アニメ『無職転生II~異世界行ったら本気だす~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『無職転生II~異世界行ったら本気だす~』 おもしろい
おもしろい

926(58%)
アニメ『無職転生II~異世界行ったら本気だす~』 つまらない
つまらない

664(41%)

58%
41%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい926票 / 総得票数1590

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 無職転生II~異世.. 2023年夏アニメ アニメ 内山夕実 杉田智和 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/06/30 00:31:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




2: 2コメさん 2023/07/01 03:23:08 通報 非表示

ついに・・・来たか!(大げさ)


3: 3コメさん 2023/07/01 07:50:11 通報 非表示

アマプラで観られるかな?


4: 4コメさん 「おもしろい」派2023/07/01 18:34:34 通報 非表示

>>3
基本アマプラそんとき放送されてるアニメは見られるはず


5: 5コメさん 2023/07/01 18:57:20 通報 非表示

きもい


6: 6コメさん 2023/07/01 21:10:21 通報 非表示

しんどい。


7: 7コメさん 2023/07/02 05:01:53 通報 非表示

主人公の声優変わってないのか

幼少期から、ずっと同じ声って変じゃね


30: 30コメさん 2023/07/06 09:03:08 通報 非表示

>>7
少し変わってるよw難聴かよ耳鼻科行け


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/07/02 08:31:20 通報 非表示

全く面白くない

ギャグをやりたいのかシリアスにしたいのか、どっちかに突き抜けろよ

本当に退屈だったわ


31: 30コメさん 2023/07/06 09:03:45 通報 非表示

>>8
シリアスな中に少しギャグがあるから面白いんじゃんwイチャモン批判可哀想w


94: 94コメさん 「おもしろい」派2023/07/24 21:26:31 通報 非表示

>>8
なら見るな


109: 109コメさん 「おもしろい」派2023/07/31 21:33:08 通報 非表示

>>94
まじそれー


9: 9コメさん 「つまらない」派 2023/07/02 14:20:24 通報 非表示

面白いなどと言うデマを飛ばすな


10: 10コメさん 2023/07/02 15:25:45 通報 非表示

お前、夏No.1アニメの方にもいる8コメやろ。デマデマデマって。

お前さんがつまらないと思うならそれでええし、面白いと思う人もそれでいいやろ。わざわざ否定することでもない。


11: 11コメさん 2023/07/03 08:52:13 通報 非表示

好き嫌いがハッキリする作品だから荒れそうだねえ

まぁ、視聴します


12: 12コメさん 2023/07/03 16:38:43 通報 非表示

bilibiliと一悶着あったんでしょ?


13: 13コメさん 2023/07/03 23:57:37 通報 非表示

一期より若干クオリティ落ちた?


17: 17コメさん 2023/07/04 12:22:14 通報 非表示

>>13
1期から監督が代わった影響が とても心配されているね。作画の劣化も感じるけど、どうなんだろう??


23: 23コメさん 「おもしろい」派2023/07/05 05:07:37 通報 非表示

>>17
まじかー監督代わっとったんか・・・


33: 33コメさん 「おもしろい」派2023/07/06 12:16:53 通報 非表示

>>17
まじかー、、

一期良すぎた


14: 14コメさん 「おもしろい」派2023/07/04 01:51:20 通報 非表示

姫様はもっと変態的に暴走して、シルフィに魔法で気絶させられるとかして欲しかった。

いやイイ娘なのは知ってる。でも折角の変態設定をもっと活かさないと。


15: 15コメさん 2023/07/04 02:35:26 通報 非表示

>>14
冒頭のミスリード?の会話が相変わらずキモかった


16: 16コメさん 2023/07/04 11:16:51 通報 非表示

>>15
違う、違うの!

あれはそういう意味で言ったんじゃなくて、いやらしい意味でいったのよ!


18: 18コメさん 2023/07/04 13:44:59 通報 非表示

現世から本気出せやw


19: 19コメさん 2023/07/04 14:13:22 通報 非表示

話は普通だけど主人公がまじで最初からずっとキモいし嫌いだわ


20: 20コメさん 2023/07/04 15:17:18 通報 非表示

>>19
ルーデウスはグレイラット家で死産するはずだった長男にたまたま憑依した可哀想な主人公なんやで

オルステッドがヒトガミ倒したいからって

何度も時間やり直すもんやから発生した歪みに魂が吸い込まれた被害者なんやで

しかも勘違いでオルステッド(元凶)に殺されかけるしなぁ、ほんま可哀想や


21: 21コメさん 2023/07/05 00:19:48 通報 非表示

>>20
援護しているのかもしれないけど、原作を知らない人にネタバレしていくのは寧ろ見る気なくさせると思うんだよな・・・


22: 22コメさん 2023/07/05 03:37:47 通報 非表示

>>21
擁護とまでは言わないんやがな

この話自体アニメ化はせんで、一旦は触れるけどな


111: 111コメさん 「おもしろい」派2023/07/31 23:43:52 通報 非表示

>>19
キモいからいいんだよ


24: 24コメさん 2023/07/05 13:33:45 通報 非表示

水星の魔女


25: 24コメさん 2023/07/05 13:35:30 通報 非表示

>>24
間違えて書き込んでしまいました。ごめんなさい。


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/07/05 20:00:27 通報 非表示

あのエルフ誰だっけ? 全然覚えてないわ


32: 32コメさん 2023/07/06 12:02:52 通報 非表示

>>26
1期見てたんなら自身の記憶力の問題だぞそれ


27: 27コメさん 2023/07/05 22:15:08 通報 非表示

監督交代の影響なのか、単純にリソースを割くのを止めたのか、なんかクオリティ落ちた気が。

あと間が空いたことで旬を過ぎつつある感じが。

最後は尻すぼみになりそう。


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/07/05 23:21:53 通報 非表示

三期はなさそう


29: 29コメさん 2023/07/06 00:36:44 通報 非表示

まあ 嫌なら見ないで、ここにも来なければ良いんじゃないかな


34: 3コメさん 2023/07/06 18:52:30 通報 非表示

>>29
まあ、それを言うとそもそもこの版が成り立たないと言うか、信者だけのコメントが氾濫する腐った沼みたいになって過疎化するだけでしょ?


35: 35コメさん 2023/07/06 19:29:18 通報 非表示

>>34
この作品が嫌いな人なら、いっそこのページを過疎化させた方がいいじゃん。

おかしな事を言う人だなぁ。


40: 40コメさん 2023/07/10 01:06:03 通報 非表示

>>35
批判したいだけであって、過疎化させたくないのよ。


41: 41コメさん 2023/07/10 02:25:39 通報 非表示

>>40
何? 一種のツンデレ?

おっさんのツンデレとか誰得www


37: 37コメさん 2023/07/08 11:07:31 通報 非表示

>>34
え、そんなこと配慮してコメント残してんの?

運営の方?


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/07/08 15:27:34 通報 非表示

ネットで宣伝していたから前のシリーズ全話見たけれど別に面白くなかった

いつもと同じでおっさんが冒頭で死ぬし

それとターニングポイントから面白くなるみたいな書き込みをどっかで見たけれど言うほどか?

本当に人気あるのこれ


39: 9コメさん 「つまらない」派 2023/07/09 20:30:38 通報 非表示

数々のなろう転生亜流を生み出した元凶


42: 41コメさん 2023/07/10 02:28:13 通報 非表示

急速(+)充填スキル


43: 43コメさん 2023/07/10 02:30:28 通報 非表示

2期2話見たけど、これこんなつまらなかったっけ?

ルーデウスが沈んでたのはあるだろうけど、そもそも微妙だな


44: 44コメさん 2023/07/10 13:19:00 通報 非表示

>>43
いや、ルーデウスが沈んでたからだろ。

どういう面白さを求めてたのかしらんが。


45: 7コメさん 2023/07/11 03:47:49 通報 非表示

エリス、ルイジェルドと各地を旅してた頃がピークだった?

ヒロイン?のサラって女はエリスやロキシーの代役としては役不足だな


323: 76コメさん 「つまらない」派2023/09/12 06:40:38 通報 非表示

>>45
役不足ってそーゆー意味じゃない

役不足

46: 46コメさん 「おもしろい」派2023/07/11 04:27:27 通報 非表示

いやー2話良かったよ?

