アニメ『白聖女と黒牧師』はおもしろい?つまらない?

アニメ『白聖女と黒牧師』 おもしろい
おもしろい

120(11%)
アニメ『白聖女と黒牧師』 つまらない
つまらない

936(88%)

11%
88%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.6 = おもしろい120票 / 総得票数1056

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 白聖女と黒牧師 2023年夏アニメ アニメ 澤田姫 石川界人 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/12 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/07/12 03:01:46 通報 非表示

うちの会社の~と似たような駄作臭がする

何となく見なくても分かるね


2: 2コメさん 2023/07/12 17:26:13 通報 非表示

>>1
私は少し前にやってた

お隣の天使様に似てると思います

というかこれ聖職者設定いるの?


29: 29コメさん 2023/07/30 18:43:04 通報 非表示

>>2
随分前にやってた

「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま」

がほぼドンピシャなんじゃないか(て、知ってる人おる?)。

普段は優秀だけど専属のお付きの男の前ではやらかすみたいな感じの話。


70: 70コメさん 2023/10/22 08:30:55 通報 非表示

>>1
じゃあ見んな


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/07/13 01:58:23 通報 非表示

イチャコラしてるだけの中身はおいといてもキャラデが酷い

聖女の服装、上半身は比較的それっぽいだけに下半身がミニスカ絶対領域でふともも強調とか馬鹿じゃなかろうか

牧師が極フツーの祭服だから余計になんちゃってコスプレ女にしかみえん


71: 70コメさん 2023/10/22 08:34:16 通報 非表示

>>3
じゃあ見んな


4: 4コメさん 2023/07/13 05:28:25 通報 非表示

聖女様なかなかかわいいな。

まったりかわいい子を観たいニーズには応えられそう。


77: 77コメさん 2023/12/03 09:26:30 通報 非表示

>>4


5: 2コメさん 2023/07/13 19:14:39 通報 非表示

作者プロテスタントとカトリックの違いわかるの?

プロテスタントはカトリックみたいに聖女みたいな存在を崇めるようなことはないんだが

まぁカトリックにすれば恋愛ㆍ結婚禁止だけど


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/07/13 20:46:20 通報 非表示

この二人は聖書の教え「異教徒は皆殺しにせよ」を守るのか?

その内「布教」と言いながら、他の土地へ略奪・大虐殺をする旅へ出るのか。


7: 7コメさん 「つまらない」派 2023/07/13 23:04:35 通報 非表示

普通につまらん


72: 70コメさん 2023/10/22 08:39:37 通報 非表示

>>7
なんでわざわざそんなこと言うの 暇なの?


8: 8コメさん 2023/07/13 23:50:54 通報 非表示

聖女は確かにかわいいが、それだけで1クール乗り切れる程世の中甘くは無い。

このグダグダが2話以降も延々に続くようなら、糞決定だな。


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/07/14 04:03:00 通報 非表示

よく見たら十字架があちこちに登場するな。

異世界の話じゃないのか?

だとしてもどうでもいい。それくらいつまらんかった。


10: 10コメさん 2023/07/15 11:44:08 通報 非表示

白聖女が可愛いだけのアニメ・・・皆の言うとおり1クール乗り切れるのか?まあ、OPみると女子は増殖するみたいだけど・・・


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/07/15 12:00:07 通報 非表示

こんな極度に裏表のある女なんて可愛くないだろう……

それはともかく中身なさ過ぎてさすがに無理


12: 12コメさん 2023/07/15 16:50:47 通報 非表示

OP前に素晴らしい聖女ぶりを見せて、OP後にだらけた駄聖女ぶりを見せてオチをつけるつもりだったのだろうが、OPアニメ内で駄聖女ぶりをネタバレしているのでオチなかったという。

この監督マジでちょっとヤバイんじゃない?(悪い意味で)


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/07/17 13:16:52 通報 非表示

黒とか白って服装だけなの?


34: 34コメさん 2023/08/01 03:51:22 通報 非表示

>>13
モチロンソウヨ

モチロンソウヨ

14: 14コメさん 「つまらない」派2023/07/18 10:27:25 通報 非表示

元々原作の絵に惹かれて1巻だけ読んだけど内容がひたすら退屈で。可愛い絵でちょっとしたドキとかキュンをちょこちょこ繰り返す日常系アニメだと思うんだけど、ギャグ、恋愛要素どちらもパンチが無さすぎてやはり退屈…。

聖女なのにミニスカ!は私も思ったw漫画だけどさw


15: 15コメさん 2023/07/18 13:52:35 通報 非表示

出オチ物じゃないの?

