アニメ『実は俺、最強でした?』はおもしろい?つまらない?

アニメ『実は俺、最強でした?』 おもしろい
おもしろい

723(54%)
アニメ『実は俺、最強でした?』 つまらない
つまらない

597(45%)

54%
45%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.7 = おもしろい723票 / 総得票数1320

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 実は俺、最強でした.. 2023年夏アニメ アニメ 村瀬歩 種﨑敦美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/01 00:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/01 03:27:43 通報 非表示

なろうで読んでた奴だ。

妹ちゃんの暴走が凄く面白かった記憶がある。


2: 2コメさん 2023/07/01 18:29:49 通報 非表示

タイトルからして見る気起きないけど、コメントしといて見ないのもなぁ…

一話だけでも見ようかな?


4: 4コメさん 2023/07/02 04:10:30 通報 非表示

>>2
ほんと、タイトルでもう観る気失せるよな。。


13: 12コメさん 「つまらない」派2023/07/02 15:34:03 通報 非表示

>>2
1話倍速で観たけどやめた方がいいですよ。


15: 15コメさん 2023/07/02 18:30:38 通報 非表示

>>13
ありがとう、でももう手遅れだ。


3: 3コメさん 2023/07/02 02:14:07 通報 非表示

面白いかつまらないかはまだ様子見だけどさ、神様が能力を与えてる時点で「チート=不法行為」じゃないでしょ。まあチートって使ってる奴の殆どがズレた使い方してんだけど


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/07/02 05:08:44 通報 非表示

躊躇なく0話切りできる親切なタイトルいいね


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/07/06 21:47:50 通報 非表示

>>5
実は俺、最強でした?(完)

なんならもう見終わってるレベル


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/07/02 07:42:15 通報 非表示

金太郎あめ。つまらん。


7: 7コメさん 2023/07/02 12:21:00 通報 非表示

やっぱ見なくていいかも。


8: 8コメさん 「おもしろい」派2023/07/02 12:58:45 通報 非表示

魔力1002が二桁までしか表示できずに、2と勘違いされるところは面白かった


9: 9コメさん 「つまらない」派 2023/07/02 14:22:27 通報 非表示

>>8
それ何回もやり尽くされてるぞ


41: 41コメさん 2023/07/04 20:56:51 通報 非表示

>>8
???

普通に温度計で考えれば200℃を測定すると2桁までしか表示できないなら99℃って表示されるのが世の常だろ

1002%100=2 に納得するってどれだけ知能低いんだか?


95: 95コメさん 「つまらない」派 2023/07/25 16:02:16 通報 非表示

>>8
そういうのなろう系あるあるだろ。


10: 10コメさん 2023/07/02 15:06:13 通報 非表示

ANIMAZING!!!って前回も駄作だったよな。


11: 11コメさん 「おもしろい」派2023/07/02 15:26:07 通報 非表示

覇権だな。


16: 15コメさん 2023/07/02 18:31:40 通報 非表示

>>11
思わず三度見したんだけど。このコメント


96: 95コメさん 「つまらない」派 2023/07/25 16:02:48 通報 非表示

>>11
ネタで言ってる?


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/07/02 15:33:24 通報 非表示

完全にいつものなろう系…本当に何で毎回似たようなというかここまでいくとほぼ同じ内容でキャラが違うだけの作品をアニメ化しようと思うよなっていう不思議。


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/07/02 16:09:31 通報 非表示

タイトルだけでゴミなろうってわかるのは親切だよな

この先面白くなるかもとか余計なことを考える必要も無い

タイトルで「面白くありません」って宣言してくれている


17: 15コメさん 2023/07/02 18:35:46 通報 非表示

俺TUEEEEE系アニメ

マジTUMANNEEEEE


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/07/02 20:37:57 通報 非表示

なろうって

世代を重ねるほどに洗練されるのではなくて、澱のように良くないものばかり溜まっていくのな

現時点こそ最低最悪の汚物

ほんまひでーわ


44: 44コメさん 2023/07/05 00:42:23 通報 非表示

>>18
なろうの最終兵器と持て囃されていたゴ○ク○が、なろう会では本当に最終兵器だったという恐怖


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/07/02 20:40:46 通報 非表示

視聴時間は30秒、その短期間で死亡と女神、転生の三つが揃っており、短時間で切ることができました。視聴者の時間を無駄にしないようにという優秀な製作陣の心配りが感じられて素晴らしかったです。


20: 20コメさん 「おもしろい」派2023/07/02 20:54:27 通報 非表示

空気を読まずに書くが、結構面白かったw


21: 21コメさん 「つまらない」派 2023/07/02 23:40:16 通報 非表示

>>20
空気読みも遠慮も要らんし好きなこと書けば良い

人がどんな感想や意見を持とうが自由だしここはそういう場所だ


22: 22コメさん 2023/07/02 23:57:24 通報 非表示

>>21
でも面白いって書くとゴミ共がいちゃもん付けて来やがるじゃん。あいつらバカだから。


24: 24コメさん 2023/07/03 11:20:12 通報 非表示

>>22
すまんな
理解できないものは遠ざけるか攻撃するのが本能
理性より本能に振り回されてるので、理解できないコメントには噛み付いてしまう

マジで面白いの?


