アニメ『新しい上司はど天然』はおもしろい?つまらない?

アニメ『新しい上司はど天然』 おもしろい
おもしろい

130(13%)
アニメ『新しい上司はど天然』 つまらない
つまらない

863(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい130票 / 総得票数993

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 新しい上司はど天然 2023年秋アニメ アニメ 梅原裕一郎 西山宏太朗 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/07 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/07 05:57:12 通報 非表示

ホモゲイ臭が酷い


2: 2コメさん 2023/10/08 00:17:46 通報 非表示

絵も内容もホモホモしくて苦笑するしかない


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/10/08 02:13:14 通報 非表示

新しい上司はどホモ


4: 4コメさん 2023/10/08 16:41:51 通報 非表示

見るまでは全く期待していなかったが、今期唯一の癒しアニメかもしれない。


5: 5コメさん 2023/10/08 17:52:24 通報 非表示

アニメでまで会社に行かなくてもなー


6: 6コメさん 2023/10/09 16:49:38 通報 非表示

作品世界の住人というより作者の願望を詰め込んだ容れ物て感じですな

メインキャラを女性にTSして最新の萌えキャラデザインにしたら実に分かりやすい


7: 7コメさん 2023/10/10 08:19:32 通報 非表示

新しい上司はフランス人


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/10/10 14:56:41 通報 非表示

主人公の過去のブラック会社の話がちょくちょく出てくるのが見ていてしんどい

気が滅入るので見たくない


9: 9コメさん 「つまらない」派 2023/10/10 16:56:49 通報 非表示

気持ち悪いだけで面白くないよ。

作者は何を狙ってどこに外してんだ。

サッパリわからん。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2023/10/10 18:15:07 通報 非表示

あ…うん、無理だこれ

やっぱり腐った人向けか


11: 11コメさん 2023/10/11 12:26:18 通報 非表示

ホモアニメはもっとぶっ飛んでほしいわ恋愛要素なんていらねぇよ

ホモがホモに蹂躙されて新たなホモを生み出すようなホモアニメ作ろうぜ


12: 4コメさん 2023/10/11 15:07:59 通報 非表示

ラノベ原作クソアニメは全部打ち切りになって、こういうのが大量生産されればいいのに。


13: 4コメさん 2023/10/11 15:10:04 通報 非表示

>>7
ウルフルズきらいなんだよなー顔でか芋くさい田舎出ブサイクバンドが恋愛歌うの気分わるかった


14: 4コメさん 2023/10/11 15:12:04 通報 非表示

ホモアニメって適度にリアルな鬱設定入れてるの多いよな笑

〇ワハラ上司って社畜が見るには辛いんじゃないか


15: 15コメさん 「おもしろい」派2023/10/11 23:48:18 通報 非表示

可愛らしくて悪くはないと思う

ただ30分じゃなくて15分位が合うアニメだと感じた


16: 16コメさん 2023/10/12 00:00:35 通報 非表示

年単位で連載放棄してるのにアニメ化するとは⋯
桃瀬の鬱アピウザいし、5分アニメでええわ⋯

この後下野が猫役で「~にゃ!」とか言い出すと思ったら地獄でしかないので1話切りしますね。


17: 4コメさん 2023/10/13 18:35:52 通報 非表示

猫きらい


18: 4コメさん 2023/10/15 17:06:39 通報 非表示

とりあえず桃瀬はカウンセリング1回受けたほうがいい。こういう奴らは実際、トラウマに関係ない周りにも迷惑かけてる。会社員でカウンセリング代は払える奴なのに、あえて行かない奴らが多い。とても迷惑。


19: 4コメさん 2023/10/15 17:08:43 通報 非表示

幼児キャラはくどくてほとんどかわいいと思ったことないが、上司の幼児期はデュフフ…さらいたい…


20: 15コメさん 「つまらない」派2023/10/19 06:38:38 通報 非表示

1話目はまだ「可愛い雰囲気のアニメ」と思って楽しめたんですが

2話の上司が部下の服の裾を掴んだり部下に抱きついたりといった描写が駄目でした

作る側はあくまで「ほのぼのアニメ」と主張したとしても、こういった描写が入るとそれでは済まされないというか、いわゆる腐女子向け要素を好む人以外は無理だと思います


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/10/22 00:07:00 通報 非表示

ツイッターで作品垂れ流していた頃に見ていたけど、作者が白猫を飼いだした途端作品にも白猫ぶっ込んで来て実はこの猫には事情があって〜とチラチラすることが多く、現実と作品の線引きが曖昧な人が描いているんだなって萎えた。白猫出すだけなら気にならなかったけど無駄に同視させたがって作品の中に入り込んだ気分で現実でもちやほやされたいんだなって。アニメになると動きや流れがある分、間が詰まり天然ぶりが連続し続けてさすがに笑えないし和まない。


