アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』 おもしろい
おもしろい

289(20%)
アニメ『魔法使いの嫁 SEASON2』 つまらない
つまらない

1147(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい289票 / 総得票数1436

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔法使いの嫁 SE.. 2023年春アニメ アニメ 種﨑敦美 竹内良太 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/05 16:07:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/05 17:23:52 通報 非表示

二期作成は失敗だったのでは?


2: 2コメさん 2023/04/06 00:42:07 通報 非表示

時間空けすぎだよ

一期見てたけど何も覚えてないもん

かちゅうて二期やるから一期もう一回見ようと思うほどでもない

なんかヒロインの子が「私が!私が!」てやたらめったら前に出ようとしてた子だったのは覚えてる


3: 3コメさん 2023/04/06 00:47:25 通報 非表示

ファンをあてにした ただのコストダウンアニメになりそうな悪寒

このまえのはたらく魔王と同じ末路を辿りそう


4: 4コメさん 「おもしろい」派2023/04/06 00:53:21 通報 非表示

1期の時はようやく名前が売れ始めって時期だった種崎敦美も、立派になったと感慨深い


5: 5コメさん 2023/04/06 10:06:29 通報 非表示

嫁を得るか魔法使いの道を選ぶか

そろそろ決めねばならぬお年頃


6: 6コメさん 2023/04/06 11:26:48 通報 非表示

>>4
これくらいの感想でもマイナスが付くって、どんだけ逆張り好きなんだよ(呆れ)