106: 106コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 23:10:13 通報 非表示

>>24
防衛本能


23: 23コメさん 2023/07/03 00:29:07 通報 非表示

面白くはない。

見た順番にライザのナンタラとか小さい先輩がナンタラとかどんどん削除していって「1日に2本くらいは残しとかないと見るもんが無いなあ」で取捨選択して残ったのがこれ。と「AYAKA」。いつまで見るか解らんけど。

まあ来週までは見る。


25: 25コメさん 2023/07/03 13:59:43 通報 非表示

みんな、そろそろ怒ろう。

制作側は「妄想豚が喜びそうなエサを作ってやったつもり。」で視聴者を完全に馬鹿にしている。


33: 21コメさん 「つまらない」派 2023/07/03 20:54:11 通報 非表示

>>25
妄想豚さん達がブヒブヒ課金するおかげでアニメ作って公共の電波で流せる程度のビジネスが成り立っちゃってるのが現状


26: 26コメさん 2023/07/03 15:43:46 通報 非表示

こんなんばっかやな


28: 28コメさん 2023/07/03 16:25:05 通報 非表示

?つけてるあたりもウザい


29: 29コメさん 「つまらない」派 2023/07/03 17:02:24 通報 非表示

キャラが違うだけで、なろうはどれも同じなんだよ


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/07/05 08:28:14 通報 非表示

>>29
ソシャゲと同じだわな


30: 30コメさん 2023/07/03 17:09:46 通報 非表示

こういうつまらんアニメってちょっと面白いアニメより記憶に残るから害悪なんだよなぁ…


31: 4コメさん 2023/07/03 17:45:44 通報 非表示

まあ、これはゴミです、ってタイトルで分かるようにしてくれてるのは、いいっちゃいいんだよな。

こういうのとか、タイトルがなんか長いやつとかは、間違って観なくて済むから、頭の悪いタイトルの付け方もいい所はあるよな。


32: 32コメさん 「つまらない」派 2023/07/03 20:10:38 通報 非表示

制作スタッフ
作画班「絵の勉強です」
声優「発声の勉強です」
脚本「演出の勉強です」

作者「みんなの勉強になってくれてうれちぃ」

TV局「空いてる放送時間買ってくれてありがとな」

視聴者「タイトルで切れてタイパ最高!」

制作会社「いいってことよ」ヘヘッ


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/07/03 23:32:57 通報 非表示

はいはいって言いたくなる胸くそ悪いタイトルだね。絶対見ないだけだけど。


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/07/04 00:59:16 通報 非表示

村瀬歩の声苦手


36: 36コメさん 「おもしろい」派2023/07/04 02:15:54 通報 非表示

転生貴族みたいにはならないで欲しい。


37: 37コメさん 2023/07/04 02:41:27 通報 非表示

やったァァァァ!主人公のお母さんの声優さんが最推しの邑子姐さんだ!

久しぶりに声が聞けて嬉しい!


38: 38コメさん 2023/07/04 11:20:26 通報 非表示

>>37
とりあえず落ち着こう。

なんかよくわからん文章になっとる。


39: 37コメさん 2023/07/04 12:35:13 通報 非表示

>>38
ごめん…主人公のお母さんのだった


40: 11コメさん 2023/07/04 18:07:19 通報 非表示

でもお前らずっと文句言い続けてるけど結局無くならねーじゃんw

なら適応するしかないよねぇ?

お前ら適応能力無い雑魚なの?


42: 42コメさん 2023/07/04 22:34:17 通報 非表示

適応力も何も俺にはう○こしか食うもんが無くなったときにすぐ適応しろとか言われるレベルの不可能さなんだが。40コメがう○こを食えるなら別だが。


43: 43コメさん 2023/07/05 00:32:07 通報 非表示

タイトルで またか! ってなる


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/07/05 07:50:34 通報 非表示

どのあたりに需要があるのか本当に謎


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/07/07 22:08:45 通報 非表示

>>45
中国


56: 56コメさん 2023/07/08 11:14:51 通報 非表示

>>55
もうKADOKAWAは支那に本社移せよ

あっちのなろうでも発掘してろ


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/07/05 17:11:03 通報 非表示

ちゃんとポイント入れるなろう中毒者が選んだいつもの作品って感じ


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/07/06 15:27:25 通報 非表示

転生が流行っているからと言って、転生までの降りが雑すぎる。胸をぽよんぽよんさせときゃ視聴者喜ぶでしょう?的な雑さに呆れる。

こういう原作でもアニメ化しないといけない制作会社も大変なのかな。


52: 52コメさん 2023/07/07 12:32:35 通報 非表示

ルルーシュくらいまでだったかなあ?アニメが面白かったのは。今は8割方が転生、無双、ハーレム物とか、どれだけ現実逃避したい層が多いのか、想像するとゾッとする。


54: 41コメさん 2023/07/07 18:19:58 通報 非表示

>>52
現世と正反対な異世界俺TUEEEEハーレム作品を描いて現実逃避してる連中がなろう小説家に多いってだけじゃね


62: 4コメさん 2023/07/09 12:07:54 通報 非表示

>>52
同じような作品ばっかりでつまらんのが多いのは同意するが、15年以上もアニメが面白く感じられてないんだったら、観るのやめた方がいいんじゃないか。時間勿体ないだろ。


63: 52コメさん 2023/07/09 13:23:49 通報 非表示

>>62
余計なお世話だ。


53: 53コメさん 2023/07/07 18:03:27 通報 非表示

社会からあぶれたゴミ同然のひきこもり男が、何故か神様に見初められて優遇された状態でテレビゲームのような世界に王族の子息として転生、住民は王様をはじめアホしか居ない素晴らしい世界で、ぼくちゃん俺ツエエで大活躍してきもっちぇーwww

魔法って簡単じゃぁん(赤ちゃん)www
そして一話にして人語と様付けで呼んでくれる美少女手に入れたのもクソアニメポイント高い。
さすがなろう笑


57: 57コメさん 2023/07/09 07:19:39 通報 非表示

妹ちゃんがとても可愛いから2話から観るのをオススメする。EDも可愛い。

話はいつものなろう


58: 52コメさん 2023/07/09 07:52:18 通報 非表示

今のところ、100凡のなろうアニメって印象だけど、取り立てて不愉快な感じは未だ無いから視聴は継続。一点、辺境伯の親父の造詣がガチムチホモっぽくて気持ち悪いのが難点だな。


