アニメ『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』 おもしろい
おもしろい

128(10%)
アニメ『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』 つまらない
つまらない

1151(89%)

10%
89%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい128票 / 総得票数1279

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 聖者無双~サラリー.. 2023年夏アニメ アニメ 川島零士 大塚明夫 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/06/30 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2023/07/01 03:19:22 通報 非表示

右のイラスト、YouTubeのケルト風音楽集で使用されてるのを見た事がある。

そちらには『聖者無双』の文字は書かれていなかった筈。

どういう事?


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/07/01 14:22:26 通報 非表示

物体Xとかご都合飲料で 主人公だけ 最強ってやつだっけ


4: 4コメさん 2023/07/01 20:43:49 通報 非表示

予告動画だけで面白くなさそうなギャグが入ってるアニメだと思った。面白くないくせにいちいち挟んでくんだよな、こういう作品って。


5: 5コメさん 2023/07/02 15:57:44 通報 非表示

需要はあるんだろうけどさ、

もういいだろ……こういうの。


6: 6コメさん 2023/07/02 21:34:40 通報 非表示

そろそろ面白くないって作ってる側も気付かんのかねぇ…

もしくは本当に割と視聴されてんのか?


7: 7コメさん 2023/07/02 23:03:59 通報 非表示

>>6
中韓で割と人気あるらしい


149: 149コメさん 「つまらない」派2023/09/10 10:01:34 通報 非表示

>>6
本当は


8: 8コメさん 2023/07/03 16:32:26 通報 非表示

なろうで一位とったとかいうのって全くあてにならないよな。


9: 9コメさん 2023/07/03 17:36:36 通報 非表示

>>8
なろうって創作に現実逃避する雑魚弱者男性が読者だからアニメになんとなく触れる強者一般男性にとってはゴミなんだよね、ちかたない


10: 10コメさん 2023/07/03 18:20:02 通報 非表示

最近異世界アニメ作ってる人たちはテレビの放送時間をゴミ箱だと思ってるのかな。


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/07/03 18:58:10 通報 非表示

異世界、無双、サラリーマン……はい、0話切り


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/07/08 02:03:14 通報 非表示

>>11
英断です


12: 12コメさん 2023/07/07 02:26:42 通報 非表示

内容よりもまずは演出と作画が最悪だった。キャラデザも変だろ。


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/07/07 08:59:49 通報 非表示

なんでみんな面長なんだい?


14: 14コメさん 2023/07/07 13:07:45 通報 非表示

人をイライラさせる方向性で作画崩れてるな


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/07/08 00:40:01 通報 非表示

酷いの一言しかない


17: 9コメさん 「つまらない」派2023/07/08 06:06:36 通報 非表示

偉そうなタイトルですがよくある異世界なろうでした、見なきゃよかった。細かく内容につっこむ気にもならない


18: 18コメさん 2023/07/08 12:45:19 通報 非表示

何でこんなのがアニメ化?ってのはよくある話しですが
このアニメの場合、こういう政治的事情でアニメ化されたんでしょうね↓

「岸田文雄首相と世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が、WHO傘下の新組織を日本に設立する方針で合意していたことが11日、分かった。新組織は、【世界中の誰もが必要な医療サービス】を【負担可能な額で】受けられる「万人のための医療」の実現を国際目標に掲げる。」

この組織の運営費用は当然日本負担
「負担可能な額で受けられる」とは、つまり金の無い外国人が医療を受けて、足らない分の補填は税金で穴埋めするってこと

この作品も獣人が差別されていて治療を受けられない状況を主人公が解決するって話だから、暗に「日本人は外国人差別しないよな?」と意識の植え付けに利用されてるわけだ


19: 19コメさん 2023/07/08 13:31:02 通報 非表示

>>18
アニメ板で何言ってんだ?

政宗クンとこで変なコメ残してた人?


20: 20コメさん 「おもしろい」派2023/07/09 16:55:35 通報 非表示

コミックの範囲じゃ無双してないね だから結構好きな作品

でもコミック通りやればワンクール修行だけで終わる悪寒

どうするんだろ?


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/07/16 04:07:20 通報 非表示

>>20
>コミックの範囲じゃ無双してないね

マジで?
タイトルが『聖者無双』なのに!?


21: 21コメさん 2023/07/14 20:15:33 通報 非表示

致命傷だけ治療して、優先順位の低い怪我は後日に回すとかすればMPは足りたかもしれない。
前世サラリーマンならそれくらいの知恵はありそうなのに、一回失敗してMPを無駄した上に、順番に【全て】の傷を治療して行き、最後の一人はMP枯渇で治療できずに見殺し。

宿に戻ってメソメソ反省。もっとレベルアップをしなければ!と的外れな決意をする。
お前に足りないのはレベルじゃなく頭だボケ!

その翌日なのか冒険者ギルドに登録に向かう主人公。
ギルドの大きな空間にワクワクしたり、兎耳の受付嬢に頬を赤らめたりたりと、怪我人を救えずに死なせてしまった事を泣く程後悔していた御仁とは思えぬ様子。一種のサイコパスでしょうか?