魔物の数が想定外でパニックになりかけるも、必死こいて皆(ルディを除く)で倒し、なんとか生き延びたと思ったら新たな群がやってきて、皆が諦めかけた所で覚醒したルーデウスが、規格外の魔法を放って一撃で殲滅する所。

それまでジメジメジトジトしていたルーデウスでイライラが溜まってたから、それらが全部流されてスッキリ!という感じ。

便秘3日めの開放感の様。


47: 47コメさん 「おもしろい」派2023/07/12 10:23:01 通報 非表示

うーん好きなんだけどねぇ 監督が変わったせいで絵面が微妙


95: 94コメさん 「おもしろい」派2023/07/24 21:29:02 通報 非表示

>>47
それな


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/07/12 12:10:33 通報 非表示

他の量産型転生ものと違いがわからないくらいつまらない


49: 47コメさん 「おもしろい」派2023/07/12 14:49:46 通報 非表示

>>48
こいつは見たことはなさそうやな


50: 50コメさん 「おもしろい」派2023/07/12 16:25:30 通報 非表示

凄いストーカーされるよねこの作品。

これの主人公の前世よりも、ストーカーしてる奴の方がキモイと思うんだが・・・・


51: 9コメさん 「つまらない」派 2023/07/12 21:53:17 通報 非表示

あっちこっちで節操なく話題に上げるからだろ


53: 52コメさん 「おもしろい」派2023/07/13 02:50:22 通報 非表示

>>51
お疲れ様です


52: 52コメさん 「おもしろい」派2023/07/13 02:49:37 通報 非表示

溜めと開放の使い分けが上手いな


54: 3コメさん 「つまらない」派2023/07/13 21:58:20 通報 非表示

女に捨てられたと思って終始、グジグジしている主人公の演技が不愉快だったな。の割に、すぐ次の女を似ているとかロックオンするし。シナリオライターが変わったのか?2ndシーズンに入って主人公の不愉快さがバージョンアップしている。


55: 55コメさん 「おもしろい」派2023/07/14 04:05:30 通報 非表示

>>54
ロックオンした訳じゃないだろ。

むしろ傷心を抉られてた様に見えたが。


56: 55コメさん 「おもしろい」派2023/07/14 04:06:34 通報 非表示

ストーカーしてる事は否定せんのか9コメ・・・


57: 3コメさん 「つまらない」派2023/07/14 06:11:09 通報 非表示

ここのおもしろい派って、ほぼひとりで書き込みしているだろ。他人のコメントにストーカーしているのも粘着しているのも自分の事だな。


58: 58コメさん 2023/07/14 07:56:37 通報 非表示

>>57
きのせい


61: 61コメさん 2023/07/16 11:44:21 通報 非表示

>>57
むしろつまらない派で粘着してる奴が一人な気がするんだが・・・


62: 3コメさん 「つまらない」派2023/07/16 16:48:51 通報 非表示

>>61
誰かさんみたいにコメントナンバーを変えながら書き込みしている奴のことだよなw


59: 59コメさん 2023/07/16 06:59:24 通報 非表示

無職転生って面白さを求めるものだったっけ?


60: 3コメさん 「つまらない」派2023/07/16 07:16:03 通報 非表示

>>59
じゃあ、お前はなにを求めているんだ?感動か?


89: 59コメさん 2023/07/23 12:59:17 通報 非表示

>>60
確かに。俺は無職転生に何を求めてるんだろうな。

そもそも、無職転生に一つの感情を求めるのは違う気もするし...

ま、今期に面白さは求めてないな。


90: 59コメさん 2023/07/23 13:25:33 通報 非表示

>>60
前言撤回
多分俺が無職転生に求めてるのは、これまでの異世界転生ものとは違う異質なことに対する好奇心と、異世界の人生をどう描くかの興味だと思う。

あと前言の面白さはギャグ方面の面白さのことだと思ってた。すまぬ


63: 63コメさん 2023/07/16 17:13:20 通報 非表示

一期のようななろうにはあまりない作画が2段階ぐらい落ちたせいで良くも悪くもない普通の作品になってしまった。

今期はダメかもしれんな


64: 44コメさん 2023/07/17 10:35:23 通報 非表示

えらいマッシヴになったな。

タイトル通り異世界行ったら本気出してるんだろうが、こんなにやれるなら、転生前ももうちょいなんとかなったんじゃないのw


67: 67コメさん 2023/07/17 14:59:24 通報 非表示

>>64
なってないから異世界転生(逃避)してんだろうが、

名前忘れたがバックス的な、仮にキノコ頭の変態王子と逆の立場だったらこうはいかんけどもな…


68: 67コメさん 「つまらない」派2023/07/17 15:00:06 通報 非表示

>>67
投票入れんの忘れてたわ


65: 65コメさん 「おもしろい」派2023/07/17 11:27:27 通報 非表示

苛つく主人公だな。不快なだけで価値のない主人公はさっさと退場させて、0話の続きやれよ。

しかしパンツ握り締めて喜んでいるとは、本当にキモい主人公だよ


66: 66コメさん 2023/07/17 13:29:12 通報 非表示

どんどんつまらなくなっていくな。

なよなよした主人公にもイラつくが、あのツンデレ設定かなんか知らんが一々イラつく女キャラ何なんだよ。


69: 69コメさん 2023/07/18 11:34:32 通報 非表示

泥沼を掘り下げるのはありだけど、この先の学園編マジで長いうえにつまらない


70: 70コメさん 「つまらない」派2023/07/19 18:59:29 通報 非表示

このアニメ2期が作られたのか
まぁ何か人気はあったらしいから今の風潮だと普通か

特にこれといった見所もない普通の転生モノという印象しかなく別に見ない理由もなかったんだけど、ろくに人生経験もない無駄に歳を取っただけの引きこもりクズが、遙かに多くの人生経験を積んでいる主人公の父親に対して単に転生前の年齢が上というだけで見下すような発言をするのが非常に不快だったので見るのを辞めたんだったな
杉田の声も悪い方に作用して不快感を増していたし

最初の方しかみていないのでこのアニメに対する感想は「社会のゴミが転生した程度で知ったふうな口をきくな」だけだな


71: 71コメさん 2023/07/19 21:07:51 通報 非表示

>>70
普通の転生物は女性の下着を盗んで崇め奉ったり、姪の入浴を盗撮してあんな事したりしないと思うんだよね・・・


72: 7コメさん 2023/07/20 03:40:59 通報 非表示

>>70
お前、1期途中で視聴断念したのに長々と駄文書き込むのかよ

普通は切り捨てた作品とか気にもかけないんだけどな

物好きなお方ですね


73: 44コメさん 2023/07/20 05:48:46 通報 非表示

>>70
2期が面白いかどうかの投票スレなのに、1期が面白くなかったから観てないって書きに来るのって不毛すぎるなw


74: 3コメさん 「つまらない」派2023/07/20 19:32:54 通報 非表示

>>73
自由だろ。


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/07/21 12:28:41 通報 非表示

>>74
書くのは自由だけど、見てないのにつまらないに投票するのはおかしいよね。


79: 3コメさん 「つまらない」派2023/07/21 19:57:48 通報 非表示

>>77
自由だろ。


81: 81コメさん 2023/07/22 07:29:36 通報 非表示

>>79
自由は否定してないよ

みっともない振る舞いをするのも自由さ

ただそれに対する周囲のリアクションもまた自由

お前なんでそいつの事ずっと擁護してんの

自由だけどさ


82: 3コメさん 「つまらない」派2023/07/22 19:58:18 通報 非表示

>>81
だから自由だって言っているでしょ?なんか、ムキになっていてみっともないよキミ。


84: 84コメさん 2023/07/22 20:58:21 通報 非表示

>>82
そっか

バカなんだな


87: 3コメさん 「つまらない」派2023/07/22 23:18:46 通報 非表示

>>84
小学生なのかな?


88: 88コメさん 2023/07/23 11:45:16 通報 非表示

>>87
頭に飛去来器を何本刺せば気が済むのかな?