59: 59コメさん 2023/07/09 09:18:56 通報 非表示

主人公の性格が歪すぎて引く


60: 60コメさん 「おもしろい」派2023/07/09 11:30:34 通報 非表示

見どころは妹ちゃんの口が三角になる所です😊


61: 61コメさん 2023/07/09 11:40:37 通報 非表示

タイトルでハードル下げてくれた分、変に期待していなかったから普通に観れた

完走できるかどうかはわからないが


64: 64コメさん 「おもしろい」派2023/07/09 19:51:03 通報 非表示

今季のなろう系の中ではマシな方。

無職転生の2期と同時期になったのはちょっと不運か。


65: 8コメさん 「おもしろい」派2023/07/10 01:23:58 通報 非表示

妹キャラで持たせているけど、悪いヤツを俺ツエーで倒す いつものパターン。

マイナーなところが なろう系の良い所のはずが、逆にメジャーになってしまった。


66: 66コメさん 「つまらない」派2023/07/10 01:32:31 通報 非表示

中身ひきこもりのオッサンが八つ当たりでイキるとかきっついわw


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/07/10 09:20:30 通報 非表示

駄目だ、つまらない。

いや、つまらないだけじゃなく気持ち悪い。

陰キャ弱男の「俺最強超カッケー」みたいな妄想が最高に気持ち悪い


68: 52コメさん 2023/07/10 19:48:18 通報 非表示

主人公が無双するギミックが、今のところ立方体の結界だけなのが、作者の限界を感じるな。


69: 69コメさん 2023/07/10 21:39:59 通報 非表示

微妙におかしな転生と混ざってどっちが何やったか分からなくなるわ

って、鑑定やら盗賊退治やらだけじゃなくて主人公の声優も一緒だったのか
こっちはお菓子と違って嫌な響きを感じないな

内容もこっちはある程度面白い
スタッフがこっちの方が有能なのか?


70: 70コメさん 「つまらない」派2023/07/10 23:05:55 通報 非表示

>>69
お菓子なユニークスキルで支配する自販機が実は俺でした

になってるやつもいるから安心しろ


71: 71コメさん 2023/07/11 20:52:03 通報 非表示

とりあえず1話見たけど、王家の男子だったら継承権争いの火種になるからまず生かして捨てるわけないだろうし

仮に生きたまま子供が手に入っても、そんな子供を国の貴族が手に入れたらクーデターの種でしかないわ

というか、王家から捨てられた子って設定いるのこれ?って内容だった


72: 52コメさん 2023/07/12 18:57:02 通報 非表示

ここのコメントに熱量が感じられない。毒にも薬にもならないレベルのアニメだから?老金のスレはすごかったなあw


73: 70コメさん 「つまらない」派2023/07/13 00:34:10 通報 非表示

>>72
あれ粘着してるやつがクッキー消して連投しまくってただけでしょ

ろくに話題性も無い内容なのにそこらのメジャータイトルよりもスレ伸びまくってたもんな

普通の人は嫌いなものにそこまでの熱入れ込まないから、ここはむしろ正常


77: 52コメさん 2023/07/16 07:30:00 通報 非表示

>>73
ふーん、君は老金おもしろい側だったんだ(笑)


86: 70コメさん 「つまらない」派2023/07/19 06:50:15 通報 非表示

>>77
完璧なお手本きたわ

あんたみたいのがちょうどそんな具合におかしな絡み方で自演と全レス繰り返して800コメくらいまで伸びてたわ

スレの熱量だけでいったらリコリコと老後の金がどーのって奴が同格って凄いよな


87: 52コメさん 2023/07/19 20:40:41 通報 非表示

>>86
で、そういうコメントに絡みつく君みたいなのが更にコメント数を増やしたって訳だろw


89: 70コメさん 「つまらない」派2023/07/20 18:16:24 通報 非表示

>>87
満員電車内でひとりひとりに丹念に痴漢行為してるやつを隣の車両から眺めてただけだよ

あと最後にレスしたほうが負けな 俺の負け


91: 52コメさん 2023/07/20 22:41:47 通報 非表示

>>89
お前、気持ち悪い変態だな。


74: 74コメさん 「おもしろい」派2023/07/13 16:15:02 通報 非表示

結界魔法しか使えないとか、面白い設定だと思うんだよなー。

それにしても評判悪いなw


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/07/15 23:43:34 通報 非表示

>>74
結界を駆使して~は既に某有名漫画とかあるからなぁ

それだけでは評価プラスにはなかなかならんでしょ、他の要素が酷すぎると


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/07/15 09:27:35 通報 非表示

絶対的評価は中の下

でも相対的評価は中の上

夏アニメが不作どころか凶作です

木の根食うか砂粥食うかレベルなので視聴継続


78: 52コメさん 2023/07/16 09:56:01 通報 非表示

妹との絡みのターンは1話の半分も使うほどには要らないんだが、こういうアニメの視聴者層には、そこが本筋なのかな?


79: 67コメさん 「つまらない」派2023/07/16 19:54:59 通報 非表示

反吐が出るほどつまらない


80: 80コメさん 「おもしろい」派2023/07/16 20:06:04 通報 非表示

いやー、俺は面白かったわ。

シャルが賢いんだかアホなんだか分からない所とかw


81: 81コメさん 2023/07/17 03:05:55 通報 非表示

おー、ルルーシュパクったかw

自社のキャラでパロディやるなら兎も角、他所様の大事なキャラ勝手に使ってもいいの?


82: 82コメさん 2023/07/18 09:47:39 通報 非表示

現代日本のネットも繋がるとか何でもありかよくだらん


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/07/18 11:17:38 通報 非表示

また出たよ、、もみあげ戦士。

なんでなろう系のキャラってトップとかは普通の長さなのに、無駄にもみあげだけ女性並に長いん?もみあげロン毛はカッコイイん?