ここで視聴意欲が失せて切りました。

主人公(作者)がバカ過ぎて腹が立つって事、あるんですね。勉強になります。


37: 37コメさん 2023/07/17 02:53:24 通報 非表示

>>21
今のところ「一回の回復で5MPの消費」と「ラストの人は致命傷(傷的に多分一人目も)。他は不明」しか出ていないから、優先順位の低いけがを後回しがそもそもできたかなんてわからなくない?
原作は知らないけど少なくともアニメでは

その後の訓練場での回復のさせ方に関しては擁護できないけど


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/07/22 19:25:34 通報 非表示

>>21
言ってることめっちゃわかる


22: 22コメさん 2023/07/14 23:02:36 通報 非表示

えーと今期の転生者、何人目かな?


23: 23コメさん 2023/07/15 06:53:23 通報 非表示

なろう系が幅を利かすようになってから、テンプレが肯定されるようになったよなあ。
テンプレの要素の組合せパターンの違いだけで作品を出すのが当たり前になってるから、他作品と類似性が高くても叩かれにくいんだよな。

ヘタにオリジナル色が強い作品を作ると、逆に、アレに似てる、これと似てるって指摘されるから、いっそ、なろう系のテンプレートに頼った方が、楽だし安全って考えになるのかもなあ。


151: 151コメさん 「つまらない」派2023/09/12 10:48:06 通報 非表示

>>23
別にテンプレなんてどのジャンルでも昔からあるじゃん

それまで誰も動かせなかったのになんの訓練も受けてない主人公が乗ったらいきなり動き出す巨大ロボットとかもう50年近く擦られ続けてるぞ


24: 24コメさん 「おもしろい」派2023/07/15 09:37:06 通報 非表示

漫画は面白いわ、アニメは知らんけど。

チートとか言ってる奴は内容知らんと叩いてやがるな。

言っとくがこの主人公弱いからな?


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/07/17 03:23:08 通報 非表示

>>24
タイトルが聖者無双なのに!?


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/07/17 16:49:06 通報 非表示

>>24
『アニメ『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』はおもしろい?つまらない?』

というスレですので、アニメの評価を投票してください。


25: 25コメさん 2023/07/15 10:35:14 通報 非表示

ステータスオープン(笑)


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/07/15 13:10:51 通報 非表示

作画もあんまり良くないし、キャラデザがなんかこう、、、ズレてるというか変w ギャグも寒い

次見てみて改善が見られなかったら切るつもり


51: 50コメさん 「つまらない」派2023/07/22 19:26:40 通報 非表示

>>26
それなすぎる


27: 14コメさん 「つまらない」派2023/07/15 13:20:22 通報 非表示

これ中華製なんか?

耐え難い苦痛に見舞われるかもしれんがOPアニメーションじっくりみてみろ

日本人のセンスじゃないぞ


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/07/15 21:23:58 通報 非表示

生き延びたくばステータスオープンと念じステータスを開け

プチッ(チャンネルスイッチ)


29: 29コメさん 2023/07/15 21:39:22 通報 非表示

スパルタって…

ただの自主練やん

アホか


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/07/15 23:53:17 通報 非表示

タイトルを見て大方の予想はついたが、それでも「なにくそ」の気持ちで見てみた。見るんじゃなかった。

たぶんこの作者日本人じゃないだろ。いやひょっとしたら地球人ですらないかもしれない。

こいつ日本人ていうかアニメ視聴者の理性とか常識とか感性を殺しに来てるだろw。韓国とか中国とかあの辺の国からの回し者かもしれない。そういう陰謀論を疑いたくなるくらいに酷い。

そう思えるくらいに凄まじい出来のモノ。

なんせ「これでもか!これでもか!まだ足りないか!じゃあこれでどうだ!!」とばかりにテンプレテンプレテンプレ・・・を絨毯爆撃のようにぶちかましてくる。

嘘くさいサラリーマンが異世界に転生。しつこい主人公の独り言。ステータスオープン!から始まって、すべてが主人公に都合よく進んでいってその全てが「これも強運のおかげか~?」で済むデタラメさ。

主人公「下働きから始めます!」

ギルドの女「よりによって一番厳しい道を選ぶかこいつ!」

しかしその後数日間下働きは一切しておらず部屋にこもって独り言(呪文)を唱えていただけ。

なのに周りの女はこいつを「様」呼ばわり。

しかしそんなことは些細に思えるほど全体から「人間の知性」なるものが欠片も感じられない。

面白いとか面白くないとか、それどころじゃなく恐怖さえ感じた。

こんな、「作品」と呼ぶことすら憚られる悍ましいモノを生み出した作者とアニメ化したスタッフは業界から追放していい。

もちろん二話以降を見ることはないが、これが例え一時でもHDDに存在していたことが悔やまれる。

HDDの寿命が縮んだんじゃないかと心配になるほどだ。


33: 33コメさん 2023/07/16 09:36:38 通報 非表示

>>31
夏休み近いからかテンション高いな


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/07/16 19:54:35 通報 非表示

>>33
いや、その長文の人いつも居るやん。


35: 35コメさん 2023/07/16 21:48:21 通報 非表示

>>34
こんなのでツボにハマったwww

確かにずっと居るな。


52: 50コメさん 「つまらない」派2023/07/22 19:29:52 通報 非表示

>>35
おう奇遇だな自分もツボったわw


144: 143コメさん 2023/09/09 08:53:37 通報 非表示

>>33
自分はこんなのタイトルでパスだが、31はわざわざ見ておいて、オタの自己陶酔全開のマウント長文で、同じこと思ったわw


36: 36コメさん 2023/07/17 00:40:52 通報 非表示

>>31
ロクに読みもしねーで何言ってんだこいつ


143: 143コメさん 2023/09/09 08:51:31 通報 非表示

>>31
この作品見てないから内容は知らんけど、前半は「ふーん」と思って読んでいたが、「恐怖」「追放」がどうのから「HDDに一時保存も後悔」「HDDの寿命縮む」とか、「オレいいこと言ってる!」と自己陶酔してる、拗らせ厨二アニオタ全開のイキり長文になって吹いたわw