7: 7コメさん 2023/04/06 11:54:41 通報 非表示

時間空けすぎたからか1期の再放送してたな

これだけ間が空くと声優の声質変わってそうで怖いがな


8: 6コメさん 2023/04/06 11:58:09 通報 非表示

>>7
種崎敦美、器用な声優だし大丈夫だろ。


9: 9コメさん 2023/04/06 22:50:49 通報 非表示

前期にこれのパチモノみたいなノケモノ放送させた後に、満を持して本家登場みたいな関係者達の作為的なものを感じる。


10: 10コメさん 「おもしろい」派2023/04/06 23:00:44 通報 非表示

>>9
勘ぐりすぎ。出版社もアニメの制作も違う


11: 9コメさん 2023/04/06 23:19:20 通報 非表示

>>10
でもテレビ局は一緒なんだよな


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/04/06 23:28:46 通報 非表示

どうでもいいめんどくさいお話


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/04/06 23:55:54 通報 非表示

もういい加減人外×少女で釣るのやめてほしい、この作品に界隈荒らされるの不快。

人外と少女の交流なんてほぼないくせに、いつまでもキャッチコピーに使うの卑怯。普通にハリーポッターライクの作品です、で宣伝してくれ


14: 14コメさん 「おもしろい」派2023/04/07 00:32:39 通報 非表示

>>13
お前、1期のトピでネガキャンばっかしてる255コメだろ。

嫌なら見るな、聞くな、言うな


15: 15コメさん 2023/04/07 05:57:08 通報 非表示

>>14
一期っていつの話だよ

むしろその執拗さと粘着質に引くわ…


16: 16コメさん 2023/04/07 10:21:42 通報 非表示

特にこれといって面白くもない雰囲気全振りアニメ

話の展開とかエインズ様の振る舞い、登場人物の思考や言動が少女マンガ臭キツい時があって1期をぼんやり見てたらわけがわからなくなったけどそんなに嫌いでもない変な感覚


17: 17コメさん 2023/04/09 01:24:00 通報 非表示

嫌いではなかったけど

正直これは2期止めて欲しかったなぁ


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/04/11 03:32:07 通報 非表示

ヒロインにイライラするのに…学校生活?無理だろw


19: 19コメさん 2023/04/11 19:56:56 通報 非表示

一期何年前だったろ?まあまあ面白かった記憶はある

原作未読なので、まさか2期あって学校篇になるとは思わなかった

詳細な世界観・設定など忘れつつあるが・・面白くはなりそう

期待したいね


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/04/15 15:22:06 通報 非表示

女子向け厨二アニメってとこか


21: 21コメさん 2023/04/15 16:48:34 通報 非表示

>>20
少女漫画に文句言いたくないが中途半端に優遇されてるが、悲劇のヒロインに酔ってる感じはある。男でも見れるって感じじゃないな


22: 22コメさん 2023/04/15 20:22:57 通報 非表示

>>21
2期の2話まではこのアニメ特有のおかしな面や鬱っぽさが少なめで今のところ楽しめそうかな

ありはするんだけど


23: 23コメさん 2023/04/16 02:40:06 通報 非表示

>>4
お前が無知なだけでとっくの昔に売れて主役やメイン張りまくってる

自分が知ったタイミングが世間と同じタイミングだと思ってんの馬鹿すぎ

自分の無知を恥じろ


24: 24コメさん 2023/04/16 02:50:16 通報 非表示

>>23
お前こそ自分のタイミング押し付けて逆張りコメとかやめろよ。みっともない


25: 25コメさん 「おもしろい」派2023/04/16 03:26:05 通報 非表示

>>19
1期は7年前ですね。1期の最終話の放送時点で原作追い越していたので(連載時の最新話が丁度アニメ最終話)アニメ化が少し早かったんですよ

原作も巻数増えたので2期のアニメ化に踏み切ったんですよ(おそらく)

原作を何度も読み返しているので今回はかなり期待しています


26: 26コメさん 2023/04/16 21:46:09 通報 非表示

魔法使いの俺の嫁


27: 27コメさん 「おもしろい」派2023/04/16 22:04:21 通報 非表示

>>26
いや、お前の嫁だったんかーい


28: 26コメさん 2023/04/16 22:17:44 通報 非表示

はTENGA


29: 29コメさん 2023/04/17 20:43:26 通報 非表示

>>28
ほう

もちろん環境に優しい

REUSABLEだよな?


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 20:46:27 通報 非表示

普通に面白いでしょ


31: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 20:48:06 通報 非表示

面白く無いって人もさ言い方考えてよ バカにするような発言とかするとさファンに反論されるってわからない??


32: 29コメさん 2023/04/17 20:52:39 通報 非表示

>>31
ほう

ここの連中が反論を嫌がるとでも?

むしろ大好物です


33: 33コメさん 2023/04/17 20:54:58 通報 非表示

>>31
それな。なんで投票トークってファンに対してカチンとくる煽り方する奴がばっかなの?


34: 25コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 20:59:13 通報 非表示

一期から7年…原作を読み返しながらずっと二期が来るのを待っていたから楽しみで仕方なかった

まほ嫁は好きな作品の1つだから面白くて仕方ない


35: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 21:08:09 通報 非表示

チセがサラマンダーと鼻合わせるシーン好きなんだよね


36: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 21:20:16 通報 非表示

>>33
ほんとそれ 自分が好きな作品に同じこと言われたら絶対キレるくせにね


37: 37コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 21:23:43 通報 非表示

私の地元では2期から放送枠に入った関係で、つい最近ようやく1期を観ることが出来ました。

結論から言えばおもしろかったです!好きなキャラはシルキーとアリス

2期はリアルタイムで観られるので嬉しい!


38: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 21:35:54 通報 非表示

>>37
それは良かったですね! 私の好きなキャラはシルキーとルツーです


39: 39コメさん 「おもしろい」派2023/04/20 17:47:58 通報 非表示

一期のほうが色使いが明るくて好みだった


40: 7コメさん 2023/04/21 04:16:53 通報 非表示

女版エリアスがたまらん。もっと出番増量してくれねえかな


41: 41コメさん 2023/04/21 04:20:43 通報 非表示

今見ているアニメ多すぎて見てないんだよね

今年豊作だから埋もれてるの残念

なんでもっと早くやってくれなかったんだーー!


42: 42コメさん 2023/04/23 15:11:50 通報 非表示

発言するのもキツい


43: 43コメさん 2023/04/23 19:34:26 通報 非表示

>>42
そこまでキツいなら観なきゃいいのに...


