アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』はおもしろい?つまらない?

アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』 おもしろい
おもしろい

255(19%)
アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』 つまらない
つまらない

1037(80%)

19%
80%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい255票 / 総得票数1252

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: デキる猫は今日も憂.. 2023年夏アニメ アニメ 安元洋貴 石川由依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/07 00:26:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/07 04:40:26 通報 非表示

猫みたいな異星人という設定ならいいと思うが
あるいは化け猫・・だったら人にも変化できるか?
上記の何れでもないのに人サイズ・二足歩行・言葉・知的レベル高いというのは納得できないし受け付けられない

原作がどの商業誌に掲載されているのか分からないが紙の媒体ならサラリと軽い感じで読める人もいるかもしれないがアニメ化となると視聴者に受け入れられるハードルが高くなるのでその点は不利にならざるを得ないね、こういう作品は


2: 2コメさん 2023/07/08 04:59:15 通報 非表示

話の内容に関係ないが、やたらCGに力入ってるなと思った

どこぞのCGアニメよりクオリティがある

感想としてはメシテロアニメ


90: 90コメさん 「つまらない」派2023/09/22 21:16:29 通報 非表示

>>2
あんなまずそうなのに


3: 3コメさん 2023/07/08 05:48:19 通報 非表示

構図が独特すぎて、観てて疲れる


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/07/08 11:29:44 通報 非表示

眼鏡とスタッフ一緒だからなのか、謎構図とか笑いどころのわからないギャグ?とか慣れない


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/07/08 13:26:19 通報 非表示

これ1本で30分は長すぎる…


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/07/08 13:28:10 通報 非表示

これを猫に分類していいのなら、同棲してる俺の彼女も猫って事でいいかな

猫耳つけて家事してくれてるし

夜の奉仕も考慮したらうちの猫の方がデキるわ


8: 7コメさん 2023/07/08 15:49:17 通報 非表示

>>6
いやいや、単純に気持ち悪いよw

学生とかなら彼女が出来て自慢したい気持ちも分からなくはないがこんなところでそんなコメント書かれても何がしたいのか…空想じゃなくてリアルなら良いですねってわざわざ嘘をつく理由もないか。


31: 29コメさん 2023/07/14 12:53:46 通報 非表示

>>8
まぁでも突っ込み自体はわかる

ユキチってして欲しい事を全てしてくれるパパ&ママが実体な理想の男性としての猫だよね
微妙に恋人的なポジションにも触れさせつつ

2行目からはノーコメントだけど


7: 7コメさん 2023/07/08 15:40:40 通報 非表示

どういう設定?
元人間とか亜人、そういう世界観ならいいけど安直にネコを題材にすれば人気出るでしょwみたいな理由だったら嫌だな…

無駄にお洒落ぶった雰囲気と確かに綺麗だけど浮いてるCG…何か見覚えがあると思ったけど「K」の制作会社か。
あれはアクションシーンとか拘ろうとしているのは分かるけどキャラの作画というか顔の描写が丸っぽくてまるで風船に顔を描いてるみたいで背景のCGとのギャップが酷すぎて苦手だった記憶しかないけどキャラは今回まともになって良かった。
気を使ってるけど巨大な猫が全裸で毛むくじゃらで家事とかもう突っ込みどころ満載だけどw


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/07/08 21:59:26 通報 非表示

作画がビビるほど力入ってる!
それだけは評価!!

でも、ストーリーはまったく刺さらなかった。
ほとんど『ホタルノヒカリ』だし。
(部長の一部がネコに分裂したみたいなw)

スイーツ女子にはウケるのかもね。


10: 1コメさん 2023/07/09 03:49:44 通報 非表示

都会の描写・作画の良さに驚いた 別作品再生したと思ってしまった

視聴前の印象と比べて猫が直接喋らないのもいいね

飯テロ?グルメ系なのかね

とはいえ継続できるかは微妙 30分は本作には長すぎる


11: 11コメさん 2023/07/09 10:33:42 通報 非表示

何だよあの部長

行き遅れOLの願望アニメか?

スーツのスカート丈が短過ぎるOLばっかなのは、猫やイケメン部長を含めて異世界設定かな?