39: 39コメさん 2023/07/17 05:49:48 通報 非表示

原作BL系なの?

ちょくちょく動きや作画がそっち系の気持ち悪い物になるんだけど・・・


41: 41コメさん 2023/07/18 11:52:03 通報 非表示

最近は転生ものでストーリー描いて(書いて)!って言われるの?ってくらいまず転生!で。もういいよ…。


53: 50コメさん 「つまらない」派2023/07/22 19:31:31 通報 非表示

>>41
転生はもうお腹いっぱいなんよな()


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/07/19 21:20:32 通報 非表示

実は毎クールどこかの作品で同じようなこと書いてるんだが、

なろう系って作者の出自(国籍等)をロンダリング出来て大ヒットを簡単に演出可能ですげえ便利よね。作者本当に日本人?


43: 43コメさん 2023/07/19 21:48:29 通報 非表示

>>42
今は知らないけど、そのうち本当に流行りそうだね
日本のメディアなんて金で直ぐになびくし、フジTVなんて元々の本拠地からしてね・・・

中国のようにお金持っている所の子息がやり始めるかもね

既に中国系のアニメが日本で展開されているけど・・・


44: 36コメさん 2023/07/19 23:16:53 通報 非表示

この主人公は努力して強くなるからマシだわ。


45: 45コメさん 2023/07/20 04:53:03 通報 非表示

OPのセンス大丈夫かこれwwwww

ダサすぎるこんなの思いつくなんて頭おかしい


46: 46コメさん 2023/07/21 03:08:30 通報 非表示

前回の話。

一回の治癒魔法で5ポイント消費なのに、なんで最終的に 1/50ってなったんだろう?


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/07/22 16:17:02 通報 非表示

>>46
自然回復の分だろ、知らんけど

ちなみに自分は3話でリタイア、もういいです


47: 24コメさん 「おもしろい」派2023/07/21 20:31:38 通報 非表示

やっぱアニメだと大分劣化してやがんな。

作画がひでーわ


48: 48コメさん 2023/07/22 07:26:24 通報 非表示

>>47
作画が良くなってもクソな印象

脚本や演出もクソなのか、原作がどうしようもなくクソなのか

今のところいいところなし


54: 36コメさん 2023/07/23 00:07:25 通報 非表示

>>48
漫画は面白かったがな。

アニメは色々すっ飛ばしてダメだ


55: 55コメさん 2023/07/24 02:03:41 通報 非表示

アニメはつまらんが、原作/コミックは面白い。

・・・という意見は信じない事にしている。


58: 36コメさん 2023/07/25 00:12:23 通報 非表示

>>55
それはお前が意地になって作品を批判したいだけだろ?


56: 56コメさん 2023/07/24 13:07:04 通報 非表示

英雄教室と同じ寒さの演出っぽさがあるな

監督に演出も、脚本も他の制作も関係ないようなのに、なんでこんな珍しいタイプの寒い演出が被るんだ


57: 57コメさん 2023/07/24 20:00:34 通報 非表示

あのギルドの特訓してくれた人?

目の引っ掻き傷はサイズからして猫くらいの小動物だよね

二つ名は「猫殺し」ってとこか


60: 60コメさん 「つまらない」派2023/07/26 11:39:17 通報 非表示

>>57
キャットキラー(ネオ麦茶)・・・

ガクガクブルブル

ネオ麦茶

59: 59コメさん 「つまらない」派2023/07/26 03:31:29 通報 非表示

あのトレーナーが誰かに似てると思ったら、神拾達男の主人公の前世の人だったわ。


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/07/28 09:01:32 通報 非表示

内容もつまらんが、顔が縦長なのが気になる。

鼻の下が伸びてるのか、下あごが長いのか

バランス悪いな


97: 97コメさん 2023/08/07 00:25:47 通報 非表示

>>61
これな

顔のバランスが全体的におかしいから、長時間見てると不安になってくる


62: 62コメさん 2023/07/29 18:43:16 通報 非表示

そういやコレ、確かなろうの月間ランキングでかなり上位に来てた気が。

なろうのランキングって本当にアテにならないな。


63: 36コメさん 2023/07/30 06:46:48 通報 非表示

>>62
その前に自分の感性を疑えよ


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/07/30 07:42:55 通報 非表示

「ナナエラさんみたいな綺麗な人に、そんなことさせられません」

何だこいつ?洗濯のような雑事をさせるかさせないかを容姿で区別するのか?

