アニメ『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




307: 307コメさん 2023/09/17 18:34:22 通報 非表示

ま○こ


308: 111コメさん 2023/09/17 19:56:38 通報 非表示

こんなもんオリジナルストーリーで5年後くらいに飛ばして最後の望み(100)を叶えた直後にゾンビに襲われてとっとと終われ。(次のクールとかいらんわ。)


309: 309コメさん 2023/09/17 21:11:45 通報 非表示

これまだ放送打ち切りになってないのか

BPOに通報しておこう


310: 310コメさん 「おもしろい」派2023/09/17 21:15:23 通報 非表示

>>309
BPO「またコイツかよ( ´Д`)=3 早く◯んでくんないかしら(呆れ)」とか思われてそうww


311: 311コメさん 「つまらない」派2023/09/17 21:27:33 通報 非表示

エッ…………ッ


312: 180コメさん 「おもしろい」派 2023/09/18 00:51:18 通報 非表示

最終回予想するけど多分夢オチで終わる


313: 56コメさん 「つまらない」派2023/09/18 12:01:14 通報 非表示

寿司屋のオヤジが生き残ってるなら他の家の中にも生存者が居るはずだけど

生存者確認もしないでそこら中に火を着けちゃうんだな…

そもそもゾンビって火で倒せるのか?

火がついたまま動き回ってる厄介な光景しか想像出来んが…


314: 314コメさん 2023/09/18 12:09:08 通報 非表示

だだすべりの金髪巨乳。

てか、温泉なんて行きたいとも思わない。


315: 2コメさん 「つまらない」派 2023/09/18 15:04:15 通報 非表示

ドイツ人がバイトって略すのか?ドイツ語だぞ?


316: 316コメさん 2023/09/18 15:20:52 通報 非表示

>>315
知らん。てか、日本語と英語が混じった胡散臭い外人キャラとか今に始まったことじゃないから気にならん。


317: 317コメさん 2023/09/18 16:23:46 通報 非表示

7話まで見たけど、シリアスや思想系の部分が酷くつまらないアニメだな
頭よい設定のキャラ達も正反対な感じだし・・・

爽快感しかよい所がないのに、苦手なシリアス方向に持って行くって言う残念な内容だね。その方が最後に爽快感を作り易いのかもしれないけど、つまらない内容をひたすら見せられてもな・・・


318: 318コメさん 2023/09/18 17:39:14 通報 非表示

ハーレムアニメ的なつまらなさがあるな

面白い点が特にないからか?


319: 319コメさん 2023/09/22 21:03:15 通報 非表示

ベアトリスア○ルハメザー


320: 5コメさん 「つまらない」派2023/09/22 22:38:20 通報 非表示

ゾンビがもはや、背景でしかない。シャークスーツを装着したクズ主人公と武者コスプレ外人が無双状態で危機感ゼロ。やりたいこと100も、なんの捻りもない安いっぽい物ばかり。本当に、何を語りたいんだ?このバカアニメ。


321: 321コメさん 「おもしろい」派2023/09/22 23:30:29 通報 非表示

>>320
文句言いながらしっかり最終回までマラソンしてるの草


322: 5コメさん 「つまらない」派2023/09/23 11:48:02 通報 非表示

>>321
最終回で大逆転って可能性だって、微かにはあるかもしれないだろ?、まあ途中経過が大幅にマイナス点だからほぼないとは思うけど。


323: 319コメさん 2023/09/23 13:07:40 通報 非表示

ヒロインの姉ちゃんグンマー来てからキャラ崩壊してるやん


394: 139コメさん 2023/09/24 16:27:32 通報 非表示

ブラックノートですか


395: 3コメさん 「つまらない」派 2023/09/24 16:36:24 通報 非表示

社会を恨んでた奴出て来たけど、主人公もブラック企業勤めだったのに、ヒャッハー野郎に転身というのは改めて変だな。楽天的にも程がある。


396: 396コメさん 「つまらない」派2023/09/24 18:22:02 通報 非表示

この問題アニメまだ放送打ち切りになってないのか

BPOに通報しておこう


397: 397コメさん 「おもしろい」派2023/09/24 18:33:12 通報 非表示

>>396
通報、通報ってイキってるけど、どうせやってないの草


404: 404コメさん 「おもしろい」派2023/09/25 00:17:21 通報 非表示

好きです!