75: 75コメさん 2023/07/21 03:20:58 通報 非表示

1期も転移してからが面白かったが

2期もゼニスの話が動き出すまであんまりだと思う

まあ信者はどの話も面白いと言うし

アンチは何でも否定するだろうが


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/07/21 08:00:21 通報 非表示

無職転生って

異世界行って無職に転生するのかと思ってた

王様に転生させられたけど職業無しで

追放され実は最強→女の子助けます→ハーレム作りますみたいな

まぁどっちにしろつまらないけど


78: 78コメさん 「おもしろい」派2023/07/21 13:10:22 通報 非表示

80: 3コメさん 「つまらない」派2023/07/22 07:25:14 通報 非表示

未だに、ボソボソとローテンションな脳内独り言を喋り続ける、何故だか半笑いでずっと頬を赤らめ続けている主人公とか、理不尽に主人公に絡む冒険者とか、不愉快なターンが長すぎて苛つくわ。


83: 83コメさん 「おもしろい」派2023/07/22 20:12:32 通報 非表示

互いに自由を掲げるならどっちもどっちだろ

まあ、俺は茅野愛衣女史演じるフィッツ先輩が観られるだけで満足なので、おもしろい票でよろ


85: 85コメさん 2023/07/22 22:33:28 通報 非表示

ブログのコメント欄を荒らすのが趣味の男が、異世界に転生する話を誰か書いて欲しい。

勿論無様に生きた主人公が、惨めな最期を遂げる感じで。


86: 84コメさん 2023/07/22 23:00:41 通報 非表示

>>85
コメント欄荒らす程度でそこまでの仕打ち必要か?

コワ


99: 99コメさん 2023/07/26 03:22:02 通報 非表示

>>86
『コメント欄荒らす程度で』
つまり荒らす側の人ってのは、その程度の軽い気持ちで荒らしているわけですな。

むしろゴブスレの世界に、100回くらいゴブリン転生して欲しいですわ。


100: 100コメさん 2023/07/26 04:12:16 通報 非表示

>>99
荒らされる側からしたら殺したいほど憎いのかも知れないけど、タリオの原理からしたら罰としては重過ぎだろって話

メンタル弱すぎなんじゃね?


101: 101コメさん 2023/07/26 11:40:41 通報 非表示

>>100
実際に処刑するワケじゃなし、バカじゃねーのw


102: 102コメさん 2023/07/27 08:46:03 通報 非表示

>>101
もとより転生するなんてだれも思ってないんだけど?

ん?
夏休みの宿題手伝ってやろうか?


103: 103コメさん 2023/07/27 23:34:14 通報 非表示

>>102
いやだからさー、架空の話なんだからそんなにムキにならんでもいいだろ。

どっちが夏休みの子供なんだか。


129: 128コメさん 「つまらない」派2023/08/07 14:24:51 通報 非表示

>>85
面白そうw


91: 91コメさん 「つまらない」派2023/07/24 02:09:04 通報 非表示

陰キャの逆ギレwww

あと誘う女もタダの尻軽で草


92: 67コメさん 「つまらない」派2023/07/24 06:19:58 通報 非表示

>>91
面食いなだけだろ

おかっぱキノコのバックスだったら恐らくこういう展開になってないからな


93: 67コメさん 「つまらない」派2023/07/24 17:40:31 通報 非表示

>>92
付け忘れた

美形のルーデウスが(ブサメンのバックスに転生してたら)そういう色めかしい展開になってない

それにしてもこれ、ガッツリ男の思想や欲望、願望混じりなら一期以上に女視聴者にクッソ叩かれそう


96: 65コメさん 「つまらない」派2023/07/24 22:44:08 通報 非表示

まさか作品のテーマが勃○不全の治療だったとは。これからED治療の旅に出ますよっと...


97: 97コメさん 2023/07/25 00:09:53 通報 非表示

気持ち悪い作品だな。


98: 98コメさん 2023/07/25 03:28:11 通報 非表示

蛇足編より強い蛇足感・・・


104: 104コメさん 2023/07/28 09:45:43 通報 非表示

そなだな

宿題の多さにテンパってたわ

滝行でもしてくるわ


105: 3コメさん 「つまらない」派2023/07/29 15:08:32 通報 非表示

ヤった女に去られて以来の2期で、ずーっと隠に入った低いテンションの主人公のボソボソ語りが鬱陶しいし、女絡みのいざこざの繰り返しで話は進まないし、ここ数話は、なんの為の尺稼ぎだ?災害で散った家族を探しているんじゃないのか?こいつ。


106: 106コメさん 2023/07/29 16:40:58 通報 非表示

ダメ親父的な意味で酒に溺れ、露出高い女傭兵を傍に置いた演出したのに

マジで今の名声だけ上げるやり方って主人公はそれの下位互換なんだよな

結局似たような落ちっぷりだけど親父の方はまだ組織作ったりと優秀

親探しがインポの話になってグダグタ迷走してるだけ


107: 66コメさん 「つまらない」派2023/07/31 19:28:02 通報 非表示

何かそれなりに話題だから我慢して見てたが、下ネタばっかりでマジで不快だわ。そろそろ切るか。これ何が面白いんだ?


110: 67コメさん 「つまらない」派2023/07/31 23:25:45 通報 非表示

>>107
姪っ子でオナル中見おっさんが若返ってイケメンに転生。親も美男美女で父親は英雄と、恵まれた環境中でセクハラしたりモテたり、
法もない、魔法使えるで夢にまで見た異世界で興奮しないはずがない、

自分を見つめ直すどころか元の自分(身体)を見たくない姿勢
あくまでもルーデウスというアバターで色々人生を謳歌、その結果苦労を装ってハーレムする物語だろ。エロ描写取ったら何が残るんだこれ


108: 108コメさん 「つまらない」派2023/07/31 21:30:13 通報 非表示

たまたまメイド救出の有能オタク貴族の話から見たもんだから面白いかもと思った自分を恥じたい

アレ最初から見てたら絶対好きに成れないだろ

露骨な性○為、性描写多数

話の方向性が更正、家族探しの筈なのに全然進まないし変態畜生だわ不快描写ばっかでほとんどのキャラが嫌いになった

素直にエロアニメすりゃ良いのに

クズパウロが居る時点で更正なんて大したインパクトも感動もないわ


112: 112コメさん 「おもしろい」派2023/08/01 00:20:39 通報 非表示

4話になって漸く面白くなって来た。

1~3話はなんだったの?あれ必要?

セラの脚の違和感が放置されたままだけど、まさかあのネタをずっと後まで引っ張るの?


113: 108コメさん 「つまらない」派2023/08/01 17:43:48 通報 非表示

この作品好きな層ってクラナドとかバイオレットエバーガーデン好きそう

普段人のせいにしたり人を見下すクセに自己愛が強いのまんまルーデウスだもんな

好きなキャラが居れば推すけど現実に好みじゃない異性が同じ境遇だったらフォローするか?

それが答えだよ


114: 114コメさん 2023/08/01 18:40:09 通報 非表示

>>113


117: 117コメさん 2023/08/01 20:51:09 通報 非表示

>>113
バイオレットエバーガーデンはどの辺りがかかってるんだ?


118: 108コメさん 「つまらない」派2023/08/01 21:41:05 通報 非表示

>>117
ヒロイン擁護


124: 124コメさん 2023/08/05 18:10:03 通報 非表示

>>118
あのアニメをヴァイオレットの物語として見ると世間と大分評価の違うアニメになると思う

あくまでもメインは自動手記人形に依頼をする人々(と自動手記人形)が紡ぐ物語で、それを視聴者視点でスムーズに理解させたり進行させるのにヴァイオレットがいる感じでしょ


115: 115コメさん 2023/08/01 20:18:40 通報 非表示

ED治療のために学校に通う?

俺は何を見せられているんだ?


116: 116コメさん 「おもしろい」派2023/08/01 20:33:24 通報 非表示

>>115
無職転生II~異世界行ったら本気だす~

です。

無職転生II~異世界行ったら本気だす~

120: 120コメさん 2023/08/02 23:22:33 通報 非表示

>>115
そらーあなた、胡散臭い&くそウザイ存在ではあっても、神のお告げですし。


119: 119コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 21:59:03 通報 非表示

作画良し、演出良し、声優陣良し、ストーリー良し。最高ですね!!!!


121: 121コメさん 2023/08/03 12:33:51 通報 非表示

1期に対して2期は小粒感が際立つ。今回分かれた切れやすい兄貴的な登場人物とのパーティーネタとか別に無くても良い様なもんだし


122: 122コメさん 2023/08/04 13:08:09 通報 非表示

結局、あの村が滅んだ爆弾みたいのは誰が落としたんだ?

って話は全く進まないな。EDとかショボい話ばっかで


123: 123コメさん 2023/08/04 13:28:30 通報 非表示

>>122
爆弾じゃねーし、まだ作品自体が中盤に差し掛かるかどうかって所で、作品最大の謎を解き明かしちまうなんて、悪手も良い所だと思うんだが?