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/07/09 18:22:49 通報 非表示

人間の言葉わかるのに、喋れんのかーい!

みかん絵日記の方が、100倍おもろい。


13: 13コメさん 2023/07/09 18:40:54 通報 非表示

背景と男性キャラだけはやたらと力が入ってる。

しかし肝心のヒロインがそこらのモブキャラと同じ顔つきなのは何故だ・・・と思ったら制作会社が例のBL系アニメ作ってたりマルパクリ発覚で製作中のアニメが放送中止になったりしたあの会社かいw。まだ存続しとったんかいあの会社。

まあそうは言うてももう少し見ようかなとは思った。

猫がべらべら喋りまくってたら1話で切ったけど。


14: 14コメさん 2023/07/10 00:02:48 通報 非表示

自分は逆に喋ってほしかった。

軽妙な漫才のような会話が好きなので、片方がジェスチャーだけだと辛い。


15: 15コメさん 2023/07/10 00:36:46 通報 非表示

「世話やきキツネの仙狐さん」と設定が同じ。妖狐が猫に、主人公が男から女に変わっただけ。


16: 16コメさん 「おもしろい」派2023/07/10 14:55:24 通報 非表示

おもしろい、とまでは言えないけど、デキはいいし、脳みそ使わずにだらだら見るにはちょうどいい。深くは考えない。

変に恋愛とか絡んでこなければ継続視聴する。


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/07/11 05:32:10 通報 非表示

内容はでかい猫(話せない?)が飼い主の飯作ってるだけ。CG拘ってるけど話に何の起伏もないから、すげえつまらねえ……


18: 18コメさん 「おもしろい」派2023/07/11 16:32:58 通報 非表示

今期るろ剣、呪術廻戦、無職転生とかカロリー高いの多いし

こういうのんびりしたアニメは個人的には必要


19: 19コメさん 2023/07/12 03:24:45 通報 非表示

色々と表現がおかしいような

弁当箱に米粒が残ってるのに、完食してると喜ぶ猫
俺の第一感では残ってるよ!だったからかなりの違和感があった

脇役をキャラ立ちさせたいのか分からないけど突然の謎の後輩キャラも要らないし、その時の謎の構図も要らない

冒頭の朝の一幕みたいなのもサラッと描いた方が好感が持てたし、主人公がコケる所は本当に要らない!
作者なのか?編集なのか?
不安だったんだろう
余計なもの足しちゃうのは同じ凡人としては分かるんだけどね