気持ちわりぃんだけど


84: 57コメさん 2023/07/18 16:47:02 通報 非表示

このトピだけなぜかsage進行になってない?おま環??


85: 6コメさん 2023/07/18 21:14:45 通報 非表示

内容ないから、しゃーない。


88: 9コメさん 「つまらない」派 2023/07/20 00:31:52 通報 非表示

あ、これ結構面白いわ


90: 11コメさん 2023/07/20 22:28:35 通報 非表示

種﨑の声聞くために見るアニメだろこれは。


93: 93コメさん 2023/07/24 14:09:18 通報 非表示

なんで魔力1002って半端にしたのか。いっそ1000にして「こんな魔力なしが生まれたらと知られたら国の恥だ!」って理由で捨てられた方が良かったのでは?


94: 94コメさん 2023/07/24 17:31:06 通報 非表示

>>93
それだと「魔力ゼロなのに魔法が使えるのはおかしい!」という事になるからだと思う。


97: 95コメさん 「つまらない」派 2023/07/25 16:07:00 通報 非表示

基本こういうのってタイトルだけで完結しちゃってるよね。
観ても時間の無駄になりそう。

まどマギみたいな作品も存在するから2〜3話くらいまでは観るけどさ。


102: 102コメさん 「つまらない」派2023/07/30 14:11:30 通報 非表示

>>97
途中から面白くなるかも?とか、そう言うのが気になっちゃうタイプなら、取り敢えずスルーして後で評判だけ調べればいいと思うよ。

評判が良ければ配信で見りゃいいじゃない。

イライラしながらアニメ見るとか時間もったいないよ?


98: 98コメさん 2023/07/25 19:11:29 通報 非表示

タイトルからしてダメ


100: 26コメさん 2023/07/30 02:27:02 通報 非表示

みんな最強好きやね

最強さん

101: 22コメさん 「おもしろい」派2023/07/30 06:45:23 通報 非表示

普通に面白いわ。


103: 103コメさん 2023/07/31 02:14:13 通報 非表示

(フレイと黒の戦士の盗賊捕縛を見て)
「まるでまんざいというものをみてるようでした!」
(ライアスがハルトにボロ負けした件で)
「そもそもかてるはずなどないのですから!!」

さすがシャルちゃん天然最強。
悪意がないだけに攻撃力がパネェ


104: 104コメさん 「おもしろい」派2023/07/31 16:37:59 通報 非表示

食べず嫌いのゴ〇人間が多い事がよく分かる


105: 105コメさん 2023/08/01 18:53:58 通報 非表示

>>104
よう、汚物食いのウジ人間


107: 8コメさん 「おもしろい」派2023/08/06 22:53:18 通報 非表示

面白いに100票以上入るアニメは良アニメ。アンチの数は関係ない。


108: 52コメさん 2023/08/07 06:14:40 通報 非表示

>>107
インチキ多重投票が可能なここで、票数なんてなんの意味もないわ。ひとり異常な奴がいればいくらでも票数を積み増しできるからな。


109: 11コメさん 2023/08/07 15:24:47 通報 非表示

>>108
異常な奴って大体アンチだけどな。


110: 8コメさん 2023/08/07 21:18:02 通報 非表示

>>109
そうそう。ここで人気を嵩上げしても意味ないし。


111: 8コメさん 2023/08/07 21:19:57 通報 非表示

>>107
確かに序盤で100票入れば、一部の層には刺さってるな。アンチの数も視聴率に含まれるし。


112: 112コメさん 「おもしろい」派2023/08/08 03:41:43 通報 非表示

> 107: 8コメさん 「おもしろい」派2023/08/06 22:53:18 通報 非表示
> 面白いに100票以上入るアニメは良アニメ。アンチの数は関係ない。

> 111: 8コメさん 2023/08/07 21:19:57 通報 非表示
> >>107
> 確かに序盤で100票入れば、一部の層には刺さってるな。アンチの数も視聴率に含まれるし。

この作品も面白いけど、このあからさまな自演も面白かったw
たぶん11コメになったつもりでセルフレスしてしまったのでしょうが、これは酷い。


118: 52コメさん 2023/08/11 22:41:52 通報 非表示

>>112
ちょっと、これはあからさまに恥ずかしいなあw


134: 134コメさん 「つまらない」派2023/08/25 03:24:24 通報 非表示

>>112
これにマイナスしてるの、やっぱ8コメさん本人なん?

なんか恥の上塗りっぽいからやめた方が良くね?


135: 135コメさん 2023/08/25 13:12:04 通報 非表示

>>134
新規新規って騒ぐ固定ナンバーほど複数垢で工作してるんだよなぁ

固定ナンバーの方が悪質なの多い傾向


140: 52コメさん 2023/08/27 09:19:54 通報 非表示

>>135
自己弁護か?新規君。


128: 123コメさん 「つまらない」派2023/08/18 12:23:13 通報 非表示

>>107
だけどこの場合、つまらないが大幅に勝ってるからダメアニメ


129: 52コメさん 2023/08/18 19:47:17 通報 非表示

>>128
大体、信者がひとりで大量投票している事例も多いからなあ、ここ。その反対もあるだろうけど、ここのコメント内容は批判的なものが多いからつまらないアニメと評価している人間が多い傾向なんでしょ。


