アニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』 おもしろい
おもしろい

484(32%)
アニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』 つまらない
つまらない

985(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい484票 / 総得票数1469

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 事情を知らない転校.. 2023年春アニメ アニメ 小原好美 石上静香 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/09 00:16:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/09 01:27:27 通報 非表示

面白そう!


2: 2コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 04:58:58 通報 非表示

良作。


3: 3コメさん 2023/04/09 12:34:06 通報 非表示

なんかおいそれと面白いとは言いづらい感じがするな

こういうポジションの女の子ってクラスにいたよ。おかしいと思っても、特に区別して扱わないくらいしか出来なかったな。かといってこんな風に接したところでその子が救われたかっていうと、どうだろうね


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/04/10 00:05:35 通報 非表示

ノリが鬼滅の刃の主人公っぽい


6: 6コメさん 2023/04/10 07:08:37 通報 非表示

不自然な性格と、わざとらしいセリフが気になるんだが、これで感動できる人もいるんかね。


10: 10コメさん 2023/04/10 19:39:25 通報 非表示

>>6
頭でそれがわかっていても、感情もそれに従ってくれるとは限らないからね。半世紀前の某カンフー映画曰く、「考えるな! 感じるんだ!」を実践できるか否かで評価が分かれるタイプの作品。


7: 7コメさん 2023/04/10 17:00:25 通報 非表示

漫画で十分。

カワイスギクライシス、僕とロボコ同様、アニメにする必要ないだろ。


119: 119コメさん 2023/05/18 19:57:52 通報 非表示

>>7
は?カワイスギクライシスいいですよ?


8: 8コメさん 「おもしろい」派2023/04/10 18:36:15 通報 非表示

わたモテのもこっちの小6みたい


9: 9コメさん 2023/04/10 18:44:57 通報 非表示

女の子に死神呼ばわりってあんまりだろ。

せめて女鬼太郎ぐらいにしとけ!(もっと酷い)


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2023/05/04 20:55:57 通報 非表示

>>9
ねこ娘は?


11: 11コメさん 2023/04/11 02:17:11 通報 非表示

一体鬼太郎はなにをやっとるんじゃ?

目玉の親父

12: 12コメさん 2023/04/11 11:25:11 通報 非表示

おバカ アニメ(誉め言葉)


13: 13コメさん 「つまらない」派2023/04/11 19:50:31 通報 非表示

イジメが見てらんなくて切った


14: 14コメさん 2023/04/12 00:27:43 通報 非表示

俺がガキの頃の話そのまんまだなコレ。

クラスでイジメられてる女の子の家にグイグイ遊びに行ってたわ、ファミコンやりに。


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/04/12 02:14:48 通報 非表示

見た目、鬼太郎だし死神というビジュアル・イメージが全くない 男の子の方もそんな積極的に女子にコンタクトする男子いるのかな?

この作品全体何もかも不自然さを感じるし何より面白く感じなかった 初回視聴途中だけどリタイアだねこれは


17: 17コメさん 2023/04/12 03:36:35 通報 非表示

ただの陰湿イジメでしかない内容

アホな転校生のおかげで救われてる雰囲気にはなってるが

久保さんはなんちゃらと同列で胸糞


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/04/12 18:00:19 通報 非表示

ヒロイン可愛く無い


19: 19コメさん 「おもしろい」派2023/04/12 21:22:37 通報 非表示

1人でも味方が居るだけで、人生が変わる。

自分もイジメられてた側だから、心にささる…。


24: 24コメさん 2023/04/13 19:09:08 通報 非表示

>>19
死神呼ばわりを容認している子が、味方って言えるの?


