アニメ『マッシュル-MASHLE-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『マッシュル-MASHLE-』 おもしろい
おもしろい

1335(47%)
アニメ『マッシュル-MASHLE-』 つまらない
つまらない

1464(52%)

47%
52%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい1335票 / 総得票数2799

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: マッシュル-MAS.. 2023年春アニメ アニメ 小林千晃 川島零士 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/07 00:21:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/08 00:41:12 通報 非表示

何処かで見たような世界で何処かで見たようなキャラたちが何処かで聞いたような設定の上で動く物語。

てかその「何処か」が全部少年ジャンプなんですけどね!

ジャンプ読者すげえな。同じ話を連載してる雑誌を読み続けられるんだから。


2: 2コメさん 2023/04/08 07:14:01 通報 非表示

友達がめちゃくちゃこのアニメ進めてくる。


3: 3コメさん 2023/04/08 10:44:12 通報 非表示

ワンパンマンや銀魂見てるせいで目が肥えてるからハードル高めに見てしまう。作画やギャグもまだまだ…


4: 4コメさん 2023/04/08 11:36:06 通報 非表示

キービジュアルを観たとき雰囲気が最近広告で多い中国か韓国の作品だと思った。

どのキャラも他の作品で見たことのあるデザインばかりなのと

ギャグのつもりか分からないけど滑ってるしノリもキツい…魔法使えなくて筋力に全振りってこれもよくある設定だよね。


76: 76コメさん 2023/04/15 12:26:09 通報 非表示

>>4
Aㅡ1だから韓国であってるんじゃないの?


181: 76コメさん 2023/05/23 23:16:24 通報 非表示

>>76
俺だけレベルアップなけん


182: 76コメさん 2023/05/23 23:21:44 通報 非表示

>>181
Aㅡ1でアニメ化するニダ(`∀´)

俺だけレベルアップな件

209: 209コメさん 2023/06/11 16:20:12 通報 非表示

>>181
件もしっかり変換しろー!

俺だけレベルアップな件

5: 5コメさん 「つまらない」派2023/04/08 13:40:00 通報 非表示

PV見て見る気なくし、OP見た時点で即切り。

OPの時点で見る気をなくさせるアニメもなかなか珍しく、そういう意味では監督を賞賛w


228: 228コメさん 2023/06/29 21:53:55 通報 非表示

>>5
内容見てから批評しろや

これで内容見て「やっぱり面白かった」とかあり得るぞ


6: 6コメさん 2023/04/08 13:56:04 通報 非表示

話や設定はありきたりというか、もはやテンプレ化していきそうだな。でも一話はインパクトあるギャグで面白かった。出オチくさいが次回に期待


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/04/08 14:28:17 通報 非表示

主人公がキノコ頭という点以外は全て過去のジャンプ作品のパクリで構築された駄作

ギャグは過去の作品よりも数段劣化してる模様


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/04/08 18:35:12 通報 非表示

マッシュが知的障碍過ぎて無理だった・・・


9: 9コメさん 2023/04/08 18:38:18 通報 非表示

魔法とか無いならあのフィジカルは何なんだよ えーーっ?


10: 10コメさん 「おもしろい」派2023/04/08 18:41:18 通報 非表示

>>9
うあああ ま…マネモブがとーとを練り歩いている

鬼龍が病院を練り歩いている

12: 12コメさん 2023/04/08 21:25:11 通報 非表示

>>10


15: 15コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 07:47:16 通報 非表示

>>12
どゆこと?


17: 17コメさん 2023/04/09 08:33:28 通報 非表示

>>15
タフ語録はルールで禁止スよね を略したものでは無いかと思われるが…


11: 11コメさん 2023/04/08 21:17:15 通報 非表示

主人公の見た目が韓国人みたいでなんかキモい


13: 13コメさん 2023/04/09 01:59:12 通報 非表示

漫画全部読んでるが全てにおいて既視感という言葉しか出ない、オリジナリティ皆無。

ワンパンマン、ハリーポッターから始まり細々としたシーンや展開は全て何処かで見たことあり、ただなぞってるだけだ。作画も酷く何故これが続いてるのか理解できん。

キャラも魅力がない


37: 37コメさん 2023/04/11 12:32:30 通報 非表示

>>13
おめでとう

あなたが成長した証ですよ

次のステップの漫画に進めば良いだけです

なんなら漫画アニメを卒業するのもありですね


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/04/09 04:20:49 通報 非表示

景山茂夫(通称モブ)が肉体改造に成功したら、きっとこの主人公みたいになるんだろうなーと思って見てたけど、つまらなくて途中で見るのやめた。


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/04/09 08:23:12 通報 非表示

え…今ジャンプってこんなんがトップクラスってこと…?

まんまナロタジーじゃん…

確か猫のヤツもジャンプ系列だよね?

ヤバくない??


34: 31コメさん 2023/04/11 08:45:43 通報 非表示

>>16
ワンピース連載終わったらジャンプも終わるやろうね


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/04/11 15:53:36 通報 非表示

>>34
とっくに、ほぼ終わってるんじゃないか?

廃刊への道を順調に進行中


253: 253コメさん 「おもしろい」派 2023/11/11 18:44:24 通報 非表示

>>34
鬼滅様がいるので大丈夫


18: 3コメさん 2023/04/09 11:26:44 通報 非表示

アニメ1話は予想通り。入学から盛り上がる。終盤は主人公が再起不能になって退屈だけど。脚本ヒロアカの黒田さんだから頑張って欲しい。


19: 1コメさん 2023/04/09 17:04:53 通報 非表示

「ハリーポッター」が存在していなければ魔法学校の制服は斬新だったかもしれない
「ヒロアカ」が存在していなければ主人公だけが魔法を使えない設定は面白かったかもしれない
「Dr.ストーン」が存在していなければ顔の痣は格好良かったかもしれない
「なろう系」が存在していなければ物語は面白かったかもしれない
「ワンパンマン」や「ワンピース」が存在していなければ絵は魅力的だったかもしれない

しかし全てが存在している世界に生まれてしまったことがこの作品の不幸であろうか
せめてあと20年早く世に出ていれば大ヒットの可能性もあっただろうに


24: 24コメさん 「おもしろい」派2023/04/11 01:36:49 通報 非表示

>>19
BLEACHとHUNTER×HUNTER

呪術廻戦が、なければバトルシーンも面白かったかもね‥。


27: 27コメさん 2023/04/11 03:50:55 通報 非表示

>>19
いや、それらの作品がなければ生まれなかった作品

つまりそういうこと


36: 1コメさん 2023/04/11 11:22:30 通報 非表示

>>27
つまりこの漫画の作者はこれらの作品の作者を著作権侵害で訴えてもいいよねw。


38: 37コメさん 2023/04/11 12:35:56 通報 非表示

>>19
それはあなたのレベルが上がっているからで、この作品はあなたに見てもらおうと出してはいないって事ですよ

他の作品を見ていない少年少女もいるのですから


47: 47コメさん 2023/04/12 16:41:37 通報 非表示

>>19
いや、め?

