アニメ『TIGER & BUNNY 2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『TIGER & BUNNY 2』 おもしろい
おもしろい

136(12%)
アニメ『TIGER & BUNNY 2』 つまらない
つまらない

987(87%)

12%
87%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい136票 / 総得票数1123

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: TIGER & BUN.. 2022年春アニメ アニメ 平田広明 森田成一 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/08 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/04/13 10:23:58 通報 非表示

予算を削減するためかアップが多くて見づらいな

アニメが変だな


2: 2コメさん 2022/04/14 01:02:44 通報 非表示

1期面白かった記憶あるけどもう内容覚えてないわ

さすがに2期やるの遅すぎね


3: 3コメさん 2022/04/17 23:17:37 通報 非表示

腐専用になったとかの意見が多かったから不安だったけどそんな事全然なかったな
OPとEDの絵は少しそんな感じもするけど

…と思っていたら、Cパートひでー笑


4: 4コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 23:29:45 通報 非表示

Netflix独占配信て時点で見る価値なし


5: 5コメさん 2022/05/14 12:51:07 通報 非表示

それ以前にNetflix自体が全く価値なし


6: 6コメさん 2022/05/14 20:16:30 通報 非表示

確かにNetflixのONAは酷い

ショボいCGとショボい話ばっか

でもAICOは案外良い出来だと思う

このT&Bは1期1話で切ったんじゃないかな


7: 7コメさん 2022/05/20 15:24:57 通報 非表示

1期は評価高かったけど2期は空気やな

でも謎のアンケートだといつものように1位取ってしまうんだろうね


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/05/30 00:24:12 通報 非表示

1期おもろかったでも、2期の今更感


9: 1コメさん 2022/06/02 15:54:55 通報 非表示

作るなら10年前にしとかないと

こうやって遅れて2期をしてもだれもまってないからね

そして思い出補正があるから叩く人しかいない

内容的には一期とそんなに面白さは変わらないんだけどね


10: 10コメさん 2022/06/22 20:10:04 通報 非表示

当時嫌いでは無かったけど、別にもうわざわざ見なくても良いかなってなって感じになってる

結局未だ1度も見てない


11: 11コメさん 「おもしろい」派2022/09/13 14:30:49 通報 非表示

2期やるのが遅すぎたのとNetflix独占っていうのがなぁ…

キャラは好きなんだが


12: 12コメさん 「おもしろい」派2023/04/08 14:06:54 通報 非表示

お見事!


13: 13コメさん 2023/04/09 08:06:03 通報 非表示

NHKでやっていたから、このシリーズ自体を初めて視聴した。CGを多用している割に、桂正和の描くキャラクターの再現度は高くて、ウイングマン世代の自分からしたら感涙ものだけど、テンポが悪いな、このアニメ。


14: 14コメさん 2023/04/20 04:07:19 通報 非表示

一期はフル3Gだったのに下手くそで遠近法もマトモに出来てない安っぽい映像に成り下がって残念。

巨人と小人に見えたり、
道路の車だけ平面真四角だったり、
顔の大きさがシーン毎にバラバラだったり、
表情も滅茶苦茶。

ディズニーチャンネルやカトゥーンチャンネルでやってるマーベルのアメコミヒーローのアニメ版みたいな安っぽい出来。


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/04/24 00:21:10 通報 非表示

NHKでやってるのを4話まで見ました
ヒーローの葛藤みたいなものを描きたいんだろうなというのは伝わってくるのですが、その肝心のヒーロー活動部分があまり描かれてないのでただうじうじしてるのを見せられてる感じで、1期のような見終わった後の爽快感は皆無です

新キャラも嫌い。女の子の方は可愛いと思うけど4話にしてほぼ出番なし。そういえば名前も能力も知らない
一気に新キャラ3人(劇場版登場のライアンも入れると4人)追加だけでもキツイだろうに、それに加えてのバディ制導入・・・既存キャラの関係性も変わるし、要素を追加しすぎてキャパオーバーしてる感じ


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/04/24 01:11:53 通報 非表示

NHK でやるのがおかしい あれ 大手企業のスポンサー ロゴがついてて 悪者退治をエンターテイメントにしてるって所が売りなのに それすら面白みがなくなってるわ 国営放送でヒーロー推しをしちゃった的な