23: 21コメさん 「つまらない」派2023/10/22 13:16:35 通報 非表示

ど天然って言うけどそういうのってたまにあるから微笑ましかったりするわけで、何をするにも天然かましてこられるとさすがにくどい。30分はキツいから頑張って15分か5分アニメが妥当に感じる


24: 21コメさん 「つまらない」派2023/10/22 18:28:30 通報 非表示

BL作品と言えるほど骨組みや内容もなくほのぼの系とくくるには天然の匙加減が過剰で養殖に見えるしキャラ達の思考がお花畑。総じて中途半端。キャラ同士の距離を近くしてあわよくば腐女子の目にとまってヒットさせてくださーいという感じ。


25: 4コメさん 2023/10/24 21:44:47 通報 非表示

「かわいそうアピールの猫」と「腐」を受け入れられる体質の人向け


26: 4コメさん 2023/10/25 17:00:05 通報 非表示

現代アニメなだけに、タヌキはエキノコックスが…ファンタジーとかなら気にならないが…


27: 27コメさん 「おもしろい」派2023/10/25 21:55:27 通報 非表示

可愛いを全面に押し出し。賛否両論分かれます。僕も天然で昨日、脚立で作業中に蝉、止まりました。僕の癒しです。でもこれはライトなBLです。万人受けは、しないでしょう。


28: 27コメさん 「おもしろい」派2023/10/25 22:01:35 通報 非表示

↑何かもうモテないオタク男子とイケメンとイケメンのイチャコラ見たい女性陣の戦いみたいなスレだねꉂꉂ(´꒳​`◍ )www


29: 29コメさん 2023/10/26 16:27:46 通報 非表示

>>13
関西人には受けたとか? 関東のセンスだとダサいけど


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/10/29 00:43:16 通報 非表示

なんかもう栗の花臭くてウエッてなる

ストレート男はいい年した男を可愛いとは思わなんだが

上司二人が(もしくは部下二人が)女ならしっくりくると思うけど…そんなの何がおもろいか?


31: 31コメさん 2023/10/29 09:40:43 通報 非表示

面白くない事は無いんだけど、

出てくる男性がみんな、中身は女だよなって

見た目は男だけど、考え方や反応、しぐさが女そのものだよな


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/10/29 12:15:58 通報 非表示

>>31
ホントそれなんだわ

誰も髪切った事を言ってくれないプリプリ😠シュンッ↷って男はあまり気にしない、女のウザい所の典型だよな


33: 4コメさん 2023/10/29 14:51:17 通報 非表示

>>30
女なんか出したらまんさん激怒やで。他作品でやれや。


34: 4コメさん 2023/10/29 14:54:05 通報 非表示

腐った人向けの週1まったりアニメ


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/11/01 07:57:47 通報 非表示

まったりお仕事アニメかと思って見てみたら、あからさまな腐女子向けで苦笑するしかないし、ブラック上司の描写が結構エグくて、主人公に共感して見ると気が滅入るし、他人事として眺めても不快で、まったりですらなかった。
これじゃ会社勤めしたことのある人は楽しめないんじゃないだろうか。

原作漫画は、一度も社会人経験の無い、なんならアルバイトすらしたこともない小中学生のお子様腐女子にはウケたのかもしれないけど、アニメ化して採算取れるかは別の話だよね。


36: 36コメさん 2023/11/01 12:45:03 通報 非表示

主人公のしぐさが女すぎてキツ‥。

自分が女でもキショッてなる。


37: 36コメさん 2023/11/01 12:45:16 通報 非表示

白猫でリタイア


38: 4コメさん 2023/11/01 17:53:51 通報 非表示

ネッコ(猫)が女声優じゃないところが良かったです。あのネッコで女声優だと女々しくなりすぎてマンサンが受け付けられないとおもいました。

一見とてもほんわかな雰囲気のまんさん向け作品ですが、とても闇深です。メガネの離婚後の孤独の癒し方とか、パワハラ会社や前上司を引きずってる主人公とか。


39: 4コメさん 2023/11/01 17:56:55 通報 非表示

>>35
なんかシュール系お笑い芸人のコントって小さい頃はウケるけど、ある程度の年齢になったら笑えなくなるよネ?