的確すぎて笑っていいのか考えちまったぞ。

せめてオリジナルの部分も拾ってあげて・・・。

ん、もしかして無いのか(オリジナル)?


51: 51コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 00:45:25 通報 非表示

>>19
他にこれより面白いジャンプ系作品何があるかな?


52: 3コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 00:56:05 通報 非表示

>>51
マッシュルと同じギャグ系ならウィッチウォッチが面白いよ。あの漫画で笑わない人おらん。


64: 1コメさん 2023/04/14 01:57:17 通報 非表示

>>51
知らんよ。

でもねパクるならパクるでもうちょっと元ネタが分かりにくいようにパクれと言いたいわけ。それが作者の腕(才能)だと思う訳よ。俺はそんなに漫画もアニメも詳しい訳ではないが、それでもこのアニメ1話を見ただけこれだけ既視感があるってこと。それって結構ヤバいと思わない?だって作者の「オリジナリティ」が欠片も感じられないんだから。同じ掲載雑誌のジャンプからパクってきてんだからしょうがないよね。察するにこの作者は子供の頃からジャンプばっか読んできて「自分も漫画家になろう!」と思ったんだろう。それはいい。でもそこからが問題。

普通の「創作者」は「何かを作ろう」と思ったらアニメや漫画に限らず映画やら小説やら百科事典やらから自分の見聞を広めてそこから自分のアイデアをひねり出してくるのよ。結果それが何某かと似たようなものであっても、作者の捉え方によって細部が異なってくる。それこそが「オリジナリティ」であるわけ。

ところがこの作者は結局ジャンプしか読んでないもんだからアイデアの出所がジャンプしかない訳よ。で、その結果がそんなに詳しくない俺にすらそれだけ「既視感」を与えているの。ジャンプの売れ筋漫画を見て、その表面上の特徴をパクっただけの安物以下の紛い物。かろうじて「ハリー・ポッター」は観たかも知らんが、衣装なんて別に映画観なくても真似できるしね。こんなもん「創作」と名乗る資格などない。ただのつぎはぎじゃないか。

問題は貴方が言う通り「これ以上に面白い漫画が現在のジャンプに無い」ってことなんだろうけど。

まあ小学生中学生くらいをターゲットにした雑誌ならこれでいいかも知らん。

ただこういう継ぎ接ぎの紛い物だけを読んで「自分も漫画家になろう」て思う若者が量産されてくるのが悲しい現実なんだろうね。


66: 66コメさん 「つまらない」派2023/04/14 13:35:25 通報 非表示

>>64
至極真っ当な意見だな。
この作者は、ジャンプを読んで、人気作品の特徴を真似すれば、自分も面白いものを描けると何か勘違いしちゃったんだろうね。

今回は、奇跡的にアニメ化までいけたけど、次回からは無理だろうな。


20: 20コメさん 2023/04/09 17:21:11 通報 非表示

とりあえず様子見


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/04/10 23:52:53 通報 非表示

漫画の雰囲気を頑張ってアニメにしようとして失敗してる感じ。ノリというか変な間にガッカリ。擬音?をいちいちアニメで表現しなくていいし。原作漫画を意識しすぎ。


22: 22コメさん 2023/04/11 01:06:01 通報 非表示

早く来週にならないかなぁ~

勇次郎 顔

25: 25コメさん 2023/04/11 03:19:05 通報 非表示

小林じゃないんだよな


26: 26コメさん 「つまらない」派2023/04/11 03:28:49 通報 非表示

全く面白くないなこのギャグ漫画

幼稚園児用か?

なろうの方が未だ笑えるかもしれないレベル


28: 27コメさん 2023/04/11 03:58:46 通報 非表示

マッシュ早く来てくれー!ってのも完全にドラゴンボールのパクり、ご丁寧に駆けつけたと思ったら負傷者にシュークリーム(仙豆)を渡す、敵も5割6割と小刻みにパワーを解放するのもトグロのパクり、こんなのばっかりだわ


29: 29コメさん 2023/04/11 08:13:39 通報 非表示

なんかオープニングと顔違くない?


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/11 08:22:18 通報 非表示

>>29
顔の…線…


32: 32コメさん 2023/04/11 08:32:56 通報 非表示

>>30
画像貼った方が分かりやすくない?

マッシュル アニメ

35: 3コメさん 「おもしろい」派2023/04/11 11:07:37 通報 非表示

>>32
魔法使えないらしいから入学前は線ないって設定だね


33: 32コメさん 2023/04/11 08:33:23 通報 非表示

>>30
比較

マッシュル アニメ

48: 48コメさん 2023/04/12 17:14:05 通報 非表示

>>30
細かいこと言うと…線じゃなくて…アザ…


49: 49コメさん 2023/04/12 17:19:47 通報 非表示

>>48
まあまあ

飲め飲め 彼岸島

31: 31コメさん 2023/04/11 08:31:05 通報 非表示

ファンタジー×腕っぷしが強いなら既にコイツがいるしこっちの方がまだ面白そうだし強そう

逆廻十六夜

39: 37コメさん 2023/04/11 12:39:09 通報 非表示

あのね

自分のレベルが上がった自慢はやめてくださいよ

レベルが低い人を見下す態度は社会人になったら嫌な先輩になりますよ


56: 56コメさん 2023/04/13 11:46:00 通報 非表示

>>39
>>37
いやなんか勘違いしているみたいだから教えてやるけど、他人のレベルが上がったんじゃなくて、お前のレベルが下がってるんだよ。

何かの使命感からか、自分を騙してまで糞アニメを援護する習慣がついちゃったから、一般的な評価の感覚が麻痺している状態。

このまま続けてるとどんどん悪化してゆくから気をつけた方がいいぞ。


57: 37コメさん 2023/04/13 14:10:16 通報 非表示

>>56
は?糞アニメの定義って何ですか?