409: 409コメさん 2023/09/26 08:53:46 通報 非表示

パンデミックって事はなんらかの感染症だよな

それなのに返り血浴びまくったり、スッパ裸足で色んな破片の散らばる所を走り回ったり

ゾンビが話が展開でのスパイス程度にしかなってない

レギュラー以外の命のなんと軽い事か…

100のしたい事をやる動機としてゾンビが出てくるだけじゃん

既出の余命宣告されたバージョンの劣化

ほんとクソつまんねぇ


410: 410コメさん 2023/09/26 09:41:02 通報 非表示

なんか出てくる人間、全てがズレてる

あんまり実社会と接点のない人間が想像力を駆使して書いてる印象


411: 5コメさん 「つまらない」派2023/09/26 19:42:16 通報 非表示

主人公達がゾンビになりそうな危機感が皆無で、社会秩序が崩壊したのをこれ幸いに好き放題するっていう、理性の箍が外れた人間を描いた外道アニメ。


412: 412コメさん 2023/09/26 21:13:28 通報 非表示

9話でゾンビになるまでにしたい100の犯罪みたいなのが出て来たな

何を見せたいのかずっと迷走してる感じだった
1話だけでよかった

10話以降をいつか放送する予定なようだけど、9話で実家に戻って日常の幸せ&ありがたさを噛みしめてのハッピーエンド?でよかったんじゃね


416: 56コメさん 「つまらない」派2023/09/27 18:05:08 通報 非表示

群馬の田舎って

今だにフンドシ生活なの?


418: 111コメさん 2023/09/30 08:25:05 通報 非表示

>>412
話の流れとしてはタイトル通り何が何でも(人が死んでも)「やりたい100の事」を優先してきた訳だから定住は無いでしょ。

あるとしたら見るからにクズ思考な奴が出てきてたから主人公の両親がゾンビ化して実家から離れる流れじゃね?

でもって「俺たちの旅は続く!」みたいなありがち打ち切りパターンのラストで茶を濁すのが関の山。


419: 419コメさん 「おもしろい」派2023/09/30 09:42:41 通報 非表示

今期1番面白かった


421: 421コメさん 2023/09/30 18:38:38 通報 非表示

>>419
8万なみに不快だった


422: 422コメさん 「つまらない」派2023/09/30 19:01:37 通報 非表示

すごい伸びてると思ったら

頭の弱い信者が張り付いてるだけだった


423: 5コメさん 「つまらない」派2023/09/30 19:24:43 通報 非表示

消えた48コメ&113コメの分身と、最近おかしくなった54コメな。


424: 424コメさん 2023/09/30 19:50:00 通報 非表示

>>423
なんと


426: 426コメさん 「つまらない」派2023/10/02 20:15:52 通報 非表示

面白くない


428: 428コメさん 「つまらない」派2023/10/07 17:42:38 通報 非表示

どのアニメも社畜自慢の主人公ばっかだな


429: 429コメさん 2023/10/08 22:09:32 通報 非表示

>>424
かんと(う)


432: 429コメさん 「つまらない」派2023/10/08 22:11:36 通報 非表示

>>428
作者の自慢漫画最近多いいよねぇ〜


433: 433コメさん 2023/10/13 23:41:09 通報 非表示

結局否定派の溜まり場だろ?否定にしか力入れない。こんなところでドヤって否定してる奴は未来の第二の青◯被告みたいなもんだ。素直にきめえんだよ。そこまで陥れる意味がわからん。


434: 434コメさん 「つまらない」派2023/10/14 02:42:53 通報 非表示

青葉青葉言ったところで、この作品が面白くなるわけでもなしw


435: 435コメさん 「つまらない」派2023/10/14 14:00:01 通報 非表示

>>64
一々絡むなカス。カスと自覚しろカス


436: 435コメさん 「つまらない」派2023/10/14 14:19:01 通報 非表示

>>126
まあ、アレもゾキュンって呼び方がキモい糞だけどね。ゾンビ+DQNの造語なら、じゃあゾンビって呼べば?って感じ。

ウォーキングデッドもゾンビをゾンビと呼ぶ文化が無い世界(ブードゥーのゾンビは別か不明)だから、ウォーカーとかバイターって呼んでるけど、それをセンスないカスが安直にパクってあのザマだからマジ終わってる。


437: 435コメさん 「つまらない」派2023/10/14 14:27:21 通報 非表示

>>152
お前くどいし絶対文面が胸糞悪いから読まずにマイナス押してるぞ。お前の居場所、無いんだよ。知らなかった?


438: 435コメさん 「つまらない」派2023/10/14 14:29:31 通報 非表示

>>162
やべーのはお前だぞ。働けクソニート


439: 435コメさん 「つまらない」派2023/10/14 14:33:17 通報 非表示

>>177
じゃあお前も通報対象じゃん。あれ、自覚ありませんでした?