40: 4コメさん 2023/11/01 17:58:49 通報 非表示

CV下野はネコというより、最近でてきたあのチャラい部下って感じなんだよな…


41: 41コメさん 「おもしろい」派2023/11/02 12:39:33 通報 非表示

単に宏太朗が嫌い

+ YES
ー NO

(アタシは好きだけど)


42: 42コメさん 2023/11/02 18:42:41 通報 非表示

>>41
いや西山宏太朗は好きだけど、ただ内容がついてゆけない


43: 4コメさん 2023/11/05 16:29:43 通報 非表示

>>41
宏太朗は顔がブスなだけ。福山潤が苦手だが、勃央の後役なので福山のクセを抑えてくれてるのでありがたい。


44: 4コメさん 2023/11/05 16:30:55 通報 非表示

メガネの上司が寂しさのあまり後輩を誰でも部屋に上げそうで心配。避妊しろよ?


45: 4コメさん 2023/11/05 16:32:43 通報 非表示

ちなみに本来は上司役=絶倫櫻井で、部下2が絶倫鈴木だった?


46: 21コメさん 「つまらない」派2023/11/05 16:56:51 通報 非表示

メインキャラそれぞれにうぜぇってなる。属性付けにしても全員うぜぇって感じさせるのは作者の組み合わせが下手。あと腐女子向けなんだろうけどにわかホモ臭とキモさとで協調性羞恥みたいなもんがあってキツい。切って正解


47: 4コメさん 2023/11/06 16:14:35 通報 非表示

まんさん声優がメインにいないので、安心して見れる数少ないありがたいアニメ


48: 4コメさん 2023/11/06 16:16:36 通報 非表示

女々しい男キャラが苦手な奴は範馬刃牙でも見てろよ


49: 49コメさん 2023/11/06 17:36:40 通報 非表示

天然ボケ係長は割と癒し系かもしれないけどそれ以外のキャラに魅力が無さすぎる

弱キャラ桃瀬はブラック過去自慢がちょっとウザい

ツンデレ枠のつもりか知らないけど白桃は表情も声も仕草も単純に可愛くない

「どうせ」が口癖の課長とクマってちゃんの自虐かまってちゃん行動がウザすぎる

図々しい金城は何かうさん臭くて信用できない

係長と桃瀬のやり取りだけの15分アニメくらいがちょうど良さそう


50: 4コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 16:54:26 通報 非表示

>>49
アニメだから許されるけど、実際に会社にこんな奴らいたら、前の会社とは違う意味でブラックだよな笑関わりたくない笑笑


51: 4コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 16:56:30 通報 非表示

まんさん作者が作る女々しい男キャラが苦手なラノベ豚は見なくていいのに笑


52: 52コメさん 2023/11/12 03:19:55 通報 非表示

なんと言うか、ホストクラブにオッサンが一人でノコノコやって来て、こんな男居ねえよwwwって騒いでるのを見ているようですね。

特定女性が気持ち良くなる為の作品なんだから、男性が見て合わないのは当たり前かと。


53: 4コメさん 「おもしろい」派2023/11/12 14:39:35 通報 非表示

>>52
わかる~↑↑↑

なんか社会の底辺の草そうなおっさんだろうな。それか童貞キモメガネだろな笑

腐女子に対してストレスフリーを心がけてる徹底した作りの、貴重なアニメなのに。

腐女子から金取るだけの目的で、ラノベアニメや萌え豚用作品会社みたいな腐作品素人なアニメ会社が作ったゴミアニメじゃないし。


54: 4コメさん 「おもしろい」派2023/11/12 15:39:13 通報 非表示

パワハラ上司は社会で野放しにせず、1回通報か逮捕してもらった方が良いです。


55: 55コメさん 「おもしろい」派2023/11/16 20:51:40 通報 非表示

面白いけど、たくさんの方々が言うようになんかホモ漫画見てるみたいでちょっと気持ち悪い(||´Д`)o


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/11/18 12:13:59 通報 非表示

5話まで見たが、さすがにパワハラ上司のくだりを引きずりすぎ
トラウマ思い出すのは勝手だが、もう何も関係ない元パワハラ上司の電話なんか出んなよ
ってか恐喝されそうなの分かってたんだから録音する準備なりしとけよ、あの電話とか普通に警察に突き出せばあのクソ上司はお縄だろ

