アニメ『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』 おもしろい
おもしろい

326(23%)
アニメ『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』 つまらない
つまらない

1060(76%)

23%
76%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい326票 / 総得票数1386

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ライザのアトリエ .. 2023年夏アニメ アニメ のぐちゆり 大和田仁美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/01 00:21:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/07/01 18:31:15 通報 非表示

ゲーム派生のアニメって設定がわからず入り込みにくいのとかってあるけど、これはどうかな?

ていうか太腿デカ…


2: 2コメさん 2023/07/01 20:46:13 通報 非表示

>>1
あーあるある。


3: 2コメさん 2023/07/01 20:47:49 通報 非表示

>>2
宝多立花思い出したわw(ごめん1に返信したかった。)

宝多立花 太ももデカい

4: 4コメさん 2023/07/02 01:13:15 通報 非表示

原作ゲームもシナリオはそんなに良くはなかったから期待してなかったけど、すでに作画や演出が危なっかしいぞ


5: 5コメさん 2023/07/02 02:07:49 通報 非表示

昔ガスト単独時代のエリーはハマって結構やってたものの、それ以外のシリーズは手を付けてないけど 見て楽しめるかな?


6: 6コメさん 2023/07/02 02:45:52 通報 非表示

ゲームでは負けたら戻って来るだけで死なないからかなり無茶ができるが、アニメになってしまうと回復薬なしで冒険するのはさすがに無理があると感じた。

最近のアトリエシリーズはアカデミーや師匠のもとで勉強しなくても、簡単に中和剤とかできてしまうものなのか?


7: 6コメさん 2023/07/02 02:52:58 通報 非表示

>>6
思い出した。レシピさえわかれば調合自体はできたね。高度なものは失敗とかもするけど。


8: 8コメさん 2023/07/02 04:53:22 通報 非表示

ライザのお○ぱ○と足以外に見どころなし

でも足はもうちょっと細い方が良かったよ


9: 9コメさん 2023/07/02 05:31:26 通報 非表示

モモ肉をちゃんと盛ってるからとりあえずヨシ!


10: 10コメさん 2023/07/02 08:03:54 通報 非表示

ゲームが面白かったからって、アニメにしても面白いとは限らないというか、大抵面白くない。


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/07/02 08:21:35 通報 非表示

キャラデザでガヤガヤ言われているだけで内容は面白くねえんだよ


12: 12コメさん 2023/07/02 08:25:32 通報 非表示

ここ来て くれますか

https://wikiwiki.jp/dekki_4212/


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/07/02 09:38:32 通報 非表示

木之本桜と涼宮ハルヒを

2で割ったような


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/07/02 12:30:13 通報 非表示

主人公の知能も知性も無いようなアホさがうんざりする

いくら設定として閉鎖的な村だから無知だという言い訳をしても、好意的に見える要素を感じない

マジで人気あんのかこいつ


15: 15コメさん 2023/07/02 13:08:44 通報 非表示

これは只の下半身デブだろ?

なんか思ってたのと違う


16: 16コメさん 「つまらない」派 2023/07/02 14:17:33 通報 非表示

すごいな

噂通り太ももしか見所がない


17: 17コメさん 2023/07/02 15:54:16 通報 非表示

ゲームをプレイしていないと楽しめないかな?

今まで個人的に面白かったアニメは最初から何か引き込まれるところがあったけど、

これは今のところ太腿しか見所が無い。


18: 16コメさん 「つまらない」派 2023/07/02 18:15:57 通報 非表示

似たような評判で、尻で高評判だったニーアは面白かった


19: 19コメさん 2023/07/02 18:27:23 通報 非表示

フトモモォーー


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/07/02 21:12:36 通報 非表示

ゲームのアニメ化とかクソ


21: 21コメさん 2023/07/02 21:25:44 通報 非表示

本当に涼宮ハルヒみたいな性格してるな。てか脚が気になりすぎて内容がしっかり入ってこなかった。


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/07/02 22:48:04 通報 非表示

1時間やった割に内容の薄い。

頭に残ってるのは妙にヒロインの下半身寄りのショットが無意味にちりばめられてる謎のみ。


23: 23コメさん 2023/07/03 01:23:27 通報 非表示

原作通りとはいえ錬金術描写も酷いな…。

少し前にやってたアトリエシリーズを丸パクリしてたアニメと大差ないぞ。


24: 24コメさん 2023/07/03 10:12:30 通報 非表示

園児のように浅はかな連中ばかり
なろうのような酷さだな

これから成長するの?
それにしても酷いな・・・
実は小学生だったりするの?あの体形で


25: 25コメさん 2023/07/03 11:38:12 通報 非表示

>>24
んなわけねえだろ。


26: 26コメさん 2023/07/03 19:56:45 通報 非表示

もしかしてアニメに向いてない?


