合戦や小競り合いがあるのかと思ってたのになぁ。

眼鏡王子がストーカーする話しだけだったし、婚約をめぐる政略も浅いしつまらない。

ハヨ、金髪団長と結婚して終われよ


146: 146コメさん 2023/12/16 18:26:03 通報 非表示

よるのせいじょにらんくあっぷした!!!


147: 147コメさん 2023/12/16 22:40:01 通報 非表示

>>146


148: 76コメさん 「つまらない」派2023/12/17 16:43:31 通報 非表示

>>146
ひるやりまくりニートせいじょにらんくあっぷした!!!!!!!!!!!!


149: 149コメさん 2023/12/17 18:25:39 通報 非表示

・特別お金が必要じゃないのに化粧品商店の立ち上げ
・身内だけでやれば十分だったお披露目会
・ひたすら情報統制し続けただけの異国のぐるぐるメガネ末席王子
・ホークの意思を確認するためだけにあった結婚話
・主要人物に何の被害もなく、主体的に参加することもなく、ただ力を振るってチヤホヤされるだけだった沼問題

すべて何かの伏線?って内容
恋愛モードでは今さら「これが恋」とか言い出すから、いま自覚したってテイなのねハイハイと一旦飲み込んだのに、社会性の高さを言い訳にして速攻で他の男と観劇
何これ?もう2期終わりかけてんだけど


150: 150コメさん 2023/12/18 20:44:49 通報 非表示

主人公が異世界誘拐された理由(国内の魔物)は解決したけど、国王より偉い扱いの聖女なら、どこまで仕事してどこで辞めるかも自由って事だから、目に見える身近な人を救えれば、それ以外は余力があっても見なかった事にするって事かな。

 魔物被害は諸外国でも続いてるだろうし、不治の病や負傷で苦しむ人もいくらでも居るだろうけど。

 ポーション求めて海を渡って来た王子の対応もあのスタンスだったし。

 まだ若くて楽隠居には早いと思うけど、既にハッピーエンドに向けて巻きに入ってるんだね。寿退職みたいに。


151: 151コメさん 2023/12/20 01:49:29 通報 非表示

事情まともなオタクがエロアニメみたいに欲望をただただ満たすだけ、ただしゆっくり、という内容だった

まだサクッとエロアニメにしていた方がマシ、名付けるならスローセ○ク○アニメって感じ

本当に酷い内容だった


152: 152コメさん 2023/12/20 01:51:14 通報 非表示

>>151
❌事情 ⭕自称


153: 76コメさん 「つまらない」派2023/12/20 08:00:51 通報 非表示

いちにさんだー


154: 154コメさん 2023/12/20 08:25:33 通報 非表示

>>153
きも


155: 102コメさん 「つまらない」派 2023/12/20 09:18:01 通報 非表示

ほんと2期は薄っぺらい内容だったな。
1期はニセモノ王位争い覚醒とまあまあ内容あったのに、、、。
2期は諸国漫遊しながら各国との聖女を巡った謀略と政略結婚話しで盛り上がるかと思いきや、主人公と金髪団長が覚悟を決めるまで、終始ウジウジした内容で終了。
最後の告白&金粉演出も金粉の影響で王都中の怪我人や病人が治っちゃうくらいの演出あっても良かったのに、即終了。余韻もクソも無い。

あーつまらんかった。
漫画全巻買っているが、今後買うか迷うレベルだ、、、。


156: 156コメさん 2023/12/21 12:33:06 通報 非表示

>>155
薄いよな なろうだからな


157: 157コメさん 2023/12/21 21:30:44 通報 非表示

>>156
小説家になろう♪


158: 64コメさん 「つまらない」派2023/12/23 22:09:08 通報 非表示

原作はまだ続いてるみたいだけど、finって事はアニメ3期は無さそうだね

1期見てたから、2期も惰性で最後まで見ちゃったけど、本当に時間の無駄だった


159: 159コメさん 「つまらない」派2023/12/24 09:12:20 通報 非表示

よく2期放映できたな。打ち切りでもおかしくないレベルなのに。


160: 160コメさん 2023/12/27 15:07:56 通報 非表示

確かにハーレム状態な作品だけど男性向けに多いハーレムエンドで複数女性と結婚して子供まで作っちゃう作品よりは好感持てるけどな。作品自体は可もなく不可もなくだったけど櫻井さんが誠実に恋愛する役を演じてるとどうしても純粋に観れなくなってしまった。


161: 161コメさん 2023/12/28 00:38:58 通報 非表示

完走する連中がいることに驚いたよ


162: 162コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:49:47 通報 非表示

>>161
頑張りました


163: 163コメさん 「つまらない」派2023/12/30 06:04:09 通報 非表示

>>162
偉いぞ


164: 164コメさん 2024/01/05 02:46:59 通報 非表示

前期で、聖女はどっちだ案件も済んでたから
後半ただのラブコメであまり面白くなかった

だってホーク選ぶんだろ?知ってたさ


165: 165コメさん 2024/02/04 13:50:37 通報 非表示

やはり眼鏡を外してしまったことが問題だと思う。

眼鏡でアクセントついてたのにそれがなくなったから没個性になってしまった。


166: 166コメさん 「つまらない」派2024/02/25 19:02:47 通報 非表示

イケメンに囲まれてウハウハ

作者に薬学知識は希薄のようで、説得力のなさに唖然とするわ。

腐女子の妄想から生まれたなろう系小説ですか?

召喚されるにしても、もう少し伏線貼るとかひねりがないのも、やはりなろう系か・・・・・


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で