そもそも作者はまったりBL描きたいんじゃないのか?こういうフィクション風の作品に、教訓にもできないような中途半端なリアル風の描写が邪魔すぎる


65: 65コメさん 2023/11/18 13:32:58 通報 非表示

正直、ブラック企業勤めだったという設定要らない


66: 65コメさん 2023/11/18 16:29:52 通報 非表示

>>64
今時ヤクザも言わないような「自宅に行ってひでえ目に遭わしてやる」とか言われといて、のんきに引っ越すかとか話してる場合じゃないよな

上司も居合わせたタクシー運転手も何故警察に相談させようとしないのか

(前の会社が暴力団組織とグルで犯罪の片棒かつがされてたから警察に相談できないとか?)


67: 4コメさん 「おもしろい」派2023/11/22 19:01:24 通報 非表示

>>64
天然ネタが行き詰まったんだろな。

トラウマ抱えた部下もちゃんとした心療内科とかのカウンセリング受けないで内科の胃薬だけで治そうとしてるし(カウンセリング受けててアレなら仕方ないが)、犯罪レベルの元上司を野放しにしてるし。まんさん作者は頭も緩いですな笑


68: 4コメさん 「おもしろい」派2023/11/22 19:05:50 通報 非表示

よくある、ゆるふわ癒し系アニメにパワハラ上司問題とかちょっとリアルな鬱展開入れちゃいたい系の女作者の思考がキモい(-_-;)


69: 69コメさん 「おもしろい」派2023/11/25 14:05:30 通報 非表示

イヤだイヤだも好きなうちなんですね!


70: 70コメさん 「つまらない」派2023/11/26 09:27:33 通報 非表示

オッサンばかり


71: 71コメさん 2023/11/26 09:41:00 通報 非表示

うわガチでキショいやつだ


72: 72コメさん 2023/11/26 14:27:16 通報 非表示

>>71
お前がキショいぞ☆( ^ω^ )浮かれてんじゃねえよカス


73: 73コメさん 2023/11/27 10:02:26 通報 非表示

海外だけに人気


74: 74コメさん 2023/11/27 11:37:16 通報 非表示

海外評価、謎


75: 75コメさん 「おもしろい」派 2023/11/27 12:01:04 通報 非表示

最高


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/11/27 13:20:05 通報 非表示

嘘松の映像化って感じ


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/11/29 00:16:35 通報 非表示

なんやそれw


78: 78コメさん 2023/11/30 03:24:27 通報 非表示

海外にだけは好評みたいだな


79: 79コメさん 2023/11/30 22:29:05 通報 非表示

フリーレンよりは面白いかなー!


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:08:49 通報 非表示

>>79
当たり前だー


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/12/02 13:37:07 通報 非表示

BL臭ぷんぷんだし、妹や姉がリビングで結構な音量で見るのうるさくて耳栓するor外で遊んでる

ヤフ知恵見てみたらBLではないです!って言ってる人結構いたけど、ガッツリの方ばっか見てるから一般人の感覚無くなっちゃった系か...


82: 81コメさん 「つまらない」派2023/12/02 13:39:55 通報 非表示

冒頭新幹線か電車(詳しく見てないからわかんない)にいて、おばあちゃんに会いに行く回の序盤キツすぎないか

ド天然のライン超えてるし、天然行為多かったら天然キャラではなく、病気なんよ


83: 83コメさん 2023/12/02 23:46:27 通報 非表示

天然じゃなくて🅰️DHDに見えた


84: 4コメさん 「おもしろい」派2023/12/03 16:07:36 通報 非表示

>>79
わかるー


85: 4コメさん 「おもしろい」派2023/12/03 16:16:02 通報 非表示

デュフフ…パワハラ上司回以外は癒される…今期は癒されるアニメがないから貴重…でもゆるふわホモ系アニメなのにクソ合コン女子の話が長くて、クソ猫耳少女のアニメキャラクターアピール…この作品にそういうのは要りません…ノンケに露骨なアピールはやめてください…。