27: 27コメさん 2023/07/03 20:11:06 通報 非表示

>>26
ゲームもこの程度だったとバレただけ


28: 28コメさん 「おもしろい」派2023/07/03 22:20:41 通報 非表示

マリーしかやってないワシなら十分見れそうだ^^


29: 29コメさん 2023/07/04 11:27:43 通報 非表示

事情を知らない転校生からの流れで何となく見てたけど、ヒロイン足だけムッチムチだな。

美少女キャラが食べ物を口に入れる時に「アム」とか言うアニメは大体ヲタ媚びしててクソ率が高い。


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/07/04 13:25:34 通報 非表示

ゲーム未プレイ勢にもストーリーはつまらないってバレちゃったね😜

結局、ちちしりむとももーだけのポルノ産業


31: 31コメさん 2023/07/04 13:38:52 通報 非表示

>>30
感じ方は人それぞれだろ。何ドヤってるの?


32: 29コメさん 2023/07/04 20:31:12 通報 非表示

何と言うか、調合の時に入れる薬剤をコルクの付いた試験管ごと錬金釜に入れるとは思わなかった。

暫くかき混ぜたら錬金釜から大きな泡が出て来て、錬金術師が差し出した手の上で弾け完成品が手に入るって言うのも何だかな。

アトリエシリーズは何作かプレイした事あるけど、この作品の中での錬金はこんな感じだったのかと、大分がっかりした。


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/07/04 22:19:35 通報 非表示

とりあえず見たけど、主人公が不思議ちゃんだし、錬金の試験も何の苦労も何もなくすぐ終わり、他のサブキャラクターの魅力も全然ないし、話としては全然面白くなかった

ジブリなら5分で作れる話をうっすい水で40分くらいに引き伸ばしましたって感じ


34: 34コメさん 2023/07/05 00:15:05 通報 非表示

>>32
普通はアニメ化や漫画化された時にそういう所は補完して行くものだと思うんだけどね・・・

ゲームは省略されているだけと言う事で・・・


35: 35コメさん 2023/07/05 15:52:06 通報 非表示

>>5
マリーとエリー以降は男向けデザインになったのでやってない。初期の女向けデザインに戻せ


36: 35コメさん 2023/07/05 15:54:05 通報 非表示

エンディング曲が良さげなのに主人公の下品な下半身のアップで不快


37: 35コメさん 2023/07/05 15:56:06 通報 非表示

アトリエシリーズはキモオタのオカズみたいなキャラデザに改悪してから人気はでたけどやらなくなったな


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/07/06 12:09:10 通報 非表示

原作未プレイだが錬金術がこんな知性も知識もゼロな娘でも、適正さえあれば簡単に作れちゃうってのが興ざめ。

鋼とかだとちゃんと勉強してから使えるようになるのにな

なろう系に引っ張られたのか


39: 39コメさん 2023/07/06 14:36:55 通報 非表示

前期のトウカ・スコットが喜びそうなヒロイン


40: 40コメさん 「おもしろい」派2023/07/06 17:02:55 通報 非表示

初回は頑張ってたね

でもアトリエファンは知っています

中盤以降のストーリーが面白く無い事を


41: 41コメさん 2023/07/09 00:27:46 通報 非表示

数年前のエスカロジーのアニメのほうがまだおもしろいぞ…


42: 42コメさん 2023/07/09 00:30:12 通報 非表示

ライザ1まだストーリーはマシな方なんだ。アニメはねっとりとやっているけど大体原作通り。

つまり、2と3はこれよりもつまらないって事


43: 5コメさん 2023/07/09 00:41:49 通報 非表示

前にも何人か書いてるけど言動だけじゃなく、声質や喋り方もハルヒに似てる気がする


44: 44コメさん 「つまらない」派2023/07/09 03:40:52 通報 非表示

去年か一昨年の「見える子ちゃん」思い出した 国外のポリコレ傾向もウザいが本作みたいな恣意的・あざとさバレバレの作品も見ててウザい
冒頭から「何でもない」「冒険、冒険」って鬱陶しい もう少ししつこくならないようなセリフ回し考えられなかったのかね
そのくせしょせんガキのお遊びだったし 本当に「冒険」いくんだったら親家族に二度と会えない覚悟で行かんか~い!

