アニメ『百姓貴族』はおもしろい?つまらない?

アニメ『百姓貴族』 おもしろい
おもしろい

578(68%)
アニメ『百姓貴族』 つまらない
つまらない

270(31%)

68%
31%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.4 = おもしろい578票 / 総得票数848

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 百姓貴族 2023年夏アニメ アニメ 田村睦心 本多真梨子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/07 00:36:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/07/07 22:57:59 通報 非表示

あんまりおもしろくなかった

5分でも見るのしんどいな


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/07/08 01:44:02 通報 非表示

思ってたのと違ったw

これ原作コミック読んだほうが絶対に面白いわ


3: 3コメさん 2023/07/08 07:23:17 通報 非表示

鋼錬の原作者の書いた漫画だってみんな知っているよね?っていうか、令和の世では鋼の錬金術師を知らない層多数か?


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2023/07/08 20:39:40 通報 非表示

牛乳の味の違いを知れたわ


5: 5コメさん 2023/07/09 00:18:12 通報 非表示

何気に調べたら”百姓”は差別用語らしい

うっかりそのへんで使わないようにしようと思った


6: 6コメさん 「おもしろい」派2023/07/09 03:30:21 通報 非表示

>>5
でも農業やってる人達は普通に、

「俺?百姓やってるよw」

とか言ってる気がする。


7: 6コメさん 「おもしろい」派2023/07/09 03:31:40 通報 非表示

>>3
作者の名前に覚えはあるんだけど、誰だか思い出せなかったんだよ。

ありがと


8: 8コメさん 2023/07/09 11:03:18 通報 非表示

>>6
自分が自分に使うのは問題ないけど

関係ない他人が誰かに向けて使うと問題になる呼称って存在するのは確か


9: 3コメさん 「おもしろい」派2023/07/09 13:11:54 通報 非表示

>>8
LGBTとかポリコレとか、差別とかを商売にしている奴らはウザいし、それに乗せられて言葉狩りしていい気分になっている奴らはもっと嫌いだわ。


10: 8コメさん 2023/07/09 13:49:05 通報 非表示

>>9
そんな面倒な話はしてないよ

使うなら相手と時と場所を考えないと殴られるかも知れん…ってだけの話だ

好きにしてくれ


11: 3コメさん 「おもしろい」派2023/07/09 17:33:15 通報 非表示

>>10
百姓と言って相手に殴られたら、粛々と法に従って対応するだけだが?


12: 12コメさん 「おもしろい」派2023/07/09 19:38:44 通報 非表示

俺が貧乏性だからなのか、牛乳を廃棄するのを見ると、只々「勿体無ぇなぁ」って呟いてしまう。


13: 12コメさん 「おもしろい」派2023/07/09 20:00:12 通報 非表示

>>8
部落とかと一緒じゃないの?

部落は差別用語!とか言い出す自称人権派活動家がいる一方で、田舎では普通に部落長とか決めていたりする感じで。


14: 14コメさん 2023/07/09 23:56:18 通報 非表示

丁度ミルクランド北海道で牛乳を飲んだら、少し薄いというかあっさりしていて、このアニメで夏は牛が水を大量に飲むから乳成分が薄くなって味が薄いと言っているのを思い出したわ

本当に違うんだな

ミルクランドはそもそも色々な場所の牛乳を飲めるからたまたまかもしれないけど


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/07/11 04:36:48 通報 非表示

たとえばキャベツや白菜の商品にならない外っ葉を与えてると、キャベツや白菜の風味がほんのり感じられる牛乳になるのは確か。

それが判った時は嬉しかったな。

「俺の舌も捨てたもんじゃねーな」とか思って。


16: 15コメさん 「おもしろい」派2023/07/11 04:37:27 通報 非表示

>>15
あー違う、間違えてつまらないに投票してた。

投票し直し。


17: 17コメさん 「おもしろい」派2023/07/14 19:52:25 通報 非表示

牛乳は逆に体に悪い、と言う学説を出してる方々もいると聞いた

信憑性のある話だったが今のところ自分は半々かな 人の体質とかにもよると思う

でも牛乳を廃棄するシーンは切なく感じた

因みに自分はチーズ・ヨーグルト派だけど

5分枠で丁度いいし、食材や農業の知識をユーモラスに見れるしいい感じなので継続予定


18: 18コメさん 2023/07/14 20:08:49 通報 非表示

百姓と土方を乗せたタクシー運ちゃんが部落へ送って行った


19: 3コメさん 「おもしろい」派2023/07/14 22:45:28 通報 非表示

>>18
脳みそ膿んでいるのか?