86: 86コメさん 「おもしろい」派 2023/12/03 16:18:18 通報 非表示

普通におもろいし、白桃ちゃんが可愛いんだよなぁ♪


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/12/04 22:02:36 通報 非表示

しろももちゃんかわいうない


88: 88コメさん 2023/12/05 20:02:14 通報 非表示

>>87
しろももw


89: 89コメさん 2023/12/06 01:36:41 通報 非表示

白桃www


90: 36コメさん 「つまらない」派2023/12/07 07:01:26 通報 非表示

これはひどい


91: 91コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:22:59 通報 非表示

天然の度超えてるよな


92: 4コメさん 「おもしろい」派2023/12/09 18:57:01 通報 非表示

2次元作者の猫厨はウザい


93: 93コメさん 「おもしろい」派2023/12/10 06:31:28 通報 非表示

作中でも上司が付き合ってるわけじゃないと言っているのでゲイ物として見なければ普通に面白いんだけど、ギブンのCMで男同士のキスを見せられて、改めてゲイ枠アニメだと思い知らされてキモイ


94: 94コメさん 「つまらない」派2023/12/12 19:53:59 通報 非表示

>>52
ホストクラブにいって

ホスト相手に純愛だと思いこんで

「騙された! 払った金を税金で補填しろ!!」とかわめくまーんさんたちの話?w


95: 95コメさん 2023/12/12 23:13:02 通報 非表示

>>94
誰も君のかーちゃんの話とか聞いてないから


96: 96コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:40:52 通報 非表示

>>1
ばららいか


97: 97コメさん 2023/12/16 01:42:54 通報 非表示

>>96
♪♪♪きこえてくるw


98: 98コメさん 2023/12/16 22:17:21 通報 非表示

>>96
アニメ化するらしいね


99: 99コメさん 「つまらない」派2023/12/17 20:48:50 通報 非表示

>>98
安っぽいアニメ

くそみそアニメ

100: 100コメさん 「つまらない」派2023/12/21 11:34:41 通報 非表示

>>99
安価ニメ


101: 101コメさん 2023/12/21 21:22:59 通報 非表示

BBAニメのひとつ。


102: 102コメさん 「つまらない」派2023/12/24 15:38:02 通報 非表示

>>16
わかります、桃瀬一々ウッザイ!


103: 103コメさん 「おもしろい」派2023/12/25 14:42:45 通報 非表示

いやぁいい話じゃないか。トラウマからの回復、そして純愛だ。

トラウマもテンプレでは無くちゃんと切実感が伝わってきたし(元上司がなかなか怖い)。上司の天然ぶりなんかも落ち着いた空気の中で唐突に起きるのでつい笑ってしまう。

総じてよく出来ていたと思うよ。


104: 104コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:29:14 通報 非表示

ブラック企業の解像度が低い


105: 105コメさん 2024/01/08 00:08:20 通報 非表示

苦手な系統と言ったのに同居人がしつこく見続けてストレスで更に苦手に…。ひとりで見ればいいのにこっちが避難…この手の作品好きな人とは合わないな〜


106: 106コメさん 「おもしろい」派2024/01/30 15:21:30 通報 非表示

ほわほわ感が可愛くて大好きです!4人の女子中学生っぽい絡みが特に好きで見てて癒されます!

苦手な方のコメントを見た時に「BL」って多く言われてて、確かに同居とか「可愛い」って言う要素があるから好き嫌いは別れるアニメですよね…


107: 107コメさん 2024/02/01 17:30:24 通報 非表示

おもしろい🙆おもしろくない🙅‍♀️は関係なく、私はスーツ👔❤️を着たおにいたまたち👬👬🐱の戯れ💕💕を眺め←←👀ていたいだけなのやよ〜🐼🎋🐙

声優さん🗣️も✨ふぁびゅらしゅ✨でとっても💓素敵💓なアニメ✒️🖼️だと思うわ♡♡

スーツスーツスーツスーツ

口角👄が気づかない間に大気圏を突破😃🌏🌏していましたの///お恥ずかしい///

こんな尊(たっと)いおにいたま方👬👬🐱のお戯れ💕💕を覗き見←←👀させてもらえるだなんて、こんなに嬉しい🥰🥰🤩🥳🤭🤭👍👍ことはないわ♡

製作陣に感謝🙌🙌💋💋


108: 108コメさん 「つまらない」派2024/02/03 23:55:04 通報 非表示

>>107
この文をオッサンが書いてると思うと本当にキモい


109: 109コメさん 2024/02/09 17:23:35 通報 非表示

白桃かわいい

下野紘と福山潤の声で癒されている。

上司2人はそれぞれ楽しく見ているけど、唯一『百瀬』のトラウマがうざくて受け付けない。。。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で