大きな湖に浮かぶ島嶼国々が舞台・世界観なのか 田舎の割には主要登場人物たち有り得ないくらい奇抜かつおしゃれ?な格好してるのがアンバランス・ちぐはぐさが目立つ

あのいけ好かない錬金術師の男が主人公の師匠になるの?不快

ライザが明らかに頭パー、どう見てもパーに見える 都会行っても騙されんでしょあれじゃ

初回の半分ほど見たが・・面白くなりそうな気配ない

以上本作見てモヤモヤした感じを書いたらスッキリした
長文となったことを謝辞したい


45: 9コメさん 2023/07/09 12:41:10 通報 非表示

>>44
なんで見える子ちゃんを思い出すんだよ。

さっぱりわからんぞw


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/07/09 15:19:28 通報 非表示

結構抉れてたのに回復表現ヤバすぎ!スライムのビジュアルかわいいし錬金術の描写も適当でBGMで誤魔化してるが戦闘シーンに緊張感ないしもしかしてユルい作品?
1話の時点では何も知識のないない一般人なのに魔物がいる森を冒険しようとしてたのには浅はかというか怖いもの知らず過ぎて驚いた。

子供が村の生活に飽きて旅に出るっていうRPGの定番な流れだろうけど子供というには年齢設定ミスってる気がする。
何がとは言わないが太めなデザインに拘りを感じるけど自分は巨乳とかザ・オタクなデザインは苦手だから魅力を感じない…。
剣士含め防御力低そうな服装、それにしてもあの脚でブーツってキツそうだしもしかしてこのままサンダルで旅するの?

初期モンスターにすら歯が立たないレベルだし村では子供でも知ってる常識を知らない無鉄砲な性格ってもしかして主人公のキャラデザが一部の人にヒットしただけで内容は空っぽ?
とりあえず様子見だけど師匠組が主人公の方が面白そう、2話でいきなり錬金術師と呼ばれてるけどすごい違和感。


49: 16コメさん 「つまらない」派 2023/07/12 00:51:01 通報 非表示

3分、下手したら1分ごとに太もも映してないか?

もはやなんのアニメなんだよ


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/07/12 01:14:34 通報 非表示

つまらないっていうかなんも言えねえストーリーというか。良いとこあげるならテンポはいいと思うわ。ふとももがすごいんで毎週楽しみにしております笑


51: 51コメさん 「つまらない」派 2023/07/12 19:51:19 通報 非表示

脚本がコロコロレベルの低年齢層向けで見ていてこっちが恥ずかしくなる出来だった。

一言で言えば幼稚なアニメ


52: 52コメさん 2023/07/13 16:01:15 通報 非表示

なんだか青汁のCMを観てるみたい。


53: 53コメさん 「つまらない」派 2023/07/15 01:04:27 通報 非表示

ゲームファンの人達はこれ楽しんで見れてるのだろうか…

ネットで足の太さとかで話題なってただけで、内容スッカスカ。「ほら見たかった足だぞ」だけでゴリ押ししてる気がする

初回がこのテンポで1時間続くのもキッツい

キャラも全員抜け過ぎて頭悪すぎて見てて辛い、痛々しい。なんか名言っぽくちょいちょい言うけどバカが言ってもなぁ…w

モンスターがいるのにガバガバ知識&装備で行くし、なろう系のアニメに今からでも入れてやれ


54: 54コメさん 2023/07/15 01:09:33 通報 非表示

>>53
ファンに寄り添ってる体でディスってるよね?


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/07/15 06:27:00 通報 非表示

道に対ソウル憧れや好奇心が話の原動力のはずなのに全く魅力的に感じない


56: 30コメさん 「つまらない」派2023/07/15 20:24:48 通報 非表示

ちち!しり!ふとももーッ!!


57: 57コメさん 2023/07/15 21:57:43 通報 非表示

ショーパンの食い込みしかウリが無いから異様に強調しているが、あそこまで食い込むサイズは着用が難しく、入ったとしても無茶苦茶不快なんだよな。


58: 44コメさん 2023/07/16 04:31:46 通報 非表示

2話途中で停止状態、視聴意欲かなり減退 もう無理そう

他の方も指摘してるのでもはや、しつこい下半身アングルとか変な液体入っている鍋に素材ポンポン入れて錬金術とか何だとかあれこれ言うつもりはない

今期だと「幻日のヨハネ」と比較対象してしまうが、まさか本作の方がリタイア候補に早々なるとは思わなかったね


59: 44コメさん 「つまらない」派2023/07/16 04:34:37 通報 非表示

失礼 前コメで手違いで票入れ忘れましたわ

これにて撤収


60: 60コメさん 2023/07/16 14:38:06 通報 非表示

ニコニコで今季一番人気なのは知ってる


61: 9コメさん 2023/07/17 10:37:56 通報 非表示

お使いクエストみたいなのいつまで続くんだろ。


62: 41コメさん 2023/07/17 17:55:00 通報 非表示

錬金術に謎バンクを挿入してごまかし&尺稼ぎもするし、もうあかんわ


63: 63コメさん 2023/07/18 11:45:40 通報 非表示

錬金釜に中和剤瓶ごと放り込むのびっくりだし、謎の錬金バンク(別に作画に気合入ってるわけでもない)挟まるし、難しいはずの錬金がアッサリ成功したり、先が読めるというか幼稚すぎるんだけどゲームもこんな感じなの??