20: 20コメさん 2023/07/15 09:13:29 通報 非表示

原作を10とすると6くらいの出来

30分だと長いけど5分だと急ぎすぎな印象を受ける


21: 21コメさん 「おもしろい」派2023/07/15 11:21:44 通報 非表示

大人の食育アニメ

ところどころハガレンの作者らしさが出てて楽しめた


22: 22コメさん 2023/07/15 16:00:14 通報 非表示

2話の芋の話、ギャグとして面白いわけじゃないのに声出して笑ってたわ

芋の分別する人達凄すぎる


23: 23コメさん 2023/07/15 17:50:34 通報 非表示

コロッケもしくはポテトサラダが食べたくなる第2話であった。

あーでもカボチャも出て来たから天ぷらもいいかも・・・


24: 4コメさん 「おもしろい」派 2023/07/16 11:28:02 通報 非表示

何故に中身入りポテチが!?


25: 25コメさん 2023/07/16 11:33:32 通報 非表示

>>21
むしろハガレン作者と同一人物という発想に繋がらないwww


26: 3コメさん 「おもしろい」派2023/07/16 12:10:39 通報 非表示

>>25
銀の匙って漫画は知らないの?


27: 27コメさん 2023/07/16 19:47:16 通報 非表示

>>26
ハガレンのイメージと一致するかしないかって話ですよ?

お友達から「お前急に何言ってんだ?」とかよく言われませんか?


28: 27コメさん 2023/07/16 19:50:13 通報 非表示

>>24
以前の農作業で休憩した時、うっかり忘れたお茶菓子と思う事にした。

てかスマホとかもあったな。
不法投棄の可能性も・・・だとしたら許すまじ。


29: 29コメさん 「おもしろい」派2023/07/16 19:52:50 通報 非表示

お・も・し・ろ・い


30: 3コメさん 「おもしろい」派2023/07/16 20:33:36 通報 非表示

行間が読めないあなたの方の問題では?>>27
この作者が銀の匙という農業高校を題材にした漫画を描いているのだが、何か変な事を書いたかな?


31: 31コメさん 2023/07/17 00:26:08 通報 非表示

>>30
25さんがしてたコメントに対して頓珍漢な「だから何?」的な事を急に突っ込んでそのままおかしな絡み方しだして何言ってるんだろうこの人

こわっ


32: 32コメさん 「おもしろい」派2023/07/17 03:43:30 通報 非表示

>>30
こいつやべぇ・・・


33: 3コメさん 「おもしろい」派2023/07/17 06:34:12 通報 非表示

>>32
25、31、32は同一人物さんでしょ?


34: 34コメさん 「おもしろい」派2023/07/17 16:45:42 通報 非表示

>>22
実際にあのスピードなら作者すげーよなw


35: 35コメさん 「おもしろい」派2023/07/22 23:17:11 通報 非表示

鋼の鎌戦術師だった(戦ってないけど)