17: 16コメさん 「つまらない」派2023/04/24 01:13:41 通報 非表示

まあ Netflix って アメリカ資本 だから つまら アニメばっかりやってんだよな 日本沈没 2020 ってやつ あれかなり 評判悪かったらしいじゃん


18: 18コメさん 2023/05/28 15:21:08 通報 非表示

物語の序章だからか知らないけど、延々とコンビ間のイザコザばかり見せられて、話の本筋が見えない。おまけに作画が不安定で見るに耐えない回がある。


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/05/28 16:46:11 通報 非表示

新キャラに魅力がないし、その掘り下げエピソードも酷すぎる。

旧キャラもバディ制のせいで変なことになってるのが多いし、脚本が迷走している。


20: 20コメさん 「おもしろい」派2023/05/28 19:02:13 通報 非表示

悪くない


21: 18コメさん 2023/06/04 13:29:08 通報 非表示

やっと、このシーズンの本筋に係るヴィランが登場した様だけど、最近のテンプレでサイコで幼稚な不愉快系キャラ×2とか陳腐な展開。クソつまらないな、このアニメ。前シーズンは、もう少しマシだったのかな?


22: 18コメさん 2023/06/18 08:40:11 通報 非表示

シナリオが小学校の学芸会レベル。間延びしてテンポが悪い上に幼稚で観るに堪えない。AIに書かせているのか?これ。


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/07/03 11:17:09 通報 非表示

既存の企業がロゴ入れてた前期では気合いが入ってたのか完成度が高かった

NHKでやってるせいか、その熱量が無くなって作品そのものも無味無臭…

虎徹とバーナビーの衝突も無くなってそれぞれの個性が薄くなったように思われる

新キャラもイマイチ


24: 24コメさん 「おもしろい」派2023/07/03 11:35:39 通報 非表示

おもしろいとは思うけど、せめて夜中とかに1期の一挙放送&ゴールデンライアンが初登場した映画を放送しとけばよかったのにとは思うかな


25: 18コメさん 2023/07/16 12:32:01 通報 非表示

紙芝居みたいなアニメ。場面の切り替えもキャラクターのセリフもツギハギ感が強くて不自然。制作にセンスが無いんだな。アニメーター養成学校の学生が卒業制作で作ったみたいな作品だなこれ。


26: 26コメさん 「つまらない」派 2023/07/24 12:09:42 通報 非表示

やってるの知らなくて途中から見始めたんだが全く面白い所が無い。1作目の頃からどうやったらここまで劣化できるんだ


27: 18コメさん 2023/07/24 20:54:08 通報 非表示

>>26
やっぱり、劣化しているんだな。そんな気はしていたわ。


28: 28コメさん 2023/07/25 19:10:28 通報 非表示

一期が駄目なのに何で二期作るかな


29: 29コメさん 2023/07/29 23:54:47 通報 非表示

>>28
これ、コケてたの?

途中で、コレ特定層の女の人向けだと思ってみるの止めたんだけど。

少女漫画とか普通に楽しめるけど、特定層の女性向けの作品だけはどうしてもダメ。

ホモ太郎とかカマ男が跋扈する系のやつ。


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/09/23 00:50:16 通報 非表示

>>29
幸せな結婚とかも気持ち悪くなってきた😓

前人気高いのはそう言う事なのね😥


31: 18コメさん 2023/09/17 22:13:09 通報 非表示

完全に空気と化したアニメ。


33: 33コメさん 2023/12/05 01:36:34 通報 非表示

1期を見ないで2期だけ視聴

けっこう面白かった

ただ後半からのストーリー性を帯びてくる展開はカジュアルなアメコミ感が強くなって退屈だった

むしろ前半の、ヒーロー間のいざこざやジェネレーションギャップによる困惑などを1話完結もののストーリーとして見せてくれた部分の方が楽しかった

虎徹の平田さんの演技がハマり役だったので尚更

悪者退治はサブ扱いで、むしろ日常のヒーローの人間らしいしょーもなさを楽しむ作品かと思ってたんだけど、そういうわけではないらしいのね、どうやら

前期のはまたテレビでやってくれたら見るかな

劇場版まだやったんならそれなりだったんだろうし

個人的にはちびまる子ちゃん的に楽しむ見方だけど


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で