女性が作者なのかと思ったけど、それにしては表現がそれっぽくない
普通の男性の作品でもない
作者は偏った嗜好を持った女性または男性なんだろうなと想像

これが作者の初期の作品であるなら、それでも良いのではと思う
これから洗練されていくことに期待


20: 20コメさん 2023/07/12 03:37:28 通報 非表示

>>19
女性または男性w

当たり前だろw

君評論家ぶるのやめた方がいいよ

向いてないからw


26: 25コメさん 2023/07/13 14:55:05 通報 非表示

>>20
犯人は20代から30代、もしくは40代から50代の男性、あるいは女性と思われる。


29: 29コメさん 2023/07/14 12:05:41 通報 非表示

>>19
弁当箱に米粒が残ってるのに、完食してると喜ぶ猫に違和感って言うのは分かっていない男の感想

そんな状態でも心から喜んでくれる猫がいいんじゃん!
そんな少し残ってるだけでウダウダ言うなんて小物もいい所

って言うのがターゲット層でしょ
料理作る女性が見たら寧ろキレそうだよね


21: 21コメさん 2023/07/12 15:17:04 通報 非表示

デキ猫、最初の頃の漫画好きだったからアニメ見てみたけど

CGの色合いや動き、カメラワークが違和感ありまくりで気持ち悪い。

とても残念


22: 1コメさん 2023/07/12 19:40:09 通報 非表示

二足歩行巨大猫がどうのこうの前に主人公の女がキャピキャピウザい 十代女子じゃあるまいし


23: 23コメさん 2023/07/12 21:16:06 通報 非表示

最初の通勤シーンが結構凝っていたので期待して見ていたが、単に家政婦がデカネコに置き換わっているってだけ。

それでも何か起こるのかと思って見ていたが、一向に何も起こらない。

日常シーンを延々と見せられてるだけで、これの何が楽しいのか意味が分からないアニメ。

ただ時間無駄にしただけでした。


24: 23コメさん 2023/07/12 21:18:33 通報 非表示

なぜかつまらないが付かない


25: 25コメさん 2023/07/13 14:53:42 通報 非表示

俺は結構好きだが、ちらし寿司と焼き鮭をあわせるセンスの無さとか、弁当箱やどんぶりに米粒が残る汚い食べ方は許せん。冒頭の卵焼きを焼くシーンの作画は神。


27: 27コメさん 「おもしろい」派2023/07/13 18:35:19 通報 非表示

制作会社のミスマッチが過ぎる!

アヤカと制作交換すべき

メガネは夢見る男子の会社に譲るべき

夢見る男子はそもそもアニメ要らない


28: 28コメさん 2023/07/14 00:00:13 通報 非表示

くま巫女みたいな神の使いとか化け猫の類って説明がはいらんと、違和感が強すぎて乗り切れない


30: 29コメさん 2023/07/14 12:47:45 通報 非表示

作画やBGMに雰囲気からGoHands臭がすると思ったらそうだった
ここってPAみたいに脚本が酷いイメージあるからあまり期待できないなぁ。更に改変も酷いらしいし

その延長として本編が始まるまでの都市の描写長すぎじゃない?
自分達の力を宣伝したいんだろうけど・・・

ただ、脚本は思ったより悪くないな
原作つきなら大丈夫なのか?

内容は女性向けなろうって感じ
して欲しい事を全てしてくれるパパ&ママが実体な理想の男性としての猫か

1話見終わったけど、面白くないな・・・

これ系は3Dモデルで作っておけば、ユキチを獣・幼男女・イケメン美女に切り替える事で多方面に売れてお得だね!
・・・AIが発展すると本当にそうなるのかなぁ


34: 25コメさん 2023/07/15 22:24:16 通報 非表示

>>30
視聴者の好みに合わせてキャラを選べるってことだよな。実際、商売としてはそういうインタラクティブなアニメはありだと思うし、遠くない内にそうなるだろうな。

ゲームのMODはそれを先取りしていて、実際成功している。キャラを切り替えても違和感の無いシナリオが必要になるが、それはそんなに難しいことではないしな。

AIを活用すれば、キャラ変更に伴うシナリオの補正もできるようになるだろう。そもそもシナリオ自体をAIがインタラクティブに生成しても良い。

想像している通り、あるいは想像以上の未来はすぐそこだ。このアニメとはあんま関係無い話だがな。


41: 41コメさん 2023/07/21 15:21:04 通報 非表示

>>30
GoHandsとPAは中身スカスカだしな


32: 32コメさん 2023/07/14 17:53:45 通報 非表示

原作大好きだけどアニメのコレナンカチガウ感が半端ない

原作の良さ出しきれてねぇよ


42: 41コメさん 2023/07/21 15:21:34 通報 非表示

>>32
違うアニメ会社ならよかったな


45: 32コメさん 2023/07/22 17:16:10 通報 非表示

>>42
それ


33: 33コメさん 2023/07/15 22:08:52 通報 非表示

2話アバンの作りの方が1話や2話本編よりよかったな

吹き出し枠のようなのもあって漫画っぽい作りを感じたけど、原作は2話アバンの方な感じなの?


