アニメ『BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-』はおもしろい?つまらない?


修行してまた強くなり以前戦って引き分けあるいは敗北した強敵と再戦して勝ちました~ の繰り返しね
言うまでもなく少年漫画のテンプレート もはやギャグ的感覚で見てるわ
能力が使えなかったとはいえ1クールで歯が立たずボロボロだったのに今回「超」強化で闘えるようになったんだろうけど前回のあの絶望感はやり過ぎ感が半端なくて茶番に思えてくる。
原作は読んでないからアニメでの知識しかないけどビジュアルからして流石に中二病が表に出すぎて痛々しい…まるでお洒落ぶって全力でスベってる感じ。
前のクールの話だけど一護しかまともに戦力して成り立たない→皆「一護が何とかしてくれる、一護助けてー」って流れがちゃっちいなろう系と同じような展開で正直ガッカリした。
評判でしか聞いたことないけどBLEACHが廃れていった原因がわかった気がする。
それでも最初の1話からアニメを観ていたので最後まで観ますけど出来れば評判が嘘だったらいいな。
>>6
にわかか?
一護はクソ最弱レベルだから、なろう系主人公と対局に位置する主人公
実につまらん、ただのパワーバランスのシーソー繰り返してるだけじゃねーか、もうそういうのドラゴンボールでお腹いっぱいなんだわ
敵を圧倒する
敵が新しい能力をお披露目、大逆転する
更にこちらが新しい能力をお披露目、大逆転する
敵が実は隠し持ってた能力をお披露目、大逆転する
こちらが満を持して新しい能力をお披露目、大逆転する
こんなのばっかりなんだよ、もういいよこういうのは
ボロボロになる→強化というか真の力が覚醒して勝つ→圧倒して倒す→他の敵に倒される…何だこの面白味の無い無限ループはwww
さらに他キャラ以上に主人公補正された一護登場!→みんなから救世主扱いって茶番過ぎだわ(今回は一護というか一護組かな?)。
所々戦闘シーンは熱い展開もあって良いんだけどそれ以降の展開で台無しにされるのはやっぱり長く続いてる作品の悪いところだろうな。
石田が裏切って登っていくシーン
これ愛染の時と全く同じじゃねーか。
石田がギンと同じ事繰り返してるだけだろ、
結局後で実は裏切ってませんでしたって展開だろ?
総集編見て改めて思ったけどワンコロマジでなんであんなのんびりしてんのや?制限時間知らなかったんか?
この作品における「死神」概念が薄くなってるよね
「死神」本来の仕事してなさそうだし、実体(血肉)のある存在のようだし、やられれば亡くなるし
その割にメインキャラは超再生能力あるのか不死身なのね
見方変えれば形を変えた異世界物な感じ
しかし切るほどつまらなくはないので最後まで完走予定
>>39
形を変えた異世界もの?全然違うじゃねぇか。なろうは俺TUEEEするだけ。BLEACHはきちんと修行に修行を重ねて戻ってくる。この違いは大きいぞ。
最終話も味方キャラ敵倒す→敵キャラ復活味方キャラ倒す→味方キャラ復活逆転、敵倒す・・・と定番スタイルを延々と繰り返し
嫌いな作品ではないけど「やれやれ」って感じで冷めた感じで視聴してるわ
作画は期間空けてるから安定してるけど背景によって暗いと見辛い所が多い
戦いが基本やったらやり返すで単調だしサブタイトルもオサレネタが切れたのか剣八戦以降背景に混ぜなくなったし(こっちの方がマシ)
チャン・イチの「助けに来たぜ」の作画は微妙だったしアイツ今回居なくても良いくらい敵を倒せず苦戦して何しに来てすぐ戻ったんだレベル
白哉居れば話が済んでるし最終話も締めが雑だしミニコーナーも手抜き紙芝居とかセンスないわ
>>52
>オープニング曲が救命的にダサイそして耳障り。
確かに最近の曲は全体的変にカッコつけたり暴言吐いてたりネガティブな内容の歌手ばっかりで心に響かないのとうざい。
昔のBLEACHの主題歌の方が好きだった。
・ORANGE RANGE『アスタリスク』
・UVERworld
『D-tecnoLife』
・YUI
『Rolling star』
・HIGH and MIGHTY COLOR『一輪の花』
・シド
『乱舞のメロディ』
・SCANDAL『HARUKAZE』
など。
3話まで見た
苦痛
気取った古語表現、文法間違ってるし…
頭悪いヤンキー漫画だからめくじら立てても詮無いけど
ほぼ全話試聴
原作は知らん
端的に、アナクロニズム
まだ完結していないので最終判断はしないが、面白くはない
過去にメディアでも、それにここでも書かれているように、この作品がオシャレだどよく聞くが、流石に今の視点からはそれは無いかな、というのが正直なところ
当時、2000年代中盤の全盛期には他の作品との相対的評価もあってのオサレ認定だったのだろうが、今の感覚からすると演出が古臭い
昭和とまではいかんが平成前期ノリなのは否定できない
まずもってヤンキー=クールの前提が見ていて痛々しい
DJ風キャラのボキャブラリーも時代錯誤で見ていて恥ずかしい
このシリーズ以前のメインキャスト達の、出会いや対決、和解などのドラマあっての、この最終総力戦的展開だから、ストーリーの面白さ、というのは今シリーズでは期待できないのは覚悟している
が、だとしても、バトルの描き方、それぞれのキャストのチート技の描写、そして決着の付け方に、原作者の安直な思いつき感が強く出過ぎていて、とにかく興醒めしかない
物理法則もクソ喰らえのテキトー設定の畳み掛けで、今の若い子達がこれで納得するのか甚だ疑問
「この技の使い方、こないだ気付いたんだよねぇ」みたいなホントに適当な描き方だから、いや、その習得の過程なり纏わる因縁なり描くのが大事なんじゃないの?と、そんな憤りばかり感じるアニメ
ネーミングセンスも確かにふた昔前感、むやみやたらな漢字の当て字がヤンキー文化そのもの
キラキラネームと大差ない
やたらとややこしい氏名へのこだわりが時代錯誤
おまけに古参キャストの担当声優が、最近仕事が無かったのもあるのだろうが、演技がイマイチ
新シリーズから登場の新キャストの方が、連載時が近年だったのもあろうが、ネーミングもシンプルで洒脱だし、担当声優も今の売れっ子なので、教育カリキュラムの充実に恵まれたのもあろうが、芝居馴れしていて、さりげないニュアンスも上手い
少し酷な言い方かもしれないが、古参キャラには全く魅力が無く、今篇ではキャラ立ちしたキャストはバンビーズくらいしかいなかった
特にリルトットを担当した悠木碧の脱力ニヒルな演技が無かったら、今回は何も良い所が無いままだったと思われる
バンビーズをフィーチャーした回の、しょーもな感満載のコントチックなやりとりは、今篇で唯一面白かったところだし、いかりやさん的ポジションにキャンディスを置いて他メンバーがイジり倒すテンプレスタイルで、バンビーズメインのスピンアウトものをカジュアルに展開した方が、今は本編より受けるんじゃないかとさえ思う
それぐらい良いパワーバランスで、蜂のひと刺し的なリルトットの台詞が活きていた
キャンディス以外ややキャラ作画崩壊気味なのも寧ろ面白かった
偶然の符号だろうが、松岡禎丞のエスノトがメカ丸と被る
エスノトは伊藤潤二作品へのコラボ出演があってもいいくらいの振り切りキャラで良かった
くじらさんの声でもそのグロ画を見てみたい
ともあれ、もう1クールで締めまで見ないとなんとも言えん