全てのアニメはあなたに見せたくて放送してる訳ではないんですよ?

あなたには見るアニメを選ぶ権利があります

自分のレベルに達していないアニメは子供向けと思っていればいいんじゃないですか?

このアニメを良くしたいのなら会社や作者に言うべき事です


58: 58コメさん 2023/04/13 15:58:35 通報 非表示

>>57
あのね

自分の意識が上がった自慢はやめてくださいよ

掲示板の趣旨も理解してない態度は社会人になったら職場で村八分になりますよ


60: 37コメさん 2023/04/13 19:42:36 通報 非表示

>>58
大丈夫ですよ

あなたより村八分にならない自信がありますので


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/04/13 19:59:32 通報 非表示

>>60
自覚すら無いって凄いな


68: 1コメさん 2023/04/15 02:58:58 通報 非表示

>>57
だから美ステマさん

前から言っておりますがここは「このアニメ作品は面白い面白くないその理由はこれだ」と書き込む場所なんですよ

視聴者の意識とかどうでもいいんです。視聴者が作品を見た上で「ここが面白い」「ここが面白くない」と感想を言う場所です。そこに「自分が面白いと思うアニメを悪く言う奴は許せない!面白くないなら見るな!感想も書き込むな!」という貴方の主張が間違っていると、いつになったら理解して頂けるのですか?

このアニメを良くしたいなら会社や作者に言うべき?だったらこの掲示板の存在する意味は何ですか?

「アニメ化されたから面白い!面白いはずだ!だから面白い以外の感想は書くな!」ということですか?

だったら貴方が自分でトピックを立てればいい。

「このアニメは面白い?素晴らしい?」というタイトルにでもしてね。そうすればそこは貴方の望む視聴者だけの世界になり、貴方にも他の視聴者にとっても天国だと思いますよ?

せめて擁護するならもうちょっとマシな理由を集めて擁護してあげなさい。

とりあえずこのアニメに関して言うなら「ここが斬新!」「ここが面白い!」「ここにオリジナリティがある!」といったね。それが出来ないのであれば、貴方も、貴方が擁護しているこの作品も惨めなままですよ?


70: 70コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 06:14:13 通報 非表示

>>68
美ステマって何ですか?

知らないから教えて

88: 88コメさん 2023/04/17 20:01:17 通報 非表示

>>70
あなたの呼び名です。

辛い過去を無かったことにしたいのは解りますが

現実を見ましょう


81: 37コメさん 2023/04/16 12:48:10 通報 非表示

>>68
つまらない理由がどこかで見たなら

ほとんどの作品がどこかで見た事ある作品なんですよ

ギャグまんがですからそれもネタとして見ています

単純にどこかで見たからつまらないだけなら卒業すればいいと言っているのです

わかりますか?


89: 88コメさん 2023/04/17 20:07:05 通報 非表示

>>81
ほとんどの書き込みが純粋に感想書いてるだけなんですよ

単純に自分と違う意見が気に入らないだけなら、あなたが投票トークをそのものを卒業すればいいと言っているのです

わかりますか?


92: 37コメさん 2023/04/18 09:45:59 通報 非表示

>>89
ざっとみ似ているからつまらないが純粋な理由なのですか?

似ていたらつまらないなら最近のは全部つまらないですよと言っているのですよ

ギャグが古くさくてつまらないとかここが○○と似てるがクォリティーが低すぎてつまらないとかならわかりますが単純に似ているからつまらないは卒業してくださいって事ですよ


40: 40コメさん 2023/04/11 14:11:42 通報 非表示

主人公の性格がクールを通り越して気味が悪い。

普通に真面目で礼儀正しくて熱血が良かった。

炭治郎やデクみたいな。


41: 3コメさん 2023/04/11 14:44:23 通報 非表示

>>40
一応ギャク漫画だから炭治郎タイプだとシュールさが無くなる。


54: 54コメさん 2023/04/13 03:41:10 通報 非表示

>>41
ギャク漫画で草


43: 43コメさん 2023/04/11 17:04:14 通報 非表示

どの辺りまでやるんだろ


71: 71コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 06:39:23 通報 非表示

>>43
人形辺りじゃない?


44: 44コメさん 2023/04/12 00:18:53 通報 非表示

昔やってた慎重勇者とかいうやつの互換アニメ?


45: 3コメさん 2023/04/12 04:31:33 通報 非表示

なんか線が太くて平成アニメ感ある


46: 46コメさん 2023/04/12 15:12:38 通報 非表示

ブラッククローバー?


50: 50コメさん 「つまらない」派 2023/04/13 00:11:00 通報 非表示

なろう系主人公

ただのバカ以前、障害レベル


53: 53コメさん 2023/04/13 03:37:46 通報 非表示

最初のおじいさんの一人語りで則巻千兵衛を思い出したら、予想した通りの展開(笑)

最初から最後まで何処かで見た事のある物のツギハギの話で、それでもベタって上手く描けば許容されるものなのにそれが出来ていないから観ている者の鼻についてしまう

そもそも、観た感じ内容が小学生向けなのに、何故深夜アニメにしてしまったんだろう?
子供なら楽しく観られたかもしれないのに


55: 55コメさん 2023/04/13 04:04:55 通報 非表示

学校に通う時には顔に線を描くなら、

元々やっておけばバレなかったのにね。

爺さんはちゃんと孫に教えておけよ。


59: 3コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 17:10:16 通報 非表示

ジャンプのアニメはマッシュルでもあんま票に差がないな…ジャンプ以外はフルボッコなのに…


62: 62コメさん 2023/04/13 20:17:24 通報 非表示

あれって空想科学したらどんなレベルになるんだろ


63: 3コメさん 2023/04/13 20:24:24 通報 非表示

>>62
ジュニア空想科学読本って本でマッシュルあったよ。作者マッシュル好きらしい。


72: 72コメさん 2023/04/15 06:42:01 通報 非表示

>>62
ユーチューブにあるぞ!