36: 13コメさん 「つまらない」派2023/07/16 00:01:43 通報 非表示

2話まで見た。

あかんわこれ。

猫のモノローグがウザい上に長い。鬱陶しい。

もともと話自体はくだらんが、そこに「見てくださいよボクたちの映像センス~!マジすごいっしょ!!」と押し付けてきてる制作会社の高慢さが嫌味というか、もはや嫌がらせになってる。

こんな日常アニメなんか当たり障りのない無難な映像化しとけばいいんだよ。てめえらのセンスなんか知ったことじゃねえ。

なんでか知らんがヒロイン以上にキラキラしている部長もものすごくウザい。

BLアニメが作りたきゃそういう原作探してこいゴハンとかいうバカ会社は。


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/07/16 21:06:36 通報 非表示

微妙・・・。くまみこでも思ったけど安元の声っていまいち面白くないんだよね。


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/07/18 20:58:08 通報 非表示

意味のない構図?アングルとかは置いといて作画は妙に技術感じたんだけど、内容が無さすぎて無理だった……この感じ何かに似てると思ったらめがね忘れたと同じで納得


39: 39コメさん 「つまらない」派 2023/07/19 11:24:42 通報 非表示

一言で例えるなら"無"、中身がなくてつまらな過ぎる

単なるキャラアニメなら3分か5分のショートアニメで良かったんでは?


40: 40コメさん 2023/07/20 15:25:21 通報 非表示

まず色使いが気持ち悪くて受け付けないってのが第一印象
どっかで見たような感じだと思って調べたらKとか作っていた例の盗作会社で納得
昔ほど極端な色使いではないが気持ち悪さは変わらない
この時点で切りが確定した

まぁ話自体もまったく面白くなかったのでどこが作っても切りは変わらなかっただろうけど


43: 41コメさん 2023/07/21 15:23:15 通報 非表示

おもったんとちがうかった


44: 28コメさん 2023/07/22 01:41:46 通報 非表示

なんかもういいや


46: 13コメさん 「つまらない」派2023/07/23 00:24:30 通報 非表示

「長えなあ・・・まだ終わんねーのかな・・・」と感じ始めたので見るのやめた。つまんない。

ちなみに今週のAパート途中。卵かけご飯がなんたら言い出したあたり。


47: 47コメさん 2023/07/23 08:06:08 通報 非表示

一話観ました、作画良いんだけどこのアニメにそこまで力を注がんでも…


48: 48コメさん 2023/07/23 14:07:39 通報 非表示

原作がまったり漫画で好きだったから期待してたんだけど1話見たら作画の背景が合わなさすぎて手が伸びなくなってしまった。滅茶苦茶背景綺麗だけど馴染まず逆に浮いていて、絵に合わせた背景って必要なんだなって思った。間をやたら背景で繋いでくるし尺が足りない分を綺麗な背景見て見てされている気がして萎えた。すごく残念、漫画は好きなんだけどなぁ。


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/07/24 00:27:16 通報 非表示

猫好きだが、人間の♀が馬鹿過ぎ。

3話の卵かけご飯の下りで馬鹿女にイラついたから切る事にした 笑


50: 50コメさん 2023/07/25 19:14:14 通報 非表示

暇で暇で死にそうな時向き。


51: 51コメさん 2023/07/26 08:02:54 通報 非表示

まずアニメ会社が失敗してる


52: 52コメさん 2023/07/31 10:54:31 通報 非表示

これ、原作は1P作品なんだね?

5分アニメだったら、ほっこり見れたのに…。

ヘタに30分枠にするから、設定のガバさが目について、スイーツ御用達アニメみたくなる。

人気作だからって、作品コンセプト無視ってアニメ化してたら、ただの黒歴史なのにね。


53: 53コメさん 2023/07/31 11:14:16 通報 非表示

>>52
1P作品?事実誤認はアカンぞ。


54: 52コメさん 2023/07/31 12:08:01 通報 非表示

>>53
なんか、1P4コマオチみたいなのが、ひたすら連続してたけど?