36: 36コメさん 2023/07/24 00:32:56 通報 非表示

3分アニメなのに面白いだと?!
しかも、今期だとトップクラスの面白さだな

さすがにトップは30分枠に譲って欲しい


37: 37コメさん 「おもしろい」派2023/07/24 02:01:00 通報 非表示

『異世界農業でスローライフ』みたいな感じの作品を書いてるなろう作家には、この本物の農業知識を見習って欲しいものだ。

実際に農業体験しろとまでは言わないが、農業の魅力とか面白ネタとか書けないなら、安易に農業ネタに手を出すべきじゃあない。


38: 38コメさん 「おもしろい」派2023/07/25 10:50:20 通報 非表示

今期ナンバーワンあるなこれ

荒川弘と田村睦心はもはやトム・クルーズと森川智之並みのハマり役


39: 39コメさん 2023/07/25 12:17:36 通報 非表示

あの時背後にいたのが牛でなくて熊だったら、ハガレンとか銀の匙とか生まれてなかったんだな。

それにしても北海道怖ぇ・・・


40: 40コメさん 2023/07/25 12:18:33 通報 非表示

アニメは知らんけど漫画版は面白かった


41: 41コメさん 「おもしろい」派2023/07/26 11:53:58 通報 非表示

荒川先生の実家の牛乳を原料としたバターとかチーズとか、百姓貴族のコラボ商品とか出ないかな。

北海道のふるさと納税返礼品でもいいわ。


42: 42コメさん 「おもしろい」派2023/07/26 17:46:35 通報 非表示

面白いんだけど荒川先生とか西原先生とか語る時のノリがソックリなのはなんでなんだろうか気になる


43: 43コメさん 「おもしろい」派2023/07/27 20:00:24 通報 非表示

>>5
そもそも法的に”差別用語”として認定されているものは一つも無い。


44: 44コメさん 2023/07/28 18:44:46 通報 非表示

>>43
ほーかほーか


45: 45コメさん 2023/07/29 15:14:25 通報 非表示

ハガレンの作者は「働かざる者食うべからず」と語っときながら仕事休載して実家帰って執筆しないで印税生活してたから生理的にきらいになった。連載作品終わらせてから実家行けよボケ


46: 45コメさん 2023/07/29 15:18:26 通報 非表示

銀の匙の休載理由が家族の看病って、そんなの漫画家全員同じだろ。執筆しろよ


47: 45コメさん 2023/07/29 15:24:02 通報 非表示

いかなる理由があろうと、休載してた時期は執筆してないしニートと同じ。印税生活するなよ。「働かざる者食うべからず」発言訂正するか、辞めるか連載終了するか働けよ。当時お前のファンの読者が怒ってたぞ


48: 48コメさん 2023/07/29 18:32:47 通報 非表示

働かざる者=45コメ


49: 3コメさん 「おもしろい」派2023/07/29 18:42:50 通報 非表示

>>46
無職なうえに、家族がいないのか?このヒトデナシ。荒らし目的だとしても最低だなこいつ。


50: 50コメさん 2023/07/29 18:54:26 通報 非表示

>>47
釣りだとしても酷いな


51: 51コメさん 「おもしろい」派2023/07/29 19:25:03 通報 非表示

>>47
作者の個人的事情なんて全然知らんかったんだが・・・(銀の匙もアニメでしか知らん)、印税は、働いて得たものじゃないんですか。

大好きな作品が休載しての禁断症状の末に、作者を恨むに至ったのかな。家族を犠牲にしてでも俺らに奉仕しろと言っているようで、ちょっと怖い。それとも、印税が得られるような才能が羨ましいのか。

調べたら、難病だ何だで大変だったみたいじゃないか。

作品の先の構想も色々あっただろうに、急に終わらせようとしても難しかったんじゃない?やっつけで終わらすような愛のない無責任なことも出来なかっただろうし。


52: 3コメさん 「おもしろい」派2023/07/29 19:54:58 通報 非表示

>>47
こいつの何万倍もこの作者は印税を稼いで納税額だって相当だろ。エンタメを提供して、どれだけ社会貢献していると思っているんだ?


53: 53コメさん 「おもしろい」派2023/07/30 02:08:19 通報 非表示

鎌を振り回してカボチャの蔓と戦う荒川先生。

きっとあの修羅場体験が、ハガレンの戦闘描写を生み出したんだろうな。

(絶対違います)


54: 4コメさん 「おもしろい」派 2023/07/30 21:15:40 通報 非表示

>>47
働いて蓄えた物で生活してなんの問題があんだよ

アホか


55: 3コメさん 「おもしろい」派2023/07/30 22:42:36 通報 非表示

>>54
働いたことの無いアホだから、こんなことが書けるんでしょ。


56: 56コメさん 「つまらない」派2023/08/02 23:21:47 通報 非表示

いつものつまらない連打マン仕事しろ


57: 45コメさん 2023/08/04 15:58:50 通報 非表示

女漫画家は妊娠・出産の時期があるので嫌いです。


58: 58コメさん 2023/08/04 16:45:19 通報 非表示

>>57
ドSなの?