ライザのテンションとか喋り方がハルヒっぽいのは本当にそう思った


64: 64コメさん 「つまらない」派 2023/07/20 08:16:31 通報 非表示

>>63
ゲームだと錬金アイテムにも品質レベルってのがあって、高い程いいんだけど、クエストではレベル指定もあるから、中和剤・赤・青・黄・緑があったり、錬金だけで何時間もするから、ストーリーはあってないようなもん


65: 35コメさん 「つまらない」派2023/07/21 15:26:52 通報 非表示

>>36
曲に合わせてきれいめな爽やかな映像にしときゃいいのに頭悪いスタッフだな


66: 16コメさん 「つまらない」派 2023/07/22 01:39:49 通報 非表示

3話迄は見るつもりだったが、半分でもういいやになった


67: 67コメさん 2023/07/24 12:05:34 通報 非表示

2話目は採取という基本作業、3話目は作った物に対する正しい認識と運用という、錬金術師への歩み出しをそれぞれ描いているので話を分ける必要が有るのは解る。が、肝心のテーマより探索工程(主にバトル)の描写に尺を取り過ぎてるせいで両話に差異が感じられず、印象としては同じ事の繰り返しでしかない。4話目以降でも同じミスを続けるなら飽きる視聴者が後を絶たないだろう


68: 68コメさん 2023/07/24 19:04:40 通報 非表示

つまらないわけじゃないけど、錬金術のやり方が簡単すぎる。

主人公とゆかいな仲間たち(3人組)を見てたら、
地方のど田舎在住だったワイが、小学生の時は100点取って当たり前、中学生の時は成績が5ばかりで、世の中を何も知らずワイは天才なんじゃないかと勘違いしてたことを思い出した。
高校の全国模試から出来なくなり、Fラン大学合格がやっとだった。


69: 69コメさん 2023/07/25 19:10:58 通報 非表示

つまらない。


70: 70コメさん 「つまらない」派2023/07/25 22:26:08 通報 非表示

キャラデザダサいし脚本も面白くない

太ももが売りらしいけど気持ち悪い


71: 71コメさん 「つまらない」派 2023/07/26 00:43:15 通報 非表示

すみません、一時間返してもらっていいですか?


72: 72コメさん 2023/07/28 20:04:42 通報 非表示

ライザの太ももを肉切り包丁で切り取った後ステーキかフライにして本人の見ている前で食べてみたい


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/07/28 20:28:20 通報 非表示

ゲームが気になってたんだが、無駄遣いせずに済んだよ。有難う。


74: 74コメさん 2023/07/28 23:45:32 通報 非表示

ゲームのキービジュで話題になったけど、声優がエスカロジーに比べて弱すぎるからないなって思ってたけど、アニメ化しちゃったんだ。


75: 35コメさん 「つまらない」派2023/07/29 14:49:40 通報 非表示

シリーズ初期がすきだったなあ。キャラデザを桜瀬琥姫、山形伊左衛門までにしてどっちかっていうと女ユーザー向け恋愛未満シミュレーションみたいにモドシテクレ


76: 35コメさん 「つまらない」派2023/07/29 14:54:10 通報 非表示

リリーのアトリエ以降、キャラデザを担当した奴らのは、どんなに色が綺麗でもおっさんが書いたキャラデザでダメだった。


77: 8コメさん 2023/07/30 03:27:57 通報 非表示

水着姿になるとライザのスタイルのバランスの悪さが強調されるな

ウエストと太もものサイズ同じくらいじゃないか?


78: 53コメさん 「つまらない」派 2023/07/30 13:23:59 通報 非表示

>>54
寄り添ってるというか、聞いてる。「これ、面白い…?」

アニメ見た上でダメなところを上げていっただけ

ファンをディスってるんじゃない、スッカスカの内容の作品をディスってる


79: 79コメさん 「つまらない」派2023/07/30 15:08:36 通報 非表示

海に行ったの?

波がない鏡のような水面。

足が着く深さで水中を覗くと珊瑚礁?が見える。

主人公のキモい体型より気になった


80: 68コメさん 2023/07/30 20:15:46 通報 非表示

「島の人間って、あんまり水遊びしないんだよね」というセリフを聞いて、

【小学生の時に漁村に転校した。海が綺麗だった。たくさんの人が海水浴に来てた。
だけど、地元の小学生たちは海で泳がなかった。何より、25m泳げる小学生がいなかった。運動神経は良いのに水泳だけは苦手という同級生ばかりだった。
都会に住んでた時は、かなりの同級生が25m以上泳げたのに・・・
海辺に住んでる人たちは、実は水泳が苦手】

という事を思い出した。


81: 81コメさん 「つまらない」派2023/07/30 20:44:10 通報 非表示

必死にマイナス押してる人って奇形太ももに興奮してる性癖おかしいキモオタかと思うと笑える


82: 82コメさん 2023/07/30 20:54:32 通報 非表示

>>81
そういう奴を茶化して悦に浸ってる奴も大概だろ


83: 35コメさん 「つまらない」派2023/07/31 18:01:19 通報 非表示

デュフフ…これが太股で抜けると界隈で有名な作品かぁ…でもね…ゲーム初期の…例えるなら今期で言えば…白性女と黒僕師みたいな品のあるキャラデザのときがよかったな…まああの時代のキャラデザはオタクのオカズにならないから最近のよりは売れてなかったんだろうね…