55: 41コメさん 2023/07/31 17:18:53 通報 非表示

CGっぽいというか人工色がキラキラしててなんか合わない。頭でっかちだし。キャラデザが妙。作画レベルはあるが、作品を選ぶ


56: 56コメさん 2023/08/04 00:18:36 通報 非表示

モテない男リーマン主人公だったらもっとうけたかもね


57: 57コメさん 2023/08/04 01:32:40 通報 非表示

>>56
その場合の猫はメス猫で声はくじらさんにしてほしい


58: 41コメさん 2023/08/04 15:54:53 通報 非表示

ゆるふわ雰囲気とギラギラ背景とキャラデザが合ってない


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/08/10 01:47:35 通報 非表示

原作は面白かったがアニメ制作会社が悪かった


60: 60コメさん 2023/08/10 19:49:54 通報 非表示

>>59
いや、絵は綺麗でしょ

話は内容が無いけど


61: 61コメさん 2023/08/12 01:49:48 通報 非表示

>>60
元の作風に合う演出諸々がされてないって意味なんじゃないかなと

上で言われてるようにギラギラでCGっぽいし、背景や弁当だけがやたらリアルだしで

山田999アニメみたいなほんわりした色での全体バランスの方があってたと思う

話に内容がないのは元が4コマ風の漫画だからなのもあるから、その特徴を上手く汲み取った作りにして欲しかった


88: 41コメさん 2023/09/10 18:30:59 通報 非表示

>>61
なんか背景色とか顔色とかがシルバー気味で、サスペンスとか日常ホラー寄りなんだよな。温かみがなくて合ってないし


62: 41コメさん 2023/08/12 18:19:43 通報 非表示

原作知らないけど主人公女のわざとらしい仕草とか喋り方がクドいな笑こういうのはもっとさらさら動くんじゃないの笑


63: 63コメさん 2023/08/19 02:41:49 通報 非表示

これ…もしかして獣姦モノ?


64: 64コメさん 2023/08/19 10:58:47 通報 非表示

猫のペ○スって入れたら抜けなくなる形状らしいよ


65: 65コメさん 2023/08/20 02:13:53 通報 非表示

4話あたりから見ること忘れて切ったw


66: 1コメさん 2023/08/21 19:18:37 通報 非表示

炬燵が無いからどうのこうのって‥近代的マンションなんだからエアコン付いてると思うが

季節感のある夏の話とか選べなかったのだろうか

諭吉が普通にスーパーに買いものに行ってるし、他にも諭吉みたいな猫がいれば、こういう世界観なのだと百歩譲って納得できるのだけど

何だかんだ言いつつも、少しホッコリできて笑いもあるので最後まで見れそう


67: 67コメさん 2023/08/21 20:34:53 通報 非表示

>>66
ユキチがエアコンを嫌ってるからエアコンは使えない(使わない)って言ってたじゃん


68: 68コメさん 2023/08/21 21:37:43 通報 非表示

>>67
この暑いのにエアコン使ってないバカいるの?>


69: 69コメさん 「おもしろい」派2023/08/22 03:26:20 通報 非表示

話がイマイチなんだけど、安元さん好きだから、おもしろいにしとくわ


70: 69コメさん 「おもしろい」派2023/08/22 03:31:28 通報 非表示

話が物足りない感じで、最初は、つまらない派だったけど安元さんだから、おもしろいにしとくわ


71: 71コメさん 「つまらない」派2023/08/26 14:44:02 通報 非表示

この前NHKの番組で観たけど、

家政婦はブラック企業で、

労災で過労で亡くなっても、

国は制度の都合で何も保障責任を

取って呉れない👿🌋💀☔

夜の十字墓

72: 72コメさん 2023/08/26 18:00:12 通報 非表示

>>71
主婦じゃなくて家政婦?
現在一般的な家政婦はちゃんとに保障対象だよ

家主と直で契約している場合は個人事業主と言うか社長自らが契約の元に働いているだけだから、そりゃー自ら契約している保険以外の保証なんてないよ

ちなみに、労災はサラリーマンでも健康保険で補償されないよ。
企業が別途で契約している労災保険で対応されるだけで

だからサラリーマンと何も変わらないんだけど・・・

って言うか、そんな番組を流しているのであればNHKヤバいな


74: 74コメさん 2023/08/27 02:18:13 通報 非表示

>>71
そもそも何で国に保障責任あんだよ?

ちゃんと番組みたの?

労災の意味分かってんの?

アホなの?