クソ最低だな。

ってか、ナナエラ、作画がおかしいせいでキモい顔してんな


65: 65コメさん 2023/07/30 08:43:46 通報 非表示

まぁ、現時点でチートや最強描写がないのは好感が持てたが…

それ以外がひどすぎて結局はいつものなろうクオリティ


66: 66コメさん 2023/07/30 11:44:03 通報 非表示

>>65
でもそれなら『聖者無双』なんてタイトルにすんなって思うわ

やっぱネーミングセンスって大事


67: 24コメさん 「おもしろい」派2023/07/30 13:06:34 通報 非表示

なろうのタイトルつけてる奴は作者とは別人だろ?

タイトルが糞でも面白い作品はあるからな。


68: 68コメさん 2023/07/30 20:32:34 通報 非表示

>>67
んなワケねーだろ!


69: 69コメさん 2023/07/30 22:55:35 通報 非表示

>>68
そなの?

無職転生とか原作とは違うタイトルは出版社とかアニメ制作会社が勝手に付けてんだと思ってたわー


70: 70コメさん 2023/07/31 02:05:16 通報 非表示

>>69
作者の了承を取らない訳がないだろう・・・


72: 72コメさん 2023/07/31 08:33:50 通報 非表示

>>70
力関係を考えたら了承なんて言ってもほぼ強制だろ

と、想像する


76: 76コメさん 2023/08/01 00:18:26 通報 非表示

>>72
それって貴方の想像ですよね


77: 77コメさん 2023/08/01 08:11:05 通報 非表示

>>76
またキミか


87: 86コメさん 2023/08/05 20:17:22 通報 非表示

>>76
ちゃんと

想像する

とコメントしてあるのに確認が必要なの?


88: 88コメさん 2023/08/06 01:02:57 通報 非表示

>>87
それを確認のコメントだと思ってる時点で、あなたのコミュニケーション能力がとてつもなく低い事が判る。


89: 89コメさん 2023/08/06 08:17:27 通報 非表示

>>88
ああ、夏休みの小学生さんでしたか

その辺りのトレンドにはうとくてすみません


90: 90コメさん 2023/08/06 08:38:09 通報 非表示

>>88
それってあなたの感想ですよね


71: 71コメさん 2023/07/31 02:45:39 通報 非表示

>>69
WEB版からラノベ化される時に編集者だかにタイトルを変更させられたりする場合が多いらしいな

だからタイトルで内容が分かってしまうラノベ化されたなろう小説が非常に多いわけよ


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/07/31 22:46:12 通報 非表示

ギャグ演出が非常に気持ち悪い

お爺さんなら楽しめる系?


74: 36コメさん 2023/07/31 23:09:59 通報 非表示

これが面白くなるのはコミックス4、5巻辺りからだからな。まあアニメは諦めろ


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/07/31 23:50:12 通報 非表示

>>74
それなら1~3巻を高速消化して、さっさと4巻の内容をやらないとクソアニメのまま終わってしまう


78: 73コメさん 2023/08/04 00:03:41 通報 非表示

レベルだのステータスだのHPMPと言い訳する糞駄作止めようや

観てる方が辛いんじゃ


79: 79コメさん 2023/08/04 10:33:23 通報 非表示

なろう作家に人間の成長なんて表現できるハズもなく…

広く受け入れられて説明のいらないゲームの仕様を流用するしかないんだろ

それで納得する一定数がいる以上仕方ない

ポジティブに考えれば、ステータスウィンドウが出た瞬間に切れるから時間の無駄な消費を減らせる


80: 24コメさん 「おもしろい」派2023/08/04 13:54:52 通報 非表示

レベルやステータス表示に拒否感示してる奴って現実と創作の区別もつかない子供だけだろ?

そういう世界だと思えばいいのにほんと融通の利かない頭してんなw


81: 81コメさん 2023/08/04 16:39:59 通報 非表示

>>80
ああ、キミは自分が低脳だってことを知ってか知らずしてか吹聴しちゃうタイプの人か


85: 24コメさん 「おもしろい」派2023/08/05 19:42:37 通報 非表示

>>81
わざわざ自分はガキですって自己紹介するとかw

ほんとにガキなんだなw


86: 86コメさん 2023/08/05 20:14:36 通報 非表示

>>80
えっと、作品の良し悪し優劣の話してるのに、現実と創作の区別とか別論点持ち出してますけど…

そう言う世界だと思い込む事で、内容の良し悪しまで受け入れられるなんて都合のいい頭ですね


94: 24コメさん 「おもしろい」派2023/08/06 16:01:54 通報 非表示

>>86
作品の良し悪しを語ってるようには見えないが?

ステータスオープンってだけで嫌悪感示してるじゃん。

どこに作品の良し悪しに対する感想が含まれてんの?


95: 95コメさん 2023/08/06 18:12:24 通報 非表示

>>94
え?文盲?


98: 24コメさん 「おもしろい」派2023/08/07 15:22:15 通報 非表示

>>95
お前の伝える力が不足してるだけだろ?