84: 35コメさん 「つまらない」派2023/07/31 18:03:51 通報 非表示

EDは…太股女だけより…メインキャラで健全ぶりっ子な画だけでよかったんじゃないかな…曲も引き立つのに…


85: 85コメさん 2023/08/01 17:59:09 通報 非表示

明らかに不自然な太腿のアップがあるの意味わからないわ


86: 86コメさん 2023/08/02 01:44:37 通報 非表示

売りにしてるのは理解してるんだけど太ももアップしつこいよ!因みにゲームはお色気を売りにしなくても良い程良作です。


87: 87コメさん 「つまらない」派2023/08/02 12:46:56 通報 非表示

>>85
肥大化した太ももが唯一の売りだからしょうがない

これに興奮できる奴だけが絶賛してるんだよ


88: 88コメさん 「おもしろい」派2023/08/03 02:19:01 通報 非表示

89: 89コメさん 2023/08/03 10:16:01 通報 非表示

>>88
ワロタ(最初何が変なのか気が付かなかった。)

それくらいこの印象しかないキャラって事なんだろな。


90: 90コメさん 2023/08/04 00:03:23 通報 非表示

どの辺がアトリエなんだ?


91: 8コメさん 2023/08/04 05:31:43 通報 非表示

>>88
1位まで昇りつめてるじゃねえか

ふざけて投票されてるだけかもしれんが


92: 92コメさん 「つまらない」派2023/08/04 18:54:46 通報 非表示

原作ゲーム自体が内容が薄すぎて、たった1クールすら尺を持て余しちゃってるじゃん


93: 93コメさん 2023/08/05 09:25:28 通報 非表示

作画は良い 他が全部ダメ(笑)


94: 94コメさん 2023/08/05 12:43:57 通報 非表示

ライザの太っとい太ももに顔を挟まれて圧迫されたい

ク○ニの顔の向きで締め上げられて月経直後のにおいで窒息したい


95: 72コメさん 2023/08/05 12:57:49 通報 非表示

ライザの胸からもも辺りをメスで切り取った後顔の皮を剥いで部屋に飾りたい


96: 96コメさん 2023/08/06 01:24:22 通報 非表示

>>72
これに賛同する奴が4人もいるのが驚き


97: 35コメさん 「つまらない」派2023/08/06 17:19:51 通報 非表示

コメ欄に犯罪予備軍がいますね


98: 98コメさん 2023/08/06 20:04:47 通報 非表示

EDの曲凄くいいね

Youtubeのアーティスト側のMVもよかった


99: 35コメさん 「つまらない」派2023/08/08 16:14:02 通報 非表示

awkmiuのシキはCMで顔出ししないほうがよかった


100: 100コメさん 「おもしろい」派2023/08/08 20:16:56 通報 非表示

ヒロインの胸や太もものアップが多くていいね。


101: 8コメさん 2023/08/10 02:17:53 通報 非表示

>>95
なんでメスなんだ?


102: 68コメさん 「つまらない」派2023/08/10 18:31:26 通報 非表示

錬金術がチートすぎ。


103: 72コメさん 2023/08/11 13:47:35 通報 非表示

>>101
綺麗に切り取れるから

メス

104: 94コメさん 2023/08/11 22:33:49 通報 非表示

カニバリサイコ野郎怖すぎる


105: 105コメさん 2023/08/11 22:40:35 通報 非表示

ライザの可愛さ以外褒めるところある?


106: 42コメさん 2023/08/13 00:24:21 通報 非表示

ちちーしりーふとももー

が最大の取り柄

アニメとして見ると、アニメのポケモンよりも面白みが無いというか、薄いというか、ちちしりふとももが無かったら何も残らない


107: 107コメさん 「つまらない」派2023/08/13 02:25:00 通報 非表示

脚を太く描けば良いってもんじゃ無いでしょ?