55: 55コメさん 2023/04/21 00:35:42 通報 非表示

>>19
スティグマでラベリングして集団から積極的排除をすることは、疎外の要因としてあらゆる集団に存在するのもではあるが、そのスティグマを肯定的に評価し、否定的なラベリングを取り除くことは、論理的に肯定的な味方である。


56: 56コメさん 2023/04/21 01:02:55 通報 非表示

>>55
ちょっと何言ってるか分からないっス


148: 148コメさん 2024/02/01 10:24:31 通報 非表示

>>56
昨今の偽善メディアが使いたがる障害も個性みたいなもんでしょ


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2023/04/12 21:49:58 通報 非表示

男子が奇行じみになってはいるが、不快感は無いので視聴継続


21: 21コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 04:22:00 通報 非表示

うん。めっちゃ面白いなこれ


22: 22コメさん 2023/04/13 12:01:41 通報 非表示

ポジティブ思考の転校生が陰湿いじめの救世主みたいな感じになってるけどずっとこの調子で話が進むんだと正直キツイ。

1話を見る限り転校生の男の子が単に「空気の読めない痛い子」でしかないから。


23: 23コメさん 2023/04/13 16:43:09 通報 非表示

死神ってあだ名に惹かれてたみたいだけど、現状が単なる悪質で陰湿なイジメと知ったら男の子はどんな反応するんだろうな
まぁ、そう言うセンサーのないキャラとしてずっとグイグイ来るんだろうけど、不自然すぎてリアクションに恐怖を感じたわ

死神の子の健気さを見守る作品なのかな
あの子供たちの言動に気付いていない学校側の人間にこそ一番恐怖を感じる


25: 25コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 20:15:16 通報 非表示

日野はバカだけど重要なキャラ

リアル社会でも必要なバカ


26: 26コメさん 2023/04/13 22:27:17 通報 非表示

転校生の性格が異常で受け入れがたい。

女の子は、性格が良くて磨けば光る素材に、いつもの不遇。

なろうの奴隷少女枠で要はオタク受け狙いね。


27: 27コメさん 「おもしろい」派2023/04/14 09:07:53 通報 非表示

マンガUPの超人気作品


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/04/15 02:25:44 通報 非表示

>>27
これが・・・


29: 29コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 03:18:26 通報 非表示

2人には早くずっこんばっこんして欲しい


30: 30コメさん 2023/04/15 13:26:16 通報 非表示

>>29
して欲しいじゃなくて

お前がその二次を描くんだ!!

待ってるぞ


32: 32コメさん 「おもしろい」派2023/04/16 05:16:30 通報 非表示

今期当たり枠


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/04/16 09:06:46 通報 非表示

今期はずれ枠


34: 34コメさん 2023/04/16 17:32:14 通報 非表示

結局、おもしろいの?つまらないの?どっち⁉︎

もう誰でもいいから結論出してくれ!


35: 7コメさん 2023/04/16 17:42:18 通報 非表示

>>34
これ漫画アプリで無料で読めるから、聞く前に少し読んでみたらいいんじゃないか?


36: 36コメさん 2023/04/16 18:50:05 通報 非表示

>>35
必ずしも原作の面白さがアニメの面白さに繋がるとは限らない。

34コメに対して原作読めというのは、あまり意味がないのでは?


37: 7コメさん 2023/04/16 18:55:27 通報 非表示

>>36
何も見ずに面白いか面白くないかを他人に委ねるより、自分で少し読んでみて、自分にとって面白いのかつまらないのか判断したら?と言っただけ。

スマホがあれば何処ででも読めるんだから。


38: 36コメさん 2023/04/16 18:59:46 通報 非表示

>>37
だから何で「アニメ見て判断しろ」じゃなくて「原作読んで判断しろ」なんだよ・・・


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/04/16 19:50:56 通報 非表示

>>34
なんか喧嘩してるから、俺が結論出すと、まぁ‥その、うん。

つまらん。


104: 102コメさん 「おもしろい」派 2023/05/04 21:07:44 通報 非表示

>>34
面白いかつまらないか人に聞かないで自分で観れば良いんじゃない?


39: 39コメさん 2023/04/16 19:32:19 通報 非表示

そもそも自分で見る物を自分で判断できないような奴を相手にする必要はない

親切が仇になるケース多いだろうし


41: 41コメさん 2023/04/16 20:36:09 通報 非表示

主人公(?)男の子のほう、悪気がないとはいえ、あいつのほうが余程やってることえげつないやん。ヒロインのメンタルがああでなければ、自殺にブーストかかってるで。


43: 43コメさん 「つまらない」派2023/04/17 02:21:47 通報 非表示

>>41
ほんこれ


52: 22コメさん 2023/04/20 11:35:53 通報 非表示

>>41
それだ!

