アニメ『蒼穹のファフナー THE BEYOND (TV Edition)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『蒼穹のファフナー THE BEYOND (TV Edition)』 おもしろい
おもしろい

89(10%)
アニメ『蒼穹のファフナー THE BEYOND (TV Edition)』 つまらない
つまらない

795(89%)

10%
89%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい89票 / 総得票数884

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 蒼穹のファフナー .. 2023年夏アニメ アニメ 喜安浩平 諸星すみれ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/05 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/05 05:15:02 通報 非表示

今更このシリーズをやるの?

まあ放送するのは自由だけど。


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/07/06 11:47:22 通報 非表示

1話見たけどすさまじい虚無感だった。2話以降はもういいかな。


3: 3コメさん 2023/07/06 21:42:54 通報 非表示

面白いと思うが話難しすぎてもう付いて行けん

あとこれ敵もホラーというかエヴァ寄り、キャラデザはガンダムやスクライド系でもそれらと違って侵略してくる知的生命体(フェストゥム)が怖すぎる……


4: 4コメさん 2023/07/07 04:01:16 通報 非表示

そもそもがこのキャラデザが嫌いだ。


5: 5コメさん 「おもしろい」派2023/07/07 05:46:53 通報 非表示

オリジナル版見ればいい

分割されたものを見る意味がわからない


6: 6コメさん 2023/07/07 19:49:52 通報 非表示

1期はもう約20年くらい前か懐かしいしアレで終わっても良かったんだけど 

その次の2期も見てたけど新型のファフナーや敵も出てきてビジュアル的には興味もてたが肝心のストーリーや登場人物たちのやり取りがゴチャゴチャしていてややこしくて、あまり楽しめなかった記憶が・・

このジャンルでは割と成功してる本作続編で録画はしたが視聴意欲あまり湧かないのは何故


7: 7コメさん 2023/07/08 00:35:52 通報 非表示

MuvLuvと同じ匂いがぷんぷんするんだが


8: 6コメさん 2023/07/08 03:22:08 通報 非表示

初回冒頭から戦闘シーンで三つ巴みたいな感じになってたけど人類側の2勢力がどっちがどうなのかよく分からんかった

メカニック・敵のデザイン&作画はいいのだが、相変わらず設定・ストーリーがゴチャゴチャしていてイマイチ感

一期の前日譚な感じなのかな本作は よく分からん


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2023/07/14 02:25:54 通報 非表示

>>8
時系列的には最新、ネタバレになるからあまり詳しく言えんけど


12: 12コメさん 「おもしろい」派2023/07/30 13:44:00 通報 非表示

>>8
前日譚はRight of Leftです。


10: 10コメさん 2023/07/15 20:51:45 通報 非表示

出会えた事に感謝します。

これを見終えたらアニメも卒業します。

これ以上真剣に辛さや感動を与えてくれる作品と出会えることもないでしょうから。

記憶消去して、初めから視聴したい!

最初は悪口ばかり言ってるんだろうけど、きっと、また同化されちゃうんだろうな!

ありがとう全てのスタッフ、キャスト、支えてきたファン達!!最高の作品でした!!


11: 11コメさん 2023/07/27 16:29:36 通報 非表示

>>10
宣伝プロデューサーさんかしら?


13: 12コメさん 「おもしろい」派2023/07/30 13:44:26 通報 非表示

>>10
同意


14: 14コメさん 「おもしろい」派2023/07/31 16:30:02 通報 非表示

新規でも入れるように作ったらしいけど1話でバッサリ切り捨てられると思う。2話からは新規視聴者と同じポジションのキャラいるのでまだ入りやすいはず。内容は難しくないと思うけどキャラが多かったり顔が似てたりで分かりにくいかも。髪型で判別するのがコツだがファフナーに乗るとそれも難しいので注意。


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/07/31 17:09:16 通報 非表示

>>髪型で判別するのがコツ

厳しすぎる。見る側に特殊技能が必要ですか。上級者用アニメですね


16: 16コメさん 2023/08/01 18:02:05 通報 非表示

もう1話で内容について行けなかった


17: 6コメさん 「つまらない」派2023/08/06 03:42:58 通報 非表示

1期・2期と見てたから覚えている登場人物たちもいるけど
特に若い人物たちは顔が同じに見えて誰だか分からないし「こいつ誰だっけ?お前誰だよ?こんなのいたっけ?」感が頭いっぱいになり余り楽しめてない
さらに人類側の登場勢力三つも出てきてややこしい ということは敵対するもう一つの人類側の勢力もあってフェストゥム側と合わせると計5勢力の設定ということか?
ますますゴチャゴチャしてて何が何だか分からん状態

SFもの媒体問わず嗜んできたけど世界観設定広げすぎたり人物増やしすぎ・登場勢力増やしすぎも考えものだなと本作視聴して感じた


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/08/06 03:50:19 通報 非表示

髪型、髪色、瞳の色で見分けるのすら困難な凄い作品

クローンで溢れてる感じだ


21: 21コメさん 2023/08/12 14:14:54 通報 非表示

1期からずっと見てきたけど、今作は前作までの話とのつながりがよくわからなくて正直「ポカーン」としながら見ている

これって1期2期のパラレルワールド的な話?


22: 22コメさん 2023/08/13 18:09:14 通報 非表示

ここのサイトやべぇなw


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/08/23 23:51:38 通報 非表示

早急にファスナー


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/09/14 13:00:18 通報 非表示

子総士がうざすぎてやばい

脚本家がコイツをお気に入りなのは知ってるが、自己投影しすぎだろ

20年くらい前の中二病ラノベ主人公じゃねーか


30: 6コメさん 「つまらない」派2023/09/28 19:06:53 通報 非表示

メカニック・作画・内容(まあまあ)良かったけど

最後まで登場人物たちの相関図が分からず「お前誰で、どこから発生して何時からいるんだよ」的なキャラばかりでチンプンカンプンだった やはり登場人物多すぎ

でもまあ切るほど悪くはなかったね


31: 31コメさん 「つまらない」派 2023/09/29 06:11:08 通報 非表示

EXOを超えるセルフオマージュの乱発と、そこら中のカッコイイ宗教ぶち込んどきゃ深そうに見えるだろってガバガバな厨二っぽさが全部ダメだった。


32: 32コメさん 「おもしろい」派2023/10/15 16:24:54 通報 非表示

前作をすべて見ている人向けの作品

いきなり見てもちんぷんかんぷんなのは間違いない

ここ数年のロボアニメじゃぶっちぎりで面白い


33: 25コメさん 「つまらない」派2024/01/10 15:18:10 通報 非表示

頭の悪い信者が必死にもちあげてるだけのゴミ

最初の外伝のところで終わったおけば、「そんなのもあったね」すんだのに風呂敷広げすぎて、茶番悲劇量産アニメになりさがった

終わりどきを見失った憐れな赤字マラソンコンテンツ

ここ数年のロボットアニメの中でもワースト級の売れないゴミ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で