どアップにし過ぎて四角く切り取られた太ももはなんか塩っぱい絵ヅラになってるし

太ももだけ描いとけばストーリーなんかどうでも良いと思ってる感じが視聴者に伝わって来てるぞ


108: 72コメさん 2023/08/13 02:58:39 通報 非表示

ライザの首を切り落として目と口を縫い薬草の入った湯で煮詰めた後飾りと紐を通して干し首にして飾りたい


109: 8コメさん 2023/08/13 03:11:07 通報 非表示

クラウディアの方がライザより顔も体型も良い

この子を主人公にした方が良かった


110: 110コメさん 2023/08/13 03:54:48 通報 非表示

>>109
そうなるとタイトルがライザのアトリエじゃなくなる


111: 111コメさん 「つまらない」派2023/08/13 09:20:38 通報 非表示

ついに素材集めすらしなくなったな


112: 9コメさん 2023/08/13 12:36:39 通報 非表示

いちいち嫌味言いに来る男、ウケるわw

太閤立志伝Ⅴの佐々成政を思い出した。


113: 72コメさん 2023/08/13 14:43:15 通報 非表示

ライザの太ももと足をハンマーで叩いて骨をへし折った後歯もハンマーで砕いてあげたい


114: 114コメさん 「つまらない」派2023/08/13 16:53:30 通報 非表示

うーん悪くはないんだけど単純に興味が湧かない。続きが気にならないというか、見たいという気にならない。のでここまで。ゲームもこんな感じで漫然と作業させられるような感じなの?


115: 35コメさん 「つまらない」派2023/08/14 18:05:46 通報 非表示

>>108
犯罪予備軍がいまーす


116: 35コメさん 「つまらない」派2023/08/14 18:06:52 通報 非表示

初期のゲームはファミ通で高得点だったのが遠い昔


117: 117コメさん 「つまらない」派2023/08/14 21:44:59 通報 非表示

ニコニコなぜかコメだけ多いw


118: 81コメさん 「つまらない」派2023/08/15 08:18:40 通報 非表示

1話だけ観たけどめちゃくちゃつまらないし、こんな鬱血してそうな奇形太ももではしゃげる奴すげーな


119: 119コメさん 2023/08/15 09:30:51 通報 非表示

これってゲームも駄作なんじゃないの?

逆販促効果しかないアニメw


120: 120コメさん 2023/08/15 10:12:23 通報 非表示

ライザだけはゲームをやったことがなくても知ってたけど

ゲームの内容が良かったとか何も聞かないってことは

毒にも薬にもならない内容なんだろうなと思うよ


121: 72コメさん 2023/08/18 22:37:37 通報 非表示

ライザの心臓と臓器と生首をホルマリン漬けにして飾りたい

残りの肉は時間と日数をかけて調理して食べていきたい


122: 122コメさん 2023/08/18 23:13:30 通報 非表示

>>121
ネタとしても一線超え過ぎな内容を複数回も書き込むのはやり過ぎ

割れ窓理論もあるし通報しとく


123: 123コメさん 2023/08/18 23:44:37 通報 非表示

詐欺レベルのDLC商法をしてる悪徳会社コーエーテクモのアニメなら面白いわけがない回避一択


124: 124コメさん 2023/08/18 23:57:50 通報 非表示

>>123
うん、じゃあお前だけ回避してな。はい、さいなら~


125: 125コメさん 2023/08/19 00:42:57 通報 非表示

>>124
あ、お前みたいなゴミに言ってないから死んでくださーい


126: 126コメさん 2023/08/19 00:52:59 通報 非表示

>>119
こういう茶化しコメする奴、マジで迷惑


127: 89コメさん 2023/08/19 12:23:33 通報 非表示

>>123
え~そうか?
アンジェリークも金色のコルダも面白かったぞ(アニメ)。
どっちもヒロインのイケメンホイホイっぷりが「無双!」って感じで光栄らしいw

あ、ライザはおもんない(回避してもよいぞ)。


128: 128コメさん 2023/08/19 17:26:56 通報 非表示

>>125
≫124

ゴミ言われてるぞw


129: 129コメさん 2023/08/23 19:37:45 通報 非表示

やってることは地域貢献とバイトみたいな内容で、目新しさもなければキャラに目立った特徴もない

アトリエシリーズファンは「自分で考えて解決したときの脳汁でハマる」というけど、つまりメディアミックスには向いていないんだと思う


131: 131コメさん 2023/08/24 14:21:49 通報 非表示

作中に錬金の才能と言う言葉が何度か出て来たと思うけど、このアニメの中での錬金の才能って何だろう?

変な色の液体が入ったツボの中に雑に材料を放り込んでいるだけにしか見えないけど。

周囲の環境に合わせて細かく材料を調整するとか、入れる順番とか魔力の注入とかいちいち描写はしなくても良いと思うけど、調合バンク?で省略する前に、そういう話のくだりは必要だったのではないかと。

見ててそう感じた。


132: 132コメさん 2023/08/24 22:26:55 通報 非表示

原作のゲームもやらずにいまさら見始めたけど思ったより楽しめてる

ただ錬金術のシーンがあまりに地味だからって変身バンクみたいなの挿入されてるのはさすがに草


133: 85コメさん 2023/08/28 17:31:34 通報 非表示

太ももデブなのに足細いせいでバランスが狂ってる


134: 134コメさん 2023/08/28 19:17:35 通報 非表示

>>133
太ももに執着してる作りだけど、最近そういう需要が増えてるのかね? それとも単に監督の趣味?


