アニメ『川越ボーイズ・シング』はおもしろい?つまらない?

アニメ『川越ボーイズ・シング』 おもしろい
おもしろい

65(7%)
アニメ『川越ボーイズ・シング』 つまらない
つまらない

789(92%)

7%
92%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.4 = おもしろい65票 / 総得票数854

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 川越ボーイズ・シン.. 2023年秋アニメ アニメ 鵜澤正太郎 土田玲央 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/09 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/10/09 23:27:49 通報 非表示

ただただ気持ち悪い👎

初回から男子を脱がせたり、無理矢理歌わせたり。色々録画してから観るけど、これは途中で切ったわ😰


2: 2コメさん 「おもしろい」派2023/10/10 00:19:45 通報 非表示

ボーイズラブかと思ったらなかなかボーイズシングしてて面白かった、やはりみんな歌もうまい。川越市が協力して睨みつけしてると思うのでそんな変な展開にならんと思う、期待して視聴継続


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/12/17 20:00:07 通報 非表示

>>2
つまらん


3: 3コメさん 2023/10/10 01:14:52 通報 非表示

設定も展開も見せ方も掴みが弱い

物語を引っ張る存在が今のところ嫌々教えてるコーチしかおらんというのがな

新キャラが追加されていく内に良くなっていく作りかもしれんけど


4: 4コメさん 2023/10/10 01:35:29 通報 非表示

このご時世によくもまぁ、こんな生徒の意思を無視して歌わせようとするハラスメントアニメ作れたな


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/10/10 04:45:51 通報 非表示

ヒーラーガールズとかいうゴミ思い出したよ

こっちの方がさらに酷いけど


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/10/10 10:54:29 通報 非表示

講師の人の性格というか人間性が最悪

嫌がってる高校生に無理やりやらせておきながら凡人だとか馬鹿にするのはないだろ

見ても不快感しかないのでストレス溜めたくない人は見ない方が良い


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/10/11 07:50:22 通報 非表示

>>6
奇人変人というか、ただの人の気持ちを全く配慮出来ない性格の悪い人でしたよね指導の人。それぞれの生徒の歌をやりたい!から始まるんじゃなくて、この性格の極端に悪い指導者の、指揮者の世界に復帰するための踏み台としての始まりなんて夢も何もない…。しかも指導者の祖母の学長があのラーテル?スカンクの大型みたいなのをペットにして、川越の街を好きにさせてるの描写もどうなの?(危険でもある)で、裸のシーンを無理にねじ込んできたのには呆れるばかり。こんなんで喜ぶ人いるのかな?せっかく川越が舞台なのにこんな出来じゃガッカリ!!


9: 9コメさん 2023/10/11 15:25:48 通報 非表示

>>6
教師ハラスメントか


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/10 11:52:46 通報 非表示

いきなり格好付けた歌から始まって赤面。こういうの無理。正視できない。


10: 10コメさん 2023/10/11 23:58:52 通報 非表示

ティチャハラ


11: 11コメさん 2023/10/12 00:44:55 通報 非表示

川越が舞台のドラマやアニメは以前にもあったけれど、これはタイトルにガッツリ入ってるので、もしや川越市が主導、もしくは協力?とヒヤヒヤしながら見た。

商工会議所が協力してるのね、市のサイトにも宣伝は載ってるけど…一体誰発信よ。川越学園文芸部って何。

内容はよく見なかった。ちゃんと見ると辛そうだから。とりあえず風景は見た。市役所そばのあそこか、みたいな愉しみ方は出来た。でも何だかしんどい。あんまり変なの作らないで…。

なんで、クワイアなのに踊ってるの?今回だけ?

内容をよく見なかったのがいけないんだけど、次回も踊ってたら、心折れる。


12: 12コメさん 2023/10/12 08:28:49 通報 非表示

クワイアってこういうものじゃないの?あとボディタッチとかスキンシップベタベタとらないとダメでしょ。コミュ力低いんじゃなイカ??