転校生が「ヒロインの子がいじめられてる」って認識していない所が話を観ている上でどうしようもなく引っかかる。

仮にヒロインの子が「いじめらてます」って先生や親に言ってもこの転校生の子は「いじめを証明してくれる存在」にはならないよねぇ。

むしろ「そうなの?全然そんな事ない。」とか言い出しそう。


53: 53コメさん 「おもしろい」派2023/04/20 11:45:34 通報 非表示

>>52
これ


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/04/17 02:19:52 通報 非表示

シンプルにつまらない

これ一体何を楽しむ作品なの?

話自体はまったく面白くないし、このキャラデザじゃキャラ萌えとかもないし


44: 6コメさん 「つまらない」派2023/04/17 02:28:55 通報 非表示

ミスミソウと較べたら、死神って言われるだけなんてイジメられてるとは言えない(笑)


45: 45コメさん 2023/04/17 20:41:56 通報 非表示

>>44
言われてるだけ??

ちゃんと見てないのな


46: 20コメさん 「おもしろい」派 2023/04/18 18:02:02 通報 非表示

>>44
割りと不快な方だぞ

ああいうのは


47: 47コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 18:04:04 通報 非表示

暇つぶしにはいいと思う

円盤は売れないと思うが


48: 29コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 19:01:06 通報 非表示

2人には早く二段ベッドかつお姉ちゃんの前でずっこんばっこんして欲しい


49: 49コメさん 2023/04/19 02:57:20 通報 非表示

>>48
よし

それも待ってるぞ


50: 50コメさん 2023/04/19 03:40:32 通報 非表示

ストーリーの展開上必要な要素かもしれないけど…

このレベルのイジメを放置してる学校ってヤバ過ぎるだろ

転校生もある意味サイコパスだし

主人公の内面のタフさに寄りかかってる世界


51: 51コメさん 2023/04/19 15:40:09 通報 非表示

なんかこういうイジメやカースト下位ネタのアニメってキモい


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/04/20 23:43:23 通報 非表示

あまりにも気持ち悪かった。

特にこの少年の方が気持ち悪い。

「事情を知らない」どころの騒ぎではない。この少年精神に異常をきたしてるだろう。普通の人間には見えない。

ついでに言えばこれって少年以外のクラス全体でヒロインを虐めている異常な状態だと思うのだけど担任教師は全く気付いていないの?これだけ開けっぴろげに日常的にイジメが発生している異常事態だよ。教師なんのためにいるんだよw


57: 57コメさん 2023/04/21 01:38:04 通報 非表示

イジメがテーマの作品ではるが、いじめる側のイジメは陰惨なものではない。

全校生徒が30人であれば、イジメが発生する可能性は低いということを認識しながら、イジメが当然発生する規模の学校制度を維持していることはイジメを制度的に容認しているということを冒頭で暗喩している。

高田と日野のように人に配慮のできる集団内での実力者がいれば、イジメ被害者を救済できるということで話が進むとは思うが、自分はそんな勧善懲悪を快く思う。


59: 59コメさん 「つまらない」派2023/04/21 10:47:00 通報 非表示

このアニメと、

少年ジャンプアニメ(マっシュル)を

やたら過剰に「おもしろい」を投稿を

しま来る奴が多く居る…

うざっ‼


60: 49コメさん 2023/04/21 14:40:10 通報 非表示

>>59
きのせい


61: 61コメさん 「おもしろい」派 2023/04/21 20:10:01 通報 非表示

>>59
どうでもいい


62: 62コメさん 「つまらない」派2023/04/21 23:33:58 通報 非表示

自分が死神呼ばわりされてる子の立場なら、まずこのウザイ転校生を一番嫌いになると思う。

他の連中は無視してれば大過ないけど、この転校生だけはぐいぐい来るんだもの。


63: 63コメさん 2023/04/22 01:37:07 通報 非表示

でもお前ら寂しい青春送ってたんだろ?

そりゃ共感できねーわなw

可哀想にw


64: 49コメさん 2023/04/22 08:46:13 通報 非表示

>>63
スティグマの人?