99: 99コメさん 2023/08/07 20:45:41 通報 非表示

>>98
79: 79コメさん 2023/08/04 10:33:23 通報 非表示
なろう作家に人間の成長なんて表現できるハズもなく…

広く受け入れられて説明のいらないゲームの仕様を流用するしかないんだろ


なろう作家の質が低いからその結果ゲームシステム流用してその乏しい表現力を補う
ってコメントがそもそもの始まり
ここが作品の良し悪しや優劣の話な

キミの理解力の程度に合わせて説明してやったよ


82: 82コメさん 「おもしろい」派 2023/08/04 19:34:26 通報 非表示

物体xマジで不味そうw


83: 83コメさん 2023/08/04 20:35:33 通報 非表示

X細胞(メタルマックス)のパクリかな


84: 84コメさん 2023/08/05 18:48:29 通報 非表示

このアニメ、ステータスウィンドウとステータス要らなくない?
他のなろうと違ってそれなしで十分成り立ってると思うんだけど
結局それを糧に訓練してるだけなんだし

あんまなろうっぽくないな


91: 91コメさん 2023/08/06 09:48:20 通報 非表示

コミュ障にはウケが良さそうな作品


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2023/08/06 10:46:32 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い

コミュニティケーション能力ある陽キャが好みそうなアニメ


93: 93コメさん 「つまらない」派2023/08/06 12:32:59 通報 非表示

>>92
無理すんなって


96: 96コメさん 「つまらない」派2023/08/06 20:35:45 通報 非表示

教官の目の傷跡がパッチリ睫毛に見えて、なんか気持ち悪かった。


100: 100コメさん 「つまらない」派2023/08/08 03:16:39 通報 非表示

上でステータスオープンとかについて熱く議論されてる方々がいらっしゃるが、仮にこの作品にステータスオープン的な機能が無かったとしても、やっぱりつまんなかったと思うよ。


101: 101コメさん 2023/08/09 12:48:36 通報 非表示

>>100
そだね

でも言いたかったか事はステータスオープン系は須くゴミだからその時点で切れるって事だよ

内容を検討するまでもないけど、キミのコメントはそれを裏付けたわけだ


102: 102コメさん 「つまらない」派2023/08/10 05:03:06 通報 非表示

>>101
そこは判断基準にならないよーって話なんだが・・・


103: 103コメさん 2023/08/10 07:41:53 通報 非表示

>>102
なろうをタイトルや一話切りする人には十分な基準だよ

キミはまだそこまでなろうに絶望してないだけだろ


104: 104コメさん 2023/08/11 00:51:49 通報 非表示

>>103
やっべー、この人話が通じない人だ・・・
それとも数学の証明問題とか苦手な人なのかな。

ステータス表示の有無に関わらずつまらないのだから、そこは判断基準にならないという話なんだけど。


105: 105コメさん 2023/08/11 01:25:58 通報 非表示

>>104
いやキミの理解力が及ばないだけだよ
99読めばわかると思うけど、ステータス表示使うような作家はそもそもの表現力が乏しい
小説において表現力の欠如は致命的だよね
つまり、大筋においてもつまらない作品と推測できる
十分な判断基準だよ
キミはステータス表示関係なくにつまらないと評価したみたいだけど、正確にはそれはどの時点かな?
この判断基準なら一話の開始5分以内に下せる
でもキミはそれ以上に内容が進行してからつまらないと評価したんじゃない?
繰り返しになるけどキミにとって基準にならなくてもタイトルや一話で早めに見切りをつける人にはこれで十分
まぁ、好き嫌いの話だから広く一般的な基準たり得るとは思ってないけどね

基準とならないとする反論としては、ステータス表示しながらも面白いって作品を列挙すべきであって、キミのコメントは的外れだよ


115: 115コメさん 「つまらない」派2023/08/19 17:53:37 通報 非表示

>>105
それ結果論じゃん。

ホント話が通じない人だね。


116: 116コメさん 2023/08/19 19:28:20 通報 非表示

>>115
とりあえず結果論をちゃんと調べて来なよ

何よりも君はまずステータスオープンしてなおかつ面白いって作品を列挙しろよ

話通じてないのはキミだから


106: 24コメさん 「おもしろい」派2023/08/11 12:08:07 通報 非表示

まあこの作品、最初の方だけ見てつまらん評価するのは正しい評価ではないけどな。

面白くなるのはずっと後だしな、アニメじゃどう頑張っても面白くなってくる部分までは放送できねーだろうし、

全話面白い作品とかあるか?って話だ


107: 107コメさん 2023/08/11 12:49:03 通報 非表示

>>106
そだね

でも、この先面白くなるって可能性だけで視聴を続けるほど暇を持て余してないんでね

イントロと作画レベルの低い作品はその可能性が限りなくゼロに近いし、原作にも興味ないので撤収します


145: 143コメさん 2023/09/09 08:56:05 通報 非表示

>>106
最初っからずっとつまらんものを最後まで見続けられるような暇人は、無職の引きこもりとか一部だけだよ


108: 108コメさん 2023/08/11 15:11:52 通報 非表示

なろうで読んだ事あるけど、この後の展開とか女騎士側と敵対して仲直りするまでのくだらん展開しか覚えてないな。


109: 109コメさん 2023/08/11 16:53:29 通報 非表示

いや、純粋な疑問なんだけどさ

嫌いなものをここで騒いでいいことなくね

だってこのアニメの知名度上がるし、

嫌いな人は嫌な気分になるし、アニメ、漫画制作者の思うつぼなんじゃね?

ま、つまり嫌いなら話す必要ないってことでしょ。

それとも共感者がほしいのかな?

寂しんぼか?