125: 59コメさん 2023/08/07 04:29:23 通報 非表示

失意の冒険者編(1~3話)って、確か小説版書下ろしだから蛇足感とかつまらなかったりするのはしゃーなしというかそんな感じするなぁ。0話でフィッツの正体ばらしちゃったのも改悪とまではいわないけどなんか残念感はある。トリマ、学園編始まったし二期本格始動かな


127: 127コメさん 「つまらない」派2023/08/07 12:43:33 通報 非表示

キモい主人公とつまらん話の上に作画まで劣化してるってどうすんのこれ?


128: 128コメさん 「つまらない」派2023/08/07 14:12:54 通報 非表示

全てが気持ち悪くて不快感しかない作品。


130: 130コメさん 2023/08/07 20:52:41 通報 非表示

ゴリラの獣人ひどすぎるだろ
犬や猫っぽい獣人と比べてあまりにもアニマルに寄せ過ぎてる

まぁ、俺はイケるけど


131: 108コメさん 「つまらない」派2023/08/07 22:25:24 通報 非表示

なんだか嫌い派は増えないのに好き派じわじわ増えてない?

20以上って一週間で露骨


132: 3コメさん 「つまらない」派2023/08/07 22:51:00 通報 非表示

>>131
まあ、つまらんアニメなら視聴を切る人間はここから離脱するだろうし、信者はアカウントを更新して水増し投票を続けるってのがありがちなパターンだから仕方がないよ。式守スレなんか酷かったからなあw


133: 108コメさん 「つまらない」派2023/08/07 23:18:34 通報 非表示

>>132
うわぁ...そんなことして面白いって言い切ってるんだ...(;^ω^)


134: 134コメさん 2023/08/08 00:19:37 通報 非表示

最近、明らかにTPOを逸脱してる作品が多いのになぜ問題にならないのか。オタク視聴者も映像クオリティが高いだけで神聖化しすぎ、普通におぞましい内容


135: 135コメさん 2023/08/08 00:44:33 通報 非表示

>>134
キモいの極地だよなこれ……


136: 136コメさん 「つまらない」派2023/08/08 12:22:30 通報 非表示

「つまらない派」

 度々評価、消える


137: 137コメさん 「つまらない」派2023/08/08 13:08:55 通報 非表示

ストーリーがマジでつまらん。お涙頂戴展開がクソ寒い。作画が極まってれば神アニメ、エロこそ至高だろって開き直ってる俺かっけー、ストーリーとかどうでもいいだろ、そう思ってるあっさい奴らが好みそうな中身スカスカなアニメ。

作画は良い。音楽は感動シーンですよってくどいくらいアピールがうるさい。とにかく演出がお涙頂で誇張されてて寒い。エロは品性皆無の可愛さの欠片もないゴミ、いらない。ギャグは無い。

唯一みられる部分が魔法の作画部分だけ。カタルシスは無い。回復術士のやり直しと同レベルのクソアニメな内容。

そして展開が唐突なのとバックボーンが浅いのと、苦難を乗り越えてる場面が薄過ぎて登場人物に思入れが湧かない。

明確な敵が全くいないのでバトルの面白味にも欠ける。主人公最強ではないので爽快感もない。

主人公の目的意識が薄いので、メインストーリーにふくらみがない。ちゃんとキッチリした目標も無いのでダラダラ続いているだけでとても退屈。話ごとに落ちがあるわけでも無い。

外観は綺麗だけど中身はおんぼろ屋敷みたいなアニメ。グダグダと長く続けるより、いらない所を大幅にカットして、作中の中身が薄い部分を補完しつつ、1~2クールで完結させた方が良かったのでは。

作画も枚数あればいいってもんじゃねえよ。
金を積んだ高級クソアニメがよ。
こういう味がしない作画だけのアニメ、最近目に見えて注目作とか言って取り上げられるのに本当に腹が立つ。

もっと面白い作品沢山あるのに。
ストーリーを作る勉強(キャラの背景、構成、ふりおち等)を最低限ちゃんとしてからアニメを作って欲しいですね。安易にエロで逃げるのはやめていただきたい。

こんなのが最新作とか滑稽すぎる。日本昔ばなしや他の異世界チート系の作品の方が何倍も面白い。


138: 138コメさん 2023/08/08 13:17:28 通報 非表示

>>137
本作観てないから知らんけど、長文書くくらい嫌なら観なければいいのに...

自分にストレスかける意味が分からんし、そんな事しても業界は変わらんぞ?


145: 3コメさん 「つまらない」派2023/08/08 22:07:58 通報 非表示

>>138
いいや?クソつまらんアニメを見て、それをクソミソに貶すという楽しみ方だってあるんだろ。人それぞれなんだから、自分だけの尺度で他人を批判しても仕方がないよw


150: 150コメさん 2023/08/08 23:35:41 通報 非表示

>>145
そんな悪趣味で下品な楽しみ方はない。品性下劣すぎるだろ


153: 7コメさん 2023/08/09 05:22:55 通報 非表示

>>150
相当なドMか、それ以外の、おかしい何かなんだろう

クソつまらんアニメを見て、それをクソミソに貶すという楽しみ方のためだけに見続けるとか

どんだけ異常な精神状態なら実行できるんだか


147: 146コメさん 「おもしろい」派2023/08/08 22:15:46 通報 非表示

>>137
なんでもかんでもチート、ハーレム状態の作品が見たいならそれを見ればいいだろ。これは人生を1回失敗したおっさんが挫折と発見を繰り返しながらスローペースで成長していく物語なんだから爽快感なんかねぇよ。

共感性羞恥心とそこにまつわる登場人物の機微を楽しむ作品だろうが。


297: 297コメさん 2023/09/07 12:54:57 通報 非表示

>>137
「陰の実力者になりたくて! 2nd season」


139: 136コメさん 「つまらない」派2023/08/08 15:27:15 通報 非表示

要は区切ってる、上の説明だけで十分な内容ってことだろ


140: 140コメさん 「つまらない」派2023/08/08 16:33:58 通報 非表示

面白いを増やす工作員、最近頑張ってんな


142: 142コメさん 「おもしろい」派2023/08/08 16:48:05 通報 非表示

>>140
どう見ても票数の多い、つまらない派工作員の方が頑張ってると思うが?


141: 141コメさん 「おもしろい」派 2023/08/08 16:47:06 通報 非表示

くっそ面白い

だからちゃんと見ろ

ちゃんと見たらこの作品がどれだけ面白いかが分かる


144: 136コメさん 「つまらない」派2023/08/08 21:59:22 通報 非表示

>>141
原則的な法も何もない、浮気も許される、未成年の女の子とやってもお咎めなし。セクハラし放題

中見おっさんが異世界に行けば
家政婦を雇える環境で英雄を知られるモテる父親と美人な母親の元、文字通り美形男子に転生して人生謳歌してるんだろ。お約束ならヒロイン複数のハーレム展開

その都度、ヒトガミとやらに元の自分の姿を見せられるがイヤダイヤダ、カッコいいルーデウスに戻せやいと駄々こねる

ちゃんと見てるぞ


151: 151コメさん 2023/08/09 00:48:33 通報 非表示

>>144
パウロはいつから英雄に?

本当にちゃんと見てるのかな?


155: 136コメさん 「つまらない」派2023/08/09 15:17:08 通報 非表示

>>151
英雄は誇張だが、S級冒険者レベル相当と環境(遺伝)が恵まれすぎてる


177: 177コメさん 2023/08/12 03:32:37 通報 非表示

>>155
パウロはS級じゃねーだろ


205: 205コメさん 「つまらない」派2023/08/20 18:22:19 通報 非表示

>>177
女にダラシないクズ男だがS級パーティなら仲間の面々にも実力を認められてる
本人のやる気がないだけで鍛えれば聖剣クラスの実力はあると主人公、ルーデウスも評してると説明にあるぞ

少なくても産まれは盆個性じゃない。血筋は優秀なのに変わりないだろ


206: 59コメさん 2023/08/20 19:49:45 通報 非表示

>>205
"なら"の接続詞に違和感があることは置いといて

確かにパウロが所属していた「黒狼の牙」はS級だけど、パウロそのものはS級だったか?って >>177
は言ってるんだろ。


209: 209コメさん 2023/08/20 20:31:30 通報 非表示

>>206
205を見る限りパウロはS級相当の実力者だと聞こえるけど、実際には違うの?


