アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』はおもしろい?つまらない?

アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』 おもしろい
おもしろい

112(13%)
アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』 つまらない
つまらない

706(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい112票 / 総得票数818

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 転生したらスライム.. 2023年秋アニメ アニメ 岡咲美保 寺島拓篤 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/31 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2023/10/31 00:10:59 通報 非表示

ういういういういういういうい


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:11:38 通報 非表示

>>1
テンコリはださく


49: 49コメさん 2023/12/16 02:15:07 通報 非表示

>>1
認めろ


58: 55コメさん 2023/12/29 14:39:01 通報 非表示

>>1
荒らし?


2: 2コメさん 2023/10/31 02:04:55 通報 非表示

転スラ2期も転スラ日記もつまんなかったので、もう結構です。

ていうか今気付いたけど、転スラ日記って転スラ2期にかけたダジャレだった?


3: 3コメさん 2023/10/31 02:36:06 通報 非表示

おもしろい、つまらないが同じ絵やん。手抜き?


55: 55コメさん 2023/12/24 07:24:52 通報 非表示

>>3
それは関係ないやろ


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/12/29 20:28:43 通報 非表示

>>3
手抜きですね。

@rikuto_anime1 転スラ

4: 4コメさん 「つまらない」派2023/10/31 09:19:55 通報 非表示

見るまでも無さそう


7: 7コメさん 「つまらない」派 2023/11/01 12:17:09 通報 非表示

あれの外伝とか、見るまでも無いだろ


8: 8コメさん 2023/11/01 15:44:42 通報 非表示

外伝なのかー
てかさー、なろう版の本編は完結しているんだから、さっさと書籍でも続きを書いて、バンバン続編をアニメ化してったらいいでしょうに。

こんな脱線ばかりしていたら、ファンも少なからず離れてっちゃうんじゃない?


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/11/01 17:33:14 通報 非表示

転スラって人気なのに全く面白さが分からない


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2023/11/04 15:15:19 通報 非表示

>>9
面白いとそういった反応が出るので面白いんですよ


11: 9コメさん 「つまらない」派2023/11/04 16:36:07 通報 非表示

>>10
私の理解力が無いせいなのか分からないけど、因果が分からない

反応をみないと面白くないのであればアニメ単体ではつまらないということ?


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/11/04 17:14:51 通報 非表示

>>11
「転スラのアニメ作品は、ここのコメント欄よりもつまらない」

ということでしょう。

まあ、そんなにつまらないなら、転スラは見る価値ないですね


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/11/05 08:53:23 通報 非表示

前半面白くなりそうな感じだったが、でも結局最後はぐだぐだエンド


14: 14コメさん 2023/11/05 20:27:48 通報 非表示

ぴきゅーん!ぴきゅーん!
2期のメギド(神之怒)って技がくっそしょぼくてがっかり。

それでも2期後半を見続けようとしたけど、なぜか前半と後半の間に転スラ日記という、くそ面白くもないスピンオフ?アニメが入ってきたので視聴中止。
そんなもん作るヒマがあるなら、さっさ2期後半を作ればいいのに・・・と、不満が募る。
そして2期後半が漸く始まる。
だが、会議、会議、温泉、会議と言った具合に、なかなか話が進まない。
転スラ日記で焦らした上に、本編後半スタート直後も焦らすのか。

ここで俺様の怒り爆発。
「もう見てやんないもん!うわーん!」
・・・と、視聴断念したのを思い出した。


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/11/06 09:45:58 通報 非表示

転スラはもうええわ。岡咲美保の声が全く受つけんかったから1話10分で切った。


17: 17コメさん 2023/11/06 20:36:11 通報 非表示

>>15
何分で切ったとか何自慢?そういう報告ええわ


16: 16コメさん 2023/11/06 19:20:26 通報 非表示

見てないのにいちいちコメント書きに来るんだな。余程の暇人らしい。就活しましょうねw


18: 18コメさん 2023/11/09 03:19:48 通報 非表示

転スラのファンてこんな感じで、きついイメージがあるよね。


19: 19コメさん 2023/11/09 15:05:03 通報 非表示

リムル最強信者が多すぎて、転スラがダメになった

アノス最強、リムル最強はもう歯止めがきかんな


20: 20コメさん 2023/11/13 06:58:53 通報 非表示

>『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』

てか、ユリウスって誰だっけ?
そんな誰だか覚えてない奴をメインに据えたスピンオフとか見せられてもなー・・・


21: 21コメさん 2023/11/13 17:24:55 通報 非表示

このシリーズつまらない、早く終われ


22: 22コメさん 2023/11/15 23:58:09 通報 非表示

初っ端から見知らぬ教師とか出てきて思考が止まったわ

これ事前に番外編OADを視聴してるのが前提の信者向けなのかよ?