ボクの前だけだらけるけど、来客があると瞬時に真面目になると言う、おのろけ交じりの。

一話でおなか一杯です。


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/07/20 17:31:26 通報 非表示

>>15
まあ出た瞬間に笑いが取れていないので、出オチですらないワケですが。


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/07/21 11:10:29 通報 非表示

何も起きないほんわか四コマ漫画

5分枠なら楽しめたのになぁ


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/07/21 13:55:17 通報 非表示

セシリアってキャラがかわいいだけ 内容はゴミくそつまらん


19: 19コメさん 2023/07/21 15:03:22 通報 非表示

きらいな声優でてきたから切った

神父の髪の長い男

2人だけにしてほしかったなあ

絵柄はすきなのに3話までだったか残念


20: 10コメさん 2023/07/21 18:26:00 通報 非表示

内容はクソつまらないけど声優でしか判断できん声優房は作品の内容見てないから内容語る資格はない。


21: 21コメさん 2023/07/22 23:14:11 通報 非表示

これをちょっと見て思った。
ヒロインは黒い衣装を好んで着て、世界の滅亡がーとか、暗黒の力が我を蝕むーとか中二病全開なんだけど、心根はとても優しくまさしく聖女と呼ばれるに相応しい少女で、牧師の方は白い服を好んで着る物腰の柔らかい青年だけど中身は苛烈で、聖女や信徒が苦しめられると自ら動いて実力行使、時には暗殺も辞さない。
とまあそんな設定にして、タイトルを黒の聖女と白牧師にしたら面白くなりそうって思った。

まあ似た様な話が既にありそうですが・・・


22: 2コメさん 「つまらない」派2023/07/23 19:15:12 通報 非表示

>>21
コレよりずっと面白そうですね


30: 19コメさん 2023/07/31 18:07:36 通報 非表示

>>21
ラノベで沢山ありそう


68: 68コメさん 「つまらない」派2023/10/01 03:03:14 通報 非表示

>>21
何気持ち悪い妄想を垂れ流してんだ


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/07/23 20:05:18 通報 非表示

聖女はミニスカ、内容はスカスカ


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/07/25 03:38:44 通報 非表示

>>23
座布団1枚

笑点 座布団

25: 25コメさん 「つまらない」派2023/07/25 10:59:58 通報 非表示

今期アニメで見てるものの中ではワースト3位


26: 26コメさん 2023/07/26 03:19:34 通報 非表示

>>25
これで3位とは・・・

今季もワースト争いは熾烈って事ですな。


31: 19コメさん 2023/07/31 18:08:39 通報 非表示

>>25
お前今期何みてんだ。ラノベ豚か?


32: 19コメさん 2023/07/31 18:14:52 通報 非表示

主人公はどちらも推しの声優ではないのだが、

顔出し営業や事務所ゴリ推し営業してないだけでもまだましだったんです。今期の数少ないワイのこのみの作品には嫌いな声優には出演してほしくなかった。早見とか花澤とかでてないからバンザイしてたのに!


33: 10コメさん 「つまらない」派2023/07/31 20:49:58 通報 非表示

そもそも推しの声優って何?アイドルとかじゃなくて声の仕事してんだから好き嫌いは特にないな。外見や年齢も興味ない。ようはキャラにあってるかあってないかで、好き嫌いがでるならまだしも、勝手に対立の構図つくってマウントとりあってる声優房が気持ち悪い。


35: 19コメさん 2023/08/01 16:07:43 通報 非表示

>>33
推しってのはそもそも声優事務所が無能な若手声優をごり推し強引にキャスティングしたり顔出し営業させたりするゴリ推し営業文化に対抗するため、自ら推しを作り人柱にすることでそれらのゴリ推しの侵入を避けるためだと思う。声優界だけではなく芸能界にもゴリ推し文化で不快感や迷惑してる視聴者は存在する。