65: 65コメさん 2023/04/22 22:24:59 通報 非表示

>>63
王様の服はバカには見えないんですよー

みたいなのはいいよもう。


66: 66コメさん 「つまらない」派2023/04/23 23:07:06 通報 非表示

ヒロインがいじめられ特化による消費キャラじゃハートフルな訳はないでしょう。それはいじめる側の罪悪感軽減に役立てられる作品。


67: 67コメさん 2023/04/24 00:29:32 通報 非表示

虐めをネタにしてる以上、面白いとは言えないアニメ

自分への陰湿行為を受け流して無視できてる
大人びた性格のヒロインは見た目も含めて個人的には好きだけど
転校生男子は普通にウザいとしか感じないし、
男子餓鬼共は珍小抜けろと思うし、虐め女子は普通にシねとしか思えない

原作者の精神構造が虐め側で被害者の気持ちを理解するつもりが無いから
クラス全員が言動虐めに加担したり担任はフルスルーなんて胸糞日常劇を
面白ネタで設定できるんだろうし、そんな詰んでる状況を作ったうえで
あえて空気読めない小動物みたいな転校生をあてがう事で

「この女の子はこれから無垢な彼に救われるんですよ~♪
 だから二人のハートフルーツでスイート進展なストーリーを楽しんでねぇ~♥」

てな感じで虐めをうやむやにするんだろうと思えるのが嫌
加害者側がヒロインへ謝罪して今後一切虐め言動はしないという展開が
原作漫画にあれば褒められるけど、
転校生のおかげでいつの間にか虐めもなくなりました的になって
学校と虐め側や教育委員会は一切お咎め謝罪なしの万々歳な日々になる気がする


138: 138コメさん 「つまらない」派2023/06/15 01:10:05 通報 非表示

>>67
ビビッドストライクっていう胸糞虐めアニメを思い出した。

このアニメって不自然ですよね。


68: 68コメさん 「おもしろい」派2023/04/24 00:36:22 通報 非表示

んねこの死神って呼ばれてる子既視感すげぇなと思ったらほとんどまんま僕なんだけど。
えこのポジ数年前の僕‥w

でも「死神かっけぇ!w」の転校生くん的思考してたからダメージは少なかったかも
なんか見てて可哀想になるんだよなぁ、この子は僕みたいなポジティブシンキングで100%やれるわけじゃないだろうし


69: 69コメさん 2023/04/24 00:56:48 通報 非表示

>>68
ポジティブってよか普通に逝かれた思考


70: 68コメさん 「おもしろい」派2023/04/24 01:04:51 通報 非表示

>>69
そうかもしれんw

んまダメージ少なかったから逝かれててもいいや((


71: 6コメさん 「つまらない」派2023/04/24 04:51:51 通報 非表示

やっぱり、展開が不自然なんだよなあ。。

こんな、コミュニケーション完全放棄して、ラリった発言ばっかりしてる高田はいじめられサイドになって終わりだろ。


75: 22コメさん 2023/04/24 20:50:47 通報 非表示

>>71
「いじめ」って概念というか言葉が無い世界みたいに描かれていて観てて苦しい。


72: 72コメさん 2023/04/24 11:39:08 通報 非表示

喪女よ、現実世界で高田くんみたいのが現れてグイグイ来たら、それは間違いなく詐欺師だから気を付けて!

そのうち様々な理由でお金の話をし始めるからぁ〜


73: 61コメさん 「おもしろい」派 2023/04/24 15:02:47 通報 非表示

高田が西村をひたすらイケメン口説く様子を見せられる

いじめてる方も男前が対応するとあっさり引き下がるから実はそんなに悪質では無いのでは?

でもこの状況ほ放置してる学校側はクソだな


74: 74コメさん 2023/04/24 19:48:14 通報 非表示

>>73
学校側も
「そんなに悪質じゃないので放置しておいても大丈夫ですよ~。子供のおふざけですよ~」
とか言ってそう。

図らずも自ら学校側の放置に、大義名分を与えてしまっている73コメ(61コメ)さん。


79: 61コメさん 「おもしろい」派 2023/04/25 11:28:59 通報 非表示

>>74
「そんなに悪質では無い」だけで少なからず悪意が有り嫌な気分であるわけだから放置して良い理由にはならないよ

西村も特に深刻なサイン出さないけど それを見抜けない対応しない無能な学校が前提だから仕方ない


83: 83コメさん 2023/04/26 02:15:11 通報 非表示

>>79
いや悪質なんだって

そこをまず認めようや


76: 22コメさん 2023/04/24 21:00:22 通報 非表示

転校生の姉ちゃんもおかしいよね?