440: 440コメさん 2023/10/14 14:43:31 通報 非表示

...呆れ


441: 429コメさん 「つまらない」派2023/10/14 21:30:36 通報 非表示

>>433
それほどこのアニメは面白くないというわけだ


442: 429コメさん 「つまらない」派2023/10/14 21:31:13 通報 非表示

>>440
自分が?


443: 443コメさん 「つまらない」派2023/10/15 22:49:45 通報 非表示

悪党に対して都度マイルド過ぎてモヤる。ゾンビ世界特有の緊張感もなく全設定が活きてない。別にゾンビである必要がない。


444: 435コメさん 「つまらない」派2023/10/16 07:40:17 通報 非表示

>>216
見事なブーメラン。まあ、ご愁傷様だけど頑張れ?w


445: 435コメさん 「つまらない」派2023/10/16 07:44:57 通報 非表示

>>251
頼むわ、マジしんでくれ。本当にしんでほしい。本当に一々テンポ悪い。お前からはじまんねん、このクソ茶番。自覚しろ。お前は要らない。不要。


446: 446コメさん 2023/10/16 18:38:33 通報 非表示

正直、勿体無い作品だなって感想。他のゾンビ作品と比べて、生存戦略以外の目的を定めたのは良かったと思うんだけどね。


447: 447コメさん 「つまらない」派2023/10/17 08:54:06 通報 非表示

「いいかな、いいかな?」がほぼ『盗んでいいかな?』だったので、本当にやりたい事なのか単なる物欲なのか項目分けした方がいいと思う。


448: 446コメさん 2023/10/19 09:26:23 通報 非表示

>>447
どの場面の話かは知らんけど、言いたいことはわかる


449: 422コメさん 「つまらない」派2023/12/26 03:31:23 通報 非表示

●唐突に出てきて、ゾンビをいいように操る小物悪役グループ

●テンプレのように尺をつぶしただけのタイマンバトル

●さっさと行動すればいいのに意味不明に悩む主人公

●思い入れも何もない悪役の過去回想

●インディ・ジョーンズの出来損ないみたいな吊り橋アクション

●襲っていた間は無限に湧いてたくせに、Cパートで消滅してるゾンビ軍団

わざわざ特別枠買い取ってこんな陳腐な最終回やるくらいなら最初から打ち切りで良かったんじゃね?


450: 111コメさん 2023/12/27 13:36:09 通報 非表示

>>449
ゾンビを全部トンネルに閉じ込める描写(というかセリフ)がチラッとあったでよ(消滅したわけではない)。
とはいえおっしゃる通りヒデぇ話だった事に変わりはないけど。

残り3話作り切った理由は円盤出すからかな?
収録話数の帳尻合わせなのだとしても買う人はほっといても買うんだから別に放送しなくてよかったんじゃね?(と思うくらいしょーもなかったという感想)


451: 451コメさん 2023/12/29 21:17:43 通報 非表示

なんか残りエピソードみたいなの一気見やってたけど…

相変わらずのズレた感覚の登場人物たちに、アホとしか思えん胸糞キャラで最初のCMまで持たなかったわ

録画するんじゃなかった


452: 452コメさん 2023/12/29 21:43:08 通報 非表示

見たことないから分からんわ

op好き

作画いいイメージあるけど実際はどうなの?


453: 453コメさん 「つまらない」派2024/02/09 15:28:28 通報 非表示

過去のトラウマを清算するためだけにゾンビを都合のいいように使う話だった
ギャグにもシリアスにもサバイバルにもなりきれてない、ただの説教くさい頭が空っぽなアニメ

主人公の思考能力が死んでいて、ノリと勢いだけで無双してるから、見れたもんじゃない
なろう主人公以下のご都合主義に任せきりの思考能力だから本当にひどい

ブラック企業の描写や下品な描写、心理描写があまりにもくどいくらい多く、もっとゾンビに焦点を当てるような、話を広げるのに必要なものを代わりに入れられたのではないだろうか
ひたすらに寒い短絡的な大学生や何でもありのイキリ社会人のしょーもないノリだけのものを見せられてるだけだから、何にも感じなかった

この主人公より、賢い女の子の方を主人公にしてガチガチのサバイバル知識作品にした方が絶対面白かったやつだった
作画だけはまあまあ所々で良かったけど、こんなしょーもない作品に無駄遣いがすぎる
まあ作画のアクションがなかったら誰も見ないくらいのレベルだからしょうがないか


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で