134: 134コメさん 2023/04/20 12:03:27 通報 非表示

>>72
箒の奴ね


65: 65コメさん 「おもしろい」派2023/04/14 04:33:23 通報 非表示

ワンパンマンみたいで 面白い


165: 165コメさん 2023/05/14 23:07:05 通報 非表示

>>65
じゃあワンパンマンでよくね?


67: 67コメさん 2023/04/14 13:39:43 通報 非表示

ハリーポッターとワンパンマンとなろうを多めに足して10で割った感じ


69: 69コメさん 「つまらない」派2023/04/15 03:05:07 通報 非表示

魔法が使えないけど筋トレ肉体強化して最強になりました! …ブラッククローバーなんかと設定丸々同じ二番煎じで最初からげんなり


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/04/15 10:07:19 通報 非表示

なんとかポッターのパクリを隠さないどころか、公言してないだけでむしろ積極的にアピールしてるな

これローリング氏やワーナーとか権利者には断って無いんだろ?

訴えられないギリギリを攻めてるのか、向こうが相手にしないと踏んでるのか、はたまたそんなの全然気にしてないのか

最近中国のパクリビジネスのニュースを見なくなったけど日本もなかなかやるね


74: 74コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 11:31:57 通報 非表示

スフィンクスの問題レベル低すぎて草


75: 75コメさん 2023/04/15 11:37:06 通報 非表示

鍵を力で壊すのはともかくせめて呪文口にするくらいはしようよ…


77: 77コメさん 2023/04/15 20:30:21 通報 非表示

DrStoneは面白かったけど、同じジャンプ作品とは思えないつまらなさだな


78: 78コメさん 2023/04/15 22:53:39 通報 非表示

てか何であんなにシュークリーム好きなんだ?


80: 80コメさん 2023/04/16 09:07:07 通報 非表示

>>78
  分

  か

  ら

  ん


90: 90コメさん 2023/04/17 20:08:44 通報 非表示

>>80
縦書きは見ずらいからやめてくれ

その術は俺に効く

138: 138コメさん 2023/04/21 12:08:24 通報 非表示

>>90
見ずらい→❌

見づらい(見辛い)→⭕️


163: 163コメさん 2023/05/02 21:30:46 通報 非表示

>>138
えっ

えっ そうなんですか

79: 79コメさん 2023/04/16 00:07:44 通報 非表示

シュール系のギャグって予想できないから笑えるんだって改めて教えてくれる

これ全然笑えなかったわ


82: 82コメさん 2023/04/16 13:18:09 通報 非表示

つまらない理由5つ以上言える人いる?

いないでしょ。つまりそう言う事。


83: 83コメさん 2023/04/16 13:54:15 通報 非表示

>>82
また、そーゆーこと書く。相手は意地でも5つ書いてくるぞ!w


86: 1コメさん 2023/04/17 16:58:42 通報 非表示

>>82
え?五つ以上も必要なの?

つまらない理由なんて一つありゃそれで十分だろうがw


87: 87コメさん 2023/04/17 19:55:50 通報 非表示

>>82
そもそも印象が無くて書くようなことすら無いから、つまらないとなるのでは?

ああ、誤解の無いよう言っておくが、俺はこれ嫌いじゃないぞ。


139: 139コメさん 2023/04/21 19:03:01 通報 非表示

>>82
なんで返信する隙を与えずに結論付けるの?

つまりそう言う事。


84: 84コメさん 「おもしろい」派2023/04/16 14:35:01 通報 非表示

話は漫画段階の話だからさておき、めちゃくちゃ作画綺麗です


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/04/17 08:34:11 通報 非表示

なぜこれが打ち切りならなかったのか謎すぎる

だったらマグちゃんとかアニメ化して欲しかったな。


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2023/04/18 01:33:49 通報 非表示

ド王道なジャンプアニメやな

面白い方ではあるので、とりあえず継続やな


129: 129コメさん 2023/04/19 15:40:32 通報 非表示

先生もハリー・ポッターの世界にそっくりwもう少しオリジナル感出そうよ…


131: 131コメさん 2023/04/19 19:32:55 通報 非表示

>>129
洋風で制服のある学校モノを全てハリーポッターの真似っていいそうw


132: 132コメさん 2023/04/19 22:34:42 通報 非表示

>>131
えっ?ハリポタパクリは公然の秘密というか、パクリ前提の作品でしょ?杖とかそのままじゃん。


133: 129コメさん 2023/04/20 09:18:16 通報 非表示

>>131
目大丈夫?どう見てもハリポタやんw校長とか担任とかあの人やん


130: 130コメさん 「つまらない」派2023/04/19 16:01:22 通報 非表示

パクリ漫画の代名詞的存在。
このアニメを評価してしまうと、他の漫画家も、パクリでいいんだと思ってしまう。

 こういうあからさまなパクリは漫画業界では、タブー的な行為。やってはいけないという暗黙の了解があったはずだ。
 それを破ってしまうと、部活で、外周を一人が手を抜いて走り出したら、周りの人間も手を抜いて走ってしまうように、漫画家も楽なパクリを選ぶ。
  
 つまらない訳ではないが、褒めれる行為ではないのでbad評価だ。


135: 135コメさん 2023/04/20 17:29:57 通報 非表示

アンチはネタ切れしてきたね!w


136: 136コメさん 2023/04/20 17:57:33 通報 非表示

まあ元々ありがちな内容だしな


137: 137コメさん 「つまらない」派2023/04/21 10:43:26 通報 非表示

このアニメと(グイグイくる)は❓

なぜか過剰に「おもしろい」をやたら

投稿しま来る奴が居る...