113: 70コメさん 「つまらない」派2023/08/08 07:52:05 通報 非表示

そういう工作や自演に不正投票が普通に横行してるのがこのサイトだから票数なんて信用するだけ無駄

不正してるやつが面白いと思えば連日凄いペースでおもしろい票伸びてくし逆もまたしかり

こんな辺境の最低民度のサイトの票数なんて現実になんら影響与えないってのにな


114: 114コメさん 「つまらない」派2023/08/08 22:04:20 通報 非表示

ニートが最高!みたいなのがキツい。


115: 104コメさん 「おもしろい」派2023/08/10 03:39:05 通報 非表示

ニートが最高!なのが良い


123: 123コメさん 「つまらない」派2023/08/15 12:14:53 通報 非表示

内容は面白くないけど能力は面白い


125: 125コメさん 2023/08/16 18:03:05 通報 非表示

青葉容疑者はアニメファンにとっては憎むべき存在。
だからその憎しみや嫌悪をこの作品へと誘導できたら、この作品を炎上させる原動力になるだろう・・・と考えるところまでは理解できる。

ただ、その誘導の仕方があまりにも稚拙。
青葉容疑者と主人公に無理やりこじつけて、それで誘導したつもりになってるんだもの。
こじつけ方が気になって、作品の評価に繋がらないっての。


126: 104コメさん 「おもしろい」派2023/08/17 08:17:21 通報 非表示

すみませ~ん、僕、青葉じゃないで~す^^


127: 127コメさん 「おもしろい」派2023/08/18 00:13:37 通報 非表示

そもそも犯人がネットにアクセスできるワケねーしな。

夏休みの中学生だったとしても酷い。


130: 130コメさん 2023/08/19 00:40:59 通報 非表示

最近サボリすぎじゃないですかね?

放送延期これで何度目だよ、やる気あるのか番組スタッフは


132: 132コメさん 「つまらない」派2023/08/20 11:50:45 通報 非表示

見ないでコメントしてるやつは暇人以外の何者でもないが、これはやばい なろう系詰め込みすぎ

ゲームまで持ち込んでる ちょーつまらない

掴みはオッケーだったんだがそれまでだった。


133: 133コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 03:14:01 通報 非表示

これや無職転生を見る時だけ、妙に倫理観の高まる奴は何なんだ?


136: 136コメさん 2023/08/25 21:08:16 通報 非表示

>>133
このアニメに対する倫理系の書き込みある?
他のアニメに対しての話が一部あったけど

無職転生は・・・ まぁ、なろうとかの話ではなく普通の人向けじゃないよね


137: 137コメさん 2023/08/26 23:07:43 通報 非表示

実は俺、モノローグだらけで全然喋ってませんでした


138: 138コメさん 2023/08/27 02:54:40 通報 非表示

7話で本編を早めに終わらせて唐突に謎のミニコーナーが始まったけどアレは何だったんだ


139: 52コメさん 2023/08/27 09:18:41 通報 非表示

竜娘のメイド就職ネタだけでどれだけ尺稼いでるんだよ。中身スッカラカンで薄すぎるわ。


144: 144コメさん 2023/08/30 04:32:52 通報 非表示

>>139
所詮青葉真司の考える異世界転生って感じだな!


146: 146コメさん 2023/08/31 16:41:41 通報 非表示

>>144
ア・アオバ・クー

ア・バオア・クー

141: 70コメさん 「つまらない」派2023/08/27 09:37:54 通報 非表示

半分くらい話進んだと思うがディスコミュ星人みたいなサビのOPしか印象に残っとらん


142: 104コメさん 「おもしろい」派2023/08/27 10:11:58 通報 非表示

EDの方は可愛くて好きだよ^^


143: 143コメさん 「つまらない」派2023/08/28 23:28:26 通報 非表示

漫画の方は嫌いじゃなかったけど・・・

アニメは説明しなきゃいけない部分をカットしすぎ

放送スケジュールもカットしすぎ


145: 145コメさん 「おもしろい」派2023/08/30 11:49:15 通報 非表示

まだアオバーアオバー言ってる奴がいるw


147: 144コメさん 2023/09/01 05:00:52 通報 非表示

>>145
けど…この主人公、性格が青葉真司に似てね?

数あるなろうアニメでも見ていて憎たらしく思う主人公はコイツが始めてだわwww


148: 148コメさん 2023/09/01 12:15:35 通報 非表示

>>147
それ言ってんのお前だけ


150: 150コメさん 「おもしろい」派2023/09/03 06:32:35 通報 非表示

>>147
ア○バ

ん~何の事かなフフフ

149: 6コメさん 「つまらない」派2023/09/02 18:59:48 通報 非表示

思ったんだがなろうの主人公集めて誰が一番、強いか頂上決戦して・・・いや、駄文だすまん。


151: 104コメさん 「おもしろい」派2023/09/03 15:34:39 通報 非表示

やっとサービス回が来るのか?


152: 144コメさん 2023/09/06 01:03:23 通報 非表示

実は俺、青葉真司でした?と思ってたら、青葉さんちのメイドラゴンだった…


153: 153コメさん 2023/09/06 01:23:23 通報 非表示

>>152
多くの京アニファンが色々な思いを抱え、考えた1日の締めにくだらないこと書くなよ...


154: 144コメさん 2023/09/06 08:45:05 通報 非表示

>>153
くだらないのは青葉真司が妄想した様なこの作品の方では?

盗賊を建物ごと焼き尽くしたり、敵認定した相手に情け容赦無く仕留める。

ヒロイン候補キャラ全員には好意を持たれ、自分は元の世界のネットを見たりゲームしながらニート三昧…

よくもまぁ…ココまで青葉を連想させる様なシチュエーションを組み込めたなぁ…と思った


155: 155コメさん 2023/09/06 11:10:30 通報 非表示

>>154
青葉言いたいだけだろ

吐いた唾を吸い戻せるようになったらキミも一人前だ


156: 156コメさん 2023/09/06 11:17:32 通報 非表示

>>154
むしろお前さんのその粘着っぷりが青葉っぽい


157: 155コメさん 2023/09/06 12:06:49 通報 非表示

>>156
いや、なんで作品の批評に一般的な基準ですらない青葉なんて引っ張り出してんの?