59: 59コメさん 2023/08/04 20:38:16 通報 非表示

>>58
57コメは単細胞なんでしょう。

細胞分裂で増える種族だから、妊娠出産についていまいち理解が足りない。


60: 3コメさん 「おもしろい」派2023/08/04 21:50:40 通報 非表示

>>59
単なるあらしでしょ。社会に接点のない無職の引きこもりが、ネットのリアクションが欲しくて書き込みしている惨めなヤツ。


61: 61コメさん 「おもしろい」派2023/08/05 01:59:21 通報 非表示

>>58
自ら叩かれる様なコメントをしているので、真性のドMの可能性もあると思います。


62: 62コメさん 2023/08/05 18:39:43 通報 非表示

>>61
なるほど、そっちか


63: 63コメさん 「つまらない」派2023/08/06 05:08:14 通報 非表示

農家かと思ったら百姓やんw


65: 45コメさん 2023/08/06 17:15:44 通報 非表示

>>60
平均以下の収入で無職からしかマウント取れないお前らに言われたよ~


66: 45コメさん 2023/08/06 17:18:18 通報 非表示

作者のウザが作品の質を低下させている


67: 3コメさん 「おもしろい」派2023/08/06 18:02:59 通報 非表示

>>65
ああ、治療が必要な社会病質者の気配もしてきたわ。


68: 68コメさん 2023/08/06 20:51:03 通報 非表示

>>65
ただのかまってちゃんか


69: 69コメさん 2023/08/07 12:07:41 通報 非表示

45コメみたいな奴が野菜泥棒とかやってそうw


70: 70コメさん 2023/08/08 03:20:53 通報 非表示

>>65
つまりマウントを取られまくっている45コメは無職なのか・・・


71: 71コメさん 2023/08/09 12:59:49 通報 非表示

>>70
あいたた…


72: 72コメさん 「おもしろい」派2023/08/10 13:34:28 通報 非表示

>>71
確かに45コメは痛い奴だよな。


73: 45コメさん 2023/08/12 19:06:55 通報 非表示

マウントマタハラ荒木「妊娠出産でも休まなかった」


74: 45コメさん 2023/08/12 19:09:06 通報 非表示

ハガレンの一発屋


75: 45コメさん 2023/08/12 19:12:14 通報 非表示

>>3
単につまらないんじゃね


76: 45コメさん 2023/08/12 19:16:22 通報 非表示

作者信者がウザいコメ


77: 3コメさん 「おもしろい」派2023/08/12 19:22:34 通報 非表示

>>76
また発作を起こしているのか?自分のコメントにポチしているイタい奴。薬飲んで寝てろよ。


78: 3コメさん 「おもしろい」派2023/08/12 19:29:08 通報 非表示

>>73
荒川先生の作品が嫌いなら、お前にとって休筆は望む所だろうが。言っていることが完全にイカれているんだよマヌケ。


79: 79コメさん 2023/08/12 23:13:47 通報 非表示

等価交換の法則で行ったら、45コメは何円くらいになるのかな?

50円?


80: 3コメさん 「おもしろい」派2023/08/12 23:50:57 通報 非表示

>>79
産休や育休を認めないとか現代のコンプライアンスを完全に無視した誹謗中傷コメントを訴えられたらマイナス3桁万円くらいの等価交換になるかもね。


81: 8コメさん 「つまらない」派2023/08/13 03:15:57 通報 非表示

ショート効果ってヤツは評価しにくいね

YouTubeのショートにある短縮版動画が面白いと思ってレギュラー本編動画観に行ったらゴミでした…って事がよく有る

25分…せめて15分の枠で観てみないとなんとも…


82: 51コメさん 「おもしろい」派2023/08/13 21:27:22 通報 非表示

>>74
一発当てたこともない無の存在が吠えてもな・・・。


83: 51コメさん 「おもしろい」派2023/08/13 21:32:37 通報 非表示

>>76
お前さんの意見があまりに非人道的かつ幼稚極まるから叩かれているだけのこと。作者の信者でなくても嫌悪感を覚えて当然。


84: 51コメさん 「おもしろい」派2023/08/13 21:36:10 通報 非表示

>>81
このアニメは、ショート版ではなく、この短さで毎回お届けするスタイルの作品だと思って観てるんだが、違うんですか?