ヒロイン家に連れて行った時に「話は弟から聞いてるよ~」みたいなこと言ってたけど普段学校での弟はあの調子だよ?あの状況まんま家族に話してたとしたらヒロインの状況に気が付くよね?死神だとか呪われるだとか(てか姉や家族にあの弟がいじめじゃない感じでヒロインの事を話す想像ができないんだけんど)


85: 22コメさん 2023/04/26 09:55:05 通報 非表示

>>76
訂正
いや、姉ちゃんまともだった。
ちゃんと観て無かったから観なおしたら弟は姉ちゃんにヒロインの事はなしてなかったのね。
で、「手を繋いで呪われる」みたいな事を言い出した弟を「女の子に何てこと言うんだ」とたしなめてた。

あかんなワシ。ちゃんと観てない上に適当な事書いちゃって。
制作に携わる方、ファンの方にお詫びします。
適当な事言って申し訳ございませんでした。


77: 69コメさん 「おもしろい」派2023/04/24 22:04:43 通報 非表示

なんでいつ見ても、おもしろいとつまらないが拮抗してるんだよ。

絶対、誰がなんかやってるやろ


78: 78コメさん 2023/04/25 10:34:22 通報 非表示

>>77
投票トーク初心者さん?


80: 80コメさん 「おもしろい」派2023/04/25 14:29:50 通報 非表示

リア充爆破しろとはこのこと


81: 78コメさん 2023/04/25 16:20:02 通報 非表示

>>80
爆破って怖いな

他動詞と自動詞でこんなにもニュアンス変わるんだ


82: 82コメさん 2023/04/25 18:27:48 通報 非表示

>>81
……爆発しろだったわ

確かに字面が違うだけで変わるなのな、


84: 84コメさん 2023/04/26 09:29:18 通報 非表示

いじめられてるけど将来化けそうな女の子にツバつけるって話


86: 86コメさん 2023/04/26 19:02:42 通報 非表示

今思い返せば…

小学校や中学校に地味で目立たない子で将来は美人になってたろうなって子が結構思い浮かぶんだよね

クラスの中心にいた俺が優しい言葉の一つでもかけてやってたら将来の嫁候補になってたのかしら?

ああ、ほんと勿体無い事をしたよ

禿げてから気づいても遅いわな


87: 87コメさん 2023/04/27 05:20:47 通報 非表示

>>86
なんかキモイからそういうのやめた方がいいよ・・・


88: 78コメさん 2023/04/27 10:08:02 通報 非表示

>>86
そっか

ハーレムの入口に気づかずに通り過ぎてたのかもな

禿げたのはご愁傷様

ここからは思い出に浸って強く生きていくんだぞ


89: 31コメさん 2023/04/30 10:31:16 通報 非表示

原作ちょっと読んでみたけどアニメ観たときに感じた主人公のサイコパス感が全然なくて好奇心強めの可愛い男の子だった…

これアニメが相当やらかしてるわ


90: 6コメさん 「つまらない」派2023/05/01 09:10:57 通報 非表示

>>89
アニメだと高田と周囲の会話を休みなく何回も見せられるから、かみ合わない会話をし続けてサイコパスに見えるのかもな。大分ヤバいやつにしか見えないわ。


91: 6コメさん 「つまらない」派2023/05/01 09:21:30 通報 非表示

自分もいじめられるかもしれない不安とか、周りとの人間関係を何とか改善するため奔走するとかがあるからいい話になるんじゃないのかね。

こんな、周囲に言いたいこと言ってるだけなのに、自分は嫌われないチートモードの男の子が、好き好き行ってるだけで、そのうちうまくいったって、感動もなんもないだろ。


92: 82コメさん 2023/05/01 23:10:41 通報 非表示

>>91
多分だけどこれはそういう思春期に見られるシュブナイル的なアニメじゃないぞ

男女の距離感をまだ考えられない年頃なら、無自覚且つ空気読めない系男子君がグイグイ話し掛けてきて根暗な喪女(隠れ美少女)が惚れる

ほのぼので平和な日常系、緩い〇〇さん風ラブコメ


93: 6コメさん 「つまらない」派2023/05/02 08:04:01 通報 非表示

>>92
ゆるいラブコメなら、いじめ設定にしない方が良かったんじゃないか。

いじめ問題を雑に扱うのは、やっぱりなんか気分が良くないわ。


94: 82コメさん 2023/05/02 12:14:01 通報 非表示

>>93
イジメを恋愛のスパイスに入れるのはモヤるというのは分からなくもない
ただ大なり少なりヒロイン(※美少女)を孤立させる展開は他の男キャラと接点を持たせない為にも描かれてることが多いんよな、