うざっ‼


140: 140コメさん 「おもしろい」派 2023/04/21 20:58:24 通報 非表示

正直言ってめっちゃ面白いとも思わないが面白いかつまらないかで言えば面白いです


141: 141コメさん 2023/04/22 00:50:50 通報 非表示

ギャグは

①既存のイメージからずらす

②それに顔芸で反応する

っていうタイプで、こういうのは幼い子供にはウケがいいんだよね

まだクスリとも来てなくて構造に目がいっちゃってる


142: 142コメさん 「おもしろい」派2023/04/22 05:25:58 通報 非表示

運悪いよな。作画もいいのに

2007年代とかもっと早くに連載してたら流行った気がする。


143: 143コメさん 「つまらない」派2023/04/22 06:12:21 通報 非表示

この作品は、ファストフードみたいなもん。

普通に美味しいが、安くて想像通りの味しかしない。

だが、たまに食べたくなる魅力もある。


144: 144コメさん 2023/04/22 12:33:04 通報 非表示

悪くはないけど…うん


145: 145コメさん 「つまらない」派2023/04/22 12:35:49 通報 非表示

腕力で押し通す主人公の割には肝心の体がマッチョじゃない


146: 146コメさん 「つまらない」派2023/04/22 14:40:51 通報 非表示

アニメしか見てないけど、思ってたよりつまらなかった。魔法より鍛えた筋肉は強いみたいな設定で面白そうって思ったのに、なんか限界感じるから早々に切った。


147: 147コメさん 2023/04/22 15:30:38 通報 非表示

面白くもない

つまらなくもない

普通


189: 189コメさん 2023/05/28 20:06:21 通報 非表示

>>147
俺も


148: 148コメさん 「つまらない」派 2023/04/22 20:34:46 通報 非表示

2話まで頑張って観てみたが全く面白くない・・・。ギブアップです。


149: 149コメさん 「おもしろい」派 2023/04/22 22:52:51 通報 非表示

>>148
頑張って、とかそういう認識で見るから面白くないんだと思う。頭の中からっぽにして見るべきだと思うよ


150: 150コメさん 2023/04/23 16:11:48 通報 非表示

全ての要素がいま二つぐらい足りないように感じる。


151: 151コメさん 「つまらない」派 2023/04/23 18:50:42 通報 非表示

つまらない 何かつまらない

何もかもがつまらない


152: 152コメさん 2023/04/24 01:33:34 通報 非表示

よく首の骨折れないな…


153: 153コメさん 2023/04/25 21:50:50 通報 非表示

3話見たけどヤバくね?
これ放送して大丈夫なの?

最近某国でこんな感じで暴力でネジ曲がりを解決させようとする大問題が何回か起きてるんだけど・・・

まぁ、でもマッシュは悪くないよな


155: 155コメさん 「つまらない」派2023/04/26 09:08:27 通報 非表示

>>153
空気だから問題無いんでしょう(ハナホジ)


154: 154コメさん 2023/04/26 02:38:54 通報 非表示

久々に子供向け全振りの少年漫画出身アニメが出てきたな

ジャンプにしては珍しくキン肉マン以来じゃないか

こういった幼稚なギャグ系統のアニメは

でもてガッシュベルレベルにはなれないだろうな・・・・

残念系だな


156: 141コメさん 2023/04/29 02:04:00 通報 非表示

やめとこ、合わないわ


157: 157コメさん 「おもしろい」派2023/04/29 02:31:48 通報 非表示

この神漫画を描いた、漫画家の過程を知ったらつまらんとは言えなくなったわ


158: 158コメさん 2023/04/29 03:49:29 通報 非表示

>>157
人、それを信者と呼ぶ。


159: 159コメさん 2023/04/29 15:35:08 通報 非表示

アニメに曲を提供した歌手や、アニソン歌手らがCMに顔出しして幻滅するタイプ。岡崎体育は放送事故レベル


160: 160コメさん 2023/04/29 16:25:22 通報 非表示

今のところ批判されるほどスベってもないしギャグもテンポのよさとインパクトがあり笑える。ただテンプレネタ+ホグワーツ学院盗作+幼稚さは否めないw


161: 91コメさん 「おもしろい」派 2023/05/02 01:29:47 通報 非表示

やっぱり主人公に好感が持てるかどうかってのは、作品を見る上でめちゃくちゃ大事な要素だな


162: 162コメさん 「つまらない」派2023/05/02 04:05:08 通報 非表示

>>161
大事な要素については同感だが、この作品の主人公に嫌悪感を抱いたから1話で切ったよ。

アホだし爺ちゃんの言う事を全く聞かないし。


164: 164コメさん 2023/05/08 10:19:08 通報 非表示

ここまで視てきて、キャラ名を一人も言えないことに気付いたので撤退します。

俺には色々な要素が合わなかった。


186: 186コメさん 2023/05/28 16:15:13 通報 非表示

>>164
そのレベルだとしたらもう記憶力の方に問題があるのでは…?


166: 165コメさん 2023/05/14 23:18:28 通報 非表示

〇〇っぽくてとか頭からっぽで見れるて意見見ると〇〇っぽいならその〇〇の方見ればいいし頭からっぽで見れるのは他にもありそうだし別にこのアニメじゃなくても良いんじゃね?って思う


167: 167コメさん 2023/05/15 03:33:03 通報 非表示

なろうみたいな中身だな

なろうよりもつまらないけど


172: 159コメさん 2023/05/20 15:10:44 通報 非表示

>>167
なろうよりはましやろ

なろうよりは


168: 91コメさん 「おもしろい」派 2023/05/16 00:27:18 通報 非表示

冷めて見えるが、熱い所はあるのが気に入った

後、男女平等ジャーマンはなかなかだと思った


169: 169コメさん 2023/05/16 19:12:05 通報 非表示

冒頭、周囲を壁で円状に囲った町が出て来た瞬間”なろう系”って思ったんだけど、これってジャンプ原作らしいな、それも週刊少年の方の。

確かに、魔法が当たり前の世界でボクだけ無能力って辺りジャンプ系ぽいわ。

ブラッククローバーとか。

ジャンプ原作のなろう系って所か?