44: 44コメさん 2023/04/24 12:23:19 通報 非表示

>>43
 文句言いながら続きを見る人は、何が見たくて続きを見るのだろうか。

 誰かこういう人物の心情描写してくれ。


45: 45コメさん 2023/04/24 12:47:48 通報 非表示

>>44
日頃から見下してるオタク達とは違う視点で作品を視聴できてる俺かっけーっていう自己陶酔野郎なんだろうな


46: 46コメさん 2023/05/05 15:32:32 通報 非表示

5話は結構面白かった

たまに面白い回があるね


47: 47コメさん 2023/05/05 22:31:21 通報 非表示

最新話はちょっと面白かったけど2期は正直「面白くない」かな…つまらないではないんけど…

学園になったから幻想的な雰囲気とかも無くなっちゃったしね


48: 7コメさん 2023/05/06 04:01:32 通報 非表示

>>46
ルーシーと絡むと面白くなるみたいだ

もっと絡めばいいのに


49: 46コメさん 2023/05/06 14:39:09 通報 非表示

>>48
それは思った

個人的にはクラスメイト絡みは面白いけどエインズ様とのやりとりはあんまり楽しくないんだよな…


51: 51コメさん 2023/05/19 08:22:51 通報 非表示

魔法使いの嫁にボルダリングは求めてないんだよなー

そんなもの見せられても困る~

早く銀の君がいるお家に帰って魔法使いっぽい生活してほしい


52: 19コメさん 2023/05/21 20:07:55 通報 非表示

1~3話辺りまで一期同様、良い印象だったのだが・・

女性作家特有の雰囲気だとか何とかそういう風に記したくはないのだが

登場人物たちの掘り下げとかはいいのだが何かウジウジした展開の連続に少し辟易してしまった感

魔法・魔術を使用したスリリングなアクションやサスペンス&ミステリーも期待しているのだが(まあこれからダークサイドな連中も出てきてそういうシーンも増えると思うが)

エリアスの女性教師バージョンもう見れないの、1話だけなの?残念!


53: 53コメさん 2023/05/30 11:21:56 通報 非表示

女子向け厨二アニメ


54: 54コメさん 2023/05/30 11:58:39 通報 非表示

>>53
それは偏見だろ。


55: 55コメさん 2023/05/31 22:33:37 通報 非表示

>>54
まぁでも確かにファンタジーは全て厨二とも言えるのか???


56: 56コメさん 2023/05/31 23:05:56 通報 非表示

>>55
ムーミンとか中二じゃないって


57: 57コメさん 2023/06/03 09:21:30 通報 非表示

ジメジメ、イジイジしててなんか暗い

話の流れもイマイチはっきりしない

作者の脳内をうまく出しきれてない感じ

自慰作品みたい


58: 58コメさん 2023/06/09 02:30:18 通報 非表示

9話辺りから面白くなって来たかな


59: 59コメさん 2023/06/23 02:48:46 通報 非表示

>>58
と思ったけど、12話で1期の頃のバカキャラで無理やり物語を見せてく構成に強く戻ったな
2期でも結構そんな感じはあったけど

しかも、バカだから同じ話を同じように何度も繰り返す
そんなキャラばっか

物事の本質じゃない言葉遊びで「父親だからお前を守る」「父親とはクズな物だからお前は父親じゃない」とか。詳細は言わずとも父が守ってくれるような人だったと言う事すら言わないとか。まぁ、そもそも父親になって欲しくない件には恋心の方が絡んでいるけれども。

12話は登場キャラの何割をバカ&コミュ障にして物語にしてるんだか。

最終的なまとめ方やメンヘラヒス行為の謝罪告白を含めてメンヘラヒス持ちな人の作品って感じ
夏目友人帳もそう言う事はちょくちょくあった気がしたけど、まとめ方や塩梅が上手だったよなぁ。ヒスはあまりなかった気がするけど

結局作者/脚本のこれらの特性と言うか能力由来で話もブレっブレ。能力に加えて尺の関係なのか無理やりそう言う展開にするアニメ脚本家って結構いるけど、これは原作からなのかね
こういう脚本はダレるんだよね・・・

兄への謝罪と兄への行為に対する心情の告白をしているのに、話が混ざって復讐の話になったり。復讐の気持ちも絡んでいるのは分かるけどさ・・・
確かに園児や小学生は基本こうだし、魔法使いとかは癖が強い人が多いとか碌な人生歩んでこれなかったからこういうのがリアルでいいでしょ?! とかあるのかもしれないけど、それやっても作品として面白くならないんだよね・・・

ただ、フクロウと学長&猫の場面はやり取りの内容もファンタジーとしてもよかったな。

…え?!
そしてこんな中途半端に一度終わっちゃうの?!