38: 10コメさん 「つまらない」派2023/08/03 20:09:45 通報 非表示

>>35
はいはい。要は声優=アイドルの気持ち悪い人やね。AKBとかのファンとかわらない気持ち悪さ。嫌いな声優がごり押しされてる妄想に取りつかれてると。まあ、この作品は何一つ見どころないけど。


40: 19コメさん 2023/08/04 16:18:56 通報 非表示

>>38
妄想ちゃうわボケ。実際声優界ゴリ推しはあるわ。


36: 36コメさん 2023/08/02 03:45:50 通報 非表示

なんかヤバそうな人がいる・・・


37: 37コメさん 2023/08/03 16:05:26 通報 非表示

設定が「チヤホヤされる」以外の機能がないけど、それが良いって人がいるんだろうな

でも私はいらないかな、切る


39: 19コメさん 2023/08/04 16:17:41 通報 非表示

キャラ自体はきらいなキャラがいない貴重なアニメ


41: 41コメさん 2023/08/04 20:34:09 通報 非表示

特に好きなキャラもおらんけどな


42: 19コメさん 2023/08/06 17:26:19 通報 非表示

>>41
白性女ちゃんかわいいやんけ!


43: 43コメさん 2023/08/06 20:54:58 通報 非表示

可愛い/可愛くない と 好き/嫌いは別の話。


44: 44コメさん 「つまらない」派2023/08/09 07:49:49 通報 非表示

すまん。絵柄と雰囲気は好きだが、つまらないった。


45: 19コメさん 2023/08/12 18:55:17 通報 非表示

NLで推せるカップリング


46: 2コメさん 「つまらない」派2023/08/27 09:17:35 通報 非表示

タイトルだけで作者が宗教にたいして無知だということがわかる

詳しくないし興味も無さそうだし宗教をテーマにしてるからこそできる展開とかもないのになぜ宗教をテーマにしたのか謎


47: 47コメさん 2023/08/27 12:17:43 通報 非表示

>>46
宗教はどーでもよくて「聖女」ってのが出したかったんでしょ


52: 19コメさん 2023/09/10 17:58:34 通報 非表示

>>47
聖女とか巫女とかオタク好きだもんな私はきらいだが笑


53: 19コメさん 2023/09/10 17:59:00 通報 非表示

>>52
オタク好き=オタクは好き


48: 48コメさん 「おもしろい」派2023/09/05 11:05:32 通報 非表示

現在8話。フレデリカの役の中の人。本当に大嫌い。綺麗所の役しかやらない。おまけに歌まで歌ってcb出してる。嫌いこのアニメ。切る。


54: 19コメさん 2023/09/10 18:00:51 通報 非表示

>>48
ワイもフレデリカ上田麗奈でショックやったわ。あんなゲス聖女にすんな。


64: 48コメさん 「おもしろい」派2023/09/28 15:37:59 通報 非表示

>>48
ストーリーが、単調。どこにでもある話。何が面白いのか理解に苦しむ。


49: 2コメさん 「つまらない」派2023/09/06 09:37:40 通報 非表示

その人冬アニメで「俺だけレベルアップな件」のヒロインやるらしい

綺麗所の役しかやってなくてもそれで嫌われるだろうな


50: 10コメさん 「つまらない」派2023/09/09 06:20:51 通報 非表示

48からの一連の会話がキモイ


55: 19コメさん 2023/09/10 18:01:36 通報 非表示

>>50
お前がキモい


51: 19コメさん 2023/09/10 17:55:07 通報 非表示

「京都寺町三条のホームズ」といい推し声優じゃないけど日本酒石川界人はこういうキャラいい演技するよな~


57: 57コメさん 「つまらない」派2023/09/14 02:44:28 通報 非表示

びっくりするほどつまらなくて検索してしまった。つまらないが圧倒的で安心した。

聖女なのにこの服装なに?聖女は性女の意味?性格も無理。作者はかわいいと思ってるのかもしれないが、ひたすらウザイくて本当にひどい。恋愛脳で仕事すらできていない。

これラブコメなの?どこにコメディの要素が?


58: 10コメさん 「つまらない」派2023/09/14 21:35:05 通報 非表示

声優房は声優の掲示板でイキってください。私もこの作品、おどろくほどつまらないと思う。


60: 60コメさん 2023/09/15 04:00:05 通報 非表示

典型的な絵師ガチャ大当たり

原作者ガチャ大ハズレ


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/09/19 07:50:08 通報 非表示

アニオリや多生の改変は許される

でも作品の空気感替える脚本家は引退すべし!


