アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2』 おもしろい
おもしろい

219(17%)
アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2』 つまらない
つまらない

1013(82%)

17%
82%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい219票 / 総得票数1232

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 機動戦士ガンダム .. 2023年春アニメ アニメ 市ノ瀬加那 Lynn タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/09 00:26:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/09 01:03:11 通報 非表示

えっ?これまだやるつもりの?


2: 2コメさん 2023/04/09 02:58:15 通報 非表示

同じ作品のトピ量産するな


3: 3コメさん 2023/04/09 21:14:46 通報 非表示

>>2
本当それ

迷惑だから運営消してくれないかな


4: 4コメさん 2023/04/10 16:55:20 通報 非表示

何でもかんでも決闘…しかもルールがあるとはいえ不正が罷り通って懸けたものが対等というイメージがない。

1期のラストで面白くなったと思ったけど結局変わらずか…。

正直、学園設定が全てを台無しにしてると思えるほど適当でつまらない。

戦争がない世界って人間の感情を殺すか徹底的に管理するしかないと思うけどそういう設定の真面目な作品なら未だしもこれに関しては曖昧なままで終わりそう。


5: 3コメさん 2023/04/12 02:41:49 通報 非表示

こっちが本当のトピですhttps://tohyotalk.com/question/493616


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/04/23 15:13:02 通報 非表示

展開が遅く演出だけ過剰で微妙


7: 7コメさん 「おもしろい」派2023/05/01 20:17:21 通報 非表示

シリーズ構成が 革命機バルブレイブを手掛けた人だから そこは仕方ないと思うよ


8: 8コメさん 2023/05/06 04:55:45 通報 非表示

それは「仕方ない」で済ませてええんか・・・?


9: 7コメさん 「おもしろい」派2023/05/06 13:14:56 通報 非表示

なんか 先週 スレッタ の 言動が 怖かった まさに母親のいい 操り人形と言うか 何と言うか 怖い 一面 今後の展開が気になる


10: 10コメさん 「おもしろい」派2023/05/19 17:46:01 通報 非表示

今季で一番好きかな

スレッタ可愛いし


11: 11コメさん 2023/05/19 19:28:15 通報 非表示

成長するんだろうけど主人公が母親の言いなりロボットで何も共感出来ないと言うか腹が立つ。他のキャラクターにしても感情移入出来ない奴ばかり。物語の謎も見えてきたしどうでもよくなってきたかな


12: 12コメさん 「おもしろい」派2023/05/29 01:07:35 通報 非表示

>>11
ガンダムがすごく好きなんですね。


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/06/14 02:37:31 通報 非表示

>>12
お前よりもだいぶ昔からな


14: 13コメさん 「つまらない」派2023/06/14 02:38:04 通報 非表示

種死のほうがマシ

でも鉄血よりかはこれのほうがいい


15: 15コメさん 2023/06/15 13:22:22 通報 非表示

魔女っていうタイトルで拒否感がなぁ・・・

ガンダムって頑張ったら作れそうなのがいいのに・・・

UCでもダルくなった俺は見ても面白いってならないんだろうなぁ


16: 16コメさん 2023/06/15 20:17:10 通報 非表示

ガンダムと言う名前は前身のガンボーイと化粧品メーカーのマンダムをくっつけて出来たとWIKIに書いてあったんだけど、今作のはガンド・アームだっけ?

ガンダムって言わずにガンドって言いそうなもんだけどな。

どうでもいいけどさ。


17: 17コメさん 「おもしろい」派2023/06/15 21:10:23 通報 非表示

>>16
こう書くとわかりやすいかも。

GUND-ARMを略してガンダム


19: 16コメさん 2023/06/17 20:23:01 通報 非表示

>>17
いや、それは分かってるよ。

ガンドアームと書いてガンダムと読ませる。

そう言う事じゃなくて、ガンダムを知らない人にGUND-ARM教えたらガンドって言うじゃない?こじつけじゃないの?って事。


21: 21コメさん 「おもしろい」派2023/06/21 13:44:27 通報 非表示

>>19
ガンダム知らない人に、GUND-ARMだけ教えるという状況が恣意的で分からないな
その人が水星しか観てなくても、GUND-ARMをガンダムと呼ぶ事は序盤も序盤から説明されてるけど

映像まともに観ずにラジオ感覚で聴いてる俺でもこの辺の情報は拾えたぞ。君の言ってる事がこじつけだね


23: 16コメさん 2023/06/21 21:36:22 通報 非表示

>>21
ガンダムって単語は、日本サンライズが作った機動戦士ガンダムって作品を知ってる人しか思いつかないと思うんだよね。

名前そのものが>>16
にあるような造語だし。

だから、ぼくがラジオ感覚で聞いて拾った情報こそが、こじつけの理由付けそのものだと思う。

それと、人って言うのは視聴者の事ではなくて、作中に登場する人物の事ね。


24: 24コメさん 2023/06/24 02:21:56 通報 非表示

>>23
その通りだよね
作内で初めて見た時にこじつけ過ぎと笑ったよ
GUNDARMでガンダムを笑ったのかガンダムにするためのGUNDのフル名称の事を笑ったのか覚えてないけど

ただ、日本語読みではなくて英語読みすると結構普通にガンダムになるかも
特に向こうはとめの部分を繋げたり延ばす部分を短く発音したりするし

それを日本語読みに戻すと特にガンダムになるかな

・・・GUNDのフル名称って明かされてたっけ?検索してもパットは出てこないな


18: 18コメさん 2023/06/16 13:29:51 通報 非表示

GMと書いてジム


22: 22コメさん 2023/06/21 21:29:19 通報 非表示

>>18
GUNDAMと書いてガンダム


20: 20コメさん 2023/06/19 02:50:30 通報 非表示

メスガキ感が結構ウケてたのに、結局大した役割無かったなあ、セセリア。

フェルシーは雑魚な方が似合ってるからこんなもんでいいと思うけど(笑)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で