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/10/14 18:04:40 通報 非表示

不快すぎる 川越の人間はみんなこんな嫌なやつなのか


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/10/14 21:23:51 通報 非表示

期待はずれ。

原作が何か知らないけど、男キャラを集めりゃ女が視聴する、と思って制作してるのならやめて欲しい。


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/10/15 08:59:31 通報 非表示

気持ち悪すぎてみてられない、0.5話切り


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/10/15 23:28:18 通報 非表示

キャラデザが可愛いし、男子コーラスという題材にも興味が沸いて見てみましたが、元指揮者の言動があまりに酷いのと、ラーテルをペットにした上に公道に逃がしまくるというあり得なさに引いてしまい、1話を最後まで見ていられませんでした。

元指揮者は天才ゆえの自由奔放さを通り越して、ただの身勝手な人にしか見えず。

今後生徒と一緒に成長していく布石としてこういう性格にしてるのかもしれませんが、見てて不快で内容をちっとも楽しめませんでした。

興味が沸いた題材のアニメなだけに、すごく残念です。


18: 13コメさん 「つまらない」派2023/10/28 19:47:55 通報 非表示

つまらないのはいい、個人的につまらないだけの可能性だってある だが大人が全て屑で子供がラジコンのように動くのはいかん ガイジ、ガイジ理事長、性的な格好をしたぼんやりとした反応しか返さない腐れマ○コ 全員首をはねたほうがいい


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/10/31 10:32:29 通報 非表示

なんてテンポの悪いアニメなんだ。4話でまだ部員が増えただけで、春男は同じことしか言わないし、部員の反応も同じ、全然話しが進んでない。飽きてきた。


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/11/02 09:50:32 通報 非表示

不快、川越市民等は風評被害で訴えていいレベル


21: 21コメさん 2023/11/02 11:45:56 通報 非表示

他県民からすると今のところ川越要素が背景?ぐらいしか見当たらない


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/11/07 21:08:47 通報 非表示

1話の番組情報にきむすばクレジットされてるのに観たら出てなくて腹立った。歌が声量なさすぎるし作画しょぼすぎ


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/11/08 18:43:40 通報 非表示

ここまでの出来だと、かえって貴重だと思えてくる。

次はどこまで想像を下回ってくれるのか。


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/11/11 15:46:43 通報 非表示

キャラデザは好きだったけど、初っ端の演出で自分の趣に合わないアニメだと確信した。


31: 31コメさん 2023/11/21 18:52:49 通報 非表示

なにこれ


32: 13コメさん 「つまらない」派2023/11/26 16:46:55 通報 非表示

なんでこんな不快な話ばっかり考えつけるんだ


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/11/27 09:31:18 通報 非表示

暑苦しい


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/11/30 22:41:11 通報 非表示

BBA向け


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/12/02 05:13:17 通報 非表示

>>34
それな


36: 36コメさん 2023/12/02 17:17:14 通報 非表示

BBAはおもろいか


37: 37コメさん 2023/12/03 00:10:50 通報 非表示

bba向け、


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/12/04 22:00:21 通報 非表示

BBAが見てもおもんない


39: 39コメさん 2023/12/05 20:00:47 通報 非表示

BBA向けでは?


40: 40コメさん 2023/12/06 01:37:30 通報 非表示

BBA!BBA!ば


41: 41コメさん 「つまらない」派2023/12/07 12:26:35 通報 非表示

bbaにめ


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/12/08 23:03:26 通報 非表示

BBA向けなのはそう


43: 13コメさん 「つまらない」派2023/12/13 17:47:15 通報 非表示

どうなったらこんなBBAの流れになるんや


44: 44コメさん 「つまらない」派2023/12/15 00:53:15 通報 非表示

BBA向け超糞展開になったから


45: 45コメさん 2023/12/16 01:52:34 通報 非表示

1話切りでーす


46: 46コメさん 2023/12/16 22:20:04 通報 非表示

BBAが見てもつまんなそう


48: 48コメさん 「おもしろい」派2023/12/19 10:19:38 通報 非表示

地味、本当に地味。

でも良作だと思う。好き!


49: 49コメさん 2023/12/21 12:29:40 通報 非表示

>>48
駄作やで


50: 50コメさん 2023/12/21 21:27:48 通報 非表示

BBA向けだなーって


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/12/25 23:56:08 通報 非表示

円盤発売中止だってさ


52: 23コメさん 2023/12/27 20:28:55 通報 非表示

>>51
円盤予約してた人には全話収録したディスクを送ってきてくれるらしいね。

ちょっと好感度上がった。


53: 53コメさん 「つまらない」派2023/12/29 19:39:39 通報 非表示

>>52
予約しまくって転売すればよかったよ


54: 54コメさん 2024/01/16 12:29:06 通報 非表示

最終回エンディング後にブルーレイ発売のCM流れて「えっ?」ってなった。

こういうのは変更したりできないものなのかな?


55: 13コメさん 「つまらない」派2024/01/20 17:01:32 通報 非表示

最後まで先生が嫌いやったでこのカス3人の首を刎ねて肥溜めに投げ捨てた後に青春ものとして作り直してください


56: 56コメさん 「つまらない」派2024/03/22 21:00:10 通報 非表示

極めて極めて不快

それに尽きる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で