おっええええ~


110: 110コメさん 2023/08/11 17:11:16 通報 非表示

>>109
そこら中に同じコメント貼って荒すなよ


111: 109コメさん 2023/08/11 18:16:49 通報 非表示

>>110
オッケー


112: 112コメさん 「つまらない」派2023/08/12 03:14:48 通報 非表示

PV見てみたけど主人公の声がキモすぎて速攻でタブを閉じた


113: 73コメさん 「つまらない」派2023/08/15 13:56:25 通報 非表示

くそみその違いも判らない人(?)ご用達駄作


114: 92コメさん 「おもしろい」派 2023/08/15 14:27:09 通報 非表示

おもしれ


117: 117コメさん 「つまらない」派2023/08/20 00:17:28 通報 非表示

長え尖ったアゴが気になる


118: 118コメさん 「つまらない」派2023/08/20 07:12:34 通報 非表示

ちょっと畑は違いますが映像業界で働いてます。

あまり知られていない事だと思いますが、制作側のスタッフ達も「こんなにつまらない作品を放送するの?大丈夫?クソアニメじゃん・・・」って思いながら作ってます。

ちなみにこの作品はとてもつまらないと思います。


119: 119コメさん 2023/08/22 16:43:17 通報 非表示

弾の説明が鬱陶しい。


120: 120コメさん 2023/08/22 19:15:45 通報 非表示

>>119
え?


121: 121コメさん 2023/08/22 23:43:47 通報 非表示

>>119
弾の説明って?


122: 122コメさん 2023/08/23 00:17:29 通報 非表示

>>119
もしかして、レベル1だけど、と間違えてる?w


123: 123コメさん 「つまらない」派2023/08/23 12:29:07 通報 非表示

>>119
普通に+押してたわwww

よく考えたら違うアニメじゃねーかwww


124: 124コメさん 2023/08/24 11:04:14 通報 非表示

>>123
きも


125: 125コメさん 「つまらない」派2023/08/25 19:40:13 通報 非表示

>>124
弾の説明云々の人?


126: 126コメさん 2023/08/25 23:51:58 通報 非表示

利益主義とは言わなくても、なるべく利益を多く出したい独占団体に価格の透明化を主軸に提示したって絶対納得しないでしょ・・・


127: 127コメさん 「つまらない」派2023/08/26 11:58:56 通報 非表示

これ1クールだよね?

もう半分くらいまで話が来てるのに、未だにチュートリアルをやってる。

しかもそのチュートリアルが面白いならいいけど、全然普通の作品でありがちな事しかやってないんだよな。

読者や視聴者を楽しませる気があるのかな?


128: 128コメさん 2023/08/26 12:19:57 通報 非表示

≫127

なろうの殆どは説明文で出来てるんだよ


129: 129コメさん 2023/08/26 16:58:23 通報 非表示

冤罪吹っ掛けられて本部に呼び出されたんなら、悪質な八百長裁判にかけられて懲罰部隊にでも放り込まれるような展開はなろうワールドでは御法度なのか?

呼び出されて更にうまい汁吸わされるとか。


130: 130コメさん 2023/08/26 18:22:45 通報 非表示

>>129
まぁ、一応冒険者ギルドとの関係等も考えてか少し大人な対応をして「低価格で請け負うから困ってるけど、できる奴だからぜひ栄転して」って送ってるからね

懲罰部隊じゃ栄転どころの話ではないし、わざわざ「できる奴だからぜひ栄転して」なんて書いてるって事は、「低価格で請け負うから困ってる」だけの記載だとそんな重い処分はされない可能性が高いんじゃない?

だから、重い処分が科されない状態で自分と同じ場所に居られると商売あがったりだから栄転してって書いてあるんじゃないかな?


146: 143コメさん 2023/09/09 08:57:53 通報 非表示

>>130
こんな場末のサイトで、くだらんアニメについて長文で知ったかぶり大好き連投イテーーわ...


131: 131コメさん 2023/08/26 19:27:07 通報 非表示

こんなアニメで長文の議論してどーするw


132: 132コメさん 2023/08/27 10:30:33 通報 非表示

>>131
そのノリで行くのはつまらないと思う


133: 133コメさん 「つまらない」派 2023/08/28 02:05:50 通報 非表示

異世界なろうの類のアニメは総じてロクに完結しないし、ゴミアニメばかり

滅んでほしい


134: 134コメさん 2023/08/28 09:09:03 通報 非表示

>>133
無駄に長いCMみたいなもので、そもそも全容をアニメ化する気ないからね

小説買って下さいがそもそもの意図なんでアニメでの完結は予定してないかと


135: 135コメさん 2023/09/01 01:48:44 通報 非表示

>>134
しかし、無駄に長いしつまらないし、CMとして見ても最低な部類であるな。

商品(書籍等)に対する購買意欲も全くそそられないし。


136: 136コメさん 「つまらない」派2023/09/03 00:15:12 通報 非表示

こんな行き当たりばったりで稚拙でいい加減なストーリーをよくも人前に出せるもんだな

物体Xとかも「こんな事させたら面白いだろう」程度の思い付きで特に布石も伏線も無く放りっぱなしなんだろ?