いつまでもそれに固執してるキミこそ異常だよ

そうだなって言って欲しいだけで、「青葉」と言うワードに不快を感じる人の感情を無視し続けられるメンタルが理解できない

青葉以外の形容方法ないの?

キミ


160: 160コメさん 2023/09/07 22:03:00 通報 非表示

>>157
おい待てや

青葉青葉言ってるのは、154(=144)コメであって俺ではないぞ。

アンカー確認しろよ。


161: 161コメさん 2023/09/08 03:33:34 通報 非表示

>>160
同じだろ

作品を青葉に例えるのも人を青葉呼ばわりするのも

むしろ後者の方が酷いわ

別人だとしても同じ分類だ


162: 161コメさん 2023/09/08 03:37:01 通報 非表示

>>160
ちなみに青葉に関しての俺のコメントは155が初めてで粘着そのものが言いがかりだからな


163: 163コメさん 2023/09/08 12:01:54 通報 非表示

>>162
呆れ...必死かよ


164: 164コメさん 2023/09/08 12:42:50 通報 非表示

>>162
だからお前は154コメじゃねーだろ!

基地外か!


168: 168コメさん 2023/09/08 18:46:28 通報 非表示

>>157
154コメに言ってるのであって155コメであるお前さんには言ってないからな?


158: 104コメさん 「おもしろい」派2023/09/07 16:42:38 通報 非表示

シャルのサービスが有ればもっと売れるだろうに・・・


159: 159コメさん 「おもしろい」派2023/09/07 19:56:15 通報 非表示

>>158
シャルロッテは居るだけでサービスです!

そこに種崎敦美の幼女声はご褒美です!


169: 144コメさん 2023/09/08 21:46:37 通報 非表示

>>159
スマン…ソレもうごちうさ観てれば良くね?


165: 165コメさん 2023/09/08 12:49:45 通報 非表示

どしたん?


166: 52コメさん 2023/09/08 17:44:37 通報 非表示

カオスw


167: 52コメさん 2023/09/08 17:53:10 通報 非表示

そういえば、あからさまに自演がバレた8、11コメ君は逃亡したのか、ナンバーを変えて未だにコメントしているのかどっちなのかな?


170: 170コメさん 「おもしろい」派2023/09/09 23:29:50 通報 非表示

私には十分、新鮮で面白いアニメですよ?


171: 171コメさん 「おもしろい」派2023/09/10 00:49:41 通報 非表示

>>170
まあ、話としては普通だけどキャラデは綺麗だと思う


172: 172コメさん 2023/09/10 15:52:59 通報 非表示

面白いわ。


202: 144コメさん 2023/09/22 00:48:50 通報 非表示

>>172
青葉乙www


173: 104コメさん 「おもしろい」派2023/09/10 15:58:13 通報 非表示

こないだ漫画を読んでみたら、なんか漫画とそっくりなんだよね、また漫画家さんが下手糞で、それがそのまんまアニメに起こされちゃってる感じだったw

それでもシャルは可愛いw


182: 182コメさん 「おもしろい」派2023/09/13 11:49:38 通報 非表示

>>173
コミック版の絵師さん、あんま上手じゃないよね。


183: 183コメさん 「おもしろい」派2023/09/13 11:56:13 通報 非表示

>>182
いや、小説もコミカライズ版も絵師は同じ高橋愛なんだが...


185: 185コメさん 2023/09/13 23:00:00 通報 非表示

>>183
それなら小説版イラストもあんま上手じゃないってだけの話。

見た事はないけど。


174: 144コメさん 2023/09/10 15:58:59 通報 非表示

青葉と同じ感性持ってる人なら十分面白いんじゃね?


181: 181コメさん 「おもしろい」派2023/09/13 00:43:54 通報 非表示

>>174
青葉なら

「ボクたんのアイデアをパクったお!許せないお!むぐぐぐ・・・ファッビョーン!」

てなると思うよ。


201: 144コメさん 2023/09/22 00:48:19 通報 非表示

>>181
そこからそのアニメ制作した会社にガソリンぶっかけて引火まで追加で


207: 207コメさん 「おもしろい」派2023/09/23 03:10:50 通報 非表示

>>201
お前の主張が否定されてんだよ。

何を反対意見に乗っかってんだこいつ。


175: 175コメさん 「つまらない」派2023/09/10 21:08:43 通報 非表示

話を作るセンスがない人達で作ったアニメって感じ


176: 52コメさん 2023/09/10 21:18:45 通報 非表示

魔力の桁の件は兎も角、能力のほとんどが結界の応用というのが手抜きというか、頭が悪い感じ。


177: 177コメさん 「おもしろい」派2023/09/11 01:26:09 通報 非表示

>>176
手抜きだよ?
頭も悪いよ?
・・・能力を与えた女神がね。

1話でやってたと思うけど見てない?


178: 144コメさん 2023/09/12 21:13:09 通報 非表示

今回出てきた教授って、もしかして青葉を治癒した先生を女体化した説ある?


179: 179コメさん 2023/09/12 21:15:30 通報 非表示

>>178
ねえよ


180: 180コメさん 「おもしろい」派2023/09/12 21:20:01 通報 非表示

大体面白いとかつまらないとか言っても何か変わるわけでもないし俺は面白いと思うけどつまらないならつまらないでいいと思う


186: 172コメさん 「おもしろい」派2023/09/16 12:08:40 通報 非表示

アニメが面白いから漫画も読み始めたけど、面白いわ。

これ原作者女性か?


190: 144コメさん 2023/09/20 00:32:09 通報 非表示

>>186
色んなアニメや漫画からネタパクリまくってる作品が面白いってマジ?

