アニメ『EDENS ZERO(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『EDENS ZERO(第2期)』 おもしろい
おもしろい

95(10%)
アニメ『EDENS ZERO(第2期)』 つまらない
つまらない

855(90%)

10%
90%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい95票 / 総得票数950

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: EDENS ZER.. 2023年春アニメ アニメ 寺島拓篤 小松未可子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/01 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2023/04/01 17:12:22 通報 非表示

放送前に投票してごめん。
だけど、これだけは先に言っとく。

ありがとう、レベッカ!

レベッカ・ブルーガーデン

2: 2コメさん 「つまらない」派2023/04/01 20:20:06 通報 非表示

一期見たはずなのに全く記憶に残ってない


3: 3コメさん 2023/04/02 10:29:26 通報 非表示

>>2
記憶にないのに2見てつまらないと?かなりめでたい方だね


4: 4コメさん 2023/04/02 23:20:28 通報 非表示

気軽に見れるし女の子可愛いし
作画も脚本もちゃんとしてるから
今回も余裕で完走の予定

レベッカちゃんのムチムチが楽しみです


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/04/04 05:57:54 通報 非表示

相変わらずメイン声優がみんなモブ要員だった

メリハリ無し


6: 6コメさん 2023/04/06 01:06:46 通報 非表示

なんでこんな出がらしみたいなアニメの2期があるのか謎


7: 7コメさん 2023/04/06 02:56:31 通報 非表示

>>4
私的には、ホムラの方が好きですゆえ

ホムラ EDENS ZERO

8: 4コメさん 2023/04/06 19:54:24 通報 非表示

>>7
ほむほむは衣装がエロくて( ・∀・)イイ!!


9: 9コメさん 2023/04/08 23:38:37 通報 非表示

>>6
今放送されてる2期ものよりかは、マシもマシ


10: 10コメさん 2023/04/09 00:26:25 通報 非表示

>>9
そういうのを目くそ鼻くそと言う


11: 11コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 01:59:45 通報 非表示

面白いんだけど、なんか違うなーって感じ


14: 14コメさん 2023/04/17 14:24:08 通報 非表示

これってワンピのパクリですか?(鼻ほじ


15: 15コメさん 2023/04/17 14:51:51 通報 非表示

>>14
そのまま鼻突き破れ!


16: 9コメさん 2023/04/18 01:41:16 通報 非表示

>>10
不快感が無い

これが決定的な差だな


17: 14コメさん 2023/04/18 02:41:34 通報 非表示

ちげーよ ワンピのパクリはフェア◯ー◯イル


18: 18コメさん 2023/04/18 02:54:44 通報 非表示

>>17
フェアリーテイルは別にワンピースパクって無いだろ?

最初見た時、ワンピースの作者の別作品かと思ってたけど。


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/04/18 16:35:51 通報 非表示

>>9
どちらがマシか駄作同士で争っても仕方ないだろ


20: 20コメさん 2023/04/18 16:56:05 通報 非表示

>>19
残飯と腐った飯位の差はある。

まだ、残飯の方がマシ


21: 21コメさん 2023/04/19 14:42:11 通報 非表示

>>18
これ


22: 22コメさん 「おもしろい」派2023/04/21 19:39:42 通報 非表示

現実無双よかこっちの方が、面白い。


23: 23コメさん 2023/05/25 14:58:32 通報 非表示

これでもやはりファンタジーのベテランが描いただけはある

東リベよりタイムリープの使い方と伏線回収はちゃんとしてる事実

講談社の中では最後に投げた東リベよりマシな作品


24: 24コメさん 2023/08/19 01:50:52 通報 非表示

二期の内容スッカスカだよねw


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/08/20 06:11:41 通報 非表示

RAVENとフェアリーテイルの焼き直し&二番煎じ。

薄い紅茶がさらに薄めたような感じ


26: 26コメさん 2023/08/20 21:48:32 通報 非表示

>>25
いま現在の原作での風呂敷のたたみ方の見事さを見てればそんな感想は出てこない。


27: 27コメさん 2023/11/22 15:53:23 通報 非表示

>>26
なんで原作見てるのが当然の前提なんだよ・・・


28: 28コメさん 2024/03/15 16:20:41 通報 非表示

全話試聴

この原作者の他作品知らんので焼き直しだ何だってのはわからんが、それなりに見れた

というかそんな勿体付けた伏線やら込み入ったストーリーでないのでストレス無く見れる、疲れずに見れる、というのが正しい評価かな

1期の時よりも内容濃くなったかというと寧ろ薄くなったかな?

お涙頂戴と批判はあったが、個人的には前期は導入部と、ホムラとバルキリーのエピソードだけはそれなりに濃さがあって楽しめた

けど2期は何もかも薄まって、とりあえずギニュー特戦隊みたいな敵グループが現れては脳筋バトルで倒し、またその上位互換グループが現れては倒し、の単調ループで、オーバードライブ時がスーパーサイヤ人みたいで、まんまドラゴンボールのプロットマンネリループと通底した既視感だらけの印象だった

原作読んでないので知らんが、たぶんこの先も上位互換グループの打倒ループで銀河六魔将を辿っていくんだろうと考えると、正直ウンザリはする

ダラダラと冗長な長期化シリーズにして、フジとジャンプによるワンピのカウンターパートとしての日テレとマガジンの打算の産物、としか見えなくもない

演出は、放送内容の半分はエロ要素なんじゃないかってくらいの姑息さで見ていて哀しい

胸、尻、鼠蹊部のコンシャス描画のこれでもかの畳み掛け

数字取れなきゃスポンサー離れて打ち切りだろうから背に腹なのは理解するが、あまりに露骨で本質的な面白さへの自信の無さのエクスキューズとしか映らない

原作者の小池栄子好きの趣味を押し付けられてる感がハンパないので辟易してしまう

面白けりゃエロムチ無くても見てくれるんだからまともな勝負を期待したい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で