170: 170コメさん 2023/05/18 18:32:37 通報 非表示

別につまんなくはないというか、見るに堪えないわけじゃないけど、今期のアニメで覇権争いしそうなものたくさんあるのにそれを差し置いて10位県内に入ってくるほどの作品じゃない。子供が見る分には別にいいんじゃないですか。


171: 154コメさん 2023/05/20 06:29:11 通報 非表示

>>170
その通りだな

しかし6話にして総集編が入る事態だ

キスダムに続く伝説が生まれるかもしれないなw

つーかこの作画クオリティで早くも総集編はヤバいんじゃないかな


177: 177コメさん 2023/05/21 18:54:46 通報 非表示

>>171
キスダムって何?


178: 178コメさん 2023/05/22 17:42:15 通報 非表示

>>177
EDが超神曲でな…

すごかったよ

それしか記憶にない


187: 187コメさん 2023/05/28 16:19:37 通報 非表示

>>177
コレ

キスダム

173: 159コメさん 2023/05/20 15:13:49 通報 非表示

主人公の全敵役が心底魅力ないただの悪者で

かなりつまらない


174: 169コメさん 「つまらない」派2023/05/20 19:23:08 通報 非表示

>>173
わかる、なろうに良く居る単に胸糞の悪い奴ってだけだものね。
しかも毎回毎回ガワだけ変えた中身同一人物じゃないの?wって感じのワンパターンな胸糞系悪役ばかり。

あと、思ったのが何やってるのか知らないけど一人で黙々とダンベルとか筋トレしてるだけだと喧嘩は強くならないよ。
実戦経験積みながら筋トレしないと。
魔法を叩き落とすとか100k以上ありそうなダンベルをバトンのように扱うとか無茶苦茶なのは知らん。


175: 175コメさん 2023/05/20 21:10:57 通報 非表示

主人公の魅力が乏しいと、敵役がそれ以下の魅力マイナスぐらいにしないと主人公が際立たないから、そういうキャラ設定になるんではないかと予想。


176: 176コメさん 2023/05/20 23:17:40 通報 非表示

>>175
そうなるとそもそも作者の能力の問題じゃない?

単純に魅力があるキャラを描けないだけじゃ・・・


179: 179コメさん 2023/05/22 22:39:37 通報 非表示

格下の地獄楽でもおもしろいの方が多いのにこっちは…

見限られてるんやなw


180: 180コメさん 2023/05/23 20:26:10 通報 非表示

格下?

地獄楽も面白いとは思わないけど、これの格下って事はあるまいよ。


201: 201コメさん 2023/06/03 02:00:23 通報 非表示

>>180
知名度は地獄楽の方が低そう


183: 183コメさん 「つまらない」派2023/05/24 08:12:38 通報 非表示

やばいねコレ

魔法が当たり前の世界で魔法使えない主人公が筋肉でって設定はベタっちゃベタだけど普通に面白そうだと思える

けど薄ら寒いギャグに逃げてばっかでそこを魅力的に描こうという気が感じられないのは×

1話途中でもういいやってなった


184: 184コメさん 2023/05/24 08:37:18 通報 非表示

>>183
なによりも世界観がブラッククローバーさんより浅過ぎるからね

上位とは言わなくてももう少し劣化のレベル下げておかないと


188: 188コメさん 「つまらない」派2023/05/28 19:04:28 通報 非表示

>>183
完全同意。1話途中でリタイアしちゃった


185: 185コメさん 2023/05/28 08:29:51 通報 非表示

ワンパンマンはくどいけどおもろい

モブサイコは顔芸がくどいけどおもろい

マッシュはワンパンマンとブラクロの劣化

つまらなくはないけど暇つぶしに見るレベル、特集があって1話潰れてたけど話題にも上がらないのは大衆が1話見なくても期待してない、そういう見方をしている事を察してしまう。


190: 159コメさん 2023/05/29 15:48:46 通報 非表示

>>185
モブサイコとブラクロのほうが見られなかったわ。目くそ鼻くそ


191: 159コメさん 2023/05/29 15:49:51 通報 非表示

ギャグマンガ日和が真面目なストーリー化したみたいなレベル


192: 192コメさん 「つまらない」派2023/05/31 23:13:46 通報 非表示

「魔法が支配する世界で様々な困難を筋力で解決します」←ただこれだけのことをわざわざ漫画にする意味もアニメ化する意味も、無い(笑)


197: 197コメさん 2023/06/02 19:24:05 通報 非表示

>>192
ハリーポッターのアンチテーゼでしょ?魔法エリート主義を暴力で破壊する爽快感だけがテーマだから、深く考える意味は全くないね。


199: 199コメさん 2023/06/02 22:46:36 通報 非表示

>>197
は?


205: 197コメさん 2023/06/04 13:44:38 通報 非表示

>>199
バカには理解できなかったか。


207: 207コメさん 2023/06/04 19:00:08 通報 非表示

>>205
だな

で、なぜ顔が赤いんだ?


193: 193コメさん 2023/05/31 23:27:04 通報 非表示

これ深夜枠より夕方枠っぽい気がする


195: 195コメさん 2023/06/01 13:16:52 通報 非表示

>>193
それな


194: 194コメさん 「つまらない」派2023/06/01 13:16:13 通報 非表示

小学生低学年なら好きそう


202: 13コメさん 「つまらない」派2023/06/04 02:40:36 通報 非表示

いやそもそもなんで学校で生徒同士が殺し合いやってんだよ

そんな学校が成り立つわけねーだろ


203: 203コメさん 2023/06/04 08:39:50 通報 非表示

>>202
だよなぁ

こんな環境で国を導くポジションにつく者を養成するとか、強権的で独裁的なリーダーしか残らないだろ


204: 204コメさん 2023/06/04 12:30:02 通報 非表示

ジャンプの流れはバトル物ばっかだからな

最近はコイン集めが流行ってるのか。spyとかコレとか。

子供はそーいうのが好きだから


206: 206コメさん 「つまらない」派 2023/06/04 18:32:26 通報 非表示

アンチテーゼとかそんな御大層な物言いするもんじゃ無い

ホグワーツという説明少なくて済む楽で便利なフォーマットを勝手に使い 好き勝手やって子供を騙してるだけ

こんなのがアニメ化されてしまう状況ってどうなん?


212: 212コメさん 2023/06/12 18:59:39 通報 非表示

>>206
これってさすがに集英社としてハリーポッターの原作者に許可とってるのかね?

