アニメ『Opus.COLORs』はおもしろい?つまらない?

アニメ『Opus.COLORs』 おもしろい
おもしろい

47(4%)
アニメ『Opus.COLORs』 つまらない
つまらない

1123(95%)

4%
95%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.2 = おもしろい47票 / 総得票数1170

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Opus.COLORs 2023年春アニメ アニメ 内田雄馬 逢坂良太 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/05 16:11:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 2023/04/06 09:46:42 通報 非表示

げろり


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/04/06 12:44:28 通報 非表示

独占配信‥


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/04/07 00:24:49 通報 非表示

CM観ただけで切れるなんてありがたい作品だ😙


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/04/07 08:28:22 通報 非表示

見るまでもない0話切り。隠す気のない地雷っていいね


7: 7コメさん 2023/04/07 13:29:12 通報 非表示

25票ぐらい入ってつまらない100%って初めて見たかも


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/04/07 13:44:08 通報 非表示

>>7
記録更新中


9: 9コメさん 「つまらない」派 2023/04/07 16:21:00 通報 非表示

あらすじ読んで見るのやめたわ


10: 10コメさん 2023/04/07 20:49:52 通報 非表示

10分くらい見た
デジタルアート?みたいな地味なテーマ
VRの現実版みたいな

その肝心のアートがショボい。
最初のは田舎の公民館祭りの飾り付けレベル
次の人気アーティストの作品()は只のデジモンのPV
(デジモン全く知らないけど)
作画もちょいちょいやばい
何がしたいのか全くわからないし一切興味を持てない
脚本とか演出とか仕事する気無いんすかね?

絶望感しか無い
これかスマホ太郎2か絶対どっちか完走しろって言われたら
スマホ太郎2を選んでしまうかもしれないレベル
なろうは、そのジャンル自体に一定数の支持者が居るからいいよね
キモオタに向けてチートやらハーレムやらを投げかければ必ず手応えが有るだろうから

これはそういうターゲットが居るの?
何処に向かって何を投げてるんだ?
無難にアイドル物にしときゃ良かったのにねー
小野Dっぽい声の挿入歌とか入れてるんだしさー


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/04/07 21:54:36 通報 非表示

この作品は、ホントおもしろいに入れた奴いたらぶっ殺したいほどおもんない


12: 12コメさん 2023/04/07 22:51:51 通報 非表示

やべぇな

未だに0継続中


13: 13コメさん 2023/04/07 23:10:44 通報 非表示

パーセプションアートて要はVRでペイントツール使ったお絵描きの延長線上だよね?

その割にジェネラルとかいう有名アーティストの作品はただの2Dアニメ

まず映像でパーセプションアートという新しい価値観を提供出来ないと単なるイケメンがアイドルやったり部活するアニメと何も変わらないね


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/04/08 19:21:39 通報 非表示

デジタルアートをダシにしたアイドルアニメ…というのが、丸分かり。

こういう、ネタだけ変えてお茶を濁す商法は、もう飽き飽き。

やるなら、コンセプトにきっちり説得力もたせたモノをやれ。

マジでくだらない。


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/04/15 19:09:14 通報 非表示

ダイナミックコードのようにネタにもならない哀れなアニメ


16: 16コメさん 2023/04/18 23:03:57 通報 非表示

Oops!クソアニメだったぜ!


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/04/23 21:51:30 通報 非表示

一話冒頭でこれは無理だと確信した


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/04/23 22:45:53 通報 非表示

最初に49秒見て切った


19: 19コメさん 「おもしろい」派2023/04/25 08:38:45 通報 非表示

もうダイコーのようにネタ枠として見てる。登場人物多いし世界観の設定がおかしいからキャラ達の言動も不明だけど、そうはならんやろっていう面白さで見てる。3話の番組始まる前に主人公が、ワンクールなんてあっちゅーまだよ!?って言ってて本編始まる前に爆笑してた


22: 22コメさん 2023/05/07 21:55:22 通報 非表示

アート系でイケメンゾロゾロさせて華やかにしたかったのかもしれんけど。とにかく音楽が軽すぎて多用しすぎててウザい。カシャカシャさせてセリフ全然聞こえない。製作者下手すぎ。新人にやらせてるの?っていうレベル。もう少しBL寄りにしたら楽しめたかもだけど、みんなギスギスしてて一つも楽しめない。


24: 24コメさん 2023/05/20 15:29:41 通報 非表示

豪華声優で女キャラでないのは誉めるけど、内容はクソつまんないから、もったいないね!静止画にして声優朗読みたいにして聞いてるよ!もったいないね!


25: 25コメさん 2023/05/29 12:50:54 通報 非表示

まずパーセプションアートとかそういう世界観の設定が微妙。絵柄がそもそもタイプではないって言うのがあるけど出てくる絵画と歌がダサい。

自分自身も腐女子だけど腐女子釣りをしてることが丸わかりなシーンがゴロゴロ。一生懸命好きになろうとしたけど無理でした。


26: 24コメさん 2023/06/21 20:24:38 通報 非表示

中国アニメみたい


27: 27コメさん 「おもしろい」派2023/08/14 20:28:05 通報 非表示

いや〜〜〜ホント素敵なアニメだった!!主人公の雄馬さんとかその他豪華なキャスト陣を見てアニメ見るのを決定した私ですが、ほぼ毎回キャスト陣が歌ってくれてて、声優好きにはたまらなかった〜〜!!「アート」という自分がとても興味のあるジャンルであり、毎回繰り広げられる絵もとても綺麗で、最後はハッピーエンドで良かったね〜〜〜って母と泣いたww


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/08/20 06:14:33 通報 非表示

腐女子向けは総じて外ればかりだけど、これも例外では無かった


29: 29コメさん 2023/09/05 19:54:47 通報 非表示

>>28
腐女子じゃないけどバナナフィッシュは当たり


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/10/12 20:57:41 通報 非表示

この作品はあれだ、バカゲーとかクソゲーとかをプレイする時と同じで「うっわ、つまんねーw」とか「なんでそうなるんだよwww」とか、そのトンチキな世界やキャラクターにツッコミ入れながら視聴するのが正しい楽しみ方な気がするわw

自分はそれで結構楽しめた。


31: 31コメさん 2024/01/10 09:02:59 通報 非表示

全話視聴
前半は確かに食い付かせる要素がなく、むしろ腐向け感がすごいので3話切りされても致し方ないとは思う
あくまでストーリーとしてだけど後半はサスペンス要素が入ってきて話が動き出し面白味はそれなりに出てくる
実際の芸術志向の人種の人間性はここで描かれるような美しさとは対極だが、あくまで市井で求められるエンタメにおける心理描写としては、主だったキャストのキャラ作りとしてはそれなりに及第点だったかと思う
はじめは現代の既存のアート形態で十分では?と思ったが、最後にストレージされていた過去作品もそこにまつわる葛藤も止揚していくというプロットはうまく機能していたと思う

問題は、なぜアイドル歌謡曲のミュージックビデオ然とした、聴いていて恥ずかしくなるような安っぽい動画が必要なのかということ
確かに話の中で、これは商業アートだ、という台詞はあったが、いくらなんでもな演出
そもそも実際の鑑賞環境は無音が一般で、音を流すにしてもインスタレーション等の展示における極めて抽象性の高い空気に等しい音とするのがせいぜいなので、ガチガチのコンセプトの強要は無粋に過ぎて見ていられなかった

本当はサスペンス的でもアイドル的でもなく、せめてブルーピリオドくらいの志向性は…と期待していたので、残念であったことには変わりない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で