アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top』 おもしろい
おもしろい

202(16%)
アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top』 つまらない
つまらない

999(83%)

16%
83%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい202票 / 総得票数1201

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ウマ娘 プリティー.. 2023年春アニメ アニメ 中村カンナ 咲々木瞳 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/16 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/18 21:24:49 通報 非表示

面白いつまらない以前に、地上波or衛星放送でやってないから

判断しようがないわ

金出して配信見るのもめんどいし


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/04/18 22:45:45 通報 非表示

Youtubeで配信されており誰でも見れるのはgood まさか金を出さないと見れないと思ってるバカはいないだろう笑 ちなみに内容だが4話しかないのに群像劇として描くのは感情移入できずつまらなかった、一番知名度のあるオペラオーが雑魚を蹴散らす話でよかっただろうスタッフの無能さを感じる


3: 3コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 11:21:38 通報 非表示

ロリアヤベが楽しみ


4: 3コメさん 「おもしろい」派2023/04/23 11:22:21 通報 非表示

>>1
YouTubeで配信してるぞ


5: 5コメさん 2023/04/23 12:38:19 通報 非表示

こういうのとか、艦これとかアリスギアとか好きになれないですよ。


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/04/25 00:36:34 通報 非表示

演出のレベルが低すぎで前作とは雲泥の差


8: 8コメさん 2023/04/25 12:17:31 通報 非表示

過剰すぎる演出とか止めといた方がいい。

2期のテイオーが勝った時にMOBがあまりにも泣きすぎてて正直引いた。


9: 9コメさん 2023/04/30 12:34:46 通報 非表示

継続するけど、ヒロインにパンチがないのが残念


10: 10コメさん 2023/04/30 13:42:19 通報 非表示

どちらとも言えない

確かにyoutubeで無料で見れるのは良いこと

でもトプロが主人公だからしゃーないけど、4話構成で多分菊花賞までしかやらんと思うから次の年のテイエム無敗伝説がアニメでも見たかったっていう意見が私の中でもある


11: 7コメさん 「つまらない」派2023/04/30 23:23:03 通報 非表示

史実のドラマに基づいてた前2作と違ってアドベの妹がどうとか気持ち悪い妄想ストーリーしかないから見るに値しない


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/05/01 01:13:09 通報 非表示

なんかデレアニ思い出すわ

暗くて辛気臭い方が高尚だみたいな浅知恵の産物感が半端ない

史実で色々決まってたとしてももうちょい明るくできただろ。一生暗くてメリハリがなさ過ぎるんだよ


13: 13コメさん 「おもしろい」派2023/05/03 12:52:04 通報 非表示

キャラ的に一番魅力のあるテイエムオペラオーが一番出番少ないのが物足りない

3話で菊花賞終わらせて4話でテイエムオペラオーの秋戦線の勝ちきれない不甲斐無さと年末の有馬をやって、翌年の連勝街道をやった後に世代交代のジャパンカップをやり、締めはテイエムオペラオーが去った後に私達の世代が弱いなんて誰にも言わせないってナリタトップロードが京都記念と阪神大賞典を勝つ姿を見せれば熱いと思う


14: 13コメさん 「おもしろい」派2023/05/03 12:54:06 通報 非表示

>>11
胎内で双子潰してるから史実に基づいてない訳ではないけど、競走馬で双子潰すのは結構あるからね

ただG1馬ともなると少ないが


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/05/05 08:48:33 通報 非表示

トップロード陣営目線のクラシック戦線の物語は面白いと思うし

ダービーも屈指のレースだと思っているけど

アヤベさんという「ウマ娘オリジナルキャラ」がでしゃばってしまって

「原作」の良さを潰してしまっている感じ。


16: 16コメさん 「おもしろい」派2023/05/05 08:52:54 通報 非表示

僕は好き


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/05/08 01:30:23 通報 非表示

信者が他アニメ荒らしてるので


19: 19コメさん 2023/05/08 01:37:31 通報 非表示

次のエピソードがあるのかと思ってたから、おまえさんとか、言い回しのキモイトレーナーに我慢して観てたのに、これで終わりなのか。。


20: 16コメさん 「おもしろい」派2023/05/08 07:45:51 通報 非表示

これつまらないは流石に逆張りが過ぎるよ


21: 21コメさん 2023/05/08 10:49:06 通報 非表示

史実通りに進めてるものにつまらないはちょっと…

歴史そのものを否定してるやん?

