アニメ『でこぼこ魔女の親子事情』はおもしろい?つまらない?

アニメ『でこぼこ魔女の親子事情』 おもしろい
おもしろい

683(40%)
アニメ『でこぼこ魔女の親子事情』 つまらない
つまらない

1014(59%)

40%
59%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい683票 / 総得票数1697

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: でこぼこ魔女の親子.. 2023年秋アニメ アニメ 古賀葵 水樹奈々 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/01 00:21:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/01 23:40:49 通報 非表示

タイトルが気になって視聴、女ばっか出てきてきつかった。原作のメテオコミックスって百合作品メインの雑誌なんですね、勉強になりました。女性の同性愛に興味ないのでこの作品だけでなくパス


2: 2コメさん 「おもしろい」派2023/10/01 23:51:42 通報 非表示

面白かった ギャグコメディとして最高


3: 3コメさん 「つまらない」派 2023/10/02 03:16:02 通報 非表示

人気声優で誤魔化してるだけだろ。

水樹奈々とかさぁ。この作品とは合ってないだろ。

百合ギャグだとしても身がなさすぎだ。


5: 5コメさん 2023/10/02 19:33:30 通報 非表示

キッツイ


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/10/02 21:19:20 通報 非表示

なにこれ キモすぎる
魔女だから16歳でも知能が赤ん坊とかでもなさそうだし
ナレーション内容含めてキモい
しかも16歳なのにBBA声で違和感が酷い

これは3話見るまでもないわ


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/02 22:10:56 通報 非表示

16歳の知恵遅れ。

魔女三人で障○者を育てる話しか?


8: 8コメさん 「つまらない」派 2023/10/02 23:06:04 通報 非表示

無いな


9: 9コメさん 2023/10/03 09:00:52 通報 非表示

アリッサが可愛い


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/10/04 00:19:06 通報 非表示

申し訳ないけど水樹さんの声全然合ってないよ…

原作知ってるとかじゃないけど、これは合ってるとは思えん


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/10/04 03:16:57 通報 非表示

褐色巨乳はオバサンにしか見えないから無理

ナレーションも鬱陶しい


12: 12コメさん 2023/10/04 03:19:28 通報 非表示

まだ幼い子とかなら駄々捏ねたり、生き物飼いたがったり、子育てに慣れてなくて対応に困ったりと理解できるけど……16歳まで育てた割にはキャラクターの背景や中身が薄っぺらく感じる。


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/10/04 03:24:03 通報 非表示

面白い風に描かれた作品。

もちろん『面白い風』なので、実際にはそれ程面白くはない。


14: 14コメさん 2023/10/04 10:09:26 通報 非表示

右の画像だけ見て一瞬魔女の旅々かと思った


15: 15コメさん 2023/10/04 12:26:26 通報 非表示

何で声優、マンガ動画から変えたんや!

小坂井さん&小見川さん良かったのに…


16: 16コメさん 2023/10/04 23:24:37 通報 非表示

小野坂さん&小見川さんと見間違えた・・・

アリッサに甘えるアザゼルが脳裏をよぎった・・・


17: 17コメさん 2023/10/06 13:10:28 通報 非表示

マイナス連打の工作員はここにもいるのかい


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2023/10/06 13:20:06 通報 非表示

仲のいいことは良いことよ!決して巨乳に惹かれたから面白いにした訳じゃないのよ、ホントだよ?


20: 20コメさん 2023/10/06 14:09:20 通報 非表示

原作未読

基本ビオラがボケ役でアリッサがツッコミ役の関係だけど、どっち視点で見るかで結構作品の印象が変わるかな

1話見た分ではビオラにそこまで魅力を感じられなかったので、今後どこまでキャラクター性を膨らますことが出来るか

あとナレーションが若干埋もれてるように感じるので入れ方にもう少し工夫が欲しい

ギャグとしては普通で時々クスッとなるレベル

暇潰し程度で見る分にはいいかな


21: 21コメさん 2023/10/06 19:08:59 通報 非表示

16歳どころか成人に見えるのに子供のような言動・しぐさが少し気持ち悪かった

後やはりこういう作品でありがちな長寿種族の設定 「魔女」この作品に当てはまるのは「魔女」という種族・魔物の一種なわけね、元人間ではなくて 2百何才なのにあの容姿のままとか不自然すぎる