62: 62コメさん 2023/09/22 00:06:31 通報 非表示

橋を壊せてw壊したら町を救える?
普通に考えてこんな説得力の無い理由で橋を壊すか?
こんな頭の悪い話あるかよ。

よそ者のたわごと扱いして取り合わず橋をそのままにして町に被害が出たほうがよっぽど説得力あったんじゃね?(懇願して避難だけはしてもらって結果として死者だけは出なかった、みたいな)


80: 70コメさん 「おもしろい」派2024/01/26 18:32:15 通報 非表示

>>62
作者が一生懸命かいてんだからそういうこというな死ね


86: 86コメさん 「つまらない」派2024/04/27 15:03:39 通報 非表示

>>80
死ねとか言うなよ


63: 4コメさん 2023/09/27 03:45:21 通報 非表示

ていうか、メチャクチャ頑丈そうな橋だったが、どうやって洪水までに壊したんだw

洪水くるまで、大分日にちあったんか?


65: 65コメさん 2023/09/28 22:51:25 通報 非表示

ツッコミどころ探して笑うタイプのギャグアニメだったのかなこれ


79: 79コメさん 2024/01/22 20:37:57 通報 非表示

>>65
ツッコんで楽しいツッコミどころというのもないしな

ただただカップリングもののフリー素材見させられてる気分


66: 37コメさん 「つまらない」派2023/09/29 03:23:21 通報 非表示

近年また宗教系番組が増えてきてる、少なからず警戒しておいた方がいい

日本における宗教は、あくまで権威とか政治に軸足を置いたまま「許す(愛)」あるいは「浄める(気分転換)」ことで集客する有料サービスだ

いてくれると医療費がかさまなくて済んだり、祭りなど多くの人々が協力して事業を成すなど社会的に有益な機能もないではないが、本質的には「一時的に根拠のない不安は人なら誰にでもあるし、その不安を取り除くためなら嘘も方便」程度のものだ

いや単に人が人を「許す(愛)」なら尊いが、宗教って内部ではそこに権威や金が発生し、階級など縦社会が成立しており、「聖なるもの」を指定して人心を誘導する権を持つ(持っていた)

また宗教は科学や男女同権などに対しても部分的に否定的で、「正しいと信じるもの」についての思想なので、世間・科学的事実ともしばしばズレがある

だが今作はアニメ、エンタメはこうした背景を全部無視する

それでも、今作における「聖女」が宗教家なのか何なのか知らんけど、子供じゃないなら「聖女」ってろくに働かず、同僚と好いた惚れたの話をしてるスケベ女で問題ないの?くらいは気にしといてほしい

こういう作品って世間知らずで専門的な知識や歴史に疎くないと好きにならないんだわ


67: 10コメさん 「つまらない」派2023/09/29 18:35:34 通報 非表示

聖女じゃなくて性女?


69: 69コメさん 「おもしろい」派2023/10/14 14:23:22 通報 非表示

私的には面白かったです。

ほのぼの系で少し癒されました。

ただ、聖職者設定である必要性はあんま無かったかな。

これ、どの設定でもいけたよねw


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/11/03 00:10:57 通報 非表示

ほのぼのしてて何も考える必要性が無いのは別にいいんだけど、ぶっちゃけ性女である必要性が無いストーリーベースなんだよな

僧侶とか白魔術師とかプリーストとかでも成り立つ


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2023/11/03 00:34:44 通報 非表示

おもしろいねこのアニメ


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/11/05 03:02:40 通報 非表示

おもしろいネコのアニメ


76: 2コメさん 「つまらない」派2023/11/07 17:54:56 通報 非表示

中世ヨーロッパを舞台にしてるのに何も勉強してないの嫌い。ファンタジー世界ならともかく欧州の地図とかだしてるからには勉強しろ

バレンタインで女からチョコレート渡すのは日本と韓国だけ


78: 78コメさん 2023/12/10 14:54:01 通報 非表示

ほんわか雰囲気を出すだけでいいなら、作家さんは楽だよな。

まあ実際はそんな簡単な業界じゃないんだけど。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で