あ、君らが否定したいのは自分の好きなゲームより断然売れてるウマ娘かぁ


22: 22コメさん 「つまらない」派 2023/05/10 05:13:07 通報 非表示

ようやくウマ娘になった感じ。これは実際の競馬とは被らんわ。つまらん。


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/05/10 23:37:29 通報 非表示

さんざん負けレース描いておいて、「こんな強い連中にどうやって勝つの?」と思ったら、その具体的な描写は一切なく「努力したから勝ちました」は雑すぎる。

「なんやかんやあった」で終わった大河なみにひどい。そういえばあっちも「史実」だったね。

エンタメを理解できず、史実史実といってる猿にはこの程度でいいのかもね。


24: 16コメさん 「おもしろい」派2023/05/10 23:40:38 通報 非表示

おもろいに決まってる

つまらないと言う人みんなバカ


25: 25コメさん 「おもしろい」派2023/05/10 23:53:48 通報 非表示

>>24
お前みたいな奴のせいでアンチに言われるんだよ

頼むから黙っててくれ


26: 26コメさん 2023/05/11 05:44:16 通報 非表示

>>21
史実と全然違う水戸黄門は面白かったぞ。

逆に史実通りにやってた石坂浩二版水戸黄門はくっそつまらなかった。


27: 21コメさん 「おもしろい」派2023/05/13 23:49:51 通報 非表示

>>25
アンチもうるさいからバランス良くなってるな、しらんけど


28: 21コメさん 「おもしろい」派2023/05/13 23:52:07 通報 非表示

>>23
言いすぎちった


29: 21コメさん 「おもしろい」派2023/05/13 23:53:29 通報 非表示

>>28
投票トークで駄弁ってないで、自分の人生華やかにする方法一緒に見つけようぜ。ま、これは私自身にも言える事なんやけどな(笑)


30: 21コメさん 「おもしろい」派2023/05/13 23:54:59 通報 非表示

>>28
あ、今のはちょっと言いすぎたかも。撤回しといてくれ


31: 21コメさん 「おもしろい」派2023/05/14 11:08:55 通報 非表示

>>28
何書いてたか見たければグッドボタン横のマーク押してどうぞ


32: 32コメさん 2023/05/21 19:37:04 通報 非表示

今放送されてるけと、
レースシーンの表情が顔面崩壊品性下劣でドン引き。
ヒロインとしての魅力に欠ける。
全然可愛くない百合物だ。

双子間引き設定は、
人間として描くのか、
擬人化されているだけの家畜として描くのかによる。

ラミアみたく女性体しか居ないファンタジーなのか、
オスは気性が荒く乗馬に向かないから種馬以外は子供のうちに肉にされてるのか。

どちらにしろ愛玩動物でなく経済動物なら、
無駄飯のコストが払える見込みが無くなった時点で肉にされるのは仕方ない。

人間として描くなら間引き設定自体がストーリーとして不適切。


33: 33コメさん 「おもしろい」派2023/05/22 08:03:42 通報 非表示

人によって全く違った見え方があるんだな


34: 34コメさん 2023/05/23 19:48:24 通報 非表示

4話も要らなかったよな。2話くらいで丁度良い尺の話


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/08/20 00:04:12 通報 非表示

アプリでウマ娘やってるファン向けの作品


36: 36コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 20:06:42 通報 非表示

神作。作画で言えばウマ娘で一番神作画かもしれん。OPの色使いがセンスありすぎる。内容も素晴らしい。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で