OAD視聴してない一般向けのために簡単な解説でもいれておけって思うわ


29: 22コメさん 2023/11/18 01:25:09 通報 非表示

>>22
見知らぬ教師と過去になにがあったのか気になって仕方ないから番外編OADを先に視聴したわ

そしたら子供たちの武器や防具を揃えに里に帰った時に「10日後には必ず教師の仕事を終えて里に帰って来る」みたいに里のやつらに約束しといて、馬車で片道5日ある子供たちの試験会場を往復して学校に戻ったら10日過ぎることになるんだが・・・

その後に当然のように教師をまだ続けている設定でこの番外編が始まるんだな

ガチで視聴者を小馬鹿にするものいい加減にしろって言いたいわ


30: 30コメさん 2023/11/21 10:26:13 通報 非表示

今更だけど、前世オッさんがメスっぽい外装使ってんのがキモい

ずっとスライムのままにしとけや

見んけど


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:37:41 通報 非表示

>>30
それなw


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:25:17 通報 非表示

転生したらコリウスだった件、最終話はおもい!


33: 33コメさん 2023/11/30 22:30:33 通報 非表示

>>32
おもい?


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:09:38 通報 非表示

てんせいしたらこりうすだったけん てんこり


35: 35コメさん 2023/12/02 17:12:07 通報 非表示

>>34
寒い


36: 36コメさん 2023/12/03 00:07:24 通報 非表示

転コリは今季でも屈指の……………

迷作だね


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/12/04 21:59:42 通報 非表示

転コリ…


38: 38コメさん 2023/12/05 20:00:05 通報 非表示

転こりダメや


39: 39コメさん 2023/12/06 01:34:06 通報 非表示

コリ夢は今まででさいあく


40: 40コメさん 2023/12/07 04:08:14 通報 非表示

最終回が早く見たい


41: 41コメさん 「つまらない」派2023/12/07 06:47:13 通報 非表示

それな


42: 42コメさん 2023/12/07 12:37:58 通報 非表示

ケーキ食うな💢


43: 43コメさん 2023/12/08 10:01:14 通報 非表示

>>42
ちーす

いつも見回りご苦労さんす


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/12/08 11:13:50 通報 非表示

>>43
変なコメントはおやめください


46: 46コメさん 2023/12/08 23:19:07 通報 非表示

星0.9かー


47: 47コメさん 2023/12/09 15:35:58 通報 非表示

つまらんスピンオフとか乱発しても、本編人気には悪影響しか出ないのではないかな。

出版社が何を考えているのかさっぱりわからん。


50: 50コメさん 2023/12/16 22:33:02 通報 非表示

天こり失敗…原作も全然売れねえ


51: 51コメさん 2023/12/17 14:26:04 通報 非表示

転生したらスライムだった件

~ワイ、今の今までコリウスをユリウスと読み間違えていた!~


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/12/21 11:25:38 通報 非表示

>>51
どうでもいいなww笑ったわ


53: 53コメさん 2023/12/21 21:15:53 通報 非表示

>>52
俺も笑った


54: 54コメさん 2023/12/23 22:30:19 通報 非表示

あってもなくてもどちらでも良さそうな内容にしっかりと仕上がっていましたマル

というだけで感想もなにも特にないな


56: 56コメさん 2023/12/29 14:34:20 通報 非表示

今気付いたが、作品内容についてコメントする「つまらない」派はいるけど、作品内容についてコメントする「おもしろい」派は一人も居なくない?


57: 55コメさん 2023/12/29 14:38:39 通報 非表示

>>56
本当だ、


60: 60コメさん 「つまらない」派2024/01/02 04:21:17 通報 非表示

何と退屈な面白くない話なのか?!お姫様に得体の知れない人の薬を簡単に飲ませられる?いろいろ簡単に過ぎて、もうほんとにツマラン!!


61: 61コメさん 2024/01/02 22:21:59 通報 非表示

元々がゴミだしな

スピンオフとかゴミの種類が変わるだけ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で