もう一つ、街の様子だけど普通に獣人とかも共存できてる平和な世界なのね

まあ何と言うか子供向けというかお花畑的なお話が好きな人向けというか・・

あと1,2話みて継続判断したい


22: 22コメさん 「おもしろい」派2023/10/08 02:53:56 通報 非表示

ママママ気持ち悪いが

夜中に一人で見る分にはまだマシという程度

男キャラが少し面白い

主題歌もそこそこ

転生物以外ってだけで「見れる」って思う自分が怖い。


23: 23コメさん 2023/10/08 03:09:24 通報 非表示

奈々様最近深夜アニメでは見かけないから声優してないのかと思った。

昼のチビッ子向けでは活動してるのね。


24: 24コメさん 2023/10/09 03:40:07 通報 非表示

楽しみにしていたけど、思いのほかつまらなかった。

あと、水樹奈々の「あっ、これじゃない」感が強い。


25: 25コメさん 2023/10/09 05:57:48 通報 非表示

観てる人が少ないから大丈夫だろうけど、人気作だったら、娘の肌の色のせいで、声優に黒人を使え!とか言われたんだろうな。

人気なくてよかったなw


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/10/09 08:14:05 通報 非表示

つまらないコメディ

ただひたすらつまらない
滑りっぱなし
不快成分はほとんどない
だから流しっぱなしで気が付いたら別なことしてる感じ


27: 27コメさん 2023/10/09 09:05:37 通報 非表示

2話で切った


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/10/10 01:18:10 通報 非表示

水樹おばさんがキモ過ぎて無理

OPも歌うのかよこのババア

声合ってねえんだよさっさと引退して消えろクソババア


29: 29コメさん 2023/10/10 07:15:10 通報 非表示

垂れ流す程度なら観ても良いかな


30: 30コメさん 2023/10/11 01:07:16 通報 非表示

アニメ楽しみにしてたのにガッカリ

20年前に戻ったのかと思うほどすべてが古臭い

原作漫画どおり話が進むことだけが救い

前のCMと同じように作れば良かったのに…


31: 31コメさん 2023/10/11 04:33:29 通報 非表示

けっこう好きなジャンルだけどハロウィンって単語出すのはやめて欲しかった


32: 32コメさん 2023/10/11 12:46:37 通報 非表示

絵が残念


33: 33コメさん 2023/10/11 17:04:31 通報 非表示

>>30
CM見て来たけど、あの短い時間であの寒さって凄い・・・

短いだけあって勢いはあるかもしれないけど、どっちもどっちにしか見えない・・・
まぁ、あの勢いは30分枠だと作れなさそう


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/10/12 15:50:56 通報 非表示

内容とキャラがミスマッチでどういう客層狙ってんのかよくわかんねぇわ


35: 35コメさん 2023/10/12 19:19:38 通報 非表示

娘って、10うん歳だよな…水樹奈々はまあ置いといて、見た目がでかいから声低めのディレクション?音監だめだろ(苦笑)


36: 36コメさん 2023/10/13 18:06:37 通報 非表示

>>25
日本の深夜アニメだから大丈夫だよ。ポリコレはあいつらの国だけ。日本にそんなのいらん


37: 36コメさん 2023/10/13 18:09:17 通報 非表示

>>28
奇声古賀と廃長者BBA水樹


38: 36コメさん 2023/10/13 18:12:05 通報 非表示

アリッサのめんたまの上の紫色が気持ち悪い


39: 21コメさん 2023/10/15 08:48:21 通報 非表示

相変わらず娘のお母さんLoveのところは気持ち悪いが・・

流し見感覚で見ていけば今期の貴重なギャグ枠として見ていけるかな‥と検討中 些細な違和感に目くじら立てるほどの作品でもないと思うしね


40: 36コメさん 2023/10/25 17:14:37 通報 非表示

>>28
アニメ業界はいつまで水樹おばはんをヨイショし贔屓つづけるのか笑あんなキャリアのわりに下手くそオワコンおばはんに気をつかってな


41: 41コメさん 2023/10/25 17:17:49 通報 非表示

>>30
前のCMって?


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/10/26 21:19:57 通報 非表示

水樹奈々の声で16歳の女の子役は無理やて。

40過ぎのおばさんの声にしか聞こえない。

上坂すみれ辺りでよかったと思う。


52: 52コメさん 2023/10/27 23:25:23 通報 非表示

キンレコアニメだからね、

OPEDは世界観お構いなしの所属アーティストごり押し

キャスティングは所属声優ごり押し

損するのは原作者


53: 52コメさん 2023/10/27 23:30:08 通報 非表示

ブシロはすべて自前で用意してあたっても自爆しても自業自得で済むけど、キンレコの偏った制作は原作者が本当に不憫でならない。


54: 54コメさん 2023/10/28 05:37:21 通報 非表示

これは声優を変えても面白くはならないだろうしなぁ
内容は原作からこんな感じでしょ?