60: 60コメさん 「おもしろい」派2023/06/23 02:50:25 通報 非表示

>>59
長...

こちとら次回が最終回なんだからべらべら喋んな


64: 64コメさん 2023/06/23 07:25:35 通報 非表示

>>59
面白い漫画教えろよおっさん


65: 65コメさん 2023/06/23 09:50:48 通報 非表示

>>59
素直になれない、思いをうまく伝えられないモヤモヤ感やジメッとした心のすれ違いを楽しむ人もいるんだろ

知らんけど


66: 66コメさん 2023/06/23 15:05:54 通報 非表示

ここまで俺の自慰


67: 67コメさん 「つまらない」派2023/07/08 00:56:47 通報 非表示

期待してみたけど新キャラの紹介で1クール終わって(しかも中途半端)微妙…

1期が面白かったから残念


68: 68コメさん 「おもしろい」派2023/07/08 00:59:40 通報 非表示

>>67
10月まで待て。すぐだから


69: 69コメさん 「おもしろい」派2023/08/24 16:56:40 通報 非表示

なにしてもまほよめはまほよめ。ずっと大好き。面白いと思います。

どうせ−評価いちいちつけるんでしょ?まめですね。


70: 70コメさん 「おもしろい」派2023/08/26 15:07:25 通報 非表示

一期の前期ed曲が結構良かった


71: 71コメさん 2023/12/22 20:32:04 通報 非表示

魔法使いの嫁 2


72: 72コメさん 「おもしろい」派2024/01/11 06:17:03 通報 非表示

つまらなくはなかったんだが最終的には雰囲気とご都合展開でゴリ押した印象しか残らんかった

どうしてそうなるのかようわからん頭お花畑な作者ルールに振り回される登場人物と、振り回される登場人物に振り回される視聴者

俺は一期の中盤あたりで振り落とされてしまったが、そこらを蹴散らしながら走り続けるこの暴走特急と、それに必死にしがみついてる登場人物の行く末を見守る気持ちで最後まで見れたわ


73: 73コメさん 「つまらない」派2024/03/18 03:23:22 通報 非表示

とりあえずシーズン2第1クール全12話試聴

相変わらずの、勿体ぶった意味深長演出でありながらその実薄っぺらな雰囲気だけが取り柄のアニメ

色々とトラブルに巻き込まれたり首突っ込んだりと相変わらず忙しいが、この伏線あったからこれなのか、といった得心のいくプロットは皆無の平常運転

原作者の低音イケボマッチョ嗜好の、チセとエリアス、アリスとレンフレッド二組の、何のテーマも見出せない少女漫画的枯れ専イチャコラ描写を軸に、ハリポタの世界観を取って付けただけの急拵えシーズン、といった趣

結局雰囲気だけで何の実も無かった、という点では咲うアルスノトリアと通底

ただこちらはどういう事情かは知らんが、金と時間と手間をかけて、特に背景と音楽を贅沢に仕上げてはいるが、中身はほぼ無いに等しいので、金も時間も無く故に安っぽく仕上がってしまった1クール魔法世界ものと大差無い視聴後の虚無感に襲われる

一応第1クール最後にまた風呂敷を広げて第2クールに誘引していたが、これまでに敷設した伏線を今後丁寧に回収せず冗長に連載を続けたいだけの姑息に走るのならいっそ打ち切ってくれて結構

今度はもしかしたら、との期待虚しく、見る側としては時間ばかり浪費させられ悉く裏切られ続けては、制作側の不誠実に魚心あれば水心の対応となるのは必至


74: 73コメさん 「つまらない」派2024/03/18 03:36:15 通報 非表示

それと気になった点が1つ

そもそも時代設定は現代だったろうか?

さすがにルネサンス期までとは遡らないが、少なくとも20世紀前後の懐古性がシーズン1にはあった気がしたのだが

確かに前シーズンは妖精や精霊らの幻想的世界、現実では英国の田舎と、都会的描写が少なかったのもあったが、いきなりスマホが出てきてしまうあたりに世界観の徹底に違和感ありまくりだった


75: 73コメさん 「つまらない」派2024/03/18 10:40:16 通報 非表示

1つ、良かった点

タチコマの猫4匹演じ分け

それのみ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で