135: 135コメさん 「つまらない」派2023/09/01 20:57:31 通報 非表示

これ元ネタがゲームで調べたら

コーエーテクモが出してるやつなのか

フルプライスでゲーム売りつけて

後から、ぼったくりDLCで重要なキャラや要素を追加するような

極悪企業から出てるアニメなんか見る価値無いね

まあコレを見て発狂するのは洗脳された信者ぐらいだなw


136: 136コメさん 2023/09/01 21:15:30 通報 非表示

『これ元ネタがゲームで調べたら

コーエーテクモが出してるやつなのか

フルプライスでゲーム売りつけて

後から、ぼったくりDLCで重要なキャラや要素を追加するような

極悪企業から出てるアニメ』

ここまで(かなりの偏見と事実誇張はあれど)知ってる奴がアトリエシリーズを知らないってあるのか?ネタだろ。ちっとも面白くないけど(呆れ)


137: 137コメさん 2023/09/03 14:29:24 通報 非表示

主人公役の声優がヘッタクソだなと思ってたけど、今まで大した役もやらずにデビューから10年近く経ったのをあてたのかよ


138: 138コメさん 「つまらない」派2023/09/03 15:07:44 通報 非表示

終始ピクニック感覚だな…緊張感皆無なのに加えて肝心の錬金術も素材をツボに入れるだけで完成って適当過ぎる。

ゲームなら気にならないだろうけどアニメには向いてないな。


139: 139コメさん 「つまらない」派2023/09/06 17:00:36 通報 非表示

これ悪徳業者コーエーテクモのゲームをアニメにしたやつか

フルプライスでゲーム売りつけといて後からぼったくりDLCを出す詐欺業者のアニメなんて観る価値無し!


141: 39コメさん 2023/09/15 09:37:00 通報 非表示

スクワット300キロ挙げそうなヒロイン


143: 143コメさん 2023/09/15 22:22:21 通報 非表示

>>137
そんな下手か?

Wikiみたらデビュー6年目からずっとライザの声当ててるんじゃん
そりゃ、今更声優交代なんてしないでしょ
ナレーションとか色々やってるんだね、この人


144: 132コメさん 「おもしろい」派2023/09/17 16:12:33 通報 非表示

最終回スルっと終わったな

絶賛するほどではないが今期のファンタジー中では普通に楽しめたわ

太もも以外はいい意味でも悪い意味でも無難


145: 85コメさん 2023/09/17 19:32:28 通報 非表示

おもしろい要素あったか?


146: 146コメさん 2023/09/18 08:56:16 通報 非表示

常闇の女王がいつ出るのかと楽しみにしてたら終わった


147: 44コメさん 「つまらない」派2023/09/18 09:02:21 通報 非表示

2話途中でギブアップしたので完走した人いることに驚愕

よほどク〇アニメ&太腿がお好きな方々か分からないが称賛したいね


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/09/18 10:48:28 通報 非表示

ゲームをアニメで面白く作るって難しいんだなと改めて感じた作品。


149: 131コメさん 「つまらない」派2023/09/18 20:50:57 通報 非表示

錬金術で何かと何かを組み合わせて調合し、新しい物質を作り出すって言うのは良いんだけど、素材を雑にまとめて放り込んでかき混ぜたら組み立て終わった完成品みたいなのがポンと出て来るのが何とも笑える。


150: 150コメさん 「つまらない」派2023/09/18 20:52:27 通報 非表示

所詮はコーエーテクモ

ぼったくりDLCばかり販売して金儲けの事しか考えてないから

こういう駄作アニメになる


151: 151コメさん 2023/09/18 21:35:48 通報 非表示

>>150
関係ナッシング


152: 8コメさん 2023/09/19 04:09:39 通報 非表示

>>146
確かに、常闇の女王って何だったんだろうな

なぜか険悪だった幼なじみ男とも結局、和解しなかったし

ゲームでは解決されるのかな


153: 153コメさん 2023/09/19 12:30:58 通報 非表示

>>152
女王のネタバレ見たらなんか想像と違った
ネタバレになるから多くは語らないけど

なんかゲーム1作目の1/3前後か未満だけアニメ化したっぽいね
宣伝としては正しいのか?
でも、内容がなぁ・・・


154: 154コメさん 2023/09/22 14:03:41 通報 非表示

毎回ライザちゃんの太ももを楽しませてもらいました。

今、全話消しました。


155: 155コメさん 「つまらない」派2023/09/22 15:15:39 通報 非表示

武井咲らしい貧乳アニメだこと(-ω-)/

貧乳アニメ

156: 156コメさん 2023/09/22 19:14:43 通報 非表示

>>155
誰それ? 阿武咲は巨乳だけど


157: 157コメさん 2023/09/24 08:13:11 通報 非表示

一通り見たからもう良いかなって感じだった。

メガネの虚弱君の方が

見てていらってきたけど、

キャラも声も。


158: 158コメさん 「つまらない」派2023/09/25 16:02:07 通報 非表示

ゲームをやった人ならあのシーンをアニメーションでもう一度みたいな感じでは楽しめるのかもしれない…。

でも正直新規を呼び込みたくて作ったのなら正直視聴者を置き去りにひた走った感しかなくて残念。


159: 159コメさん 2023/09/28 16:55:02 通報 非表示

>>158
じゃー古参を盛り上げて課金して貰う戦略じゃないの?