・・・って、いつの間にか「おもしろい」票が物凄い事になってるな
なんだこれ


55: 36コメさん 2023/10/28 17:19:59 通報 非表示

OPでウ○チ持ってるキャラいる時点で売る気ないだろアニメスタッフも(美少女オタクはウ○チネタが嫌いなはず)


56: 36コメさん 2023/10/28 17:23:11 通報 非表示

>>54
キンレコの社員がおもしろ評入れてるんちがうか


57: 36コメさん 2023/10/28 17:23:37 通報 非表示

>>56
キンレコのステマや


58: 58コメさん 2023/10/28 19:33:21 通報 非表示

言われてる度に思うが、こんなところでステマだの工作とやらをして果たしてどんな意味が?


59: 59コメさん 2023/10/28 19:57:04 通報 非表示

>>58
ここにはかつて、美ステマ君なる者がいてね


60: 60コメさん 2023/10/29 11:51:44 通報 非表示

親子丼してもつまらなさそう

幼児とギャルだし


61: 61コメさん 2023/10/30 10:20:26 通報 非表示

男が皆カマホモっぽい


62: 36コメさん 2023/11/01 18:21:17 通報 非表示

>>52
アニメ会社ガチャ失敗


63: 36コメさん 2023/11/01 18:24:04 通報 非表示

>>58
けっこう投票テーマにはアニメスタッフみたいな関係者がステマらしきことするのをちょくちょく見かけるぞ。あからさまに誉めるだけの意見とか。


64: 36コメさん 2023/11/01 18:28:31 通報 非表示

キンレコは水樹の後釜上坂すみれをゴリ押したいから、年配水樹はクソアニメに出るハメに。しかし水樹は歌ばっかで声優としては同年代からはかなり下手。新人なら許されるレベル。なので主題歌を歌います。


65: 36コメさん 2023/11/01 18:30:26 通報 非表示

ギャル系とロリ系の百合って貴重だから、もっと絵柄や作風や声優がかわいかったらええのに。


66: 66コメさん 2023/11/01 18:40:46 通報 非表示

>>60
ワイにはご馳走ですワイ


67: 58コメさん 2023/11/01 19:59:42 通報 非表示

>>63
仮に関係者がホントにステマとして書き込みしてるならどんな意図なのかと思って。

まさかこんな便所の落書きレベルの所にセールスを左右するような影響力があるとでも思ってたら…イタ過ぎるだろ…


68: 68コメさん 「つまらない」派2023/11/01 20:19:46 通報 非表示

『吸血鬼すぐ死ぬ』と絵柄もギャグのノリも似てる

あれが好きだった人にはオススメかな


69: 69コメさん 2023/11/02 17:17:01 通報 非表示

>>68
それ腐女子にうけたやつじゃん

これは腐女子にうけなさそう


70: 70コメさん 2023/11/05 01:18:14 通報 非表示

ポニキャンとかコロムビアも似たようなお抱え配役するけど、キングの水樹とか上坂とか愛美とかangelaとか世界観お構いなしの配役でぶち壊すってことはあまり観たいんだよな。


71: 71コメさん 「おもしろい」派2023/11/06 12:56:33 通報 非表示

ひょっとして、今期1番面白い?


72: 36コメさん 2023/11/06 16:27:06 通報 非表示

>>70
》水樹とか上坂とか愛美

揃ってクソ声優やん


73: 36コメさん 2023/11/06 16:27:59 通報 非表示

キンレコは作画がクズ

主題歌に金使うな

作画費にまわせ


74: 74コメさん 2023/11/06 22:00:56 通報 非表示

基本は笑えるんだけど、ファンタジー要素がめっちゃテキトーなせいでちょくちょく真顔になる

差し引きゼロ


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/11/06 22:15:27 通報 非表示

ギリコみるためだけに視聴してるw


76: 25コメさん 2023/11/08 10:21:23 通報 非表示

おしりとかう○ことか、下ネタがコロコロ、ボンボンの世界だなw

予想外だったわ。


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/11/08 21:25:03 通報 非表示

これ変な信者でもついてんの?w

どう見ても地雷アニメなのに投票数だけはいっちょ前じゃん

誰かが孤軍奮闘して面白いに投票してるんだね


78: 78コメさん 2023/11/10 05:10:34 通報 非表示

まぁ、クソキモ恋愛童貞アニメよかはマジだろうと思うから一応、1話は視聴してあげるんだからね!