まぁ、早い話しが君に届けをマイルドにした感じかなと思った
女の子は言わずもがな
男の子をヒーロー(風早くん)に見立てたい、庇ってくれたり味方になってくれる中で好きになっていく女の子のお話


96: 6コメさん 「つまらない」派2023/05/02 13:06:27 通報 非表示

>>94
あー。確かに君に届けと同じか。
貞子を死神に変えただけだな。

ピンとこなかったのは、高田のキャラがおかしいのと、死神の女の子本人の努力がイマイチ見えないからかな。

自分はこのアニメもう観ないけど、腹落ちはした。ありがとう。


99: 82コメさん 2023/05/02 22:12:57 通報 非表示

>>96
下のコメントにもあるけど
転校してきた矢先にも事情を知らない無邪気な男子が女子にグイグイ話しかけていくのがコンセプトかなと

それを思えば『君に届け』は少女漫画
同じイジメ描写でもリアリティを含んだかのネチネチとした嫌な虐めが描かれてるわけで、風早くんは爽やかでも空気を読める人。基本的に状況を見て沢子を助けてる。沢子に一目惚れしたゆえ

こっちは空気を読めない、良い意味で鈍感。察しが悪い元気で明るい男の子くんが知らずに女の子を助けてあげてる、心の支えになってるわけやね

ほのぼのな世界観なら、そういう観点で見てるな、


95: 95コメさん 「つまらない」派2023/05/02 12:43:55 通報 非表示

漫画はすごい面白いけど、アニメは会話や表現に変な間が入るせいで良さが損なわれてる。

周りのネガティブを超ポジティブで即打ち返すあたりがこの作品の良さなのに、変な引き伸ばしがありすぎてそれがマイナスになってる感じあるわ


97: 29コメさん 「おもしろい」派2023/05/02 17:10:09 通報 非表示

主人公やばいって言われてるど、4話の最後ずっと泣いてる高田きゅん見たら今まで馬鹿みたいに無邪気すぎただけなんだなぁーと

あの話だけで自分がやってたことに気づき、後悔&反省してずっと泣いてるんだから。純粋だし心優しいまともな子だと思ったよ…高田きゅんの涙は尊いわ(´;ω;`)ウゥゥ

そんな純粋な高田きゅんには早く性に目覚めてもらい西村さんとずっこんばっこん勤しんでもらいたいよ


98: 98コメさん 2023/05/02 19:52:07 通報 非表示

無邪気は免罪符になんねーからなー

子供は無邪気故に時に残酷なんだし。


100: 7コメさん 2023/05/03 10:51:08 通報 非表示

これ確か原作結構早めに完結してたよな。

アニメ版も完結まで行くんだろうか?


101: 22コメさん 2023/05/04 10:39:59 通報 非表示

反省した(というか気が付いた)。

で、どうなるんだこれ?

事情を知ってもグイグイ来る転校生になるのか?

(何じゃあの次回予告「死神って呼んで」て?)


109: 29コメさん 「おもしろい」派2023/05/06 17:11:38 通報 非表示

>>101
えっ…??どうしてそうなります??

次週予告でこれからの展開とかある程度予想つきませんか?
22コメさん、高田くんの姉の事でも勘違いしてましたよね?ちょっと自分の考えを過信しすぎかと…

ほとんどの人はこう予想していますよ。
来週はきっと「事情を知った転校生がグイグイこなくなる。」回だと。

そしてそれを超えた先でどのようにして「事情を知った転校生がまたグイグイくる。」ようになるのだろうか…と。

なので今後このアニメを楽しむポイントは
・事情を知った高田くがどういう心境の変化があって、そういう風になっていくのか…?
・今後の二人の関係性の変化は…?
・いつ「事情を知った転校生がグイグイ入れてくる。」ようになるのか?!