75: 75コメさん 2023/08/27 12:20:34 通報 非表示

>>74
見てない奴が何か言ってるw


73: 73コメさん 2023/08/26 23:40:14 通報 非表示

3話途中まで見てるんですけどね、

どっかの異世界からこっちの世界の猫に転生した元獣人(ワーキャット)が

成長と共に元の身体に近い身体機能と大きさを取り戻しながら

料理家事(家政夫)スキルを会得して

人間(ワーキングウーマン)をお世話しながらスローライフを楽しんでいく、

そんな異世界転生アニメなんじゃないのかな、と感じますたので

とりあえず録画してある7話まで見てみようと思います


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/08/31 19:38:19 通報 非表示

作者が男だろうと女だろうと

拗らせた奴が作った漫画はゴミだという事を教えてくれた

ありがとう!そしてさようなら(^^


86: 41コメさん 2023/09/10 18:25:48 通報 非表示

>>76
猫厨の独身歴ながい奴はあぶないってな


77: 77コメさん 2023/09/01 21:06:53 通報 非表示

削除


78: 1コメさん 2023/09/03 19:05:50 通報 非表示

7話か8話?ユキチが深夜ベッドから抜けだしてキッチン?で何やってたの?暗い場面だったからよく分からなかった 確か蛇口?から水がポタポタしててユキチが寝転がっていたような・・


79: 79コメさん 2023/09/04 07:10:01 通報 非表示

>>78
7話かな?

ポタポタしている水を飲もうとしてた

蛇口を止めに行ったけど?流水に対して思わず飲もうとしちゃったのかと
猫あるあるだね


81: 1コメさん 2023/09/04 19:03:44 通報 非表示

>>79
う~む猫飼ったことない人には分かり難いシーンだったのかな・・しかし、そんな恥ずかしがらなくてもいいような

情報サンクス!


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/09/04 11:35:26 通報 非表示

背景とかすごく綺麗で驚いた。イラストも可愛い。

でも話がイマイチ。


82: 82コメさん 2023/09/04 22:38:38 通報 非表示

同棲してるヒモがクズ過ぎて猫と思い込むことにした男運のないOLの話?


83: 83コメさん 2023/09/07 12:57:53 通報 非表示

>>82
これがクズってあり得ないだろ

専業主婦飼って見ろ
絶望するぞ


85: 41コメさん 2023/09/10 18:24:35 通報 非表示

>>83
専業主婦は独身にマウントを取るだけの存在で、兼業主婦には一生勝てない


84: 41コメさん 2023/09/10 18:21:52 通報 非表示

>>82
ちょっとわかる。家事はこなせるけどきちんとしてるでしょ?感を出しすぎてる若いヒモ男に多い感じ。ぐうたらなにもしないよりはいいかも知れないけど。


87: 41コメさん 2023/09/10 18:30:02 通報 非表示

てか、スーパーのレジの女がいろいろ生活探って想像してて嫌い。レジの男女ってろくなのいない。


91: 91コメさん 「つまらない」派2023/09/24 05:49:55 通報 非表示

デカ猫は所詮猫なんで高確率で飼い主の女より先に死ぬし

デカ猫に家事を全て任せてる上に精神的な支えにしてる

飼い主女が、その後どうなるか、ちょっとだけ気になった


92: 92コメさん 2023/09/24 08:26:03 通報 非表示

設定の説明を延々見せられているようだった


93: 93コメさん 「つまらない」派2023/09/25 20:53:13 通報 非表示

1話見て面白そうだったから見てたけど2話以降は同じような話ばかりで本当につまらなかった。

作者は社会経験のない人なのか会社に行って込み入った仕事の話もなく弁当食べるとかほぼ日常会話ばかり。

展開もほとんど部屋でぐだぐだやってる話ばかりなので退屈極まりない。

ハチャメチャなキャラ設定なのにもっと面白い話が作れなかったのだろうか。

名前も福澤に諭吉と適当に思いついたような名前でイラっとします。

物を書く人ならもっと楽しめるように練り上げてから作品を世に出してほしい。


94: 94コメさん 2023/09/28 16:53:58 通報 非表示

全3話くらいなら飽きられなかったかもね


95: 1コメさん 「つまらない」派2023/09/28 18:51:45 通報 非表示

巨大猫・諭吉の存在はまー置いておいて、主人公がイマイチ最後まで好感もてなかったね

家ではズボラだけど会社では有能とかストーカー男を撃退できる護身スキル持っている設定とか、何かバランス悪い感じでチグハグな印象うけた

微妙でも最後まで見れた作品はオマケで「面白い」入れる場合もあるが本作は上記の通り主人公本人や主人公周りの人物(ややリア充な連中)たちが鼻について回を重ねるごとにさらに微妙になってきた感じだね