79: 79コメさん 「つまらない」派2023/11/10 10:39:12 通報 非表示

いちいち下品な描写が多くて不愉快。きっと作者が下品な人間なんだろうね。


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/11/16 20:59:55 通報 非表示

う○こう○こうるさい。何にも面白くねえわ。

これ本当の糞アニメだったんだな。


89: 89コメさん 2023/11/17 22:51:50 通報 非表示

>>80
正直眠りの妖精の方はある程度笑った

ここまでの話の中では一番クスッとした回数が多かった気がする


90: 90コメさん 「おもしろい」派2023/11/18 09:52:18 通報 非表示

水樹奈々さんが凄い人なのは分かってるんだけど、40こえたオバサンが「ママー」とか言ってるんだよなぁって考えてしまうと一気に萎える。

なんぼキャラが大人っぽくても、なんぼ声優が凄い人でも、16歳の役は聴いててしんどい。

面白く観れてるけど、やっぱそこが気になってまう。


91: 91コメさん 2023/11/18 09:57:11 通報 非表示

>>90
野沢雅子御大に土下座しろ


92: 92コメさん 2023/11/21 10:23:43 通報 非表示

黒ギャル娘がなんかくさそうで嫌


93: 36コメさん 2023/11/22 17:35:30 通報 非表示

>>77
水木BBAの信者だろな


94: 36コメさん 2023/11/22 17:37:46 通報 非表示

>>90
アイツBBA声優のくせに演技力ねえから年増の役やれねーし歌芸で有名だからアニメスタッフが気をつかうし完全にアニメ界のお荷物だよな


95: 36コメさん 2023/11/22 17:39:52 通報 非表示

>>91
野沢菜も声に癖や特徴あるから〇空以外の他の役が耳について嫌なんだよな~


96: 36コメさん 2023/11/22 17:40:42 通報 非表示

>>92
なんかキャラデザがかわいくない上にBBA声だから+加齢草


97: 97コメさん 「おもしろい」派2023/11/22 19:18:30 通報 非表示

頭空っぽにしてリラックスして楽しく視聴してる。このトピにしては票数が割とどっこいどっこいで優秀な作品なのかなと思う(このトピ大抵つまらないが圧倒的だからw)


98: 98コメさん 「つまらない」派2023/11/24 13:16:06 通報 非表示

キャラが刺さるなら萌えギャグアニメとして見れるかもだけど刺さらないと微妙につまらないギャグアニメだからきついな 切りで


99: 99コメさん 「つまらない」派2023/11/25 20:54:00 通報 非表示

ギャグアニメと思うのだけど笑いのツボが全く合わないのかクスリとも笑えない。とにかく品がなさすぎて不快。

若い女の子がキャッキャウフフするならまだ許せるが中年ババアの寄り合いみたいな会話を見せられてる感覚でとても苦痛です。

もう半分すぎたから仕方なく見続けてるけど心底1話で切れば良かったと後悔しています。


100: 100コメさん 2023/11/26 22:11:13 通報 非表示

>>75
メカクレギザ歯デカパイは… 確かに俺もちょっとクるわ…


101: 101コメさん 「つまらない」派2023/11/27 02:22:41 通報 非表示

何かっつーと「頭空っぽに~」とか言う人いるけど、視聴者にそんなテクニックを要求している時点でダメアニメだと気付け。


102: 102コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:48:44 通報 非表示

キャラデザ変


103: 103コメさん 「つまらない」派2023/11/30 03:29:40 通報 非表示

キャラの魅力をもっと引き出せ


104: 104コメさん 2023/11/30 22:46:56 通報 非表示

きついっす


105: 105コメさん 2023/12/01 12:09:54 通報 非表示

>>104
まん臭と膣径?


106: 106コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:19:16 通報 非表示

話の内容きつ


107: 107コメさん 2023/12/02 17:23:10 通報 非表示

キャラの魅力なし


108: 108コメさん 2023/12/03 00:11:15 通報 非表示

キツいっす キャラ


109: 109コメさん 2023/12/05 05:32:08 通報 非表示

6話も少し盛り返した気がしたけど、

8話も少し面白かったな

そしてCパートの4コマベース枠が何気によかった


110: 110コメさん 2023/12/05 17:54:47 通報 非表示

コメントきも


111: 111コメさん 「つまらない」派2023/12/05 20:11:29 通報 非表示

>>110
んなこというなよ


112: 112コメさん 「つまらない」派2023/12/06 00:46:49 通報 非表示

中途の1話を視聴。

なんか主婦が「身辺をモデルに異世界モノ書いてみた」みたいな話。

ストーリーもキャラも、特に魅力的には思えず。

30分もやらなくていい作品。


113: 113コメさん 「つまらない」派2023/12/06 02:17:40 通報 非表示

水樹奈々の本当の正体を知ってる??  
ファン会報やブロマイド写真等との顔との違い!!!