など、今後の展開を童心に帰り純粋に見守るアニメだと思いますよ。


103: 102コメさん 「おもしろい」派 2023/05/04 20:57:18 通報 非表示

絵がかわいい


105: 105コメさん 「おもしろい」派 2023/05/04 21:18:19 通報 非表示

もっと早くアニメになると思ってた


106: 106コメさん 「つまらない」派2023/05/04 23:58:15 通報 非表示

いじめを描く作品はいっぱいあると思うが

それらは基本的にはいじめの肯定にはならないように明確な悪であり醜い物として描いていると思う

対してこの作品は、いじめを舞台装置として利用してるだけのように見え

面白い面白くない以前に、何かこうモヤっとするものが凄い


107: 107コメさん 「つまらない」派2023/05/06 10:05:54 通報 非表示

転校生が気持ち悪くて、10分で切った。


108: 108コメさん 「おもしろい」派2023/05/06 12:40:29 通報 非表示

原作好きなんだが、アニメは等身がちょっと気になる。主人公のぐいぐい感はかなりやばいし恐怖を感じるけど2話くらいまで行くとだんだんクセになる(笑)


110: 110コメさん 2023/05/06 18:10:08 通報 非表示

童心まで帰らないといけませんかね…


111: 111コメさん 「おもしろい」派2023/05/08 18:12:45 通報 非表示

いじめている子供たちを純粋な目でツッコミいれてくるは面白い!

痛快です。


112: 112コメさん 2023/05/08 19:43:41 通報 非表示

留学生かな?

なんか日本語が怪しいけど。


113: 113コメさん 2023/05/10 11:00:38 通報 非表示

小学生だけで花火させる親とかおるん?

コワ


115: 115コメさん 「おもしろい」派2023/05/16 19:05:15 通報 非表示

男の子の行動や言動が不自然すぎてリアリティを感じないが、ヒロインが嬉しそうなのでヨシ!


116: 116コメさん 2023/05/17 01:48:29 通報 非表示

原作読んでたけど、この男の子って女の子が虐められてるの知ってて気付かない振りして構ってるんじゃないの?

その辺、一切描写が無いんで分からないけど。

まあ、普通に気付くわな虐められてるの。


117: 117コメさん 2023/05/17 12:35:28 通報 非表示

一応ここまで見たから最後まで見るけど
保存するほどの作品じゃないよな。

主人公の声が声変わりしてない設定だろうから
仕方が無いけど
もう少し男の子っぽいのにした方が良かったのでは?


120: 120コメさん 「おもしろい」派2023/05/18 20:03:28 通報 非表示

おおお、俺コレどっかでみたぞ…!?


123: 102コメさん 2023/05/22 23:40:06 通報 非表示

面白いにゃん!}(ΦωΦ)


124: 124コメさん 2023/05/23 02:13:18 通報 非表示

てか、もう西村イジメやめたれよ…


125: 113コメさん 2023/05/30 11:23:21 通報 非表示

クラスメイトを死神呼ばわりするなよ!
先生、それだけっすか??

コイツ元凶だろ


126: 126コメさん 2023/06/01 16:57:22 通報 非表示

Anotherみたいな作品てワケでもないんだよね?

この女子を死神扱いしないと死人が出るとか。


130: 115コメさん 「おもしろい」派2023/06/05 08:44:17 通報 非表示

10話、張り切っちゃって風邪ひくのかわいい


131: 131コメさん 2023/06/10 03:35:24 通報 非表示

>>130
可愛いってか可哀想じゃね?