137: 122コメさん 2023/09/03 15:39:59 通報 非表示

いやしかし本当に普通にRPGしてるみたいだねw


138: 138コメさん 2023/09/04 14:28:20 通報 非表示

>>137
凄く分かるけど、

RPG以上に修行ばっかりしてるね笑


139: 139コメさん 「つまらない」派2023/09/07 01:44:22 通報 非表示

まあレベル上げの単調な戦闘を繰り返したり、ゲーム操作になれる為の基礎訓練を延々と見せられても、視聴者は面白いとは思わんわなー

つーか飽きる。


140: 140コメさん 「つまらない」派2023/09/08 03:31:12 通報 非表示

大して面白くない物体Xのネタがしつこくてゲンナリ。

作者としては鉄板ネタなのかもしれないけどバカの一つ覚えのように繰り返してるあたり、作者のそこがしれちゃう。ちゃんと努力している主人公は嫌いじゃないので頑張って欲しいとは思う


141: 141コメさん 2023/09/08 04:45:45 通報 非表示

バトル要素が作業(というより成果主義)すぎて過程より結果を表現しがち、原作がもう少しアクションしてるなら、制作会社のコスト削減だなこれ

基本は人との関わりを描いてるんだけど、その場合ってダンジョンに入る物語上の意味があるとすれば、普通は「パーティメンバー」にあるのがベターだよね

今作はそこ外してきてる、なんか理由あるんかな?(それ以外がほぼ物体Xの話なのでそうは思えないけど)

ヒロインぽかった前の村の女の子達とは返事の来ない文通相手、しかもインポテンツって、なんか色々奇妙すぎて(少なくとも無職転生には先の展開が期待できる理由があった)


142: 142コメさん 2023/09/08 13:13:04 通報 非表示

世界陸上とか全く興味無いものに邪魔された挙句、知らぬ間に8話放送終わってるとか、マジで怒りしか無いと思ったけど、「別に良いか」って思える作品ですね😙

憂さ晴らしのために書き込んどきます😅


147: 143コメさん 2023/09/09 09:04:42 通報 非表示

見てないから知らんけど、コメント見る限り相当底辺なクスアニメらしいのに、「見逃して怒り感じる」ってw

そのくせ「別にいいか」言ったと思いきや、「(見逃し悔しくて)憂さ晴らし」って、下げつつも見たくてたまらん自己矛盾滲み出てて超笑えるw


148: 148コメさん 2023/09/09 15:19:10 通報 非表示

>>147
でもよくあるじゃん?

臭いと判ってても匂いを嗅いでしまうみたいな感覚

きっとそんな感覚だったのでは


150: 150コメさん 2023/09/10 11:44:01 通報 非表示

俺はこれの漫画結構好きなんだが、ほんとアニメの作画や脚本が酷いと感じるわ。こんな作り方してたら見た奴がつまらない糞作品だと思うのは当然の事


152: 152コメさん 2023/09/12 23:26:26 通報 非表示

ギルドの女が主人公に食ってかかるシーン、主人公は善意で低報酬治療をしているのに、それがあたかも当然であるかの様な言い草。
凄く嫌なシーンだった。
ギルマス?らしき人物もそれを諌めないし。

治癒院だか何だか知らんけど、治療費を引き上げるのも当然だと思った。
安価で簡単に怪我を治せると思ったら、人は自分の身体や命を大事にしなくなるからな。

鬼灯の冷徹で鬼灯様が、天国の万能薬大量生産に反対していた理由も、そういう所にあったんだと思う。


154: 154コメさん 「つまらない」派2023/09/16 00:32:33 通報 非表示

ダンジョンの40階層だったかな?
ボス部屋の前で一旦引き返した主人公が、情報収集を口にするんだけど・・・
そういうのって、ダンジョンに入る前に済ませる物なんじゃないの?

その後スラムのガキんちょに案内されて、ケガ人の治療を行うんだけど、何故か治療対象者の一人に刺されて死にそうになってんのがバカみたい。

その際、念の為に付いて来たギルマスらは全く役に立たず。主人公のエリアヒールでケガ人らと自分を治療。

きっと無意識に仲間を守る為に攻撃して来たんだなーで納得するアホ主人公が最高に笑(嘲笑)えた。

ここで視聴終了。


156: 150コメさん 2023/09/16 12:04:49 通報 非表示

>>154
歪んだ見方してんなぁw


158: 158コメさん 2023/09/17 04:57:02 通報 非表示

>>156
見る目が歪んでんのは貴方の方でしょ


159: 150コメさん 2023/09/17 11:54:39 通報 非表示

>>158
具体的には?


160: 160コメさん 「つまらない」派2023/09/17 16:20:33 通報 非表示

>>159
まずは>>156
の具体的な指摘を聞いてからにしましょう。


164: 150コメさん 2023/09/18 11:03:57 通報 非表示

>>160
なら154本人呼んできなよ


161: 160コメさん 「つまらない」派2023/09/17 16:29:07 通報 非表示

>>159
って、お前が156本人じゃねーか


162: 162コメさん 2023/09/17 17:09:19 通報 非表示

>>161
恥ずかしい奴だな


163: 9コメさん 「つまらない」派2023/09/18 02:19:04 通報 非表示

あまりの気持ち悪さに逆に今期これだけしか見なくなってしまった、ある種の怖いものみたさというか。悪夢だ、、、絶対に忘れるようにしたい、もちろん最低評価だし他人にもおすすめできない


165: 7コメさん 2023/09/21 07:02:39 通報 非表示

この作品女キャラがキモイ

ナナエラってやつもそうだけど

ルミナっていうffとかに出てきそうな騎士系の女キャラ嫌い


166: 166コメさん 2023/09/22 21:22:43 通報 非表示

半年間もダンジョンに入ってた事になってるけど、ダンジョン攻略は半年もしていないとかじゃないの?!
本当に半年も潜ってたの?!