青葉みたいな感性持ってる人だなぁ…


191: 191コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 01:11:06 通報 非表示

>>190
それはお前だよ、粘着野郎(呆れ)


211: 172コメさん 「おもしろい」派2023/09/23 15:14:27 通報 非表示

>>190
自分を鏡で見た事ないのか?


187: 187コメさん 「おもしろい」派2023/09/17 05:43:47 通報 非表示

女性原作者ではない気がする

漫画の絵師は名前からして女性だと思うけど。


188: 188コメさん 「つまらない」派2023/09/17 19:38:19 通報 非表示

>>187
ペンネームで性別なんか判断出来ないよ


189: 189コメさん 2023/09/18 12:45:19 通報 非表示

>>188
だから断言はしていないじゃん。

でも高橋愛なんて何の変哲もない女性名なら、女性である可能性は高いでしょう?


199: 144コメさん 2023/09/22 00:38:46 通報 非表示

>>189
こんな気色悪い妄想する女性おる?

作者はイイ歳とってる男性じゃね?


204: 204コメさん 「つまらない」派2023/09/22 01:50:00 通報 非表示

>>199
>>187
を参照

高橋愛は原作者ではない。


212: 172コメさん 「おもしろい」派2023/09/23 15:15:16 通報 非表示

>>204
いや知ってるけど?

漫画描いてる方だろ?


215: 214コメさん 「おもしろい」派2023/09/23 16:55:34 通報 非表示

>>212
あなたには言っていない。

199コメ(=144コメ)に対して言っている


195: 104コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 04:25:17 通報 非表示

必死に叩いてた奴が居るけど結局人気が有ったよなこのアニメ

今期のトップ10以内に居るよw


196: 196コメさん 2023/09/20 08:10:22 通報 非表示

>>195
残りの9をあげてよ

ってか、今時の深夜アニメでトップ4以下は駄作の分類だからな


198: 144コメさん 2023/09/22 00:36:11 通報 非表示

>>195
マジで!?世界中の視聴者は軒並み青葉と同じ感性持ってるって訳だな!!

お前ら青葉の事どうこう言えないじゃ…?


197: 197コメさん 「つまらない」派2023/09/20 09:46:15 通報 非表示

しょ〜もなッ!


200: 144コメさん 2023/09/22 00:45:14 通報 非表示

>>197
アニメ制作会社は大変だなぁ…オリジナルアニメが中々出来ないからって、こんな廃棄物同然の原作をアニメ化しなきゃならんのだから…


203: 203コメさん 「おもしろい」派2023/09/22 01:05:23 通報 非表示

144コメ、通報な。てか、した


205: 204コメさん 「おもしろい」派2023/09/22 01:53:52 通報 非表示

青葉と結びつける奴の方が、奴に近いメンタルというか近い病気な気がする。


206: 206コメさん 2023/09/22 18:47:21 通報 非表示

>>205
青葉ネタがウケると思ってたのに各トピで叩かれてヤケになってるんだよ、ソイツ

引き際を知らないあたり病的と言えなくもないな


209: 144コメさん 2023/09/23 09:06:51 通報 非表示

>>205
イヤイヤ…結び付けるもなにも、青葉を連想する性格や出来事をあれだけ見せられたら嫌でもよぎるだろ?


210: 210コメさん 2023/09/23 09:54:34 通報 非表示

>>209
そっか

病気だわおまえ


214: 214コメさん 「おもしろい」派2023/09/23 16:52:20 通報 非表示

>>209
そう思ってるのはお前だけ


208: 144コメさん 2023/09/23 09:03:41 通報 非表示

青葉がこの作品見たら、自分の人生をパクった作品書いてる!!ってキレそうだな…


213: 172コメさん 「おもしろい」派2023/09/23 15:16:10 通報 非表示

自分がつまらないからって必死で粘着してる奴、まるで青葉そのものだな。


216: 52コメさん 2023/09/23 17:47:52 通報 非表示

もう青葉関連コメントは非表示かスルーでよくない?


217: 217コメさん 「おもしろい」派2023/09/23 20:10:53 通報 非表示

>>216
同意。


218: 218コメさん 「おもしろい」派2023/09/24 15:15:07 通報 非表示

>>216
そうだね。

144コメに反論すると、何故か144コメじゃない人が自分が何か言われたと勘違いして噛み付いて来るし。


219: 81コメさん 「つまらない」派2023/09/24 22:28:31 通報 非表示

久野美咲の声、聞く為だけに見てた。

あとは、まあ、うん。


221: 221コメさん 「おもしろい」派2023/09/25 19:41:28 通報 非表示

>>219
普段出さないような久野美咲の演技が光った、ティアリエッタ・ルセイヤンネル(笑)

ティアリエッタ・ルセイヤンネル

224: 144コメさん 2023/09/26 01:14:27 通報 非表示

>>221
青葉の火傷治療した医者をモデルにしたキャラじゃん


234: 234コメさん 「おもしろい」派2023/09/28 16:18:04 通報 非表示

>>224
ティア教授は医者じゃないぞ。


220: 220コメさん 2023/09/25 18:49:34 通報 非表示

ゴミって言ったらゴミの方が気を悪くしそうなほどの作品


222: 222コメさん 「つまらない」派2023/09/25 21:37:08 通報 非表示

最終回見終わったけど、作画滅茶苦茶酷かったな。

キャラの顔が潰れたり、とんでもない事になってたし。


223: 221コメさん 「おもしろい」派2023/09/25 21:40:58 通報 非表示

>>222
は?最終回は9月30日だろ?一体何を観たんだ?

最速あったっけ?