これがハリウッドに行く事なんてないけど、有名になったら問題になるレベルだよね・・・


213: 197コメさん 2023/06/12 20:10:38 通報 非表示

>>212
だから、そんなレベルの漫画でもアニメでもないんだよ。著作権なんて問題にならない程度のオフザケ作品って事でしょ。


216: 206コメさん 「つまらない」派 2023/06/13 20:22:43 通報 非表示

>>212
こんなゴミの存在を権利者は知らないんじゃ? たとえ知ってても問題無いと見るか、まともに相手にするだけ損だと判断しそうな気がする

それでも214さんが言うようにワーナーあたりは集英社に抗議ぐらいはして欲しいな

こんなパクリを恥ずかしげも無くのさばらせる…知的財産権意識やモラルがいつの間にか中国人レベルになってるのは本当に残念


208: 208コメさん 2023/06/11 14:57:14 通報 非表示

展開が急なんだよな、いきなり仲間が集まってるし、いきなりあれこれ戦闘始まってるし、突然出て来たモブ敵の過去の話とかいきなり出して感情移入もクソもねーよ。

でどっかで見たような展開ばかり…


210: 185コメさん 2023/06/11 16:20:34 通報 非表示

>>208
全部どっかで見た展開ばかりで目新しいのが無いのは同意見だー

だが、寮長とマッシュが対峙してフラグを立てたから突然ではないし
仲間が集まるのも他の生徒が狩られてるから守りを固めようってショボイ話を前段階に説明はしてたんだよ
(普通は他のメインキャラ達が各々トラブルに巻き込まれて結果的に集まる方が感情移入しやすいし、視聴者的には盛り上がるんだけどな)

平成バトルアニメは回想シーンに丸々1話、2話使ってた頃に比べりゃはるかにマシよ、マシ、サクサクマッシュル!なんだけど記憶には残ラナイ


211: 211コメさん 2023/06/12 13:19:11 通報 非表示

このバトル、ソールイーターじゃないか?

仮面とフード取ったら三つ編み女子出ないかなとか思った(笑)


215: 215コメさん 2023/06/13 16:59:56 通報 非表示

>>211
ソールじゃなくてソウルじゃなかったっけ?


217: 217コメさん 2023/06/13 21:01:26 通報 非表示

>>215
これ?

ソウルイーター

214: 214コメさん 2023/06/13 13:20:00 通報 非表示

こんなゴミでも容赦なく叩く欧米の訴訟にむしろ俺は期待したい

パクリ&コピーはなろう界にとどめてくれ


218: 218コメさん 2023/06/14 11:32:26 通報 非表示

このマッシュル、
ハリポタと比べるまでも無い...

ハリポタと比べるなら❓
かつて有った「ゼロの使い魔」シリーズ‼
このゼロの使い魔も世界では余り、
メジャーには成らなかった...

それにマッシュルは❓そこらの
異世界ものと同じ扱い.....


220: 159コメさん 2023/06/23 20:35:12 通報 非表示

>>218
>ゼロの使い魔

あんなもんと比べるおまえもおかしい


245: 245コメさん 2023/08/17 04:46:20 通報 非表示

>>218
何故わざわざ?を赤に…?


219: 219コメさん 2023/06/17 18:47:24 通報 非表示

2話視聴…あれ?全員なんで入学試験で同じ制服着てんの?

落ちたら制服無駄だろ

それぞれ出身校の制服を着て来るのが試験風景

集英社担当編集者の安い仕事か?


222: 159コメさん 2023/06/23 20:36:37 通報 非表示

こんなのが今期ましなほう


224: 224コメさん 2023/06/23 21:22:51 通報 非表示

これなろうじゃなくてジャンプだったんだ

設定とかキャラがなろうにしか思えなくてびっくりした


225: 225コメさん 2023/06/24 09:37:00 通報 非表示

奴の強さは神格者と同等…

しんかくしゃってそこらにゴロゴロ存在してらっしゃる感じ?


226: 226コメさん 「おもしろい」派2023/06/24 10:05:37 通報 非表示

個人的にはハリー・ポッター感あって面白いから好きです!


239: 239コメさん 2023/07/04 11:32:24 通報 非表示

>>226
ハリーポッター感があればいいなら、ゼロの使い魔とかオススメするよ。


240: 226コメさん 「おもしろい」派2023/07/04 11:39:06 通報 非表示

>>239
えええ!なにそれッッッ見てみるね✨


227: 227コメさん 2023/06/29 21:45:13 通報 非表示

これ、週刊少年ジャンプなんでしょ?

アニメ化してるって事は、ジャンプの中でも少なくとも一線級なんだよね?

週刊少年ジャンプも暫く見ない間に堕ちたんだな。


229: 155コメさん 「つまらない」派2023/07/01 15:28:53 通報 非表示

2期もまた同じ曜日にカフェテラスと並んで放送してそうw


230: 230コメさん 「おもしろい」派2023/07/01 17:10:11 通報 非表示

2期やるんだ…


234: 234コメさん 2023/07/03 11:26:56 通報 非表示

>>230
なんか最近2期やる作品多いね


238: 238コメさん 「おもしろい」派2023/07/03 20:37:26 通報 非表示

>>234
言うほど多いかな?


231: 231コメさん 「つまらない」派2023/07/02 03:42:43 通報 非表示

シュークリーム食いすぎて糖尿になればいいのに


232: 232コメさん 2023/07/02 20:17:47 通報 非表示

>>231
あの程度の量じゃならないでしょ


241: 241コメさん 「つまらない」派2023/07/15 09:44:48 通報 非表示

>>232
運動量で糖尿回避できるならプロスポーツプレイヤーに糖尿患者存在しなかったのに


233: 233コメさん 2023/07/03 02:24:13 通報 非表示

「食いすぎて」って書いてあるのに、「あの程度の量じゃならない」って、何か話の通じない人だなーって思った。


235: 235コメさん 「つまらない」派2023/07/03 15:30:07 通報 非表示

斉木楠雄っぽい気がしたの私だけ?気のせい?