40階層攻略の時点で攻略中に(追加で)1週間経って食事がつきそうとか言っていたのに・・・
そこで既に半年近く経っていたわけでもあるまいに・・・

まぁ、今期の他のなろうや設定だけ頭脳ゲームやらと比べて嫌いじゃなかった


167: 167コメさん 「つまらない」派2023/09/23 03:41:50 通報 非表示

半年も潜ってた?
それが本当なら、救えなかった怪我人や病人が沢山いるんだろうね。

主人公が治癒師の本分を忘れてるってどーよ?


168: 9コメさん 「つまらない」派2023/09/23 08:39:58 通報 非表示

嘘だろ、昇進して意外とキレイに終わったわ。ふざけるなああああ二期への伏線まで挿入れてるから低評価低評価笑


169: 150コメさん 2023/09/23 15:17:14 通報 非表示

まあ面白くなるのはこっからだな。

修行時代はこれで終了


171: 171コメさん 「つまらない」派2023/09/23 16:50:16 通報 非表示

>>169
ワンクール遣ってプロローグだのチュートリアルだの舐めてんのか。

真面目に見てた人は怒ると思うぞ。


170: 129コメさん 「つまらない」派2023/09/23 16:02:26 通報 非表示

ここからって。

ここから俺ツエー、俺モテるー、冒険者のカリスマーってやるだけじゃないの?


174: 150コメさん 2023/09/24 13:43:34 通報 非表示

>>170
え?

師匠にも勝てないのに俺ツエーって何?w


175: 175コメさん 2023/09/24 19:43:35 通報 非表示

>>174
タイトル的にはむしろ、俺ツエェェェしないと拙い気が。


172: 172コメさん 「おもしろい」派2023/09/23 18:15:40 通報 非表示

今期はとても最後まで見られないようなのばかりだったから、最後まで見られただけマシな作品だった。不快な要素があまり無かった気がする。元サラリーマンアピールが鼻についたり理不尽に変なあだ名で呼ばれ続けるところくらいか? 物体Xは……意味わからんのでスルー。

後は適度に俺ツエーしながら異世界に適応していくだけの話か。それなりの地位を手に入れてめでたしめでたし、ということでこの手のアニメにしては結構切りの良い終わり方をしたんじゃないかな。他のドラゴンがどうとか残った話はみんな興味ないでしょう?


173: 173コメさん 2023/09/24 04:00:40 通報 非表示

ギルマス酷すぎ。

散々世話に成っておいて、1年間の手紙を一切送らずに握り潰していた。

最低だ。


176: 176コメさん 2023/09/25 18:52:31 通報 非表示

まぁ、ほかのゴミなろう(ユニーク、ラスボス、自販機、俺最強)に比べたらストレスが少なくて見やすかった

ツッコミどころは多々あったけどね

まぁ、冬頃には記憶の片隅にすら残ってないだろうけど


177: 177コメさん 2023/09/26 19:28:21 通報 非表示

紫の汁飲んで修行するだけのアニメ


178: 122コメさん 2023/10/01 02:38:37 通報 非表示

糞アニメの筈なのにコメントが多いね

人気有ったんだw


179: 179コメさん 2023/10/02 12:27:45 通報 非表示

>>178
時には現実逃避もいいけど、逃げてばかりだといずれ精神的に追い詰められるぞ。


180: 180コメさん 2023/10/11 11:40:04 通報 非表示

まだ1話目ですが、なんかアゴ尖りすぎてる時があって変。

ヒロインのアゴが尖ってると何かイヤ

てか、死んだことに何も思わないで転生したらあっさり受け入れるの草なんだが

普通はもっと混乱してるやろ

まぁ、面白いかつまらないかはもうちょい見て判断します。


181: 180コメさん 2023/10/14 14:18:19 通報 非表示

まぁ、見れなくはない。

ただ、もうちょっとどうにかならなかった?

ボス戦も省略されるし、最後があんなアッサリ…

もっと頑張って


182: 182コメさん 「おもしろい」派2023/11/09 09:06:57 通報 非表示

あれ~
「つまらない」が多いなぁ・・
私にしては珍しく好きな異世界ものだから楽しみにしてたんだけど。

お色気とかあからさまなハーレムとかないし、主人公チートなドヤってのもないし、結構好きなんだな。
マンガでもだけど、さりげなく髪の毛が伸びていくのも良いと思った。

ただ、期待はしてなかったけど、やっぱり作画が残念。。


183: 183コメさん 2023/11/09 16:11:43 通報 非表示

多いなんてもんじゃないだろ!

「おもしろい」1:7「つまらない」の大差じゃねーか!


184: 184コメさん 「つまらない」派2023/12/06 01:25:59 通報 非表示

ここまでつまらないアニメは早々無い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で