85: 85コメさん 2023/08/14 00:18:02 通報 非表示

>>84
ショート作品なんだからこの人が言っているショート効果分も上乗せしての評価をすればいいだけなのにね

拗らせてるね


86: 86コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 02:18:30 通報 非表示

>>80
くそわろたw


87: 45コメさん 2023/08/14 17:47:24 通報 非表示

>>70
お前も学生か平均年収以下だろ笑


88: 45コメさん 2023/08/14 17:48:00 通報 非表示

>>68
おまえらにかまってほしいわけないやろ発想と決めつけがキモい


89: 45コメさん 2023/08/14 17:49:18 通報 非表示

>>61
荒川の否定をしたいだけでおまえら低層に叩かれるとイライラする笑


90: 45コメさん 2023/08/14 17:49:45 通報 非表示

>>60
学生は無収入で無価値


91: 45コメさん 2023/08/14 17:50:22 通報 非表示

>>54
お前荒川か笑


92: 45コメさん 2023/08/14 17:51:36 通報 非表示

>>52
作者の発言の矛盾と金の単価は関係ない。


93: 45コメさん 2023/08/14 17:54:15 通報 非表示

>>51
》大好きな作品が休載しての禁断症状の末に、作者を恨むに至ったのかな

いや1ミリもすきじゃない。他のファンの奴が銀の匙?で作者の休載をかなり怒っていた。ファンだけに。謝罪したのかな?やむを得ない事情説明だけで謝ってないんじゃないか?しらんが


94: 45コメさん 2023/08/14 17:55:01 通報 非表示

>>55
そうで~す無収入の学生と一緒で~す


95: 45コメさん 2023/08/14 17:56:49 通報 非表示

>>69
兼業農家出身で~す

他人から野菜いりませ~ん

たりなかったら買いま~す


96: 45コメさん 2023/08/14 17:57:58 通報 非表示

>>77
お前が精神科医だったらヤブだな~怖い怖い


97: 45コメさん 2023/08/14 17:58:44 通報 非表示

>>78
見てないけどわざわざ出産ぎりぎりまで働くアピールが草


98: 45コメさん 2023/08/14 18:00:06 通報 非表示

>>79
荒川信者からは3円

その他からは45円


99: 45コメさん 2023/08/14 18:00:55 通報 非表示

>>80
認めないんじゃなくてマウントとるのがキモいんで~す


100: 45コメさん 2023/08/14 18:01:37 通報 非表示

>>82
大抵の人は当てれませ~ん


101: 51コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 18:07:12 通報 非表示

>>100
大抵の人は当てられないんだから、一発当てただけでも大したもんなのに、お前は「ハガレンの一発屋」などとぬかして何か言った気になっていたんだろう?一発当てたその才能と努力の報酬として印税を得て、それで生活するのも至極当然じゃないのか?何が言いたいんだお前は。


102: 51コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 18:21:49 通報 非表示

>>98
一応お訊ねしますが・・・、アンタが敵視している「荒川信者」からは3円しか取らないのに、それ以外からは45円取るのはなんでなの?自分のことをかまってくれる「荒川信者」のことが大好きだから、値引きしたいの?

それとも、79コメさんがアンタの存在価値を50円と仰ったのに対し、私の価値はもっと低いですよと言いたいの?


103: 45コメさん 2023/08/14 18:32:46 通報 非表示

>>102
》「荒川信者」からは3円しか取らない
取るじゃなくて価値な、荒川信者からはいらない!

》自分のことをかまってくれる「荒川信者」のことが大好きだから
だからここらへんの決めつけキモいって~
かまわれたくない~

》79コメさんがアンタの存在価値を50円
荒川信者からそんな価値されても困る~嬉しくない


104: 45コメさん 2023/08/14 18:36:20 通報 非表示

【平均年収以下】発言に反応しないとなると図星だな


105: 51コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 18:39:26 通報 非表示

>>103
かまわれたくないなら、いちいちツッコミどころのあるコメントやレスなんかしなきゃいいのでは?

「荒川信者」以外の人たちにとっても、自分の価値はせいぜい45円と思っているわけか。まあ自己評価とイコールではないから、「私の価値はもっと低いですよと言いたい」のかどうかは分からんけど。

他人から、価値ある存在だと思われていないから、一発当てた人気マンガの作者に嫉妬してるのかね。


106: 3コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 18:45:55 通報 非表示

>>105
絵に描いたような、カマってほしい病の患者だから、非表示にして放置するのが、45コメにとっては1番嫌な対応だろうな。煽ってしまい、申し訳なかった。あきらかに異常な社会病質者だから、ボランティアでもなければ相手しないで無視、無視w


107: 45コメさん 2023/08/14 19:03:44 通報 非表示

>>48
働かざる者発言聞いたときはたしか学生だったからな~バイトして平均月給稼いでない学生は経済的にニートみたいなもんだからな~


108: 45コメさん 2023/08/14 19:04:59 通報 非表示

>>67
お前の決めつけも診察が必要だな


109: 45コメさん 2023/08/14 19:06:33 通報 非表示

>>78
読んでないし休載関係ない


110: 45コメさん 2023/08/14 19:12:16 通報 非表示

>>105
》かまわれたくないなら、いちいちツッコミどころのあるコメントやレスなんかしなきゃいいのでは?