210: 59コメさん 2023/08/20 21:08:43 通報 非表示

>>209
無職転生の世界がパーティ―と単体のクラスが同一であるという根拠、もといそう言及がなかった気がしてさ。

個人の実力とパーティーの実力は違うし


143: 143コメさん 2023/08/08 17:08:29 通報 非表示

アゴなしゲンと俺

とかに比べたらマシな下品レベル


146: 146コメさん 「おもしろい」派2023/08/08 22:09:56 通報 非表示

他のなろうと違って主人公がそこそこ万能過ぎない感じがいいよ。もとの人生が社会経験無さすぎで、他人との距離感とか付き合い方・接し方が分からない、無駄に遠回りする、早とちりして自爆・失敗するってのは設定に忠実な物語づくりじゃないか。


148: 148コメさん 「おもしろい」派2023/08/08 22:22:18 通報 非表示

1話完結のシンプルなアニメも楽しいけど、無職転生のようにストーリーを重ねながら人の成長を観れる/追体験できるところがすごく面白い。この意味で、絶妙な構成でアニメ化されていてさすがだと思う。


149: 146コメさん 「おもしろい」派2023/08/08 22:46:20 通報 非表示

最近はこういう主人公が弱くて頼りないのは受けないのかね?なんでもかんでも簡単に早急に結果を求めすぎだろ。この作品はそういうのじゃない。


156: 136コメさん 「つまらない」派2023/08/09 15:17:51 通報 非表示

>>149
弱い頼りない以前に気持ち悪さ部分に全振りだろ


152: 152コメさん 2023/08/09 03:07:31 通報 非表示

不快不快と言いつつ毎回見て毎回コメントしてるの草


157: 157コメさん 「おもしろい」派2023/08/10 04:59:22 通報 非表示

>>152
隠れサポーター説も、案外的外れではないのかもね。


158: 108コメさん 「つまらない」派2023/08/10 07:07:31 通報 非表示

ちゃんと見ろ、分かってないとか言う割に

嫌なら見るな、いちいちコメントしてるとか支持派はまとまりないな

その場しのぎで言い訳してそう

票数少ない割にいちいち新規がコメントしてるの妙だよな。(笑)


159: 159コメさん 2023/08/10 07:39:39 通報 非表示

>>158
面白いって評価が共通してるだけで、その根拠は人それぞれ

なんでまとまってなきゃならないんだ?

むしろ纏まってる方が自演っぽいんじゃないの?

あ、別に面白く無い派が自演じゃね?って言うつもりはないよ


162: 162コメさん 2023/08/10 14:11:04 通報 非表示

>>159
言われたら反論乙

わざわざどちらでも無い派で言い訳なんて気にしてるのバレバレ

大したことない言えないんだから絡むなよ


163: 163コメさん 2023/08/10 16:52:36 通報 非表示

>>162
すまんな、性分なんで
接続環境やセキュリティーの関係で番号が変わってしまうんだよ
複数投票したくないから最初のコメント以外は評価の変更がない限り投票を控えてるんだわ
159コメから推論できると思うけど、一応自分は「面白い派」だよ

で、俺は108さんの158コメに絡んだつもりなんだけど、なんでキミが食いついてきてんの?
俺と同じ理由でどちらでも無い派なのかな?

で、最後の一行に関しては自分自身にも刺さってんじゃない?


165: 162コメさん 「つまらない」派2023/08/10 17:56:38 通報 非表示

>>163
同一だけど?

機種変わっただけだから。

絡んで無いし絡んできたから言ったんだろ?

言われたことに反論しただけだからな。

で、なんで連投して煽ってんの?


167: 3コメさん 「つまらない」派2023/08/10 19:19:42 通報 非表示

>>165
まあ、粘質信者の通常運転なんだから、放置しておきなよ。此処もアンチが離脱した後に、信者がアカウント更新、ポチポチ水増し投票しているいつものフェーズに入ったみたいだし。


168: 162コメさん 「つまらない」派2023/08/10 19:35:35 通報 非表示

>>167
了解しました。


170: 164コメさん 2023/08/10 23:32:27 通報 非表示

>>165
そっか、すまん

俺の勘違いだったわ

ハズカシー


164: 164コメさん 2023/08/10 17:04:55 通報 非表示

>>162
オイ、ネタだよなw

それwww

それか釣りか?


160: 59コメさん 2023/08/10 11:27:33 通報 非表示

なんでつまらないんだろうって感じるんやろなぁって思ったけど、普通に昔の作品だからだわ。投稿し始めが2012/11で完結でも15/4。今やってるところでも13/11でそりゃ10年も前の作品だから現代の感覚とずれて仕方ないって感じかなぁ...

と思いました。


161: 161コメさん 2023/08/10 13:29:02 通報 非表示

主人公は強い。

けれどその主人公は世界最強などではなく、彼を超える人間はいくらでもいて、どう足掻いても主人公が勝てない存在も沢山いるのだが、それがこの物語の世界を、広く大きな物に感じさせてくれる。


166: 29コメさん 2023/08/10 19:18:44 通報 非表示

なんか変な奴湧いてるな(笑)


169: 169コメさん 2023/08/10 19:40:16 通報 非表示

変なヤツしか居ないんだよ、ここはw


171: 171コメさん 2023/08/11 00:29:12 通報 非表示

2期になっても粘着してんだもんなあ

気持ち悪いのなんて1期でわかったろうに


172: 3コメさん 「つまらない」派2023/08/11 06:31:12 通報 非表示

>>171
信者は、他人がどう評価しているのかが、どうしても気になって、他人のコメントに粘着しないと気が済まないみたいだなあW


173: 173コメさん 「おもしろい」派2023/08/11 07:58:17 通報 非表示

馬鹿どもが批判してて草


174: 3コメさん 「つまらない」派2023/08/11 10:56:12 通報 非表示

>>173
マヌケな信者がこのクソつまらなくなったアニメを批判されて逆上しているのが滑稽だわ。


175: 175コメさん 2023/08/11 11:38:36 通報 非表示

>>174
そしてそんな本作に粘着して作品をこき下ろし続け、ファンを煽り続ける荒らしも大概だけどな(呆れ)


197: 141コメさん 「おもしろい」派 2023/08/15 14:28:17 通報 非表示

>>174
めちゃくちゃおもしろいが…


176: 176コメさん 「おもしろい」派2023/08/11 12:46:20 通報 非表示

3コメさんの粘着力しゅごい・・・


178: 59コメさん 2023/08/12 06:44:35 通報 非表示

素直な疑問なんだが、今放送されている二期(~# 5)で面白かった要素って何かあるか?

教えてほしい


180: 180コメさん 2023/08/14 02:16:48 通報 非表示

>>178
正直1~3話はイマイチだった。
0話も先にやっちゃうから、フィッツ先輩の正体がネタバレしちゃってるし、構成の悪さも目立つ。

まあそれでも今季の中では面白い方だと思ってるけど。


179: 179コメさん 2023/08/14 00:54:48 通報 非表示

ごちゃんにも居るわ、明らかに内容知らないのに面白い面白いって絶賛してる人。

何者なんだろうねー。


181: 181コメさん 2023/08/14 05:01:09 通報 非表示

まあ小説ならともかくアニメでフィッツを別人のように描くのは厳しいでしょ

髪の色変わっただけだし

小説でできるこずるい描写も映像で出ちゃうからバレバレだろうし


186: 59コメさん 2023/08/14 09:35:25 通報 非表示

>>181
いや、サングラス非透過にすれば気づかない人は一定数いると思うが


182: 59コメさん 2023/08/14 07:49:14 通報 非表示

今作(今期?)の面白さは学園編のフィッツとの関係がメインになりそうだし、ザノバも学園編からだし、で失意の魔術師編時点で面白いと思っているのは笑点がまじでド底辺か、厨くらいしかいないと思ってる。


183: 183コメさん 2023/08/14 08:30:46 通報 非表示

下品っては聞いたことあるけど見たことはない


193: 193コメさん 「つまらない」派2023/08/15 10:44:02 通報 非表示

>>183
吐き気を催す邪悪なら女視聴者は見ない方がいい、本当に性別通りだったらだが


194: 183コメさん 2023/08/15 11:35:46 通報 非表示

>>193
ありがとうございます

そういうの苦手なので見ないようにしときます


195: 59コメさん 2023/08/15 12:46:26 通報 非表示

>>193
>>194
このやり取り全くつながりが見えないの俺だけ?