160: 160コメさん 2023/09/28 22:53:38 通報 非表示

とりあえずライザの身体がエロかった。ふぅ・・。


161: 161コメさん 「つまらない」派2023/09/30 19:25:01 通報 非表示

ストーリーが面白ければハマると思うけど、ただのエロ糞アニメだった...(´・ω・`)


162: 162コメさん 2023/09/30 19:48:16 通報 非表示

>>161
へえ


163: 163コメさん 2023/09/30 23:16:20 通報 非表示

ガンダムのAパーツとガンキャノンのBパーツで構成されたようなドマニア体型


164: 164コメさん 2023/10/02 11:21:49 通報 非表示

ガンダムマニアおるな


165: 165コメさん 「つまらない」派2023/10/02 20:05:44 通報 非表示

錬金術が便利すぎて、無知な住民のオツムが心配になるレベル

ガラス玉ひとつで大量の毛皮を騙し取られてそう


166: 166コメさん 2023/10/02 23:20:13 通報 非表示

>>161
お前さん実は視聴してないだろ?コレ、別にエロアニメじゃないぞw少なくとも触手とかスライム攻めとかエロい水着回とか全く無いからなww

・・多分、制作側がライザに気合い入れ過ぎたせい?w


167: 167コメさん 「つまらない」派2023/10/08 14:48:09 通報 非表示

10連ガチャを6000円もぼったくる悪徳業者コーエーテクモのアニメだぞ

面白いわけがないだろ観る価値無し!


168: 168コメさん 2023/10/20 12:14:37 通報 非表示

ストーリー自体は虚無だったけど、サブミナル太ももと揶揄される程度に太もも映してくる製作陣の姿勢は面白かった


169: 169コメさん 2024/02/22 14:20:35 通報 非表示

それなら何もこの作品でやらなくても。

オリジナルアニメでやれよっての。

原作ゲームのファンは別に、主人公の太ももが見たかった訳ではあるまいし。


170: 170コメさん 「つまらない」派2024/02/25 15:47:32 通報 非表示

今までのアトリエはキャラの個性とイケメンと美女、最高のBGMとか戦闘と調合とかストーリーが最高なんじゃないのかよ!!

教えはどうなってんだよ教えは!!!!


171: 171コメさん 「つまらない」派2024/04/03 17:23:26 通報 非表示

全話視聴

ゲームは知らん

初回の1時間は内容的にそんな腐すほど悪くない

ゲーム販促ものと知らなかったので面白くなりそうな雰囲気はあった

背景なんかも丁寧で気合を感じた

んで3話くらいまでは見れていたが、次第に錬金術がテーマとして大きくなってきた途端ものすごく内容が陳腐化

いかにもなクエスト攻略ゲーム世界観でドラクエ1stよりも話がつまらなかった

後半はつまらな過ぎて内容もほぼ覚えていない

CMがさんざん挟まってたのでゲーム売上に繋がったのなら良かったのでは?

主人公の声は最初、小岩井ことりかと思った

別に下手とは感じず


172: 172コメさん 2024/04/28 22:44:06 通報 非表示

保守的な大人を愚か者として描き、そんな大人に反発する不良どもが、錬金術を使って無双する内容。

特にひどいのは、ドラゴンとの戦闘。
弓を囓った程度で、静止した的に当てる程度の腕前でしかないお嬢様がドラゴン討伐に参加するなど、自ら死にに行くようなもの。親は絶対に許す筈がないし、監禁してでも行かせないはず。
案の定、討伐隊が圧倒的な戦力差によって全滅に追い込まれるが、戦闘経験もないお嬢様は取り乱したり、戦意を喪失する事もなく、勝利に貢献してしまう。彼女はドラゴンが高速で飛行している最中、小さな部位である眼をあっさりと射抜いたのだ。
何の前触れもなく発動したチート行為。もはや錬金術などそっちのけ。勝利させる為の強引なゲーム的展開で一気に冷めた。

若さゆえの無鉄砲や自信過剰さが目に付き、元がゲームだからか、失敗や挫折から学ぶ事もない。若輩者達がドラゴンに苦戦もせず勝ってしまうような、成功ばかりが約束されている現実離れしたシナリオは陳腐そのものである。
紛れもない駄作だ。


173: 173コメさん 2024/04/28 22:50:57 通報 非表示

アニメは見たことないから何も言えないけど

ゲームが楽しいならアニメも楽しいじゃない

ゲームはあまりわからないから進められないけど


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で