おまえらにツッコんでほしくないが?スルーしてれば意見として残るだけだし。荒川の発言に対して批判したかっただけだし。

》他人から、価値ある存在だと思われていないから

価値なんて気持ち悪いやつらにつけられたくないね。そいつらに誉められたくもない。ましてや平均年収以下。


111: 45コメさん 2023/08/14 19:53:31 通報 非表示

>>106
お前も看てもらえ

決めつけ脳障


112: 45コメさん 2023/08/14 19:54:49 通報 非表示

>>106
》45コメにとっては1番嫌な対応だろうな

ぜんぜん嫌じゃない
むしろ最初からそうしとけ


113: 45コメさん 2023/08/14 19:57:51 通報 非表示

>>105
》一発当てた人気マンガの作者に嫉妬してるのかね

信者のお前も一発屋って認めとるやんけ笑そこは数作当たった言うとけや

荒川みたいな老害脳みそ漫画家よりも嫉妬するべき漫画家はいます


114: 8コメさん 「つまらない」派2023/08/14 21:15:06 通報 非表示

俺にはこのアニメが漫才のネタに見えてるんだよ
じゃあこのネタで25分間
漫才が続けられるかどうか?
俺は3分間がたぶんジャストだと思うんだけど
それを他のアニメと比べて良いものか?

追記、なんかこの作品は普通のアニメと作り方や演出法、進行なんかが違うから『漫才』と、『ドラマ』を比べて評価してるような感じがする
短距離走のランナーと長距離走ランナーを比べてるような…

まぁうっかり書き込んでしまったが
個人的な戯言だから無視してくれていい
たぶんオレが間違ってるんだろうw


115: 115コメさん 2023/08/15 05:34:13 通報 非表示

誰とは言わないが、構って欲しくないなどと全力アピールしつつ、まるで構って貰おうとしているかの様に連レスしているあたりがすげーやべぇw

こいつどんだけ甘やかされて育ったんだろ?
ああ今も絶賛甘やかされ中か。(ヒキニート的な意味で)


116: 3コメさん 「おもしろい」派2023/08/15 18:43:58 通報 非表示

>>115
無職でナマポ受給者という社会から甘やかされたマヌケな亡者が高額所得者に謂れのない言い掛かりを付けるとか地獄の様に惨めな構図。


117: 45コメさん 2023/08/16 16:56:12 通報 非表示

>>115
低所得者は社会の甘え


118: 45コメさん 2023/08/16 16:59:13 通報 非表示

荒川弘は道民だから民度が低いんだよな~。老害に媚びた考えをよしとする


119: 45コメさん 2023/08/16 17:02:31 通報 非表示

>>31
このコメ欄あたまおかしい奴ら多いよね


120: 45コメさん 2023/08/16 17:03:55 通報 非表示

>>33
作者本人かな?


121: 121コメさん 2023/08/16 17:52:48 通報 非表示

今季の要注意人物 → 当スレの45コメさん


122: 3コメさん 「おもしろい」派2023/08/16 18:20:40 通報 非表示

>>121
多分、今期だけじゃなくて、前からあちこちでカマってちゃんコメントを連投している無職の引きこもりだよ。


123: 123コメさん 2023/08/17 15:42:52 通報 非表示

スーパーカブ乗りが北海道ツーリング中に、無断で畑に進入している写真をアップして炎上してた事があったが、害虫の話とか見ると炎上して当然だと理解できるな。

害虫だけじゃなく、たちの悪い雑草の種とか持ち込んでる場合もあるし。

竹の種子とか持ち込まれたらマジ最悪。


124: 45コメさん 2023/08/19 19:20:07 通報 非表示

>>116
学生と平均年収以下は社会の甘え


125: 125コメさん 2023/08/19 19:25:28 通報 非表示

>>124
かまっちゃろか?