ラブミュウx水樹奈々画像 tv エデン MUSIC JAPAN (2015.01.19) 

をコピ&クリックしてごらんよ。
 yahoo! のサイトから確認できるよ。。 必見です。


114: 114コメさん 2023/12/07 11:54:25 通報 非表示

>>113
笑笑笑笑


115: 21コメさん 「おもしろい」派2023/12/07 19:36:07 通報 非表示

最初は違和感あったけど今期の貴重なギャグ枠として毎回楽しみになってきた

少しお下品な所も不快じゃない程度なので許容範囲!

EDも楽しい感じで毎回エンドまで見てるね(お気に入り作品でもEDまで見ない作品多い中)

完走予定


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:07:00 通報 非表示

お下品ね!


117: 117コメさん 「つまらない」派2023/12/11 12:09:59 通報 非表示

下品ニメの代表格


118: 118コメさん 「つまらない」派2023/12/12 00:35:04 通報 非表示

ラブミュウx水樹奈々画像 tv エデン MUSIC JAPAN (2015.01.19) 
 
これをコピー&画像検索して見て下さい!yahooから検索できます。

水樹奈々の正体が見れます!!!


119: 119コメさん 「つまらない」派2023/12/14 07:40:49 通報 非表示

コピペマン


120: 120コメさん 2023/12/15 01:16:09 通報 非表示

>>2
嘘つけ


121: 121コメさん 2023/12/16 01:55:51 通報 非表示

投票数おおくね??笑笑


122: 122コメさん 2023/12/16 22:21:47 通報 非表示

>>121
水増しや


123: 122コメさん 2023/12/16 22:21:56 通報 非表示

>>122
おもしろい票は水増しされてる


124: 124コメさん 「つまらない」派2023/12/16 23:43:08 通報 非表示

ニコニコのせいで💩菓子しかしらない


125: 125コメさん 「つまらない」派2023/12/17 19:51:17 通報 非表示

>>124


126: 126コメさん 2023/12/19 16:55:46 通報 非表示

ギャグセンスが独特で意味が分からない時もあるけど、概ね面白かったと思います。

ただ、でこぼこ要素は「魔女さんとお弟子さん?」の下りだけですか?
娘の方がデカくなった意味を気にしたら負けですかね…


128: 74コメさん 2023/12/21 05:32:25 通報 非表示

普通、取り立てていいとこは思い付かず、可もなく不可もない

けどなんとなく見流せるしアレコレ考える必要もない、という点では良作か


129: 129コメさん 2023/12/21 12:37:54 通報 非表示

>>128
駄作


130: 130コメさん 2023/12/21 21:35:57 通報 非表示

キャラが気持ち悪い


131: 131コメさん 2023/12/21 23:19:33 通報 非表示

中盤位まで酷かったけど、後半はそこそこ笑えたな

終わっちゃうのかー と思う位にはなった


132: 132コメさん 2023/12/24 22:40:17 通報 非表示

フェニックスのキャラが典型的な見た目ギャップオチだけどそこだけ変におもろかった

子供の落書きみたいな見た目で語られる重厚な言葉と渋い声の落差は妙にハマった


133: 21コメさん 「つまらない」派2023/12/25 09:43:25 通報 非表示

割と好印象だったんだけど最終話イマイチ面白くなくて評価一変 録画全削除してしまいましたわ 何だろ?残念


134: 134コメさん 「つまらない」派2023/12/27 18:41:34 通報 非表示

やっぱ最後までう○こアニメだった。糞つまんなかった。


135: 135コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:38:28 通報 非表示

>>134
汚いですぞwwこのアニメのようにww


136: 136コメさん 「つまらない」派2024/01/19 15:20:03 通報 非表示

直感でつまらないって感じた


137: 137コメさん 「おもしろい」派2024/01/20 10:50:08 通報 非表示

後半からちょっとおもろくなる


138: 138コメさん 2024/02/07 02:43:47 通報 非表示

嘘はいかんぞ嘘は


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で