96: 96コメさん 2023/09/29 02:47:25 通報 非表示

面白くはないけど割と見てられた方かな

今期アニメが呪術くらいしか見どころなかったから、見流しできただけで御の字(実質超低評価)


97: 97コメさん 2023/09/29 17:49:09 通報 非表示

同じスタジオの眼鏡を忘れたの方が面白かった


98: 98コメさん 「つまらない」派2023/09/30 17:12:14 通報 非表示

有能で文武両道なOLと、物言わぬ忠実な家政夫という主役コンビと

その主役2人を活躍させるために、ろこつに悪役としての「男」を出してくるあたり、作者の薄っぺらい思想がにじみでてる感じ。

他の人もいってるけど3分くらいのショートだったらさらっと流せたかもだけど30分枠のせいで、その薄っぺらい思想が全面に出てしまった感じだね

まあ、爆死はやむなし


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2023/10/03 11:24:41 通報 非表示

猫やアニマルに人間サイドの感情語らせるの嫌いだったけど

化け猫ってスタンスなら視聴できた

わが家のネコは取り入れて畳んだ洗濯物の上に寝るし、田舎だから放し飼いなせいでご飯の上にもぐらや渡り鳥が仕留めらておかれてるし朝起きるの遅かったら顔に乗って呼吸止めてくるし

諭吉みたいに自立して助けて欲しいわマジで


104: 92コメさん 2023/10/14 09:53:24 通報 非表示

>>99
食事の世話されてるじゃん


100: 100コメさん 「おもしろい」派2023/10/05 18:46:39 通報 非表示

この主人公の女性。家事、洗濯、料理もまともに出来ない癖に、武術だけは出来る。あとは猫任せ。正直言って毒親になるね。この女の人は。仕事も結構だが、家事、洗濯その他も出来なきゃね。私だったら、お断りします。


102: 102コメさん 2023/10/13 13:12:46 通報 非表示

内容のわりには作画気合入っててすごいな

唐突なストーカー男撃退は男の台詞から何までちょっと思想じみたモノを感じてうん?となったがそれ以外はまあまあ面白かった


103: 103コメさん 「つまらない」派2023/10/13 22:15:38 通報 非表示

面白いとも思えるけど、とりあえず思うのは「しつけぇ!」です。

2話に1回は尺稼ぎの時間稼ぎみたいに必ず雪の日の出会いシーンが長々ダラダラと流れる。ほんとしつけぇ。何回出会いシーン観させられるねん。

ほんで1回では飽き足らず、後付け設定みたいに出会いシーンに付け足してダラダラ流すし。

ほんと面白いんやけど、しつけぇ!!


105: 105コメさん 2023/10/31 02:30:20 通報 非表示

無料の優秀家政婦は羨ましい。

今TKG観たんだけども何?人生でお醤油差し使った事無い設定?

ゴミの分別も協力しないとか普通に同居人としてクズ。

言葉や気持ちしか返してこないこんな同居人嫌だ。

相手が無欲の生き物でしか有り得ない。

なんせ主人公にイラついた当方共働き。


106: 106コメさん 2023/10/31 19:09:37 通報 非表示

この作品に気合の入ったリアルなCG背景は要らない。

情報量過多でほのぼの要素が消えてるんだよ。

合わない世界観の風景の差し込みは、見てる側の集中力が切れて物語が間延びする。

制作会社には、自分たちの得意より作品の良さを前面に出して欲しかった。


107: 107コメさん 2023/11/16 16:21:51 通報 非表示

わかる。ほのぼの絵なら好きだったかも。


108: 108コメさん 「つまらない」派2024/03/31 13:08:28 通報 非表示

主人公が猫に異常に依存しすぎてて気持ち悪いのと、よく駄々をこねてるシーンが退屈


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で