136: 115コメさん 「おもしろい」派2023/06/14 12:41:11 通報 非表示

>>131
可哀想なのはそうなんだけど、大切な日になのにはしゃぎすぎて体調管理できなくて熱出しちゃうのが子供っぽいってこと。幼いから可愛いってやつ


137: 137コメさん 2023/06/14 19:49:27 通報 非表示

>>136
可哀想を可愛いと書き間違えたワケじゃなかったのか・・・


132: 132コメさん 2023/06/11 00:22:41 通報 非表示

お父さん、娘に友達が出来て嬉しいやら、心配やら大変だな。


135: 135コメさん 「つまらない」派2023/06/14 02:43:42 通報 非表示

駄作過ぎてつれぇ


139: 139コメさん 2023/06/16 10:45:03 通報 非表示

アスペな転校生と鬼メンタルな主人公のヤジロベーだからな


140: 140コメさん 2023/06/21 21:44:34 通報 非表示

一種のホラー作品かもしれない


141: 132コメさん 2023/06/26 16:13:23 通報 非表示

どうせ続編も作られないんだろうから、仲良く登校しながらの最終回より、原作と同じく成長後のヒロインが友達相手に現状と今後について語るシーンでも入れときゃいいのに。


142: 142コメさん 2023/06/27 01:17:40 通報 非表示

暴力的・性的ないじめだったら初手で見てられないけど、精神的ないじめの根本解決せずに、初手を手当しつづける感じなのは精神的ないじめを軽んじてるなとはおもったな。


143: 143コメさん 2023/06/27 12:09:00 通報 非表示

>>142
国語がんばれ


144: 144コメさん 「つまらない」派2023/07/04 17:52:43 通報 非表示

小学生の陰険ないじめ再現アニメ

後半になると更にいじめが酷くなって観ていて吐き気がしたから切った


145: 145コメさん 「つまらない」派2023/07/05 05:22:38 通報 非表示

題材としては映画の枠でやるべきかもね。

何クールもかけてやると、視聴者はそれだけ長い期間、イジメを見せられ続ける事になるし。

長い事見せられたら慣れるかもしれないけど、こういう事には慣れたくないし、慣れたら人として終りだと思うんだ。


146: 146コメさん 「おもしろい」派2023/08/02 17:41:22 通報 非表示

EDが良い


147: 147コメさん 2023/08/24 03:25:50 通報 非表示

つまりエンディングくらいしか褒める所がなかったと。


149: 148コメさん 2024/02/01 11:18:06 通報 非表示

全話見た
もともと原作者がTwitterで戯れに始めたようなもんなんだろうから、目くじら立てて倫理観ぶつけても不毛かなとは思う
関係者は聖職者じゃないし最低限のコンプラ意識くらいだろし
んで内容だけど、何というか、苛めに対してこういうアプローチしたら少し違う世界になるんじゃない?的な軽いノリの、社会実験的な演劇作品見せられてる印象があったかな
現実には存在しない属性の太陽を狂言回しに配役して
この業界で大量再生産して描かれる暴力的にツンデレなヒロインと同じようなもんでしょ
あんなの存在しないけど居なきゃ話が動かん、みたいな
んでその太陽の無邪気さが触媒になって群集心理の硬直性への蟻の一穴となる、的な
よくある構成だべ
まぁ後半はほのぼの日常系に落ち着いてたけど

気になったのは3話まで延々と太陽の天然暴走で押し切った所
3話切り目安にしてる人はあそこで切った人多かったと思う
自分も見ていてしんどくて倍速視聴してたし
このしんどいってのは苛め描写でなくてあまりに退屈だからって事ね
なので、せめて3話の最後あたりにでも動きの出る4話の仄めかしくらい入れておかないとそっぽ向かれる
一事が万事そんな抜け感の演出だから、まぁハナからそんな期待して見るものでもないかと


150: 150コメさん 2024/02/01 14:53:17 通報 非表示

>>149
目くじら立てて倫理観をぶつける事は否定するのに、真剣にガチ分析してるのウケるw


151: 148コメさん 2024/02/02 14:22:14 通報 非表示

>>150
うーん、宗教性さえ感じさせる今の欧米のリベラル層なんかが掲げる攻撃的な正義、みたいな、そういう過剰なアイデンティティの拠り所としての原理主義傾倒みたいな…

まぁ、そういう連中のかくあるべき論が幅を利かせ過ぎると、表現者の萎縮になっちゃうでしょ

そうなると単純につまらない世の中になっちゃうと思ったんだよね

あと、一応プロの人が大事なお金かき集めてつくったものだからさ、それなりに見届けてあげたかったの

そゆこと


152: 152コメさん 2024/02/12 14:03:39 通報 非表示

真剣に見てる人だから目くじらも立てるんだろ。

自分が真剣に分析するのはいいけど、他人がマジコメントするのはダメって、酷いダブスタだな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で