236: 236コメさん 2023/07/03 18:15:28 通報 非表示

よくよく聞いてみたらオープニングの歌詞ふわっふわだぁ…


237: 185コメさん 2023/07/03 19:36:26 通報 非表示

2期って来年か~内容ぜってぇ忘れてるわ笑


242: 242コメさん 2023/07/16 02:26:52 通報 非表示

【投票】信者のせいでキャラを嫌いになるのはおかしい?普通?

おかしい 0票 (0%)

普通 1票 (100%)

https://tohyotalk.com/question/535790


248: 248コメさん 2023/08/18 20:45:43 通報 非表示

>>242
ここにもいるのか…


250: 250コメさん 2023/08/24 16:23:19 通報 非表示

>>242
消えてて草


252: 252コメさん 2023/09/29 03:11:24 通報 非表示

>>250
242と同じコメント色んなトピにあったけどトピによってコメント消えてたり残ってたりするんだよね 何でだろ?


258: 258コメさん 2023/12/27 03:33:34 通報 非表示

>>252
番号違うからじゃない?


261: 261コメさん 2024/01/07 23:16:44 通報 非表示

>>258
それって

どういうことだってばよ

264: 264コメさん 2024/01/28 15:33:00 通報 非表示

>>252
おそらくオリジナルと模倣犯の差だと思われるが…


243: 192コメさん 「つまらない」派2023/08/14 21:41:23 通報 非表示

信者が否定的なコメをbadポチポチしてるとこが一番面白い

アニメ本編は特に面白くない


244: 244コメさん 「つまらない」派2023/08/15 11:09:00 通報 非表示

>>243
それだけパクり容認、むしろ推奨な隣の国みたいな思想の奴ばっかなんだろうな


246: 246コメさん 「おもしろい」派 2023/08/17 05:09:38 通報 非表示

フランスで大人気


247: 247コメさん 「つまらない」派2023/08/18 16:27:10 通報 非表示

フランスだと大抵の日本アニメって人気だしなぁ。


249: 249コメさん 「つまらない」派2023/08/24 11:06:30 通報 非表示

ハリーポッターモチーフなら今夏の七つの魔剣の方がまだマシだ


251: 251コメさん 「つまらない」派2023/09/26 21:25:16 通報 非表示

ホント下らな過ぎてウンザリした


257: 192コメさん 「つまらない」派2023/12/26 03:29:15 通報 非表示

どんだけつまらんアニメでもストックあったら2期やっちゃうんだよな

作者は笑いが止まらんだろうなあw


259: 259コメさん 「おもしろい」派2023/12/27 13:48:23 通報 非表示

イケメンばっかりやし、強いやつはめちゃいるし、コメディも入ってておもろいで


260: 260コメさん 「つまらない」派2024/01/07 09:00:23 通報 非表示

アニメを今見たけど変なラップみたいな歌みたいなのがバックで流れてうざい。

これ会話が入ってこないしうっとうしいしなんなの?

とりあえずストーリーは中の下って感じ。

もう来週からはいいやw


262: 262コメさん 「つまらない」派2024/01/23 19:44:54 通報 非表示

舞台設定はハリーポッター、内容はワンパンマンの劣化コピー

オリジナリティの欠片もない

主人公がムカつくやつ相手に無双するだけで物語としての面白さはないしギャグも滑り散らかしてる

こんな酷い作品に金を積みまくって今や大人気作品、ジャンプと読者層の衰退を感じる


263: 263コメさん 「つまらない」派2024/01/24 13:24:33 通報 非表示

全話見た
これ漫画完結してんのね
で2020年代だっていう…
10年くらい前かと思ってた
序盤の方はまだ見れたんだけどね、ギャグ多めだったから
中盤以降ストーリー性が高くなってから俄然のド三流感
原作知らんので、アニメの方の演出がしょーもないのかもだが、原作と変わらんならこの作者はマジで物語の構成力が皆無なんだと思うわ
ホントつまらん
なろう系以下

こんなことするなら魔法を筋力で凌駕しまくるナンセンスギャグの畳み掛けで通した方がよっぽどいい
そういうの期待してたのに、なんか良い話っぽくしてみたり見飽きたトラウマ設定頻繁に突っ込んできり、安っぽいお涙頂戴もの感さえ出してくる
担当編集者ってこんなやっつけ仕事で許されてんのか
これアニメ化するくらいならジャンプ+にもっと面白いのあるでしょ


265: 265コメさん 「つまらない」派2024/01/29 18:20:35 通報 非表示

opが人気だったから少しだけ見ようと思ったけど主人公の性格が予想通りで断念

ああいう真顔を貫いてるキャラって自分を強いと認識しがち


266: 266コメさん 2024/01/30 20:05:35 通報 非表示

2期やってたから一期見たけど面白いともつまらないとも思わない ふつう


267: 267コメさん 「おもしろい」派 2024/02/11 17:45:40 通報 非表示

いい勝負してて草


268: 268コメさん 2024/02/12 17:32:48 通報 非表示

今やってる所は本誌でも次期看板かと思われるくらい面白かった

が、3期(あるとしたら)の学校対決からはいきなりドベ落ちするくらい読者離れてた

アニオリ改良で勢い落とさないようにしてほしい

途中から夢とか腐に媚びてると言うか…そういうのはギャグ漫画でやっても受けないよ

今季エンディングの再生数見ても明らかだけど


269: 269コメさん 「おもしろい」派2024/02/12 22:45:57 通報 非表示

私は面白いと思った。実際子供向けだと思うし、ギャグもめちゃくちゃ面白いかって言われたらそうでもない。でも、それがジャンプだもの。これはそう言うアニメなんだって理解して初めて面白いと思える漫画だと思う。面白くないなら見なきゃいい。面白いなら見たらいい。自分の意見を言うのはいいことだけど相手の思ったことを否定するのは違うと思う。意味わかんなくて大好きな漫画です。


270: 270コメさん 「おもしろい」派2024/03/13 15:48:27 通報 非表示

僕小学低学年だけどドラゴンとかすごいの出てくるのがかっこいい


271: 271コメさん 2024/03/26 17:33:45 通報 非表示

キャラデザがイマイチ好きじゃない。既視感しかないキャラに線つけてるだけ。なんのひねりもない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で