196: 196コメさん 2023/08/15 13:40:49 通報 非表示

>>195
繋がってるんじゃ? やらせか単なる作品の貶め工作にも見えるけど


199: 193コメさん 「つまらない」派2023/08/15 17:10:05 通報 非表示

>>195
性別♀とあるから素直な感想を述べたまでやぞ

色々下品なのは事実だろうしでそういうの苦手な人は見ない方がいいとの勧め


200: 200コメさん 2023/08/15 18:04:10 通報 非表示

>>195
「邪悪」とか言う誤記?が入っているからわかり辛くなっている部分はあるかもしれないけど普通に繋がってるでしょ

「品ないらしいね」
→「そう,本当にヤバい位に下品だよ。だから、そう言うの嫌な人は絶対見ちゃダメ」
→「わかった。見ないでおく」


201: 193コメさん 「つまらない」派2023/08/15 19:46:31 通報 非表示

>>200
いや補足ありがとう
「邪悪」と入れたのはとあるアニメキャラの台詞パロディ(おふざけ)

分かりやすく吐き気を催すほどに下品な要素ある、でよかったな…


202: 59コメさん 2023/08/16 05:52:10 通報 非表示

>>200
「なら」の言葉がIFの意味だと思ったわ。

邪悪。なら~~ってかんじか


184: 65コメさん 「つまらない」派2023/08/14 08:59:38 通報 非表示

今回の奴隷購入編は最高に気色悪かった。主人公には非業の死が相応しい。

しかし奴隷市場の奴隷は人形のように固まっていたが石化の魔法でも掛けられていたのか?いい加減な作画のくそみたいな作品だな


185: 59コメさん 2023/08/14 09:32:01 通報 非表示

>>184
どこが気色悪かったのか気になるが...

奴隷に関して動かなくても疑問にはならんぞ。逆に奴隷がふわふわ動いていたら逆に違和感だと思う。

普通に動かないようにしつけられていたと考え付けばな


189: 65コメさん 「つまらない」派2023/08/14 13:38:00 通報 非表示

>>185
奴隷制度を肯定しているのが気色悪い。

権限・権力がないので、奴隷制度を廃止出来ないのは理解出来る。

しかし主人公はフィギュア制作の道具として奴隷購入。

「人」を「物(道具)」として思考できる主人公が最高に気色悪い。


190: 190コメさん 2023/08/14 18:39:46 通報 非表示

>>189
この国で生まれ育った人間であれば奴隷は普通の感覚だろうけど、こいつは日本で生まれ育ってるからその感性があり得ないって言うのは真っ当な意見だね


192: 59コメさん 2023/08/15 05:17:50 通報 非表示

>>189
人それぞれの感性だから全面否定はしないが、

ルディ的には人形制作を他者へ委託するって考えてんじゃないの?少なくとも道具として考えてるようには見えなかったわ


187: 187コメさん 2023/08/14 10:57:56 通報 非表示

ところで何でフィッツはルーデウスに正体を言わないんだっけ? 記憶は有るようだし


188: 59コメさん 2023/08/14 11:47:26 通報 非表示

>>187
ネタバレになるから回答に困る質問だなw
とりあえずアニメ勢向けの回答

フィッツからしたら自分のこと忘れられてたらかなりショックだから、自分からは言わないと思うぞ


191: 191コメさん 「おもしろい」派2023/08/15 02:53:01 通報 非表示

奴隷の話が上で出てたので見てみたら、全然嫌悪感なかったわ。

てっきりルーデウスが奴隷を売るのを肯定するのかと思ったら、むしろ生きる希望を失ってた幼女奴隷を救い出した話で、ちょっと感動的ですらあった。


198: 146コメさん 「おもしろい」派2023/08/15 16:48:30 通報 非表示

ルーデウスの話と姿からして14~5歳くらいか?
それだけの年数を転生先の世界で暮らしていたら、奴隷の扱いや実態なども嫌悪感を通り過ぎて普通になっていくだろう。だいたい実家のリーリャだってあれは奴隷じゃないのか?
日本だって近代まで丁稚のように口減らしの奉公(実質奴隷)みたいな制度だってあったし、明日の衣食住もままならない世界においては、食を保証してくれる奴隷は弱者には選択肢の一つだったんだよ。

だから作中では描写は無いけど、そういう制度というものを理解したルーデウスからすれば人材斡旋くらいの感覚なんだろ。


203: 203コメさん 2023/08/18 21:48:40 通報 非表示

珍しく規模の大きなファンタジー物なのに、子供や女性に見せられないのは残念だよね

最果てのパラディンって続きやらないのかなぁ
って、今年やるの?! 期待


204: 204コメさん 2023/08/18 22:13:30 通報 非表示

>>203
あれは主人公の声優が残念すぎる


218: 218コメさん 2023/08/21 20:38:51 通報 非表示

>>204
そう言えばそんな感じだったね・・・

しかも青年になって声変わりしているはずなのに何故かあのままで・・・


207: 59コメさん 2023/08/20 19:53:44 通報 非表示

そういえばこのスレ立てた一コメ?さんはなんで面白いつまらないで判断してるんだろ。

少なくともこの作品はいい作品だが面白さ求めるものではないと思うが。確かに興味を惹かれるものではあるがこの作品はルーデウスとその周辺人物の成長を描く作品だから興味というベクトルで測るべきではないような気がするが


208: 3コメさん 「つまらない」派2023/08/20 20:10:54 通報 非表示

>>207
どうしても、自分の主観や価値観を無意識に過信というか絶対視して、他人の評価もこうあるべきみたいな論調でコメントする人間がいるんだよなあ。自分はこう思うならいいけど、他人に対して求めるべきものではないとか、何様の立場で物申しているのかねえ?


211: 59コメさん 2023/08/20 21:10:57 通報 非表示

>>208
あ~、すまん確認不足だったわ。

あくまでこれは意見で俺はこう思うってことを言いたかったんだけど、断定するような語尾になってしまったわ。

素直に申し訳ない


212: 212コメさん 「つまらない」派2023/08/20 21:15:12 通報 非表示

1話の途中で精神的に見れなくなって切った

おもんなかった


213: 213コメさん 2023/08/21 04:43:58 通報 非表示

7話さすがにヤバいね・・・
少女を拉致って、決闘で負けた際にやられた事の文句を言う・・・

んじゃなくて胸を揉んだりし始めたんだけど・・・

軽く流してたけど完全にアウトじゃん・・・
転生しても結局ただの犯罪者・・・

しかも拘束した状態で女性の下着を見せつけ始めるっていう・・・

え?!
しかも監禁してるの?!

7話さすがにドン引き・・・


216: 59コメさん 2023/08/21 08:58:32 通報 非表示

七話は面白くて三十分があっという間に過ぎたけど、 >>213
コメさんが言ってるように、日本の常識的現実的に考えるとかなりやばいことしてる。

ただ文化圏が違うから一概に悪いとは言えないんだよなぁ...


219: 219コメさん 2023/08/21 21:18:38 通報 非表示

>>213
なんで君はこの作品を見る時だけ、清廉潔白な修行僧みたいになるかな。


214: 152コメさん 2023/08/21 06:04:52 通報 非表示

7話最高に面白かった!

30分が短すぎる


215: 215コメさん 2023/08/21 06:40:05 通報 非表示

この主人公がクズマですか?


217: 217コメさん 2023/08/21 15:08:14 通報 非表示

ファンタジーものに奴隷はつきものだろ
ゲームオブスローンズとかアメリカの王道ファンタジーも普通に奴隷出てくるけど?
主人公なりの救い方が作品ごとに違ってもいいかと

あ、性○隷のあの糞作品は別な


220: 220コメさん 「つまらない」派2023/08/22 03:21:47 通報 非表示

タイトルからして異世界行ったら本気じゃなくて、今から本気出せってのが感想


221: 59コメさん 2023/08/22 05:13:34 通報 非表示

>>220
それ言っちゃったらどの作品もつまらなくなるぞw


222: 222コメさん 2023/08/22 16:32:01 通報 非表示

友人・家族関係や現実にぶち当たって~~みたいな感じで描いてはいるんだけど、結局はルディよしよしと言うか、ハナから絶望を描く感じではないっぽいんだよな、例えば母親に関しても結局感謝に置き換えられて、ある種ぬるま湯と化するし

多分そう言う厳しそうに見えて全てが成長のために用意されたモノというか「適度な安心感」が受けている要素ではないかと思う


228: 59コメさん 2023/08/23 08:17:25 通報 非表示

>>222
ふぅむ、、、老デウスのところとか、VS龍神、VSヒトガミとか、ゼニス救出編終盤とかは絶望って感じしない?