226: 222コメさん 「つまらない」派2023/09/26 12:23:52 通報 非表示

>>223
もう見ないって事を遠回しに言っただけなんだけど

真面目に受け取られて困る。


227: 227コメさん 「つまらない」派2023/09/26 12:38:49 通報 非表示

>>226
『最終回見終わった』ってコメしといて221コメに放送日の矛盾論破された途端、言い訳してるのクソ雑魚過ぎww


228: 228コメさん 2023/09/26 13:05:14 通報 非表示

>>227
オマエ、そういうのは見逃さずに執拗だよな

雑魚ってワード使うと気持ちよくなるタイプ?


229: 227コメさん 「つまらない」派2023/09/26 13:12:36 通報 非表示

>>228
上がる。でも観た詐欺の嘘松はダメだろ。


230: 230コメさん 2023/09/27 00:37:49 通報 非表示

>>226
そういうの、遠回しとは言わない。


225: 225コメさん 2023/09/26 01:30:31 通報 非表示

144のコメは無視の方向で。出来れば通報をお願いします。


231: 231コメさん 「つまらない」派2023/09/27 16:33:40 通報 非表示

女の子キャラの可愛さと声優パワーで何とかしてる感じ。


232: 232コメさん 「つまらない」派2023/09/27 18:36:23 通報 非表示

俺TUEEEEEの要素はあったけどそれを一個乗り越えたらちょっと興味でてきた


233: 233コメさん 「おもしろい」派2023/09/28 05:50:03 通報 非表示

シャルのアホ可愛さが最高。

でも妙な所で正鵠を射たりすんのよな。


235: 235コメさん 「つまらない」派2023/09/29 01:20:33 通報 非表示

暇つぶしに読んでたけどすま○これは駄作


236: 235コメさん 「つまらない」派2023/09/29 01:21:12 通報 非表示

>>235
下ネタ判定されたんだけど?!


237: 237コメさん 2023/09/29 14:35:49 通報 非表示

>>236
すま○こればっかりはなんとも…


238: 238コメさん 「つまらない」派2023/10/01 03:31:51 通報 非表示

コメディー強めで嫌いじゃないけど…

あのルルーシュの劣化版みたいなコスプレは、正直ダサいし一気に冷める

妹ちゃんのキャラは面白いから好き

二期があったとしたら、見ないと思う。


239: 8コメさん 2023/10/01 07:41:28 通報 非表示

転生魔王ネタとか中途半端で2期があるような終り方だったけど。盛り上がりにかけた。配信のランキングは良かったのに勿体無い感じ。2期は無いな。


240: 172コメさん 「おもしろい」派2023/10/01 15:22:05 通報 非表示

くっそ面白いわ、二期確定だろ

まあつまらない奴はさっさといねよ


245: 144コメさん 2023/10/02 02:26:15 通報 非表示

>>240
おっ!そうだな、青葉


246: 246コメさん 2023/10/02 02:40:15 通報 非表示

>>245
青葉はお前


241: 241コメさん 「つまらない」派2023/10/01 19:52:25 通報 非表示

結界魔法って言いながら、実は何でも出来ちゃう万能系。そして、現代とネットがつなげられるという意味不明な設定。で、妹をオタク洗脳して人格破壊をするというクソゲスでクズな行動。ヒキニート生活したけりゃ、そのチート万能な魔法を使って、自分で金稼いで隠居すりゃいいだろうに、親にぶら下がる事しか考えてないのもな。


242: 242コメさん 2023/10/01 19:53:47 通報 非表示

つまんないと思う 1ミリもみてはないけど


243: 243コメさん 2023/10/01 20:15:42 通報 非表示

結構面白かったな。

2期あれば見るよ。

というか2期来い。


244: 244コメさん 「おもしろい」派2023/10/01 22:03:37 通報 非表示

種崎敦美の幼女声は良かった


247: 52コメさん 2023/10/03 09:39:37 通報 非表示

もう青◯って書いてあるコメントは、どのスレでも通報非表示でいいよ


248: 104コメさん 「おもしろい」派2023/10/03 16:33:31 通報 非表示

このくらいの面白さでいいんだよ

2期も楽しみにしてる


249: 249コメさん 「おもしろい」派2023/11/08 03:10:25 通報 非表示

そこまで酷くないのに何故か叩かれた作品だったな。

なろう読者にも作品や作者叩きを趣味にしている人がいるみたいだけど、もしかしたら同じ人かな?


250: 250コメさん 2023/12/03 15:49:55 通報 非表示

いつもの量産型なろうにしてはつまらないの割合が少ないね。期待せずに息抜きに楽しむアニメ程度には成功してるのか。


251: 251コメさん 「おもしろい」派2023/12/07 15:29:06 通報 非表示

2期制作開始の情報はまだか?


252: 252コメさん 2023/12/07 19:33:05 通報 非表示

>>251
キャラデザ良かったし画も綺麗だったから何気に期待してる(笑)話は...うん、まあ普通(笑)


253: 253コメさん 2024/02/05 03:16:30 通報 非表示

そろそろ2期制作発表がありそうな予感がきゅぴーん!と来ました!

シャルロッテ・ゼンフィス キュピーン

262: 262コメさん 「つまらない」派2024/04/08 08:22:24 通報 非表示

全話視聴

個人的に、おもろいところゼロ

ルルーシュと掛けた訳じゃない、いちおう

目新しい知見皆無のテンプレ幕の内弁当演出

とにかく見ていて苦痛しか感じないやっつけ仕事

そればかりか主人公変装姿はルルーシュのゼロ、そして吸血鬼すぐ死ぬのドラルクのハの字目パクリ多用

習慣盗用軽罪の誹りは免れん

唯一救いだったのが種崎か

芥子ちゃんの声音と似た演技だったので いっそ杵で全キャスト撲殺のカタストロフィで終えてくれた方がまだ一石を投じられたかもしれん

2期はいらん、フリじゃないから


263: 263コメさん 「おもしろい」派2024/04/08 14:27:09 通報 非表示

テンプレでもね、幕の内弁当は美味しいんですよ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で