126: 3コメさん 「おもしろい」派2023/08/19 19:28:11 通報 非表示

>>125
やめときなよ、喜ぶだけだから。


127: 127コメさん 「おもしろい」派2023/08/31 16:38:31 通報 非表示

こいつも駆除対象なんか・・・

エゾシマリス

128: 128コメさん 「おもしろい」派2023/09/02 17:29:12 通報 非表示

この器具、スタンチョンていうらしいな。

スタンチョン

129: 129コメさん 2023/09/03 18:26:52 通報 非表示

いじめ加害牛だけが廃牛になったらいいのに。


130: 4コメさん 「おもしろい」派 2023/09/04 01:21:22 通報 非表示

>>129
残念ながら、別の加害牛が生まれるだけなんや


131: 131コメさん 2023/09/04 16:09:28 通報 非表示

>>130
だからそれも廃牛になったらエエなぁという話。


132: 132コメさん 2023/09/10 06:17:56 通報 非表示

遠足が友達の家って・・・先生も少しは考えたれよ。


133: 51コメさん 「おもしろい」派2023/09/11 20:34:23 通報 非表示

BSでの10頭目「百姓の子」の放送は今夜らしいが、こういう変更は、前回の放送の最後に告知するべきだよな。番組サイトでは1日にすでに告知していたようだが、それをチェックする人がどれだけいるのか。普通に一週休みで、いつも通りの曜日と時間にやるのかと思ってた。


134: 134コメさん 2023/09/12 08:07:52 通報 非表示

>>133
いや、9話目のエンディング入る前に放送時間変更のテロップ入れてくれてただろ


135: 51コメさん 「おもしろい」派2023/09/12 19:59:28 通報 非表示

>>134
次週の放送が休みとは告知していても、代わりの放送が何日の何時とまで告知していたっけ?こちらの見逃し、記憶違いならすまん。


136: 136コメさん 「おもしろい」派2023/09/13 00:22:25 通報 非表示

幼少期の作者さんが雪道シュババババ!って走るの、何故か面白いw


137: 137コメさん 2023/09/17 05:38:14 通報 非表示

北海道は雪に閉ざされる期間が長いから、陳走団が活動すんのはかなり難しいよな。

やるとしたらスノーモービルとバイクの2足のわらじ形式?


138: 3コメさん 「おもしろい」派2023/09/17 21:19:23 通報 非表示

そういえば、この原作漫画の新刊がしばらく出版されていない様な?


139: 139コメさん 2023/09/23 03:07:38 通報 非表示

最終回まで割と楽しく観てたけど最終話が北海道にも農業にも殆ど無関係なファンタジーでガッカリした。

最後まで農業や北海道の豆知識で良かったのにと思う。


140: 140コメさん 「おもしろい」派2023/09/23 16:58:13 通報 非表示

火星人のデザインが好きw


141: 51コメさん 「おもしろい」派2023/09/23 17:00:27 通報 非表示

>>139
全く同感で、残念だった。

が、あとから振り返って、あれは火星という自主規制、ファンタジーでしか描けぬ、農業のリアルだったのかな、と思い直した。生き物の扱いや、食料を必要とする所ではなくカネのある所に食料が行く、というのは、現実の具体的なことを描くと差し障りがありそうだから。

もし火星に行ったとしても、人の営みである農業の本質は変わらない、というメッセージ込みで、一番言いにくいことを描いたのだとしたら、意外と、最終回らしい最終回。後味は苦いけど。


142: 139コメさん 2023/09/24 04:05:56 通報 非表示

>>141
なるほど、そういう捉え方もあるのですね。

勉強になります。


143: 143コメさん 「おもしろい」派2023/09/25 03:49:35 通報 非表示

これに続く話。

アルドノア・ゼロ

144: 144コメさん 2023/09/27 00:41:35 通報 非表示

>>143
こっちに続くのかもしれん

機動戦艦ナデシコ

145: 145コメさん 「おもしろい」派2023/09/30 07:59:25 通報 非表示

銀の匙含めて好き、なんならハガレンより好き


146: 17コメさん 「おもしろい」派2023/09/30 19:58:16 通報 非表示

一般の人とまるで違う世界(地域・職業・風習など)を垣間見えてかつ笑えて面白かったし少しためになったね

5分枠といえど今期の中でお気に入りだった

2期、期待したいね


147: 147コメさん 「おもしろい」派2023/12/21 10:51:49 通報 非表示

>>2
アニメから見たら、面白い(アニメ勢の意見です)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で