223: 3コメさん 「つまらない」派2023/08/22 18:02:09 通報 非表示

原作ノベルは、かなり長丁場で主人公のハーレム大河ドラマになっている様だから意識高い系読者がこの作品の良さが分かる自分は高尚で理解できない奴らは低俗だみたいに勘違いして信者化しているみたいだな。


224: 224コメさん 2023/08/22 19:14:26 通報 非表示

>>223
え、パイセンと結ばれて末長く幸せに暮らすんじゃないの?

ハーレムものかよ…


229: 59コメさん 2023/08/23 08:18:41 通報 非表示

>>224
安心しろ、パイセンとちゃんと末永く幸せに暮らすぞ。

世界線がずれてくれればな...


225: 225コメさん 2023/08/23 04:32:36 通報 非表示

>>223
中高生ってエロい要素がある物を「オレはエロに惹かれているんじゃなくて、これは内容がいいんだ」とか言って微妙な内容のエロい物を異様に信仰する人いるよね

エロゲしている人に凄く多い


226: 226コメさん 2023/08/23 07:57:23 通報 非表示

主人公がナチュラルにクズでワロタ

これまでの異世界系と比べれば、ストーリーはマシな方かなって印象だけど、一期に全部持ってかれた感じ

二期はそれほど盛り上がらないだろうなとは思う


227: 59コメさん 2023/08/23 08:11:07 通報 非表示

>>226
せやな。

二期の範囲に盛り上がるところないし


230: 230コメさん 2023/08/25 00:56:43 通報 非表示

これ、もしかして、茅野の声でまた実は女でしたをまたやるのか?


231: 230コメさん 2023/08/25 01:07:31 通報 非表示

最初の茅野のコテコテの女声のキャラを主人公が男だと思ってたってエピソードで1ミリも共感できなかった記憶がよみがえったんだけど。


234: 234コメさん 「おもしろい」派2023/08/26 12:26:56 通報 非表示

>>231
主人公も女声なので・・・


235: 235コメさん 2023/08/27 12:21:51 通報 非表示

>>234
つい最近、女か男か分からんから検索したら男だった声優が居た。なんと女役もやってるらしい


232: 232コメさん 2023/08/25 08:21:42 通報 非表示

ボクなんて言う女子は普通存在しないからな

ワイならそれだけで♂かと思ってしまいますわい(*´ω`*)


233: 233コメさん 2023/08/25 19:19:03 通報 非表示

>>232
ワイなんて言う奴も普通存在しない


248: 9コメさん 「つまらない」派 2023/08/29 23:31:08 通報 非表示

>>232
女子なら割といる


236: 236コメさん 「おもしろい」派2023/08/28 03:31:35 通報 非表示

なんだかんだで今期でも一番楽しみにしてる

1期と比較するとグレードは落ちるけど依然として高い水準保ってる


237: 237コメさん 2023/08/28 09:07:30 通報 非表示

学園生活になると生命の危険的な要素が希薄になるからな

7魔剣学園みたいな無法地帯設定でもない限りメリハリを演出しにくいから、どうしても一期と比べて物足りなく感じてしまう


238: 238コメさん 「おもしろい」派2023/08/28 17:08:39 通報 非表示

1~3話あたりまでは『あれっ?』って思ったけど、学園編は面白いと思ってる。

まあ、なろうの月間ランキングとかで上位の作品は大抵自分には合わないので、たぶんこの作品が苦手な人は、なろうランキング上位のああいう作品が好みなんだろうな~と思う。


239: 3コメさん 「つまらない」派2023/08/28 19:00:19 通報 非表示

>>238
お前の浅い価値観で勝手に他人を評価するな。このアニメの面白さが分かる自分はああいう作品が好みの奴らとは違うってか?こんなアニメが面白いってお前も十分底辺だよw


240: 240コメさん 2023/08/28 19:15:50 通報 非表示

>>239
底辺が底辺に底辺って言ってもなーw


241: 3コメさん 「つまらない」派2023/08/28 19:33:55 通報 非表示

>>240
というお前が最底辺w


259: 259コメさん 2023/08/31 16:33:15 通報 非表示

>>239
浅かろうが深かろうが、人はその人が持つ価値観でしか、他人を評価できないものですよ。

大体底辺なんて一言も書いてないのに被害妄想も甚だしい。


260: 259コメさん 2023/08/31 16:35:11 通報 非表示

>>239
あ、もしかして大抵の抵の字の部分を、底辺の底と読み間違えた?


261: 3コメさん 「つまらない」派2023/08/31 19:04:08 通報 非表示

>>260
例によって、またひとりで新規ナンバーでの分身コメント連投が始まったか?複数端末使ったり、暇そうだなお前w


262: 262コメさん 2023/08/31 19:12:08 通報 非表示

>>261
そうだね~(呆れ)だったら奇特なお前が暇つぶしに人間サンドバッグになってくれよww


263: 3コメさん 「つまらない」派2023/08/31 20:28:01 通報 非表示

>>262
図星を指されて、頭から湯気立てて即レスとか分かり易いなお前w


266: 266コメさん 2023/09/01 08:03:18 通報 非表示

>>263
どーでもいい事と思われるかも知れないけど…

このサイトでw使ってるのアナタだけでは?


267: 267コメさん 「おもしろい」派2023/09/01 12:08:47 通報 非表示

>>261
よく見ろどっちも259コメって書いてるだろ。

ちゃんと確認してから書けよアホウ


268: 3コメさん 「つまらない」派2023/09/01 19:09:48 通報 非表示

>>267
毎回新規ナンバーでコメントしているお前の分身だろ?確認の必要なんてないな。


269: 269コメさん 2023/09/01 19:58:27 通報 非表示

>>268
分身とは話せないって意固地になってる奴の心理分からんわ~

てか、それ免罪符にすれば何言っても良いわけじゃないからな。

分身の術

270: 270コメさん 2023/09/01 20:05:34 通報 非表示

>>268
いやだから分身もなにも、同一人物だってわかるだろ。

名前欄のコメント番号が同じなんだからさ。

もう何言ってんのかわかんねーな、この中身おこちゃまおじ様は。


271: 271コメさん 2023/09/02 00:25:31 通報 非表示

>>270
かまってほしいだけっすよ

ソイツ


242: 59コメさん 2023/08/29 11:14:20 通報 非表示

3コメさんが滑稽すぎてワロタwwwww

他人を見下したい気持ちが露呈してるw


244: 244コメさん 2023/08/29 14:46:16 通報 非表示

>>242
3コメさんは他トピでも有名なかまってちゃんだよ


245: 3コメさん 「つまらない」派2023/08/29 20:05:21 通報 非表示

>>244
自己紹介、お疲れさんw毎回新規ナンバーで絡んでくる粘着信者君。


246: 244コメさん 2023/08/29 20:38:50 通報 非表示

>>245
ホンマ分かりやすいなキミ


255: 3コメさん 「つまらない」派2023/08/30 21:47:15 通報 非表示

>>242
いつも反対票多数でも健気にコメントを続けるお前も、相当滑稽だぞ。自分が見えているか?


256: 256コメさん 2023/08/31 07:51:37 通報 非表示

>>255
君ならばポチポチ工作って解釈してそうだね

そもそも反対票を気にする必要あんの?

そんなのを気にするあまりに多数工作やらの妄想に取り憑かれるんじゃない?

後、粘着も何もキミ

そこら中に同じような知性も品性も欠いたコメント連投してるから目につくんだよね


257: 257コメさん 2023/08/31 09:53:09 通報 非表示

>>255
もう鬱陶しいからお前は来るなよ、3コメ


258: 59コメさん 2023/08/31 10:38:01 通報 非表示

>>255
ぶっちゃけた話、俺はどちらでもないからなぁ。俺は面白い、つまらないのベクトルでこの作品見てないからさ。だから、一方の票が多数だろうが少数だろうが俺には関係ないよ。

ところで、つまらない、面白いの票なのに、なんで反対って言葉が出てくるんだい?ちゃんと言葉は選ぼうね(⌒∇⌒)


243: 243コメさん 2023/08/29 12:43:29 通報 非表示

3コメさんはヒマなんです

ヒマなら部屋から出て仕事でもしたらいいのに


247: 247コメさん 「おもしろい」派2023/08/29 20:54:04 通報 非表示

この前のNHKの異世界特集で初めて1話観たけど面白かったぞ。まあ、個人的にどれを継続して観たいかと言われたら盾の勇者を選ぶけど(笑)スライムは全話観てるので除外


264: 264コメさん 2023/08/31 20:40:20 通報 非表示

>>247
特番見損ねた...何で忘れてたんだろ(泣)


265: 264コメさん 2023/08/31 20:50:10 通報 非表示

>>264
理不尽な孫の手、なんか面白いこと言ってたか?観た人他におる?


249: 59コメさん 2023/08/30 11:53:20 通報 非表示

ネタバレになるから編集履歴から見てくれ


250: 250コメさん 「つまらない」派2023/08/30 13:18:17 通報 非表示

気持ち悪い


272: 272コメさん 「おもしろい」派2023/09/02 05:41:59 通報 非表示

動画を見る

どうぞ


273: 273コメさん 2023/09/02 17:45:44 通報 非表示

夏休みだから3コメみたいのが出没しているのかと思ったけど、よく考えたらこの人いつもいるよな。
夏休み関係なかった。

余裕がないからこの作品を楽しめないのかな。
可哀想な人だわ。同情は一切しないけどw


275: 275コメさん 2023/09/02 20:20:42 通報 非表示

>>273
その人、ここのサイトの色んなトピで面白い派のコメントに噛みつくのが自身の矜持らしいですよ


276: 3コメさん 「つまらない」派2023/09/02 21:20:49 通報 非表示

>>275
こいつは、その人のコメントを追いかけ回して粘着するのに夢中な社会病質者らしいですよ。


277: 275コメさん 2023/09/03 08:19:09 通報 非表示

>>276
今日の矜持はその程度?


278: 3コメさん 「つまらない」派2023/09/03 10:41:33 通報 非表示

>>277
よう、粘着ストーカー。


280: 280コメさん 2023/09/03 18:55:29 通報 非表示

>>278
かまってちゃんに粘着ストーカーって相思相愛じゃん

良かったな


284: 3コメさん 「つまらない」派2023/09/04 19:35:57 通報 非表示

>>280
粘着ストーカーの片思いだよw


274: 274コメさん 「おもしろい」派2023/09/02 18:20:52 通報 非表示

転生要素無くても良い様な気がする


281: 44コメさん 2023/09/04 02:10:55 通報 非表示

ナナホシ出てきて、気になったから1話冒頭を観なおしてみた。

サブスク視聴で便利になったよなあ。いい時代やで。


282: 7コメさん 2023/09/04 03:41:55 通報 非表示

ナナホシがオルステッドと登場した1期21話で

ナナホシ(仮面の女)のCVは???で伏せられてたから

初出の1話もざっと観なおしたけど一言もセリフないじゃねえか

CVを隠す意味あったのか?


283: 283コメさん 2023/09/04 06:27:14 通報 非表示

>>282
ルーデウスの視界が暗くなって行く中で少しだけオルステッドと話してたよ

今見直したら「一つ気になったんだけど、こいつ・・・」って言ってる


285: 285コメさん 2023/09/04 19:38:28 通報 非表示

同じ転生者見ただけでオーバーリアクションなんだよ、アホかよ


287: 287コメさん 2023/09/04 20:40:05 通報 非表示

>>285
同じじゃない

作中でもちゃんと説明されてた筈だが


290: 59コメさん 2023/09/05 01:31:58 通報 非表示

>>285
転生者と転移者だよ。この区別ちゃんと作中でも説明されてるのに理解できないお前のほうがあほ( ´∀` )


308: 285コメさん 2023/09/10 11:37:48 通報 非表示

>>290
同郷の同じ人間って意味で言ってるんだが理解力ねーのかお前は。


286: 65コメさん 「つまらない」派2023/09/04 20:24:49 通報 非表示

ED話から突然真面目な話が始まった。しかし1期見てないから意味不明


289: 59コメさん 2023/09/05 01:29:41 通報 非表示

>>286
なぜに二期から見始めるのだろうか...


288: 287コメさん 2023/09/04 20:41:59 通報 非表示

フィッツパイセンが意外と短気で怖かった。

俺、あの場に居たら失禁してたかもしれん。


291: 291コメさん 2023/09/05 04:41:07 通報 非表示

>>288
特に短気でもないんじゃないか?

戦争状態でもなく平和に営まれていた街で急に原爆威力レベルのテロを単独で起こされて、「あれは私がやった」とか言う奴が突然目の前に現れたらああなる人は多いと思うぞ

特に大切な人達がそれで悲惨な状況になったのであれば、普段冷静な人でもああなってもおかしくない
そんな規模ではなくても、恋人や家族のみを殺した犯人が目の前に現れてもああなるでしょ

フィッツは未だ冷静な方だったんじゃない?
少し補足説明したら直ぐに冷静になったし


292: 292コメさん 「おもしろい」派2023/09/05 11:32:59 通報 非表示

>>291
「あれは私がやった」と言ったのならね。

でもナナホシはそんな事言ってない。


293: 59コメさん 2023/09/06 08:47:05 通報 非表示

>>292
そう捉えられてしまうようなことを言ってなかったか?


294: 294コメさん 2023/09/06 19:32:24 通報 非表示

>>293
言ってたな。てか原作者だか誰かが単に小芝居入れたくて言わせた台詞に視聴者が「?」となったしょうもない演出


295: 295コメさん 「おもしろい」派2023/09/07 01:28:50 通報 非表示

あのキレたシーンはフィッツ先輩らしくなかった。
最初からコロす勢いだったし。

どういう原理で発生した災害なのかを知る、重要な手がかりというか重要参考人だし、コロしてしまったら情報が何も得られない。

それにフィッツ先輩は幼少期に近所のクソガキにいじめられていた。
理不尽な暴力を受ける辛さはよく知っているのに、いきなり暴力に訴えるとか、あまりそういう事はやらなそう。


298: 59コメさん 2023/09/07 13:34:18 通報 非表示

>>295
そういう災害の原理を知りたい場合ならともかく、フィッツは原理を知りたいとかじゃないんでね?
フィッツが転移事件を調べてたのは多分ルディを探すためだし、ルディがいることが分かった後はルディから頼まれるまで調べるそぶりなかったしさ。

現実で例えるなら、空から水爆落ちてきて、それが私がやったと言われたようなもんやろ?そうなら、原理を知りたいとは思はないと思うが。知ったところでどうしようもなんないしさ。

そう考えるとフィッツが理不尽に暴力を振るったとはとらえられないと思う。

(あとフィッツが怒ったのは自分がいじめられていても奇異せず常に優しくしてくれた両親が死んだことが大きいと思うで)


303: 303コメさん 「おもしろい」派2023/09/09 04:28:58 通報 非表示

>>298
大好きなルディが転移事件の事を調べているのは知っている。

にも関わらず、短絡的な暴力行為に出た。


302: 302コメさん 2023/09/08 22:11:15 通報 非表示

>>295
自分が受ける理不尽な暴力と、家族や友人達との離散や殺害って全然違うと思う


296: 7コメさん 2023/09/07 03:08:09 通報 非表示

ナナホシは転移者だから元の世界に帰れる可能性あるけど

死んでから転生したルーデウスが帰ると消滅するのかね

元の世界に未練ないからどうでもよさそうだけど


299: 152コメさん 2023/09/07 16:39:18 通報 非表示

ルディを誑かしてる女が転移事件の犯人!?

もう殺すしかない!

シルフィの暗黒面を見たw


300: 300コメさん 「おもしろい」派2023/09/07 19:08:34 通報 非表示

オルステッドさん

略してオっさん


301: 59コメさん 2023/09/08 05:20:40 通報 非表示

>>300
どんな略し方だおいw


304: 152コメさん 2023/09/09 15:31:00 通報 非表示

そういえば今日はエリスの誕生日ですね!


307: 307コメさん 「おもしろい」派2023/09/10 06:12:30 通報 非表示

>>304
え、マジで?


311: 152コメさん 2023/09/10 15:29:11 通報 非表示

>>307
はい、中の人の^^


312: 312コメさん 2023/09/10 15:44:11 通報 非表示

>>311
紛らわしいなー

そういう設定があるのかと思ったよ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で